気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ィャッフー
という訳でまた更新ほっぽりだして寝てた訳ですが、一言だけでも書いとけば
タイムリープさせ忘れもなくていいじゃん!と気付いた。どうも、通行人Aです!
まぁそもそも寝る前に書いておけばいいっていうのはそりゃそうなんだけどさ。


ところでターさん何真似してるんですか!残念なことに編集の都合上
うちの原文は消えちゃうよ!本当に意味なしな記事になっちゃうよ!
さておきトリスタ。昨日の続き、雑談編。

といっても何故かSSは数枚しか残ってなかった上にほとんど記憶もなく、
肝心のSSの方でも辛うじて使えるものは
H ERO
というgtmbな名言(ヒーローも 人間なんだよ・・・)と
あるぇー
何故かロゼッタに手紙もらったところで終わっていた羊の戯言くらいです。
Fの倉庫整理した時フラスプSS足りんなぁと思ってたらこのせいか・・・!

まぁ芙蓉帽とスキルスクロールくらい別に問題ないから良かったですが。
芙蓉帽、頭一個分のでかさはダメだろう・・・
びめう
↑参考 もっとちっこければ!花飾りくらいならよかったのにっ!


あとなんとなく覚えてる会話でターさんと画像圧縮の話がありました。
絵描きにとっては地味に重要なとこですよね確かに。

ちなみにうちはSAIで描いた後にそのまま圧縮保存するんじゃなくて
1度100%で保存してから「D-ORDERS!フリー版」ていうソフトで
94~96%程度にしてプログレッシブJPEGに圧縮してます。

画質の差はよくわからんので無視して、どのくらい変わるのかっていうと
700×800で背景までバッチリ塗ってる絵が
95%保存:378kb 95%圧縮:270kb (100%保存:882kb 100%圧縮:485kb)
とまぁ100kb近く減る訳ですよ!元の100%保存と比べると実に3分の1!
ていうか100%保存のを100%圧縮しただけでなんで半分近く減ってるんだ・・・?

他の圧縮ソフトは使ってないのでよくわかりませんが
JPEG、PNG、GIFと色々対応してるのでオススメ。
Googleツールバーに「D-O」だけでも予測で出てきます。



以上宣伝。まぁ通行人Aは大体いつもそんな感じでやってますよ、
とかそんな話でした。もっといいソフトあんぜ!ていう人は教えてください。

まぁそんなこんなで色々と話してたんですが1時頃になって
眠気やら課題やらの折り合いを考えるとこの辺で寝た方がいい!
という事で残ってたメンバーも解散。以上あまり意味のないレポでした。



でまぁ当然落書きはありませんよ!ステア絵できるかな・・・
ところで合成CP、水曜までという事を完全に忘れてて
慌てて終わらそうとしてました。
ゆっくり掘るか・・・それでは、通行人Aでしたっ!


おまけ:今日の記事の原文

一言だけ言わせていただく!

寝ます。


・・・記事の更新は明日早く起きれたらその時にでも!
スポンサーサイト
Copyright © 徐行. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。