気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



にゃー
うーむ・・・記事に書く事自体はあってもブログを更新する気が出なかったり、
描きたい絵はあっても描き出せなかったり、たるんどる!どうも、通行人Aです!
今一番足りないのはやはりやる気ですかな。みんな!オラにやる気を(ry


ブログ関連でやりたい事も勿論たくさんあるんだけども、
リアルの方でもいい加減髪切りたいとかやる事は多いです。でもやりません。
さておきトリスタ、最近は狩りPTも全然見かけなくなってきたなぁ。

まだソロでも安定して成長していけそうなうさこAを
とりあえず2次転職までひたすら重点的に育てていくぞ!
てな方針で熊だるま狩りをしようと思っていたら
久々にスノヒルへの道の狩PTがあったので即加入(・ω・)

途中何度か170~200の人を見かけて
クエ品集めにしてもスノヒル1じゃなく道に来る意味はあるんだろうか・・・?
とか不思議に思ったりしながらも
フルPT
見事フルPTまでできあがりさらに狩りペース加速!

途中そこそこ値が付いてるっぽい雪だるまゼリーも回収しつつ、
1・2時間ほど狩りを続けて
2LV上昇
TMあがるよ!まだまだ上がるよ!
ベース・TM共に2つあがって十分満足、
そのまま落ちる事にしたのでしたー。
ちなみにこれはオールディ剣製錬前の話なので
クリ3確めんどいなーとか思いながらの戦闘('ω`)



んー・・・とりあえずPTある時は熊だるま狩りでいいけども
TMの遅れも目立ってきてるし、
ソロの時はスノヒル1でスノーマン狩って黒毛糸でも集めていくかなぁ('ω`)



そして今日も落書きなーし。
見事なまでに階段状にアクセス数が落ちていて安心というかなんというか。
やっぱり絵を描いてないといかんですね・・・(´ω`)

ちなみにイラコンはほとんど諦めてます。
未だに「4周年」からどういう絵を描くかが浮かばないし!
ちょうど課題期間も折り返しなのでそろそろ仕上げに向けていかないと・・・
という訳で時間がないのですいやはや。それでは、通行人Aでしたー。


※もうすぐ34000HITですよー(´ω`)

戦略ものに夢中
GE○で見かけて興味はあったけど、ずっと買おうかどうしようか迷っていた
PSPのジャンヌ・ダルクを結局買う事にしましたー(・ω・)どうも、通行人Aです!
ぶっちゃけそんなにやる時間が多い訳でもないのでゆったり進行ですがね。


しかし・・・なんというか、正直なところ可愛いともカッコいいともつかない絵柄で
ビジュアル面ではあまり好きになれないなぁ('ω`)慣れてきてはいるんだが。
さておきトリスタ、大した事もないけど次のメンテの情報やらなんやら。

・2月3日アップデート内容最新情報
バレンタインイベント&投票・発掘イベントの開催、
オペカ更新、デザコン作品等のマイショ品追加。

バレンタインイベはいいとしても
レオナードと伯爵で人気投票とかどう考えても伯爵が勝つだろう・・・
そもそもレオナードが誰かわからない人もいるんじゃなかろうか('ω`)

発掘イベントは今までの発掘数をカウントしたり
発掘品を色々な品と交換できたりするアレですかね?
しかしもうすぐ4周年もあるのにその手のイベをやるものだろうか。

デザコン作品はまぁ色々なとこで噂になってるんで言う事もない!
ドットでも中々いい感じのものが多いので
課金しない人向けの見た目販売がしばらく溢れそうな予感が。



・ローズガーデン地域経験値変更につきまして
ほとんどの物クエで1M近くベース経験値が上昇します。
モンクエの方も100k~200k上昇するようで(・ω・)
しかしまぁ沼クエすら未だに消えてない人もいるみたいだし
さすがに削除依頼は受け付けなさそうかな・・・

それとこの変更を受けて既に達成済の方も対象になる
何かしらのキャンペーンをやるんだとか。
としたらマメパレ以来?のクエコンプCPかな・・・



・製錬応援キャンペーン!
期間中「強化支援セット」を3つ購入した人に
制限100LV、使用期間30日のプラータノネックレスをプレゼント。
所持と攻撃力が上昇するらしいです。

支援セット1つで600するから3つで1800となるとなぁ・・・
30日で所持がメイン目的の装備であれば
110きんちゃく3日+60日チャージの方が以下略!デジャヴ!
まぁ一応このネックレスのステータスにもよりますが・・・ねぇ。



・2月3日終了予定のキャンペーン等
フェスタゾーンの公開、経験値上昇イベが終了。

メイラン20・ラブハンター、チビコンジ関連装備の交換終了。

2009福袋、精霊4姉妹箱、ステバALLの販売終了。

オペカ(超炎剣)、不知火の塔モンクエランキング、
レアカラン箱購入時のプレゼントCP、4姉妹精霊物語、チビサラ・マレの発掘、
はじめてのお買い物CP、タイムセール、ステバALLCP等が終了。



大体こんなとこかなー。誕生日祝いは書かなくてもよかろ。
滅多に見た目装備とか使わない通行人Aにしたら
めぼしい事もなさそうなメンテに感じますが、
見た目大好きな人にとっては重要なんだろうなぁ・・・



さてそして今日も以下略。絵を描く気力がでーなーいー。
イラコンに提出するつもりであるならばもう描き始めないと
間に合わないこと決定なんですが。むむむ。それでは、通行人Aでしたっ!

速さが足りててどうする!
Amazonでまた本を頼んだんですが、お急ぎ便で翌日届くという話だった割に
普通に頼んでも翌日に届いている辺りさすがである。どうも、通行人Aです!
なお今回はガンガンWINGと棺担ぎのクロ。を2巻まで買ってみましたー(・ω・)


中身はデフォルメキャラでやや暗めな雰囲気の4コマストーリーですが
個人的には好きな感じですねー。
ニジュクとサンジュ可愛い。念を押すが□リコンではない。
さておきトリスタ、またしても珍しく早め(?)の行動!

もうちょっとでスノーキッドが強クリ2確できるのにヌヌヌ
という訳でオールディ剣製錬用の鉛を探して露店巡りしている時に
某人に呼び出されたのが発端でした。

さてどこにいったのかというとですね
うひー
こちら(´ω`)言わずと知れた学園旧校舎でござーい。
要はキャンペ目的やらなんやらでみんな集まってるので
つーさんもきたらいかがでしょう という事で!

確かに今回もらえるリングには興味があるし、
やれるうちにやっといて損はないし、
何よりぶっちゃけここんとこチャットをほとんどしてない気がするので
ありがたく参加させていただきました(・ω・)ノ


まぁキャンペ狙いの戦闘なんてやらせもいいとこですけど
これはこれでなかなか楽しいですね(´ω`)
雑魚が強いって聞いてたけど120弱のうさこでも一応戦えるクラスだったし!

とりあえず身内グループのみんなが日をまたいで40勝した後に
ささっと解散になっちゃいましたけども、
来週・再来週もやれるといいね・・・うん。CP報酬的にも。


ちなみに当初の目的だった製錬ですが
エッジ
とりあえずLV3にして挑んでみたら普通に2確できたのでよし。
属性値に突っ込んだらいかんよ!黒襟なんて使わない人間なんだから!



そんな感じでうさこのLV上げもまた加速していけそうかなー・・・
TMの上昇速度が気になりますが、
PTに入ればさして気にならなくなるし まぁ問題はなかろ(・ω・)

そして今日も落書きはうんたらかんたらどうたらこうたら。
落書きよりもイラコンの方が問題だ!
ていうかこの記事を書いてる時点で残り1週間切っちゃってるし
ぶっちゃけ無理な気がプンプンと・・・それでは、通行人Aでしたー。

シュワー
最近ホットのコーンポタージュをよく買ってましたが、心なしか寒さも薄れてきて
このところは栄養ドリンクとかにはまりそうな感じが('ω`)どうも、通行人Aです!
まぁ栄養ドリンクというかそれっぽい炭酸飲料って言うのが正解ですが。


一方で昼飯に中々いいものがありませぬ。
基本は丸ごとソーセージ(パン)なんですが、さすがに毎日となると・・・
しかしセブンは菓子パン系ばかりだからなぁ。むーん。
さておきトリスタ、まぁ大体予想通り大した事はなかったメンテ情報確認。

・旧校舎がさらに拡大して登場!歓迎学園旧校舎を生き残れ!
10年前のマーサおばさん最強説('ω`)
ちなみに今43歳らしいので33歳の頃か。お姉さんというにもちと厳sゲフンゲフン
それはいいとして以前もあった旧校舎キャンペが再登場!

今回は3週間開催、各週20勝or20敗でアイテムプレゼント!
買った時にもらえるのは順に復活10個→リペア5個→秘薬1個、
負けた時は一律でミラクルピンク・ブルーPOT20個ずつ。
さらに合計80勝で各型向けの130リング、120敗で超復活の術1個。

なお何度負けていても各週20勝や合計80勝をクリアしていたら
負け特典はもらえません。まぁいらんとは思うが。
130リング・・・ポプリピアスの事を考えると強力な可能性が高いけども・・・



・期間限定タイムセール!
2月2日までの短期間、夕方6時~夜10時の間のみ
対象の商品を購入すると価格の20%を還元。
どんどん還元率が悪くなっているんだが何故なんだい・・・?

なお今回の対象は白・黒襟系と110属性リング、各合成晶50~200。
せっかく製錬CP中なんだからリペアも安売りすればいいのになぁ。



・販売終了間近!ステータスバックALLキャンペーン
ステバALLを購入した個数に応じて
制限100LVの所持と感知が上昇するアクセをプレゼント。
しかし2200Pのオマケの割に30日の時間制限が付いてるとかね!
ならわんこ3日+チャージ60日の方が1230Pで安上がり(ノ∀`)



・その他ちょっとした出来事
1月20日のログインできない事件の補償として
2月2日~6日に経験値1.2倍CP開催、またチャージ4枚配布。

ゲームガードが一部セキュリティソフトに引っかかってるみたいなので
起動できない人は公式の案内をごらんあれ。

あとこれは今回のメンテの話ではないですが
先日の公約イベはロビンが勝ったのでそのうち過去イベが再登場します。
なお投票権を持っている人には復活が配布されました(・ω・)



・その他終了したキャンペーン等
カードハンターコンプCP、ガチャコ購入CP、4G装備CP2、
バレンタインシェリーズブリードCP、炎石3個CPが終了。


大体こんなところかな?
旧校舎CPねぇ・・・単純にポプリピアスの強化版だったら
ポプリピアスのみならず守護リングも終了する可能性がありますが
果たしてどうなるやら。罠のような気もするが・・・


・・・あーそうそう忘れてた、メタルボーを大量所持してる人は
どうもアイテム欄がおかしくなる事があるようです。
スターダストパックを自力で大量に開けない限りは関係ないでしょうが
気をつけておいた方がいいかもしれません。

ちなみに星屑箱の販売はパッチのミスとかいう噂もありましたが
不具合対応状況で「仕様」となっているので安心していいと思いますよ。
もっとも売る側は値下がりで安心できないかも・・・
というかもう既にsl3でもない限り酷い値段のようですが('ω`)



そして今日も落書きは無し!ふぇっふぇっふぇ!
ていうかやっぱり羊スキルの式間違ってたみたいなので泣いてきます!
んー・・・少し見えてきた気もするんだけどな・・・それでは、通行人Aでしたっ!

んぁー
んー・・・この間のウィスパー検索でアクセス数が一気に増えた件を別にしても
ここ1週間のアクセス数が微妙に多いのはなんだろう。どうも、通行人Aです!
イラストのっけても普段はせいぜい二日間しか上昇しないんだけどなー・・・


まぁ別に問題がある訳じゃない・・・というか普通にいい事なんですが、
リスペクト絵まで全然絵の更新してなくて平均40ほどだったから気になる(ノ∀`)
さておきトリスタ、個人的には構わないんですが滅多にないよねこういうの。

いつも通りすることもないので、さてどうしようかとうろついていたところ
Jの方でマリデザ廃鉱の鮪募集があったので
久方ぶりの狸で入ってみましたー。
まぁ久方ぶりの活動といっても鮪じゃ何もする事ないけどさ('ω`)


と思ってたけど、見てる限りだいぶ苦戦している様子。
あんまり時間がかかるようじゃこっちが困る!という名目で
お手伝い
久方ぶりのちゃんとしたPTプレイやってましたヾ(・ω・)ノ
まぁボディガは遠い昔に消してしまってたし
単なるタゲ処理が果たしてPTプレイなのかは疑問ですけども!



BSEカモから守り切れなかったりメガロに飛ばされたり補給したり
さつきからの君ベス移動が面倒だからってベストなしで行ったら
別PTの獅子さんに「ベスト忘れてるよ!」って注意されたり
なんだか色々ありましたが、何とか30回完遂できたようでした(・ω・)
廃鉱PTにしてはよく喋った方だったな・・・


遺跡以上だと装備も整う頃なので一人でちゃっと済ませてしまうけども、
たまにはこういうのもいいんじゃないかねぇ、
と思った今日この頃でした。
もちろん鮪募集なのであれば一人でやれるに越した事はないが!



しかし流れに乗せられて友録もしたけどよかったんかな。
一応滅多にインしないとは言っておいたけども・・・

さてそして今日も落書きは無し。
イラコンに応募してみるならそろそろ描き始めないと間に合わないが・・・
どうにもアイデアとやる気が出ない(ノ∀`)それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<そして手短に拍手返信。 1月26日 夕方5時半 匿名さん。
|ω・)<初めまして!唐突でも構いませんよ!
|ω・)<メンテ情報が役立ってるとの事で!それはよかった。どうもですよー。
|ω・)<なお次のキリ番は恐らく30日~1日に届くと思われますが果たして誰が踏むのやら!

限界?
なんだかんだでギルギアのストーリーはほとんどのキャラで2ルートクリア、
3ルート目もちらほら突入という感じになってまいました。どうも、通行人Aです!
しかしどう頑張ってもディズィーでボスイノが倒せない・・・リトライできないしなぁ。


こうなったら最後の手段としてオプションで難易度を下げるしかないのか!
・・・あれ?ストーリーにも難易度変更の効果ってありますよね・・・(・ω・)?
さておきトリスタ、PT組んでない人がまわりにいるのにソロって何処か寂しい。

いくらやる事がないといっても何もしないままだとネタがなくて仕方ないので
まだソロでも十分上がるLV帯だろ!と自分に言い聞かせて
うさこのLV上げに勤しんでおりました。

ていうか実際、昨日の記事で時給50%行くかどうかとか言ってたけど
普通に70~80%ほど上がりそうと十分すぎるほどでした(ノ∀`)
ィャッホォォォゥ
という訳で、元々50%くらいだったし割と楽に1LV上昇(・ω・)ノ
しかし回復のドロップ率も大幅に下がってるなぁ・・・
まぁエリクサーとOQ青で狩りに飽きるくらいまではもつからいいですけど。

それとTMの方が103の80%と若干遅れてるのが気になりますが、
カードクエとマリデザ廃鉱、あと門のクエの事も考えると
遅くても135には2次転準備にかかれそうかな。


それと羊のエリア系スキルですが、
あの後組み合わせ的に取ってる人が多そうな水エリアで検索したら
ちょうど魔力・スキルLV・ダメージSSを載せてる人がいまして。

勝手にそのデータを書いていいものかわからないんですが
魔力326&エリアLV10で熊へのライジンが10916→11012(1%低下)、
同じく青皿が1434吸収→514(21%低下)、
蛾が1→クリ1773(18%低下)、

ていう感じだったんですよ(´ω`)

それに画像板の情報も含めて色々式を考えてみて、当てはまったのが
魔力×耐性低下(%)÷3×(100-Mob耐性)  端数切捨て
下限:1% 上限:耐性低下×2.5
  てなもの。

当たってるかどうかは他のデータもないとわからんけど、
とりあえずこの件や昨日の魔力600エッジの件については問題ないし
魔力1200ライトニングの件でも低下量はおおよそ45%だったので
こんな感じの可能性は高そうかなと(・ω・)
だとしたら画像板で他の人が予想してた式にも合致しますしねー。

ただぶっちゃけ上限については強引な後付けだし、
魔力150でリーゼントの耐性を相殺するのは無理なんで
そこが若干不安なんですけども!


もう2・3件確実なデータがあれば確定も出来そうなんだけどなぁ・・・
とりあえず通行人Aの脳の限界はここでした。
確証が取れたらよろしくお願いします(?)



そして今日も落書きはうんたらかんたら。
羊スキルの計算式考えるので頭が精一杯でした(ノ∀`)
これで完璧に間違ってたらとりあえず泣く!それでは、通行人Aでしたっ!

\すげぇ/
ここんとこマイリストの音楽再生ツールになりかけてたニコニコ動画ですが、
ニコニコ技術部の存在を知って久々に色々見てました。どうも、通行人Aです!
そういえば昔はこういうのに憧れてたよなぁ・・・男のロマン的な何かというか。


ニコ厨だの何だのいうのもわかるんですが、
そう一括りにして見ようとしない人は正直なところ損してると思うのです(・ω・)
まぁニコ動に依存するようになったらアウトですがね。
さておきトリスタ、インしてもあんましする事がないなー。

一番の理由は過疎なのかなんなのか狩りPTがない。
インする時間が悪いのかもしれないけど
何故スノヒルへの道熊PTをまったく見かけないんだ・・・

やっぱりみんな今ではクエを中心にあげてるからなんだろうか。
昔はあんなに人が多かったのに(ノω`)
ラブ化スノーキッドというてもそんなに強くないよ!強クリ2.5k程度だし!
沼と比べたら楽にも程があるよ!

ともかく、そんな訳でうさこのLV上げができません。
ソロだとせいぜい時給50%あるかどうか・・・
2次転職まであと15LVは厳しいなぁ。


それと羊の新スキルの情報が少なすぎる。
画像板の新スキルスレも流れが止まってるし、
自分で確かめようにも特化羊は獅子垢だから動けん・・・(ノ∀`)

とりあえず今の時点で仕様面でわかっている事は
・低下量は魔力に依存する
・相手の耐性そのものにも依存する可能性大
・トロビーや対人など魔法耐性100%相手では低下量は1%
・もしかしたら計算式上では耐性が上がってしまう場合も1%は低下する?

という点。少なくとも表記通り18%低下とかではない。

んで実証した効果の方は
・魔力1200弱&水エリアMで-18%相手にライトニング9k、
-15%にも同程度、0%相手に13k
・魔力600で-18%相手にエッジ3k程度
・魔力142で-18%を打ち消しきれず 150程度で打ち消し可?

・・・うん、マスターかどうかとか正確なダメージがないとわからん・・・

一応魔力1200のライトニングの純威力は29500程、
魔力600のエッジの純威力は15000程なので
魔力1200で-18%が約30%、0%が約45%になってるのと
魔力600で-18%が約20%になってる、というのはわかるんですが。


とりあえず情報がほしいな・・・
フェアーの有無だけで魔力の依存量がどの程度かは大体わかるので
あとは耐性。どの程度から1%低下になるのかが気になる。

さて、判断がしやすい相手となると('ω`)
赤皿(128%)  ポンチチ&ボーンウォーリア(120%)
ビッグフット&ワニザメ&バイオジャンク(75%)
高電圧でんでんむし(51%)  ジョーカー(47%)
キリマンジャロ(26%)  ・・・と後はリーゼントオーク(-18%)かな。

耐性がどう変わったかわかるだけで計算式がだいぶ出しやすくなるので
これらを各魔力でダメージがどうなるかわかれば!

・・・という訳でもしこの記事を見てて
エリア系の式が気になるから情報くらい教えてやんよっていう人がいたら
スキルLVなんかも添えてコメで教えて下さい(ノ∀`)
エリア使用後のダメ数値だけのっけてもらえれば計算しますよ!
それでも計算式わかんなかったらごめんなさいね!(ノω`)




ちなみに一応どこかのブログに情報ないかと検索してみたんですが
エリアだとジュ「エリア」で引っかかり、新スキルだとカウンターばかり。
どうしようもありませんでしたー。

そして今日も落書き無し。だーもー上手くいかんぜよ!
描いてみた動画への対抗心で制作意欲は少しだけ出てきてるんですが
画力が追いつかんのじゃどうにも・・・それでは、通行人Aでしたー。


|ω・)<なお通行人Aの予想ではエリアの計算式は(魔力-49)×属性低下で、
|ω・)<低下量に上限があり(マスターで45%、LV10で40%?)、
|ω・)<101%を越える事はない、という感じじゃないかなぁと思うんですが。

|ω・)<やっぱ全然違うっぽい(ノ∀`)

時間の無駄
いつも挨拶文を考えるだけで30分~1時間経ってしまうことが異常じゃないかと
今更ながらふと思った。という挨拶文に30分ほど(ry どうも、通行人Aです!
実際大した出来事もないのに3行+2行で挨拶書くのも中々面倒でねぇ('ω`)


そういえばギルギアのストーリー攻略の方もちまちま進んでおりますよ。
といってもザッパとカイを除いて各キャラ1ルート終わらせた程度ですがね('ω`)
さておきトリスタ、某人の結婚式に行ってまいりましたよー。

なお知り合いにトリスタで結婚式がやる人がいなかったという事と
単純に「何でシステムとしてある訳でもないのに結婚式とかやるのかね・・・」
という冷めた意見があったので結婚式は初参加でした。
し、嫉妬じゃないよ!妬ましかった訳じゃないよ!パルスィじゃないよ!

あ、あと誰と誰が結婚したのかって話ですが
結婚式
どちらが夫か、というのは通行人Aも知りません。
どっちでもいいんじゃないでしょうか。愛があれば。


途中の流れをかいつまんで書いていきますと・・・そうですねー・・・
神父でーす
神父の突然の暴走に不覚にも(ry

それはいいとして。
誓いその1誓いその2
誓いの言葉を交わして、
それぞれ参列者に挨拶を述べて、


また参列者からのお祝いとして
おしくら

花束まみれ
こっそり式が始まる前に決めた計画通りに
みんなで花束まみれにしたりして。

最後に二人の愛を約束するために誓いのキ


――そこで目が覚めた。

というのは冗談ですが 間違いなく一番の盛り上がりであろうこのシーン
ちょっと目を放していた隙に画面に映っていたのは 大量の花火と
Exceptional Error の 一文 でした。


30分ほど戻ろうと努力はしたんですが、
見たとこ知り合いも多くなかったし、この人数なら十分だろう、と言う事で
通行人は通行人らしく引っ込む事にしました とさ。

この場を借りてお二人へ。結婚おめでとうございますっ(´ω`)ノ~~



さて、例によって今日も落書きはなしー。
イラコンは軽く諦めかけています。アイデアもそうですが時間ggg
4周年って何よ!何描けばいいのよ!それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<そして手短に拍手返信。1月24日 午前0時半過ぎ 匿名さん。
|ω・)<メンテのお話などは似たような事をやっている人も多いので
|ω・)<うちのが誰かの役に立っているのであれば幸いです。ありですー。

|ω・)<そして結局昨日のアクセス数は久々の3桁だよ!
|ω・)<ウィスパーでどれだけ検索頑張ってるんだよ!むしろ晒し見ろよ!

ビリィッ
ここんとこの寒さで鼻水がアレなのでティッシュをやたら大量に消費してますが、
新品の箱ティッシュ、破れたりして上手く出てこないよね。どうも、通行人Aです!
まぁティッシュの数枚気にする事でもないですが、たかが数枚されど数枚。


ところで何で今日(24日)のアクセス数がこんなに多いのかと思ったら
画像板の件でダークウィスパーで検索してる人達か・・・
残念ながらうちはごく普通の特化光龍しかいませんよ。
んでトリスタ、ガチャの話とか何とか。

・私もお供させてください・・・!ガチャドリル「プロジェクト・マレ」Code.3
ガチャF4でプリッカー使用時のみ発掘可。
今回の登場はサラ!(・ω・)前と同じく感覚型。
メルクリウス以上の感知でスロも2つ付いてるので、
所持がないのが気にはなるけども感覚型なら十分使えるでしょう。

しかし普通に考えたら各型向けに作られるもんだと思うんですが、
魔型向けのもう一体、まだ沼の人ペットなんていたっけ・・・?
チェチェクおじさんとか新しく出てくるのかなぁ。 こないかなぁ。


・期間限定!仲良し姉妹精霊ボックスセール第2弾
アクエリアとアレースのレア箱を対象に、
2箱買うと1箱おまけでついてくるいつものキャンペーン開始。
他には何もないので書くことも特に無し。


・トリックスターイラストコンテスト 募集開始!
見出しの通り。やっぱり応募には専用のメルフォやテンプレなどはなく、
サポートに画像添付したメールを送る形になるみたいです。
自分で必要事項を書く事になるので
ちゃんと応募要項と注意事項を確認しないと危ないよ!


・カランの宝箱キャンペーン第2弾!
頭、剣、盾、ペットを揃える事で後日アクセサリー配布。
アクセのステが全くわからんのでどうだろうなぁ・・・
精霊アクセ並の良装備であれば狙うだけの価値はあるんでしょうけども。


・1月28日終了予定のキャンペーン等
念の為ですが次のメンテは27日火曜から28日水曜になってますよ。
カードハンターコンプCP、ガチャコ購入CP、4G装備CP2、
バレンタインシェリーズブリードCP、炎石3個CPなどが終了。


こんなとこかな。アップデート内容について書いてないとこを見ると
次のメンテは大した事はなさそうかな・・・
まぁ前のメンテで十分すぎるほど色々あったしなぁ('ω`)



そして今日も落書きはないのですよ!
時間がありませんでした!というより気力がありませんでした!

さて、土曜9時からフリールさんの結婚式があるらしいので
とりあえずいってみますかね!
しかしお祝いの品とか何もないや(ノ∀`)それでは、通行人Aでしたっ!

懐かしい
某人がMF2のプレイ日記を書いているのを見て久々にやりたくなりました。
だがしかし遠い昔に売り払ってしまい時既に御寿司ッ!どうも、通行人Aです!
個人的にはエコスライムとデュラハンが大好きでした(・ω・)ゲルコプター最高!


ヘンガーも好きだったんですがCDがなく、また当時はハムの魅力に気付かず、
ウンディーネはイベが面倒で諦め、後は・・・ミーアやミントも育てたっけか。
つまりMFいいよMF。さておきトリスタ、やっぱり過疎は進んでいるんかなぁ。

先日の2次スキルですが、いつもならWikiもテンプレ程度は用意されてるし
画像板に大概の職の情報がどんどん出てくるので
まだ更新されてないのがあったら更新しておこうか程度だったんですが、
今回は情報すら少ない職があったので珍しく早めに動いてみました。

という訳でログインできない事件の後に取ってみたこれ。
ィャッフー
実装前から良スキルの予感をプンプンさせていたのに、
実際のところ実装後に載ったスキルの情報は
LV1・10のスキル画像とマスター品のみだったという不思議なスキル('ω`)



せめてダメージとステ載せてくれないと計算しようがねぇよ!
ていう訳で何度か試してみましたが、まぁ結果はWikiの通り。

使った感じではメテオとなんも変わらないですね。
クールが短くて威力が低いだけ。
心なしか障害物があった時の回りこみが良くなってたような・・・?

そうしてしばらく試しているうちについマスターしたくなり
あぁしんどい
カタツムリ相手に苦戦しつつ何とか回収してマスターしましたが、
もう気力が出なくて試し撃ちもしてないし
何故かマスターしたってSSも撮れてませんでした(ノω`)


しかし思ったんですがやっぱりWiki更新する人が減ってるんかねぇ。
地域・モンスターの更新については今も多いんですが
今回のスキルはほとんどなかったからなぁ。

とりあえず気力がもった兎・牛・狐・猫だけ更新してみたものの
テンプレ部分から作ったのなんて初めてだから何箇所か不安。
過疎が影響してるんだろうか・・・恐ろしい。



そして今日も落書きは無しー。
もう一回某人リスペクトをやろうと思っているものの・・・時間がない。

それと挨拶のMFで思い出したんですが、
ドラゴンシーズを知っている人はどれくらいいるかな!
タラバダ大好きだったんだよ(・ω・)!
そう考えるとアレだなぁ。あの頃は鎧系好きだったなぁ。

まぁ多分わかる人はいない気がするので別にいいんですが!ですが!
あぁでも久々にやりたいなぁ・・・でもPSソフト動かないしなぁ(ノω`)
続編でも出ればいいのにー。無理だろうけどさ。
にしても懐かしすぎる・・・それでは、通行人Aでした。


そういえば33333HITを軽く突破してたんですが
やっぱり報告はなかったですなー。半端っちゃ半端だしなぁ。
Copyright © 徐行. all rights reserved.
