気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴツン・・・ゴツン・・・
徹夜状態でがんばってたせいか、帰りの電車で立ちながら眠りかけてしまい
持ち手にひたすら頭突きする醜態を晒しておりました。どうも、通行人Aです!
ぶっちゃけね、もうなんというか色々と精一杯だったんよ・・・疲れてたんよ・・・


こういう時に はっ! といきなり起きたりするのもなんとなく恥ずかしいので
あえてそのまま寝続ける方を選択しましたが果たしてよかったのだろうか。
さておきトリスタ。の前に、若干時間が経ってしまいましたが。

34000HIT到達しちゃったよ!ヾ(´ω`)ノ
・・・そろそろこのハンパな数字をキリ番と呼ぶのも躊躇われてきたけども!
何はともあれいつも見てくださってる皆さんに感謝。

ちなみに今回もキリ番報告はありませんでしたー。
別に遠慮しなくてもいいのに!ていうか気づいてないだけか!
むしろこんなとこのキリリク絵なんぞいらないってか!


ともかく閑話休題。先日修整されたというライトウエイトの実験!
まぁやる事といえばいつも通りの装備で
トロビーをいじめるだけなので割愛させていただいて。
比較
画像板にも載せましたが(間違えてSBの数値書いてて赤っ恥かきましたが)
とりあえずうちのローだとこういう感じになりました(・ω・)
習得スキルは公式に書いてあるスキルのうち
LA・エマー・LE・PlS・SBの5つをマスター。もちろんウエイトもマスター。

これだと倍率は55.08なので、倍率46のシャイバーは元より
魔力次第で倍率61のシャドウランスにも並ぶ威力に!\すげぇ/

使用感は消費・詠唱・クールが若干でかい範囲ランスみたいな感じ。
このクール7秒がちょっとひっかかりますが、
それでもこれだけの高威力で範囲となれば文句無しですわー。
おまけにまだ上昇する余地があるので素晴らしいの一言!


それと計算式、もう画像板やWikiで暫定式が更新されてますけども
うちのだとピッタリではなかったんで違う可能性が・・・

むしろ自分なりに推測してみた感じだと
(魔力-25)×倍率×(1+習得スキル数×0.05+Mスキル数×0.1)
なおトリートメントは習得時点で同時にマスター扱い

のような気がします・・・が、確証はとれず。
もし何かしらをマスターして威力が変わったという報告があれば
これの可能性もあるんじゃない?程度にほのめかすつもりですが。

ライトアローマスターで変化ないみたいなので違うっぽい(ノω`)


一方で未だに羊のエリアスキルの計算式も出そうとしてはいるんですが
情報が少なすぎてだめぽ(ノω`)

とりあえず自分なりに確信しているのは
耐性100%以上の相手に使っても1%しか変化しない
式の最後に(1-属性耐性倍率)がかかる
↑の直前の上限はおそらく50%

の3点だけ。肝心な部分の式がわからない以上どうしようもねーです。

うーん・・・昔は計算式が出てないスキルがあったら
みんなしてどんどん情報を出してたもんですが、
今ではその辺に興味ない人も多いのかなぁ・・・('ω`)ふぅ。



そして今日も落書きは無し。眠いんですよ!
さて、イラコンはもうどうしようもない範囲なので
リク処理やリンク整理に気を向けないと・・・それでは、通行人Aでしたー。
スポンサーサイト
Copyright © 徐行. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。