気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



今更なおはなし
もう梅雨だというのに拍手お礼絵がクリスマスなのはまずいんじゃないかと
今更ながら考え始めた、が新しい絵を描く余裕ががが。どうも、通行人Aです!
バナーも気付けば10ヶ月ほど同じのを使ってるんだしそろそろ新しく・・・でも(ry


今は真面目に描かないといけない記念絵が2つ・・・しかも2ヶ月近く経ってるし、
他にも描けるなら描いておきたい絵がいくつか・・・描くペース速くならんのか!
そんな現実から逃避しつつトリスタ。ちょっと通りますよー。

まずケイトさんちの隠れうさこが2次転するという事で
焦ってブログ更新しつつスキマス神殿に向かったら
もう・・・終わってる・・・だ、と?
もう既に2次転終わってヘアカラーまで使ってたという。
・・・9時からの会でインしたのが9時10分ではそりゃ間に合わないですよねー。
しかも急いできたからお祝いの品もなしっていうね!
俺死ねばいいと思うよ!o... rz


まぁそれは仕方ないとして。その後は某同好会
似顔絵会をするとの話だったのでお邪魔してましたー((((っ・ω・)っ
もっとも似顔絵は描いてもらわずにただ見てるだけでしたけどね!
途中の光景
そして何をやってるんだおまいは。
い、いや!今回はちょっとよそ見してる間に
フラさんからやってきてたみたいだからカウンターしたら避けられただけさ!
なんだか尚更悲しいな!

ともあれ似顔絵会は何の問題もなく進行。
開始30分辺りで「見てるだけって意味あるのかなぁ」という事に
ふと思い当たってしまったものの、TS中では下手にSAI起動なんてしたら
パソコンがお亡くなりになってしまいかねないので何もできず・・・

そんなこんなでボーっとしながら終了まで眺めていたのでした。
暇人にも程があるぞ通行人Aよ。


いっそ描く側に回ってしまおうかとも思うけれど
似ないことに定評があるので問題外・・・くっ!画力が足りない!

ともあれそんな似顔絵会、隔週で土曜日に行われるようなので
みなさんも行ってみてはいかがでしょう。
人が増えると絵描きさんの負担も一気に大きくなりますが(酷



それじゃ今日の落書き。やっぱり線画段階で載せると
ちと面白みがなくなるような気もしますが・・・
セル塗りきつねーさん
姉御はマロンだ!・・・もといロマンだ!
クリックで拡大(600×800、約175kb)しますよー。

今回は少しでも時間短縮できないかということを途中で考え付いて
実験的に顔を塗った後からセル塗りで挑戦してみたんですが、
線画も含めると4・5時間くらいかかってるっぽくて結局意味はなかった。

もうちょっと早く描けるようになれば大きなプラスになるんだけどなぁ・・・
どうすればいいのやら。それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
