気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グミいり
昨日の夜チャットである話をしていて思わず桃が食べたくなってしまったため、
今日になって「もっちり○っちょピーチ味」買ってきました。どうも、通行人Aです!
・・・ん?何かが間違ってる気がするって?そりゃきっと気のせいですよ!


うーん「ぷっ○ょ」うめー。さておきトリスタ、先週行われた劇のレポとなります。
1記事にまとめるつもりでしたがどう考えても無理なので数回に分けます。
なお名前隠すと誰の発言かわからないので基本セリフは名前を隠しておりません。


通行人Aがインしたのは開演のおよそ30分前、8時10分頃。
この時は人もまばらでしたが、劇中のピークでは70~80人はいたと思います。
早いな!
なにせ劇の開始直後にもうチャンネルチャット埋まりそうだったからね!

ともかく劇前、ペット解除や座ってください等の諸注意があり
こっそり誤字
違和感を感じつつも劇「Devil Buster」開演!


第1幕劇パート:路地の片隅
5M.jpgそんな凄い人なんですね
さっそく悪魔退治の仕事完了。
今回はおおまかな舞台背景の説明がなかった訳ですが、
おそらく現代に悪魔が存在していた場合、といったファンタジーでしょうかね。

報酬を渡して去っていった仲介たぬに
「このタヌキ野郎め・・・」と言い放つラエルの横へ
登場新キャラ
突如現れたアザリ。近くのパブで働いてるということで
そういうのは苦手だと渋るラエルを強引に引っ張ってゆきます。
ちなみに断ろうとする際お酒は苦手じゃないと言い切ったものの
「じゃあ苦手なのはオンナノコの方?」と言われたとこで抵抗を諦めたラエル。
・・・まっ、まさかっ!?(殴



第1幕Chパート:ニャーンニャーン
・まおーの位置がちょっと観客の並びとズレてるとのことでしたが
ちゃーびるぞーんちゃーびる
それはいいとしてチャービル可愛いよねチャービル。

・さらに50人目はいつ来るかと延々待ち望んでいた訳ですが
50人目論争
なかなか来ないので遊んでる人たち。ふりーだむ。



第2幕劇パート:Pub MidNight
結局入ったパブ。「無理に誘ったお詫びに1杯おごるから」と言われ
先に席に座って無理に誘ったとわかってるならやめろよ、と愚痴っていると
古馴染みのお巡りさんとバッタリ。
邂逅
お酒を持って戻ってきたアザリですが
忙しくて対応ができないご様子。
仕方なくお巡りさんとくっちゃべる事に。

なおここは長いので会話SSに任せます(殴 左上→右上→左下→右下。
変わらない悪魔憑き
いろいろ問題点誰かさん
ラエルが保安局の第四捜査室・室長を辞めた原因、
デビルバスターになった理由がここで明かされる!
普通に考えたら同僚を助けられなかった悔しさ、悪魔に対する憎しみが云々。

存分に話した後、QUOは翌日に備えるため退席。
「悪魔なんてのが相手なんだ、こっちの理解を超えてたって不思議じゃない」
というQUOの言葉を意味深に繰り返すラエル・・・



第2幕Chパート:トラップカードオープン!Chチャット!
・みんなしてやたらChに集中してるのでカマかけてみた。
ダメだこいつら・・・!
これがChチャットの魔力です(・ω・)
しかしこの人数、もはや何しに来たのかわからない!

・さて、なんと50人に到達したChでしたが未だにおふざけは続く。
ちょw
さすがまおー!本当に退室すんなwwwww

・ここまでのあらすじをお願いされた。
ずっとゲコさんのターン!
一応柴枝さんとコンビネーションしつつ答えておいた。

・このSSだけは何故こんな話になったのかわからないのですが
呼ばれてますよDさん
ダンデさーん、ウサ子ハァハァ一丁!

・そこで誰かが先ほどの会話の空気を読んだとしか思えないハプニング
事件発生
突然舞台にうさこ登場!
誰かが1:1飛ばしたみたいですぐに移動してくれました。
ちょうど舞台の移り変わりだったのでセーフ?




・・・誰かまとめるの手伝ってくださいorz
どうしても綺麗にも面白くもまとめられんです今回・・・
全6幕を1日で終わらせる予定がこのペースじゃ3日経っちまうぜ!

そして当然落書きは無し。イベント間に合わん!
さらに薔薇庭ラブ化の前にFキャラにカードクエやらせときたい!無理!
チクショウ時間が足らんー。それでは、通行人Aでしたっ!
スポンサーサイト
Copyright © 徐行. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。