気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



ぶるぅぅぅぅぁぁぁぁぁぁ
次の課題が人工物の模写なのですが、できればアクセを描きたかったので
友達と探し回った結果ゼ○シィを買ってきましたとさ。どうも、通行人Aです!
しかし500円と特価な割に1600ページと厚い&重いのはなんでなんだぜ・・・?


ちなみに他にもジュエリー系の本はいくつかあったんですが
5000円とか1万円とか高すぎて吹いた。
中身は確かに良かったんだけど流石にその値段は・・・
さておきトリスタ、はインしてないしネタがなんにもないなー。

そういえばいぇろうさんが旧ブログで絵師限定地雷バトンとか
そんなものをやってたのでそれで場所を埋めてみる。
フリールさんとこにもいくつかバトンあったけど
俺が答えてもどうにも面白みが・・・なー。


絵師限定地雷バトン

描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。

・描き始めた年齢

丸線君(棒人間)は相当昔からですが普通の絵は中学の頃だったかな?
・・・あれ?丸線君も中学からだっけ?

・利き腕
右利き。そういえば左利きに萌えるって話をどこかで見た気がするけど
利き腕だけで萌えられるって逆に凄いと思った。いや蛇足も蛇足ですが。

・絵を描く時に欠かせないもの
パソコン、ペンタブ ごめんいぇろうさんの流用した。
アナログなら紙と愛用の0.3ミリシャーペン、後は消しゴムがあれば一応は。

・一枚の絵を描くのにかかる時間
最近は下手したら作業時間だけで考えて丸1日かかってるものも。
シャーペンで影付けもなしなら30分~1時間。影つけたら2時間。

・下書きは鉛筆orシャーペン
下書きとかしないんですごめんなさい。結果として歪むっていう。

・ペン入れに使うペン
ペン入れとかしないんです以下略。

・着色に使う画材
SAIで下書きから着色までー。アナログでは着色しない。

・デジタルorアナログ
デジタル。絵の具大嫌いです伸びないよかすれるよコンチクショウ

・デジタルと答えた方はソフト名を
基本的にSAIオンリー。Pixiaもありますが文字入れくらいとしか。

・人物で一番描きにくいと思うパーツ
たぶん手・足・顔に分かれる質問ですよねー。
個人的には足が苦手ですが手も苦手です。むしろ顔も苦手です。

・人物で始めに描く所
目→顔の輪郭→口→髪→体。 つまり目。

・人物で始めに塗る所
肌色。大体の人はそうだと思うけど・・・

・塗るのが楽しい所
髪は大変だけど楽しいです。服も少しずつ慣れてきたかも。

・頻繁に使う色
赤と青かな・・・とはいっても絵の内容によるんですけども。

・描くのが多いのは創作or版権
トリスタばっかなので版権ですね。
最後にオリジナル描いたのいつだっけ、とブログ見返してみたら
SAI使い始めた頃の練習用だったからおよそ1年前とかもうね(ノ∀`)

・トーンを沢山使うor余り使わない
トーン・・・?な・・・なにそれおいしいの?

・描きやすいのは男or女
圧倒的に女性。男キャラは描ける目のパターンが少ないんだ・・・!
男キャラ最後に描いたのって以下略。

・よく描くのは和風or洋風or中華風
・・・トリスタってどれになるんですか?

・グラデーションorアニメ塗り
グラデ大好きですコノヤロー。アニメ塗りは絵茶で使いますけどね・・・

・暗い色調or明るい色調
どっちとも・・・絵の雰囲気によるとこが大きいと思うしなぁ。

・暖色系or寒色系
赤と青を良く使う→??? ちゅ、中性色?
いやまぁどちらかといえば暖色メインかなぁと思いますが。

・アクションを描くのは得意or苦手
苦手ってレベルじゃねーぞ。描きたいとは思うけど描けそうにない・・・

・機械を描くのは得意or苦手
描こうと思えば多少は描けるけども得意とも苦手ともいえない。
ただ想像で描け、といわれたら無理と答えます。えぇ無理ですとも。

・細部の描写には拘るor大雑把
できる限りは拘ります。でも不可能だと思ったら諦めます。

・一番好きな画材
シャーペンって画材じゃないですよねー やっぱパソコンとSAIだなぁ。

・最近の絵を一枚曝して下さい
この間でふぉるめりあ晒したのでそれで勘弁してください。




そして今日も落書きはないんだぜ!
いや一応下書き程度にはちゃちゃっと描いたのがありますけど
うちでちゃんと描くつもりが資料探しで手間取ってしまい・・・

そうそう資料といえば、といいたいことがあるんだけど
バトンで場所とりすぎたから続きに書くよ!それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<続きは拍手返信だよ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
