気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



主にへたれ
面倒だからまたタイムリープ更新でいいかとかヘタレな事を考えてたんですが
あくまで早く起きれるのが前提の手段なのでやめといた。どうも、通行人Aです!
眠いのが原因なら早く寝りゃいけるんですが、普通に起きてるなら話は別だ。


そんな訳でちょっとばかしやる気は出なくなってきとるのですが
仕方なく今日も更新しますよー。毎日更新の止め時がみつかんねぇ・・・!
そんなこんなでトリスタ、キャンペだけだと定時どころか3時に終わるメンテ。。

・10月誕生祝Wキャンペーン開始
まぁいつも通り、ポイントダブルアップと香りのポーチ追加。

・アシュターの発明品 花瓶ハットを入手しよう!
アシュター<今回は秋にぴったりのきれいな花が生けられた花瓶を
モチーフにした
帽子を発明したんだ。
  いや、素直に花を使えよ。
その花瓶の中身は薔薇っぽいけどそれも春が中心みたいだしもうね。
いや秋咲きの薔薇もあるみたいだけど。

思わず突っ込んでしまったけどまぁ基本的にいつも通り。
炎石3個セットで花瓶ハット(制限LV10)をプレゼント。


・気分一新!グラフバック・プラスキャンペーン!
テラ<あら、久しぶりね。テラよ。えっ?また太ったんじゃないかって?
なんて失礼なひと!わたしはいつだって元の体型に戻れるんだから!

出会い頭に「太った?」てだけでもどうかと思うが「また」て・・・

確かに失礼ですねー。しかしテラさんリバウンドですか?
それは置いといて、グラフバックを購入でLV90版のナッツメットをプレゼント。
他の強化版ナッツシリーズを見る限り悪い品ではなさそうだけど
グラフバックと引き換えとなると微妙だな・・・


・その他終了したキャンペーン等
ポイント大増量プラス、ガチャドリルリターンオール、
ガチャF1~4の発掘率が元通りに、旧校舎キャンペの特典配布。

さてその旧校舎キャンペで手に入ったポプリピアス改ですが、
多少マイナスステがあるものの全体的にかなり強い。
単純にプラスステだけみたら2次アクセと並ぶか超えますな・・・
特に魔型はマイナスステが命中・MPと減っても正直困らないものなので
結構な値段で取引されてるようです(露店・投げ捨て可)。


あー・・・面倒でも旧校舎キャンペやっとけばよかったな・・・
まぁいいや、軽く買えるような値段ではないだろうし(数十Mは確実?)
なかった事にしよう。そういうのは得意だ。



そして今日も落書きは無し!もう描かないとまずいですよね!
新スキルで人つってても仕方ないですもんね!
でも描く時間がないんだ!ごめんよ!

とはいえ適当なのでいいから落書きの一枚や二枚、
描いておきたいとこだけどなー・・・それでは、通行人Aでしたっ!


おまけ。
チッ
半端にリズミカルに行かないもどかしさ。

そして結局12時を回ってしまったためタイムリープフゥーハハァー

ぐーすか
眠くて何も浮かばないので布団の中で休みながら今日の挨拶どうしようかなぁ
などと考えていたら普通に寝ていたでござるの巻。どうも、通行人Aです!
うんまぁ眠い時に布団の中に入って目閉じたらそりゃ当然寝てしまうわな。。


でまぁ少しだけ早めに起きれたので結局タイムリープになる訳ですが
課題っぽい感じの今日の提出物どうしようかな・・・急がんと間にあわへん・・・
さておきトリスタ(現実逃避)。F獅子は今もチマチマと成長中です。

なんだかんだでエピ1とウブスキークエ終了した訳ですが
実はその前にやや面倒な遺跡のTMクエやったりして
少しでもTMを稼いでました。なぜかって?そりゃTMひっくいからさ!

やっぱり地域クエメインでいくとどうしてもTMがなおざりになりますね・・・
まだベースとTM差はおおよそ10で済んでますが
ここからTMの上がりが遅くなるので中々ヤヴァイ。
かといってPTクエをやる相手もいなく!まぁなんとかなるさ!


という訳でキークエやら終わらせて71になったところで
早速学園へ移動、まっくー
そういえば集めようがなくてやってなかったマックcクエを終わらせてから
ささっとツリークエ消化。
TM上がるよ!60きたよ!
途中でTM60に到達したので!ついに!
パワショ
ねんがんの パワショを てにいれたぞ!
まぁツリー確殺は無理だったんですけどね。


やっぱしLV10のままじゃなぁととりあえずツリークエ終わらせてから
マスター品のキエンc集めへ((((っ・ω・)っ

まぁLV10でもパワショはパワショ、普通にキエン程度は1確できたので
案外楽っちゃ楽でした。うんまぁドロップ率はバカみたいに低かったけども。
なんだかんだで2枚回収(うち一枚は拾い物)、いざ!
マスター
苦労の末パワショもマスター、舞台はパレスへと移動していく・・・



てな感じになるんですが、次にスキル取れるのは乱射でTM70。
今の進行ペースでいくとおそらくベース85~90前後。
・・・しばらくネタに詰まるかもしれんなぁ・・・

さて、まぁタイムリープさせた時点でわかってると思いますが今日も落書き無し。
最後に絵描いたのいつだったっけ・・・ステア絵完成させな・・・
もうやる気でないんですがね!それでは、通行人Aでしたっ!

ガクブル(寒さ的な意味で
曇りや雨が多いのも原因の一つでしょうが、最近急に寒くなってないですか・・・
今日は久しぶりに上着を着た。まぁ薄手のだけど。どうも、通行人Aですよ!
ていうかもう10月に入るんだし、寒くなってもなんら不思議じゃないですね。。


もうそろそろちゃんと上着を用意した方がいいかな!
そういえば去年編もうとして、途中から完全に放置してる手袋どうしよう。
失敗してるから作り直さないといけないしなー・・・
さておきトリスタ。結局あいゆえさんの似顔絵会、見学しに行ってました。

今回は始まる直前に風呂入ってから見に行ったので若干遅めの到着。
どうやら今回はいつもと比べるとお客さんも少ないみたいだったので
後ろの人に意味はありません
宣伝とかに関する話をしつつ
スタッフさんとオープンでこんなことして遊んでました。
むしろ何で無関係なのに宣伝の話をしてるのかと小一時間(ry

んで実際今回はそこまで人多くなかったようで、
おっかーる↑
(名前が微妙に長いのがおかるさん)
途中でやってきたおかるさんを誘ってたり(ちなみに結局頼まなかった
フラタコス・。・キモへルい
揃ってフラタコス・。・モザイクをかけられたり
キモへラーが食用牛さんを追っかけてたりと
珍しくだいぶ雑談しまくってました。


そんなこんなで似顔絵会はいつの間にやら流れで終了、
今回は割とゆったりムードでしたとさ。

あ、念の為もう一度言っておきますが 通行人Aは スタッフじゃ ありませんよ
うんまぁ確かに納涼まつりで被った時以外は
ほぼ毎回見に行ってましたけども・・・



そして今日も落書きは無し!描く気があるのかコイツは!
ごめんなさいあんまありません!
今日も今日とてへたれです。本当に(ry それでは、通行人Aでしたっ!


おまけ。
ぽっぷーり↓
こえーよこれ (おかるさん談)

ぐにょーん
昨日3時に寝たんですが起きたのは昼過ぎの1時でした。いつもの事ですが、
どう考えても寝すぎです。本当にありがとうございました。どうも、通行人Aです!
そして休日は基本こんな話題しかない現実。本当にありがとうございました。


休日なんて半日寝てから絵・課題・買い物・トリスタ他ゲーム、のどれかしか
やってないからそりゃ話題もないよなぁ・・・外出てもほとんど話題はないけど。
さておきトリスタ、Wiki更新してたら口調が安定しなくなってきました。

とりあえず新スキルについて、
あとWikiでまともに更新されてないのは猫くらいですかね・・・
羊、光龍、獅子が若干内容・検証不足感がありますが。
まぁもう後は情報待ちだわな・・・既に微妙感が強いけど。


さておき活動記録ですが、F獅子もこないだ1次転職を済ませ、更に成長中!
とりあえずウブスのクエとエピ1を済ませようと
自力で頑張ってました。

60からのウブス入口のクエは全体的にドロップ率も高いから問題ないし、
集めてるうちにLVもどんどん上がったのでいい感じ。
カラスの爪集めは放置したけど他は終了ー(・ω・)
合成士の憂鬱
しかしローズマリーも合成士に頼むんですね。
そしてやっぱり失敗はするんですね。。


それから板集め中に軽く50個超えた海賊頭巾、
ちっと掘って海象の牙と海神の彫像を回収、クエ終了。
その後70まで空きが出来たので
まだやれてなかったエピ1CH3の消化へ。

そして留め金がまるで出なくて絶望したので
売ってた。
諦めて割と安めな露店で購入。

それから道中チマチマと狩りしてたら
こっそり70LV
70LV到達(・ω・)ノ 

という訳でエピ1も終了、ウブスキークエも終了!
ていうのがこないだのメンテ前までのお話。
経験値1.5倍だと普通にアイテム集めてるだけでLV上がるので
常時ソロでもわりかし楽でしたー|ω・)



F獅子は乱射覚えてからちょっとしたくらいで成長止まりそうだな・・・
なんて事を思いつつ今日も当然のように落書き無し。

そういえば今日はあいゆえおえかきさんの似顔絵イベントが
10時からF鯖オーロラでありますねー。
行こうかなー・・・でも行っても見てるだけじゃなー・・・

あと最初から普通に諦めきってた某助手さんの芸術祭、
締め切りが10月15日まで延びたそうで。
・・・コレは参加しろっていう事か・・・!?それでは、通行人Aでしたっ!

うにゅーん
0カロリーのジュースはあの妙な感じの甘さと後味の苦さにへんにょりする。
そして今更カロリー抑えるほど太ってないことに気付く。どうも、通行人Aです!
・・・いや、当初の目的は痩せることじゃなく興味だから問題はないはずだ・・・


しかしあの不思議な味と0カロリーなのに甘さがあるのはなんだろう、
と思って調べてみたけどよくわからず。
要は人体がエネルギーとして使えないけど甘みを感じる化合物を使ってるのか。
まぁいいや、それじゃトリスタ。また課金キャンペが・・・

・全フィールド発掘確率2倍キャンペーン!
各フィールドでプリッカードリルを使用したときのみペットの発掘率2倍。
SPFでは日替わりで確率アップするアイテムが違うから気をつけてね!

なお イベントペットリターンキャンペーン2 ということで
プリッカー時のみF2ではコラナ60、F3ではソレイユ120が出てきます。
コラナは攻・感、ソレイユは攻・魅向け。ステは適正レベルだとそれなりかな・・・

更に SPガチャリターンキャンペーン という事で
リゾートエステルとアクアユフィカがSPFに再登場!
こっちは注意書きがないのでノーマルでも掘れるんかな。


・ポイント大増量プラスキャンペーン!
普段なら5k→6k、10k→13kなのが、今なら5k→7.5k、10k→15kに!
期間は月曜正午までとかなり短いけども、なかなか増量分が多いですな。

更にメンテまでに2kポイント以上買う毎に以前出た野球ペットの
「イーロン」の弟とかいう「アーロン」シリーズが購入額に応じて手に入るとか。
コレはこの先兄としてウーロン・エーロン・オーロンが出てくるに違いない!
・・・でもエーロンはなんだか名前でいじめられそうだ。なかった事にしよう。


一応2kで武器、3kで盾、5kで帽子、10kでペット。
必要LVはすべて130、攻撃型向け。
まぁキャンペものだから過度の期待はしない方がよかろうけども・・・


・臨時タイムセールについて
前回のタイムセールでリペア5個セットを購入時
1個しか追加配布されなかった件について、30日に臨時セールを実施。
時間は一緒で18時~22時、秘薬とリペアが対象になってます。


・9月30日終了予定のキャンペーン等
人気鬱箱の再登場、ポイント増量キャンペ、ガチャリターンオール、
今まで存在を知らなかったアイドリングイベントの募集。

ちなみにアイドリングイベントはよく内容がわからないのですが、
デリバリングって言うのは昔よくやってたコーナーの一つで
各地のイベントへの出演依頼を募集してメンバーが出張するものらしいので、
要は某所でメンバーと会える!ていう事なのかな。


多分こんなとこですね。ちなみに臨時メンテナンスでは
残念なことにスキルのエラーは直らなかった様子。まぁ仕方ないよな・・・
未だにうさこと光龍の2次スキルに対する対応がないもんな・・・

ちなみに新スキルに関しては大体Wikiでも情報が落ち着いてきてるので
あとはWikiで各自確認してNE☆ていう事で。
しかしスメルEXは略称含めもうみんな手をつける気はないんかな。



まぁ十分場所埋まったので落書きですが、うんまぁ今日も落書きはないんだ。
そういえばアイテムアイデアコンテストですが結局諦めました。
そっちのデザイン考えてる余裕なかったんだ・・・
一応今日の12時までセーフみたいですが 流石に2時間じゃぬるぽ。

それと柴枝さんが9時半からJ金鯖のメガロステージ前で似顔絵やるそうです。
でもこの記事を書いてる時点で10時過ぎてます本当にありがとうございました。
・・・まぁ今更行っても仕方ないか・・・それでは、通行人Aでしたー。

バカって言う方がバカなんだこのバカ!
久しぶりに頭を働かせようとすると頭痛くなってきますね。ちと地味に響く・・・
栄養を欲してるんだ!→何か食べる→吐き気がヴァー どうも、通行人Aです!
これは普段からもう少し頭を働かせておくかいっそバカのままでいるしかない!


しかしパズルとかが好きだからか、どうしても新スキルの計算式とか気になって
いつのまにか動かない頭を働かせようと頑張ってしまう・・・そしてダウン。
さておきトリスタ、新スキル情報もいろいろ出てきたので昨日の補足(・ω・)

うさこ:気になる情報0。発動後はHP回復してもいいのか、
持続64秒はスキル使用時からか効果発動時からか、ていうのがわかれば
情報は十分そうなんだけど・・・まぁなんにしてもあまり使えないな。

牛:こちらも特になし。発動時のタメはソードフォースと同程度らしいし
まぁそこまで気になるようなものでもないか?
消費はやはり大きいけれど使えないことはなさそうなスキル。


水羊:詠唱2秒、射程はスナップと同程度らしいのでエッジ~シェルくらい?
威力の情報は全くないので計算式も出しようがない。
まだバグ続きみたいなので仕方ないか('ω`)


雷羊:詠唱1.7秒、タメ1.5秒。LVが上がるごとに与ダメのパターンも増加。
詳しく書かれてる情報から計算したら魔力-25×倍率、
最高倍率は表記パワー÷50、最低倍率は表記パワー÷500
のような気がするんだけど他の情報と食い違うし・・・どうなんだろう。

とりあえず最低ダメだとかなりションボリ、最高ダメだとかなり高威力。
対人でギャンブルに使うのもありか。


火羊:追加情報なし。2通りの魔力とダメージあれば
多分計算できると思うんだがなぁ・・・


土羊:詠唱1.5秒。ダメージは発動時の1回のみで
その後の持続時間中は範囲内に入った敵に移動速度減少効果。
どうやら威力は魔力だけでなく運にも依存する様子。


風羊:詠唱は0.5秒とかなり短いがクール12秒はな・・・
エッジ並の短射程で設置、一定時間後に破裂して範囲攻撃。風版地雷。
LV10以下は破裂までに6秒前後?と長くて使いにくいが
マスターすると大幅に短くなるので多少は使いやすくなるとか。

ちなみに威力はLV9の時点でエッジマスターより上、
慣れれば案外面白そうに見えるスキル。まぁ後回しでよさそうだが。


闇龍:パワー分闇スキルの威力を上昇、
代わりに闇スキルの消費MPの何割かのダメージ。
Mで消費1000、持続54秒、消費の約5割ダメで上昇量は15%となると
普段の狩りでは使いづらいか。大概そのままで1確だしな・・・


光龍:情報全くないんだけど光龍は絶滅したの?
まぁリジェネだしそもそもが自然回復の補助的なノリなので、
羽盾持ってる人は基本的に使う必要ないと思われる('ω`)
低LVのうちはリカバでいいし、羽盾破られた時の保険程度かな・・・


狐:追加情報なし。とりあえず普通に使えるスキルなので
威力や暗器消費量を見比べながら一気にLV上げて問題なし。


獅子:命中依存のスロモ。持続時間は短いし効果もそんなによろしくないが。
気になるとしたら遠距離スキルかどうか、成功率がどれくらいかってとこか・・・


猫:略称だけでこんなに盛り上がったのはきっと最初で最後だろうよ!
その割にWikiのスキル説明は完全に放置。いいのか、コレで・・・


狸:計算式が間違っていたようなので注意。
M時では最高で4割程度、最低で26%強の上昇。
それによる上位狩場への移行などとTMPや所持の問題を考えて取りましょう。
まぁ何も考えずにマスターしてもそう損はないと思うけど。



うーん・・・やっぱり昨日とそう評価は変わらんか。
良 狐狸牛>土火風雷水闇光>兎猫獅 悪
ってとこかなぁ('ω`)自分で使った訳じゃないからわからんけどー。
・・・あれ?補足だけで一日分埋まってしもうた・・・



さてさて今日も落書きは無し。そろそろ落書き描かないとダメかなー、
でもなー、獅子を育てる時間がなー。それでは、通行人Aでしたっ!

足が痛い
今日は某動物園行きました。色々とあって疲れましたがまぁ楽しかったです。
とりあえず言いたい事はですね うさぎ可愛いようさぎ どうも、通行人Aです!
ていうか遊具っぽい感じの木をめっさかじってたんだけど大丈夫なんかな・・・


本当は向こうでいくつか絵を描く必要があったんですが
一度見回ってからもう一度見て描くという手法で行こうとした結果
見回るだけで時間がなくなりました。
写メで頑張って描かな・・・さておきトリスタ、メンテかくにーん!

・暗闇をも紅く染める薔薇の精霊 ローズガーデンの精霊『リナリア』登場!!
ボイスペットは 確かに 500ポイントで 通常販売されるはずでしたが
開発元との協議により 鬱箱での販売になりました(しかも600~750ポイント)
なに?じいくれはばかなの?しぬの?

まぁ俺はそもそも卵ペットに興味ないのでいいんですが
全ての能力を合成する事はできない(敏捷・魔防・所持・防御)し
合成スロが3つついてるとはいえそんな強くないし、
流石にコレは斜め上というかやりすぎなんじゃねぇかな・・・?
・・・あ、あと声がうるさくなったらオプションで消せますので、どうぞ。

一応各装備で箱化できるリサイクルシステム、
各装備を揃える事で称号付与、またコンプリートでアクセもプレゼントなど
最近の定番キャンペーンはある模様。



・1次新規スキルアップデート
羊のスキルは大部分が不具合のせいでエラー落ちするとか。
サウンドを切れば落ちなくなるらしいですが、
イマイチ検証ができる状況ではなさそうですね・・・
とりあえずわかった範囲で書いておくよ!

といいたいとこですが・・・うんまぁ、コレだけで1日分の記事埋まるよね。。
という訳で追記に書いておきました。
面白そうなスキルは多いんですが実用できるスキルは・・・んー。



・灼熱の大地に忽然と現れた鉱山 タバスコ鉱山追加!
ヘパイストス<だが、男は度胸だ!なんでもためしてみるがいいさ。
お前は阿部さんか(´゚ω゚`)
ともかくタバスコ鉱山実装!
それと同時に多分200以上の製錬は新鉱石Verに変更。
更にレア鉱石がよく出るらしいのでレア鉱石の価値はそりゃあもう激減。

上級・結晶のマックスクエはベース経験値のみで
5回目ハルコンとよくわからない報酬設定、
廃鉱クエの方は敵の物理・魔法耐性がバカな上に制限260以上なので
受ける意味は・・・とも思うのだがキオス185はここでしか取れないようで・・・


なおそんなところでしか取れないキオス185を必要とする
「焼き入れの限界に挑戦しよう!ドキドキ焼き入れキャンペーン」あり。
焼入れが成功すれば目玉焼きつきフライパンや炎石が手に入るけども
難易度がな・・・見た目的には中々いい武器だと思うのに・・・


・マイショ関連
本来今日までだった合成晶が販売延長、
ガチャリターンオールも延長。どうせ延長なら猫箱にすべきだと思うのだが。


・人気ボックス再登場記念 サマータイムセールII
今度も夕方6時から夜10時の間、内容は日付によって違いますが
規定の鬱箱を3個買うごとに箱一個追加。


・お得なセットがさらにおトク!成長合成アイテム購入CP
アイテム強化セットを買うごとにナッツステッキ90、
強化支援セットを2個買うごとにナッツシールド90配布。・・・やや今更感。


・カバレージサロンVol.6 ~カバレージショップ限定アイテム
クローバーリーフとペッペが再登場、装備のセット効果も付属。
他に言うことあるっけ・・・?


・その他終了したキャンペーン・修整された不具合等
猫箱の販売&連動キャンペ、いろんな装備品の販売←投げやり、
成長合成CP、さよならサマータイムセール、シェリーズブリードCP、
ミントの強気なCP、野球チケットの交換、
カバレージVol.5のミュウミュウ・ケープ装備の交換などが終了。
あと8月の誕生祝の特典配布。

なおタイムセールでリペアが1個しか配布されなかった不具合については
買った人には5個追加配布、またその情報で買わなかった人のため
臨時のタイムセールをいつか開催予定だとか。
あと旧校舎CPの特典配布は30日に延期。

またワンペアを使用した際敵が倒れない不具合、
ADだとウブス入口でなく街に移動していた不具合、
薔薇庭で「/深さ」をやった時の深度表示が間違っていた不具合、
ウブス入口のコンジの発言と実際の費用が違う不具合、
ドラクルを装備できないと龍エピクエができなかった不具合などを修整。


・・・うーん・・・1度新スキルについて書いてただけで
軽く1日分埋められそうだったんですが、
他のキャンペも相当な量がありますな・・・こりゃひでぇ。



そして今日も落書きはなっしん。描く気は・・・な、ない訳じゃないんだよ・・・?
うん、まぁ・・・週末まで待ってくだされ・・・それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<続きは新スキルについて簡単なまとめだよー。
|ω・)<ぶっちゃけWiki周りの情報しかないので自分で調べりゃいいと思うけど。

我輩は通行人Aである やる気はまだない
いい加減に有言実行という言葉を覚えろ と自分に言いたくなってくるほどに
まったく絵が進まない。学校の分で体力が限界だぜ!どうも、通行人Aです!
ていうか何よりの原因はこの訳わからんほどに襲ってくる眠気なんだけども・・・


やっぱり休日に寝溜めするって言うのが無理があるんだろうか。
生活リズムが狂ってるせいで
昼夜関係なく眠くなってる気がしないでもないんだが・・・
さておきトリスタ、Fの獅子は 今日も 頑張って 育っています

だいぶ色々な事があったので簡単にまとめることにしますが、
目標の40LVを過ぎて色々アイテム運搬手伝ってもらって、
42レベTMUP_20080923200935.jpg
遺跡Dのクエ品を集めてたらレベル上がって
鳥のえさ取り忘れてたのに気づいてTM上がって
ドリプロ
DB.jpg
とりあえずドリプロとダウジングビギナー覚えて

遺跡よりもエピ1優先した方がいいんじゃない?と思って
46レベ1000.jpg
また地味にレベル上がって
与ダメが1000ジャストになって 結局板は集まらなくて
ふむまぁアチャー
その後50LVになった記念に自力で合成したら
一番重要なエンティックガンでネイトそねになって

その後遺跡クエも処理できるのは処理して 板も集まって
エピ1Ch2の処理のためインディーに2段目の項目で話しかけたら
解いてない
まだ解いてないのに訳のわからないこと喋りだして

ナランジョの提灯が必要とかで 奥まで行って
缶バッチ
ついでに超逃げうちでカブム倒したら2体目で獅子の落として
2体ともうさこのを落としたのは何か意味が・・・!?

で またしばらくナランジョ倒してたら
55レベカードクエ
気付けば55LVになってて ミミックカードクエやってなかったから終わらせて
60レベ
遂に色々クエ品も集まったから遺跡の地域クエやってたら60LV超えて
TMも普通に50超えてて

つまり転職の準備は整った訳で
キュパァー転☆職
大人の階段を一つのぼりましたとさ!
ていうか転職ワーイ ヾ(・ω・)ノ

まぁまだパワショは遠いんですけども色々やっとけばすぐに届くでしょう。
ただ乱射まで他のスキル上げる余裕ない(それでもマスター遅れる)から
あまりビギナー覚えた意味ない気もするのが困りもの。まぁいいか。
ていうかL7いつ覚えよう・・・全然余裕ないんですggg



そしてタイトルから察してもらえると思いますが今日も落書きはなしー。
獅子育成にだいぶ時間を取られてますアハハハハー。
本当にいつ終わるかなぁコレ。それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<続きは拍手・・・カハッ!

ィャッフー
という訳でまた更新ほっぽりだして寝てた訳ですが、一言だけでも書いとけば
タイムリープさせ忘れもなくていいじゃん!と気付いた。どうも、通行人Aです!
まぁそもそも寝る前に書いておけばいいっていうのはそりゃそうなんだけどさ。


ところでターさん何真似してるんですか!残念なことに編集の都合上
うちの原文は消えちゃうよ!本当に意味なしな記事になっちゃうよ!
さておきトリスタ。昨日の続き、雑談編。

といっても何故かSSは数枚しか残ってなかった上にほとんど記憶もなく、
肝心のSSの方でも辛うじて使えるものは
H ERO
というgtmbな名言(ヒーローも 人間なんだよ・・・)と
あるぇー
何故かロゼッタに手紙もらったところで終わっていた羊の戯言くらいです。
Fの倉庫整理した時フラスプSS足りんなぁと思ってたらこのせいか・・・!

まぁ芙蓉帽とスキルスクロールくらい別に問題ないから良かったですが。
芙蓉帽、頭一個分のでかさはダメだろう・・・
びめう
↑参考 もっとちっこければ!花飾りくらいならよかったのにっ!


あとなんとなく覚えてる会話でターさんと画像圧縮の話がありました。
絵描きにとっては地味に重要なとこですよね確かに。

ちなみにうちはSAIで描いた後にそのまま圧縮保存するんじゃなくて
1度100%で保存してから「D-ORDERS!フリー版」ていうソフトで
94~96%程度にしてプログレッシブJPEGに圧縮してます。

画質の差はよくわからんので無視して、どのくらい変わるのかっていうと
700×800で背景までバッチリ塗ってる絵が
95%保存:378kb 95%圧縮:270kb (100%保存:882kb 100%圧縮:485kb)
とまぁ100kb近く減る訳ですよ!元の100%保存と比べると実に3分の1!
ていうか100%保存のを100%圧縮しただけでなんで半分近く減ってるんだ・・・?

他の圧縮ソフトは使ってないのでよくわかりませんが
JPEG、PNG、GIFと色々対応してるのでオススメ。
Googleツールバーに「D-O」だけでも予測で出てきます。



以上宣伝。まぁ通行人Aは大体いつもそんな感じでやってますよ、
とかそんな話でした。もっといいソフトあんぜ!ていう人は教えてください。

まぁそんなこんなで色々と話してたんですが1時頃になって
眠気やら課題やらの折り合いを考えるとこの辺で寝た方がいい!
という事で残ってたメンバーも解散。以上あまり意味のないレポでした。



でまぁ当然落書きはありませんよ!ステア絵できるかな・・・
ところで合成CP、水曜までという事を完全に忘れてて
慌てて終わらそうとしてました。
ゆっくり掘るか・・・それでは、通行人Aでしたっ!


おまけ:今日の記事の原文

一言だけ言わせていただく!

寝ます。


・・・記事の更新は明日早く起きれたらその時にでも!

フラさんは大変なものを以下略
もらわれる
とりあえず的なノリでトップをもらわれつつこんばんは。しかしやはり眠いです。
寝たのは深夜3時頃で起きたの1時半頃だったかな・・・どうも、通行人Aです!
とりあえず起きた時点で半日過ぎてるともうやる気無くすことない?俺だけ?


ちなみに今日は課題を徹夜でやるつもりが寝てしまい間に合わねーよ!
という夢を見ました。内容がリアルで恐ろしかったです、今日頑張らんと・・・
さておきトリスタ、昨日はギルド「Midnight Succubus」の集会がありましたー。

ちなみにその前に獅子が40に達したので
色々と必要そうな品の運搬を手伝ってもらってたり。
サーさんありがとう!でも御礼はないよ!


ともかく集会の話。今回の流れは大まかに
自己紹介→ギルイベについて→雑談て感じでしたが今日は雑談の手前まで。

結局遅れた人や何故か乱入してきたフラさんも含めて
揃った人数は8人?だったかな?
サーさんはややこの人数に不服そうでしたが
デフォ3人のGSに慣れていると8人とかありえないです いやマジで

そんなメンツで始まった自己紹介ですが
ほほぅ
いきなり方向性がおかしい。
実際の必須事項は名前とうんたらかんたらとある人はブログ名、
最後に一言!とまぁごく普通な感じ。

しかしこれはネタになるので最初にやる事になったら言ってみようか
なんてどうでもいい事を考えてトイレにいくついでに測ってたら
どーん
な、なんだってー!


事実です
仕方ないので言っておいた。
念の為言っておくと ネカマとかじゃなく実際の体型です(ゝω・)vミ☆
でも顔からして普通に男だからな・・・詐欺にも程があるよな・・・



そんなノリで自己紹介してしまったおかげで
フフフ
おぉ迷っておる迷っておる(はた迷惑
でもまぁ一応カバーはしておきました。
ですよねー
カバーになってないのは気のせいです。
ちなみによく考えてみると結局3サイズ出したのは俺だけだった気がします。
・・・ちくしょう!ちくしょう!!!


なおギルイベの話し合いは真面目すぎてSSが残っていませんでした。
あるぇー?ともかく明日の雑談編へ続くよっ!・・・多分っ!



そして週末には完成させるとかPixivでも書いてたステア絵は
結局完成できませんでしたごめんなさい。

それはさておき、なんだか拍手の方で追加機能がついたようです。
名前とURL入力機能ね!・・・あれ?これコメントと変わらなくなってるんじゃね?

更に複数行に分けて拍手コメントが書けるようになったようです。
あれ?やっぱり実質非公開コメントと同じ状態になってるんじゃね?
・・・まぁとりあえずそういう機能ついたので
気が向いたら利用してくださいな。それでは、通行人Aでしたっ!


|ω゚`)<一応言っておくけど記事の最後にあるブログ拍手の方じゃないよ!
|ω゚`)<←メニューのカレンダーの下の拍手の話だよ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
