気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪戯させろー
今日は世間一般でハロウィンとかいう日だそうですが、それがどうしたよ!
お菓子なんてねぇよチクショウ!太るぞ!太るぞー!どうも、通行人Aですよ!
・・・自分でもよくわからないけどなんとなくキレてみた。とりっくおあとりーと!


ちなみにこの怒りには結局ハロウィン絵とかなにそれおいしいの状態だった
自分に対しての憤りが3%ほど含まれています。ゴメンナサイ嘘です。
さておきトリスタ、4時間限定キャンペーンとかどう考えても短すぎるだろう・・・

・お気に入りのスキルマスターと冒険しよう!スキルマスターリターン第2弾
今回はチビハカセがガチャF4(イクリプス)に再登場。
もちろんプリッカー使用時のみでペット率は2倍なんだとか。
まぁ特筆する事もないかな。


・11月経験値アップイベント!!
コレは・・・今後はもう毎月週末に経験値アップイベフラグ!
・・・うんまぁ普通に考えてそんなこたーないですよねー(ノ∀`)
とりあえずまたしてもベース・TM経験値1.2倍のイベント開始。
連休の日は定期メンテ開始まで、そうじゃない日は月曜正午まで。


・11月誕生祝いWキャンペーン
もう今更書く事でもないですが3k以上のポイントを買った時1割増量、
またログインするだけで香りのポーチ(7日間)プレゼント。
・・・そういえば今月誕生日だなぁ。いつのまにやら・・・


・更新中の10時半現在、既に終了しているもの
キャストイベントとリターンペット発掘率4倍キャンペーン。
まぁどっちも関係ないので正直どうでもいいんですが・・・


・11月4日に終了予定のキャンペーン等
キリ番GETでポイントGET、ショッピングCP第2弾、
アグレア・コカル・リプロア・ロンファ各130版リターン、
ハロウィン記念のポイント購入キャンペーン等が終了。


まだイベントが終わった訳でもないし、
伝説装備や塔実装なんかの大きなアップデートがあったばかりなので
そうたいしたものはありませんなー・・・



そして書く事がなくなったので今日の落書きは・・・んー・・・
ハロウィン絵は挨拶に書いた通りだし、かといって何もないのもなんなので
とりあえず3Dキャラモデリングのデザインラフだけ載せておきまっせ!
デザイン
デザイン2
どっちもクリックで倍サイズになります|ω・)ノ

言うまでもなくカウガール。デフォルメには未だに慣れませぬ。
ちなみに下のは素体のバランス確認用で元は素っ裸状態だったんですが
それだとブログに載せれないのでちょっと線を描き足しました(ノ∀`)
どうにも頭がでかすぎる気がするのだが 気にしない。

なおモデリングは9割終わり、まだ細かい調節は必要だけども
とりあえず思ってたより早くいけそうだ・・・
その余裕をどう使うかが問題だが。それでは、通行人Aでしたっ!
スポンサーサイト

ぐりんぐりん
ふいに 何してるんだろう自分 なんて下らない考えが浮かぶ事もありますが
今日もなんとか ムダに生きながらえております。どうも、通行人Aですよ!
もうすぐ10月も終わり、そろそろ就活・・・とは言わずとも就職先考えないとなぁ。


・・・しかしこんな画力でゲーム会社とか就職できたらむしろ笑うしかねぇZE☆
てな具合な訳で、実際どの程度が行けそうな範囲なのかもわからん事には・・・
さておきトリスタ、1個だけだけどさりげなくキャンペが追加されておるだと!

・ハロウィン記念!6日間限定 ポイント購入でアイテムGETキャンペーン
基本はごく普通のポイント購入キャンペーン。ただ額が地味にでかい。
3連休明けの火曜メンテナンスまでの間、
5000円以上のポイントを購入毎にハロウィンクーポンを配布(配布日は11月11日)
念の為、1000円を5回とかでは対象外。5kで1枚、10kで2枚。

そんなハロウィンクーポンは25日まで交換可能、
交換できる装備は剣・杖・銃、盾、マスク(頭か眼鏡かは不明)、アクセの6種!
さらにアクセ以外(武器は3種のうちどれか)を揃えると25日にマント配布。
全て160LV以上対象、時間制限はなし、タイプは感覚+魅力。


しかしステが書いてないのは怖いよなー・・・
制限LVが高くても安心できないとつい先日のフライパンが証明してるし!
課金キャンペだし多少はマシだろうけども、判断しかねる('ω`)

珍しい無期限マントとはいえ15kともなると普通にMS品買って
チャージの繰り返しでも十分持つし。
なんで爺はステ表示しないんだろうな・・・微妙ステになるからか・・・!



まぁなんにせよ装備狙いでポイント買うと酷い事になるかもしれないので
そのあたりは自己責任で☆てことですね。
うん、普通にいつもの事ですねそれ。



あと何か書こうと思ってたことがあったんだけどなんだったっけ・・・?
まぁよく覚えてないのでパス。ついでに落書きもパス。
・・・描けねぇよチクショウ!上手くいかねぇよチクショウ!

ちなみに学校の課題はデフォルメの3Dキャラモデリングに入りました。
今回はそこまで無理のあるデザインじゃないので割と余裕はありそうです。
できたらまた載せるかも載せないかも!それでは、通行人Aでしたー。

時をかける
以前は絵を描いてると気が付いたら数時間経ってたとかざらだったんですが
心なしか時間の飛び方が緩やかになってきたような。どうも、通行人Aです!
まぁ体感時間なんて所詮気のせいといってしまえばそれまでなんだけども!


さてしかしこれは絵を描くスピードが少しばかり速くなったのか、
それとも嫌な事は長く感じるという集中できてない状態なのか、
一体どっちなのか。さておきトリスタ、とりあえず前の記事の補足的な。

海神の塔ですが、手に入る装備は基本的に50以下のロイヤルやら。
特殊装備が55ですがコレはランダム要素が強すぎる・・・

秘密部屋のボスが落とすアイテムから2~5割くらいの確率で出るらしいけど
秘密部屋に転送してもらえるかがまずランダム(3階以上のどこかへ)、
おまけに焼入れできないくせにステもランダムとなるとねぇ(ノ∀`)

正直ここで無理してアイテムとってもすぐにLV上がって使わなくなるし、
60LVの進入制限がついたらもう無視するのが得策かも・・・



次、伯爵の試練でナンバープレイスとか数独とかいわれるものを
やる必要があるんですが、答え間違ってるパターンがあるみたいです。
ツタンの試練と同じですねー。それともそれが伝統なのか。そうなのか。

そういえば伝説装備は伯爵剣以外早くも出揃ったとか。
他の装備はどれも韓国と同じステみたいなので剣も一緒かな・・・
カランの眼帯ほしいけども無理だろうなー・・・



はい次ー。焼き入れキャンペの報酬だったフライパンですが
攻撃力:384 魔力:24 sl3、命中・魔力・感知・運が合成可能
・・・微妙すぎないか・・・?
条件になってたブレイドの方が強いって時点でどうなのよ。。

160じゃもう素直に塔装備やらが使えるようになるまで育てた方が
よっぽど強力なものが使えるようになるし、むーん・・・
見た目だけの値段としてJではどれくらいになるんだろう('ω`)
10~15Mすればラッキー程度なんかね?1個売るかなー。



それとアイデアコンテスト、バッチリ投票忘れタハー(ノ∀`)
こんなこと言うと頑張って描いた人たちに悪いんだけども、
正直見た目装備は買わないし、どれでもいいかなーって思っちゃったんだ・・・

そういえばなぜか今更になって画像板がデザコンの話題・・・というより
応募者に対する愚痴的な話題で盛り上がってますね。
2週間近く前の話に突っ込むとか ネタをネタと(ry




さてさて今日はちゃっちゃかラフ描き。
体のバランス崩れまくりだけどレイヤー同じなんで修整諦めた。
ものくろーむ
たまには モノクロも いいよね!
クリックで大きく(600×800、約110kb)なったりならなかったり。

違和感の原因は頭がでかいか腕が短いか首が短いか、どれかだな・・・
あと普通頬杖って手の方に頭傾けるのに逆になってるっていうね!
ポーズ決まらなかったから仕方ない!

しかしどうしてこう姉御を描く時はどことは言わないけど
強調しがちになっちゃうんだろうね。それでは、通行人Aでしたー。

さみぃ
余裕ぶっこいて半袖で寝てたのですが喉がめちゃくちゃ痛いです、本当に(ry
えぇそりゃあもうばっちり風邪ひきましたともさ・・・どうも、通行人Aです(・ω・)
今日の朝は特に寒く感じたし、そろそろちゃんとした上着を用意する頃かなー。


とかいってるうちに寝てしまったのでまた時をかけて更新なんだぜ!
それでもやっぱり寒いな・・・みんなも風邪には気をつけないといけないぜよー。
さておきトリスタ、なんだか随分大量に増えてる気がするメンテ確認。

・カバリア島に台風襲来!? 嵐の申し子『セイル』登場!!
ついに230LVのペットが登場!80・120・170・230の4種類。
今回レアボックスはないようですが素で700ポイントじゃひどくなっとるがな。。
ていうかもう銀髪いいから!色調補正でもして色合い変えれ!

ステはセインネージュの防御を運に置き換えてより攻撃重視にした感じ。
武器は現状では最強の風剣になるし、
全体的に結構な強さって感じはしますな・・・

ついでに風をつかんで嵐を巻き起こせ! トルネードキャンペーン
箱を買うごとに何かしらのプレゼントと、
箱10個買うと箱1個おまけのいつも通りのキャンペあり。


・人気ボックス再登場 第2弾!
今度はクイーン・プリンセスオディニアが再登場。・・・まぁ特に言うことなし。

・逃した限定ペットをGETしよう! なつかしの人気ペットリターンCP
プリッカー使用時限定で、アグレア・コカル・リプロア・ロンファ、
それぞれ130版が各ガチャFで登場。
ステは昔の強化版とかではないから気をつけてね!
一応左から攻撃・魅力・魔法・感覚向け。


・過去のSP限定アイテムをGETしよう!SPガチャリターンキャンペーン第2弾
なぜだか本格的に懐かしさを感じるチビ魔女90が追加されました。
他の装備の下位LV交換と同じようにして130版に交換が可能なようです。
ステは攻・魔でHPもついてないし使いづらいかな・・・



・初心者向け特殊ダンジョン 『海神の塔』登場!

マリデザへの道にいるジュ様で移動可能、
基本システムは忘却の塔と同様で制限が25~60LV。
それと最上階のカオスロードを倒すと特殊なアイテムをもらえ、
運がよければ特殊装備が手に入るとか。
一応1ヵ月後の11月25日までは上限外されて誰でもいけるようです。

ちなみに特殊装備は焼き入れ不可でステもスロ数もランダム。
単純に手に入るかどうかも運試しなので中々難しいですねー(・ω・)



・【地域追加】バンパイアキャッスルの試練
試練は基本的にツタンのと同じような感じみたいだけども
最後に完全に運試しが混ざってるのがどうにも・・・
途中の狩りのところは狩場に出来そうなくらい敵が多いって話ですが。


・【システム紹介】ボスモンスター達に異変が!?
各エリアで登場するボスの数が3体に。しかし2体は影武者で、
召喚やバシルーラなど使うスキルは同様らしいけども
倒しても称号も手に入らずドロップするのは合成廃棄物ゴルセ.

また伯爵とカランが伝説ユニーク装備をボタブイルセ.

・・・いや、ページトップのキャラがウィスタリアだったから・・・つい・・・
伝説ユニークについてはまぁ言うまでもなくどれも強力。
カランの方は伝説クエ報酬の眼帯がマスク部位だし。



・【地域調整】メガロポリス周辺に新たな変化!
まぁ基本的には前に言った通り。クエの制限LV&報酬低下、
変種クムなんかの登場、クエ追加、新規アイテム追加、新規NPC追加、
またD内で手に入るポプリの毛はミントと交換で「ポプリ強化液」になり、
ポプリ装備と強化液で強化版ポプリ装備になるようで。


・この季節にぴったりの「ハロウィンイメージ」アイテムが再登場!
ハロウィン装備セットの他にハロウィンズハット、クライトが追加。
まぁ特に言うこともないかな。


・その他期間限定アイテム
140LV版のマスク・ヘッド装備が大量に登場。
これについても特に言う事はなし。


・シェリーの贈り物 シェリーズブリードキャンペーン 第6弾!
ブリーダーセットを3セット購入でダンディナッツ(制限90)プレゼント。
だからなんでセットアイテムを3つも買わないといけないんだ・・・


・BitCash導入記念 ポイント増量キャンペーン
BitCashでポイント購入時、元値の10%分増量。
そこまで大きくはないですが、まぁ今から購入するならちょうどいい程度に。

・WebMoney・クレジット決済CP
WebMoneyで2000ポイント購入すると抽選で100人に
特製のWebMoneyカード500円分をプレゼント。
またクレジットで規定額を購入するとそれぞれ一度だけプレゼント配布。
プレゼントの中身は公式で!


・カバレージショップ更新
赤スパやぎょるーペットと何故かエウロス・ノトス装備が登場。
多分旧装備と同ステではないはずだけど・・・装備・・・あれ?


・その他ちょっとした点
アイテム所持限度対策としてアイテム欄に所持アイテム数の表示追加、
闇の目が1:1取引・銀行利用可能になりました。
いい事なんだけども・・・どうせなら所持限度を増やせよ、とは思う。
あと多分キャンペ不具合の埋め合わせなのか
イベントが2週間延長。いらないと思ったのはきっと俺だけじゃない。


・その他終了したキャンペーン等
リナリア箱・強化支援セットの販売終了。

アイデアコンテストの投票、製錬キャンペ、焼き入れキャンペ、
伯爵箱購入時のオマケプレゼント、シェリーコンプ、ポイント購入、
経験値アップ、イベ品発掘等のキャンペーンが終了。

コスモアイス君装備、猫箱装備のリサイクル、
カムバックサマーキャンペの交換が終了。




・・・だーもー!多すぎるんじゃー!遅刻してしまう!
一応追加分に関しては書いたはずなのでこの辺で!
終了した内容についてはまた帰ってから。

一応書くだけ書きました。それでは、通行人Aでしたー!

鍵を探しに(ry
朝10分ほど探しても自転車の鍵が見つからず、その場は仕方なく送ってもらい
帰ってからひたすら探し続けてようやく発見できました。どうも、通行人Aです!
ちょうど普通に上から見ていたら見えない位置に落ちてやがったぜチクショウ・・・


それと買い物に行こうとして傘がない事に昨日気付きましたが、よく考えたら
先週コンビニに寄った時に放置しちゃったような・・・まだ残ってるかなぁ。
そんな忘れ物が多くてもうね。さておきトリスタ、まだまだがんばんぞー。

昨日書いた通りで廃鉱クエやら焼き入れやら頑張ってた通行人Aですが、
その後いろいろとあって凛さんやるーさんと一緒に
またしても沼廃鉱クエをやる事になったのでした。
でろーん
そしてまたしても全力で死に戻りの図。

今回は基本的に物理攻撃しかできないるーさんの
サポート(盾役&タゲ始末)をしながら&3人分だったので
若干時間はかかったものの、それでも20数回分くらいは消化したかな・・・
やはりミスト最強。でもLV10地味にミス多いよLV10。


そんなこんなでまたしても相当量のキオスを手に入れたので
前回と同じく感知を上げてブレイド焼き入れてみた。
2個目
辛うじてキャンペ範囲の2個目ができました。
結局キオス185を40個ちょいくらい使ってキャンペ範囲2個か・・・
いいのか悪いのかよくわからん。


ついでに焼入れを続けているロイヤル銀杖の方はイマイチ芳しくない!
結局こないだの魔力41が最高で、それからはどうも微妙。

正直合成値とかも微妙としか言いようがないし、
今のJじゃsl3ケイオス銀杖も10M足らずで売ってたりするし、
もう普通にケイオス買った方が安上がりになるんじゃなかろうか・・・

しかしよく考えたら現状の杖で満足してるし買う必要もないんだよなー(ノ∀`)
サブ羊がいつか使う時のため、と思ってたけど
肝心のサブ垢はパス不明で動かないし・・・


あとは・・・そうそう、見事に折られた銀杖ですが
もう無理
500オーバー
見事強くなって帰ってきました(・ω・)
ついに魔力500超えたよ!デクマヌスがプラズマ確だったよ!
もう笑うしかなくなってきたよ!



ちなみに昔ハードアタック辺りで瞬殺されて以来
挑む気にもならなかったソキお爺さんですが、
へいへーい
装備変更でどんくらい強くなったかなぁと試しに挑戦してみたら
羽盾崩壊すらせず、楽勝もいいとこでした。
そりゃそうだよな・・・昔やった時と比べたら魔力150は違うもんな・・・



さて、やっぱり今日も落書きは無し。どうしたものか・・・
それとフラさんの朗読推理劇レポは、こうも細切れ状態で
果たして意味があるんだろうか・・・?それでは、通行人Aでしたー。

アチャー
ここ最近はまだ少しずつながらも絵を描く気力が出てきてる訳なんだけども
肝心のブログを更新する気が出ないのはどうなんだ・・・どうも、通行人Aです!
ただ単に文章をまとめていくだけでも少しばかり疲れが溜まってきてるなぁ・・・


とはいいつつも毎日更新はやめられない止まらないー。
いや、もう既に毎日ではなくなりかけてますけどね。
なんにせよどうしたものかなぁ・・・
さておきトリスタ、装備強化に力を込めたくなってきたお年頃。

焼入れキャンペの影響か沼廃鉱でマグロを引き受ける人が増えてるようで、
ちょうど募集してる人がいたのでローで全狩りやらせていただきました。


基本的にガドモンはシャワー→シャイバー→ライトで倒せたし
羽盾パワーでキノコも多少は防げるし、という訳で
きゅー
順調に行って4分ほど、飛ばされたりしても6分ほどで終わらせて
死に戻りで頑張りつつ結構な量を消化。
TM上がるよ!ベース上がるよ!
30回
ベースまで上がるとは思ってなかった!
ともかく前からやってた分もあってなんとか30回終了(・ω・)

でもまだキオス集めてみようかーという訳でそこからは共同戦線。
中の人は熱出してたらしいけども相方さん強かったわー(ノ∀`)
ぴろぴろ
そんなこんなで気が付けば50回弱までカウントが溜まってたりして、
さすがにそろそろやばいですかねーっていう事で終わり。


そうして手に入ったキオスは170が42個、185が21個と中々に大量。
何箇所かで焼入れに感知依存説を見かけたので
一応感知100ちょっとで色々焼入れしてみた。
・・・
300k。
ちょっとだけ泣いた。

仕方なくさつきの方から10Mほど引っ張ってきて、いざ!
ブレイド
クリス
金盾
ブレイド一発でキャンペ範囲入ったぞ・・・(゚д゚)
他のものも概ね十分な強化。

それとこれまた実験で手持ちのケイオス銀杖強くならないかなーと
ちょっとした興味でやってみたんですけども
へ?ジャジャン!
なんぞこれ・・・(゚д゚)
ちなみに魔力の最高値は51らしいです。吹いた。

アチャー
そして 泣いた。成功すれば魔力87なのに・・・チクショウッ・・・
成功率32%ごとき LV4辺りで失敗する確率と同じと考えれば
どうという事はない! 今度こそ成功させてやんよ・・・

ともかく今回の結果を見ると、どうせ何にも依存していないと考えるなら
ちょっとした実験として感知をあげてみるのもありかもしれませぬ。



という訳で 少し強くなりましたが 滅多に狩りに出ないので だめぽ。
さて、今日も落書きは無しですよー。
やっぱり質にこだわると時間かかりすぎるなぁ・・・
もっとラフくていいだろうか・・・それでは、通行人Aでしたー!

ぎゅーん
そういえばこの間頼んだものの在庫切れだったのでうんたらかんたらな漫画が
いつの間にか届いてました。やはり展開が読めないが。どうも、通行人Aです!
そもそもが外伝みたいなものらしいので原作知っとかないとダメかなー・・・


それはいいとして、最近はほとんど本屋に寄る機会がないのもあって
漫画とか買ってないなー。何かオススメとかありませんかねみなさん('ω`)
さておきトリスタ、非常に手抜き感のある朗読劇レポ解決編、はじまーるよー。

ここまでのあらすじ↓
脅威のシンクロ率
じゃなくて→SGRCさんの則天去私Life最後の☆★☆ or 光陰うんたらかんたら


今回は普通に答えを出してしまいますからね!
推理できたか諦めた人以外は見ちゃ・・・だめなのか?そうでもない?

ともかく解答編に入りますよー!覚悟はいいかー!



それぞれの証言を吟味し、フラさんの頭脳が指し示す犯人は・・・!
はもはも
まさかの骨さん!・・・違う!
ずばり
ΩΩ Ω<な、なんだってー!


|ω・)<今更ですがここから面倒になったので文章SSが大幅に増えます。
なぜサーさんが怪しいのか・・・それは差し出した証拠にある!
っプリクラ
  そこが、ミス
そう、最初に見せたわこさんとのツーショットプリクラは
実は1週間前に撮られていたものだったんだよ!
な、なんだっt(ry


ちょっとフラさん!
それはさておきフラさん、マイクでその発言は下手したら申告されます。
あと相手は男なのでむしろ強漢?
   じゃなくて。
ならばサーさんは そこで何をやったのか・・・
いや、普通プリクラ撮るんでしょうけど 今回の場合は・・・

嘘でした
残念ながら続かないんですってよ 奥さん


ジャジャーン
でしたー!みんなは推理できたかなー?

・・・一応各人の証拠についての話もしてましたが、
犯人の証拠でおかしな点を指摘すればいい というスタンスもあり
あえてここでは書きませんでした。というかまとめるの めんd

あ、凶器について書くの忘れてた・・・まぁまた後日。



さてまた後日、さらに続きの動機・雑談編に移ります。
そして今日も落書きは無し!というか色々やった後で普通に寝てしまい
この記事を更新するのは日曜のおやつ時であっても
タイムリープによって更新時間を土曜の夜に変更しようとしてる人間が
そんなもの描いてる訳がない!

とりあえず次は・・・いつ頃になるかなー。
できる限り早めにやっておきたいが。それでは、通行人Aでしたー!


|ω・)<そういえばサーさん&フラさんへ 問題編で描いた温泉の絵ですが
|ω・)<Pixivで公開してもよろしいでせうか。念の為。




おまけ。
ダンデさん反応お相手
さすがダンデさん!そこに痺れる憧れるゥ!
|ω・)<うさこさんへ 勝手に撮影&公開ゴメンナサイ。

オレオレ詐欺的な?
同級生と名乗る人からの留守電があったんですが、記憶にそんな名前がなく
用件とかも言わずで怪しいので、返事はやめといた。どうも、通行人Aです!
番号ほとんど教えてないし、普通は又聞きした人に夜11時に電話はしない・・・


携帯だから声で判断できんのがイタいけども、まぁ急ぎの件は思い当たらんし
本当に同級生で用があったならまた電話来るだろうから気にしなくていいや。
さておきトリスタ、また使いまわしの課金やガチャキャンペーンが大量に!

・10/28 アップデート内容最新情報
メガロ・ポプリDの微妙な修整、恐らくバンパイアキャッスルの完全ラブ化、
マリデザに忘却の塔と似たような新ダンジョン「海神の塔」追加、
一部のボスモンスターの強化、マイショアイテム追加。

ポプリDの変更点はちと多いですが、まぁ基本的に
新NPC、新クエ、新アイテム、強化版の追加とドロップやらの変更、
あと敵のLVの全体的な引き下げですね。
ゴメンクエの制限が低くなって報酬が劣化するだけでした('ω`)

城の方はボス前に試練が追加されるらしいから闇の目拾いは急ぐべし。
どうでもいいけどライカンは元からNPCだった上に
何をモンスター扱いしてるんですか爺クレさん。
ボスの強化についてはなんとも・・・謎。

海神の塔については上限60LV制限の低LV向けの塔と噂ですが
実際どうなるかなー・・・もしかしたら大幅に変更されるかもしれんし・・・


・過去のSP限定アイテムをGETしよう!SPガチャリターン第2弾
エスターテリリアとロゼッタ再登場。
まだ連動キャンペとかもないみたいだし、特に書く事もないかな・・・


・お気に入りのスキルマスターと冒険しよう!スキマスリターン第1弾
今回はチビセフィーラ&装備品のみがガチャF3(コンジエリア)に再登場。
ちなみにプリッカー限定でペット確率は2倍だそうです。
あとF1~F4でノーマル使用時のみ80LVキエナ装備箱とガチャコが発掘可。
念の為言っておくとペットは出ないから注意してNE!


・ハロウィンのお祝い♪ショッピングキャンペーン第2弾
お祝いなのに課金キャンペとはこれ如何に。
お菓子をくれなきゃって訳ですか!いやそれは置いといて、
ポイントの消費量にあわせて装備品をプレゼント。

2k~4kで飴杖、4k~6kで+ナイツ盾、6k~10kで+魔女のハロウィン帽。
見た目は以前の使いまわしで制限は100LV、魔法型向けらしいです。


・その他細々したお話
イベ品発掘CPでイベント品が掘れなかった件について、
後日対応する との話ですが イベ終了が28日のため
そんなCPはなかった、と考えるのがよさそうです。

それと31日の夜6時~10時にまたキャストイベント。
仮装したキャストが各鯖・各場所を練り歩いて、
お菓子やアイテムを配布するっていういつも通りのアレ。

それと28日のメンテは30分延長・・・らしいですが
地域2つ修整となると1時間は延長すると考えておくべき。


・28日終了予定のキャンペーン等
10月イベントが終了。リナリア箱の販売&連動CP、
コスモアイス君・関連装備の交換、強化支援セットの販売終了。
それと多分猫箱装備のリサイクル終了。
何故か龍より短いクエも28日終了のはずだけど、告知が見当たらない・・・

アイデアコンテストの投票、休日経験値アップイベント、
製錬CP、ブレイド焼き入れCP、稼動してなかったイベ品発掘CP、
秋のポイントバック、シェリーコンプ、ポイント購入でプレゼントCPが終了。
あとはカムバックサマーCPの特典交換終了。


まぁ大体こんなとこですね。今回忘れちゃいけないのは
アイテムのデザコン投票とキオスあるならブレイド焼き入れ。

朝食剣はキャンペ品とはいえ制限160なので多少はステも期待できそうだし、
見た目としてもよさげ。何より1垢で複数手に入るので
できるならやっておくのが吉。やれる人もあまり多くはなかろうし。



さて、やっぱり今日も落書きは無し。11時頃までずっと寝てた・・・(ノ∀`)
まぁうん、人間ってそんなもんですよね。ですよね。
明日予定の解決編レポは・・・いけるかなー。それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<続きはちょっと遅れてごめんなさい、拍手返信だよー。

テクテク
予報では朝からずっと雨&降水確率90%との事で歩きで駅まで行ったんですが
朝も 昼飯買う時も 帰りも ほとんど降ってなかった件。どうも、通行人Aです!
帰りには放置してく事になったとしても 素直に自転車で行けばよかった・・・


近場の駅までは歩きで15分~20分なんですが、急行以上は止まらないので
乗り換えの時間も含めると4・5分ほど逆行する必要があるんですよチクショウ!
さておきトリスタ、ササクラさんのサブの転職式に行ってみました。

一応インしたのは予定の1時間ほど前だったんですが
なにやらゲルクポを渡してゲルダシャワーやるのが慣例っぽかったので
少しは集めとくべきなのかな・・・とイベのクロウ狩ったり掘ったりしてました。
後でみんなの話を聞いて 廃鉱のボス倒せば早かったな と気付きました

そんな事をやっていると ちょうど転職祝いをする予定だったアステカで
キャストが登場した とかいう話だったので
状況を考えてドリームへー(((っ・ω・)っ


結局ほとんどゲルクポ集まらないうちに時間が来てしまい、
適当にアイテム持ってアステカへ。
そこでもちょっとばかし事件がありましたがそれは置いといて、
キラーン タニエルー!
タニエルが名前的な意味で非常に邪魔しちゃってますが
1次転職おめでとーう 。+゚ヾ(・ω・)ノ゚+。

プレゼント
水着
各人 簡単なお祝いの品を投げてから
ゲルダシャワー はっじまーるよー!
9時48分開始10時10分終了
・・・こんなに 時間かかるものだったんだね・・・!
見てた限りではおおよそ2000~2500枚の500ゲルダが消費されましたとさ!

さらにその後ねこさんが追加で2次転してゲルダシャワー開始。
30分かかってたので恐らく3・4kとんだと思われますよ おそろしや。


それから スノヒル入口へ移動して記念写真。
ふっしぎー
みすしょっと。

記念?
ていく つー!

大体そんな感じの 転職お祝いでした まる


どうでもいいお話↓







釣りでした m9
どうでもいいお話ここまで↑




さて、今日は結局落書き無し。いかに手抜きといえど
一時間でカラー1枚仕上げるのって中々難しいです。
もっと早く描けるように練習しないとなー・・・

ちなみにフラさんの推理劇解答編レポ(という名の勝手なまとめ)は
土曜日にやる予定です。
くらぽさんの劇レポは 未定。それでは、通行人Aでしたー。

ぐあぁぁ
昨日から左肩というか僧帽筋の辺りが痛くて、寝たら治るかなぁと思ってたら
余計に痛くなったんですがどうしたもんでしょうか。どうも、通行人Aですよ!
肩こりか!とも思うけどもっと使ってる右肩に症状がないのはおかしいしなぁ・・・


それに別に左腕を動かしても何か問題がある訳じゃなくて、
むしろ首を曲げようとすると痛くなるんですよね。
・・・あれ?もしかして普通に寝違えただけ?
さておきトリスタ、やっぱり過疎は間違いなく進んでますなー・・・

そういえば掘り師妨害CP、夜8時~12時イベ品他が掘れるっていうの、
結局のところ発掘できないって噂だけどなんなんでしょうかね。
技術的にやっぱり無理だったのか、反論が多すぎてやめたのか・・・


それは置いといて今日の記事はだいたい製錬のお話。
見てる側からしたらどうでもいい話で申し訳ない!

せっかく製錬キャンペ中だし、まだ焼入れ数値は納得できないものの
ある程度までロイヤル銀杖を製錬しようと思い立って、
ついでにケイオスファルシも製錬しとく事にしたんですが
金欠が酷くなってきてるため自力で掘りへ((((っ・ω・)っ

そんな久しぶりのスノヒル鉱山掘りなんですが、
こんなに中級と上級って大量に掘れたっけ・・・?
一応ピエトラ2本持ってった結果。
鉱石色々
オパにいたっては下級<中級になってますがなんぞこれー・・・
レア鉱石も今となっては価値がだいぶ落ちてるし、処分に困る(ノ∀`)

ともかくとりあえずガッツリ製錬した結果・・・
にゅーん
ぉぉー
LV4→5でロイヤル銀杖はパッキリ折れたので最後のリペア使って止め。
あまり上げると成功率的に焼入れで納得してからの製錬できなくなるし('ω`)
またケイオスファルシはリペアがもう足りないしコレで十分だと判断。


ついでに実験のつもりで試してみたケイオス銀杖は
ィャッフゥー
LV6になってしもうた(゚д゚)
これによってデクマヌスシャイバー確、テチ4で連発しまくりが可能に!
・・・だけど別に狩りしないんだよなぁ(ノ∀`)

さらにちなみにロイヤル銀杖合成してみた。
・・・
ねいとそね。



さて、今日は帰ってからちと寝てたため落書きはありませぬ。
9時半から転職祝いするらしいのでそっちいかないとなー・・・

ところでですね、なんだかトリスタさーちのランキングに違和感がありまして、
何がって今日の時点でうちが今回のランキング1位っぽいんですよ。
ランキングのシステム誤作動起こしてませんかー。
不思議なこともあるもんですね。それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。