気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



見えたっ!
昼飯は学校に行く途中のコンビニでオニギリやらパンやら買ってるんですが
真横にアレな本があってだな、目が行く訳ですよ。・・・ハァ。どうも、通行人Aです!
色々と凹み気味なのでそっち系の絵を描きたくなってきている、これはマズい。


更にこのタイミングで学校の方でちょっとしたキャラデザ系の課題がきました。
・・・極力そっち系にならないように気をつけてデザイン考えないとな・・・
しかし実際どうしようかフゥーハハァー。
さておきトリスタ、来週のメンテでかなりの調整が来そうだZE!

特に前回の各地ラブ化の修正がここで一気にきました。
クエ関連ではゴスブル含め各地のカードクエが復活。
ただスノヒルやテチチなどはラブ化後の適正にあわせて制限が高LVに。
どうでもいいけどゴースブルーじゃないです爺暮れさん。
それと各地にレイナ・ウィンドの特産品収集クエが追加。


ドリル関連では沼~タバスコの深度が昔と同じ?という訳で100m近く減少、
更に価格が大幅に安価化。塔ドリルは800k→100kとか。
掘れるアイテムは元に戻るのかわからないけども・・・


他ではテレポ代が1k~3k低下くらいですかな。
しかしこの深度のままじゃ新ドリル使う意味もないから
またそのうちラブ化される際に変更される可能性も高いですなー。



それと無関係なとこではマリデザ&コーラルの再調整、
更にクエの進行などがわかりやすく。
・・・いや、もうこれ以上変更しなくてもいいんでないでしょうか。

あと待望の2次新スキル追加ヾ(・ω・)ノ 某ねとげにっき様の情報によると

うさこ:超長クール・火属性で強化  あまり強くない?範囲の可能性アリ?
牛:風斬り強化  風斬りと比べ少しクールが長い。

光龍:範囲  取得している光スキルの合計LVでダメ変化。派手。
闇龍:タイマー、追加ダメ  闇属性の攻撃後に追撃。
羊:各属性エレメント  反射ダメに属性がつく劣化闇盾?

姉御:毒ホラバ  持続ダメはいいんだけどLV1で攻撃力2%・・・?
獅子:銃ダメ強化  しかし効果が反映されてなかった時期もあるようで不安。
ぬこ:敵防御数%無視、変身用  防御より耐性が重要なのでどうだろう・・・
たぬ:変身用ハイプレ  変身用にしてはHP・攻撃力依存っぽいのがネック。


・・・あれ?もしかして全体的に癖があるせいで微妙?
大半は後ほど効果の上方修正があったようですが
日本に来るのは修正前のものなのか修正後のものなのか。

他はマイショ品追加とか3月以降のイベ品消去とか。ようやくか。


あとこないだの晴れの日に発掘率UPキャンペに引き続き
今日から雨の日にロザリンがコーラルのジュ様横に現れ
キーワードを教えてくれるキャンペ開始。青い飴ヘルムがもらえるのはうれしい。

それとコレも今日から、4日間SPガチャでペット率が2倍ってくらいかな・・・


それと来週終了予定のキャンペその他がですね・・・
HTTP 403 という訳でページの表示が認められておらず見れません。
バイトさんでもなんでもいいんですがはよ修正せぇよ。


こんなとこですかねー。新スキルに期待・・・したいけどどうだろうな・・・
とりあえずまたWikiが活性化するだろうかね。

・・・そういえばいつの間にWikiのその他リンクに絵サイトなんて追加されたん?
さーちで十分だと思うんだけどなぁ・・・



そして今日は活動記録も落書きもなかとですー。
ていうか正直アレですよ、時間たんねぇー('д`)
今日明日で6人分のイベ品を集めないと・・・頑張るかな・・・
気力がもたない気もするけどもね!それでは、通行人Aでしたっ!

なつかしや
まだたまに修学旅行か何かで名古屋駅の前に並んで座ってる学生を見て
なんとなく懐かしさを感じてしまってきた自分がいた。どうも、通行人Aです!
修学旅行の記憶なんてほとんど残ってないからなんとも悲しいぜ!


それはいいとしていつの間にかFC2が分単位でオートで記事を
下書き保存するようになってる訳ですが!
なんというありがたい機能だべか!
さておきトリスタ、まだイベ終わらない!

とりあえずまたJの倉庫狐で掘ってました。
LV上がったー
途中でLV上がったーヾ(・ω・)ノ

そんなこんなで普通に日焼け止め掘り終了。
更に入口でサンオイル回収、面倒なので使えない装備は露店買い、
ビタミンジュースは普通に掘りで回収完了!


そしてモンクエの途中でふと所持力こんなにあったっけ・・・?
という疑問が浮かび装備を確認してみたら
あるぇー
予想通り所持装備にしてやがったコンニャロー(ノ∀`)

とりあえず感知装備だとAT確でした。
たまにAA外して逆に死にそうになってました。
ともかく!モンクエも終了して!
きたよー
J鯖1個目のゲルマンGET! ヾ(・ω・)ノ
コレでJ鯖クエ品の回収を加速できるだろうか・・・

・・・加速できても1日2人分は集めないと間に合わないという。
絵描く余裕がねーよチクショウ・・・
こういうタイミングで長電話はいけねーよチクショウ・・・



そして今日のラフ描き。
出番なし
そういえば全然羊描いてなかったので。
髪型がめちゃくちゃ描き辛い!三つ編みコンチクショウ!
一応クリックで拡大(600×800、約130kb)するよー。

にしてもアレです、アレンジエアブラシの使い勝手が個人的に最高。
だからといって絵がうまくなる訳でもないですけどね!ハッ!(鼻笑い

とりあえずなるたけラフ描きを描きつつ
Jでイベントを進めてかぼちゃさんのリクを・・・できるかー(つд`)
まぁやれるだけやるつもりですが!それでは、通行人Aでした!


|ω・)<・・・ところでFC2で半角全角押してもひらがな入力できなくなったから
|ω・)<仕方なくメモ帳でこれ書いてるんですが・・・
|ω・)<これは俺のミスなのかFC2のエラーなのかどっちなんだぜ・・・?

|ω・)<今は普通に書けるようになってる・・・あるぇー?

誤変換
解像度についての話でPixelの密度の直後に三つ巴がどうのと続いたせいで
ワンテンポ置いて脳が「密度萌え」に変換してしまった。どうも、通行人Aです!
この後お前は一体何を言ってるんだ、と脳内で続く。寝ぼけてる脳って怖いね!


帰りはペンタブを買おうと思ってるから見てみるという友達についてって
お試しコーナー見てたらSAIがあったので軽く描いてました。
・・・あれ?何が目的だったんだっけ?
さておきトリスター。イベントもやる気が出ないな・・・!

まぁそんな訳で今日は活動記録というようなもんでもないです。
現状Jで唯一DBが使える倉庫狐を使って
軽く日焼け止め15個ほど掘って落ちました・・・以上っ!

・・・いや、昨日はブログ更新後に数分意識が飛んでて
「やべっ!急いで更新しないと!」と思って画面を見直したら
もう更新されてるよ、という状況でして、
これは無理しない方がえーわ・・・という訳でトリスタやってなくてですね。


そんな感じだったのでさっさとラフ描きに移ります。
をなご
確か最初は不思議の国な方のアリスをイメージして
ちゃっちゃか描いてたつもりだったんですが・・・!
塗りが見るからにてきとーですが気にせんであげてください。
そういえば原作読んでない・・・な、多分。一回読んでみたいところ。

最近は線画が汚いのでどうにかならんもんかと考えてたんですが
エアブラシの設定をイジってみたら面白いほどやりやすくなってくれたので
休憩中描いてたアナログ絵で試してみただけなのでした(・ω・)
少しはマシになるかな・・・?まぁそもそもこのサイズじゃわからないけどさ!
なお設定は輪郭を1番右のブロック状に、最大サイズ20%、濃度100%だったはず。


それとなんだか以前UPした線画状態のきつねーさん
仲地さんが塗り絵して遊んでた。
本当にやる人がいるなんて思わなかった!ありがとーです!

もういっそこれから線画で公開したものは塗り絵可としてしまおうか。
やる人もそういなかろうし問題はない・・・が・・・むぅん。
とりあえず絵もっと描かないとなー・・・それでは、通行人Aでしたっ!

ガンガンと
いろいろと急いでたので2日連続でほぼ徹夜・・・目が痛いしめっさ眠いです。。
俺みたいな人間にはあまり無理は向いてないね!どうも、通行人Aです!
そんな訳で軽く更新してさっさと寝たいんですが、イベントが・・・間に合わん。


イベント終わったらかぼちゃさんのリクを仕上げていかないといかんし、
その後はるーさんのリク・・・終わらん!ブログのネタ探しながらじゃ終わらん!
さておきトリスタ、そうたいしたこともなかったようなメンテ確認。

・アシュターの発明品 オニギリ帽子を入手しよう!
すごく・・・卑猥です・・・(目が
ともあれ炎石3個セット購入でオニギリ帽子を即時配布。
アシュターキャンペの頭装備は見た目がいつも斜め上だよな・・・


・梅雨を乗り越えろ!ポイント購入でグッズGETキャンペーン
だが抽選。5kポイントで1口、10kポイントで3口の抽選チャンス。
もらえるものはWebMoneyカードとTシャツ・・・使いまわし?


・【6月イベントキャンペーン】セバスチャンに協力してアイテムを手に入れろ!
ティファクエやると縮地法7日、全クエ終了で復活の花1個。
・・・あれ?ゲルマンと同速度の縮地を配布っていうのは
もしかしてゲルマニウム仕様修正フラグ・・・?


・新機能実装記念!お友達紹介キャンペーン!
いつも通りの自演キャンペ。新機能・・・パスワード?
今回の目玉は5人紹介&LV10以上になっている場合のプリッカー3本と
6人紹介でもらえる導き3個セットですかな。
とりあえず倉庫の倉庫垢を作りたいんだけど今やるか・・・?


・気になるあの子とハッピーウェディング?愛の絆☆SSコンテスト 募集開始
勝手にラブラブしとけばいいがな!ハッ!(鼻笑い
今回のテーマは結婚式だそうです。無縁にも程がある。
賞品は去年のジューンブライドSPの品だそうですが・・・なぁ・・・

ちなみに応募した人でキャンプ品のローズスペシャルセットのどれかを
買った人にはラブボムも配布。


・☆公開投票開始☆センスを競え!抜き打ちコーディネート!
・・・あれ?俺応募なんてしてないし仮面なんて買ってないのに
7番にAという名の仮面をつけた光龍が・・・というのはおいといて投票開始。
個人的には某人のジュ様キャンプを応援したい。


・その他終了したキャンペーン等
父を探して三千里、新規購入者ポイントボーナス、惑星ペット、
バイクミラGET、塔&フェスタクエ、ガチャリターンSP
等のキャンペーンが終了&特典(再)配布。

あとクローバーリーフ60が基本職でも装備できた不具合を修正。


大体こんなとこ。ポイントボーナスに関しては
配布されてない人もいるようですが・・・?



そして今日は活動記録も落書きも無し。
眠くてしゃーない・・・イベントどうしようかなー・・・
とりあえず1日1~2人分集めていけば間に合うけど。でも死ぬる。
・・・だめだ、眠くてしゃーない・・・それでは、通行人Aでしたっ!

むーん
最近(に限らず)いい事ないなぁ、などと考えてます。そう悪いこともないけどさ。
普通なのは嫌いじゃないですが好きともいえないライン。どうも、通行人Aです!
こんな事を書いてからふと何が起きたらいいのか、と考えても何も浮かばない!


普通といえばやっぱり体重が47~8からまるで変化が見られないんですが
これは一体何でなんだぜ・・・?体重計壊れてないか!
まぁ太ってくよりはいいんだけどもさ・・・
さておきトリスタ、しばらくイベ話オンリーになる予感。

という訳でF狐のみ一旦イベを終わらせ、ゲルマ利用して残り2人の分を掘り。
しかしゲルマ確かに早いけど話で聞くような酔ったり
敵クリックできなくなるほどのスピードって訳でもないような・・・
音ゲーの影響・・・いやそれはないな。。


なお途中でTM1上がりましたが狐はスキルどうしようかな!
今91で余り1なので130でエッジ取るとして余り10。
DB10まで上げるか恐らく特化に行くのでデストラクト目指すか・・・
・・・ま、そこまで育てるかも分からんし考えなくていいか。

ともかくさしたる苦労もなく掘り完了。
その後羊で暴れまわって使えない装備も集めて
TMUP_20080616204304.jpg
うさこはTMも上がりつつ終了。とりあえずこれでFの方は終了という事で
次はJ全員分・・・倉庫用のも含めると・・・9、人・・・?
・・・お、終わるかな・・・更にF倉庫の分も考えると(ry


とりあえず必要数集め終わる頃・・・土曜か日曜の昼辺りに
受け渡し手伝ってくれる人募集しておきますよー(・ω・)ノ

・・・あ、土曜はあいゆえさん(?)の似顔絵会を見に行く予定だから無理か。
似顔絵会・・・どうしようかなー・・・飛び入り参加・・・いやでもなぁ・・・(ry



さておき今日は落書きなーし。というかぶっちゃけた話
モチーフ構成が本格的に間に合わない。
だから絵の具は苦手なんだっ・・・チクショウッ・・・

とりあえず代わりにこないだの模写課題置いておきますね|ω・)ノ
薔薇
薔薇専門誌「BISES」NO.54の一枚をモチーフに使わせていただきました。
薔薇好きなK様に捧ぐ・・・訳でもないけど。なおクリックで480×640に拡大。

ていうか学校のパソコンとうちのパソコンで彩度違いすぎ吹いた。
環境でこうも変わるもんなのね・・・
こないだの指輪はほぼ無彩色だったから気付かなかったけどっ!

ところでこの模写課題は就職時にも使う可能性があるっぽいんですが、
そういうのって原則として未公開のものを使うべきのような・・・
・・・だ、大丈夫か・・・?それでは、通行人Aでしたっ!

1、2の・・・ポカン!
最近(に限らず)物忘れが激しい気がします。木曜リア友の誕生日だったのに
土曜→日曜に変わる頃にかろうじて思い出したという。どうも、通行人Aです!
確かに火曜辺りでは覚えていたはずなのになぁ・・・忘れんなちくしょーめ。


他にも昨日はトリスタでGS集会があった事を深夜になって思い出したり
16001HITニアピン賞絵ではリク内容の一部忘れてるし!
どうでもいい事は覚えてるのに・・・集会いけずごめんなさいorz
さておきトリスタ、久しぶりにF狐のターン!

何をしていたかというと当然イベントだったんですが、
巷でやたらマゾいマゾいといわれている割にそこまで難しく感じませんでした。
ダウジングビギナーがあるかないかの違いか。

一番きついっぽい日焼け止めでもカオス3本、1時間足らずでいけるし
サンオイルの空き瓶は入口でわりかし出やすめ、
ビタミンジュースはどっちもかなり出るのでカオス1本半ほどで終了。
使えない装備もティックルがそれなりに落とすので問題なく、
という訳で一人につき1~2時間で終わるんじゃ?



むしろ今回注目すべきは各キャラとの対話ですねー。
空き瓶で肌を焼こうとする(虫眼鏡で火つけるようなアレ?)ネフェルティティや
「銀河再生」なる謎のポーズをやり始めるティファや
ハハハやらないか  ウホッ・・・いい男・・・なヘパイストスや。
案外アルが一番まともですね、報酬の高級ミルクの成分がぁゃιぃですが!

特にティファはエ□ビデオもといヨガビデオの噂が色々とね!
今は?
今は? いや、設定上はレースクイーンやってたとこをスカウトされて
スキルマスターになったとのことなので、その前に売れないアイドルで
全盛期にこんなビデオ撮ったのかもしれませんが・・・

しかし一応全盛期って言ってる割にはクエを断ると
不良在庫?
明らかに不良在庫じゃないですかティファさん。


さておき1個ゲルマニウムあれば使いまわしでクエも楽になるので
全員分一気に集めるよりとりあえず1人分回収。
ゲルマン
ゲルマンきたよーヾ(・ω・)ノ
つけてみたら天外狂の気持ちもわからんでもない・・・て速さでした。
実質歩きと走りくらい違うしね!これは中毒になりそうだ!

そのままFの残り2人分も集めようかと思いましたが眠くてダウン。
今回のイベ品はどうしようかなー・・・全員分ほしいけど時間がなー・・・
受け渡しもする必要があるし、むぅー。



さておきラフ描きー。何をやろうとしてたんだろう。
荒ぶる
うさこって鷹目やる時「荒ぶる鷹のポーズ」やってそうな顔してるよな・・・
え?してない?・・・うん、俺もそう思う。。

<ここからどうでもいい話>
現実的にこのポーズやろうとするとかなり肩と腕が痛いんですが。
</ここまでどうでもいい話>


とりあえずラフ描きの癖に時間かかりすぎなんだよ!ていう訳で
簡単に描ける絵を模索中でごじゃるます。じゃるが1発でJALになって吹いた。

とりあえずリク絵の方はさっさと終わらせたいと思ってますが
学校の課題絵が終わらない・・・絵の具苦手だっつーに。
今日は徹夜コースだな!それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<そういえば無言拍手が随分増えたけどメッセージ打ちそびれとかじゃないよね?

危ない人じゃないです
周りに誰もいない時に猫や犬を見かけるとなんとなく会釈するかのように
ぺこりと頭を下げてしまうような変人でサーセン。どうも、通行人Aです!(ノ∀`)
ところで犬にお辞儀を返されたんだけども視線移動を追っただけ・・・だよな。


そういえばこの間マンションのベランダの下あたりにある隙間に
ブチ猫が住んでたんだけどいつの間にかいなくなってたなぁ。
いやまぁそれはいいとしてトリスタ。
F羊はどれくらいまで活動していこうかな・・・

なかなか赤薔薇はでないけどもまだアイス盾合成は諦めておらず
クワンクワンTMUP_20080614201527.jpg
TMも上がりつつ昨日もビンセント狩りに出かけておりました。
ただやたらラグかったのでたまに風を使ってしまうと
ノックダウン→自爆のコンビネーションやBSE→キング・クリムゾンで
華麗に瞬殺されたりしてましたが。


そんな感じで赤薔薇を10個ほど集め終わって
体力石110が1個だけあるのをどうにかするか・・・と下水管に向かう途中で
柴枝さんに呼ばれてアイテムの受け渡し。
とりあえず
とりあえずいつも通り水着も渡しておきました(・ω・)ニヤリ

で、下水管にいったんですが左上の湧きスポットが
他の人にとられてて使えず、しかも薔薇の数を微妙に勘違いしてたので
結局また集めに行くことに((((っ・ω・)っ


ちょうど柴枝さんも薔薇庭クエをやってる途中だったようで
薔薇をいくつかもらってしまいましたありがとうござーますー(・ω・)
そんなこんなで必要数回収!運17+104ほどでいざネイト!
なんというネイト
とりあえずそね。エブリ盾と200程度しか変化ない・・・だと・・・?
とりあえず多少は上がるし運もつくのでエブリ盾から変更はしましたが、
この数値じゃとても満足はできないのでまた合成しないとなぁ。



そして今日のラフ描き。割と頑張った気もするしそうでもない気もする。
あおりぬこ
アホ
通行人Aは猫を見かけるとつい頭を下げちゃうんDA☆
という訳で珍しく挨拶と繋がってました。だが意味はない。
本当は昨日やろうと思ってたのに時間が足りなかったっ・・・!
いつも通りクリックで拡大(600×800、約200kb)するよー。

肌と目と背景は普通に塗りましたがまたセル塗りです。
とりあえずこれからラフ描きと落書きとの区別は塗り方で分けようと思います、
いやどっちでもいいんだけどさ。


更にかぼちゃさんリクの下絵を!
下絵
こんな感じでいかがでしょ。クリックでちょっと大きくなります。
チャービル女子化もあわせて入れてみましたが!
後姿ってこんなじゃないよ!とか獅子可愛くないよ!とか
問題があったら言ってくださいな。それでは、通行人Aでしたっ!

ぐにって・・・こう、ぐにって・・・
絵の具のチューブってよくふたのとこに絵の具が固まって開けにくくなるよね。
という訳で必死で開けようとしてめっさ手が痛い・・・(ノд`)どうも、通行人Aです!
一度ぐにってなっちゃうとふたを回そうにもチューブがねじれるだけになるし!


そういえば今日13日の金曜日だもんね!そりゃあこういうこともあるよね!
ねーよ、と思ったあなたはきっと正しい。
ちなみに13日の金曜日って年に必ず1回はあるらしいです。
ともかくトリスタ、ガチャメンテとかの確認・・・の前に。

20kHIT到達ありがとーう! ヾ(・ω・)ノ
今回はキリ番らしい報告はなかったんですけどね(ノ∀`)
いやむしろ色々と描くものが溜まってる現状、
ない方がうれしかったりゲフンゲフン。
とりあえずまた次の21kHITキリ番狙って頑張ってください皆さん。


閑話休題、ガチャやらに話を戻して。
まずはジューンブライドVer.ガチャSP!花婿ミレル&花嫁ミーティス!
なんでこう描きたくなるようなものをこのタイミングでっ・・・!
そしてなぜ今回はペットや装備のステが載っていない!

某画像板によるとミレルが攻感、ミーティスが魔魅のようですが
制限LV170の割には各ステで見ると普通のMSペットと同程度というのは・・・
装備品もマント以外は微妙かも。
ガンナーなら命中と回避が補えていい感じかもしれませんがね(・ω・)


次、ローズクエコンプキャンペーン。
パレスの時の大盤振る舞いが嘘のようだ!
ローズガーデンのキークエ?を終わらせると紫箱1個を後日配布。


次。梅雨はベストで寒さをしのげ!4Gカードキャンペーン。
アドレットベスト所持で導き+ドリル応援セット、
イラプションベスト所持で緑襟草3個+ドリル応援セット。
・・・ま、オマケ程度に考えるべきですな。


次!13日にご用心 恐怖の襲撃デー!
マーダラーがどうのと説明はついてますが要はモンスター襲撃。
ちなみに「13日にご用心」なのに7月8日まで。長くね?
とりあえず街中にモンスター湧かすのは勘弁してください爺暮れさん。


後は17日に父を探して三千里と新規購入者にポイントボーナスが終了とか
18日の午前2時~3時はメンテナンスのため
WebMoney決済ができませんとか、そんな感じ。


そして今日は活動記録なし。やることがありすぎてやる気が出ないという。
イベちゃっちゃとやらないといかんし、
合成もしないといかんし、LV上げもしないといかんし、ってあーもう!



そして今日のラフ描き。ちなみにラフ描きと落書きの違いは
主に線画をパーツごとに分けるかと髪を真面目に塗るか塗らないかの差です。
うん!見る側からすると全くわからない違いだね!
あおりぬこ
アオリ視点に再チャレンジ☆ちなみにクリックで拡大。
最近どこがとは言わないけどチラリズムばかりな気がしたので
チラリズムも可能っぽい視点だけどあえて今回はスパッツにしておきました。
代わりに別のところへ力が入った気がしないでもない。

・・・ところで実はうさこカーソルの色合いの変更や
ちょっとゆがんでた部分の微調整やらをもうしてあるんだけど、
気付いた人ー。いませんねー。ですよねー。それでは、通行人Aでしたっ!

ポチポチポチポチ・・・
ドットをポチポチ打つのは楽しいです。が、何でこんなに時間かかるんだ・・・
16×32でもラフ絵1枚描くのと変わらないじゃないか!どうも、通行人Aです!
という訳でポチポチやってますがこの調子では一体いつになったら終わるやら。


そうそう、ここのカーソルもくすんだ色合いがなんかいやなので
また後で色合いを調節する予定です。
・・・あ、キリ番の方はまたまとまった時間がある時に・・・
さておきトリスタ、F羊は成長ストップさせる予定のはずなのに頑張ってます。

といいつつ早速羊じゃないお話。
ちょっと金も減ってきたしちょうどネイト・マックスキャンペ中のため
羊2次転用ハルコンのために鉱山を掘ってる最中
ポコンと出てきた鉱石を売りに出してみた。
オリハル売れたー
風呂入ってる間にオリハル売れましたあざーす。
ちなみにπベスは700前後2回で2kちょい・・・
そこまでおかしな値ではないと思うけどやっぱり売れないか(ノ∀`)


こうしてちょこっとだけ財布を潤わせつつ羊に話は移って。
πベスの方は2600程度の品があるからとりあえずいいとしても
いつまでもエブリ盾のままもどうかという訳でアイス盾合成に。

薔薇庭でビンセント狩りつつ125体力石も回収するか
下水管で乱獲して110石にするか迷った結果・・・下水管へ((((っ・ω・)っ
こんなところで
体力石以前に石をまるで落とさないんですが。
風確で2体固定横湧き・・・これほど効率のいい場所もそうないはずなのに・・・!


結局1個拾っただけで耐え切れずにビンセントの方へ。
まぁこっちもまるで落とさないんですがHAHAHA

そうこうしてる時に柴枝さんちの羊お嬢が騎士クエをやるとの事で、
もし伯爵倒せなかったら手伝うよーと言ったんですが
柴枝さんが太陽石を買いにメロディに行った後
よく考えなくともか弱いF羊で伯爵なんて倒せるの?とふと思った。

まぁ太陽石動かすのめんどいしまた後で挑戦するか、
と思ってたらフローさんが城に掘りにやってきて。
華麗に1確っぽいのでなんとなく護衛してたけど
看取る
やっぱり無理っぽくて。
そんな中こっそり掘ってたら太陽石も普通にポコポコでてきたので
もうどうにでもなーれ いざ伯爵の下へ!

ミスト→水→HF→風→シャワー→風→水→風→HF・・・
と繰り返して赤ゲージまで気愛で減らしたところにキモヘル系な牛登場!
ブランで横取りして闇の目とって去っていきました。
あいつ死ねばいいのに・・・久々にそう思ってしまった・・・

そんなでも湧き10分に短縮されたとの事で
また挑戦して軽く復活5個は使ったけど
ふぉぉぉぉぉソロで倒したよ!
完全ソロ撃破ーヾ(・ω・)ノ
・・・やっぱり塔装備でも無いと 安定しないNE!

結局12時頃になっても柴枝さんは戻ってこなかったので
もう寝たのかな、と思い落ちました。
多分次に会う時にはもう終わらせてるだろうなぁ・・・('ω`)



そして今日も落書きは無し。多分明日には・・・線画くらいは・・・うん・・・
ちょっとねー・・・模写は問題ないんだけれどももう一つ同時進行の
モチーフ構成がアレでねー・・・うん・・・それでは、通行人Aでしたっ!

※忘れてた!今日明日中に20kHIT到達しそうなのでカウンター確認よろしく!

遅い!遅すぎるっ!
最近記事の更新が微妙に遅くなってるのは挨拶の言葉が思いつかないのと
他の事(主に音ゲー)に気をとられててごめんなさい。どうも、通行人Aです!
なかなか上達しないのが悪いんだ!片手で7key階段って一体どうやるんだ!


とまぁそんな愚痴は置いといてトリスタ。
6月イベ報酬のゲルマニウムブレスですがどうやら移動速度上昇は本当で
縮地法と同じ、天馬のやや↓で+60%確定のようですね。

公式でも速度上昇は認知しているようで、説明文の「一時的に上昇」というのは
誤表記のようなもの→開発に修正依頼予定とかいう話だし、
現段階では機能の修正予定は無いとのことなので安心していいでしょう。

ステ的に高LVで常に装備は厳しいけれどクエや補給時の移動には十分だし
もう一つの所持アクセもなかなかのものだし、
多少マゾいイベとはいえそれなりの良報酬・・・やって損はないかな(・ω・)


ちなみにエリクサーセット購入でもらえるスピードスタークライトも
永続確定のようなので迷ってる人はぜひ!フヒヒサーセンwww



それじゃ活動記録。そろそろF組の紹介も作っておきたいな・・・
というか一旦キャラ紹介を一新したいな・・・

F羊で前に飽きてついつい放棄したTMクエの続きをやってました。
ボンマジと妖アコね!
ボンマジTMUP_20080611204636.jpg
ボンマジは水→風でも確になってたし
妖アコはちゃんと当たればシャワー確、当然HFでも確とさして困らず。
TMも上がりました(・ω・)さてエールとイビル、どうしよう。

ところでこの妖アコのクエ中の事なんですが
謎の集団
おかるさんやらなんやら見覚えのある人が
音楽室に集ってたんですがなんだったんだろうか・・・?
普通に妖アコ狩りまくってごめんなさい('ω`)


その後MOBがPOT落とすようになった現状ではいらないかなー
とも思いながら目玉焼きを集めていたら1:1が飛んできた。
なんだったんだろう
多分謝るべきなのはこっちだと思うんですが!
礼儀正しいお方でした。結局なんだったんだろうなぁあの集会・・・
ていうかよくF羊の名前覚えられたなぁ(英語と†でできてる)

更にテチチのカードクエはまだ変更されずに残ってるという話だったので
露店でオルペオc買って処理。TM150%上昇あざーっす。

さて。LVの差もそこまでひどい訳じゃないけど(ベース141/TM132)
まだマリデザ鉱山クエも10回ほどしかやってないから
もったいないし後で消化しておかないとなぁ。



そして今日も落書きはなーし。ここ数日のラフ描きは
ラフといいつつも学校でアナログの下書きを描いてから
うちでスキャンしてズレを確認しつつSAIで清書って流れなんですが
今回のはちょっと学校では描きづらいから な!
いやもちろんR指定とかじゃないですよ何を言ってるんですか全く

それはともかく、正直間に合うかどうかと思ってた自然物模写なんですが
2日を残してもう9割方完成といった感じなので、
早めに帰って真面目な絵に取り組めるかも。それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
