気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



みそかのなかのみそか
えーっと、ついに大晦日ですね。遣り残した事はないですか!とか言いつつも
この記事は正月に入ってから書いてるんですけども!どうも、通行人Aです!
今更ですがちょっとくらい掃除しとけばよかったか・・・パソコンとかぺンタブとか。


まぁ実際のところ、世紀が変わるとかいうクラスならまだしも
2008→2009なんていう微妙なところですからね!
さして気にするものでもないですよ!
さておきトリスタ、某フェリーさんの転職式にいってまいりました。

ちなみに本当は今日リア友と遊ぶ予定だったんですが
昨日の夜に年賀状用のイラストをがんばって描いてたものの
結局微妙すぎて諦めた上に寝てしまい起きたら4時半という現実があって、
友達とは遊べずにストレートに転職式へ・・・


そんな具合でコイン集めもしつつやや早めにログイン。
でもモンハンでアカムトルムと文字通り死闘を繰り広げていたので
実際会場に移動したのはおよそ20分前?くらいだったかな?


特に何かする事があった訳でもないのでみんなと一緒に隅に隠れつつ
ふんにゃりふんにゃりとQさまを見つつ開始を待つ事十数分。
おめでとん!
こうしてフェリーさんは金髪2次羊に!おめでとうございます!
・・・え?間?別になんもなかったよ・・・
あえていうならフラさんがちょっとフェリーさんを惑わしてたよ・・・


んでまぁ通行人Aは当然のようにお祝いで渡せるようなもんは持ってない
というかそんなのがあったら自分で使ってるよバーローってな訳ですが
また水着か
これだけは無意味に持ってました。
もちろんドサクサにまぎれて投げ込んでおきました。



無事転職も終わり、ゲルダシャワーも控えめにやって、
それじゃ記念写真でも撮ろうかどうしようかという話になったのですが、
どうするか決まらず色々と考えて

ぺこり

・・・
その間の無言っぷりに思わずこういう流れに。
ちなみにフェリーさんの発言と・・・発言はほぼ同時でした。
何も会話のない状況ってなんか怖くない・・・?


結局記念写真も撮らない方向で決まり
途中からきた某人の喫茶店で年越しを・・・という流れになったのですが
通行人Aはあまり喫茶とか好きじゃないので
一旦Jの方へ移動する事にしたのでした。



そこではとんでもない事態が起きていたっ・・・!
という続きはまた後日として、今日も落書きなっしんぐー。
ていうか年賀状を書くとか云々以前に
年賀状用のイラストすらできてません助けてください('A`)

なんかもー普通に来た人に送り返す形になりそうですわー・・・
今日中に完成するかどうかすら怪しいんだけどさ・・・
こう・・・だらけすぎたNE☆ それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<続きに2008年まとめというかなんというかよくわからないお話?
|ω・)<・・・を書こうと思っていたんですが3月辺りで「あ、これ長すぎるわ」という訳で
|ω`)<まとめは諦めました。本当にありがとうございました。


まさに(ry
あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!「今日こそ年賀状の絵を描こうと
思っていたはずが 目が覚めたのは夕方6時だった」どうも、通行人Aです!
昨日から引き続き睡眠時間の話でアレですが、本気でちょっと寝すぎじゃね?


まぁ寝る子は育つとも言うので、もう成長期も終わりを迎えようとしている俺に
何か育つ要素はあるのかとも思いつつそのまま寝ます。わぁいダメ人間だ!
さておきトリスタ、メンテ確認・・・の前に昨日言い忘れちゃってたんですが。

いつの間にか32kHIT到達したよーヾ(・ω・)ノ
近頃は絵の更新も月2・3回としょんぼりすぎる状態になってきておりますが
それでも来てくれる皆さんに\感謝/\従者/\十六夜/
ネタが古い?いつもの事じゃないですか

ちなみに今回もキリ番報告はありませんでした。
まぁリク処理とか全くやれそうにないのでいいんですが。



閑話休題、なんだか色々と波乱だったようなメンテ確認。
・あなたはどっちがお気に入り? 2009年版福袋 ハッピーバッグ登場!!
要は鬱袋。たぶんまた金曜辺りにペット率2倍CPとかやるでしょう。
制限LVは70~200、一応各型向けの4種類ですが武器が違うだけです。
アクセと頭も各型のステを用意しとけばいいのに・・・

ペットは何向けかよくわからないセフィリアと多分攻・感向けのミラの2種類、
ちなみにミラはフィア・ブラッドと全く同じステ。
まぁセフィリアの方は攻撃・魔力・運・HP・回避と中々のステなので
防御に不安のある殴り魔やマジカル☆うさこででも使うといいでしょう。
ペットの見た目についてはノーコメント・・・

装備の方は・・・かかる費用を考えるとハズレかねぇ。
頭は可愛らしく横にちょこんとつけるのかと思いきや
芙蓉帽の二の舞で頭上に高々と掲げるでかいリボン的な何かだしさ!


・メガロカンパニーからのお年玉
今日のメンテまでに会員登録していた人全員へ、
一足早いお年玉としてマイキャンプ品のかまくらをプレゼント!
・・・のはずが、残念ながら配布されていないという声が非常に多いという。
むしろちゃんと配布された人いるんかな・・・?

と思ってたらやっぱり配布されてなかったようです('ω`)
後日再配布を予定してはいるもののいつになるかはわからないとの事。
俺としてはどうでもいいので気にしてないけども・・・


・12月28日ログイン障害について
制限時間付きアイテムについては19時間半の補償を、
また恐らく後日になると思いますがオールディコインを一枚と
経験値UPイベントを同時間分やるとかなんとか。

それと、唐突に長時間ログインできなくなったことへのお詫びとして
また別の補償も検討中だそうです。
そらメンテでもなしにほぼ丸1日プレイできない(しかも正月前)なんて事態、
何かしらの+αがないと!って思うのが当然でしょうなぁ・・・


・1月6日アップデート内容最新情報
1月イベント「巫女ジーアと願いの木」開始、オペカ更新、
マイショップ新規アイテム追加とか。
アップ内容はたいして多くないですねー。


・1月6日終了予定のキャンペーン等
アップ内容と裏腹に終了するのちょっと多すぎないっすか爺暮れさん・・・

クリスマスイベント・フェスタゾーンの公開終了。

アレース箱・猫箱・龍箱・ガチャコ15+3個・桃&紫襟などの合成用品・
140sl4ヘッド&マスク・ステつきMS装備・極合成晶の販売、
SPガチャの公開、カバレージ品(東風・南風)・チビパチの交換などが終了。

成長合成CP&応援CP、炎石→レッドフラワー、皆勤CPのコイン配布、
1次転職応援CP、忘却の塔PTクエCP、招待CP、
新規登録応援CP、現オペカの交換などが終了。

・その他終了したキャンペーン等
今日終了したのはSPガチャ発掘率3倍キャンペーンのみ。
確かにある意味年末にやっちゃったなぁ。

ちなみに海神コンプCPは今日特典配布済み。


まぁ大体こんなとこですかねー。なんかおかしいと思ったらアレか、
普段は金曜にやってる次回メンテの予告を今日やってたからか・・・
よく考えたら2日はサポート定休日ですしなー。

とりあえず次のメンテまでの最優先事項は成長合成に尽きますね。
それか転職くらい(・ω・)?



そして挨拶で大体わかると思いますが今日は落書きもなんもなし。
しゃーないだろ!寝てたんだから!起きてからは普通にモンハンやってたし!
・・・まぁ、今から年賀状描くとするか・・・それでは、通行人Aでしたっ!

駄目駄目
午前3時に寝る→目覚めたのは夕方の5時→なんてこったい というパターンを
休みになってから繰り返しているのですがどうしよう。どうも、通行人Aです!
ていうか何度か起きてるんだけどそのまま2度3度寝してるというダメっぷり。


まぁ一応少しでも絵は描いてるから、何もしてなかった夏休みと比べれば
多少なりマシなんだけどもねー。でももうちょっとちゃんと動けっつー話ですねー。
さておきトリスタですが・・・今日は大した活動もしてないのでネタがない。

そろそろFの通行人うさこも2次転させてやりたいですが、熊場がなー・・・
ラブ化雪だるまとはまだ戦ってないので
とりあえず行ってみないと辛いかどうかもわからんけども('ω`)

まぁダメだった場合は一つ奥に行ってゴマ無視して狩ればいいからなぁ。
PTのある方で狩る、って感じで行こうかね!
そもそも狩るかどうかも決まらないけどね!


そしてまだ地道にソロプレイを続けているモンハンですが。
・プレイ時間は今のところ190時間弱・・・
だいぶやる時間は減っていますが一般的には十分すぎるほどである

・☆8クエも少しずつ消化中。金・銀のリオ達もとりあえず討伐。
やっぱしレイアは新敵と比べると隙だらけなので金でも戦いやすい(・ω・)
紅玉も確定報酬のような雰囲気があるのでここで稼ごうかな・・・

あとは亜種のリオ夫妻と黒ブロスクエで緊急が出ると思うんですが
太刀だと咆哮が邪魔なブロス戦はきついんだよなー・・・
ブロス対策といえばランスと昔の記憶が言ってますが・・・どうするか。

・それとなんだかんだで訓練所は個人演習全クリ。
待っていろミラボレアスーなんとしても討伐してくれるわー


・今回は素材集めよりもどうでもいいようなクエの消化が中心だったので
装備の作成はほとんどしてませぬ。
強化したいのは多いけど・・・多すぎる(ノ∀`)

白猿薙【ドドド】 とか クイーンレイピア とか ハイガノススパイク とか
ブループロミネンス とか エメラルドスピア とか 龍弓【山崩】 とか

そういえば金レイアも問題なかったし火剣用にゴールドマロウ作りたいな・・・
全然太古の~が出ないけど封龍剣・超絶一門も作りたいし あーもう!


・一方防具は(ry 訓練所でザザミシリーズの可愛さにtkmいたけども
ぶっちゃけ作るのが面倒で仕方ない(ノ∀`)

実際のところ聴覚保護とか耐震とか運搬とか
何かの対策に特化した装備でもない限り、
千里珠使いまくりのフルフルSで何とかなっちゃうもんなぁ・・・


プレイ時間が200時間に達すると死ぬという呪いを友達にかけられたので
この辺でもちっと緩めのプレイにした方がいいかねぇ('ω`)
まぁ実際他にもやる事あるしなー・・・



さておき今日は落書き無し!結局年賀状は未だに下書きもできてないので
どう考えても元日には届きません本当にありがとうございました!
でも年賀状は3日くらいならOKって誰かがいってた!
からそれにあわせてやっていこうと思うよ!ダメ人間の鏡だね!

まぁ大体どういう感じにしようかって言うのは決まってるんですけどね。
後はいつ描くかなんだよなー・・・それでは、通行人Aでしたっ!

超連打
そういえば・・・クリスマスという事はもしかして!と思って探してみたら案の定
ダンおに クリスマスフェスティバル やってました!どうも、通行人Aですよ!
今年は良譜面が多いという噂を聞きましたがまだあんまやってない(ノ∀`)


なにせタイムテーブル→一日目後半の初音ミクの(ryを5回ほど連続でやって
もう腕が死にかけでして・・・Death終盤のおにぎり秒12連射?が突破できぬ!
さておきトリスタ、今回の事件は伝説にはなり損ねた・・・かな?

昨日の夜11時半頃?から今日の夜7時頃まで
根本的な問題でまったくログインできなかった今回の事件ですが、
何とか今は正常にインできるようになったみたいですよ。

ちなみに一部ではバージョンが一致しないとか出る事もあるみたいですが
メニューのファイルチェックで問題なく動くようです。
とりあえずは一安心ですね。

しかしながら通行人Aも含めた何人かはこの程度で直っちゃったか・・・
というつまらなさげな感情が強いかな('ω`)
いや、もちろん直ったのはいいんですが・・・ねぇ(・ω・)?

ともかく今回の件についての補償はまた後日。
ただ昨日の夜11時半以降にインできずコインが集められなかったって人は
それについての補償はないと考えた方がいいかも・・・
公式でエラー時間は0時~夜7時15分とされてるからなぁ('ω`)


ちなみにエラーが発生している間、通行人Aは何をしていたかというと
仲地さんのところで行われていた絵茶会へ遊びにいってました(ノ∀`)

ただ面倒だったのでまったくキャプってません。
そもそも今回描いたのがほとんどラフ描きレベルで
残すようなもんでもなかったし・・・

その時のカオスを少しでも知りたいという人は
仲地さんが撮ってたログが載ってるこの記事をどうぞ(・x・)

それと塗り途中のたぬきはアレですね、
今見ると微妙すぎて完成させる気にもなりませぬ・・・(ノ∀`)



さて、今日はぬこを完成させて年賀状の方もやろうかといってましたが
絵茶会もあったりしてあまり時間は取れず、
にゃーん
髪を塗ったところで体力の限界がきました(ノ∀`)
明日には完成するだろう・・・といいたいところですが
いい加減に年賀状描くなら描かないと、送っても正月に届かない可能性が・・・
というかぶっちゃけもうだいぶギリギリな予感。

その辺でどっちを優先するか微妙なラインって感じですかな!
まぁなんにせよ割と絵頑張ってますよ!それでは、通行人Aでしたっ!


※そろそろ32kHIT到達しそうですよー(・ω・)

チュイーン
今日は歯医者に行ってました。正直自分でもだいぶヤバいと思ってたんですが
神経まではイカレてなかったようで一安心・・・か・・・?どうも、通行人Aです!
しかし基本的に土曜しかいけないので治しきるには1ヶ月はかかりそうだなぁ。


ところで歯医者や注射が嫌な子はアレですよ。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」
という諺がありまして、つまり一瞬痛くてもどうせすぐ忘れるんだから我慢しろ。
さておきトリスタ!爺暮れが新たな伝説を打ち立てようとしている予感!

今回の伝説は一体何かというと、「トリスタにログインできない」!
・・・まぁ普通にログインできないっていうのは
接続済みのアカウントやらExceptionalなErrorでよくありますが、
今回はスタート画面すら開けないので論外('ω`)

ちょうどサポート休日&返信遅れます期間というタイミングにこれなので
さすがに不安感も相当のもののようですねー。
いくらなんでもログイン不可となれば早期復旧してくれる!・・・はず・・・


しかし確か某事件の時もクライアントがGM用になっていて
再インストールした人はインできない状態だったのに
結局修復が行われたのは週明けだったしなぁ。
もしかしたら今回もそんな感じの状況になってしまうかも・・・

なんにせよ早めに直るといいんですけども。
まぁどうせやる事がある訳でもないんだけどさ(ノ∀`)


ちなみに活動の方ですが、エブリ頭の感知がションボリだったので
オールディヘルムに感知合成しようかと
羊で高級絹糸を少しずつ集め始めてみたものの、
ラブ化による予想外のドロップ率低下修整にうんざりしているところです。

とりあえず頭一つ分は集まったんですがあのドロップ率はきついなー・・・
沼クエの品集めが面倒というのが少しだけわかったような。
今しばらくは合成したり狩ったりを繰り返す事になるかも。


そういえば31日、しっぽのゆくえファミリーの一人であるフェリーさんが
午後8時頃に2次転職するとの事で、可能ならば見に行きたいのですが
ちょうどその日に久々に友達んちに行く予定ができたので
帰る時間によっては見届けられないかもしれませぬ(ノд`)

まぁでも恐らくそれから年越しパーティーになるだろうなぁと予想するので
間に合わなくても誰かいる事を期待してインしてみますかねー・・・




さてさて今日の落書きですが、前の絵も完成させないまま
どんどん次のを描いていくという恐ろしい行為に走り始めております('ω`)
にゃーん
いや、まぁ・・・ホラ、なんだ、動きの練習という事で・・・
気が付いたら何か色々とおかしくなっていたんだが気にしないでくれたまへ。
なんにせよ骨格が不安定なのでねー・・・練習したいけどどうするかねー・・・

ちなみに実際このポーズをやってみたらできなくはなかったものの
ちと危なかったです(ノ∀`)おぉぅ腕がプルプルと・・・
明らかに体をひねりすぎですね!まぁ大丈夫さこのくらい!

とりあえず今日はこれの完成と年賀状の下書きくらいやっておきたいな・・・
・・・できるかな・・・それでは、通行人Aでしたっ!

だらだら
なんだかんだでようやく冬休みだーわーわー とは言うものの、実際のところ
10日間だけの休みじゃほとんど何もできませんね。どうも、通行人Aですよ!
しかも前半の5日間は年賀状用のイラストで大忙しになるかもしれないしなぁ。


もっとも逆に描かないならそれだけで大幅に余裕ができちゃうんですけどね!
・・・まぁ余裕ができたところで絵を描いたりするだけだから大差はないなぁ。
さておきトリスタ、非課金には無関係なガチャキャンペーンとかがちまちまと。

・1月はネットカフェが暑い!経験値3倍&ネットカフェ限定ペット祭り!
こういう時って「熱い」か「アツい」を使うべきじゃないんかな・・・
いやまぁ外に比べれば気温的にもあついので間違っちゃいないか・・・

20日までは対応ネカフェでプレイしている間
フルPTと同様のベース経験値3倍&TM経験値3.5倍と大幅な成長が可能!
PTボーナスも加算されるのでアミュもつければ5~6倍くらいになるかな?

更に3時間ネカフェでプレイすればライトピンク&ブルーPOT100個、
また10時間でチビ魔女の100LV版、
そして60時間でフリージアアルピナ100LV版をプレゼント!

また公認店舗のポスターに書いてある合言葉を
お問い合わせフォームから送信することで、
20時間でもフリージアアルピナのプレゼント対象に(・ω・)

・・・長々と書いたけども、普段からネカフェでやってる人でもない限り
短縮された20時間ですらプレイしないわな・・・



・ガチャドリル「プロジェクト・マレ」Code.1
何故か攻撃型向けにステが調整されてしまったチビタウ・マレが
プリッカーを使用した時のみガチャF1で発掘可能!
しかもsl2付きなので更なる強化も可能!

今更ながらやはり素ステの高い鬱箱路線と
スロ付きを推すガチャ路線に分かれてきているようですな。
120ペットにしては能力もそれなりなので価値はありそうですが・・・

「Code.1」と「スワンプラブ化記念」からして
まだまだこの企画は続きそうですね。
チャガンとサラと・・・あと誰か沼でガチャ化された人いたっけ?



・『年末特別企画』年末やっちゃいます~ 発掘率3倍キャンペーン!
ページタイトルが2倍になってるので修正した方がいいですよ爺暮れさん。
SPガチャにおいてプリッカーを使った場合ペット2体の発掘率が、
またノーマルの場合は装備品の発掘率が3倍に上昇!
・・・まぁいつものキャンペなので特筆する事もないですね。



一応他にも年末年始のスケジュール表とか
ページタイトルが12月のままの1月誕生祝いとかがありますが、
まぁわざわざ書く事でもないのでこんなとこですかね。
ネカフェとかガチャとかはやらないので正直どうでもいいな・・・



さて、今日もやっぱり落書きは無し。
そういえば一時期40を下回ったアクセス数も
トリスタの記事をちゃんと書いているとまた50前後に安定してきたんですが、
普通の文のみ記事でも求めている人はいるんでせうか。
よくわからないなぁ。それでは、通行人Aでしたっ!

クリスマスなんぞっ・・・!
見るからにコードが千切れてて右側だけでも聞こえてたのが奇跡に近かった
危なっかしいイヤホンの代わりを早速買ってきましたよ!どうも、通行人Aです!
しかし新しい奴はちと密封度が高すぎて外の音がほとんど聞こえない・・・


これはこれで事故ったりしそうで危なっかしいですが、まぁ仕方があるまいな。
また慣れたら気にならなくなるだろうし・・・多分。・・・そうなるといいね('ω`)
さておきトリスタ・・・やっぱりコイン集めしかしてないんだよなー。

とりあえず予想外にオールディランドセルも強力だったし
コイン集めが無駄にならずに済んでよかったかな・・・


あー・・・そういえば3ヶ月連続アイテム購入CPで
交換する品は自由に選べるって感じの表記を
いくつかのブログで見かけたんですけども
・アイテム交換用ページで入力を行うと、特典アイテムA~Dのうち
いずれかひとつが自動的に配布されます。
・特典アイテムにはそれぞれ出現確率が設定されています。
出現確率はすべて一律です。

この2文から解釈すると多分交換品はランダムでは・・・?
・・・まぁそもそもこのキャンペーン自体が微妙なので
ほとんどの人は無関係だろうからどうでもいいんですけどねー。


それはいいとして見事にネタがないです。
モンハンもなんとか龍刀・朧火つくったよーくらいしか・・・

明日学校行ったら1月6日まで冬休みになるので
そこでネタ稼ぐ必要がありますかな!
もちろん絵も描かないといけませんがね!



そして例え遅れてもラフでもクリスマス絵を描くつもりでいたんですが、
今日2・3時間ほどSAIの前で粘ってみても
全く上手くいかなかったのでもう諦める事にしました・・・('ω`)

先日下書きで載せた♀PC4人組Verもきつねーさんの線画の途中で
これは時間が足りねぇと気づいて放棄したしなぁ。
どうしよう・・・冬休みに入って年賀状シーズンになったとしても完成させるか、
それとも来年にトリスタが残ってたら使いまわすか。

・・・まぁ・・・まずはリクの処理からかな・・・
あー・・・やること多いしスランプだしでもう何もやる気にならん・・・('A`)
素晴らしくgdgdなクリスマス記事('ω`)それでは、通行人Aでしたー。

災難
クリスマスイヴとかいう日でしたが、イヤホンの左側が聞こえなくなった上に
鍵がなくて家に入れず1時間ほど立ちぼうけでした。どうも、通行人Aです!
コンビニいこうにも課題の荷物が邪魔で、といって置いてく訳にもいかないし・・・


そんな感じで軽く泣きそうでですね、何でこんな日にこういう目に会うのかと!
日頃の行いってやつなのか!もうクリスマスなんぞ!クリスマスなんぞ!(ノд`)
さておきトリスタ、いろいろあったように見せかけて実はそんなでもない・・・?

・最後の四姉妹は、ちょっぴり元気すぎるかも!?火の精霊 アレース登場!!
最後の四姉妹ってなんか間違ってるような気もするけどまぁいいや。
以前イエローフェアリー130だかで使われていたドットでアレース登場!
攻撃型向け・・・ですが制限LVの都合上、完全にセイルの下位互換。
そっちをもってるなら買う必要はないんじゃないかな・・・

装備の方はそれなりにHPのついた火属性剣なので
ファイティングファイアー使いのマジカル☆うさこにはありがたい・・・かな?
まぁ他は特筆するようなものでも無いですね。
コンプリートでアクセがもらえるのも今まで通り。



・スノーヒル地域がリニューアルオープン!!
どうやらスノヒルへの道の方は変化無しの様子。
=バグベアーやゴマ達は強化の波に乗り遅れたようです。
でもスノーキッドはバッチリ強化されてるようなので熊場は・・・どうかなー。

経験値はFのクエが大体3.5M、アイスDのクエが4.5M、
キークエはベース5M弱のTM4M。まぁそれなりかなー。
ただクエの数も多くドロップ率は低いようなのでちと辛いかも・・・

それとアクセで勇気の玉終了のお知らせ・・・元から終わってr(ry
一応感・魅向け?でも攻撃合成できるし中々使えそう(・ω・)
クエの報酬では見当たらないから沼の虹ペンと同じでミント交換かな・・・?



・クリスマスイベント 失踪したサンタクロースを探し出せ!
スノヒルラブ化の陰に完全に隠れてて画像板に情報なさすぎワロス(ノ∀`)
最終的に手に入るのは白いルド帽とクリスマス盾、
花火(武器)とおもちゃ銃か・・・全部60LVだし今回も装備は微妙かなー・・・
白ルド帽はネタに取っておいてもよさそうですけどねー。

内容についてはほとんどいつも通りのモンクエと掘りクエっぽい感じなので
まぁ特筆することも無し。というかここで詰まった困ったとかいう話がない。



・お得なセットが続々登場!3ヶ月連続アイテムキャンペーン
最初の1ヶ月はエリクサー&秘薬セット、次はドリル3個+AD30個セット、
その次は復活20個・メモポ30個・テラピンク&ブルーPOT100個セット。
一律で1800円の割に最後のが何故かしょぼく感じるんだが。

それぞれ購入すると対応した引換券がもらえ、
3月下旬に作られる交換ページでランダムに特典アイテムと交換が可能。
もらえるものはチビイーグルとブリードアイテムのセットor
強化版緑襟or製錬補助アイテムor強化版プリッカードリル。

ちなみに製錬補助については後日マイショ販売もされるみたいなので、
できるならイーグルセットがもらいたいですな・・・



・最高の装備を作り出せ!成長合成応援キャンペーン
合成秘薬キャンペーンきた!(・ω・)今回はコーラルで買えるソウルソードに
HPをつけるもの。なのでコーパルの出番は無し。べっこう!べっこう!
見た感じキャラ単位じゃなくワールド単位での配布みたいですね・・・

元からHPがついてるのかはわかりませんが
とりあえず1400~1599でプリッカー100、~1899でウィンタードリル+緑襟、
1900~でウィンター+緑襟+秘薬3個。
あとワールド内のTop50に入る合成値だとメジャーネイト(90LV)ももらえます。

ついでに紫・桃襟5個セットやアイテム強化セットを購入で
メロン装備がもらえるキャンペもあり。



・アシュターの発明品 レッドフラワーを入手しよう!
炎石3個セットを購入することでうんたらかんたら。
・・・ヘッドの花とあわせて装備すると面白い事になりそうな予感。



・その他ちょっとした事
龍箱・猫箱が再販売、110LV版属性リング登場、水・風精霊箱販売延期、
400LV記念装備実装、マント・ヘッド・マスクの見た目合成も可能に、
露店の上限額の引き上げ、2009年賀状用イラスト配布開始、
クリスマスプレゼントにマイキャンプ品配布、などなど。

箱の再販とか延長とかやりすぎだろう・・・常識的に考えて・・・
400LV装備は現状ではステもついてないので完全に見た目装備。
後日ステがつく予定はあるようですが・・・まぁ無関係だわな。

マスクの見た目合成については待ってた人もいるんじゃなかろうか!
最近の140マスクとか酷い見た目だったしなぁ。

そして何より露店の上限額引き上げは全体的にありがたいかなー・・・
表示も0がずらりと並ぶんじゃなく~億と表示されるので
もう詐欺の危険性は一気に減りましたな。後は注意の問題。



・その他終了したキャンペーン等
アリアハンター、アクエリアコンプ、ガチャコンプ、ガチャコ購入、
人気品ポイント還元、ブリードX'masスペシャル、カウントダウンプラス、
カムバック、海神コンプ、ギルド入会&GvG等のキャンペーンが終了。

あわてんぼうサンタチケット、パチコン姉妹装備のツイン~装備の交換終了。

あと海神コンプについては特典の配布延期


・・・うん、色々ありましたね。普通に。
あと皆勤のランドセルが交換できるようになりましたがまさかの強さ!
普通に旧ランドセルの強化版みたいなステになりましたね。
にしてもこの所持と運はありがたいなー・・・

まぁ他にも装備の話とかありますが、
キャンペ品なので今更話しても仕方ないと思い省略。



そして予想通りクリスマス絵は間に合いそうにないですよブラザー。
まぁいいや・・・せめて後でサンタうさこ単体でも描いとこ。

言うまでもないと思いますが落書きもないです。
大体そんな感じ。それでは、通行人Aでしたっ!

はこべはこべ
前にこっそり頼んでいたWINGともやしもん7巻と我が家の(ry3巻が届きました。
毎回の事ながらさすがAmazon!仕事が早い!どうも、通行人Aですよ(・ω・)
しかし昔はそこら中をかもしまくってたもやしもんもあまり見なくなりましたね。


まぁ刊行ペース自体がそう早い訳でもなく、アニメももう1年ほど経った訳で・・・
もう近頃の話題の流れにはついていけんよ('ω`)いく気もあんましないけど。。
さておきトリスタ・・・はネタがないな。明日は大型メンテだから困らないが・・・

とりあえずやった事といえば軽く沼廃鉱で鮪してたくらいですしねー(ノ∀`)
たまにクエから戻った別グループの人にリカバしたり・・・
そういえばそれで猫さんにハピバレ撃たれました。
お礼言われたら辻リカは負けだっつってんだろ!ありがとうございます!


なので未だに頑張ってるモンハンのお話。
・現プレイ時間175時間ほど。さすがに平均9時間は維持できませんな・・・
というかもう維持しなくていいよそんなの。

・☆7→☆8の緊急クエである異常震域はこれソロだと無理ゲーじゃね?
と何度思ったかわからないほどでしたが、龍弓・日輪持って
強撃ビン・閃光玉を現地調合しつつ2体とも捕獲するつもりで挑んだところ
残り3分ほどで奇跡的にクリアできました。超逃げゲー。

しかしティガの耐久度から考えると若干無理をすることになっても
鬼神斬破刀で行った方がよかったかも・・・
いやしかし2発で死ぬ相手に近距離戦はリスクが・・・
・・・まぁ終わったからもうどうでもいいよ!

・ついでに村クエの方もちまちま終わらせてシェンガオレンクエ登場ー。
初めての街でのクエで戸惑いましたが10分ほど残して討伐成功ー。
まぁ村だしなー・・・ちなみにラージャンは怖くてまだやってません('ω`)


・装備の方はあれからだいぶ素材集めが進みまして
蒼刃剣ガノトトス、ギルドナイトセイバー、弓系多数ができました。
ついでで激槌オンスロートやパールフリルパラソルもできてたり・・・

しかし罠とか無しで上位の赤フル相手に試してみたところ、
ガノトトス:約25~30分&1回死亡 セイバー:約15~20分
・・・よし!オラもう蒼刃剣ガノトトス使わないぞ!

・実際使うかどうかは置いといて
称号のために色々最終形態まで進めた武器も多数。
ソロプレイで称号なんて何に使うのかと笑った奴表に出ろ。


・防具?フルフル以外に何か使うものあるの?
さておきアレから赤フルを何回か倒す過程で霜降りも手に入ったので
ガンナー用のフルフルSシリーズが揃いましたー!何アレ白い水銀燈?
ていうか背中の羽っぽくなってたんだね・・・ちと驚いた。

・しかし実際フルフルだけというのも面白みがないので
そろそろ何か作ろうかとも思ってます('ω`)
蜜柑屋さんオススメのクックSは・・・ごめんなさい


まぁそんな感じです。まだ☆8のクエは全然手をつけてない(・ω・)
ここから一気に敵も強くなって辛くなるかな・・・
そろそろ精神的にゲームクリアも近い・・・か・・・?



一方今日は落書きは無し・・・一応描いてはいたんですよ。
クリスマス絵の下書き・・・うん、まぁ・・・なんというかね、
終わる気がしない
学校の課題もヤバい現状、どう考えてもイヴにできるとは思えない。
今の時点(24日午前4時)で下書き終了とか下手したらクリスマスにも・・・
というか下手しなくても間に合わないと思うんだけども。

更にここから各キャラの服装をクリスマス仕様にアレンジしないと!
もうサイズ的にどうせ見えないからと適当に誤魔化すしかないな!

まぁとりあえずこれから課題の方をやってきますよー。
ぶっちゃけこの時期にモンハンとマンガはやっちまったな!
せ・・・精神と時の部屋ってないかな・・・?それでは、通行人Aでしたー。

ねーむーいーぞー
せっかく更新ペースが実際の日付に追いつきそうだったのに、眠気に負けて
またしても朝(というか昼)更新になっちまったい(ノ∀`)どうも、通行人Aです!
おっかしいなー・・・確か遅く考えても2時頃には寝てたはずなんだがなー・・・


まぁでもとりあえず2日遅れ程ではなくなったからまだわかりやすい方だろう!
という訳でこの記事は23日の昼に書いてますがその辺は気にしないでね!
さておきトリスタ、あぁ少しずつインしているのに早くもネタが切れてしまう・・・

とあるトリスタ内時間で夜のこと・・・そこにはネイトの前に立ち
羊のために用意した杖をネイトに渡す
運極装備の狐(感知と運で2:2振り)がいた・・・
ある意味ケイオス
本当に今は合成キャンペ中なんですか?
つまり何が言いたいのかというと4回合成して
最低値かそれ+1しかでなかったとかどんだけ酷いのかと!
夜だったのが悪かったんかなー・・・

まぁ気を取り直してマックソの方に杖を任せてみると
LV4ケイオス
LV4マイスター
こっちはちゃんと仕事してくれました(・ω・)
Fの方はリペアがないのでこれ以上の強化はできませんけどね!

という感じで装備強化熱が再発していたのでした。
ちなみにこれで羊はゲルマ持ちでもアボンがシェル確できるように・・・
やっぱり製錬はなめてかかっちゃいけないですねー。

しかしどうせどっちかしか使わないし片方はどうしようかなー・・・
焼き入れ数値はそれなりだしまぁまぁの値段で売れるかなー・・・


一方で狐のお話ですが
ねんがんの
遠い昔に覚える事はできたけど完全に忘れていたという
ねんがんの チェーンスローを てにいれたぞ!

まぁLV1なのでATの3分の2程度の威力・・・
まだまだ到底使い物にならんとですが(ノ∀`)

そういえばチェーンスローはBTの効果が反映されていなかったんですが
いつからか常時BT状態の暗器倍率に変わったみたいですね。
まぁ大針使いには何の関係もないですけど。



そして今日は落書き無しー。クリスマス絵とか描ける気がしない・・・
あぁもう眠い眠い。それでは、通行人Aでしたー。
Copyright © 徐行. all rights reserved.
