気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



あるぇー?
今日こそは早めに課題やるぞ→でもまだ眠くて仕方ない→起きたら3時半→
これはさすがにどう考えても徹夜確定ですね←今ここ どうも、通行人Aです!
もう本当にこのバカは救いようがないな!まぁ地味に頑張って終わらせるさ!


という訳で明らかに昨日の二の舞ですが・・・その気になれば十分いけるか。
できればもうちょっと早めに終わらせてしまいたかったんですけどね!
またしても課題から目を背けつつトリスタ、あいゆえさんの似顔絵会。

というより正確には似顔絵会の後のゆっくりタイムですが。
集会終わって見に行った頃にはもう1時手前でして
どうしようか迷った末にこっそり隠れてました。

・・・がモチャさんが気付いてたようでハピバレ飛ばされたため
他の人にも気付かれました。
こっそり?
別に怒る要素なんてどこにもないんですがなんとなく(・ω・)

その後モチャさんがお風呂→覗きに(ry→覗きは文化だ!
の流れをいつも通り展開させつつ雑談。
断られた
何があったかは気にしない方向で。しかしうちの子の誘いを断るだなんて失礼な!


他にも リラックマの話をしてたり 名誉毀損がどうのだったり
(´゚ω゚`)こんな顔文字が流行ったり ポニョからシーマンの話になったり
さりげなく
モチャさんがこっそりいい事言ったりしてました。
本当にね!人生楽しめればいいのにね!(´゚ω゚`)


まぁでもこの辺で2時をまわって流石に落ちる人もちらほら。
そこで同じく落ちようとしていたモチャさんに毒牙が迫る!
シンクロ
何故そこでシンクロしたのかわからない!だがそれがいい!

まぁそんな感じで結局いった意味あったのかなぁと疑問に思いつつも
ネタになるから いっか☆ とアホの子みたいな結論を出して
流れにのって落ちましたとさー。



そして今日は当然ながら落書きなし。
正直今回の課題は納得の行く出来とは程遠くなる可能性が高いっ・・・

そういえば似顔絵屋を廃業していたサキさんが一応復帰したとの事で(・ω・)
廃業時は雑記も撤去してたようなのであまり見てなかったんですが、
昨日FC2の履歴を整理してる時になんとなく飛んでみたら
ちょうど復帰の記事がありました。

昨日のメールの件もそうだけど妙なとこでのタイミングのよさが(ノ∀`)
運がいいやら悪いやら。それでは、通行人Aでしたっ!

gdgdにもほどが
朝9時に起きて課題をやろうとする→昼過ぎからでいいか→もう少し遅くても→
徹夜でやるか→眠いしまぁ明日やればいいよ←今ここ どうも、通行人Aです!
絶望した!自分のあまりのやる気のなさに絶望した!ていうか実際やばい!


2キャラ目の着色が未だに済んでないのと新課題のフィールドドットが・・・
まぁ前者は別に必須という訳じゃなく あればいい 程度なのですが。
とりあえず目を背けてトリスタ、かるーく昨日のGS集会の様子など。

時かけを見つつブログ更新、Pixivやさーちに告知して
ギリギリ間に合うくらいのところでインしようとしたらトリスタフリーズ
なんて事があって結局インできたのは開始予定から10分ほど遅れた頃。

今までは何故か3人集会を保ってたんですが今回はどうかなーと
ギルメンリストをソートしてみた。そこには接続中の文字が燦然と2つ・・・!
・・・(・ω・)・・・2人、だけで・・・集会?


でも一応集会の場所へ向かってみると
うさー
どうやらひなっさんのブログにコメを残してたらしき人も。
そしてまたしても3人で集会が始まるっ!
まだれ
まぁ一般的にいう集会とは違う気がする中身ですけど(マダレ
話の流れがgdgdなのはこれもういつもの事なので気にしない。


他にも色々とあったんですがその辺はひなっさんも書いてるので
そちらで確認してください(・ω・)ノ


しばらくしてコメの人も抜け、今度は元ギルメンさんが来まして。
昔とは随分と変わりました・・・という悲しい現実を話してから
2次転の試練でつまづいてるとの事だったので
かるーくアドバイスなど話しておりました。

その後元ギルメンさんがアドバイスを元に挑戦しに行ってる間
さようなら・・・
「友達」とかいう未実装の機能を期待してLV1だけでも取ったものの
あまりに使う機会がなさ過ぎたのでボディガを削除しまして
オーラ
LVが低かったせいか2回に1回は外してくれるようなオーラを
ちょっとだけ溜まってたTMも使って上げておきました。

これでTM150になった時に即フルハMする事はできなくなりましたが、
まぁ・・・そもそもそこまで育つかもわからないし('ω`)


ちなみに肝心の試練の方は・・・風土だとまだ厳しかったようです(ノ∀`)
またがんば!っていう感じで特別話題もないため解散、
それからあいゆえさんの似顔絵会に向かうのですが・・・続くぅっ!



今日はもうやる気0だったので落書きはないですよー。
あぁもう描くべきものだけがどんどん溜まっていく・・・
みんな、オラにやる気を分けてくれー。それでは、通行人Aでしたっ!


おまけ?
・・・Σ(゚д゚)
あんれまぁどこかでよく見かける単語が・・・ここの事かっΣ(゚д゚)!


|ω・)<続きはまさかのメール返信だよ!
|ω・)<・・・もしかして普通にメールで返信する方がよかったかも?

いつの間にか1年
なんだか今年も時かけ放送するようですねー。去年も見ましたがまた見ます。
やっぱり時かけはシナリオも主題歌もいいと思うんだ。どうも、通行人Aです!
・・・いやまてよ、去年も見たと思っていたがもしかして1年前にタイムリープ(ry


それにしても気付いたら1年経ってるとか、恐ろしい話ですねー。
少しは成長しているといいのだけれど('ω`)
と、そこで去年の記事を見てあまりの酷さに泣きそうに(ry
さておきトリスタは例によってインしてないのです。

今日はGSの集会が9時半から、
更にあいゆえの似顔絵会が10時からとの事で。

多分(人がいれば)集会も11時頃までは続くと思うので
あいゆえの方にはいけるかどうか。
・・・え?見てるだけなら来んな?ですよねー(ノ∀`)



そして話すネタもないし集会に間に合わない可能性もあるので
ささっと今日のラフ描き。
ときかけ
タイムリープ中の飛び膝蹴りなポーズのうさこにするのもありかと思ってたけど
それは某分室さんが1年ほど前にやってるので
そのポーズは丸線君に任せて無難に制服のうさこにしておきましたとさ。
一応クリックで拡大(600×800、約150kb)するよ!

まぁ特別深く考えずにざっざか描いただけなので
そこまで細かい点には目を向けない方向で!

ところで歌手つながりでこっそり某人作の感動のトリスタ動画を
漫画にしてみたいなんてふざけた事を考えてたりしなくもないんですが
そんなの画力も時間も足りないので諦めてます。賢明ですね(・ω・)

んじゃ集会へー。それでは、通行人Aでしたっ!

キャー
実は昨日今日とヌードデッサンの授業がありました。ぁゃιぃ事考えてたんじゃー
なんて思われるかもしれませんがそんな余裕ない(ノ∀`)どうも、通行人Aです!
正直ここのバランスあってるかとか太くなりすぎかとか考えてるだけでした('ω`)


更にまたしてもこの1週間はあまり寝てなかったりするので
今日は眠くて眠くて仕方なかったとです。
せっかくモデルさん呼んでるのにねー・・・ちなみに結構綺麗な人でした。
さておきトリスタ、ガチャキャンペとか29日の予告とか・・・

まずガチャフィールド1と3(コンジとギルバート)で確率アップキャンペ開始。
なぜその二人のフィールドなのかがイマイチわからない・・・!


それと4Gキャンペ。新4G装備のミストラルシリーズを2種持ってると
スキルスクロール「シャボンブレス」を、
3種以上持ってると「警備員Jr.」をプレゼント!
・・・MOBペットは考えとして悪くないと思うけどなぜに警備員?


後は29日の予告ですがカバレージショップの更新とエピソード3の実装!
予告画像の左上のボレアスっぽいのはソレイユが成長した姿ですよね?
いやこれはむしろみんなの要望が叶ってペット合成が(ry


やっぱりエピ3はwktk。・・・とは言ってもまた実装してから
数日後にプレイみたいな感じになりそうですけども・・・



・・・えー、トリスタはインしてなくてネタがないし
さっきちょっとばかしうたた寝してたんですが中途半端に寝たせいか
余計に眠くて仕方なくなったので今日の記事は適当です。

ブログ拍手のエラーですがどうやら修正されたようですね!
また拍手コメが見れるようになりましたスタッフの皆様お疲れ様ですー。


次にバナーの件。どうやらアドレスが変わってる理由がわかったっぽい。
まずFC2は画像名をbannerにしないと
外部呼出しができない=それじゃバナーにならんのですが。

青色うさこのバナーの時は同名でアップロードして上書きしてたので
アドレスは変化しなかったのですが、
アップロードした画像のアドレス構成が昔と違ってる事に気付かずに
うさこバナーの名前を変更してからアップロードしたせいで
アドレスが変わった、という感じのようでした。


まぁそんなこんなで昔のアドレスに変更する事もできないため
変更してもらうことになりますごめんなさいorz
念の為もう一度書いておくと新バナーアドレスはこれ↓
http://blog-imgs-23.fc2.com/h/a/t/hatewosagashini/banner.png
banner.png

とりあえずまたアドレス構成が変わらない限り直リンクで問題ないです。
表示されなくなるのがいやな場合は適当に保存して使ってくださいな。
ちなみに旧バナーはリンク詳細の最後に載ってます。



そして当然落書きは無し。ねむー・・・
とりあえずトトロでも見て寝ます。それでは、通行人Aでしたー・・・

こまっちゃん
FC2のブログ拍手が不調のようで。今までの拍手コメがみんな消えてるし・・・
なんかFC2は全体的にエラーが増えてる気がするなぁ。どうも、通行人Aです!
今更ブログ引っ越す気もないとはいえ大丈夫かなぁと思ったり思わなかったり。


ところでこれに限らず何かを改良しようとしてた結果
何故か改悪されたってパターンが増えてるような。なんでなんかねぇ・・・
さておきトリスタ。まぁやっぱりインしてないですサーセン。

あぁそうそう。見事に告知書き忘れてて
それに気付いて書き足したのが1HIT前とかなりギリギリな状況でしたが
22222HITになったよ!ヾ(・ω・)ノ
ありがとうございまー!またキリ番報告はなかったんですけどね!

ただ今回は拍手エラー事件で消えた可能性もあるので
もしもキリ番踏んだ人がいたらコメか左上の拍手で送ってもらえると幸い・・・


閑話休題。そろそろまたネタ集めないとなーとは思うんですが
インする時間もやる気もないような日がほとんどという。
インしてもどうせまた熊狩りか廃鉱待ちばっかになるもんなぁ・・・



とりあえず今日のラフ描き。大体できたところで色変えて遊んでたら
心なしかエ□く見えた色があったのであえてそのまま使ってみる。
もちぬこ
水着カラー 最初:赤 途中:オレンジ 結果的に:薄ピンク
最近はブレーキが効かなくなってきたから困る・・・
一応クリックででっかく(600×800、約120kb)なるよ!

なんとなくデフォルメ描く事が増えてきてる気がします。
まぁラフ描きで早く描こうとしたらそりゃこうなるよね!
まだデフォルメ法が固まってないから探りながらですがー。


ちなみにどうでもいい話ですが線画描き上がりに近いとこまできて
パソコンがフリーズしたなんて事故もありました('ω`)
おかげで結局完成まで3時間かかったっていうね!
腰ひねりとか慣れないのをまともな資料もなしに描こうとするから・・・!

やっぱり人体は描きまくらないとダメですねー。
イマイチバランスが取れない・・・それでは、通行人Aでしたっ!

あるある・・・あるよね?
机の上に少し物があって邪魔だからって無理に片手でタイピングしようとすると
よく起こる「u」とほぼ同時に「y」による悲劇。どうも、通行人Aでしゅ!・・・です!
ちなみに「a」を押そうとするとかなりの確率でCapsLockが発動します。hahaha


勿論よほど眠いとかじゃない限り両方とも気付くので普通に修正するんですが
チャット中だと面白い発言が見れるかも。笑わないであげてください。
まぁチャットでもまず気付いて直してるけどね!さておきトリスタはネタがなーい。

とりあえずイベもそろそろかるーく進めておこうかなぁとか
そんな事しかいうこともないので早速ラフ描き。
早く描くコツってなんだろう・・・やっぱりミスらない事か・・・
ちみきつね
なんとなくおいしそうなカラー(味覚的な意味で)を意識してちみきつねーさん。
クリックでおっきく(600×800、約100kb)なるよ!


描いててきつねーさんにちまっこいのはあまり似合わないかなぁと思った。
うさこや羊ならちみこくてもいいと思うけども。
ところでこれ首がちょっと後ろ側にずれてません?

ちなみに確か今回の絵は塗りもだいぶ適当で1時間程。
個人的にはこの半分くらいでいければ良タイムなんですが!


そういえばアレだ、そろそろ誰か某画像板に絵スレ立てないかな!
夏休みも近いし悪い時期じゃないと思うんだけども。
自分で立てろって?だが断るっ!それでは、通行人Aでしたっ!


※しまった忘れてたー!22222HITが目前だよ!

|ω・)<続きは拍手返信だべさー

はってけドロボー
解析でリンク元の確認時に見覚えのないサイトがある(=新しくリンクされた)と
嬉しくありませんか。そんなこと滅多にないですが。どうも、通行人Aです!
しかし新アクセス解析だとなぜか自ブログまでリンク元に残るから見辛い!


・・・なんだか前も似たようなこといったような・・・?まぁいいや。
なおリンク発見した時は気分によって返したり面倒さが勝って放置したり・・・
さておきトリスタ、キャンペばっかのメンテ確認。というかキャンペだけ・・・?

・【ラブ化一周年記念】キリ番でポイントGETキャンペーン
以前もあったキャンペーンが再登場!
ポイント購入順が50番めになった人は後日通知と共に購入ポイントが倍に!
・・・でも前の時って30人ごとだったような・・・?


・新たな特殊ボス出現!モンスター大襲撃イベント2008夏
今度はスパドラとオディニアっぽいですね。
・・・うん、襲撃イベに関しては特にいうこともあるまい。


・その他終了したキャンペーン等
結婚式SSコンテストの投票終了。
ポイント消費、友達紹介、雨季キーワードキャンペーンが終了。
6月誕生日祝いのポイントを配布。


・・・あれ?今日はネタがないから
メンテでできる限り場所をとってしまおうと思ってたのにこれだけとな・・・?


まぁそんな訳で今日は更新のネタがなかとです。
トリスタインする暇ないし!
いや実際は絵を描こうとして結局描かずにgdgdしてるので
その時間を有意義に使えばいいんですけどもね!



当然ながら落書きも無し。地味に次の課題も時間が危なかったりする。
まぁ土日月と3連休なのでそこを使えば何とかなりそうですが・・・
しかし問題は・・・眠すぎるってことだ!

そうそう、遠い昔個人イベントの時に見つからないとか言われたので
Pixivの通行人Aのページにリンクつなげておきました。
もっとも基本的にブログにUPする絵と違いはありませぬー。
あえて言うならブログの更新よりやや早めに載せる事が多いくらい・・・

それと今のところ予定はないけど裏的な絵を描いたりした場合は
新しく裏ページ作るよりPixivに載せる事になりそうってくらいですかね。
まぁ気が向いたら見に行く程度でいいと思うよ!それでは、通行人Aでしたっ!

いつの間にかヘイホー
ここんとこ挨拶に書く事が浮かばないせいで7時から更新の準備してたのに
気付いたら8時半とかざらになってるんですが何事か。どうも、通行人Aです!
しかも今日なんて何か描く事はあったはずなのにド忘れした結果がこれだよ!


まだ二十歳にもなってないのに備忘録必須というのか・・・!いやだなぁ。
まぁ冗談はいいとしても実際こうも時間がかかるのは困りもんだ。
さておきトリスタ、廃鉱PTクエおいしいけど中々人がいないよ廃鉱PTクエ。

という訳で今回はJ鯖でキオス狙いらしい人がいたので
久方ぶりにさつき(仮)で前に11回ほどやっていた
遺跡廃鉱PTクエの続きをやってました(・ω・)

ちなみに戦闘に関してですがアパカ・ラッシュはゲルマ付きでも確、
スピン・メテオはクリれば確というとこで全く問題なし。
HPが8kしかないのでBSEされたらアウトですがかるーくフルボッコでした。
TMUPその1TMUPその2TMUPその3
15回ほどやってTMが3つも上がってしもうたぜ!ヾ(・ω・)ノ

結局30回にいくちょっと前で相手さんが落ちないといけなくなったようで
じゃお礼にキオス170を(こっちも一応必要なので)半分ほど渡しますよ、
と伝えたら「悪いですよ!」とか何とか返ってきましたが
それじゃこっちが申し訳ないので
いつも通り
いつも通り水着つけて譲っておきました(・ω・)


そんなこんなでさつき(仮)のTMなんかの現状。
という訳で
あとちょっと
掘り専でもないのにTM高くなかろうか?
すごいだろ・・・こいつ、復活したカードクエもやってないんだぜ・・・

もっとも別に覚えるスキルもないんですけどねー。
まだ取ってないor使えるLVじゃない中で有用なのはガードかFoL辺りですが、
ガードはMまでに26ポイントも使うのでまだ全然足りないし
今更FoL使うような相手もいないし・・・さつき(仮)じゃ塔上らないからね!

まぁ今しばらくは溜まっていくのに任せて
いつか良スキルが実装されたら使う感じで行きますかな。



そして今日は落書きなっしん!
ていうかカウンター回るの早いよ!リク絵が間に合わないよ!
もう長らくお待たせしまくってるかぼちゃさんには
菓子折りでも渡すべきじゃなかろうか・・・それでは、通行人Aでしたっ!

あるぇー?
今日は徹夜で3つほど絵を描き上げてやるZE!→1枚目の途中でご就寝→
何とか起きて1枚目完成→くっ!やる気が足りない!どうも、通行人Aです!
そんな訳で予定よりも全然進んでない現実なんですがどうしようかなぁ・・・


それでも1枚できただけで十分だと思える俺はダメ人間である。
描きたいと思うものはあるのにやる気が伴わないのが('ω`)
さておきトリスタ、そろそろ目的といえる目的がなくなりそうな気も・・・

とりあえずそういう話はおいといて、
22kHIT到達してしまいましたー(・ω・)ノ
毎度毎度こんなへなちょこブログを見て下さりありがとうございまする。
今回はニアピン報告だけでしたねー。
ていうか16kHITのキリリク絵も描けてないんですが!ですが!


閑話休題、J鯖にて。こないだの塔突入では羽盾パゥワーによって
割と普通に突破できたはできたんですが、
特に2階のカモS相手だとシャワーのHIT率が酷い事になってたので
魔力も欲しいけどまずは運を上げる方向で考えた。

そこで以前合成した乙ねずポ(運34)くらい軽く超えるものを!と
TMまだ上がるよ!
TM上がりつつ伯爵部屋で肖像画掘り(・ω・)
肖像画もまだ10%くらいの確率で掘れますねすばらしい。


でまぁこの時たぬぬさんがいたんですが、掘ってる気配はないし
タイマー使ってたんで伯爵狩りだろうと思ったけど
その割に伯爵がまるで湧かない。

しばらく掘って「まだ来ないっておかしくね?」と思いちょっと探してたら
案の定入口ポータルの左下に隠れてました(ノ∀`)

んでまぁ簡単に手伝ってとりあえず称号と闇の目は譲っておきました。
しかしHP極たぬはBOSS狩りに向いてないっぽいな・・・クール的な意味で。


その後たぬぬさんは出て行ったんですが
他に人はいない&昼に突入してもう人は入れないという訳で
邪魔だというのにあれ?まだ10?
軽く討伐してたらいつの間にか称号10個取れてたとか。


そんなこんなでおよそ1・2時間掘って肖像画も24個!
ねずポ2個分は溜まったので合成したんですが、
結果は運35と28でしたー('ω`)・・・SS撮る気にもならなかった・・・



さて、それじゃ今日の落書き。やっちまったい。
νぬこリプス
ぬこリプス完成しましたよーヾ(・ω・)ノ
一応クリックで拡大(600×800、約240kb)するよ!

やっぱりどことは言わないけど大きくしすぎた感があるなぁ。
いや丸線君の事ですよ、どこだと思ってるんですかHAHAHA☆
そういえば今回丸線君の立ち位置がちょっとゲフンゲフン


ちなみにバナーも多分1年ぶりに変更しましたよ!どんだけ放置か!
まぁともかく変更予定のものが一つ終わってよかった・・・

・・・これがバナーってブログイメージ的にどうかと思うけど!
それは置いといてふと一つ問題に気付いた。
何故かバナーアドレスが昔と違うような気がする不思議。

一応リンクしてるとこを色々見てみてもバナーが表示されてない・・・
という訳で急ですがお願いです。バナー貼り換えといてくださ・・・orz
URL:http://blog-imgs-23.fc2.com/h/a/t/hatewosagashini/banner.png
これで表示されなかったらお手上げだよ!

しかしおかしいなぁ、バナー周りなんてそれこそ1年ほどいじってないから
アドレス変わる訳がないのに・・・それでは、通行人Aでしたー!

|ω・)<続きに拍手返信。

ぐごー
昨日はあまりに眠すぎたので結局ブログ更新後にそのまま寝たんですが、
今日起きたのはおおよそ昼12時半頃だったという。どうも、通行人Aです!
普通に寝すぎだとは思うけどおかげで眠気はだいぶ取れたのでよしとする。


ここ1週間は何かする訳でもないのに深夜2時・3時まで起きてたからなぁ・・・
その時間を絵に当てていればいくつか描き上がってたろうに!
さておきトリスタ、まだまだFで活動を続けてました。

というよりはよさそうなPTがある鯖で動くことにした訳ですが。
この時はFで珍しく美術室PTがあったのでお邪魔したのでしたー。

こないだも書いた通りゲルマでも風確できるようになってたし
HPも一応9kほどはあるので暴れまくりつつ
猫さんの変身が切れるたびに辻リカしたりしてたら
美術室満員
いつの間にか満員PTになってた ヾ(・ω・)ノ


羊5人(うち3人は風1確)というカオスの中でとある羊さんの一言。
「毎回レイオブライトとTMUP間違えるw」
TM上がるよ!レイオブ
なる・・・ほど・・・?
TMUPの青い光がちょうど消えたとこ&リカバのせいで見えないけど気にしない


結局そのまま1時間ほど狩って
LV上がるよ!
ベースが上がったところで落ちましたとさ。
羊150まで育てればねずポが使えるんだけどなぁ・・・



さて、今日の落書き。
νぬこリプス
左右反転しただけじゃないからな!違うからな!
という訳でぬこリプスさん線画修正版。

描いてる途中でどことはいわないけどこれ明らかに大きすぎね?
とは思ったのですが、でも小さくはしないのが通行人Aクオリティ。
というか面倒だったのでしなかったとも。

ふと思ったけど頭のAAの手、こんな形の記号あったっけ?
・・・て(・ω・て)・・・何か・・・違うっ・・・!それでは、通行人Aでしたっ!

※しまった!22kHITも近いのでカウンターの確認よろすく!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
