気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



グリッ
久しぶりに水彩絵の具を使う課題で頑張ってた訳ですが、頑張りのベクトルが
主に固まっているふたを開ける作業に向かっていた件。どうも、通行人Aです!
洒落にならんくらい硬かったです。左手の指の皮が軽くめくれそうになりました。


しばらく頑張ってから「水彩なら水で溶かせばいいじゃん」という事に気付き、
実際試してみたところそこそこ有用で、これまでの苦労はなんだったのかと。
さておきトリスタはインもしてないよー。なんもしてないよー。

ぶっちゃけ半年近くイベントスルーし続けてきてるし、
基本以前にやったものと同じとなるとやる気がなぁという感じで
今回のイベもスルーしそうな予感がプンプンと。
あーでもTMおいしいし久しぶりに動くか・・・どうしようか。


それとどうにも皆勤やる気が起こりません('ω`)
いや、一応やるだけやるつもりではいますが・・・
今となっては毎日ログインするだけ気力もあるかどうか危うい!

むーん。メイン垢のみでコイン30枚かそこら集めればいいかな('ω`)
3キャラで90枚だしそれだけあれば十分か。



一方チョコチョコやっているラテールのおはなし。
最近SSが撮れなくなりました(ノ∀`)
前は辛うじて取れてたんだけど久しぶりにやってみるとFAIL.ばっかりさ!
なので仕方なく全画面をPrtScで記録してトリミング戦法さ!面倒さ!

さておきパープルウォーキー狩るうちにメインの汁も50LVになったので、
一旦他のも上げるついでにユニでも出ないかなぁと
弓レンジャイで九尾を虐めたり逆にボコられたりしておりますと。
九尾杖
Σ(´゚д゚`)

おぉぅ
な、なんだってー
まさかの現物ご対面にtkmいた
しかも地味に耐久高いよ!
でも九尾杖自体微妙だから強化なんてしないよ!
これはこれでわーい
でもとりあえず見た目用に使うことにしますフヒヒ(・ω・)
できれば移動中のを撮りたかったけど無理でした。
そしていつまでハロウィン気分なのかといわれても知ったこっちゃない。



さてそして今日はちろっとラフ描き描いてきましたが・・・
スピード重視だったので正直微妙な気配がプンプンどころじゃないぜ!
アイラくがき
秘技:テクスチャごまかしの術
なんか違う雰囲気になったアイラさん(ノ∀`)
一応クリックで大きく(600×800、約150kb)はなりますが。

この頃描きたいように描けなかったので描きたいように描こうとしたんですが
やはり思い通りには描けなかった。所詮そんなものである。
1時間半もかかってないし言う事もないですわ。それでは、通行人Aでしたー。

割とマジで
近頃は何故か走ってギリギリ間に合うかどうかって時間に起きる事が多くて
なんかもうね、色々とヤバいのですよ(・3・)ぷぇー どうも、通行人Aです!
ていうか先日踏切のせいで普通に遅刻した。何故あの時あがらなかったっ・・・!


そんなこんなで今日も元気です。そういえば0カロリー飲料は口に合わないな!
どうにも独特な後味が気になるってよりそもそもこれ以上痩せる必要ないし!
さておきトリスタ、なんか色々あったようななかったようなメンテ情報確認。

・【地域追加】謎が謎を呼ぶカバリア遺跡に突入!
遺跡内にレイナ・ウィンドやインディ・ジョーなどの新規クエ追加、
トムベス部屋への試練やトムベス伝説装備が新しく実装。
なお試練エリアに行くにはロズマリに500ゲルクポを渡しましょう。
・・・もうロズマリカードの出番はなくなったか・・・

なおトムベス部屋の制限LVは今までと同じく150ですが、
前にメモポやった人は試練スルーできるとか何とか・・・そうなの?
それと試練のぐるぐる回るマップは公式のSSにヒントが。



・皆勤御礼!4周年御礼企画♪
~4月7日だから・・・実に50日の皆勤CP。今日もログインっすかwwwww
マリデザ入口のエリザベスにコインをもらえるいつものアレ。
ちなみにディリコインは重量44とクソ重いし銀行に入れられないので注意。

所持800ついてて低LVには嬉しそうな30LVアクセとプリッカー100がコイン5枚、
sl2で魅力ステが中心&見た目もそれなりな110&60LV装備がコイン10枚、
フェリル以上の攻撃力と雑多にステが付く美脚ターキー(110LV)や
同LV帯では地味に強いトム(30LV)がコイン20枚。

盾についてはオールデイの方が素ステも強くsl3なので微妙ですが、
頭にHPが付くのはいいですね。
剣も属性こそ付かないけどHP・回避剣としてはなかなかだしなぁ。



・4周年特別企画 ネイトの成長合成キャンペーン
今回は良合成が出やすくなるのみで合成費用半額は無し。

また宝くじキャンペーンという事で!
コーラルで販売されているラックスタッフの運合成で
Castレーヴェの出した数値「4・3・3・6」を基準に、

ぴったり同じ数値  140LV(80LVに交換可)感覚向けのペット「モモ」を、
スロ順はバラバラでも出た数値が同じ  桃・紫襟1個&秘薬3個を、
スロ順・数値が基本同じで4スロ目が5・7  リペア10個&秘薬3個を、
全スロの合計値が同じ(16)  秘薬2個をプレゼント。

なお秘薬を使った場合はスロ順に注意だとか、
装備の数に応じて特典配布だとか、合成品は何でもいいとか、そんな感じ。

同時に最高の合成を目指そう! 成長合成アイテム期間限定販売!
桃・紫襟、秘薬&リペアのアイテム強化セット、白・黒襟10個セット、
なんか色々な極合成晶、140sl4ヘッド・マスク等を販売。



・4周年特別企画 ガチャコレクションキャンペーン
久しぶりに蜃気楼の鍵キャンペ御登場。今回は
鍵2個で緑襟3個or色々な頭装備のうち1つ、
鍵3個で色々な武器・盾・アクセ・防具のうち1つor
名前にフォルテが付いて2スロ付加された旧ガチャペット、
鍵4個で2スロのバイクミラ・フォルテor白スクみら・ふぉるて となっております。



・バレンタインゲストも登場! ガチャドリル 「プロジェクト・ニクス」
今回はステファノ・ニクス(160LV)とアークキエナ120になりました。
一応装備も制限160LVになったのにあわせてステ向上。

ペットのステは・・・ステファノは敏捷が消えて防御と回避になった感じかな。
キエナはスロが付いただけでステはほぼ変動無し。
なおキエナは基本2スロですが稀に3スロ付く事もあるみたいですよ!
でも体力ブローチをつけようとするとExceptionalなErrorが発生したり
ペット会話がない不具合があるようですよ!



・【過去イベント復活】ときめき☆バレンタイン ~カバリア地区決勝戦~
なんかもう勝手にときめいてればよくね・・・?
イベント内容は基本的に以前と同じ。
最後に投票がありますが、前回とは特典が違うようですよ!
ちなみに昔もらえたのはソレイユでした。


・トリックフォーチュンに期間限定の「星のカード」が出現!
製錬成功率や経験値、ドロップ率上昇などの特殊効果のあるカードが登場。
バレンタイン関係の称号ワロス。
なお既存のアイテムとは別判定で全Mobがパックをドロップします。


・お得なセットが続々登場! 3ヶ月連続アイテムCP:冒険大好きセット
今回は復活20個、メモポ30個、テラピンク&ブルーPOT100個のセット。
なんとこれだけ揃って1800ポイントでございます!
・・・多分特典のイーグルを狙っている人以外買う意味はほとんどないな。。



・その他ちょっとした事
伯爵箱再販。いくらなんでも早すぎるだろう常識的にうんたらかんたら・・・
フォーチュンの効果を2時間伸ばすアイテム「星の涙」販売開始。高い。
天使&悪魔護符、赤スパ&青ペンきんちゃく販売開始。

LV表示がちょこっと変わってTMのLV&経験値バーも表示されるように。
マリデザのクエ品の発掘地域が微妙に変化。
全域で掘れていたものが規定マップでのみ発掘可能に。

忘却の塔でミラージュオーブが発掘できた不具合修整、
チュートリアルすっとばしができないように変更。
捨てキャラ戦法防止のため・・・か?

あとラッテ持ってた人に大好きですずっと一緒にいてくださいとか
そんな文が書かれた手紙が届いているようです。



・その他終了したキャンペーン等
2月イベント、期間限定発掘イベント(ハーブのアレ)が終了。

カラン箱・ラッテ箱・ドリル応援&強化支援セットの販売、
ドラクル・アーデインのペットクエが終了。

製錬強化CP、製錬応援セール、カランコンプ、ラッテ箱購入時のオマケ配布、
チビラベファナ・ニクス関連ガチャ、海賊コンプ、ガチャコ購入、
炎石3個購入、WebMoneyカード抽選会等のキャンペーンが終了。

カバリア島招待キャンペーンのアイテム交換が終了。


多分こんなとこ・・・かな・・・?まだなんかあったような気もするが。
とりあえず皆勤装備は頭をいくつかと各鯖一個ずつくらいペットを・・・
・・・むーん。倉庫がヤバいな。



さておき今日も落書きはなっしんぐー。
というか予想以上に今日の記事に時間がかかってですな・・・
絵なー・・・ちゃんとしたの完成させないとなー・・・それでは、通行人Aでした。

うおぉぉぉ
だいぶ暖かくなってきているようだしもうマフラーも要らないか、と思ってたら
風のせいもあってか予想以上に寒くて後悔した。どうも、通行人Aです!
こないだの土日の結構な暖かさは一体なんだったんだろうか・・・おぉ寒い寒い。


一方で寒くなったと思えば今度は鼻水やらくしゃみやらがきっちり止まった件。
やっぱり花粉症だったんかなぁ・・・この調子だと今年の春は辛いかもしれん。
さておきトリスタ、何も書く事がありませんぞよー。

とりあえず眠い中80勝目指して頑張ったりしてたんですが
まさかの延長とかね!なんじゃそら!
いやこの記事は月曜の分なのでこれだと未来予知になってしまう!
いやもうその辺はみんなわかってるからいいよね!

まぁ延長自体は別に構わないんですけどねー。
配布まで遅らせんなよっていうねー。
ともかくそれについてはまた後日書くからいいとして。


・トリックスターイメージソング決定!
えーとですねー・・・え、えぇー・・・
人気声優4人のユニット「スフィア」結成に乗ってトリックスターがタイアップ、
明るくポップな歌声とイメージがトリックスターにピッタリ!らしいですが。
・・・あれ?辻さんは?

とりあえず応援メッセージ聞いてみましたが・・・うーん。
やっぱり女性の声優さんは声の特徴を把握しにくい・・・区別しづらい・・・
そして「テーマソングの情報を一部公開!?」いや、どこに?

一応更にそれぞれ何役をやったのか調べてみましたが、
確かに思ったよりは見覚えのある作品が多いですね。
残念ながら一般人がよく見るような作品とは違うと思われますが。
爺暮れは誰に向けてこのタイアップを決意したんだろう('ω`)


そんなユニットの歌う「Treasures!!」は
4月からゲーム内で配信される予定だそうですが、
どういう感じの曲でどういう感じに流れるんでしょうね。
ラテみたいにインする時だとするとログインオンライン時に・・・ゴクリ

もしそうならあのテンテンテレレンなBGMは聞けなくなるんだろうか。
それはそれで・・・どうでもいいか(ノ∀`)

まぁなんにしてもなるようになるでしょう。
こういう事をする余裕があるんであればまだトリスタも持つって事だろうし。
まさかFFみたいに最後の最後にかけた
一縷の希望とかそういうんじゃないですよね。ですよね?




そして今日も落書きはうんたらかんたら。
アナログだと微妙に早く描けるようになってきた気がしますが・・・
どうしてもパソコンだと線を綺麗にする事に気を使ってしまうなー。
描きたいものはあるけれど 描く気が出ない あぁ矛盾。

そういえばブログ評価レーダーが流行っているようで面白そうなんですが、
ここにおくと酷い結果になるのが目に見えているので
どうにもやる決心がつきません(ノ∀`)それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<続きは拍手返信とか。

ゲーム機厳しいです
ファミ通を見ていて面白そうだなーと思ったソフトの大半がXBOXやらDSやらで
ハード持ってねーよ!な件。ぶっちゃけ多様化しすぎ。どうも、通行人Aです!
PSPは移植中心な雰囲気があるからなぁ・・・確かに面白そうなのもあるけど。


ファミ通といえば連載されてる漫画を不意にまとめて読みたくなったんだけども
単行本買うほどでもないような、いやしかし、でもなぁ、を繰り返し中(ノ∀`)
さておきトリスタ、ギリギリのところで最後の追い上げやってきました。

気付いたらもうほとんど日数ねーよ!
てな具合の学園キャンペの方をちゃっちゃかと(・ω・)

今回は秘薬の分だけじゃなくリング取得の分もやらないといけないので
まだほとんど狩ってなかったJの方がちと心配だったんですが、
うひょー
何故か有り余るほどいた的の人たちのおかげで大掛かりに稼げました。
頑張ればちょうど80人いける範囲に!
気絶数はホラ、他2キャラであまり気絶してない分の埋め合わせ|ω・)

的の方が軽く並び始めているのを確認してから
さつき・狸にキャラチェンしてごっすんごっすん、
そのまま秘薬稼ぎのためFの方へー((((っ・ω・)っ


こちらはどのChもJほどには人数が多くなく、
誰を殴っていいのかもわからない身内ムードが漂っていて
こりゃあまた日を改めた方がいいかなぁとも思っていたんですが
見ているなっ!
貴様っ!見ているなっ!

でも叩いていいものかイマイチわからなかったので
結局スルーして他のまと看板を出している人を殴っていたら

ワーワー
結局こんな感じになったのでありがたく殴らせていただきました。
どうもありがとうございましたーヾ(・ω・)ノ

ちなみにこの牛さんは遠い昔の正月もち絵リクの人だったようです。
あの時は正月をはるかに過ぎた20日頃のUPだった上に
今では見返す気にもならない微妙絵で申し訳ありませんでした('ω`)


なんだかんだで他もちまちまと狩りやら的やらをやったりして
秘薬分はバッチリ、一応うさこだけ80ダウンで
リングの条件も満たす事ができましたー。
的の皆さんありがとうございましたっ!(・ω・)



さて、今日は落書きはうんたらかんたら。
課題が割とギリギリなので、とりあえず締め切りの24日まで
ネタ稼ぎのログイン以外は出来ない可能性が高いかも。
・・・ていう話は前にしたっけか?あれ?それでは、通行人Aでしたっ!



おまけ。
思わず
あまりのインパクトに・・・つられて指がPrtScを・・・!
盗撮ですみませぬ('ω`)

更新が遅い
この記事を書いているのは16日に入る頃ですが、あくまで14日のものなので、
つまりバレンタインとかいう都市伝説の日ですね。どうも、通行人Aです!
バレンタインといえば、カカオ99%のチョコは今は一体どうなってるんだろう。


にしても主夫だとか逆チョコだとか弁当男子だとか、近頃は男女の垣根が
ズレたところでなくなってきている気がする。いや、悪いとは思わないけどさ。
さておきトリスタ、似顔絵よりこっちはまずさっさとリクを消化しないとならん!

という訳であいゆえおえかきさんの似顔絵イベントに行っていたのでしたー。
こっそり
いつも通り見学ですけどね!

そもそも絵茶みたいに絵を描いている経過が見れる訳でもなく
せいぜい時たま誤爆や雑談をする程度なので
ぶっちゃけ見学に意味は全くといっていいほどないんですが、
うひぃ
時としてこういう事もあるんだよなぁ・・・(´ω`)
毎日更新とかいいながらこのところ2日に1回まとめて更新みたいな
微妙な頻度になっててごめんなさいね!

そしてもうストーカー以外の何物でもないし
恒例になりつつある見学もこの辺にしとこうかな・・・('ω`)


一方Jではもう一度薔薇塔に登ろうとして
またしても戦闘Fでフリーズしたため完璧に諦めていた。



そんだらば今日はもう書く事もないのでラフいものでも。
LR
凛さんに頼まれてちまちま描いてるリンレンの図(´ω`)
一応クリックででかくなるけど線画だし割とどうでもいい。

軽めでいいとの事だったので軽めに描いていたら
素晴らしくパースが異次元空間になりました。よくある事ですね。
あと何故インカムあるのにマイク持ってるんでしょう。謎ですね。


とりあえず着色しつつ細々と調整が必要そうかなー・・・
特に顔が・・・デフォルメ難しいよ(ノω`) 全身のバランスもよくわからないし!
真面目に描いた方がよかった気がする!それでは、通行人Aでしたっ!

ぬーん?
なんだかやけにアクセス数の伸びが悪く感じるけどもこれはガチか不具合か。
んー・・・どう考えてもガチの可能性が高いな。うん。どうも、通行人Aですよ!
しかし50HITほどで安定していたというのに30切ったのは・・・こりゃあまずい!


という訳で今現在ひいこら更新の遅れを取り戻そうと頑張っておりますが、
そもそも文字だけの記事にどれほどの価値があるのかというとですね以下略。
さておきトリスタ!火曜時点でガチャ更新されたので大した事もないですが!

・2/17アップデート内容最新情報
トムベス試練・伝説装備実装、2007年2月のバレンタインイベ再登場、
全域MOBから星見用の特殊カードパックDropイベ開始、MS品追加。


トムベスの伝説装備は90LVだという話ですがどれほど価値が付くやらなぁ。
風でも適正LVじゃ大概の人はウィンドスレイ使えないし(ノ∀`)
もちろんsl4だから2次転以降も使える優秀な風武器に間違いないが。

そういえばトライデント迷路はメモポが使えるから
試練あってもボス部屋直通できるんじゃ、
みたいな話も見かけますがどうなるんでしょうね。
普通に考えて試練はさむならボス部屋も一新しそうだけどな・・・


あと2007年のイベ復活て。ハピバレがないのはともかく、
今年のイベと見た目が被る上にまた投票があるイベを復活させるて。
何故それを選んじゃったんだ爺暮れさん。
しかし実際のところ投票部分はどうするんだろうか・・・



・カバリア島のハッピーバレンタイン ガチャコイン購入でプレゼントCP
ビーンてめぇwwwwwwwwwwwwww
ガチャコイン10個+1を購入した数に応じてプレゼント。
1セット毎で順に神秘のポーチ3日間、ヘアカラー引換券、ウィンタードリル。

またプリッカーを使うたびにハピダンやらハピバレやら
ラブボムやらハートブレスやらの書がランダムで1個配布されます。
これについては10日の時点で配られちゃってたらしいですが
御自由にお使い下さい、との事。



・バレンタイン【Cast】イベント!
知らん。以上。 ・・・という訳にもいくまいな。

『【Cast】イベント あの子のチョコを守れ!』 16日 15:00~16:00
パラダイスから男性Castが移動するので
女性Castの元へうまく護衛してあげましょうイベント。恐らく最大の敵はラグ。
でも時間的に人は・・・そこまで少なくはならないかー。

『【Cast】イベント あの子のチョコは俺のもの!』 16日 20:00~21:00
こちらは若干複雑なようなそうでもないような・・・
募集名「あの子のチョコは俺のもの!」で若葉も含む5人以上のPTを組み、
パラダイス内にいるNPCイーグルのクイズに答え、
アイテムを受け取ってからゴールを目指しましょう(・ω・)

ちなみに後者ではCastも名前やらなんやらを変えて入ってきますが、
もしPT内にCastがいたら終了後に更におまけがもらえるようですよ。



・初心者地域クエストの経験値変更につきまして
遺跡辺りまでの大半のクエとエピ1がほとんど経験値向上。多分。
また砂漠と遺跡のステッカー、エピ1の妖精の頼みクエ完了済の人には
ブースターアミュ配布。あの、多分大半は使い切れないほど余ってますが・・・



・2月17日終了予定のキャンペーン等
2月イベント、期間限定発掘イベント(ハーブのアレ)が終了。

カラン箱・ラッテ箱・ドリル応援&強化支援セットの販売、
ドラクル・アーデインのペットクエが終了。

製錬強化CP、製錬応援セール、カランコンプ、ラッテ箱購入時のオマケ配布、
チビラベファナ・ニクス関連ガチャ、海賊コンプ、ガチャコ購入、
炎石3個購入、WebMoneyカード抽選会等のキャンペーンが終了。

カバリア島招待キャンペーンのアイテム交換が終了。
・・・そんなのあったっけ? 招待した側とされた側が
それぞれもらったアイテムをなんか色々しないといけない奴だっけか・・・


たぶんこんなとこ。旧バレンタインイベもたいしたもんがもらえる訳じゃないし、
次のメンテは目を引くものはなさそうかなぁ。
伝説装備なんて基本的にごく一部の人向けのものだしなー・・・



そして落書きはうんたらかんたら。
どう考えてもバレンタインネタは間に合いません、本当に以下略。
記事の更新はだいぶ追いついたからいいや・・・それでは、通行人Aでしたっ!

ぐー
水曜は建国記念日という事で休みだった訳ですが、ここは有効活用せねば!
と思っていた通行人Aが起きたのは3時過ぎでした。どうも、通行人Aです!
・・・だからいつも休みだからって寝すぎだろうよ・・・常識的に考えて・・・('ω`)


そんな感じで本来の予定が一気に崩れたりする事が往々にしてありますが
今日も元気です。いやでも微妙に腹痛が・・・どうでもいい?そうですね!
さておき今日はトリスタにインしてないので久しぶりにラテの話でも。

ところでですね、久しぶりにプレイするゲームって
パスワード忘れてたりしませんか!
まさにそのパターンで登録時のメール必死に探してた(ノ∀`)



さて、一応通行人Aは2垢持っているものの
トリスタ中心で狩る時間もほとんどなく、フレリスなんて未実装状態、
たまにちまちま狩るだけで49汁・31弓・30純風魔・28槍・20石弓と
無意味に低LVキャラを量産していた訳ですが!
我が家の子
倉庫消してまた一人低LVが増えました(ノ∀`) エンジニアイイデスネー
今回名前や見た目やで困って、もういっそ好きなようにやってやんよ!
ってな具合でやってみたらこうなった。
今更ながら、名前クロでよかったかもしれない。

にしても今時ハロウィン装備はないだろ・・・と自分でも思うものの
装備しとかないと所持がヤバいのは確定的に明らか。
売ろうにも売れたもんじゃないし、捨てるのももったいないし、むむむ・・・


そんな園児は他職より優遇されてると巷で噂ですが、
個人的には20LVぽっちで2次スキル覚えたばかりだと
クール短くても2系統ない分むしろ他職よりも押し込みにくいなぁ。
ゴブリン器わー
でもなんかクエ中に器を入手してしまう強運の持ち主でした(ノ∀`)
大した値にはならんけどもなんか嬉しい!


そんな感じの久々プレイでした。
うーん・・・フレが増えたりすればもっと面白くもなるんだろうけど
ぶっちゃけ現状の活動時間じゃフレ申し込みもなんだか申し訳ないしなぁ。
上げても汁を60までかなー・・・('ω`)

ていうかトリスタ→ラテ組の知り合いの大半がなぜサファ鯖なんだと!
それじゃどうしようもないじゃないのと!



そして今日も落書きはありませんことよー。
この落書き頻度ならもうアナログスキャンも活用するかーとは思うものの、
細かいゴミ取りやらなんやらやってるうちに
普通にSAIでラフ描くのと変わらない時間になってしまうとなると・・・

中々思い通りにはいかんですねー。
あーもー時間がほしい・・・それでは、通行人Aでしたー。

・・・あ゛ー・・・
何故かわかりませんが鼻水少々と大量のくしゃみが突然でてきました。
もしかしてもう花粉の季節がやってきてしまったのか!どうも、通行人Aです!
帰る時に8回くらい連発していたのはもはや近所迷惑としか思えません(ノω`)


まぁとりあえずはもう落ち着いてるんでいいですが・・・いや、でもなんとなく
鼻に違和感はあるんですが、ともかくそんな感じだよヒャッホーィ!ヾ(・ω・)ノ
さておきトリスタ、なんか割とすぐ新実装に首を突っ込むようになってきました。

という訳で、先日実装された新塔「薔薇園の塔」にお邪魔してきましたよ!
ふへへ
とはいっても羽盾補正が強すぎるので
今回は体感難易度とかないなー・・・参考にならん(ノω`)
というか前回の不知火のもあまり参考にはなってないと思うけど。


とりあえず魔力508・運120前後・HP8kちょいで6階辺りまで行きましたが、
ほとんどの階の雑魚モンはシャイバー確でした。
どこかでウェイトゲインとかマジックバリアとか使ってきた時だけ
微妙に確れなかったかな・・・

あとノーマンでは気を抜いていると
クールが終わる前に羽盾破られました。
普通に戦ってるとその辺からきついかもしれないですね。

ていってもちょうど他のグループが掘ってて
こっちが囲まれてても倒しにくい状況だったのもありますがね(ノ∀`)!



さて羽盾補正もあり、ウエイトみたいな強力範囲スキルもあり、で
何故6階までしかいけなかったのかというと。

6階で他の人が掘ったり狩ったりしてたせいでボス2体が倒せず、
運良く持ってたもう一個の欠片に運を託そうと思ったら
戦闘Fに移動したとたんにフリーズして
もうなんかやる気が失せたから SA☆


とりあえず戦利品と言えそうな品は・・・
シミターロイヤルな方フルムーン
こんくらいか。まぁロイヤルシミターは焼入れできないんでゴミですけど。
むしろ他のもキオス155の入手が難しいんでゴミですけど。

とりあえず今回の目的はどちらかといえばクリスにあったので
あとでまた再挑戦してきます・・・
7階くらいまでならフリーズしない限りは余裕なハズ。ハズ。



そして今日も落書きはなし!アナログでざかざか描くだけなら
30分あれば大体線画ができるんですけどねー。
何でパソコンだと線画で数時間とか平気で使うんだろうか。
細かく描こうとしてしまうせいかな。

んー・・・スキャナ使って更新っていうのは面倒だしなー・・・
どうやっていこうかねぇ。それでは、通行人Aでしたー。


|ω・)<手短に拍手返信! 2月11日 昼1時頃 匿名さん。
|ω・)<ハッ!なるほど、フォーチュンという手がありましたな!
|ω・)<しかしフォーチュンはオープニングクエもやっておらずカードも拾ってない罠!

度忘れってレベルじゃ
このところ眠さと記憶の曖昧さが相まってか、挨拶にこれ書こう!と思っていた
はずの事が全く思い出せないんだけどもどうすべきだ。どうも、通行人Aです!
にしてもこんな話をもう何度したかわかりません。いい加減学習しようぜYOU!


そういえば安めで腹も膨れて飽きにくい昼飯は何があるだろうかと考えた結果
普通にカップ麺になりました。遅くまで残るとさすがに厳しくなるけども。
さておきトリスタ、大した事はないけど地味に色々あったようなメンテ情報確認。

・上級者向け特殊ダンジョン『薔薇園の塔』登場!
今回はジュ様やらのSSがちゃんと薔薇庭のものになってました。
中身ですが、システムは当然今までと同じで対応装備LVは155~185、
頭・盾ロイヤルも直に発掘可能のようで。

前に気にしていた焼入れについては
170以降のものならロイヤルでも焼入れできるみたいですよ!
これはナイス!しかしどうせならそれまでのものも以下略('ω`)

にしてもケイオスクリスとか強いなー。
土属性剣としても十分使用できる範囲なので価値は高そうだ。



なお「果てしなきライバル達との闘い 薔薇園の塔モンクエランキング」
という事で、以前と同じくランクで競うキャンペがあるみたいですな。
今回は6階の最短記録が対象。・・・まぁ銃か魔の独壇場ですね。多分。

特典の方は25M~10kゲルクポと大量のアミュ。
しかしベース3倍とTM3倍に分かれてるんじゃ使いにくそうな気もするが・・・



・バレンタインゲストも登場! ガチャドリル「プロジェクト・ニクス」
今度はスノヒルラブ化記念だそうですがノクスやらニクスやらなんじゃらほい。
ガチャF5にて17日までラベファナ・ニクス、
そこから24日までステファノ・ニクスが発掘できますぞー。
更にステファノの時はプリッカー使用時のみアークキエナ120も発掘可!

キエナはまんま120LV、他は160LV(80LVに交換可能)。
みんなスロが付いて自由に強化可能!

・・・なのはいいんですが、160辺りだと普通のガチャでもスロがつく上に
少なくともラベファナは魔・感で微妙にステを取り合っている感じ・・・
結局魔ならアリア、感ならユアンを使う方がよさげ。
多分ステファノは攻・魅か・・・変に2ステ持たせたせいで微妙やねー。



・この怨み、海より深く… 海賊コンプリートキャンペーン
チビラビダ(LV不問)所持で90LV・攻魔向けのアクセを、
+海賊王カラン(LV不問)で同じく90LV・攻撃向けの武器をプレゼント。
なお所持数に応じてなのでラビダ3体ならアクセ3個。

ステータスはわかりませんが、武器の見た目が 凄く・・・ドリルです・・・
見た目的にはありかなぁと思ったけど
もしかして1周年のドリラースピアと同じなのかな。だとしたら価値も微妙か。



・製錬応援セール!
強化支援セット・リペアなどの製錬補助品と
プリッカー・ポプリドリルなどのMSドリルにおいて
夜6時~10時に購入した時のみ価格の20%を還元。
例によって還元率が悪いので微妙な気も・・・



まぁ大体こんなとこかねー・・・
一応薔薇庭クエの補償として大量のアミュ配布とか
ファンサイトリンクリニューアルのお知らせなんかもありますが
逐一覧つくって書く事でもあるまいな。
・・・そういえば今回終了したキャンペとかなかったな。

ファンサイトリンクねー('ω`)
これを書いている時点(12日深夜)では50件ジャストのようで、
どうなんだろう・・・新規募集で考えたらそんなもん?

ついでに謎の投票機能がついてるんですが、なんだろうな、これ・・・
現時点でも割と大きく偏ってるので目安程度・・・
ですら若干怪しいけど、まぁそんな感じのものですかね。
しかしひなっさんの所がやけに得票数多いな(・ω・)!



とりあえず今日は落書き無し。
なんか課題の他にも色々頼まれてて明らかに余裕ないんですけど・・・!
しかしとりあえずまずはちと遅れすぎな記事の日時を
現実に追いつかせる事からだな・・・それでは、通行人Aでしたー。

目がぁぁぁ
なんだかここんとこ妙に目が痛くなる事があるんだけどもなんなのかなー・・・
少し休んでればすぐ治るからさして気にしてないけども。どうも、通行人Aです!
それにしても視力がずいぶん落ちたものである。数m先ですらぼやけるとは!


かといって眼鏡かけるとあまりよろしくない見た目になるので極力避けたいし、
コンタクトもな・・・という訳で目を労ろうとも思うのですが結局いつも酷使(ノ∀`)
さておきトリスタ、メンテ前の必死行動についてつらつらと。


せっかくリペアがもらえるチャンスという事で、
今回は学園旧校舎でちょこっと頑張っておりました(・ω・)ノ

特にFの方では昔の製錬キャンペとかにも参加できなかったので
リペアが全くないのですよ。
少しでもここで稼いどけば今後多少は楽になるし・・・


という訳でさっそく旧校舎へー。本スレで集会とかもありますが
いつやってるか把握するのが面倒なので適当に突撃。
ていうかほぼいつもやってるっていう話を聞くし・・・
で行ってみると
とまとま
的が大量にいて殴れる雰囲気じゃあなかった。
なのでもう先に的やっちまえと並んでました。


~~1時間後~~


だいぶ人も増えてきたので更に的役を頑張る通行人Aの姿がそこに!
・・・あ、あれー?

そういえばこの時20回狩ってるのにたまにこっちを攻撃してくる
よくわからん狐さんがいましたが、ギルド称号がテロ魔人だったのと
多分勝てそうにない相手だったので気にしない事にした。


~~更に1時間後~~


さすがにもういいだろうと判断して狩る側へ。
しかし狩る側は狩る側で誰を倒していいのかイマイチわからず
横をすり抜けていく的役の人を棒立ちして眺めてたり(ノ∀`)

的よりもこっちの方がやりづらいなー・・・とか思いながら
なんとか20回の条件クリア!
ふひひ
・・・する前のSSですがこんくらい気絶してたらしい(ノω`)
とりあえずこれで他2キャラ分の気絶義務も果たせたろう・・・と
一気に他キャラも終了ー。
まと
するつもりが何故かまたしても的になっていた。


そんなこんなでFの方はとりあえず20死まで行く前に
的過多な雰囲気があったので頃合を見て離脱、
そのままJの方へ((((っ・ω・)っ

さつきで狩り側やってる時に何故か同じく狩りっぽい猫さんに殴られたけど、
とりあえずやられた分はやり返したし
それ以降は特になんもなかったので気にせず20回終了。

こちらも的役過多な雰囲気だったのでそのまま狸へ、
更にそのまま20回クリア。当然狸で的ができる訳もなく、
ローは以前凛さんとやってた分があるのでそのまま落ちましたとさ。



結論:的よりも誰を倒していいかわからない狩り側の方が面倒。

さて、そろそろ落書きかかんと、と思って
ふいにFC2のお絵かきツールを使いたくなり、
色々と実験したようなしてないような今日のラフ描き。

とりあえず書いてある通りですイヤッフゥー!

多分クリックで原寸になると思いますが
思った以上に画質が劣化しておる・・・こりゃ使えないわ(ノ∀`)
弘法みたいに筆を選ばず描ける訳じゃない以上
素直にSAI使うべきですね。それでは、通行人Aでしたー。
Copyright © 徐行. all rights reserved.
