気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



ノォォォウ
先日気が付いたんだけども、セブンイ○ブンにて売られていた焼きかまぼこが
いつの間にか消えてなくなってしまったとは何事だ!どうも、通行人Aです!
遠い昔に売っていた大粒柿の種といい、どうして好みのものがなくなるのか・・・


ところでセブンといえば130円と150円の押し寿司のペアが330円という
不思議な錬金術もどきをやっていたんですが・・・量が微妙に増えてるんかな。
さておきトリスタはインしてなさげ。むしろラテの方がよほど活動してまする。

もちろんソロだけどな!(ノω`)
ついでに1日せいぜい1・2時間程度なのでそんなに目覚しい成長もなかとです。
そもそもそこまで狩りに時間割いてる訳でもないしなぁ・・・

そんな通行人Aは近頃オークションにはまっているとかいないとか。
といっても売る専ですが。たいした物も持ってないくせに。


しかし実際オークションは素晴らしいですね(・ω・)
常時ログインしてなくても売り出せるってだけで十分すぎる。
検索もできるから相場も多少なり自力で調べられるし!
ポストマンと合わせてソリストには有用すぎる機能です、本当に。

トリスタにも実装されればメガロの混雑もなくなって嬉しいんだけどもなー・・・
ともかく色々と自分では使わないものを売りさばいていたらですね。

・低耐久ルビー装備  50k×10数個
・コウモリの地心臓  3M
・ドクターレッドの器  1.3M
・魔女服  3M×2
・魔術師服  1M強
・パープルウォーキーの尻尾×99個  確か200k×4
・ゴブリンの器  500kか800kか


てな具合でいつの間にか総所持金が15Mくらいに増えてました(´゚ω゚`)
数日前は数百kで喜んでいたのになぁ。あれー。

ラテの流通がわからないのでどんなもんか判断できないですが
とりあえず今後ユニとか買わない限りは
しばらく持ちそうな金が手に入ってホクホクです(´ω`)


にしても魔女服が売れたのは意外。
正直売れるかどうか微妙だけど試しに出してみるか、程度の気持ちで
2M開始・3M即決にしてたら案外早く買われてた。

アレそんなにいいんだろうか・・・転売するようなものでもなかろうし。
まだ魔女服3個くらい余ってるけども、
もうちょっと他の値段設定見てから出してみようか・・・


一方我が家のシールダーは紫ウォーキー相手に
ソニックブレイドクリで多分初めて4桁出してtkmいていた。



そして今日も落書きはなーし('ω`)
もはやうちでペンタブ触ってないからなぁ・・・そりゃ無理だわ。

でもとりあえず凛さんからの依頼であるリンレン絵くらいは
もうさっさと完成させておきたい・・・
うーん、どうしたものか。それでは、通行人Aでしたー。

もっちもっち
素晴らしくどうでもいい話なんですが、グミやらガムやらも悪くはないんだけど
最近マシュマロにはまってきていたりいなかったり。どうも、通行人Aです!
しかしなんでこう食べ物とか花粉症とか睡眠時間とかの話しか出てこないのか。


ちなみに個人的にマシュマロはレンジで1分ほど温めるのがオススメ。
餅のように膨れます(・ω・) すぐ冷えて固まり、煎餅っぽくなるけどそれがいい。
さておきトリスタ、もうなんというか無理やり毎日更新にするの疲れてきたZE☆

・3月3日アップデート内容最新情報
3月イベント「精霊の宴と約束の祭典」開始、2月イベント投票結果発表、
オペカ更新、いつものようにマイショ品追加。

3月イベントは久しぶりのお花見公園かな?
近頃イベ品にあまりいいものがないからそろそろ何かほしいとこだけども・・・
うーむ。4周年と被るし厳しいかねー。

2月イベの投票はレオナードvs伯爵とロビンvsタウのダブル開票。
流れからしてロビンvsタウのバッヂ交換品はスロつきソレイユと予想。

オペカ更新は予想できんけども・・・
まぁどうせよほどでもない限りはスルーしちゃうんで問題ないな。
そういえば先月手帳の更新がなかったみたいなんだけども何故だろうか。



・トリックスターイラストコンテスト 投票終了!
という訳で 今回も投票し忘れてました(ノ∀`)
結果の方が重要、という事でね・・・ね・・・?実際どうなるだろうなぁ。
21番辺りが本命だけども、あまりに妥当すぎてなんだかなー。



・3月3日終了予定のキャンペーン等
フェスタゾーンの公開終了。
プロジェクト・ニクスが終了、チビイクリプス関連装備の交換終了、
伯爵箱関連の販売終了。

2月経験値アップイベ、過去イベ、ミン発掘、
うお座カードパック出現等が終了。

薔薇塔モンクエランキング、オペカSeason8、
成長合成応援セールなどが終了。


・・・こんだけかー。思ってたよりも場所を取れなかった!
とりあえずさっさと更新を終わらせてしまいたいのでまぁいいか。



そして当然のように今日も落書き無し。
やっぱり勝負は来週以降になりそうです(ノ∀`)
3月10日辺りから1ヶ月ほど春休みになると思うので。
もっとも実質は就活準備期間だと考えておくべきだと言われましたがね!

それに関してというかなんというか、あまり版権物を描いていても
クリエイター的にそれを大量に就活に回すのはちとアレなので、
今後少しでも使える作品を増やすためオリジナル描く事も増えるかも(・ω・)

といっても通行人Aの絵に期待していない人には関係ないですね。うん。
うっせ!これでも頑張ってるんだよ!うっせ!(ノω`)それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<・・・なんか就活について不安に思うだけで動く気力が出ないのはこれ一番ヤバい気が・・・

声がなんかなー
挨拶で何を言って何を言ってないのかイマイチ把握しきれていないのですが、
巡音ルカは微妙な気がするな、とは言ったっけか。どうも、通行人Aですよー。
といってもまだぼか主のしか聞いていないので世間ではどんなものなのやら。


ついでにPixivの方ではもはや氾濫しすぎで釣られなくなってきた。
というか最近はルカもあまり見ない気がするのだが、
もうブームは過ぎ去ったんだろうか・・・
さておきトリスタもちまちまと。ラテの稼働時間も増えてきてるけど。

例によって特に何をするという事もなく
ひたすらブラブラするつもりでいたんですが、
さすがにそれじゃあ悲しいなと、先日作ったリングを試してみました(・ω・)


とりあえず普通に考えて片方ゲルマじゃ意味ないだろうなと
2次リング+攻リング改で、途中経過は飛ばす((((っ・ω・)っ
あがるよ!わー
アドレナ+BH+BEで大体攻撃力4500、命中190まで上げてみたら
デクマヌスもパワフラ確できるようになってたので
とりあえずLV上げるだけでもヾ(´ω`)ノ

これなら一応アボンも通常殴りでもクリ確だし、
ゲルマ無しのもっさり感が気にはなるけども狩りとしては安定してますな。
ただどうしてもパワフラの消費がきついなぁ。
何故かMPも2600くらいになってたしジュエポ拾ってくべきだろうか。


とりあえずそんな感じで問題なく狩れるようにはなったんですが、
なんだかこの時やけに重くて2回くらい死んだのは何故だろうか・・・
見た感じではせいぜい3・4人程度しかいなかったんだが。

まぁ正直5・6年以上前のパソコンじゃ限界も近いのかもしれないなぁ。
そもそもキッチンに置いてあるっていうのが(ノ∀`)


そういえば今回の皆勤、未だに全く手をつけてません。
そろそろ動かないといけないとは思うんだけども・・・
あとどれくらい日数残ってたっけか。



そして今日も落書きはありゃしないのさ!
正直記事を更新する気も怪しいものさ!

とりあえずこれじゃあちょっと中身の薄さが寂しいので、
このところ通行人Aが課題(PC)で何を作っていたかというのをどーん。
死ぬる
※画像は製作中のものとなっております。

・・・もちろんゲーム丸々作ってた訳じゃありませんよ!
ゲームを想定した画面を作ってみようという課題でした。
3Dソフトが古いというかもはや現在売られてないようなものらしいのと、
ここに載せるような出来か、という点で迷ったもののネタもないのでいいかなぁと。

実際のところまだまだ改良点すべきは多いし、
これで企業に提出できるかというと・・・無理だろうなぁ。
・・・さて、本当に就職できるのかどうか本格的に怪しくなってきたぜ!

ていうかその辺で凹みまくりでイマイチ絵を描く気力が出ません('ω`)ヴァー
未曾有の大不況とかいう話でもあるし・・・
色々と不安だらけだなぁ本当。それでは、通行人Aでしたー。

ラストの方が簡単でした
なんだかんだとあってまともにプレイできてなかったジャンヌ・ダルクですが、
とりあえずクリアまではこぎつけましたー。わーわー。どうも、通行人Aです!
そしてやっぱりというかなんというか、このゲームの対象年齢層がわからん。


ていうか途中アニメシーンが出てくるたびにロジェのあごで噴くんだけども・・・!
お前そんなにあご長くもごつくもなかったろ!なんで急に角張るんだよ!
さておきトリスタ、なんか随分久しぶりにやったような気がするのは何でかねぇ。

という訳でインしたものの、イマイチする事が見つからず
とりあえず思いつきで薔薇塔へGO!

前回・前々回と何故か6階でフリーズしてやる気をなくしてたものの
今回は運良く止まらずに済み、どんどん登ってけー!
キュパー
更にLVまで上がっちまったぜ!
と調子こいてたら8階辺りから人も増えてきて、
さすがに5・6体からスキル連発されちゃー羽盾も一瞬で切れちまうぜ!
てな寸法でしたとさ(ノ∀`)

そんな具合で一応手に入った戦利品といえそうな品物といえば
まぁまぁ・・・
とりあえず今使ってるカタールよりは感知も高いこれくらい。
でもクリスの方が焼き入れ可能な分
露店でも普通に買えるし使いやすいという微妙なラインの代物(ノ∀`)
まぁ感覚型がいる訳でもないのでこの程度でいいか、的な。


一方で今回もらえた旧校舎キャンペのアクセをいくつか合成。
今更ながらもう1・2体分やっておけばよかったな・・・とは思うものの。
うひょーネイトにしては
とりあえず平均程度も出てるので十分かな!(・ω・)
今回のキャンペ効果は・・・そこそこだろうか?
どうでもいいけれど費用半額がないせいでケイオスファルシ合成したら
さつきの所持金が30kほどになった。泣きそうになった。

しかしこれで2次アクセはほとんど全くといっていいほどに使えなく・・・
まぁ強くなる事に文句はないんだけどもなぁ。



とりあえずそんな感じで今日も落書きはなしー。
画力がほしいねぇ全く・・・('ω`)それでは、通行人Aでしたっ!

はっくしょーい
花粉の勢いがどんどん強くなっているのか、寝起きの時のくしゃみやらの量が
なんかもうハンパなくなってきている気がする・・・('ω`)どうも、通行人Aです!
まだ3月にも入っていないというのにこんな調子で果たして大丈夫なのやら。


にしてもこの頃は調子が良かったり悪かったり、よくわからん状況ですわー。
もっともどちらにせよ眠くて仕方ない事が多いのは変わりないんですがね!
さておきトリスタ、実際の更新時間的にひどく今更ですがメンテ情報確認。

・成長合成応援セール!
3月2日まで・夜6時~10時の4時間のみ、エリクサー各種・秘薬・
強化セット・極合成晶の一部を購入した際に20%のポイントバック。
やっぱり還元率は若干微妙。普通に買うより得程度に考えるべきか・・・



・WebMoney + トリックスター 共同企画
特製カレンダーを100名様にプレゼント!

24日以降に新規登録をして2000P購入、もしくは
24日までに登録していて5000P購入した方の中から抽選で100名に
TSの特製卓上カレンダーをプレゼント!

ついでに期間中に新規登録して15LV以上になった人に
携帯ADを10個プレゼントなんてのもありますが、まぁオマケ程度のものですね。



・【特設ページが登場】 4周年を記念して、4大企画が始動!
周年ものの目玉であるいつも通りの大量発掘イベント、
ミレル&レン・リナリア・こまちに続くタバスコ火山の精霊登場&旧精霊の再販、
以前やったもののホワイトアウトやらでうやむやになったアレと
同じようなものと思われる最強モンスターの登場、
そして上にも書いてある特製カレンダーの4つ。

さて、今年のイベントではどういう品が出てくるんでしょうかね!
祝・4周年の効果やら恐らく今年もあるであろうベストの能力やら、
気になるものは目白押し。できれば低LV向けベストもほしいもんだが。



・YOUもCANして、DRILLしちゃいなよ!
さよなら、3周年!僕らはキミを忘れない!

凄く・・・ルー○柴です・・・ とりあえず日本語でOK。
以前は生身で生き埋め状態だった海賊ミンが
今度はちゃーんと箱に入りながら生き埋め状態で登場!・・・あれ?
ちなみになにかしらを掘った時に同時にポロッと出てくるので
ちゃんと見てないとまた大地へ還ってしまいますよ。

今回のキャプテン・ミンLegendは、制限60LVにしてはそこそこ。
でもコーディネートしないならターキーまでの繋ぎ程度。
一応sl2となっているのでブローチつければ100LVくらいまで使えますが・・・
正直そこまでする必要もないようなLV帯なんだよなぁ。



・4周年お祝い企画♪ レベルアップ応援CP
24日以降に新規登録して、30LV~になった人にたまぴよキーホルダー、
40LV~の人に紫のビーズ、50LV~の人に天馬降臨部をプレゼント。
・・・そのLV帯で20LV前後のアクセもらってどうするよ。



・その他ちょっとした事
プロジェクト・ニクス(ガチャF5の公開)を3月3日まで延期。
海賊コンプキャンペーンの特典配布も3日に延期。

マリデザ・遺跡のステッカークエ、エピ1を終わらせている人に
ブースターアミュ(3日分)を配布。
2月15日のログイン障害について、1月22日~2月22日の間に
F鯖にログインした人へチャージクーポン4枚を配布。



・その他終了したキャンペーン等
学園旧校舎のPVキャンペーン終了。特典も配布済。
ちなみに特典のリング改はどれも2次リングがかすむような能力ですが
一部能力が若干不遇。魅力リングにHP合成できないとか。



だいたいこんなとこですねー。学園CPのリングはどうも賛否両論な感じ?
・・・というほどダメって意見が多い訳でもなさそうですが、
なんだかなぁ、というか、特色が出てないって意見はありますね。

個人的にはこんなもんでいいと思うんだけどなぁ・・・
そもそもキャラの能力差が大したもんじゃないんだし、
殴り魔とか殴り感とかですらまだ実用的な時点で職差とか言ってもなぁ・・・('ω`)



そして今日も落書き無し。とりあえずさっさと現実時間にあわせて
記事を更新できるようにしたい。それでは、通行人Aでしたー。

うあぁぁぁ
なんとか生き返りました!終わった!いろんな意味合いを持って終わった!
とりあえず今日は眠ったように死にます。いや逆だ。どうも、通行人Aです!
なんにしても正直なところ疲れがかなーりきているのでもうさっさと寝たい('ω`)


ていうか石粉粘土の乾きの遅さがカオスすぎた。ドライヤー30分直当てとか
半日ほど衣類乾燥機の横に放置してたのに何故に乾ききってないのさ・・・!
さておきトリスタはまたしてもインする余裕がなかったのでどうしてやろうかと。

色々考えた結果、そこらじゅうで見かけるちくわバトンで
何とかこの場を以上デジャヴ。

トリックスターラブ「ちくわバトン」

Q1 キャラ名とその由来をどうぞ。

メインだけでいいかな・・・? †ローウェン†でございます。
東まゆみさんの描いてらっしゃる漫画「エレメンタルジェレイド」の
登場人物の名前を使わせていただきましたー(・ω・)

正直†挟みは後悔してなくもないですが、
TSでは名前に†をちょっとした共通項として決めちゃったし
通行人の方が通りがいいので特に気にしてない。

Q2 メインキャラのアピールポイントは?
+初期から延々光。140LVほどで削除→転生もしたけどそれでも変わらず光。
羽盾とかは光へのちょっとしたご褒美だと思ってる。

Q3 育ててきたキャラの中で一番”低い”レベルはいくつですか?
あくまでも育てた中で、というのなら多分殴り狐のいる倉庫垢の牛。
32LV辺り・・・じゃなかったかな。

Q4 最高TMレベルは?
212か213くらい。

Q5 ご自慢のアイテムを一品教えてください(カードでも可)
自慢できる品なんぞないわーアホーバカー

Q6 現在までに一番多く狩ったモンスターは何ですか?
ほぼ確実に熊だろうなぁ('ω`)
育ててきたキャラの大半が120~130を熊のみで過ごしたし!

Q7 今までの狩りで殺めてきたモンスターにお悔みの言葉をどうぞ。
仕方なかったんだよ・・・というか悔やんでない場合はどうしたら・・・

Q8 コーラルを通り過ぎる際、意味なく殴ったトロビーの数は
合計何匹ぐらいになりますか?

検証としては何体倒したかわからんほどですが
通り過ぎるだけなら2桁行かないんじゃなかろうか。はて。

Q9 トリックスターラブを漢字一字で表すと?
変 という人が多い気がするので あえて 楽
・・・狩り中心の育て方だった自分としてはPT消えて厳しくなったけど。

Q10 倉庫に眠っているアイテムの中で
使わないのにどうしても捨てられない物は何ですか?

水着・・・は使うもんな・・・ 見た目微妙なイベ品ですかねー。
特に周年ものは2キャラ分軽く埋まるくらい異常に溜まってるし(ノ∀`)

Q11 メガロショップのすべり台を滑ろうとして失敗した回数は?
こっちはほとんどなかった気がしますがキャンプ滑りは何度でもありますな。
原因は座るタイミングが早すぎたことでしたとさ。

Q12 兎、牛、羊、龍、狐、獅子、猫、狸。 
新しく9キャラ目(アーチャー、弓を主装)が出来ました。何の動物だと思いますか?

鹿か鳥辺りのイメージが。

Q13 8キャラの中でベストなコンビって何と何だと思いますか?
ベスト・・・というか個人的によさげな組み合わせは
兎&龍 牛&狐 羊&狸 獅子&猫 辺りじゃないかなー。
あえて一番を決めるなら・・・決められん!

Q14 ギルメン又はPTメンバーが落ちる時「お疲れ様でした。」と言う前に
相手が落ちてしまったときの心境をどうぞ。

[G]or[P]通行人A : チクショウ・・・早すぎるよコノヤロー・・・!
[G]or[P]○○ : どんまいww

Q15 ジークレストから「これからのトリックスターを一緒に作っていきましょう。
明日のCASTはあなたです!社員になりませんか?」と
引き抜きのメールが送られてきました。どうしましょう?

Castよりも絵描きとしてお願いします。
ていうか誤字ってないメールなんて爺からのものな訳がないだろう!

Q16 翌日、ジークレストが倒産しました。一言どうぞ。
やっぱり・・・コラボに無理があったんだよ・・・!

Q17 質問は以上です。お疲れ様でした!
このバトンはちくわで出来ているので、
腐らないうちにあなたの大好きな人に渡して下さいね!

大事に長期熟成させていただきます(´ω`)


今更ながら改行間隔が1行だけだと隙間が少なくて見づらいかな。
どうにもある程度詰め込みたくなってしまうけども・・・



さておき今日も落書き無し。どう考えてもそんな余裕はなかった(ノ∀`)
とりあえずしばらくは多少マシになるので
ここで何とかしようとは思ってますが・・・はてさて。それでは、通行人Aでしたっ!

ギュッギュッ
靴底の空気が入ってる?部分が割れてて歩くたびに妙な音が出てたんですが、
今日はどこかのスポンジがとれてることに気付いた。どうも、通行人Aです!
・・・この靴も結構長い間使ってきたしなぁ・・・そろそろ買い替え時かなぁ・・・


よく考えたら携帯もそろそろ2年経つし、折り畳み傘も骨が折れかけだったり
持ち手が外れたりで、色々と危ういんだよなぁ・・・どうしたものかね(ノ∀`)
さておきトリスタは本格的にインする暇がナッスィンッ!早く課題終わんないかな!

とまぁネタがないので、多分俺にも回されていると思われる
ひなっさんからのバトンでこの場をしのぎます|ω`)ノ

ラテールバトン

Q1 ラテールで活動しているお名前、職業、LV、
鯖を教えて下さいb(メインキャラのみ)

できれば名前は隠したい感じだったけど正直なんの不都合もないので。
夕凪=ディア、片手シールダー、先日50LVになりました、ルビー鯖。

Q2 この質問は全28個です。どう思います?
ニヤ

Q3 ハィ本題戻ります。ラテールを知った経緯を教えて下さい
よく覚えておりませぬ・・・あるぇー?
たしかその頃トリスタへの情熱が薄れてたり色々と危なく感じてたりで、
別ゲー探してみるかと色々調べてたのが原因だったような。
それかツネ太さんとこ。

Q4 約何ヶ月・何年やっていらっしゃいますか?
全く覚えてません(ノ∀`)
仕方なくブログを遡ってみたら2007年6月辺りに始めたようです。
だからー・・・えー・・・1年と8ヶ月くらい?

Q5 現在の職業を選んだ理由は?
当初はサポーターとして動けるように、だったかな。
実際はサポート云々の前に一緒に狩る人がいないっていうか以下略。

Q6 自分(メインキャラ)の職の長所と短所を。
長所:硬い。ソロでも安定しまくりイヤッフゥー
短所:一般に火力が低いって話ですが個人的にはそこまで気にならないなぁ。
他キャラも20LVくらい離れてるから比べられないし。
あえていうなら友達がいnゲフンゲフン

Q7 課金はしてますか?
まったくしておりませんよー(´ω`)どうせ見た目を見せる相手もいないし。
ルバシュカいいよルバシュカ!後のロハンにも見える!

Q8 (している方のみ解答)最近買ったLPアイテムは?
買ってないのでとりあえずほしいものでも。
トワイライトコートかデイライトコート辺りよさげだけどどんなんだっけ(・ω・)?

Q9 ペットは飼われてますか?ELY/LPペットかもお答え下さい
滅多にインしないのに期限式のペット買っても仕方ないよなぁという事で・・・
延長用のアイテム買う費用もまだ安定しないしなー(ノ∀`)

Q10 (飼ってる方のみ解答)自分のペットの種類と
我が子の「ここが良い!」を教えて下さい。

飼ってないのでうんたらかんたら、単純に見た目なら九尾可愛いよ九尾。
まぁ汁でクリダメ20%上がっても大差ないけど。

Q11 自分が好きなダンジョンあります?
特にないかなー・・・あぁでもピラミッドの曲はなんとなく好き。
どことなく摩訶不思議な雰囲気がするし。

Q12 逆に嫌いなのは?
こちらも特には・・・好き嫌いが出るほどやってないのもあるか。

Q13 サブキャラはいますか?名前と職業をドウゾ。
チョットオオインデスケドー 一部は名前がアレなので伏せるとして、
朧冥月(弓レンジャー) Cruel=Doll(純風マジ)
あと東方な名前の槍使いと石弓使い、それと名前忘れたエンジニア。
朧・CD・槍使いの3人は30LVくらい、他2人は20LV。

Q14 ギルド入ってますか?ギルド名をドウゾ!
ギルド?未実装でしょ?

Q15 レアアイテムは持ってますか?
一応は(・ω・)

Q16 (持ってる方のみ解答)持ってるのを挙げてみて下さいb
九尾キューティハニースタッフと虎の証くらいかな。
器なら雪女と九尾とゴブリン各1個・・・で全部だったと思うけども。

Q17 可愛い/憎めない敵っています?敵名をドウゾ!
とりあえず九尾可愛いよ九尾。でも痛いよ九尾。
ラテはエロかったりかわいかったりな敵が多くて書ききれませんな!
後は・・・そう、マッスルリングいいね。あの顔は最高だね。

Q18 逆に嫌いなのは?
特にいないかなー。

Q19 生産スキルは何ですか?メインキャラでお答え下さいb
確か細工。主にルビー装備のためプリリンの尻尾をやるくらいでLVは4程度。

Q20 ELYで一番高かったお買い物は?
・・・ルバシュカ?もうちょっとELYが溜まってきたら
女キャラにチパオか浴衣でも買おうかと思ってますが。

Q21 「こんな機能が欲しい」ってのはあります?
そろそろギルドと友録実装してくれませんかねー('ω`)
・・・ん?もうある?ハハハまさかそんな

Q22 ラテールを100点満点で評価すると?
どうだろうなー・・・今のところは70~80点くらいだと思いますが
ソロが厳しいLVになってきたらどう変わるやら。

Q23 何時位にインする事が多いですか?
かなり不定期なのでなんとも・・・

Q24 質問はあと少しです。頑張ってー!
というと「やだ!」って言ってくる友達が一人。

Q25 お友達は約何人いますか?
とりあえず片手もいらないほどといっておきますね!
いやまぁ一応2人は友録してるんですが
もはや1年近く前だと思うし、俺自身イン率が低すぎて機能してません。

Q26 お友達を数人に絞って紹介して下さいb(HNのイニシャル○)
紹介するほど一緒にプレイしてないさ!何が悪い!
記憶が正しければせいぜい3回程度の協力プレイだよ!何が悪い!

Q27 回す方をここに書いて下さいb
アンカーで!の意味が昔よくわかっていなかった('ω`)
特に回す人もいないというか誰がラテやってるのかわからないので
ほしい人は御自由に持ってっちゃってくだせー。

Q28 解答ありがとうございましたb質問を終えて感想をドウゾ!
結局普通に記事書くのとなんら変わりない時間が経ってたZE!




という訳で今日も落書きはないのさ!
とりあえず・・・えーとですね・・・金曜辺りまでは余裕がなさすぎて
軽く死んでるかもしれません('ω`)

やはり夏休みの宿題を最後にまとめてやるタイプは大変だよ!
みんなも気をつけた方がいいよ!それでは、通行人Aでしたっ!

ピリピリピリ
何故かたまに上半身全体がピリピリしたり痒かったり痛かったりするんですが、
あくまでたまにとはいえ今度は一体なんぞなもし('д`)どうも、通行人Aです!
ていう話を友達としてたらそれは乾燥肌じゃなかろうかと診断されてしまった。


そんな具合でなんだかこのところ体調がよろしくないですわー。
昔は2年に1度風邪引くかどうかだったというのに!
なんだろうな・・・やっぱし気力の問題か・・・
さておきトリスタ、たまーにインしてみてもこれだよ!

という訳で、ケイトさん宅の歌柚羅さんが2次転するとの事で
これは行かねば!と急いで向かいました。
えうー
お前に足りない物、それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!
そして何よりもー!速さが足りない!!
遅い音速で向かっても所詮遅いままでした。
気付いたのが7時20分だったもの。

転職式だったら30分くらい普通に居座ってる事も多いのに・・・
運が悪かったな!(ノ∀`)

とりあえず載せたSSの通り、ケイトさんのギルドにお邪魔している狐で
確認してみたら普通にいたので、とりあえず言葉だけでお祝い(・ω・)ノ
どうせお祝いの品なんかもないしね!
今回インしたのはそれのためだけだったのでそのまま落ちました。


ところでこの時うさこでもインしてるかの確認をしてたんですが、
インしてるかどうか知るための命令ってどんなんだっけと/?で調べたら
謎です
という訳なのでした。なんなんでしょうねこれ。
軽くWikiの小ネタ・コマンドの項を見ても見当たらないし。

どうも症状(一瞬だけサーバーとの接続が切れてギルチャやらが以下略)は
今現在露店でアイテムを購入しようとする時に出るものと
一緒のような感じがするんですが・・・


とりあえず使い方はコマンド+好きなアイテム名で
うんたらかんたららしいんですが
正常に動作したらどういうものになるんでしょう(´ω`)

各露店のアイテムがまとめて見れたりとか・・・は、ないか。
平均価格かな?どちらにせよそういう機能があると楽ですなー。
・・・ていうか今更ですか!もしかして今更な話でしたか!



そして今日も落書きは無し。
もうなんというか、課題の方が明らかに\やべぇ/
任意課題でフィギュア制作なんて選ぶんじゃなかった!
石粉粘土とか全然固まってくれないよ!

おかげで思いのほか予定がキツキツです。
ぶっちゃけ25・26日辺りまでまともに更新できるかわからないけど
できる限りやっていくから許してね!それでは、通行人Aでしたっ!

惜しい!実に惜しい!
友達に連れられていったショップ99にも柿の種がありまして、これはいい!
と思ったものの若干厚くて食べにくかったのさ・・・('ω`)どうも、通行人Aです!
量自体は近場の薬局っぽいとこで売ってるのよりも多くてよかったんだがなぁ。


しかし以前少ーし体重が増えていたはずなんですが、もう一度量ってみたら
何故かその前と同じくらいになっていた。服だけで2・3kgも変わるもん('ω`)?
さておきトリスタ、恒例のガチャメンテ情報確認!・・・おや?情報の様子が・・・

・【更新】初心者地域クエストの経験値変更につきまして
もう既に変更は完了している訳ですが、
一部情報に誤りがあったので修整されているとか。
でも元の情報がどれくらいになってたかわからんのでなんとも(ノ∀`)


・いよいよ投票開始!トリックスターイラストコンテスト!
一次審査といっても公序良俗違反とか小学生の落書きクラスを除くだけだろ?
と思っていたら思いのほか頑張って減らしていた様子。
まぁバラけて同票が大量に出たりすると面倒になりますものな。
それでも結構なイラストが96枚もあるんだからまだ安泰かねぇ(・ω・)

しかしやっぱりアレだなぁ・・・俺も出したかったなぁ・・・('ω`)
もうこうなったら一足遅れでもイラコンに出すくらいの絵を描いてやろうか!
いやしかし時間がない!ざんねん!つうこうにんえーのぼうけんは(ry


―ここから個人的な感想―
上手い 19 21 37 48 53 87 88 92

惜しい 1 5 41 44 45 66 78 84 85 89 96

雰囲気よし 12 15 31 32 70 81 82 95

絵柄かな・・・ 3 30 39 40 69 76 91

こwwwれwwwはwww 9 

確かに今回上手なのが多かったですねー。
通行人Aなりに極力身内とかそういうの無しで
今回のイラコンの絵を判別してみましたー。

雰囲気よしは個人的に好きなもの、
絵柄~は逆に個人的になんか・・・こう、なんか・・・('ω`)と感じたもの。
要は見る人によるかなぁって範囲。まぁどれもそうなんですが。

太字のものはそれぞれの中でも特にいいと感じたもので、
惜しいの太字は「上手い」にしようか本格的に迷ったものです(・ω・)
本当はどこがいいとかまで書きたかったんですが多すぎたので割愛(ノ∀`)
とりあえず氷霧さんは頑張りすぎだと思った。
―ここまで個人的な感想―


・2月24日に終了予定のキャンペーン等
旧校舎キャンペ、ガチャF5(ステファノニクス、アークキエナ)の公開終了。

大体こんなとこ。あれ?こんだけ?
次のメンテの情報もないし、来週は大した事はなさそうかねー。

とりあえずイラコンの方は太字上手いのどれに投票しようか、といった感じ。
悩むなー・・・いっそ全部に投票するかなー・・・('ω`)
しかし今動かせるのは3垢しかない!どうしよう!
ていうか氷霧さん頑張りすぎだと!切実に!
見た感じ全職の特化ハイブリまで分けてるから・・・33人と+ペットか。\やべぇ/





そして今日は落書き無し。色々とどうしようか迷っててねぇ・・・('ω`)
なんというか、まずはやる事やらないとって思考が
ダメなのかもしれませぬ。それでは、通行人Aでしたー。

そのうち倒れそう
このところ何故かうちに帰る頃にちょうど眠くなるのですがなんでだこれー。
帰りの電車でも眠りこけないようにするので精一杯。どうも、通行人Aです!
そんな感じで帰ってそのまま布団の中へーというパターンが増えております。


まぁそういう場合は大抵朝早くに起きるので、ブログの更新という観点では
少し遅れるだけで別段問題はないのですが。いや、遅れてる時点でダメか。
さておきトリスタはインしてないしとりあえず置いといてですね。

いつの間にか35000HITいってましたヾ(・ω・)ノ
近々行きそうだなぁとは思ってたんですが
さーちの一言告知でターボがかかるのを考慮していなかった!

んで、俺自身気付いていなかったレベルなので報告もありませんでした。
恐るべしいつの間にか。

んー・・・とりあえず今回の課題がおわったら
もうしばらくは余裕ができるので、そこでリクの処理を・・・
といってもうどれくらい経つんだっけ・・・('ω`)


閑話休題。トリスタ。インしてませぬ。以上。
・・・いやいやいやいや。

しかしログインするのにも10分は軽くかかる(下手したら30分↑)トリスタよりは、
アップデートさえ済んでればほぼ確実に入る事ができる
ラテの方が心理的に優先されてしまう訳で。

しかしラテはトリスタほどLV上昇は早くないし、
多少上がったところで記事にするような事もありはしない訳で。

結局は記事に書く事がない訳で(ノ∀`)

むしろこの頃は羊のエリアスキルの計算式がどうなっているのか、の方に
意識が集中してますわー。まぁ全然わからんのですけど。



そんな具合で書く事がないので仕方なく絵で誤魔化そうとしていますが
そんな適当さでちゃんとしたものが描ける訳もなく、そんな今日のラフ描き。
アイラ
リベンジだよ!アイラさん!
一応クリックでうんたらかんたら。

こうして一旦線画を載せる場合は大抵しっかり着色を施されますが、
今回はそうでもなくて単純に時間が足りなかっただけでございます。

ていうかもう既に手の向きやらサイズのバランスやら
色々と崩壊しているのでそんなにしっかり色を塗る気にもならない('ω`)
考えている通りに絵が描ければ、絵描きとしてそれほど素晴らしい能力は
またとないだろうになぁ・・・それでは、通行人Aでしたー。
Copyright © 徐行. all rights reserved.
