気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



どちらさまで
今日の昼前辺りのこと。携帯のアドレス帳に登録してない番号(携帯)から
4回ほど電話がきてたんですが、なんだったんだろう。どうも、通行人Aです!
基本的に携帯の番号はほとんど教えないので知り合いか間違いかだが・・・


まぁどっちかわからんのでとりあえず今は反応しないことにした。
またかかってきたらその時は応答することにしよう・・・
しかし眠いなぁ、ともかくトリスタ。何故このタイミング(月曜)でキャンペ?

・【ガチャドリル3周年記念】『蜃気楼の鍵』確率アップ!
期間中はノーマルで蜃気楼の鍵の発掘率が1.5倍、
プリッカーでペットと鍵の発掘率が2.5倍になり
鍵を3個以上入手していれば数に応じてガチャコインプレゼント。


・アルマボックス出現確率アップキャンペーン!
見たまんま。レア箱購入時の還元アイテムで
アルマボックスが3倍出やすくなりますよー。



まぁそんな感じで活動記録。
Fにてセイメイド乱獲のあとでまだ時間はあるのに熊PTはなくて
どうしようか迷ったけれど、とりあえずゲルマとチタン合成することに。

~もどかしいほどに中略~

という訳で五色石と金の腕輪回収。いざ合成!
さすがネイト!
※チタンは最低値2回でSS撮る気にもならなかった
やっぱりネイトはネイトだな!

まぁ速度UPがメインで後はオマケ程度に考えればいいか・・・
数値高ければ狩りで使えたんだけどなぁ。



・・・とりあえず眠くて記事なしではまずいので3時間ほど仮眠とってから
一応あるネタ使って更新しようとしてみたけど
どっちにしろ記事の中身はない な!

あぁそうだ、記事の中身というと。
普段は通行人Aの環境でおよそ2ページ分の長さを目安にしてる訳ですが
いらん表現が多いと思う人はいますかねー。
もうちょっと短くまとめるようにした方がいいかなぁと迷ってます。
・・・ていうかやや無理して長めにしようとしてるのですが。


そして当然ながら落書きも無しとです。
今はキャラデザの狐の色合いをどうするかでかなり迷ってます。
・・・ていうかちと時間危ういかも・・・?それでは、通行人Aでしたっ!

あるぇー
粘土を使ってなんやかんやする新課題に入るらしいので歩きで20分の店へ。
でも見つからずにたこ焼きとか買って帰りましたとさ!どうも、通行人Aです!
・・・店内を見てる時間も含めると片道45分もの買い物とイコール・・・だと・・・?


まぁそれなりにおいしかったので深くは考えないことにします、が
どちらにしろ明日には必要なもの買わないとまずい・・・名古屋の方で買うか・・・
さておきトリスタ。当ブログは某合成実験を応援しております。多分。

・・・と、トリスタの前にいうことがあった。
いつの間にか21kHIT到達してましたーヾ(・ω・)ノ
まぁ報告もなんもなかったですが。その方がありがたいですが。

次は22kHITがキリ番になる訳ですが一応22222もキリ番にしますので
まだチャンスはあるぞっ!いつ描けるか問題だけどっ!


で、閑話休題。そろそろネタ作らないと!という訳で結局昨日はインすることに。
とりあえず通行人うさこのLVを上げるつもりでいましたが
メロディもオーロラも熊PTがなかったので諦め。

そういえばいい加減狐も100LVにはしとかんとなるめぇ、と思い
どこで狩るか考えてた時になんとなくPT掲示板見たら
セイメイドのウロコの買い募集が!


そういえば某所で成長合成と時間の関係を調べてやんよ!
って計画を立てていたなぁというのを思い出して
それじゃゴスブルで狩ればいいんじゃね?という結論に。
ウロコ
こちらが95前後、向こうが120前後なのでTM的に
やや微妙な気もしないでもないんですが
セイメイドはATで&海賊幽霊やメロウはAAで確だし
復活したcクエや110体力石なんかのためにもなるのでまぁ、うん。

そんな訳でしばらく狩りまくりんぐ。
やっぱりソロじゃ時間かかり過ぎるZE!石おとさねぇZE!などと愚痴りつつ
LVUP_20080629201038.jpg海賊
カードクエ
無難にベース1とカードクエでTM1上昇ヾ(・ω・)ノ
多分LV90で受けられるので昔のマイコニドcに当たるはずなんですが
報酬は半分以下か(ノ∀`)これからはPTクエでTM稼げって事ですか!


そんなこんなでそこそこウロコもたまって補給にもどるとこで
モチャさんが通りがかったので投げておきました。
b.jpg
見つかりました。
ちょこっと話しつつ体力石110を2個ほどもらってしまいました
ありがとうございますサーセン!

その後も狩ってましたが実験組もそろそろ狩り終了との事で便乗して撤退。
渡せたウロコの量は80個弱だったかな・・・?
5k個目指して頑張ってくださー(・ω・)



そしてラフ描き。30分くらいで1枚描けたらだいぶ楽なのに・・・
ちびこいエステル
ちまいエステルさん。
・・・に見えないのは俺も理解してるのでわざわざ言わなくても結構です。
つり目で描いてしまうのはなぜだろう・・・

ともかく絵を描くのが遅いのを何とかせねば!
しかしどうしたものか・・・むぅ。それでは、通行人Aでしたっ!

へんにょり
どうにも近頃はブログ更新に入るのが8時過ぎ&途中で別サイト見てるせいか
更新が遅くなってます。気力の問題なんだろうか・・・どうも、通行人Aです!
気力というよりはネタがなさ過ぎるのが原因なんですがね!インできねぇー。


インできたところで結局やることがない(というより多すぎてやる気出ない)ので
あんまり変わらないような気もしますが!
今はカードクエを再度やるのが最重要・・・かな?
とまぁそんな流れでトリスタ・・・ネタがないのでパス。

・・・やっべ、久々に真剣に何も書く事がない・・・
そろそろトリスタインしないと!でもそしたら絵がまずい!なんてこったい!



とりあえずそんな手抜きのまま今日の記事終了ではまずいので
今学校でやってる作業の途中経過・・・
狐
狐ドット
キャラデザ線画とドット。立体的に見ておかしい部分が多々あるのは
まだ気にしない方向でお願いします。
・・・しゅ、修正はできる限りしていくつもりです・・・よ?一応・・・

えー・・・着色終了は遅くても水曜辺りまでとわりかし余裕ある方なので
多分何とかなると思ってるんですがどうだろうかなぁ。
むしろ他の絵がな・・・かぼちゃさんリクは3ヶ月経つ前に終わらせたい・・・
だー、時間がたりーん。それでは、通行人Aでしたっ!

危なかったZE
今日の朝の事。昨日はムダにいろいろやってて深夜3時頃まで起きてまして、
寝ぼけながら出かけて駅で気付いた。財布忘れた(ノ∀`)どうも、通行人Aです!
普段から早めに出かけてるのでかろうじて間に合う時間帯でよかったとです。


そして学校の方は思ってたよりも早く1キャラ目のドットが9割方出来上がって
後は微調整くらいになったので、やっぱりそれなりに時間は余るかも。
さておきトリスタ、ガチャキャンペーンやら来週の予告やら・・・

・ガチャコレクションキャンペーン
ま た 蜃 気 楼 の 鍵 か !
という訳で蜃気楼の鍵×2個で「緑襟+30~140の頭装備から一つ」のセット、
3個で「100~140・交換60の武器+盾+アクセや眼鏡やベストから一つ」のセット、
もしくは同LVのペット1つ。詳しい内容は公式で。

更に蜃気楼の鍵4個でペットのアクアユフィカ、リゾートエステル、
限定ペット「3年ミクモン組-みら」のうちから1つ。
・・・ミクモン・・・組・・・?いやそれは置いといて白スク水だと・・・!?
ところで立ち絵がどう見ても7・8頭身ほどで11歳には見えないんですが。

ちなみにみらは制限LVも130と割と高め。
とはいえキャンペものなのでステはあんまり期待できないかなぁ・・・


・☆強気な魔女 チビラベファナ再登場
今気付いたけど去年のSPペット、元は二人とも魔型ですな・・・
偶然だと思うけどどんだけ魔型プッシュだコレ。
とりあえずガチャF3(チビコンジ)にチビラベファナ&装備4種が再登場ー。


・【7月☆誕生日企画】メガロカンパニーから誕生日祝いWキャンペーン☆
あなたの心の天使(笑)いやまぁミント好きな人も多いからなぁ・・・
普通の誕生日祝いのポイントWアップだけでなく、
8月5日までに1度でもログインすると香りのポーチ(7日)プレゼント。


・第5回アンケート結果発表
主に忘却の塔やコーラルアップデート、3周年イベについてですな。
忘却の塔は今ではスキルハメもゆるくなったと聞きましたが
もしかして要望の結果でしょうか。だといいが、まずは個別エリアにしてくれ。

ところで3周年イベの意見にギルメンで力を合わせて~とか書いてる人がいますが
そんな事言ってもどうせまたモンスター襲撃になりますよねー('ω`)



その他について。高LV狩場・2次スキル追加は是非やってもらいたいとこ。
・・・今夏ってまさかこないだの罠スキル群じゃないよね?

取引掲示板。Chを使えって話も聞きますが・・・まぁ、うん。
エピ3は某画像板でもスレが立ってる通り近々実装されるでしょうな(・ω・)

GMイベとかカストなんていいから。恐らく大多数は期待してないから。
隠しダンジョンや隠しボス。だからまず新エリアを(ry
クエ増加・・・え、これ以上クエ増やしたら普通に狩る必要がなくなりますよ?


・来週終了するキャンペーン
チビタウ再登場、明日はハレルヤCP、薔薇庭クエコンプ等。

スク水ミラか・・・せっかくだし(?)描いてみたいけど
ミラはカールした髪型と帽子が邪魔で描き辛いからなぁ・・・



さて、メンテ後一度もインしてない現状、やっぱり活動記録はない訳ですが
さっさと描いたラフ描きー。さっさと、とはいいつつも1時間半・・・か・・・
やみっこ
台湾で出てるらしい悪魔龍ペット。
個人的には天使ぬこや天使羊がいいなぁと思ったんですが
カマリさんが惚れ込んでたようなのであえて龍にしてみた。
・・・まぁかわゆくは描けてない・・・な。一応クリックでおっきくなっちゃったー。

一応前から某画像板で情報は知ってたんですがもうだいぶ経つんよねー。
このペースで増えていくとしたら
全PC分揃うまでトリスタ続いてるかな!それでは、通行人Aでしたっ!

ぐだー
色々やることが多すぎると諦めたくなりますよね、まさにそんな状態ですサーセン。
キャラデザを2つやるのは流石に無謀かもしれないな・・・どうも、通行人Aです!
だけどやりたいからー!せっかくだしやってしまいたいからー!俺は頑張るっ!


だがへたれる。。具体的な予定としては学校でドット(前後左右)を打ちつつ
土日と家で着色を終わらせ更にかぼちゃさんリクを進めながら別課題も(以下略
さておきトリスタ、インする時間がないYO!ネタもないYO!

という訳で仕方なく2次スキルでまだ引っ張ることにする。
うさこの2次スキルはどうやら火属性剣を持つと威力が下がる訳じゃなく
開発ミラクルによって魔力依存になるみたいですね。
これからは魔女っ子うさこの時代ですか(・ω・)!

某画像版の新しい比較用SSによると威力はほぼ属性%×魔力が
威力なってる・・・っぽいんですが実はちょっと前の
各LV毎の威力比較SSでは全然違う数値になってるという('ω`)

なので何かしら別のステが影響してるだろう・・・とは思うんですが
何が影響してるのかは全くわからないという。
本当に今回の追加スキルは疑問点が多すぎるぜフゥーハハァー



・・・もうネタがなくなった。どうしよう。
確かバトンはきてなかったような気がするし(たぶん)
当然ながら落書きなんぞない。。
・・・そ、それでは!通行人Aでしたっ!

※そういえば明日か明後日辺りに21000HIT届きそうだなぁ・・・

古い人でサーセン
そういえば最近はパソのフリゲも普通のオフゲもまるでやってない気がします。
時間も金もないしネタ的にトリスタ優先だもんなー・・・どうも、通行人Aです!
つまり課題のデザインが少し古いかもといわれたのが地味にショックでした。


そりゃ・・・最後に買ったのがKH2FM+だもんなぁ・・・
ついでにファッションセンスもない人間に何を望むか!
・・・服装面もよく見るようにしよう、と思った。
さておきトリスタ、昨日のメンテ騒動の話の続き。

まず2次スキルについてですが、正直ほとんどが罠なので
これ以上話さなくてもいいかなぁと思うものの一応補足。

うさこ:無属性・マスター時で倍率は5.3。カウンターなしのアパカ以下。
火属性剣を使っていると火属性魔法扱いになり闇盾無視、バリアで反射。
更に火属性が半端だと無属性より威力が落ちる。結論、微妙。


牛:風属性依存度がウィンドスレイより高くなってるようですね。
与ダメランダムとはいえ良風剣があればtkmkるかもしれないスキル。
問題があるとしたらメイルを超える消費のでかさか・・・


羊:反射はするもののダメ軽減はなし?
更に反射ダメでは経験値入らないのでやっぱり微妙。
とはいっても闇盾も経験値入らないらしいんですがね。


光龍:全光スキル持っててもLA程度の与ダメの威力強化版光台風。
消費も大きくクールも長いけれど魅力を感じるかどうかはアナタ次第。


狐:超短射程、低命中、発動遅い、なぜか威力は全LV固定。
毒は与ダメの10%前後、持続時間もダメ間隔もけっこう短い。
・・・結論、せめて射程と発動が修正されない限りは罠。
ていうか威力固定ってエッヂのバグ再実装か!



他はだいたい昨日書いた通り。
うーん・・・牛のは十分使えそうかな、と思いますが他は微妙だなぁ('ω`)
割と使えそうだった闇も消費がでかい割に持続時間短いし。
ボス戦なんかの火力底上げには使えそうだけど。



あとアルマキャンペーンのアイテム配布について、
ときたまアイテムが配布されてないことがあったバグを修正。
なお補償もされるっぽいので思い当たる方はサポートへ連絡を!

ついでにどうでもいい事。キャンペでもらえるアルマボックスの中身が
欝箱のと違うのは知ってたんですが、
キャンペのものは地味に装甲が外れてたりするんですな。
どっちにしてもミクっぽいしドットの見た目微妙なんですが。

更にどうでもいい事。ボーカロイド2の初音ミク、鏡音リンレンに続いて
Ga○ktの声がベースのがくっぽいど「神威がくぽ」が近々発売だそうで。
・・・あれ?歌手の声をサンプルにすると生々しくなるからやらないとか
そんな感じの話をどこかで聞いた覚えがあるんですが・・・?


とりあえずそんな感じ。やっぱり今回の2次スキルは全体的にションボリ。
開発は(結果的に)ハイブリを優遇しすぎだと思います。
とりあえずもっとTMを・・・だな・・・



そして今日も落書きはなしじゃー。
ちょっと前はだいぶ頑張ってた気がするけどもうへにょりました。

とりあえず明日の授業のために一応線画を用意しておかないとダメなので
明日も落書きは期待しない方がいい・・・!それでは、通行人Aでしたっ!

あ"ー・・・
まだ梅雨明けじゃないとはいえめっきり暑くなってきましたな、喉がかわく・・・
もう夏か、できれば拍手絵の更新もしておきたいな・・・どうも、通行人Aです!
まぁそれ以前にやること盛りだくさんで俺涙目なんですけどね!・・・頑張るか。


そういえば次の課題のキャラデザ、もしかしたら
思ってたよりも時間使わずに済む可能性が出てきました。
土日2回はさむのでそこでちょっと頑張れば楽勝ぽい。
さておきトリスタ、またも大波乱のメンテ確認ー。

・新規スキルアップデート
やっぱり最初はこれですね!という訳で2次職にスキルが追加されました!
とりあえず既出情報をば。今回のスキルcは敵が落としたり
クエでもらえたり新しいカードパックに入ってたりするようです。

うさこ:ファイティングファイヤー  DAマスター、カウンター10
マスターでカウンター付きアパカの半分ほどのダメ、
LV上げるほどクールは短くなりマスターで5秒。
火属性剣を使うと(?)攻撃も火属性化、消費もでかいので微妙。
ちなみに範囲かもと期待されていた同時攻撃数の表記は消え、単体確定。


牛:ウインドサークルブランディッシュ   ウィンドスレイ10
名前なげぇ。ほとんどスレイの純粋強化版?
やや範囲が広がって威力もちょっぴり増えてます。
・・・しかしそれだけの変化だとするとエッジとテンペの関係に近いな・・・


羊:○○カウンター  各属性エレメント5
エレメント使用時にパッシブで効果発動・・・ではなくエレメント中に
使用できるタイマーの模様。エレメント切れると効果も切れるようで微妙。
反射ダメは運・命中依存(?)、ステ次第では6kも超えるようですが
普通は1kにも届かないっぽいですな・・・


光龍:ライトウエイト  プラズマ&シャイバー5
スキルc入手条件が厳しい(パピ古&古代のペン10個)
LAと羽盾10、プラズマ・シャイバー・LE・HLマスターの人が
魔力400くらいで使ってシャイバーに5kほど負ける程度の威力。
範囲は台風みたいに指定するタイプらしいですが・・・弱いな・・・


闇龍:ダークゴースト  闇盾マスター、パラライ1
追撃はクリも存在するけど攻撃によってダメ変化というのはない模様。
=イビルのように元ダメ依存で追撃ダメが決まる訳ではないようで。
数kくらいはダメ追加されるみたいなので罠ではない。と思う。


狐:ポイズンバゲージ  ホラバマスター
単体スキル、LV10でホラバマスターと同威力とか。
毒ダメについては情報なっしん。


獅子:カスタマイジングガン  マークスマン
スキルには効果なし、銃攻撃力のみに依存(命中は無視)で威力上昇。
という訳で塔並の銃じゃない限り使い物にはならないか。
というかそれでもせいぜい1~3k程度の上昇なのでだめぽな予感。


ぬこ:ワイルドタロン  ワイルドナックルマスター
防御無視%が回避に依存?威力そのものが回避に依存?
詳しくはわかりませんが状況次第ではナックル以下の威力という事で
使い道はまずないっぽい。属性剣で殴る方が強い。


たぬ:マッシブアタック  ミューティション1
攻撃力と残りHP依存の単体ハイプレ。
JC一本槍だった変身たぬにとっては手数が増えるだけでもよさげ・・・
と思いたいとこですが消費を考えると微妙な予感。



・・・あれ・・・覚えて損は無いと言い切れそうなスキル闇くらい・・・?
牛はまぁよさげ、うさこは手数的にまだアリかな。他は半分遊びな予感。
ちなみにクエでスキルcが手に入るタイプのものは
先に前提とっておかないと話が進みません。



・時間(とき)を超えて覚醒(めざめ)た女の子 武装少女「アルマ」登場!
この厨二病なサブタイトルつけたのは誰だ。
とりあえず今回もまたペット率の高いレア箱が同時販売の欝箱。

ドットの見た目はどう見ても初音ミクです本当に(ry、
イラストの見た目はロックマンDASHに出てきそうな極太装甲。何があった。
ステは攻感向け+HPといった感じ・・・だけど正直弱いと思う。

ちなみに装備1式で箱1個に交換できるリサイクルシステムや
「アルマの過去と捜索ねがいCP」としてレア箱を購入時にアイテム配布、
同LVの箱を10個買うと1個追加で配布などサービスは多め。


・高LV帯アップデート
各地域の深度やテレポート代、ドリル代などを修正。
ちなみに発掘率も修正・・・された模様?
あとカードクエは履歴消去されたのでまたできますよ皆さん!
報酬は減ってるかどうか知らんがね!


・初心者地域が更に充実
・・・いや、まずは高レベルに新マップを用意してください。
とりあえず紹介書だとか新しい説明やらが増えたらしいですよ。


・【エンジョイ夏!】カバリアンサマーキャンペーン
キャンペ期間中に新規登録すると翌日12時に100MSポイント配布。
更にそのポイントで革の鎧を買い、規定のLVまで上げると
LV20で携帯10個、LV30で100kゲルダ、LV40で500MSポイント配布。


・神聖な力☆チビタウ再登場
ガチャF2(チビパチ)で装備4種と共に再登場。
発掘率UPとかもなし。それだけ。


・「夏に向けてステータスを一新! グラフバック・プラスキャンペーン」
グラフバックを購入すると御膳の盾とかいう
どう見てもお茶です本当にありがとうございました、な盾を即時配布。
このデザインセンスはとても真似できねぇ・・・!


・その他終了したキャンペーン等
強化セットや襟草セットの販売、セピアボックスのリサイクル終了。

6月イベント&連動キャンペーン、ガチャSPF発掘率2倍、
ポイント購入でグッズGET、アシュターのオニギリ帽子配布、
合成・製錬キャンペ、マント配布が終了。

アサシンエッヂを使用した際に画面内のキャラが強制ログアウトされる不具合、
また投擲アイテムが突然0になる不具合、
2次職ガイドブックが開けなかった不具合を修正。


大体こんなとこ・・・多いわ!ちくしょう!
しかし今回の2次スキルは全体的に微妙・・・というか
なんで1次スキルに負ける性能のものを出すんですかね。

あ、あとこっそり2次の服が増えたっぽいです。
やっぱり男キャラの配色はひどい な!



そして当然ながら今日は活動記録&落書き無し。
ちなみにイベントですがなんとか全キャラ終わらせて
ゲルマは手に入れておきましたよ(・ω・)Fの余剰分は・・・まぁ諦めたけど・・・
さて、まだ2次スキル情報あるかな・・・?それでは、通行人Aでしたっ!

もふもふ
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!「キャラデザは普通にやろうと思ったら
いつのまにか狐の耳と尻尾が生えた女性になっていた」どうも、通行人Aです!
趣味思考だとかトリックスターだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ


そんな訳でまだ少しばかり微調整をする必要こそあれど
OKっぽい感じでした。本当にいいんですか先生。
あ、トリスタのきつねーさんとはまるで違いますよ、念の為。
それじゃトリスタ。久しぶりに本気で焦った。

昨日の記事に最後に書いたトリスタイン不可?との文ですが
結局何とかインはできましたサーセン。

ちなみに具体的にどういう状態だったかというと
マイページログイン後の「ゲームスタート」を押す→
イヤホンでなくパソコン本体からピー・・・というエラー音が鳴る
ちょっとだけページがストップする→当然起動はしない→(゚д゚)

という感じでした。本気でパソコン壊れたかと思った(ノ∀`)
「スタートできない時は~」とかも同様の状況だったので
どうもFlashが誤作動起こしてるんじゃね?と思い
その辺いじったり最近入れたものを消したりしたらかろうじて動きましたけど。


そんな感じで軽く1時間半ほど費やしてしまったものの
受け渡しのため急いでトリスタイン。
お待たせしました
30分遅刻サーセンorz

しかもイベ品のみならずいらないイベ装備なんかもまとめて動かしたりで
結局10時半頃に終了、だいぶ時間をとってしまい
申し訳ありませんでしたまぼさん・・・orz


そんなこんなでイベ品を動かしてからはさっさと消化!
運搬の都合上最後にいた殴り狐の倉庫垢から開始ー。

ちょっと育ててた牛はすぐに終わり、
薔薇庭になる殴り狐もゲルマ使ってすぐに終了。
TM!TM!
さりげなくTMも上昇。

んで正直ちょっとばかし心配してた完全倉庫用の10LV↑牛ですが
ガッ 25  Critical! 110  ハードアタック!!! 148
・・・(゚д゚)・・・
 ※数値は大体のもの、イベ敵のHPは少なくとも1000↑

結局どう考えても今のままでクリアするのは時間的な意味で
まず不可能だと判断して仕方なくエピ0やってくことに・・・

~中略~

こうして無理やりLV上げてダンサボーや力のリングを装備、
予想外に時間をとったもののなんとかクリアはできました。
・・・が、もう12時過ぎてたので仕方なく終了。


で、残るはメイン垢と感知狐の倉庫垢の牛な訳ですが・・・
メイン垢はみんなスノヒルなので1時間ほどで終わるんですが
倉庫牛がな・・・同じ事を繰り返すことにならなければいいんだけどな・・・



そして今日も落書きは無し、時間が足らん。
今日はイベ終わらせてからキャラデザの描きなおしで終わるし
明日は人物模写の提出日だからちょっと残ることになる可能性も高いし・・・
更に明日・明後日の夜もキャラデザの線画やらんといかん。

・・・じ、時間が全然ないぞチクショウッ・・・
せめてラフ描きだけでもとは思うけど、むー・・・それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<続きは拍手返信だといいNE!

縛る訳じゃないですよ
次の課題で使うのでちょうどいいロープを探しに某100均ショップのダ○ソーへ。
改めていろんなとこ見てみると品揃え凄いよなぁ・・・どうも、通行人Aです!
・・・あ、目的のロープですが太いのがどこにもなくて仕方なく細いの買いました。


ついでに久々にビーズも買っときました・・・が、
もう自分でストラップ代わりに使うとこもなく、あげる相手もおらず、
結局意味はあったのか と疑問は消えない。
さておきトリスター。似顔絵・・・面白そうだけど期待に沿えそうにないしなぁ・・・

という訳で昨日もあいゆえさんの似顔絵会(第2回)に行ってきました。
人が多くて絵師さんが涙目のようだったら
助っ人やろうかと思ってましたがそんな事はなかった。

ちなみにその間キャラデザをやっていてあまり画面を見てなかったので
「反応がなかった!」という人へ、ごめんなさい。。


あくまで見てるだけではありましたが
記念?
近頃のコメ常連さんのお二人さんとお会いしたり(・ω・)
アレな本の代わりに開発者の写真NO.2をもらいました。 ・・・ん?

ちょっとした誤変換がカオスだったり。
アッー!

アッー! フラさん逃げてー!!超逃げてー!!!
・・・ところで 後ろ「に」ついていって じゃなく 後ろ「を」 ということは・・・故意犯?

まぁ特に何事もなく終わったようです。
推測なのは終了直前にいつの間にやら柴枝さんも落ちてしまったようで
する事もないから同じく落ちたため。
似顔絵かー・・・面白そうだけど時間もないしなぁ・・・


そして日付は変わって今日。イベ品収集の残りを!
もっともビタミンジュースはカオス1本で30~40個ずつ掘れた&
右下に固まってたのでほとんどDB使わずドット掘りでいけたし
既にゲルマン1個あるのでティックル狩りで使えない系も問題なく
レモンとかつかえなーい
そこまで余ることもなくイベ品集め完了ヾ(・ω・)ノ
後は運搬して各キャラちゃっちゃか終わらせるのみ!
まぼさんよろしくたのんます!

・・・しかしFどうしよう・・・銃使えるキャラいないし狐をハイブリにするにも
グラバ&導き必須という訳で無理があるから
別垢で獅子を育てたいなぁという考えもあるんですが、
ゲルマもう一個とっておくべきか・・・?一人分ならまだ十分間に合う・・・が・・・



そして今日も落書きは無し。 結局今日は線画進みませんでし た。。
今週はまともに描けない予感がする事を考えると・・・だ、大丈夫か・・・?
本当にいつまで伸ばす気だ俺よ・・・それでは、通行人Aでしたー。

※トリスタ インできなく なったかも しれん


|ω・)<続きに拍手返信っぽいもの。

ニャーンニャーン
昨日の深夜、徹夜予定のためジュース買いに行こうと雨の中出かける時に
雨宿りだったのかうちのそばに猫がいた。逃げられた。どうも、通行人Aです!
う、うるさいから追い払おうとかそういう訳じゃなかったんだけどごめんよぬこ・・・


その後ジュース買う時にちょうどしか持ってなかった小銭を落としてしまい
運悪く携帯もなかったためかなりうろうろしてたとかしてないとか。
さておきトリスタ、みんなは各垢に1個くらいはゲルマニウム確保したかっ!

挨拶に書いたように徹夜予定だったのは
全然掘ってない日焼け止めだけでも用意しておくためだった訳ですが、
TMUP_20080621204355.jpg
さりげなくTMが上がった頃には眠くて仕方なかったので
100個強まで掘ったところで一度終了(ノ∀`)


~気が付けば10時間ほど睡眠~


という訳で目が覚めたのは今日の午後3時頃。寝すぎである。
まぁでもだいぶ寝て体力も回復したので更に掘り(・ω・)

大体1時間40~50個程のペースでガンガン掘り、
ルタが周囲をうろちょろするのも気にせずにガンガン掘り、
ただひたすらに掘り!とまぁそんな感じではなかったですが
なんとか日焼け止め掘り終了ー(・ω・)


その後もまだブログ更新まで時間取れそうだったので
空き瓶を入口で掘ってました。

その途中で明らかに詐欺目的な募集してる人がいた。
「500ポイント貸してください2~3倍にして返します」て・・・
最初から自分で買えよ・・・
と突っ込もうか迷ったけど面倒なので放置('ω`)


ともかくDBパゥワーで空き瓶もそこそこのペースで集まり
だいぶほったよー
こんな感じになりましたヾ(・ω・)ノ
サフボや水筒はもしかしたらいつかイベで使うかもしれないので・・・
骨はもちろん骨さんに渡すため。水着?何のことです?

さて!また明日の午前中にでもジュースと使えない系を集めるとして、
まぼさーん!明日の夕方5時頃(集め終わってるかわからんけど)
夜9時頃から受け渡しお願いできますかー!



そして今日は落書き無し。かぼちゃさんのリク絵の線画清書を進めつつ
修正してた訳ですが、今更ながら2次獅子の服は後ろどうなってるんだ・・・
適当に勘で描く事にするか、いや勘でいいのか、いやしかし、うあぁぁぁ。
明日・明後日に線画終わるかな・・・それでは、通行人Aでした!


|ω・)<そういえば今日あいゆえさんの第2回似顔絵会があるようなので見に行ってきますね。

|ω・)<そして手短に拍手返信 6月21日 昼過ぎ3時頃 あみゅ~さん。
|ω・)<あ、挨拶代わりですか。どうもどうm・・・え?
Copyright © 徐行. all rights reserved.
