気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



獲ったどー
なんだかんだでロックマンDASHシリーズもほぼやる事なくなった感じなので、
結局モンハン2nd(Gではない)を買う事にしましたとさ!どうも、通行人Aです!
でまぁ気が付いたら9時間くらいやってて星3つデビュー。武器が弱すぎる・・・


ついでにケンイチも新刊を買ったんですが、やっぱりなー・・・なんかなー・・・
これ見てると微妙にエ□いやつを描きたくなってくるんだよなー・・・どうすべさ。
さておきトリスタ、することがない訳じゃないけどすこーしずつやる気減退中。

コイン集めなんかを終わらせてなんとなくJサンに行ってみると
フォーチュンで遊んでた凛さんたちを発見。
しかし称号「敏感っぽい」でアレな事を考えるのはどうかと思います。
うんまぁ考えてしまう事がない訳じゃないけども。

とりあえずすることもないので鮪しようとして募集消滅とか
もはやいつもの事になりつつあるパターンを繰り返し、
しばらくして凛さんにPKエリアに呼ばれたので移動((((っ・ω・)っ


何をするのかと思えばどうもスロモとぐるみんの重ねがけで
どちらか消えたりしないかというのを実験するんだとか。
こういう時プロフ公開で相手のステ確認できるのっていいですね!

とりあえず色々試した結果どっちでも問題ないよ、ていう感じでした。
まぁ順番が関係するのってウェイトゲインくらいだものな・・・
それにしたってもう修整されてたはずだし。


そんな実験をやった後、気付けばるーさんもきてたので
不毛な戦い
早速不毛な殴りあいスタート('ω`)
こっちは普通の龍なので殴りは論外です。よって退避。

なんだかんだでいつの間にかるーさんが倒れてたので
シフト利用で近付いて尻尾もふもふしてたら
えr
なんかエrゲフンゲフンしっぽもふもふ!超もふもふ!


そんな下らない遊びをやっているうちに時間もだいぶ経って
普通に眠さ全開だったので、その場で解散。
鮪募集もなかったし特にすることのなかった俺はそのまま落ちましたとさ。



さて、今日は落書き無し・・・しばらくモンハンにハマって
まともに落書き描かなくなるかもしれん。。
・・・え?もうまともに描いてない?いやいやまさかそんなことは

しかし実際一枚描ききる気力がなくなってきてるような気も・・・
とりあえず頑張れ俺。それでは、通行人Aでしたっ!

おぉ眠い眠い
徹夜して真昼間から寝てるのよりはよっぽどマシかなーとは思うんですが、
最近なぜか夕方~夜にかけてやたら眠くなります。どうも、通行人Aですよ!
帰った後に疲れて寝たのが2日ほど続いてたので多分それが原因かなぁ。


問題があるとしたら更新が遅れる理由の一つであるネタ集めができないので
記事の中身を考えるのにやたら時間を食うって事か。割と本格的に困る。
さておきトリスタ、基本的にクエとかって書くことなくてネタにならんのだよね。

とりあえずキークエについて書く前に、
今日ってくらぽさんの劇があったんじゃなかったっけ・・・
6時から12時まで完璧に寝てました(ノ∀`)
まぁもう別にレポ書く訳でもないからいいか・・・
気にはなるけどいつも後で台本載せてくだすってるしなぁ。


さて活動記録!といってもキークエチマチマ終わらせてました
としかいえないんですけど!

遺跡はカバリアV終わってたのでFでの掘りとアポミミ狩り、
あとすぐに済む鳥のえさ辺りをさっさと終わらせてキークエ終了。

ウブスでは入口のカラスの爪以外のクエと掘りクエやってさっさと終了。
こっそり上がるよ!
面倒だったので呼び出した羊のTMが途中で上がっちまったい(・ω・)
さりげなくランスまであとTM3!遺跡廃鉱のPTクエができるようになれば
すぐに覚えられそうなんだけどなぁ・・・そこまでどう上げるかなぁ・・・

そしてパレスでは昔のクエコンプの時のステッカーが12個あったので
何もすることなくそのままストレートに終了。
ベース上がるよーTM上がるよー
一応ベースとTMがチマチマ上がった・・・のはいいんですが
ここまでだと思ったよりベースの上昇がしょんぼりだなぁ。
ゴスブルのを終わらしても110にはとても届かなさそうだ('ω`)


ちなみに微妙なTM上昇で ねんがんの チェーンスローを てにいれたぞ!
ができたはずなんですが覚え忘れてました(ノ∀`)
もっともLV1じゃATで確れない相手への追撃程度にしかならんのだよなー・・・
それでも手数が増えるのはうれしいから後で覚えとくけどね!



さて、少しでもお絵かきたのしす!って思い込もうと
寝る前にちゃちゃっと描いてたラフ描き。手抜き。
えにっき
クレヨンというか水彩というかなんともいえない微妙な感じ!
一応クリックで拡大(600×800、約210kb)するよー。

特にポーズとか線の綺麗さとかなんにも考えずに描いたせいか、
30分~1時間ほどと普段1枚4時間は当たり前な通行人Aにしては
素晴らしい速さで出来上がりました。手抜きだけど。

一方でサラ絵の方も完成させないと、と思っていたんですが
髪の毛をちょちょいと塗っただけで気力がなくなって諦めました。
・・・一枚描き上げる気力もなくなった・・・!?それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<続きは微妙に溜まってた拍手返信だよー。

怠惰怠慢
ここんとこお絵かきたのしす!の精神が失われている気がしてこれはやばい!
と思っていたりいなかったりするのですが何もしない。どうも、通行人Aです!
ところで何故か最近六法全書を読みたくなってきた。全く意味がわからない。


何か書こうとしてた事があったはずなんだけどまるで思い出せないので
やっぱりいつも通りの適当っぷりが一番いいって事だよね!
さておきトリスタ、今日は課金キャンペとかも大した事がないな・・・

・ポイントダブルプラスキャンペーン
12月1日の昼まで3k以上のポイントを買うと1割増し。
ちなみに誕生日祝いもちゃんと重複するので地味にお得。
・・・まぁ前に買ったばっかでまだ5kくらい残ってるし気にしなくていいか・・・


・BitCash☆二つの贈り物CP
BitCash決済で5kポイント購入時は金色の龍杖みたいな装いの
90LVで感覚+魅力向けの杖を、また10kポイント購入時は
140LVで同じく感魅向けの金色クラウンをプレゼント。
感魅向けって組み合わせは・・・どうなのよ・・・

それともう一つ、500円分以上のポイントを購入すると
購入額の10%分がBitCashで換金できるポイントに還元されます。
ポイントダブルプラスと合わさって非常にお得!
・・・と思いきや何故か注釈の10kポイント対象にBitCashが入っていない件。
ただの書き忘れかな・・・それとも俺の勘違いか・・・


・12月誕生祝いWキャンペーン
正直今更いうこととか何もないよな・・・

・12月2日終了予定のキャンペーン等
ポイントダブルプラス、11月誕生祝のみ。

ちなみにカウントダウンCPについて、12時間以上ログインしていても
配布されていないという事態が起こっているようですが、
そもそも爺クレはログイン時間のカウントとかできるんだろうか。


今日はこれくらいですねー。来週のアップデート予告が書いてないって事は
やっぱり大した事はないんだろうな・・・
まぁ沼ラブ化とかしたばかりだし仕方ないか。

そういえば沼F4がラブ化されてないとかいう話があったのだけども
どうなんでしょうね、爺ならそれ位普通と思えてきたから恐ろしい。


活動記録というようなことも特にないんですが
あれからしばらく掘ってなんとか古代文字の石版ゲット、
とりあえず狐のキークエ冒険記マリデザの章終了ー(・ω・)

遺跡も昔UFO狙いでカバリアV関連のだけやってあるので
割とすぐ終わりそうな気はしますね。
パレスは遠い昔のクエコンプCPの際のを使えばいいし・・・
ゴスブルキークエも案外すぐそこの予感!



さて、今日もやっぱり落書きはないとです。。
・・・ま、またちょっとだけ修整したドットでお茶を濁しますよ!
徒歩
とりあえず最悪これでよし!ってとこまでは行きました。
まだ髪の毛の動きがカオスだったりしますけど!

ドットや3Dもそれはそれでいいんですがそろそろまた絵描かないとね・・・
最後に描いたのいつだっけ。それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<眠いから拍手コメはまた後日という事で・・・!

リニューアル
近くの普段通ってる駅がいつの間にか改装して微妙に綺麗に大きくなってた。
実際は別に変化する事もないんだけどなんかいいよね。どうも、通行人Aです!
・・・まぁ元の入口が封鎖状態で便利どころかちと遠回りになってるけどさ・・・


もっとも改装もまだ途中っぽいのでもうちょっと便利になるかもしんないなぁ。
という事を今週初めに書こうとしていたのに忘れていたので今更書いておく。
さておきトリスタ、久しぶりに何にも書く事がないなー。

はるか昔のくらぽさんや雪月花さんの劇については
今更レポするのもどうかと思うし、
かといって最近の活動なんてコインもらってたまに廃鉱鮪するくらいだし。


・・・あぁいや、そういえばメイン垢の狐でキークエ処理を始めました。
キークエはTMがあまりもらえないから敬遠してたんですがねー。

狐が100LVからまったく成長してなかった事と
一応それなりにTMは確保してる事、あとジーアの護符がほしいです・・・
て事を考慮した結果やった方がいいかなーと。
まともな感知アクセ持ってないんだもの!

でまぁ楽勝だろーとか思いながらマリデザから消化していった訳ですが
古代文字の石版が掘れんorz (マリデザの最後、ピラミッド発掘)

カオスの半分ちょっと使っても古びた石版しか出てこなくてねー。
もちろんそれ持ってっても相手にしてくんないしもうねー。
まぁめんどくさいから後で買って済まそう。


ジーアの護符といえば、獅子は合成何にしようか(・ω・)
1144だから命中を重視したいけど、冥鈴じゃないから
現状でHP4kちょっと・・・試練まで考慮すると不安なんだよなぁ。
命中ならクレセントで代用できるし・・・しかし・・・むむむ。



ちなみにですね、今日はなんと通行人Aの誕生日でした!ヾ(・ω・)ノ
ハッピバースデートゥーミー・・・はっぴばーすでーとぅーみー・・・
もう少しでお酒が飲める年齢になってしまいますよ!飲まないけど!

まぁ誕生日といっても昨日の半徹夜がたたって普通に寝てましたが!
うちで色々作ってくれてたけどどうしようもなく眠かったんですよ('ω`)


さて、前は誕生日といえば自分を祝う悲しいイラストを描いてたんですが
今回は先ほども言った通り寝てたのでなんもないです(ノ∀`)
と・・・とりあえず課題で今作り中のドットでも・・・
徒歩
拡大した方がいいだろうと思っていたけど完全に忘れてた件。
ドットの歩きアニメが次の課題ですが、残り3日にしてだいたい完成。
後は小さな調整が中心になりますかね!

個人的にはやっぱり靴と髪の毛が気になる。。
アリシアさんのフィッシュボーンヘアーはアレ一体どうなってるんだ・・・
あと色合いとかチマチマ直さないといけないなー。それでは、通行人Aでしたっ!

不貞寝。
帰ってパソコンやろうとしたけども何故かネットに繋がらず不貞寝してました。
そしたら不貞寝してる間に家族が直してたようでした。どうも、通行人Aです!
とりあえずもう普通にできるようになってて一安心。いやー焦った焦った(・ω・)


まぁ最悪の場合でも携帯でほとんどのページ見れるから
トリスタ以外に支障はほとんどないけども!
ネット依存症とかそういう事は言っちゃいけません(・ω・)
さておきトリスタ、地味に頑張ってます。地味に。

なんとなくインして九ちゃんと携帯でウブスに移動できなくなったーとか
適当に雑談しつつスキマス品集めの手伝いをして、
それから何しようか迷いこれまたなんとなくF鯖に行ってみたら
マリデザ廃鉱の鮪募集があったので
PTクエ
せっかくだから行ってきたよ!

最初の数回は普通にやってたんですが
牛さん何回かメガロに飛ばされて
そんな軽々しく
突然天馬購入したのには驚いた。
迷惑ってほどのことでもなかったけどなぁ・・・
まぁ止めもしなかったけど・・・

一応カモ退治程度の援護はしてましたが
正直途中からはいらなかった感もあったりなかったり。
とりあえず悪い人ではなかったようで安心。


そんなこんなで多分25回くらいやったところで終了、
キオスもいくつかいただいてしまって
わーい
こんな感じに!(左から110→125→140)

こうして手に入った大量のキオスを
前に手頃な価格で売ってたので思わず買ってしまった杖に使ってみたら
金杖戦杖
地味に上等な数値になってちょっと困惑('ω`)
ちなみに金杖は魔14~35運12~22、戦杖は魔13~33運11~22。
両方sl2だけど後で製錬・合成して無事折れずに残った方を使おうかな。



今日はいつにも増して何が言いたいのかわからない記事になってますが
とりあえず携帯でウブスに行こうとしても反応がないよって事と
マリデザ廃鉱で鮪募集してる人がいたら暇な人は行ってあげようよって事と
アシュターもうちょっと頻繁にいい仕事してくれよって事を
言いたかったんだと思います。


さてそして今日も落書きはなっしんー。
しかし26日、やけにアクセス数少ないんだけどなんだろう・・・
やっぱ最近絵を描いてないのが原因かっ!

アクセス解析での閲覧数は大差ないからカウンターの方に
問題が発生してる可能性も無きにしも非ずなんだけどね!
まぁとりあえず絵を描けよYOU。それでは、通行人Aでしたー。

寝。
トリスタも大きなメンテがあったから、せめてメンテ情報の確認だけしてから
寝ようと思ってたけど結局先に寝ることにしましたとさ。どうも、通行人Aです!
そのためいつも通りのタイムリープ更新ですよ!頑張る気はあんまりない!


ていうか今回は実際かなりの量になりそうなんで情報がある程度出揃うまで
待った方がいいかなっていう読みも一応あった訳ですがね!嘘だけど!
さてそんなトリスタメンテ確認ー。ところでいつからリックスターになったんでしょう。

・かわいい末っ子 風の精霊ヴェルデ登場!!
こんな可愛い子が女の子なわけが(ry
まぁ実際のところはキャンペで4姉妹精霊物語っていうのがあるので
多分素晴らしいほどのぺったんkゲフンゲフン中性っぷりなんでしょう。

ステについては・・・なんぞ・・・?銃もあるし分類は感覚型向けだろうけど
所持はなくて攻撃やHPがついてる不思議。まぁよくある事か。
装備は感知重視なのでいい悪いがわからん。

あと「私たち、4人でひとつ!カバリア島の4姉妹精霊物語」てことで
今後実装予定の残り2人も含めたペットコンプ的なキャンペーンあり。
2人以上で卵ラビッツ、3人以上で卵アイスファミリー、
4人以上で両方となっているけれど
「以上」なら3キャラ集めた時点で両方もらえるべきなんじゃ・・・?

例の方も「ワールドをまたいで条件を満たしてもダメ」となってるのに
J2体・F2体でなぜか両ワールドに両ペット配布になってるし・・・
これなら両ワールドにラビッツじゃないのか。よく理解できない。



・スワンプ地域がリニューアルオープン!!
今日の更新の目玉!・・・といいたいところだけど
基本的には敵の強化、キークエの実装、テンタ部屋への試練の追加と
こっそり伝説装備を落とすようになったくらいですね。

ちなみに沼のキークエは1回につき2Mほどのベース経験値。
ベースはおいしい代わりに最後にもらえるTMもかなり少ないので
ちとTMの方が心配に・・・まぁ140ならもう気にしなくてもいいけどさ。



・エブリデークエスト登場!
沼のクエストNPCがロゼッタ姫の髪な事に吹いた。
毎日1回できる特殊なクエ群で、報酬はTM中心。
もらったチケットはメガロでミランダさんが交換してくれますよ。
全地域1回ずつできるので毎日やったらそれなりに稼げるだろうけど・・・

ちなみに遺跡は600k、ウブスは1Mちょっとと大きく離れるので
毎日やるならウブス以上を中心にするとよさげ。
ウブスは掘りだから他の人を気にせずやれるし。
あとたまにもらえる装備は大体ヴィーグルやセレーネなので微妙っぽい。



・運命の星が指し示す道を行け「トリックフォーチュン」登場
各地に現れたテントにいるNPCエイルのクエや
モンスターがドロップするカードパックからカードを手に入れて、あとは運任せ。
効果は3時間持続、左上のフォーチュンアイコンで効果の確認なんかが可能。

なんていうか・・・言葉で概要を説明するのは無理があるので
一度やってみるといいと思います。
もっとも今は期間限定でセレモニアの占いおばばから受けられる
オープニングイベントをやらないとやれませんがね!



・プロフィール機能追加
マイビューや装備などの情報が見れる情報公開機能追加!
オプションから公開・非公開の設定ができます。
初期設定ではボス討伐数に関してのみ非公開になってるようですね・・・

ちなみに自己紹介を入力する時はマイビューの基本情報から
右下の自己紹介をクリックすれば入力欄が出てくるようです。
最初は「リックスターを楽しもう」とかいう怪文になってるようなので要修整。



・アシュターの発明品 ビシバシスティックを入手しよう!
炎石3個セットを購入時、指差し棒みたいな感じの見た目武器がもらえます。
・・・うん、他に書く事もないな。


・チビアリア登場記念!アリアハンターキャンペーン
アリアハンターってなんかエ□いよな・・・
カードバトルで入手できる経験値が1.5倍になり、
ガチャコイン10+1枚を購入するごとにチビアリアカードをプレゼント。
・・・まぁそもそもカードバトルやる人が少なすぎて論外か。


・海神の搭を制覇しろ!海神コンプリートCP
コンプCPとはいってますが、実際は海神の塔の4・8・11階で受けられる
PTクエをクリアすればアイテムがもらえるというCP。
ちなみにもらえるのはそれぞれ復活5個、プロペラドリル、1周年の書50個。


・カバリア島で一緒に過ごそう♪ カウントダウンプラスキャンペーン
ログイン時間が12時間を越えるたび、
色々なアイテムの入った箱がもらえますよっていうキャンペーン。
ログイン時間についてはワールド毎3キャラ分の合計で計測、
ちなみにリログしないと箱はもらえません。

出てくるアイテムはAD・メモポ・復活5個、ライトピンク・ブルーPOT10個、
あと5段階で深度200、寿命700のマーブルドリルのどれか。
まぁオマケ程度にもらえるものと考えればそれなりか。


・細かな変更、追加点
マスターモンキーがボスから降格、称号もなくなりました。
海神の塔の制限LVを25~69に引き下げ。
それに伴いバシルーラ・自爆の頻度低下、召喚のモンスター数減少。
皆勤CP、あわてんぼうサンタチケット、ハロウィンクーポンの交換開始。


・その他終了したキャンペーン等
11月イベント終了。ドラクルクエ終了。
カイルスエッグ、オディ箱、福袋、140ヘッド・マスクの販売終了。
伯爵箱のリサイクル期間終了。

WebMoney・クレジット決済CP、アリアとポーカーCP、
新規登録応援CP、経験値アップイベントなどが終了。

ユーシスコンプCP、ポイント購入のハロウィンクーポン、
WebMoney・クレジット決済CP、新規登録応援CPの特典配布。
ホワイトアウトの保障についても再配布。


まぁ大体こんなとこですかね・・・
ちなみに皆勤キャンペについてはまだターキーの交換はできません。
なお装備はエブリと比べて攻撃力30とかその程度の差ですねー。
ただ盾についてはHP900ついてるので氷盾と並び得るポテンシャル!

それとハロウィンクーポンのメトゥス装備は想像以上に強いですな・・・
マスクとか眼帯と並ぶくらいじゃないか!
銃に何故か普通の攻撃力がついてたりするけど!



さて、今日もやっぱり落書き無し。
こないだの遅刻のせいで課題が割とギリギリなんですよ!
まぁゆっくりまっとってー。それでは、通行人Aでしたっ!

ぐおォン
なんだかんだでこの3連休も全く何にもしてなかったというか、見事なまでに
グースカ寝てた訳で、どうしようもないんじゃないかな!どうも、通行人Aです!
むー・・・やる気が出ている感じは少しだけしてたはずなのにもうダメダメか・・・


ていうか本当になんでこうもタイムリープ更新ばっかりしてるんでしょうね。
まぁ確かに毎日更新には違いないので間違っちゃいないんだけども!
さておきトリスタ、絵描き熱が引いている代わりに少しずつLV上げ熱が・・・

そんな訳でつい先日うさこで熊PT入ってがっすんがっすんやってました。
なんだかやけにLV上がるのが早い人がいるなぁと思ったら
60台だと・・・!?
まさかの60台でした。そりゃあ早いですよね!
LV制限緩和の影響がこういうところにも・・・ともかく
ベース上がるよ!TMあがるよ!
ベースTM共に上昇。途中でちぃとばかし休憩のつもりでAFKしてたら
いつの間にか2人だけになってたので
もう一つあった5人PTの方に移動するよう勧めて落ちましたとさ。


そして今日。またしても熊PTでがっすんがっすん。
な、なんだってー!
今度は予想外なお話がキタァッー!
滅多にというか多分これまでを通して考えても2・3回目くらいの
ブログ見てます宣言ありがとうでした。
ほとんど話できなかったけどゴメンナサイね!
直後に人きちゃったしブログの話を長々とやるのもどうかと思ってね!

そんな事もあって少しだけやる気も回復、
ベース(ryTM(ry
ベース・TM共に2つ上がったところで終了しましたとさ。

一応もうカウンターもマスターできるけどどうしようか。
どうせ120か130まで熊狩るんだし、LV10でもほぼ100%の発動率だから
先にダッシュ覚える方が効率は上がるかもしれないんだよなー・・・
しかし基本ゲルマだから変わらんか・・・?むむむ。



さておき今日も落書きは無しですよ!
色々な絵を見て描き方を試したいとか思ってる訳ですが
どうしても実行に移せない・・・なぜか?やる気がないからSA☆

とりあえずもっと早く描けるようになればいいんだけどもな・・・
まずはもっと早く描けるように練習しようか・・・それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<続きは拍手返信じゃないのか!

潰すほど暇があるかどうか
なんだかんだでDASHは特殊武器も多分揃ったしもうやる事がなくなりました。
いや、強化までやろうとしたらまだ時間かかるけど!どうも、通行人Aです!
つーてもアクティブバスター弾数最大で990000はいい稼ぎどころがないと・・・


DASH2もおおよそは終わったし後は気晴らしにたまにやるくらいになりそうだ。
・・・そろそろ次に何買うか、というよりいつ買うか考えといた方がいいかな。
さておきトリスタ、あいゆえおえかきさんも結構名が知られてきたようですね。

という訳でつい先日行われたあいゆえさんの似顔絵会に行ってきました。
いつも通り見学してただけですがね!
ワァ・・・
そして何ぞこの人の数。。

今回のを見ててちょっと思ったんですが、
人によっては2時間近く何もせずに待つことになるのはどうなんかなー・・・
専用のチャンネルチャット作って基本的には自由行動、
あとは絵師の準備が整い次第早く入った人から順に来てもらうとかの方が
参加者同士で雑談もできるしよさそうだけども。

・・・と思ってからよく考えてみたら、
あいゆえさんではスタッフ専用のCh作ってるから
参加者Ch立てるスタッフはハブになっちゃうんだよなー。
スタッフ全員が同じギルドって訳でもないし・・・


・・・まぁスタッフでもなんでもない奴が考える事じゃないですね!
結局時間はちと遅くなってしまったものの
ちゃんと全員分終わったらしいです。「らしい」というのは途中で落ちたため。


ついでに活動記録ですが、いいPTも見あたらなかったので
久しぶりに銃獅子を起動させてました。
本当は命中合成したクレセントでも動かしてからの方が
乱射でバイオジャンク確れそうでよかったんだけども・・・

まぁ今でもPS確・乱射クリ確だからもう気にしないで行くよ!ていう感じで
ベース上がるよ!
無事90LVに到達ー。このSSを撮った直後に死んだのはいい思い出。
もっとも90になっても特に何かある訳でもないもんで
うれしいって事もないんですが・・・むむむ。

95になったらゴスブルの地域クエが受けられるから
多少は加速できるんだけどなぁ。



そして今日も落書きは無しですよー。
ていうかタイムリープ更新ばっかで普通にだらけ過ぎですね。
真面目に戻る事はもうできないのか・・・!それでは、通行人Aでしたっ!

悲しいのぅ
フリーゲームの中では「時の故郷」や「Erinyes」辺りでかなり有名だと思われる
プレアデスカンパニーさんが閉鎖した事を先日知った。どうも、通行人Aです!
閉鎖とは言っても一応まだ作品自体は公開されてるけど・・・なんだか寂しい。


しかしよく考えてみたら最初に挙げた二作品ももう5年以上前のだものなぁ、
その頃からずっとフリゲ作ってる人の方が珍しいか・・・時が経つのは早い・・・
さておきトリスタ・・・の前に。

華の(?)30kHITに到達しましたーヾ(・ω・)ノ
大体2年と4ヶ月くらいで30kか・・・早くはないですね。少なくとも。
なんにせよこれまで続いたのも皆さんのおかげですィーャッフゥー(・ω・)
ちなみに今回のキリ番は九ちゃんが踏んだようですがリクなんて聞きません。



閑話休題。廃鉱で鮪さん募集というのを見てはキャラチェンして
色々と準備をしている間に募集がなくなっているというのを繰り返し、
もういいよ!っていう事でちょうどあった美術室個別PTに
狸で入って久々の狩りをやってました。

しかし一応HS込みで防御力2k近くあるとはいえ、
美術室クラスにもなると被ダメを抑え切れませんな・・・
スキルだと700くらい喰らうからどうもハイプレオーラが安定しない。
まぁ安定したところで非課金クオリティじゃ大差ないが!


とりあえずしばらくがっすんがっすん狩りまくり
ベース上がるよ!TMあがるよ!
ベースとTMが1上がり、そのままベース50%くらいになったところで
突然みんなが落ちていって解散となりましたとさ('ω`)


しかしやっぱりこの辺からおいしい狩場っていうのがなくなるなー・・・
ストレッチ圏内で防御上げて被ダメを抑える方向だったけど
テチ4とかじゃ一気にストレッチ圏外になっちまうし、
かといって断崖辺りに行こうにも所持がないから厳しそうだし。

雪の階段が崩壊しなければ何とかいけそうだったんだけどなー・・・
もうどうしようもないし、とりあえず狸は150目指して頑張るか。



さて、今日も落書きはありませんぞい・・・
とりあえず予告通り3D課題の画像を置いておきますね(・ω・)
全身
全身画像と
ポーズ
ポーズつけたバージョン。どちらもクリックして拡大。

課題的にはあくまでもデフォルメキャラを、という形だったのだけど
テクスチャからして完全に無視しててごめんなさい(ノ∀`)
サイズの制限とかなかったから描けるだけ描き込んだらこうなったよ!
先生にテクスチャ職人とか言われたよ!やったね!

ちなみにポリゴン数は確か銃2丁を含めて1500前後。
こっちも制限なかったとはいえ、ちと多すぎましたかねー・・・

とりあえずもうちっと色々頑張らんといかんね。
まずはキリリク消化とかね。うん。それでは、通行人Aでしたっ!

割とヤバい
平日なのに昼間まで寝てしまい完全に遅刻というケースがもう2日続いて、
流石に生活リズム直さないとまずいな・・・と思った訳で。どうも、通行人Aです!
とりあえずこの3連休の間にどれだけ普通な方向へ補正できるかが勝負・・・!


1回完全に徹夜して普通の時間に寝て起きて、で朝日を浴びてぐったりすれば
多少はマシになると思うけど・・・問題はそれがちゃんと続くかどうかかな。
さておきトリスタ、次のメンテは新要素盛りだくさん!それがどう転ぶかは謎!

・11月25日 アップデート内容最新情報
沼地域のラブ化、トリックフォーチュン&毎日クエ&情報公開の実装、
後はマイショ品の追加。

トリックフォーチュンは専用のカードを使って
ランダムにステやドロップ率などを3時間ほど上げる事ができるもの。
上昇量は使うカードにもよるらしいのでそこが重要かな。

毎日クエは・・・まぁそのまんま、毎日できるクエ。
今の皆勤キャンペがクエになった感じだと思うけど・・・これはよくわからん。

情報公開はようやくって感じですね!
今まで何も起こらなかった右クリック時のアレが遂に実装。
マイビューの情報と装備品、あと自分で設定したプロフィールなんかを
他人も見れるようになるようです。これで非課金GvGもやりやすくなるか。



・2008年最後の聖戦!ギルド入会&バトルでプレゼントキャンペーン
ギルドを設立することで超復活の術1個と招き猫ハウスを、
またギルドに入会することでウルトラピンク&ブルーPOT50個をプレゼント。

それとクリスマスまでの1ヶ月間で取得ギルドポイントが多い
上位3位までと10・15・20位のギルドメンバーに
ベース経験値上昇アミュ1週間分をプレゼント。
・・・まぁ内容的に特に気にする必要もなさそうか。



・クリスマス直前!タンゴ山荘に妖精が舞い降りた!?
1週間のポイント購入キャンペーン。
5000円分で武器・頭・盾の3つの装備を、
10000円分で卵ペット「妖精クリス」をプレゼント。

ちなみにどれも攻撃・感覚向けで装備品は全て160LV、
ペットは70→100→130→160と4回強化のようで。
向こうでは鬱箱並だったけど、LV制限も落ちてるからステも劣化しそう。
・・・しかしこのペット、普通に男の子に見えたけど「彼女」なのか・・・



・クリスマスの準備はお早めに!クリスマスSPリターンCP
うっせー!準備することなんてなんもねーよ!・・・あ、拍手お礼絵・・・
さておき。サンタナディアとトナカイミラ、それと装備品が再登場。
さりげに結構高性能な風剣なんだよなー・・・
まぁ特に書くこともありませんかな。



・11月25日に終了予定のキャンペーン等
11月イベント、ドラクルクエ終了。

福袋、オディ箱、カイルスエッグ、140のヘッド・マスク装備の販売終了。
それとレアブラッド・レアフィアボックスのリサイクル期間終了。

週末経験値上昇イベント、新規登録応援CP、ユーシスコンプCP、
アリアとポーカーCP、WebMoney・クレジット決済CPが終了。
ちなみにホワイトアウトの補償の誤配布については
25日に再配布を予定しているとか。


んー・・・まぁ大体こんなとこですね。
天使うさこの画像が公開されたぞ!っていうのもありますが、
まぁそれについては本当に実装された時でよかろ。

ちなみに昔予想していたものとはそれなりに違いました。
かばんないのか・・・ていうかスカート短いよスカート・・・
ていうかそもそも絵師さんが変わっているのだが。



さて、今日は落書きはありませぬー。
ちょうど3Dの課題が完成したので載っけようかと思ってたけど
思ってたよりキャンペの話が長くなったのでまた明日にでも。
さて、連休をどう使うかな・・・それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
