気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



光陰うんたらかんたら
普通に余裕綽々だと思ってたのですが思ってた以上に余裕がなくなってた件。
という訳でつまり、やっぱり課題がカオスなのです。どうも、通行人Aですよ!
それもこれもこの土日、またしても昼間までグッタリと寝てたせいに違いない・・・


とりあえずもう少しは余裕あるし最悪適当でいいからなんとかなるだろう。
わりかし本格的に忙しくなったように感じるのは久しぶりだけども・・・
さておきトリスタ、ようやくフラさんの朗読劇:問題編のレポがはーじまーるよー!

えー・・・とりあえず大まかに問題編についてはSGRCさんの
この記事の最後にある☆三つクリックでおおよそわかってしまいますが、
とりあえず簡単にまとめると。

開始前
という事で実は通行人Aが犯人だったのさ ~終~

んなわきゃない。まだ 犯人はヤス の方が信憑性が幾分か高いぞ!
ともかくここから少しだけ真面目になります。


まず今回の推理には一つ条件がありまして、
5文字・・・
「お前が犯人」 以上。 ・・・5文字で推理できるかー!アホかー!
さて、ここからはちゃんと真面目に行きますよー。


まず基本情報諸々。メンツについては
主人公であり容疑者の一人:フラッディさん 
他容疑者:サーナイトさん、すぃなさん、変態レタスもとい自称紳士のレタル・セタさん
被害者:若人さん  となっておりまする。

基本的に食事は7時~8時、風呂は8時~10時で10時就寝
それぞれ取る時間は自由なので割と行動はバラバラ
なお9時からは吹雪のため電話は使えない

わこさんの死亡推定時刻は10時
後頭部とみぞおちに打撲の跡があるが、直接の死因は
胸を刺されたことによる出血多量、ショック死。
わこさん曰く「さぁこい容疑者ー!実は私は一回刺されただけで死ぬぞー!」


コレは通行人Aからの忠告
この劇はアリバイを使って消去法により犯人を指し示すものではなく
犯人の行動でおかしな点、もしくはその人が証拠として出したもので違和感がある点を
指摘するだけの推理ものだと考えてください。
ちなみにアリバイで判断しようとすると全員が確実に犯行可能です。



では問題編レポ(という名の勝手なまとめ)に入りますが、
各キャラの大まかな行動についてはこちら↓
読めん
小さくて読めない人はクリックしてね!
あとすぃなさんはどういう人か知らないので割と適当な上に
ゴシックなんたらつけてたのに完全に描くの忘れてたよ!ごめんね!


一応ここで時系列でまとめようとはしてたんですが
各キャラ1時間の空白は当たり前!と言わんばかりの
空きスケジュールっぷりだったので断念。

みればわかりますが死亡推定時刻には誰一人アリバイがありません。
という訳で消去法での犯人当ては無理だと把握できましたか(・ω・)?



さて、ここまででも一応指摘はできなくはないんですが、
多分無理があると思うのでもうちょっと各キャラ突っ込んだ話にいきます。
でも長引いてしまうのでここから先は続きにしまいますよー。
一旦終わりますが見たい人は見るといいさ!それでは、通行人Aでしたー。

※そういえばもうすぐ28000HITなので注意してねー。
|ω・)<という訳で続きも画像一杯の問題編だよ!ついでに絵も一つ混ざってるよ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
