気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



黄色くなろうと構わない
ところで皆さんはみかんを食べる時に皮の白い筋までしっかりとりますか。
それとも普通に内皮ごと取るから関係ないタイプですか。どうも、通行人Aです!
・・・うん、特に意味はないけどなんとなく気になったから書いただけなんだ・・・


ちなみに通行人Aは白い筋をある程度取ってから内皮ごと食べるタイプです。
ていうかボンタンアメおいしいと思わないですか。どうでもいいですか。('ω`)
さておきトリスタ、ようやくラブ化が進行するみたいですねー。

次回メンテ(25日)ではようやっとスワンプ周辺のラブ化!
Fの敵は160~180LV、Dの敵は200~220LV程度まで強化されるようで。

またボス部屋に行くために4つの試練が追加、うち2つは何故か同じ名前。
527事件の時のラブ化テンタは結構な強さだったそうですが
このまま527事件の時と同じ形に更新していくんだろうかねぇ('ω`)
だとしたら何故戻したのかって話になるが。

それからハロクエの消去、新クエスト・NPC追加。
はたして露店から携帯は消えてしまうのだろうか・・・



次回のメンテは他にも色々な機能を追加する予定のようなので
かなりの確率で延長もしくは緊急メンテが入るでしょう。
他の追加要素については多分明日に予告が来ると思うので
そっちで書きますかね(・ω・)

ところで追加はいいんだけどそろそろ兎と光のスキルの修整をですね・・・
仕様なら仕様という連絡くらいしてもらいたいものだけども。


さて活動記録。F羊がそろそろ150なのでどこで狩ろうか考えていたんですが
一応ゲルマじゃなく魔力装備で実験してみたテチ4が
アボン:シェル確 デクマヌス:風2確、HF+イビル1発、SoA or HF+風確
と思った以上にベストフィットだったので、しばらく一人で狩り続けて
ベース上がるよー
とりあえずベース1つ上がったところで終了!

まぁ唯一問題があるとすれば運が70程度しかないから地味に痛いし
HFはもちろんシェルも普通に外してしまう点ですかね!
だってマイスター金杖全然売ってないもんよ!
沼ラブ化で供給も少しは増えるかなー・・・



さて。またしばらく落書きがなくて、かといってサラアレンジも
まだ完成しなさそうだったので、更新のため仕方なく描いた手抜きなラフ描き。
ステアリング
一応言っておくと後ろの黒いモコモコは描き忘れたんじゃなくて
わざと描いてないんだからな!間違えるなよ!
一応クリックで拡大(600×800、約120kb)するよ!

ステアはなんとなくいいですね!なぜかはわからないけど!
とりあえず割と描き易い辺りはよさげです。
・・・それはいい悪いで決めることなんだろうか('ω`)

しかし所詮は繋ぎ用とはいえ、ちと適当さが否めない。
確かに出来上がりは早かったけども・・・むーん。
しばらく色々試しながら描いてみますかな。それでは、通行人Aでしたっ!

※そういえばもしかしたらそろそろ30kHITいっちゃうかもしれませんよ!

風も強かったですね 地味に
12月下旬並の寒さがやってきたとか大体そんな感じの話だった今日ですが
自転車に乗る間凍えそうな手をどう防ぐか考えてました。どうも、通行人Aです!
結局諦めて普通にいったら案の定死にそうになりました。誰か手袋下さい。


ちなみに名古屋市の美術館でのピカソ・クレーの生きた時代展を見てましたが
昼飯を公園で食べてた時噴水の飛沫が寒かった印象が強すぎて絵の方は(ry
さておきトリスタ、もう3週間近く前の話を普通にしてるってどうなのよ。

11月2日に行われた授賞式レポの続きですよ!
ここまでの流れは これ と これ をどうぞ!

なんだかんだでとりあえず最低限は終わり、
後はほとんど雑談タイムかなーと思ってたんですが
なんと!ラスト○×開始ッ!!!色々すっ飛ばしてそのまま終了!
この○×の優勝者は・・・な、なんとっ!

助手Lさんでしたー!

・・・まさかのスタッフ勝ちきた! と 思いきや
横暴その2
まさかの還元○×始動!・。・

えー・・・
1問目:まさかの問題文無し


なんだかんだでまさかの連発だったラスト○×でも
やっぱり勝てなかった通行人Aはさておき、ここで骨さんの神業IAが!
助手連
手連盟
さすがに漢字4文字は時間が足りませんでした。。

が それでも脅威の腕前で
芸術祭
うめぇ
大量のIA作品を作っていく骨さん!(・~・)

A_20081120035939.jpg
わーいAだよA!助手Aさんと被っちゃうよA!


そんなこんなでIAで盛り上がった後、更に有志の○×大会に突入!(・ω・)
通行人Aはやっぱり飛ばされまくりでしたが
ダンディ!
1度だけ勝ち上がってダンディアンブレラをもらってしまいましたよ!
合う帽子がないって嘆いたら氷霧さんが沼帽くだすったよ!

ありがとうございます!なんかいろいろとありがとうございます!
・・・それからしばらく呼び名がダンディになったのはいうまでもない

こうして 多分合計で十数回ほど行われた○×でしたが
流石に時間もだいぶ遅くなってしまったので
大体この辺りで解散という形になったのでした。



さて、こうしてやっぱり今日も落書きはないのです。眠いのです。
とりあえずリクをぱっぱと消化しないと・・・あぁでも時間が・・・おぉぉー


あ、ちなみにこの記事のリクエストですけども
リクエスト内容は普通に書いていきます。どうせ絵で公開するんだし。

それとリク用のコメについてはレスしません。
とりあえずリクエスト内容に追加されてたら問題ないと思っといてください。
まぁ いつ描くかは 未定な訳ですけども それでは、通行人Aでしたっ!

ふおぉぉぉ
明日から急激に寒くなるとかいう話ですが、もう既に十分なほどさみいよ・・・!
まぁ半袖1枚+コート的な上着1枚じゃそりゃ寒いわな。どうも、通行人Aです!
もう遅くても5時半には真っ暗になっちまうしなぁ、冬も同然な感じかー・・・('ω`)


どうでもいいけれど今日ついに音ゲー中手がかじかんで全く動かないという
恐怖の現象が発生しました。そろそろ停電必死のハロゲンの出番か!
さておきトリスタ、ここんとこずっと再販ばっかりでまともに追加してないよなぁ。

・お正月気分を先取り!人気福袋が再登場
さ、先取りっていうか・・・年忘れ処分セール?
2008年(今年)に発売された晴れ着天使が再登場。
特別変化もないので別に書く事もないかなー・・・
4職それぞれの箱があるけど武器が違うだけだよってくらいか。


・中級者向け特殊ダンジョン 『月蝕の塔』登場!
ウブス港のフェスタゾーンからいけまして
70~109しか入れませんようんたらかんたら。
なんか敵が花火とかのイベスキル使ってくるらしいですね。
・・・ハッ!重くして落とす物理的バシルーラ作戦!?

もう11階に到達した人もいるみたいですが
流石にまだほとんど装備とかの情報はありませんねー。
つってもその辺のLV帯のケイオスロイヤルくらいしかないから仕方ないが。


・その他終了したキャンペーン等
ガチャマントリターン、あわてんぼうチケットの配布期間終了。
10月誕生日キャンペーンの配布終了。

あとはなぜか3月のホワイトアウトの補償を今更になってやってます。
ホワイトアウトが発生した期間にログインしていた人へ
スターブルアミュ3日間、チャージクーポン、携帯ADを各10個配布。



大体こんなとこですかねー。
確かにこないだの予告からして今回の更新は少ないとは思ってたけど
それでもかなり少ないから書く事ががが・・・



そして今日も落書きは無しなのさ!ごめんよ!
そろそろ3Dキャラの作成が佳境に入ってまして・・・

代わり・・・でもないっていうか余計に時間がなくなりそうですが
とりあえずリクエスト用記事作ってみちゃいました(・ω・)っ
基本的にはその記事に書いてある通り。

ただあくまでも「気が向いたら」なのであまり期待はしないでね|ω・)!
いつでもいいから描いて!っていう人はお試しあれ。


あ、あと結局カテゴリ「4コマ劇場」は消しました。
それに伴ってさーちの方でも4コマは外しました。
ぶっちゃけどうでもよすぎたしそもそも滅多に描いてないのでいらないかなと。
年末も近いし整理していかないとねー・・・それでは、通行人Aでしたっ!

gdgd
ここ最近のブログ更新の遅れからして明らかに記事を書く気力がうせ始めて
いる事がわかるのだが、毎日更新のやめ時だろうか・・・どうも、通行人Aです!
しかしただでさえ面白くないうちのブログ、毎日更新すらやめるととりえがない!


なんていうような事をまたしても考えている訳だけどどうしようもないかなー。
できる限りやってくしかないか・・・いい加減この話もしつこいし(ノ∀`)
さておきトリスタ、どうも近頃は眠くて仕方がないのだg・・・Zzz

とりあえず授賞式レポの続きは明日辺りに回すとして。
コインのために過疎鯖にインしては落ちを繰り返している訳ですが
なんとなくサンによった時に凛さんやるーさんを発見!

この時凛さんはAFK中で、るーさんも一旦落ちてたんで
日付変更後のコインめぐりとかやってたら
いつの間にか両方復帰しておりまして。
ちろっと雑談してたら塔に行くことになりまして!((((っ・ω・)っ


何をやるのかと思ったら凛さんがsl3クレストを狙ってたようで、
掘り中の護衛にでも来い!っていうね。
それじゃ掘り装備も持っていくか・・・と準備して行った後に
ドリル買い忘れてた事に気付いたりね。

るーさんの援護で思いのほか時間がかかってしまったけど
何とかみんな揃って2階へ、レッツ掘りタイム!


途中のカモ退治とかはすっとばして
ドリル2本使い切ってアベクレスト2個掘れたので、
一足先に3階行って交換へ((((っ・ω・)っ

俺がクレスト持ってても使わんしsl3でたら凛さんにあげるかなー・・・
sl3クレスト
でやがったし(゚д゚)

これは凛さんに上げるしか!と思ってたら
凛さんも交換でsl3でたらしく渡す必要もなくなってしまい(ノ∀`)

結局またいつかさつきが170になった時に使うかもしれないなぁと
取っておくことになったとさ おしまい



それか売るという選択肢もあるんだけども、ウィッチより値は劣るからなー。
よくて30~40Mくらいか。どうすっかな・・・

さておき今日も落書きはないですよ。期待してる皆様申し訳ありませぬー。
どうも最近絵が上手くいかないのでねー・・・やる気がねー・・・
そこらへんに気力パックとか落ちてないかな。それでは、通行人Aでしたっ!

しんどい
そういえばDASH2は溜まった金で装備強化したら普通にラスボス勝てました。
こっちはクリアまで10時間ちょいでした。そんなもんか・・・どうも、通行人Aです!
しんどいモードで2週目入りましたが痛すぎてもうね、正直お弁当ありがとう。


今は2つ目の鍵(水中ダンジョン)で中ボス過ぎた辺りにて3回ほど死んで
やる気をなくしそうなとこ。なぜ雑魚相手に死ぬッ・・・!このヘタレがっ・・・!
でもKH2LV1よりマシか。ともかくトリスタ、今更過ぎる表彰式レポの続き。

2人ほど授賞式に来ていなかった事を除いたら特に問題もなく、
スムーズに授賞式は進んで参加賞の配布まで終わりまして。

それからは来ていなかった二人の分の賞金を使って○×!
あぁぁ
確かに当日しか賞品は渡せません的な事は書いてたけども流石すぎる!
別に痺れも憧れもしないけど!

横暴!横暴!
横暴なのはおなじみだったのか・・・!


さて ○×の中身についてですが
通行人Aはいつも通りひたすら先読みでしたー。
死亡フラグ
何故か骨さんにこんな事を言われていましたが、だから○×強くないよ!
そもそも基本的に問題を聞いてすらいない酷い勘だよ!

そんな勘のみの勝負はどうなったかというとですね
その後
普通に飛ばされました(ノ∀`)
周囲の山脈席についてはきっと気にしたら負けです。負けでした。

ちなみに表彰時も素晴らしいばくたけの投げられ方をしていた
みんなの餌らしい某狸さんが優勝した回があったんですが
ばくたけフィールド
もはや範囲魔法じゃね?ていうレベルのばくたけっぷりでした。
爆発でキャラが見えないとかもう流石すぎた!


そんなこんなで通行人Aは結局一度も勝てぬままに横暴○×も終了、
そっぽ
みんなで記念写真撮って授賞式は幕をおろしたのでしたー(・ω・)



・・・これだけの面子がそろっていて たったそれだけで終わると
君は 本当に そう思うのかい?(・ω・) という訳で
これからが本当の地獄だ・・・!な続きがあるんですが それはまた後日。

さて、今日も今日とて落書きはありませんです。
これはなんというかダメだな・・・絵を描く気力がさらんへよ・・・


あ、某所でパズル感覚で色彩感覚を試せるよってのを見かけたので
なんとなくやってみた色彩感覚テストなるものですが、
perfect
一応一発パーフェクトでした(・ω・)
絵描きとしてなんか外したくないよねこういうの・・・地味なプレッシャーが('ω`)
ちと目が疲れるけど一回やってみませぬか!それでは、通行人Aでしたっ!

冬眠しそう
この土日、徹夜しようとしてたのに結局朝の6時~7時くらいに寝てしまって
起きるのは夕方という生活リズムになっていたバカ。どうも、通行人Aです!
おかげでこの土日なんもできんかった・・・うん、何もしてなかったのが悪いな。


おかげで一応土曜の記事として書くけど実際は日曜夕方のものだ・・・
最近毎日書く気力が出なくなってるがこのままgdgd不定期になるのはマズい!
さておきトリスタ、なんも書くことがなくなってるんだけどどうしようかなー。

そういえば今更な話ですが、PTの加入制限今まで59LV差までだったのが
こないだのメンテで99差までセーフになったみたいですな。
つまり100LVが1LVに吸わせる事もできるようになった訳だ・・・

まぁ低LV時の吸わせは問題ですが、それ以上にテチチや溶岩道辺りの
高LV狩場でPT組みやすくなったのが大きいかな。
250くらいの人は大抵PTに入れなかったしなー・・・


それと感知90でも完全電球にならない時があったとかいう
話も聞きましたが、これはどうなんかな・・・?
Wikiにコメもないしどちらかといえば
感知装備に変更忘れてたとか計算間違いとかそっちのような気もする・・・


あと今回の皆勤キャンペもやっぱりコインは銀行入らないですね('ω`)
前回の90ペットが地味に強かったから頑張ろうかと思うけど
どんなもんまでコイン集めるかなー・・・とりあえずいけたら40枚狙うが!



さて、そんな世間話みたいなノリで他に書くこともなくなりました。
ちなみに落書きもないですぷぎゃー。
・・・どうしようかなー・・・全然描けへん・・・
久方ぶりのスランプってやつかっ!それでは、通行人Aでしたっ!

おぉ早い早い
気が付いたらDASH2もラスボス手前まで来ていた件。というか戦ってみたけど
強化ほとんどしてなかったし勝てねーよバーローっていう。どうも、通行人Aです!
そもそも特殊武器が3個ほどしかない時点で何かがおかしい気がする・・・


一旦クリアしてまたやり直す方向とはいっても、ぶっちゃけ急ぎすぎたかなー。
しかし真面目にやれるだけやってしまうと2週目やる気出なくなってしまうし・・・
さておきトリスタ、ガチャとキャンペ更新だけの割にやけにインフォ多いぞ。

・ガチャF3更新 チビアリア (160LV&80LV)
画像板でも散々噂になってた脅威の立ち絵でアリア登場!
腰から下の摩訶不思議についてはもう十分すぎるほど言われてますね。
さておきステは魔型、ガチャ初のsl2合成可能ペット!
フェアリーと同程度のステで見た目も重視できる点はアリかなー。

装備の見た目は悪くないけどヘアピンがちっこい?白髪だと見えないかも。
あと防具らしいリュックは所持2kついていながら魔力・運・HPが
結構高水準でついてるので、たとえアクセだったとしても中々の良装備。

あとチビアリア登場記念期間限定サービス!!という事で
プリッカー使用時ペット発掘率が2倍に。何がどう記念なんだ・・・

また「挑戦してみる?」アリアとポーカー☆キャンペーンとかで
ペット以外の同レアアイテム3つで創生の術10個、
同様に4つでハートブレス50個、更にペットと装備4種を集めると
目覚ましポプリとハピダンの書100個がもらえます。
カードならともかくスクロールじゃおまけにしかならんかな・・・


・お気に入りの(ry スキマスリターン第4弾!
ガチャF2(チビシェリー)にチビティファが再登場、
プリッカー使用時のみの発掘でペット率2倍なのも今までと一緒。
特にめぼしいものもないか・・・頭のグラサンは見た目的に価値あるんかな。


・新規装備実装記念!4G装備ダブルキャンペーン
ネプチューン、もしくは高LV版ルミナスを2種類以上持っている人に
170の感覚晶セットをプレゼント。
所持とか明らかに合成できないのにもらってどうすんだい。

それとガチャF1~4でノーマル使用時のみ低LV版ルミナス(60LV)が発掘可能。
期間は永久だし60のマントっていうのは珍しいのでありっちゃありか・・・
ただ期間によって掘れる物は変わるので気をつけてNE☆


・11/18 アップデート内容最新情報
フェスタゾーン再公開と同時にフェスタゾーン3(ウブス、LV70~109)に
新ダンジョン「月蝕の塔」追加とMS品再登場だとか。
といっても構造は基本的に同じだと思うし
海神の塔実装時と比べると盛り上がりに欠けそうかなー・・・


・勤労感謝!ポイントバックキャンペーン
白黒襟5個セットやグラバ・スキル初期化セットなどで
またしても還元キャンペーン登場。
おおよそ30%の還元率だから・・・まぁ普通っちゃ普通か。


・ポプリのポイント購入でプレゼントCP
5000ポイント購入でポプリキャップ150(感・魅向け)を、
10000ポイント購入で↑+ポプリ羽子板150(攻・感向け)をプレゼント。
制限が高い=良ステ装備な訳じゃないのはフライパンがうんたらかんたらだけど
どうかなー・・・見た目として使う人が多そうだしなー・・・


・11月18日に終了予定のキャンペーン等
ガチャマントリターン(ガチャF5の公開)とサンタチケット配布期間が終了。


多分こんなとこですねー。来週は特になんもなさそうだな・・・
塔があるとはいってもLV制限がちょうど1次のスキルをちょいマスターして
狩り高速化&クエで一気に上がるラインの微妙なとこだから
あまり価値なさそうだしなぁ。



さて、今日もやっぱり落書きはあっはっはー。
PSPに時間を取られすぎだな・・・絵を描く気力が出ないとは困ったものだ。
でもせっかくあるなら使いたいじゃん!それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<手短拍手返信。 11月14日 夕方5時過ぎ >>^^だじぇ
|ω・)<うぜぇwwwwwwwwwwwwwwww

ろくぶて
なんだかんだでもう日の暮れるのもだいぶ早くなったし手もかじかんできたし、
もう冬といってもおかしくない感じになってきましたねー。どうも、通行人Aです!
しかしこの手の動かなさはどうにかならんかな・・・手袋でも用意すべきか。


でもなー、去年編もうとしてたのは放棄してもう何処行ったかもわからんし
手袋買う気にもあまりならん・・・(ノ∀`)こうして無駄に頑張る事になるんだな・・・
さておきトリスタ、結局ネタまとめられないままどれだけ経ったっけ。

とりあえず今日は適当に思いついた事をグダグダ書いていこうと思います。

・PSPですがさっさかクリアしてしまったロックマンDASHはひとまずおいといて
DASH2に移行しました。また後で難易度を「むずかしい」にして
サブイベントとかちゃんと消化していくつもり。

それが終わったらどうするかですが どうせソロは確定といってもいいので
モンハン2(中古が800円くらいでした)も視野に入れようかなーと。
G版のがいいのは間違いないけど そっちはまだ2600円くらいするのがな・・・

他に買うとしたらディスガイアか獅子戦争あたりですかね。
レナスは昔2・3週したからか記憶が割と残ってるしまぁいいかなぁと。
あー、そういえばディシディアFFもあるなぁ。
もっともある程度安くなるまで、恐らく1・2年は買わないが(ノ∀`)



・トリスタデザコン、落選作品の公開もされてた訳ですけど
よくみたら武器と盾、同じやつをタイル状にしてるだけのような(・ω・)
武器は8×5で40個のブロック、盾は7×5で35個のブロックかな・・・
やっぱ武器と盾は割と少なかったんかな。

そういえば柴枝さん、メーラーの不調でうんたらかんたらってあの傘ですが
普通に落選作品に載ってました・・・よ?
ただサイズのせいか上下ばっさり切れてましたが。



・なぜか「~だじぇ」っていう語尾にプチイラッとくるようになった。
よくわからないけどこの「じぇ」に違和感が・・・
まぁ「^^」ほどムカつくという訳でもないのでさして気にしてないんだけど。



・そういえば似顔絵同好会のあいゆえおえかきさん、
まだまだ絵師さんは随時募集中なのかー。

人多すぎてやってらんないぜって時は助太刀してやんよ!的な
よくわからないことを考えつつ見てますが
そう困ってる様子がないのでいつも見てるだけなんです(ノ∀`)

今も募集中なら いっそ・・・!と思いましたが知らない人を描くのは厳しいし
似顔絵とかやるにしてもブログ上で、だなー。やるかすらわからんけど。




・つまり今日も落書きは無しなのです。
今はやる気をPSPに持ってかれたからなー・・・むむむ。
しかしそろそろ本気を出さねばなるまいて。それでは、通行人Aでしたっ!

実に7時間
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!「DASHが届いたので早速やったら
いつの間にかクリアしていた」
攻略本とかチートとか(ry どうも、通行人Aです!
ほぼ9年くらいぶりのプレイでも案外覚えてるなぁ。とりあえずED曲良すぎる!


しかしこのペースだとDASH2も半月もたないな!次買うのを考えておかねば!
買うならディスガイアかFFT獅子戦争だけど・・・テンポ悪いって噂がなー・・・
さておきトリスタ、LV上げのやる気が出ない時はどうすればいいんだいトム。

凛さんやらインしないかなーと思っても時間的に微妙なラインで、
かといって絵を描く気にもならなかったので
のんびりぶらぶらしようと思ってたらメロディで熊PTを発見。
久々に兎で狩りでもしようかなぁとダラダラ行動((((っ´ω`)っ

そういえばあと50%くらいでTM100だったなぁということで
先にカウンターのカードを買っといて、
のんびりまったり狩ってると
TM上がったよ!
100きたよー
ごく普通にTM100に到達したので
カウンター
LV10_20081113025104.jpg
ねんがんの カウンターアタックを てにいれたぞ!

カウンター発動すればゲルマでも熊がアパカ確なので
そっからは割と狩りも高速化、がっすんがっすんやってる内に
ベース上がったよ!
こっそりベースも2上がったりして。
その時には人も減ってきてたので落ちました('ω`)


この後は一応カウンターマスターしてからクイック→ダッシュ→
しばらくポイント溜めっぱでラッシュ1取得、特化になって
アドレナ・メテオを習得したら後は適当に・・・ていう感じかなー。
2次転職・・・あと半年かかるな。トリスタ続いてるかな。

そういえば特化兎で次に追加されるスキルは
HKと同じ感覚で使える低威力メテオって感じっぽいので期待してます。
つーてもTM160に変更か・・・Fのうさこでは遠すぎるなー・・・



さて、今日も落書き無し。そろそろ余裕がなくなってきそうだし
リクを消化するなら今しかないんだけども・・・
どうもやる気が出てこない。そんな事ばかり言ってる訳にもいかんけど。
よーし次の土日で終わらせてやんよー。
・・・無茶言いやがって・・・!それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<手短拍手返信。 11月11日 午前4時前 名無しさん。
|ω・)<うん、サラなんですが・・・普通にわかります・・・よね・・・?

一日千秋
なんだかんだでPSPはロックマンDASH1・2をAmazonで買う事にしました(・ω・)
昨日頼んだら深夜3時頃に配送したとか流石すぎる!どうも、通行人Aです!
これなら早くて明日、遅くても明後日にはつくかな・・・さぁ早く来いコノヤロー。


そういえば今日はポッキー&プリッツの日ですが皆さん買いましたか!
俺は当然のように買ってません!いや・・・なんか量少なく感じない・・・?
さておきトリスタ、また公式トップで「メンテについて」が見れない程のCPが・・・

・食欲とスポーツ・・・カバリア島で秋を満喫しよう!
手に入る装備にスポーツの要素がないのだが俺の気のせいか。
今回はちぃと面倒で、クリストファーJとマックスのクエは同時進行できず
また装備交換にはそれぞれでもらえる品が必要なので
コンプするなら2キャラやるか交換するしかないです。

ちなみに装備は60と交換で130の2種類。どちらも2スロでステは微妙。
見た目としてもちとインパクトが弱いかなー・・・



・元気いっぱい!おてんばお嬢様 大地の精霊ユーシス登場!!
韓国では通常販売の卵ペットらしいけど堂々の鬱箱販売!流石爺!
付くステは基本的にネージュと同じ。よりHP重視か攻撃重視かの差ですね。
しかし装備・・・これはキモいな・・・(キモヘル的な意味で
キモヘル好きならこれは外せないNE☆ しかし全体的にゴツすぎるだろうこれ。

ちなみに各装備とペットを揃えれば後日アクセももらえますが、
何故か今回は装備だけじゃなく魅力系の合成晶も入っちょります。
しかも防御晶はわざわざ使えないと注釈を入れるほど。なら石入れんな。



・星が降り注ぐ夜・・・『カイルス』が獅子座流星群と共に期間限定で再登場!!
今回は装備とかは無しで卵ペットとして再登場になってます。
弱くはないけどサプリ・ブリード費用を考えるとちと微妙かもしれんなぁ・・・
普通にペット買い換えるよりはいいんだけどもさ。


・Operation Card Season.5 導きの声
ここでまさかの天使装備再登場、おまけはポプリ仮面(・ω・)
ちなみにどうやら今回は陰気箱から上位版装備は出ない模様。
なので装備は100版オンリー・・・ですが
まぁ天使装備は見た目に使う人がほとんどだし問題ないか。

なお今回のユアンの場所はカルバイガル(どの辺りかは不明)で
特別依頼は知恵+愛+ポチc2枚と各アルカナカード1枚ずつ。



・4Gカード交換装備追加 ネプチューン&強化版ミストラルシリーズ
・・・あれ?どう見ても強化版になったのはルミナスなんだが・・・
ともかく新版追加。ネプチューンは170LVでどちらかといえば攻・感向け。

また強化ルミナスは180LVになって純強化・・・と思いきや
何故か剣の魔力と運が外されてる件。洒落ではない。
ちなみに強化ルミナスは装備1個+4G1枚なので4G2枚必要になりますね。



・人気ボックス再登場 第2弾!アルマ追加
外装解除時のアルマも入った箱登場。今更ながらどう見てもスク水である。
まぁこれについては特に書くことないな・・・


・匠の業物を制覇しよう! ガチャマントリターンキャンペーン
ドキッ!?マントだらけのガチャF5☆開催~♪
・・・アホの子か。という訳で今までSPFで出てきたものに
エンジェリックマント・デビルメイクライトの2つを加えた
計9個のマントがガチャF5に登場。
ちなみにノーマル・プリッカー共に消費は2枚でどちらでも変化ないようです。


・一足早いクリスマスプレゼント! アイテム購入で超レアゲットCP
規定のアイテムを買うごとにあわてんぼうチケットがもらえます。
後日あわてんぼうチケットの枚数に応じて色々なアイテムを交換可能。
ちなみに交換しなければ50ポイントになりますが しょぼいリターンだなぁ・・・

交換できるアイテムは大体他で手に入るものですが
10枚も使うクエ履歴削除チケットはやや特殊。
わざわざサポートにメールしなければいけませんが
各地域のキークエ&ミラ・飼育係クエ、イベ、チュートリアル、エピ、転職
以外のクエ3つの履歴を削除してやり直せます。廃鉱とかよさげですね。


・【結果発表】アイテムアイデアコンテスト
何が優秀賞になったかはここで説明するのも野暮なので
というかスペースがないので省略しますが
入賞した皆さん おめでとうございますヾ(・ω・)ノ


・皆勤御礼!聖夜までカウントダウンキャンペーン♪
11日から12月24日までなので実に40日ちょいのログインCP。
オールディコインは銀行移動できるんかな?
長いからかやや交換に必要なコインは増えてますが、今回の装備は90LV。
今度は驚速ターキーか・・・ターキー好きだなぁ・・・



・その他終了したキャンペーン等
セイル箱&連動CP、伯爵箱、ハロウィン&スノー&スプリング&ラブオニキス箱、
再登場したハロウィン限定品の販売終了。

10月イベント、フェスタゾーンの公開、PTクエ&転職CP、SPガチャリターン、
BitCashポイント増量CP、シェリーズブリード第6弾等の終了。

ハロウィンポイント消費CP、シェリーズブリード第6弾の特典配布。
ちなみにドラクルのペットクエは25日までに延長しました。
あと5k以上のポイント購入でハロウィンクーポンがもらえたCPですが
クーポン配布日&交換開始日を25日に延長。


多分こんなとこじゃクラァァァァァ!長すぎるんじゃクラァァァァァ!
あといくつかキャンペについての注釈があったけど書くの面倒じゃクラァァァァァ!



んで今日は落書き無しです。友達に3Dモデリングのアドバイスしてたら
いつの間にか8時になってましたぷぇー(・3・)
結局だいぶ更新遅れてしもうた・・・それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
