気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



おひさ?
今日の晩飯は心なしか久しぶりな気がする寿司なのでちょっとうれしかったり。
ちなみに海老とタコが好きです。茹で済の限定ですが。どうも、通行人Aです!
イカは焼いたのは好きなんだけど生のだとぐにって食感がダメなんだよなー・・・


何で急に食べ物の話かっていうと他の挨拶用ネタが浮かばなかったせいです。
なんかいいたい事があったような気もちょっとするんだけど・・・まぁいいや。
さておきトリスタ、F獅子はチマチマと成長中。PTなさすぎるよ!

こないだ書いた通りガンシュマスターして確殺数変わらないかなーと
ちょっと期待してたんですが、せいぜい葉っぱ鳥が
銃3確→銃2発&AAで倒せるようになったくらいでした。なんて微妙!

まぁでも微妙ながら早く倒せるようになったのはうれしいので
しばらく狩り・・・する前にポンポンのカードクエ忘れてたことに気づいて消化。
そして狩り再開。するとそこには!
あーっぷ
ムーブメント到達の知らせが・・・!
という訳で当然ながら早速移動、
ムーブメント
ムーブメントロード取得!これで被ダメ激減ぃゃっほぅ!


ちなみにその後そういえば移動してたけどやってなかったなぁということで
マーラに紙を届けに行きました。
デュオくれよと思ってたけどくれませんでした。チクショウ。

んでも地味に経験値は溜まったのでまた狩り、
40れべる
とりあえずの目標レベルに達したところで一度落ちましたとさ。



今日はサーさんのギルド「Midnight Succubus」の集会が8時からあるので
ギルメンの皆さんは急ぐように!

さて今日の落書きですが未だにステア完成してないので
とりあえず途中経過でもおいときます。
念の為 伏せておく |ω・)つ

これ 途中経過ですら なくね・・・? と思ったアナタは正解である。
しかしちょっとでかすぎるかなぁと思って修正したけど
まだでかいなぁ。いや、どことは言わないが。
それはいいとしてもうちょっと肌の色を何とかしたいな!彩度下げすぎたか!


ついでにオマケ、課題用の武器デザ。
武器デザ
今見てみるとパーツの長さちげぇ とか 前後を描く意味は? とか
そういった点は置いといて、コレはドットにはできまいよ!
3Dでもポリゴン数800超えそうだけど!それでは、通行人Aでしたっ!

※そういえばいつの間にかトリスタの装備デザコンについて
問題があるため既に落選決定という例がいくつか追記されてます。
一応確認しておくといいよ!

眠いのなんの
俺の記憶が正しければ昨日ブログ更新を諦めて寝たのが9時だったんだが、
起きたのも9時だったんだ・・・どう考えても寝すぎである。どうも、通行人Aです!
でまたタイムリープする訳ですがちゃんとした更新を心がけるようにせねば・・・


ていうかそもそもなんでこんなに寝てるのかっていう話ですよ!
生活リズムが崩れまくりなせいかなぁ・・・
最近ようやくやる気が出てきているというのに・・・
さておきトリスタ、ちぃと遅いけどガチャメンテの話だよー。

・なつかしのペット大集合!ガチャドリルリターンオールCP
30&50LVのペットが各エリアに計8体登場。
手に入る装備品もペットにあわせて変更されてます。

でF4が蓮華・ロゼお守り・レザバンと属性装備がやたら大量、
さらにミラ帽・ラブハットと見た目的価値も高い(気がする)ものが。
コレはやる価値あり・・・?
ところで元々のは・・・CP終わったら復活するんかな。


・8日間限定でガチャフィールドがアツい!光り輝くカードをGETリターン!
4Gカードが掘れるキャンペーン再び。・・・以上。

・9月24日アップデート内容最新情報
タバスコ鉱山実装(&新鉱石での製錬実装?)と廃鉱区PTクエも実装、
1次新スキル実装、新マイショ品追加。ボイスペットですな。

今回追加される新スキルはやっぱり1次スキルなだけあって
なかなか面白そうなものがありますな!・・・え?何か間違ってる?
とりあえず某ねとげにっき様の情報によると

・うさこ タイマー、瀕死になると攻撃力上昇。マスターでBH+アドレナ並。
 スキル説明に20%って書いてあるのでそこが瀕死のラインかな。
・牛 ソードフォースに近い土剣スキル。範囲拡大&威力減少?


・光龍 いわゆるリジェネ。多分タイマーだけど持続時間書いてないな・・・
・闇龍 闇魔法使用時HP減少&威力UP?魔法版BSE的なノリか。

・土羊 位置指定タイプの範囲攻撃&移動速度ダウン。
・風羊 位置指定タイプの範囲攻撃?長クール。
・雷羊 高威力長クールの単体攻撃。気分はイン○ィグネイ○ョン!
・水羊 詠唱長め・射程短めの単体攻撃、短時間(Mで4秒)氷に閉じ込める。
 閉じ込めた敵は攻撃できない&ダメージ受けない。ラテの水3次。

・火羊 エレボム火属性版。長クール。

・狐 恐らくAT版シャワー。本国で実装時またしてもバグがあった模様。
・獅子 回避率低下。・・・ステの回避を落とすのか回避率を落とすのか・・・?
 どっちにしろ大抵は落とす間に倒した方がいいんだよなぁ・・・


・猫 持続強化版の範囲スカンキー。対人では封印指定だろうなぁ・・・
・狸 MP消費があるからタイマーのワンペア強化スキル?
 投擲カード数を増やしダメ増加。カード増えたらワンペアじゃないじゃん。


まぁ使ってみないとわからないけども、こないだの2次スキルと違って
少なくとも使う前から確実に罠スキルというのは少ないですね。


・9月24日に終了するキャンペーン等
アーデイン販売&連動CP、学園旧校舎バトルCP、成長合成CP、
さよならサマータイムセール、ブリードCP、野球予想チケットの交換、
レア・高レベル版合成晶&強化マント・ヘッド・マスク&
ステつき装備&応援セット2008の販売、カバレージの交換などが終了。



まぁそんなとこですかねー。やべぇ!未だにバイオソード合成してねぇ!
この土日は課題がカオスなんだけども・・・むーん。



そして当然ながら落書きはないよ!ないよ!
思ったよりステア絵の肌の色で悩む・・・どうしようかなー。
まともに絵を描く時間もない!それでは、通行人Aでしたっ!

睡眠は大事だよ!
下手に徹夜するよりも先に寝て頑張る方がいいような気もする事に気付いた。
とはいえブログ更新前に寝てしまうのは考え物ですね!どうも、通行人Aです!
おかげで最近タイムリープばっかだよ・・・毎日更新として間違ってるだろう・・・


そういえばトリスタのSSを結構消しましたー。実に90M。
本当は劇や○×のSS消せば軽く-150Mは行きそうな気がするんだけど・・・
未だにレポやってないから消しづらい。今更やる気にもならないが!
さてそのままトリスタの話・・・に入る前に。

時間なかったり忘れてたりでだいぶ書くのが遅れてしまいましたが
26kHITに到達しました~ヾ(・ω・)ノ~
もう200HIT過ぎてますけどねー。早い!早いよ!

今回は拍手・コメともにキリ番踏んだとかそういう報告はなし・・・と。
一応報告はちゃんとしてたので気付かれなかったみたいですね。
まぁ今のうちはその方がうれしいんだけどさ!

しかし実際1000HITだと半月足らずで過ぎる事もあるのがなー・・・
5000HITくらいにしたほうがよさそうな気もするなー・・・どうしよう。


閑話休題、F獅子の話。
葉っぱマンドラが3確になったうちの獅子は31のゴーストブッククエを目指して
ひたすら狩っているのでしたー。ソロでも1.5倍は嬉しいね!
BONUS.jpg
そんなこんなで早速レベルアップ。
だいぶ前からだけどBOUNUSじゃなくなったんだねコレ。


という訳でちゃっちゃとブッククエに行った訳ですが
こっちも3確でちょこっと痛い以外は楽勝でした。
わーい
途中でさらにレベル上がりつつささっとクエ終了!

クエ1回分狩る間で20%、報酬で60%ぐらいとぐんぐん上がり
よすよす
だいぶTMも溜まりよったので、ポプリDへ移動ー。
地味に硬かったスクワームに苦戦しつつなんとかトビカードを集めて
ガンシュマスター
ガンシュマスター!コレでさらに楽になるはずだ!


次の目標点は40かな!40になったら鐘楼装備で命中だいぶ上がるし!
その前にメイン垢に移して合成しないといけないけど!
しかしさくらんぼ可愛いけど獅子に似合うか・・・?

まぁ40になる頃にはムーブメントロードも取れると思うので
だいぶ色々と狩れるようになるはずだし
とりあえずそこまで行けば十分かな。



さて、やっぱり今日も落書きはなし!今から徹夜でステア絵進めるか・・・
次の土日でいい加減にかぼちゃさんリク絵の線画くらい完成させたいしなぁ。
やれるうちにやるべきか・・・それでは、通行人Aでしたっ!

はてさて
そういえば以前可決されそうだ危ない!って噂になってた人権擁護法案は
結局どうなったんでしょう。あまり見てないからわからん。どうも、通行人Aです!
とりあえずまだ普通にブログやってられるって事は通ってないんだろうが・・・


しかしこれで実は署名で手に入る情報が目的の詐欺でした とかだったら
笑え・・・笑えないなそれはそれで・・・何も起こらなきゃそれでいいんですが。
さておきトリスタ、はインしてないなぁ。せっかく経験値1.5倍だし頑張るか。

今日はハードウェアがなんとかで臨時メンテがあったみたいですが
なんか変わったんだろうか?
フェスタのクエ履歴削除はあったみたいだけど・・・


そういえばシノビやSAが素の敏捷値も計算に含まれるようになったとか
猫の変身の敏捷値固定が修正されたとかそんな噂を聞きましたが
実際どうなんでしょう?だとしたら牛の敏捷極も・・・
いや、それよかもう水・風剣で頑張る方がいいか・・・?

しかしそんな不具合対応状況にも載ってないものは修整したくせに
未だにライトウェイトは修整確認中、ファイティングファイアーは確認中。
仕様なら仕様でいいからそろそろ情報をだな!


ところでFうさこですが2次転職するとしたら
特化かハイブリかどっちがいいんでしょうかね!(現在105LV)
無難に特化の方がいいかなぁとは思うんですが
ハイブリも中々面白そうなんだよなー・・・

しかし良属性剣は用意できんしHA取ってないからデスノックも無理だし
強力なスキルの中では一番早期に使えるブランでも
必要TM160・・・うん、やっぱ特化でいいか・・・?




質問を提起しておきながら自己解決して、
やっぱり今日も落書きはなしー。3D課題で武器デザがきちゃったんだ・・・
ちなみにどう見てもドットにできそうなデザインではなくなったので
トリスタデザコンに流用はできなさそう。むーん。

デザコン・・・締め切りまで10日切ったけど一つも描いてないなー。
やっぱし残念だけど見送るか・・・それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<続きは拍手返信だと思いきや!

ぐぁー
いみもなく そうちょうの5じまで おきてるのは まずいと おもいました まる
ていう訳で帰ったら眠くてダウンしてましたよコノヤロー!どうも、通行人Aです!
代わりに早く起きたのでまたしてもタイムリープ。もはや毎日更新ではないな!


一応帰り際はだいぶ涼しくなってたおかげか多少眠気は覚めてたんですが
うちに帰ってちょっと横になったらもうアウトでした。無理はしない方がいいな・・・
さておきトリスタ、とりあえずメンテ確認だけはやっておくよ!

・過去の人気ボックスが再登場!
ケルト&ランタン、ミレル&レン、ゴシックセフィリア、こまち箱が再登場!
最近の爺の使いまわしっぷりは本当地獄だぜ!フゥーハハハァーハァー
リサイクルとかはないので程ほどに財布と相談しつつどうぞ。

しかし全身図見るとケルトとミレルがバランス悪く見えるなー・・・
立てないほどではないけどなんか後ろ側に反りすぎなような。
いやそれ言ったらランタンとか明らかに前に倒れるけど。


・【期間限定】スペシャルクエスト実装
という訳でキャットの特別クエ開始。なんですが、
まさかのアクセに移動速度上昇付加・・・!
LV帯で上昇率もかわるっぽいしチャージの値段もたっかいみたいですけど!


・3ヶ月連続イベント2008 発掘イベント特典 期間限定イベント開催!!
発掘目標数突破ということでベース%TM経験値50%UP、
伝説ユニークドロップ率3倍が開始!
ちなみに経験値アップは来週のメンテまで、
ユニーク3倍は来週のメンテから1ヶ月ほどの期間なので注意。


・さよならサマータイムセール
毎日夕方6時~夜10時で対象アイテムを購入時に同アイテムをプレゼント。
今回も秘薬とかリアパウダー(誤字ではない)が中心ですかなー・・・
ちゃんと対象時間に買わないといけないから気をつけてNE!


・フェスタゾーン再登場!
まぁ・・・何もいう事はない・・・な・・・
そういえば一部で前回のクエの履歴が残っていて
今回できなくなっている人もいるとか。


・その他の事項
友達紹介キャンペーンの特典「トラ様」配布、
8月の誕生祝いの特典配布が来週のメンテに延長、
ブルペン君ハンマーが製錬できなかった不具合を修正。
ちなみに次のメンテは24日水曜になります。

さらに予告!辻あゆみさん監修のボイスペットが9月24日発売予定!
プレイヤーを差し置いてついに喋るペット登場!
おそらく卵ペットタイプで全ステの合成が可能なのかな。
狼か犬か と マントらしきものをつけた少女・・・吸血鬼?


こんなとこかねぇ。あ、アップデートが正常に行われないうんたらかんたらが
あるみたいですが、一応解決策は書いてあるみたいなのでそちらを確認せよ!

少し気になるのが監修って事はペットの声は辻さんがやる訳じゃない・・・?
まぁどっちにせよ買わないから関係ないけど!
そもそもどういう声なのかまったく知らんし!



そして当然のように落書きはなっしんぐー。次の課題が・・・おぉぅぉー・・・
とりあえずコメレスはまた夜にでも!それでは、通行人Aでしたっ!

柿の種が好きです でも象さんの方が(ry
ぶっちゃけ個人的に柿の種にピーナッツはいらないと思うのですよ(・ω・)!
せっかくの柿の種のおいしい辛味が一瞬で消えてしまう!どうも、通行人Aです!
一応柿の種だけのもあるにはあるけどあまり売ってなくて泣ける。ちくしょう。


前はセブンで大粒柿の種が売ってたのに何で消えてしまったんだろうか・・・
・・・あれ?前にも似たような話ってしたっけ?
さておきトリスタ、色々考えた結果Fサブの獅子を育てることになりました。

生まれは倉庫垢のイベ要員だったんですが
やっぱり銃獅子はいた方が何かとありがたいのでねー。
Jの方の獅子垢も何とか復活させたいんだけど・・・無理かなぁ・・・

一応イベはチマチマやってるので20LVくらいにはなってたけど、
ムーブメントもガンシュもないんじゃ
狩りでLVを上げるのはまだ無理があると判断して、
キークエ
実は初めてだったりするキークエ開始ー(・ω・)ノ

そんなこんなで冒険の書
そして早々に終了ー(・ω・)_
ミランダのは他のクエと併行できないから放置したけどね!


それからイシネフカードクエの報酬に惹かれて
30LVにもなってなかったけどとりあえずピラミッド内部へ潜入!

まぁそこらで全然出ない!って話は聞くし、ちょっとした冒険的感覚で
風とリングのコンボで軽く瀕死になりつつ頑張ってみた。
いしすーねふてぃすー
案外為せば成るもんだなぁと思った。

そんな訳で早速カードクエやってみた(・ω・)ノ
さすが!
丸々6つ上がりやがったぜよ・・・!さすが謎の高報酬クエ!

とここまでTM上がったのでとりあえず
ガンシュ
ガンシュLV10にしてから狩れそうなとこでクエ用カード集めつつ30LVへ、
ちょっと装備更新してなんとか葉っぱマンドラが
3確できるようになったとこで落ち。40くらいまではずっと狩りかな・・・



おぉ・・・なんだか随分久しぶりにまともにLV上げた記事書いた気がするぞ・・・!
ていうのは置いといて、今日は落書き無し。
本当はステア完成させる予定だったけどまーた寝よったこいつ。。

でも少しずつやる気は出てきちゃいるのできっと何とかなる・・・ハズ・・・!
ならなかったらごめんなさい。それでは、通行人Aでしたっ!

曲次第で死ねる
プレーヤーつけっぱで店のエレベーターに乗って、ふと気になって外してみたら
静かなせいかものそい音漏れてて吹きそうだった(ノ∀`)どうも、通行人Aです!
やっぱりもうちょっと音漏れしないようなイヤホン買おうかな・・・恥ずいし・・・


普通に電車乗ってる間とかはまず聞こえやしないから問題はないんだけども
静かな部屋とかだと厳しいからなー・・・まぁ多少なら よくはないか
さておきトリスタ。そろそろLV上げ活動に移りたいけど難しいかなー・・・

というかまず誰を上げていくべきかっていうのも決まってないのでねー。
素直に行けばロー200LVが目標点だけど・・・

まぁ各キャラ廃鉱やっておかないとレベル上げる気にはならんので
そこからですな。道は長い。


それと一応昨日もあいゆえさんの似顔絵会を"見に"行ったんですが
ぶっちゃけ見てるだけならもう行く意味なくね・・・?
そろそろアレですよ、ストーカーと変わりない勢いだと思うのですよ。

かといって今更似顔絵頼む気にもならないし、
未だに描く必要のある絵が溜まってるのに描く側に回る訳にもいかんし・・・
まぁそんな感じなのです。スタッフのみなさん頑張って!


あー、そういえばKH2LV1プレイもだいぶ進んでまいりました。
各地の理不尽な一撃死にも慣れてきて、
今は存在しなかった世界に到着したところ。そろそろロクサス戦だ!

※雑魚ではモーニングスターの回転体当たり、黒い箱の出す幽霊、
バーサーカーの各攻撃、ドラグーン登場時の衝撃波など
(ていうかほぼ全攻撃がかろうじて3発耐えれるかどうか 勿論下手したら即死)

ボスではハイエナの体当たりで辻斬り的に即死、
ハデスの上に火炎球→拡散火炎弾で炎地帯に触れると即死、
ザルディンの風の保護幕に触れると即死などなど
(ていうか大概の攻撃が1発耐えれるかどうか)


一応ここまではリフレクほとんど使わずにこれたけども
アブセントシルエットとかは無理がありそうだな・・・
追憶の洞とか奥までいけるかもわからん('ω`)



さて、そんじゃ今日のラフ描き。
徹夜予定が寝てしまいまだステア完成してませぬ故代用品。
モノマネ詰め合わせ
今の顔の描き方は描きやすいけどあまりお気に入りでもないので
Pixivでお気に入りな人のマネをしてみた。こないだのリクもあるので全部猫。
一応クリックで拡大(600×800、約100kb)するよー。

左下と右上はわりかし使えそうな難しそうな・・・
状況次第といった感じだろうかなぁ。
でも個人的にはエビフライぶつけんぞがツボです。でも多分使えない。
結論 下手に変えない方が よさそう  それでは、通行人Aでしたっ!

※もしかしたら明日辺り26000HIT行くかもしれないから気をつけてね!

ぐおー
なんか最近の眠気は洒落にならんとです!今日も起きたの昼過ぎ2時だし!
チマチマ遅刻も増えてきてるしなぁ・・・どうしようか。どうも、通行人Aですよ!
もっともどうしようも何も、もっと早く寝るようにすればいいんですがねー('ω`)


実際休日の半分が睡眠だけで消えるのはその後の気力的にも厳しいので
何とかして早めに起きるようにしないとなー・・・でも体力が・・・むむむ。
さておきトリスタ、はインしてないのでアクセス解析の方をやっていくよ!

という訳で今回は7月と8月の分。まずはアクセス数!
7月のユニークアクセス:2612 トータルアクセス:7054
8月のユニークアクセス:2212 トータルアクセス:5488

8月はイラストほとんど描いた記憶がないのでガタ落ちですねー('ω`)
やっぱどんどん描いていかないとだめだね!


次にリンク元ランキング・・・ですがグーグル・ヤフーは外す。
リンク元っていう概念とは違う気がするしね(ノ∀`)

1位→ 7月:トリスタさーち様 423件  8月:トリスタさーち様 226件
 毎度ありがとうござますー!しかし200件差て・・・絵はでかいなぁ。

2位→ 7月:寝オチ龍は名探偵様 55件  8月:殴り殴られ様 104件
 ここで7月の方が減る不思議。どちらも相当量のアクセスありですよー!

3位→ 7月:殴り殴られ様 54件  8月:寝オチ龍は名探偵様 54件
 実は7月かなり僅差でしたー!まぁ勝っても何かある訳じゃないけど(ノ∀`)


ちなみに二月ともグーグルから180件、ヤフーから120件ほどのアクセスが。
5・6月と比べると減ってるなぁ・・・


そして検索ワード集。今回は面白いワードあったかなー?

~トリスタ・その他ブログネタ関連~
・最期を探しに歩み続けて  類似もの含め毎月10~30件。少しは知られてきたのかな・・・
・迷子のうさぎと歩み続けて  色々混ざってないですかコレ。こういうサイトあるのかな。
・湖岸の盲点  10~20件。次回作はいつ出来るかなー。
・トリックスター ミント 壁紙  残念ながらミントはあまり好きじゃない・・・

・コスモ アイス君  そこにスペースを入れる意味は・・・宇宙繋がり?(ダブルミーニング
・双翼のマント  残念な・・・結果だったね・・・(移動速度ついてない的な意味で
・pixia 線画 色変え  公式ページのヘルプにやり方載ってなかったっけ・・・
・髪 影 どこ  まず球体と同じ影を大きくつけて、次に束を錐や円柱的に影付け。
 あとは程よく細い毛の線を入れればよし、ていう考え方でいいんじゃないかなぁ多分。



~あまり関連性のないもの~
・ぱるメロ  そういえばバトルエタニティの裏パート4つ、95%超えました。
・ピンホール効果  テレカとかの小さな穴を通して見る事で目に入る光を少なくし、
 ボケを少なくする技だったような。眼鏡つけるほどでもない近視のお供。

・Erinyes ナサ  毎月コレで来る人がいるんですがやっぱ人気あるのかな・・・?
・ヴェルデューゴ イラスト  バイオ4で凍らせて戦うやつだっけ・・・強かったなぁ。絵はないが。

・セーラー服 襟ってどうなってるの  すごく・・・わかりません・・・適当でいいよ!
・魔理沙の髪型  すごく(以下略 そもそも作品によって違うしなぁ。確か。
・DASH3  ロックマンの事ですかね。いつかできる事を期待。
・えびふろ 攻略  QBBS見れば大抵わかると思うんだけどなぁ。

・これで勝つる 元ネタ  「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」
 引用元:ブロントさん名言集 ■ナイトと忍者のLS信頼度は違いすぎた
 


~いつもの検索ワード~
・トリックスターのエ□絵  「の」いらなくね?
・トリックスター+  エ□絵  いまやラブ・・・ていう問題じゃないが。
・力の場 レナ パ○ツ  コレこの間自分で検索してもここなかったんだけど・・・
・トリックスター パン○ラ  だからまずは天使かラブチョコちゃんをだな・・・

・あぁん画像  見て思わず吹いたのは言うまでもない もちろんそんな画像もない
・ボインスキ― わかりません  何故ここに来たのかがわかりません!


まだまだ訳のわからないのは多かったけど(主にムスカとか)こんなとこ!
ちなみに骨さんのとこへの迷子がやけに多かった気がします。
左のリンクから「殴り殴られ」ヨロシクね☆



さて、そんじゃ今日の落書きー。まだまだ線画状態ですが。
はらりんぐ
やっぱり右手が完璧グーなのはどうにかしたいけど面倒だしいいか・・・
ちなみに丸線君がほどいたんじゃなくて
とりあえずしがみ付いただけだから!勘違いしちゃダメだぞ!

ていうかぶっちゃけ水着の形状が全くわからないので
適当に勘でこんな風に描いた訳ですけども、これでいいんだろうか・・・?


あとなんだか最近線画を置いて塗り絵にするのが流行ってるようなので
これを使ってみようかと思いましたが、
色が決まってるNPCペットなのでどうしたものかなーとも・・・
まぁとりあえず追記に置いておきますね|ω・)それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<書き忘れてた!今日は10時から金鯖であいゆえさんの似顔絵会があるよっ!

だんごー
今までパンやおにぎりメインの昼食でしたが、1食2・300円は地味にでかいので
みたらし団子(3本105円)を中心にしてみました。どうも、通行人Aです!
いやうん、案外腹持ちいいし調子に応じて気軽に残しておけるからいい感じ。


ただ問題はコンビニだと数が少ないから買う時にもうない事が多いとこかな!
代用できそうなミニソーセージマヨパン(5個150円)も売り切れが多いしなー・・・
さておきトリスタ、なんとも言えないガチャメンテ確認!

・2008年ラストサマー!水着美女☆パセフィックピア&ステア登場!
ピアと新NPCにしては割と人気がある(と思われる)ステアがペットに!
しかしピアのステは180妖精と拮抗、合成したら魔の主要ステ完敗。
ステアは運や所持分の差はあるとはいえ180妖精と攻撃は同じ。
ていうか攻撃合成で平均2回出たら400近い差。

見た目の好みもあるとはいえ、計1250円のペットと拮抗する
(どころか軽く負けてしまい得る)ステに
諭吉さんを数枚飛ばす覚悟ができるかって話ですかねー。
ここでsl2程度つけとけば見た目抜きでも喜んで買われたろうに('ω`)

ちなみに装備のステは良し悪しわからんですが、
見た目的にはさして格好よくも可愛くもなく、やっぱり微妙かなー・・・
ただ光龍と色合いが同じなので似合う可能性は・・・やっぱないか?


・アイテムアイデアコンテスト募集開始!
まさかの非メールフォーム制。どころかテンプレもなし。
これは誰か記入ミスで落とされる気がプンプンすっぞ・・・!
こないだ飴帽の時に訳わからんフォームのせいでみんな混乱してたのに
なぜここで通常メールの形にしたんだろう('ω`)


・9月12日のアップデート内容最新情報
キャットのストーリークエスト追加、フェスタゾーン再登場、MS品追加。
まぁたいした事はなさそうですね。
しかし普段なら軽く流してますが今回のマイショ品は
"あの"アイテムが再登場 という事で・・・なんぞ?


・ガチャドリル獲得アイテムリストのリセットについて
19日にリストリセット。そこそこリストは埋まっているのに
まだ4Gカードが手に入っていない人は早めにやっておいた方がいいかも。



こんなとこですかな。しかし最近のSPガチャはやけに微妙だなぁ。
ステでは妖精、更に今は見た目もついたPCペットの存在があるもんで
中途半端なポジションじゃ諦める人のが多かろうに・・・



さて、今日は落書きなっしん。ステア絵を進めようと思ってたけど
微妙に帰りが遅くなって描けず・・・まぁ連休の間には終わらせよう。
リク絵も出来れば・・・!それでは、通行人Aでしたっ!

気付けば
キャンペ確認中この日って火曜だったっけ?とよく見たら10月の日付でした。
でも違和感が・・・何かと思えばカレンダー8月のでした。どうも、通行人Aです!
・・・ほら、月毎の卓上カレンダーってめくるの忘れたりしない?・・・しないか。


そういえばもうARIA終わってしまったし来年のカレンダーどうしようかな・・・
携帯でも十分間に合わせられるし買わなくてもいいだろうか('ω`)
さておきトリスタ、は特に書く事がないなー('ω`)

あー、アクセス解析の記事も書いてないなー・・・どうすんべ。
一応書かん訳にもいかんし、ちゃんとみとこ。


そういえば20日にサーナイトさんのギルド「Midnight Succubus」の
親睦会的なギルド集会があるんだとか。

確か羊を入れてたはずだったので(あいまい)行かねば!
基本的に予定があるとすれば課題くらいだけど、どうせ課題については
やるにしても深夜になるので特に問題はないしいけるかなー。


・・・と思ってたんですがふと一つ。今月のゴールドスタイルの集会の予定・・・
基本的にGSでは毎月の中頃の土曜が集会日なので
明後日が集会でないならほぼ確実に集会は20日。ど、どうするよ俺ー?

しかしサナさんのギルドの集会は初めていくし、
自己紹介も含む、となれば行かない訳には・・・!
いやしかしGSでも新人さんがちょこっと入ってるしなぁ、むー。
まぁ・・・多分Midnight Succubusの方に行くって方向で いいかな・・・?



さてそんで落書きは一応描く気力が出てきたので描いてたんですが
今のところラフ描きでもない本当のラフ状態。そんな感じなので、
一応載せてはおくけど完成はもう少し待ってね!
はらりんぐ
コレを描き上げる前に言っておくっ!
俺は今爺のスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い・・・いや・・・体験したというよりは全く理解を超えていたのだが・・・・

あ・・・ありのまま 今起こった事を話すぜ!

「俺は明日追加されるであろうSPガチャ-水着ステアのポ□リシーンなんて
絶対に描くはずがないとついこの間まで思っていたが
いつの間にか下書きができていた」


な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
俺も 何をされたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・

催眠術だとか爺畜だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<ただ微妙にポ□リとわかりづらいのでもうちょっと変える可能性高し。
|ω・)<しかしどことは言わないが見えてはいけない・・・なんと難しい・・・!

|ω・)<そして簡易拍手返信。 9月10日 午前10時ジャスト 打ち消し線指摘の人
|ω・)<・・・ハッ、なるほど・・・そういう考え方があったか・・・!
|ω・)<つまりこういうことでいいんですね?
Copyright © 徐行. all rights reserved.
