気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



アルペジオの練習しなきゃ・・・
いつの間にやらクリスマスも正月も、もう目の前に迫ってきやがってますね。
今回は年賀状どうしようかなぁ・・・丑年なのかー・・・どうも、通行人Aです!
牛をオリジナルに描こうとすると間違いなくアレな見た目になりそうで迷う。


まぁ今回は自分で描くんじゃなく素直に年賀状用イラストの本のを使おうかな。
あーでもどうしようかなー・・・一部の人には自分で描いても・・・いやしかし・・・
さておきトリスタ!久々のチャットは格別・・・なのか?そうでもない?

ここでちょっとだけ話を本筋からずらしますが、
今日は柴枝さんの朗読劇があった という事を完全に忘れていまして、
これはまずい!という感じだったのですけれども
どうやら○×会場が別イベントで使われていたため中止になったようですね。
タイミングが良かったのか悪かったのか・・・


閑話休題。こっそりクイックアクションLV1を習得しながら
わこさんちのとある龍の転職を見届け、
さてあいゆえさんの方を見学しに行こうかと思っていた通行人Aの前に
記念写真という魔の手が迫る!通行人うさこの命運や如何に!


まぁ普通に撮ってたんですけどNE☆
さてその記念写真ですが
おかしい・・・っ!


あるぇー

待て!これは孔明の罠だ!

実際の記念写真はこちら。
記念・・・
どちらにしても誰が主役かわからないという不思議。

他にもわーわー叫んでるSSとか
一般人には見えないものと話しているSSとか
実は通行人うさこは人の多い所ファミリーの一員だったんだよ!SSとか
なんか色々とあったんですがその辺は置いといて


なんだかんだで11時頃に撤退、そのままあいゆえさんの方へ。
なんだかスタッフさんに生の人として覚えられていたようですが
きっと気のせいだと思います。気のせいだと信じたいです。

肝心の似顔絵イベントについては・・・
うさー(・ω・)
・・・うさこ・・・かわいいよね?



はい、以上でしたー!可愛ければいいってモチャさんがいってた!
ケイトさんもいってた気がするんですが確認できなかったので まぁいいや!

そして今日も落書き無し。かるーく落書きしとこうとは思ってたんですが
東方Wikiか何かを見ていたらいつの間にか時間がまずい事になっていた。
まぁよくある事ですよね!それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<続きは 拍手返信というか おまけというか

果物の話。
りんごとなし、どっちが好きかといわれたらどちらかといえば梨が好きですが
スイカとメロンは、と訊かれたらどちらも捨てがたい・・・!どうも、通行人Aです!
あーでもスイカは種が邪魔で食べにくいしメロンの方が高級感もあるしなー・・・


今心底どうでもいいと思った奴は手を上げて前に出ろ!
土下座して謝っちゃるわ!・・・ごめんなさいorz
そんなちょっとした好みの話でした。
さておきトリスタ、久々に活動した!勝つる!これで勝つる!

あいゆえおえかきさんの似顔絵イベントがあるという事で
早めにコインを集めてそのままセレモニアへ向かおうとしたところ、
インしてたギルメンがみんなスキマス神殿にいたので
転職式かな?と思って寄ってみました((((っ・ω・)っ
わーわー
いろんな意味で予想通りでした。
どうやらわこさんファミリーの一人が転職だったようです(・ω・)

しかし途中で立ち寄っただけなので何も渡すものがないよどうしよう!
と思いつつ色々持ちアイテムを眺めて考えてたところ
わー
ゲルダシャワー組が増えてたΣ(・ω・)!


そこで空気を読まずにチーかまおいしいよチーかまと喋ってたら
おいしーよ!
かに風味なかまぼこを投げてもらったり
100個
かにかま
さりげなく量が多かったり。
チーかまおいしいよ!ちょっと高いけど!

とりあえず転職のお祝いには
懲りない人
いつも通りの品を渡しておきましたので
後で着けたり被ったり、その辺はご自由にどうぞ!



それとスゴロクさんに借りていた生臭さ溢れるスコップですが
フラさんが必要としているらしいのと
どうせ熊場崩壊でまともに使うこともなくなりそうだったので
いっぽんでも
その場で返品しておきました。会話にもあるアクセの方は
まだしばらく借りたままになりそうですが・・・
何故か代わりとして人参もらいました。わーい(・x・)

これで生さもなくなり称号「朝まで生うさこ」ともお別れかと思ったのですが
正直もうどうでもいいのでそのままにしそうな気もします。
なーま!なーま!(・x・)ノ



渡すものも渡したしそれからあいゆえイベントに向かうかと思いきや
そこには「記念写真」というトラップが待っていた!
どうする通行人A!どうなる通行人A!続きはWebでっ!

そして今日も落書きはありませぬ。
あーでも久しぶりにネットで会話した気がする・・・
実際コイン集めばっかりだったから・・・いつぶりだ?会話したの・・・
まぁこんなのもいいよね。それでは、通行人Aでしたっ!

ぐみぐみ
お菓子のグミと植物のグミってなんか関係あるんかなと思って調べてみたら
偶然呼び名が同じなだけで全く関係ないようでした。どうも、通行人Aです!
お菓子の方はドイツ語でゴムの事、植物の方は方言を略したものだそうで。


こういう本当にどうでもいい雑学チックな何かを調べるのは割と好きです。
ありがとうWikipedia!あと電子辞書!あとGo○gle・・・はそう使ってないから(ry
さておきトリスタ、なんか色々とキャンペーンとか更新予告がきましたな!

・12月24日アップデート内容最新情報
正月をまたぐ12月イベント開催、フォーチュンのオープニングクエ更新、
早くもスノーヒル地域更新、マイショ品追加。

12月と1月のイベントは良装備品をもらえる事が多かったですが
今回はどうでしょうねー。今年は良品が少なかったとはいえ
その良品がねずポ・ゲルマ・チタンと本当に優良すぎたからなぁ・・・

フォーチュンのオープニングクエ更新は何のためにやるの?としか!
そのせいでまたクリアしないとフォーチュンできなくなるらしいしなー。


あとはスノヒル更新ですが・・・まさか沼更新から1ヶ月ぽっちでくるとは(ノ∀`)
沼更新までが空いてたからその埋め合わせかな・・・

Fの敵は200~230前後、Dの敵は250~280前後のLVに変更されるようです。
沼が140LV対象だった事を考えると155か170LV対象だろうけど、
敵のLVからして170になりそうな感じはするなー。塔装備も考えると。

まぁこれで今の熊牧場PTとアイスD3PTはなくなりますかね。
熊の方は150~の旧炎蛾代わりにはなりそうですが・・・
強力な範囲もちは断崖、そうじゃないなら熊と分散しそうな感じ。



・成長合成応援セール!
23日まで。各エリクサー(セット含)、秘薬、応援セット、極合成晶を
夕方6時~夜10時の間に買った場合、20%のポイントを還元。
前と比べると若干還元率が低いけども
合成キャンペ中ですしね・・・普通に買うより安いと割り切って考えませう。



・初心者さん応援キャンペーン
24日からおよそ1ヶ月間の間、一部クエで+αがもらえるように!
マリデザキークエでは「プリッカー100」1個と「ブースターアミュ」2個、
ポプリDキークエでは「ミラクルピンクPOT」30個と「ポプリ縮地」1個、
またエピ1では「大気のポーチ」1個と「プリッカー100」を2個!

なおエピ1はCh3を対象としているので
ロザリンにハニーリーフティーを渡しても安心しちゃだめですよー。
ちゃんと妖精ノウノウにアイテム渡すとこまでやってくださいねー。



・【期間延長】皆勤御礼!聖夜までカウントダウンCP
1月6日まで(コイン13枚分)期間延長、
同時に恐らくアクセのオールディランドセル(90LV)が交換品に追加。
追加されるのは24日からで10枚消費となります(・ω・)
旧イベのランドセルは攻・魔向けの逸品だったけども今回はどうなるやら・・・



・【Cast】イベント『真冬のパイナップル狩り』のお知らせ
何で真冬にパイナップルだよ・・・と思ったら沖縄なんかでは
自然下だと7~9月と11~2月頃に収穫が行われるらしいので
別に間違ってもなかったんですね。。

さておきクリスマスにまたしてもCastイベントですか!
『真冬のパイナップル狩り♪』で募集をして4人以上のパーティーを作り、
マリデザのテラのPTクエ(パイン)をやるというもの。
中にはCastが混じっていて終了時にプレゼントを渡すんだとか。

・・・まぁ急いでる人や良品がほしいって人にしたら価値はなかろうけど
コミュニティを広げたい人ならこういうのもありかー・・・


・12月14日終了予定のキャンペーン等
ギフトボックス、カムバック、海神コンプ、ギルド入会&GvG、
アリアハンター、アクエリアコンプ、ガチャコンプ、ガチャコ購入、
成長合成応援セール、人気品ポイント還元、
シェリーズブリードCP X'masスペシャル等のキャンペーンが終了。

あわてんぼうサンタチケットとパチコン姉妹のツイン~装備の交換終了。

そしてヴェルデ・アクエリア箱の販売終了。


まぁ大体こんなとこですね。クリスマスイヴだというに地味に濃いな・・・

終了する予定のキャンペ群とスノヒル更新を考えると
明らかに次のメンテは延長&緊急メンテとバグ祭りの予感がしますが
最近の爺は割とその辺で頑張ってるもんなー・・・
もしかしたら延長でも5時くらいまでで済むやもしれん。



そして今日は落書き無し。
とりあえずさっさと更新して記事の時間を元にもどさにゃー・・・

一方でちょっと絵の塗りを改めてみようとも思っていますが
まぁどうなるかは試してみないと、という事で。それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<怒らないから13日に10連で拍手して「ヾ(´゚ω゚`)ノ」を残したり
|ω`)<同じく20日に10連で拍手して「ぷぎゃー('ω`)」した人、手を上げて前に出なさい

アチャー(ノд`)
ブログに書くネタがないからどうしようと思ってなんとか絵を描いてるうちに
徹夜になって、後ぐっすりで歯医者にいけなかった・・・どうも、通行人Aです!
・・・もはや普通に毎日のブログ活動がリアルに支障をきたしてきているような・・・

もちろんブログだけじゃなくモンハンもその理由の一つだったりするんですが、
しかしブログが書けてない事には寝れない的な感覚があってなぁ・・・
もう毎日更新の止め時ですかね・・・さておきトリスタはネタがないよー。

いや、実際はスノヒルラブ化とか皆勤キャンペ延長とか
色々話せそうな事はあったんですがあくまでこれは木曜分の記事・・・!
予言をする訳にはいかない!


そして実際この状況は非常にまずいと思うので
毎日更新をやめるかさっさと大量更新して記事の日付を元に戻すか、
どちらを選ぶべきだと思うのです。

ぶっちゃけ個人的にはもう毎日じゃなくても問題ないと思っていますが
そうするとどうでもいいような小言が書けなかったり
まともに更新しなくなったり、結果ただでさえ低迷中なアクセス数が
さらに酷い事になりそうなんだよなー。

しかし毎日という期日がなくなれば余裕を持って絵が描ける訳で、
そしたらばもうちょっとクオリティの高い絵を描きやすくも・・・うーむむむ。。。

まぁ多分しばらくはこのままgdgdながら書き続けていくんだろうけどね!
「最期を探しに歩み続けて」をよろしくね!



・・・で、結局何が言いたかったんだっけ・・・?
とりあえず今は割とギリギリな感じで生きてます。
とかいいながらモンハンをやる余裕がある時点で(ry

まぁともかく、そろそろ完成させないとと思って描いてた絵は・・・
おしゃら
ようやく髪がおおよそ塗り終わって服の塗りに入り始めたところです(ノ∀`)
一応クリックでちょっとだけでかくなるけど顔だけじゃな・・・

正直これを背景まで描く余裕が全くでてきそうにないですが、
描き始めたからにはある程度納得できるまで描き上げないとね・・・
・・・クリスマスまでに完成できるんかな・・・?

まぁでもそろそろ色々と頑張らないとねー。
今のままじゃダメダメだしなぁ。それでは、通行人Aでしたー。

寝たい。
ブログの更新を頑張ろうとする→どうしても半徹夜になる→やや睡眠不足→
昼に起床と見事なまでに遅刻→俺ぷぎゃー('ω`) どうも、通行人Aです!
ブログはやめないにしても無理にほぼ毎日更新しなくていいんじゃなかろうか・・・


以前も同じような事があって同じような事を書いてましたが
ぶっちゃけこういう事でも書かないとネタがない・・・
やっぱり無理があるんかなー。
さておきトリスタ、ネタがないのは確実にイン時間が減ってるせいであろう。

実際のところトリスタの話をほとんど書かず(というか書けず)に
よくこれだけ更新が続いてるもんだと思ってますよ!


そろそろトリスタの活動も再開しようとは思っているんですが、
誰かと会話でもしないとほとんどネタにならないんだよなー。
都合よくイベントでもあればいいんだけども・・・

当然普通にネタにできるような会話なんてそうしないしな!
もうどうしろって言うんだ!絵でも描けってか!
それができたら苦労しとらんわ!(ノд`)


とまぁこういう事を書いても目に見えてわかる反応は
アクセスの低下くらいなのでもうやめておくとして、
実際ネタ不足にどう対策するかな・・・

とりあえず今日のところはモンハン話|ω・)
・なんだかんだでそろそろ150時間突破しそうです
ぶっちゃけた話、俺馬鹿じゃなかろうか

・進行度的にはほとんど変わらず。
素材集めで思ったよりも苦戦していてどうにも進まない

火竜の延髄やら紅玉やら砂竜の桃ヒレやら獄炎石やらなんやら
出てこねーぞチクショウ!飽きてしまう!いやそれでいいのか!


・つまり飛竜刀・楓、龍刀・朧火、蒼刃剣ガノトトス、ギルドナイトセーバー、
オデッセイブレイド、プロミネンスボウ、オオバサミなんかを
作ろうとしているのですがどうにも面倒なのです

・逆にいうと大体その辺ができたらもう武器に関しては
心配する事もないんだけどなー・・・
一応鬼神斬破刀だけでも十分っちゃ十分だけど。


・一方防具の方はやはりフルフルシリーズを愛用していた
当然のようにもう重鎧玉がないと強化できない域ですよ・・・

・ガンナー用の方も胴と腰以外は出来たのだけれど
その二つに霜降りが必要なのがどうにも・・・
1回20分かかるんじゃ正直なところ数多く狩るのは厳しい
あぁ多人数プレイが妬ましィ

・そして聴覚保護がついてる防具を作ろうかどうしようか・・・


まぁなんにせよプレイの勢いは落ちてきてますねー。
予想より一週間遅れでだれてきたか・・・
といってもまだまだやるだろうけども。



そして普通に落書き無し、と。
今も眠気と戦いながらこの記事を書いてますよ・・・
あぁもうなんか色々と疲れたよ!それでは、通行人Aでしたっ!

ぐにゅぐにゅ
ここんとこ何故かグミの噛むシゲキックスに素晴らしくハマっています(ノ∀`)
若干高くは感じるけども噛み応えがあるのでよさげ。どうも、通行人Aです!
さてしかし書いてあるとおりアタマも気分もリフレッシュしてるかというと・・・


そういえば昔よく見かけた酸っぱい方のシゲキックスはどうなったんかなー。
コンビニで全く見なくなってきてるし・・・まぁ別にどうでもいいんだけども!
ともかくトリスタ、いろいろあったと見せかけて大した事はなかったメンテ確認。

・冒険者の皆さんを応援しマース! ガチャコイン購入でプレゼントCP
アンドレ<ミーも自分へのクリスマスプレゼントを準備するのに大忙しデース!
流石アンドレ!俺たちができればやりたくない事を平然とやってのける!
それはいいとして、中身の方はガチャコイン15+3を買って下さいCP。

ガチャコセットを1個買えばマオマオ盾、2個で帽子、3個でペット配布。
制限は全て120LV、攻・感向け・・・ちと微妙かな?パンダァー!
ただ帽子は割と見た目価値が高いとも聞いたけど・・・そ、そうなん・・・?


・クリスマス&ニューイヤーすごろく
スゴ・ロクさんこんなとこで何やってん・・・え?違う?
基本は以前のすごろくと同じ。ガチャコを消費するごとに1回多く回せます。
26日で一旦リセットされ正月版になるみたいなので
クリスマス版のゴールはコイン消費無しじゃ無理くさそうですねー。

アリア・フォーチュンのカードパックもありますが
やっぱりチャージクーポンとガチャコが目当てになりますかな(・ω・)

ところでルーレットは目押しできるという人も画像板にいましたけども、
連打と何もしないものを比較して止まる時間が変わらないなら
クリックは無関係=目押し不可となりますが・・・どうでしょう?


・フェスタゾーン期間限定オープン
それに伴い「月蝕の塔」も再登場。
まぁもう毎回恒例な感じなので今更言うこともなかとですよ。


・沼地域の経験値更新について
どうやら大部分の人のクエスト履歴は消えているようです。
・・・が、更新後にやったクエの履歴まで消えていたり
3キャラ分削除してもらったのに冒険の書が1つしかなかったり
何故か冒険の書6と7が両方配布されていたり、
やっぱり手動削除&配布は無理があったんじゃ・・・

ちなみに一つしか冒険の書が届いてなかった件については
ログイン→ゲーム終了を各キャラで繰り返すと
ちゃんと配布されてる・・・事もあるようです。試して見ませう。


・ちょっとしたこと
30日から1月2日まではサポートお休み。前後2・3日も返信は遅れるようで。
不具合情報が更新・・・されたみたいだけど何が変わったんですか先生

前回(9日)のメンテ後あるアイテムを所持していると
ログインできなかった件について補償。
それとギフトボックスも再配布されたようですがやっぱり数おかしいです先生

あとはファンサイトの募集を1月中旬に再開予定!
それに伴いガイドラインなどなどを更新したみたいです。


・その他終了したキャンペーン等
BitCash二つの贈り物CP、ヴェルデコンプの二つが終了。

たぶんこんくらい。不具合情報についてはまだあったような気もしますが
まぁ今更感も漂ってるしもういいや・・・

しかし公式のファンサイトリンクとか見てる人いるんですかね?
うちは応募したくてもところどころの文で 
9.第三者または当社との信頼関係を破壊するような行為
にひっかかってそうで応募できない訳ですが・・・

ともかく応募に必要な情報からすると
さーちの検索画面みたいな雰囲気になりそうでちょっとだけ期待(・ω・)
・・・といっても大部分がさーちと被りそうだしなぁ。どうかなー。



そして今日は落書き無し。とりあえず記事を本来の時間軸に戻したい。
といってもそれができそうなのは土日くらいで、
次の土曜は歯医者があったりして、んー・・・
いつタイムリープ更新じゃなくなるんだろうか・・・それでは、通行人Aでしたー。

ぐったりー↓
やはりモンハンのやりすぎで寝る時間が減ってるせいか眠くて仕方ない・・・
これじゃ一日遅れ更新から元に戻せないじゃないか!どうも、通行人Aです!
・・・え?ならモンハンやるなって?いやいやそういう訳にもいかないだろう!


さてまぁこの記事の日付は15日のものになりますが
実際書いているのは16日の深夜な訳で、
よく考えたらメンテ情報を即日で書けないのは困ったなぁ。
とりあえずメンテについてはまた後で、という事でネタがない・・・

そういえばいつの間にかコインももう30枚超えてるんですが
さて、どう交換しようかな・・・やっぱり今回は盾を中心にするか。
思ってたよりターキーも微妙な雰囲気だし('ω`)



んー・・・モンハンの方もほとんどというか全くといっていいほど
進んでないのでこの辺で・・・久々のラフ描きを!
まぁラフもラフなんで微妙ではありますけどねー('ω`)
ぬこーん
ぬっこぬこに・・・はできないですが!
ちなみに製作時間は約2時間半。かかりすぎ。
一応クリックで拡大(600×800、約190kb)するよ!

髪のはね具合とか耳の色的に多分1次ですが
ぶっちゃけ特に何も考えず適当に描いてたとかまさかそんな(ry

正直なところリクエストを少しでも処理しようと考えていたんですが
それには時間が必要で、一方これを描き始めたのは12時過ぎで。
とりあえずラフ描きでも載せないと!て事を優先(ノ∀`)


今回はオーバーレイでのグラデーションを
実験的に使ってみたんですがどうでしょうねー・・・
簡単にそれっぽくなるのはいいけれど・・・使いどころかなぁ。

まぁ今日のところはこれで終わり、ここから落書きのペースを戻さないと!
ていうかクリスマスと年賀状となんか色々描かないといけないんですが
なんぞこの追い込み!嫌がらせか!
いや自業自得ですね!それでは、通行人Aでしたっ!

おぉー
若干不安だったPixivの登録制限ですが、運営様の素晴らしい行動力の末に
また新規登録が可能になったみたいで何よりです。どうも、通行人Aです!
まぁ別に何か問題がある訳でもないんですが・・・なんか不安になるよね。


あぁ・・・土日返上でシステムの強化だとかプログラムの見直しだとか、
未だにまともな修整連絡もしてくれないどこかの爺暮に見習わせてやりたい。
さておきトリスタ、はネタがないな。最近はコイン集めばかりだもんなー・・・

仕方ないのでモンハンの話。
・単純に考えて1日9時間計算のプレイは今も継続中...

・の割に前の報告からの進み具合はそこまででもなく、
☆7クエをいくつか終わらせた程度。
どちらかといえば装備作成のための素材集めが中心になってます。
あと何狩るか決まらず立ち往生してたりすることも多々。

ちなみに灰ラオですが、護符と爪所持&大タル爆弾(G)を持てるだけ持ち、
更に鬼人笛を要所で使ってみると龍刀・紅蓮でもギリでソロ討伐できました。
朧火とか封龍剣じゃなくてもいけた事にちとびっくり('ω`)

・そういえばあの後☆5のシェンガオレンも龍弓で普通に討伐に成功・・・
ソロで討伐できるものじゃないのかなーと思ってたので色々びっくり。


・ねんがんの 鬼神斬破刀を てにいれたぞ!
カブレライトさえあれば後は割とかるーく行けました(・ω・)
とりあえずこれで大方問題はなくなった感じ。

しかし肝心のフルフル討伐のための火装備がない!
一応適当に強化してたイフリートマロウとブルーテイルがありますが・・・
せめてブループロミネンスにしたいなー。
・・・そういや亜種の為の水属性もないんだけどどうしよう・・・


・フルフルSもいくつか作れたんですけど
ちょ フルフルはSになると見た目変わるのか・・・!!!
なにあの可愛らしいフード!足も合わさって怪しいコスプレに見えるんですが!
まぁこれはこれでよさげなのでそのまま・・・

ちなみに全身フルフルSにする予定だったんですが
それだと千里眼がつけにくい&気絶倍加の対応が面倒だったので
ちょうどよく千里眼と回復速度+がついている紅凛を腰に採用。
そしたらもうなにこのパ○ツ丸見えっぷりは・・・!

・一方ガンナー用の防具をどうするか迷っていたのだが
こちらもフルフルSの見た目が非常によさげだったのでそれで決定。

紅凛と同等の装備がないので武器まで使わないと
見た目とスキルの両立がかなり難しいけど・・・
まぁ千里眼とかつけられない訳じゃないしそう困るまい。


しかし上位クエともなるとソロじゃ20分~30分くらい
普通にかかってしまってちとだれますね・・・
怒ってる時の攻撃喰らったらそのまま2・3発でハメ殺されるしなぁ。
そろそろやる気が収まってくる頃かなー・・・



そして今日も落書きは・・・どうもうまくいかないんだよなー。
新しい絵柄を模索しようとも思うのですが
何かいいマンガとかありませんかね!それでは、通行人Aでしたっ!

ネミィ
ついに更新も2日の穴が開いたなぁ・・・もう完全に毎日更新とはいえまい・・・
まぁそれでも一応日付ずらして更新はするんですが。どうも、通行人Aです!
しかしこの無茶なやり方もいつまで持つのか!明らかにアクセス減ってるし!


この日付ずらし戦法で困るのはさーちの下の方のブログ更新情報に載らない
って事でしょうか。事実今月のさーちからのアクセスは冗談抜きにボロボロだ・・・
どうしたものかなぁっていうのは置いといてトリスタ、はネタがまったくナーイ!

あえていうならこないだちょこっと廃鉱で鮪したくらいですよ!
でも前みたいに手伝ったりはしてなくて普通に座ってただけだしなぁ。
あーでもとある人の鮪で一度相手にリダ任せたはずなのに
こっちに回されたんですがなんでだったんだろう('ω`)

遠い昔のホワイトアウト時代はリーダーが落ちてリセットされるとまずいから
エリア移動しない鮪さんがリダなのはよくありましたが、
現状ではExceptionalなエラーを除いて落とされるなんてそうないし
狩る側の状況もわからんからどの程度クエ受けていいのか迷うし・・・

結局向こう側がラスト3回ーとか言ってきたのでそこで終わりましたが
そんくらい自分でやれよ、と思ったのでした。
というどうでもいい愚痴のようなそうでもないような事。



そういえばライトウェイト、いつの間にか新しい情報が出てますね(・ω・)
どうやら11月には修整がなされていたようです。
エマーとフォースについてはダメに反映されていなかったところから修整。

でまぁどう変わったのか画像板から転載↓
修正されたおかげでダメージが0も上がったぜ!
おいィ?どう見ても変化がないようなんだが?


これはなんというかアレかなー・・・
そんな高度な修整は不可能だよ!っていう開発の限界なんかなー・・・
それとも光ならそのままの威力で十分だろ?ってことでしょうか。
ファイティングファイアーの方は完全に放置状態だしションボリ。

あとテンタの試練も結局修整されてないみたいですしねー。
この状況はどうなんだろうねー。


それとこれもどうでもいい話なんですが
公式で「行なう」を見る度に送り仮名が気になってしまう・・・
「行う」だろ!「な」はいらないだろ!
まぁ実際どっちでもいいんですけどねー。なーんかねー。



そしてやっぱり落書き無し・・・でも本当は少し描いてたんだよ!
でも微妙だったからそのまま削除したんだよ!orz

結局諦めてぐったりしてたらいつの間にか寝てて起きたら夜11時ですよ。
もう本当に何がおこったんだよぅ。
色々とへんにょりです。それでは、通行人Aでしたー。


|ω・)<日曜分の記事で絵が描けたらいいんだけどなぁ・・・

ゴクリ
ふと思ったのですがセブンで売ってる果汁100%の1リットル紙パックジュース、
150円程度って量も考えるとコンビニにしては安いよね。どうも、通行人Aです!
後は昔と同じように大粒柿の種を100円で出してくれればいいのに!いいのに!


一時期消えてたやきそばパン(お好み焼き風味とかいうのになってた)も
また売り始めてるみたいだしなぁ、なんとかならんもんかなぁ。
さておきトリスタ、またちんまりとアンケートとかキャンペとかガチャとか・・・

・2008年聖夜!愛しのサンタ☆ホーリーミント&セイントリリア登場!
三つ編みがよく見えないせいかリリアのドットがピートに見えてしまう・・・
それはさておきサンタモードの二人がSPガチャで登場!
ミントが魔・感向け、リリアが攻・魅向けになってます。

180にしては鬱箱ペットと比べだいぶ弱いなぁと思いきや
sl2ついてるので強化版フェアリー的な位置づけ(・ω・)
・・・まぁ拮抗してるどころか負けステもありますが(ノ∀`)

一方で装備はヴィエルジュ・・・に涙・・・!?
まぁステはわかりませんが、見た値としては・・・それなりかなー。
チャービル使いまわしだしなぁ。


・聖夜にプレゼントをお届け♪ガチャコンプリートキャンペーン
帽子、盾、アクセ、マントをそろえた人に
後日アクセの「ミントのクリスマス袋」をプレゼント。
感+魅ステで袋の見た目となれば所持はついていそうだけども・・・


・年末年始も初めての冒険を応援!新規登録応援キャンペーン第2弾
1月6日までに新規登録した人を対象に
エピ0コーラル編を完了でニーパッドとブースターアミュ、
エピ0ジュ様の訓練4を完了でトックブレード20とばくたけスキルスクロール、
LV30以上になった人に偽ルドとプリッカー100をプレゼント。

クエ群をクリアしなくても偽ルドとかは普通にもらえるみたいなので
面倒な人はそこだけでももうまんたい。


・ちょっとした出来事
2次転職についてのアンケートとやらを今更開始、
携帯やらのテレポートアイテムを使っても移動できなかった人は
サポートにメールで連絡してね、
アスールボックスのリサイクルは本当は普通のなんだけど
ページの表記がレア版になってたからもし交換してたらサポートに(ry


・12月16日のメンテで終了予定のキャンペーン
ヴェルデのコンプキャンペ、BitCashキャンペの二つのみ。

大体こんなとこですねー。そういえばCastイベがありましたが
帰ってきた時点で9時過ぎてた上に
コイン集めで予想外に手間取って行く余裕なんぞありませんでした。
どころか一部はまたコイン取れなかったしもうね!
11時半からはコイン集めは不可能だと考えた方がいいかな・・・



そして今日も落書きは無しじゃー!
ていうかいい加減ブログの記事を日付通りに書きたいですね。
けどモンハンやってて(ry それでは、通行人Aでしたー。
Copyright © 徐行. all rights reserved.
