気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



いつでもスリプル
ゆっくりできる貴重な土日休みなんですが半日グースカと寝てばっかりじゃ
あまりに無駄遣いなのではなかろうか、と今更気付いた。どうも、通行人Aです!
でもここらで寝とかないと次の週で眠くて死にそうになるんだよなぁ・・・むぅ。


まぁバイトもしてないんだから平日にもっとしっかり寝ときゃいいんですけども。
でも最近になって音ゲーの7keyが面白くなってきたんだうあぁぁああ。
これなんてダメ人間?は置いといて、トリスタ。性的な意味じゃなく掘ってました。

先日のメンテで狩場関連で混乱している人も多そうですが
とりあえず発掘率の方は本当に修正入ってないのかが不安だったし
単純にそろそろπベスを合成しときたかったので
ガイアドリルLV6を5本ほど持ってオニバス掘りにテンタ巣へ((((っ・ω・)っ
魔力マイスタソフ感知マイスタソフ即廃棄
なかなか
なんかうれしいのが色々掘れたーヾ(・ω・)ノ
まぁsl1マイスターは使えなさそうなので即廃棄しましたが!

ともかく本当にポロポロ掘れますねオニバス!
250とちっこい草地で+αだから300回程度の掘りで20個か・・・
泥塊よりも掘れてる辺りさすがである。

しかし今回全くポーションが掘れなかったのが気になる・・・
何かしらのミス?それともこれが新仕様?
本来ポーションが掘れる分オニバスや蓮種が出るようになってるとか
そういう事じゃないかって話もありましたが、はてさて・・・


で、マイスタソフも掘れたので以前見事に最低値になった
守護リングの合成もやり直そうと考えて城へ((((っ・ω・)っ
いつの間にかボーンウォーリアがシェル確になってた。
TMUP_20080531205249.jpg
ついでにTMも上がった。


で、肝心の合成結果ですが
ぱいべすその1ぱいべすその2まいそふ
どりーむしゅごりんぐ
・・・ほ、ほとんどいつも通りのネイトなんだぜ・・・?
ドリヘルは元7・5・4、守護リングは元4・11。
確かにそれはだいぶまともになってくれてますけど・・・も・・・
まぁネイトに期待しちゃいかんですね(ノ∀`)



さて、今日はかぼちゃさんのリクを今になってようやく描き始める・・・
つもりだったもののやる気の都合上いつの間にか描くものが変わっていた!
ネージュ
姉弟の片割れで絶対領域に定評があるらしいネージュ。
服のベースまで塗ったもののブログ更新までに完成は無理そうだったので
仕方なく線画状態で公開することにした。
右下はクッションか何かとして描いてたけどスライデス使い勝手いいね!(殴

ていうかいい加減リク絵描かないとかぼちゃさんに怒られそうなので、
というか普通なら怒られるどころじゃないレベルになってきてるので、
これ完成したらリク一気に進める予定でいます・・・できるかな。
しかし俺下手だなぁ・・・それでは、通行人Aでしたっ!

ポロリは・・・
通行人Aはどこか疲れてるようです。コンビニで手に取ったおにぎり落とすし
普通に持ってたはずのペットボトル落とすしもうね(ノ∀`)どうも、通行人Aです!
力が入らんのよフゥーハハァー。なんだか最近ずいぶんとへこたれてるなぁ俺・・・


とりあえずこの土日はじっくり休もうと思います、いや絵も描かないとなんですが、
少しずつ課題も難しくなってるのであまり無理するとおいら死んでまうだ。
さておきトリスタ、全域ラブ化についての修正きたこれー。

結局のところ、沼・テチチ・スノヒル・タバのモンスターのLVとステは
+時代のものに修正されたようです。
深度やマップのつながり、敵の量や生息地域、
発掘率(恐らくショップとかも)等はまだそのまま(後ほど修正はしそう)

これでとりあえず狩場問題はなくなる・・・はずですが、
どっちにしろそのうちラブ化でああなる可能性もあると考えると・・・なー。
ある意味で死の宣告的な。

まぁまだオニバスとかはポロポロ出るらしいから今のうちに掘っとこうぜ!
モンスターのドロップや発掘アイテムは
「現時点では」修正されませんって話だからいつ修正されるかわからんし!



それはいいとして他の事。
旧クエをやっているとステッカークエができなかった不具合に関して
個人対応で履歴消去していたけれど
この臨時メンテで昔の履歴はまとめて消去されたようです。
それができるなら最初からやれ。


ついでにこっそり発生していた不具合でパインJrを装備すると
インできなくなっていたのに関しても修正。


後はバイクミラのキャンペですが
バイクとサンタキュレアorエスターテロゼッタでバイク装備3種、
全3種のペットを揃える事でバイクミラ配布、という形になりました。


最後に来週終了するキャンペについて。
チビフレンチメイド再登場&発掘率アップキャンペ、
パチンコ姉妹の装備合成&発掘率アップキャンペ、
ポイント購入キャンペ、SSコンテストの募集、などなどが終了。


とまぁこんな感じ。一斉ラブ化の修正に関しては
爺GJ派と爺そね派にわかれましたねー(・ω・)
個人的にはGJとまでは言わないけどまぁいいか、ていう感じ。
うん、Wiki編集者さんは怒っていいと思うけど。本当にお疲れ様でした。


そしてまたしてもメンテ前に戻って活動記録。
1週間ほど前に書いたように139の残り少しで止まってたアシュトンですが、
140.jpg
音楽室で適当に狩ってLVUP!
ボンマジとオルペオcクエをやった結果TMも135か136ほどに。
とそこで150でフルハM分を取っておいても
オーラLV5までなら覚えられる事に気付き露店巡り((((っ・ω・)っ

してもスキルc売ってなかったので仕方なく買うことにした。
全部ブランク・・・だと・・・?ぶらぶらようやく・・・!
思ってた以上に出なくて結局5Mほど使った訳ですが!
なんとかオーラのc入手ー。
オーラ
そのまま早速取得!・・・したんですが所詮LV5なので
かなりの確率で外す上に消費も大きく、何よりハイプレに威力負けてた
という訳で結局使えそうにないですぷぎゃー。



そして今日は落書きなっしん。
明日・明後日とかぼちゃさんのニアピンリク処理しないと・・・
でもやる気が以下略。それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)「<続きは拍手返信にゃー

やっちまった
最近は意味もなくあまり寝ていなかったのでいつかやるとは思ってました・・・
1時間ほど起きる時間を間違えて遅刻しちまった(ノ∀`)どうも、通行人Aです!
電車に乗る時になって「あれ?時間ずれた?」と確認してようやく気付いた。


やっぱりもうちょっとちゃんとねないといけないなぁ とおもいました まる
そのうち自転車乗ってる時に眠気がピークに達して事故ったりしそうだ。
さておきトリスタ、そろそろインして狩場がどうなってるか見に行ってみるべきか・・・

とりあえずメンテ前に時は戻って、薔薇庭アップデートに備えて
F羊でボンマジcクエやっておくため必死こいてLV上げしてました。
うんまぁ実際は薔薇庭どころじゃなかったアップデート内容ですけども。

どこで狩るかは少し悩みましたが風1確な以上
美術室にて
美術室が一番手っ取り早い、という訳で。
とりあえず4LVくらい上げる必要があるので
あまり人来ないだろうなぁと思いつつもPTを募集して狩り。


しばらくすると少しずつ人も増えてきて、みんなノリも良かったので
美術室での狩りにしては結構チャットできました。
当然チャット死も何度も体験しましたフゥーハハハァーハァー

ともあれ。
フル!あっとすーこしTMあーっぷ
まさかのフルPTになったりして(短い間でしたけども)、
ぐんぐんベースとTM上昇。
と、ここでグレクレクエやれば140なるんじゃね?と気付き
PTを抜けてソロでアイスDへ((((っ・ω・)っ


クエを受けた。グレクレ場に行く前にハゲにボコられた。
また受けた。グレクレ場に行く前にジャイクレにスキルクリ確された。
またまた受けた。グレクレ2体に囲まれて死んだ。
またまたまた受けた。あと1・2体でスキルクリ確された。
これを40分繰り返した。ようやく不毛すぎる事に気付いた。


それでも負けられん!と最終兵器"復活の術"を取り出して挑戦したら
グレクレ
1個使っただけで3回クリアできた(・ω・)・・・今までの苦労は一体・・・?

ともかく血のにじむような苦労の末ボンマジcクエを消化できたよやったね!
その後グレクレクエでターボかけるくらいなら普通に狩ってても
TMに大差なかったんじゃね、と気付いたが気にしないことにする。


ちなみにうさこもビンセントcクエやらせたかったんだけど
熊PTもなくて無理だと判断して落ちましたとさ。

そして斜め上に飛び出していった予想外のメンテで愕然とした訳ですが、
これから狩り場どうするかな・・・
FはまだLV的に理不尽な敵と戦わずとも済みそうなので
適当に沼辺りで・・・なんとか・・・なるだろうか・・・?

Jはローがどうなるか怪しいけれどさつき(仮)もアシュトンも
熊でよさげなので、まぁ何とかなるでしょう。多分。
いっそもう狩りをしないという選択肢もない訳じゃないが。



さて、今日も落書きは・・・というのもいい加減アレなので
実は1・2週間前に簡単に描いてた久しぶりなアナログ絵でも載せておく。
体操服?
うん、見にくいね!一応オリジナルになるんだろうかなぁ・・・
やっぱゴミとりは面倒で苦手だー。
ちょっと明るくしすぎて線消えてるような気もする・・・

友達のとある自作絵を見せられて「この絵どうよ」と聞かれて
「指摘できる腕前だったらわざわざ絵の学校いかねぇよ・・・」
という本音を軽く表に出しつつ俺が同じように描いたらこうなるんだぜ!
ていう感じのを描いて見せたものでした。

さて、パソコン絵の方ですがまったく手をつけてません!☆rz
次の土日は余裕ある・・・はずだから久しぶりにちゃんとパソコンで絵を描くか!
かぼちゃさんもちょっと待たせすぎだしNE!それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<先に言っておく…敵のステ修正臨時メンテ…だと…?
|ω・)<つづきは はくしゅへんしん でござる

うーんわかりません
今日は学校ぐるみで名古屋市美術館のモディリアーニ展を見に行きましたが、
やはり俺にはイマイチ理解できない世界だったようだ。どうも、通行人Aです!
所詮一般人の目なので写真と見紛うような写実的絵の方が好きなんだな!


そういう絵も常設展にあったし面白かったですけども、
モディリアーニから何か感じ取れただろうか・・・
ていうか美術館の傍にあった白川公園が
ゾン○ーズが踊ってた場所だと途中で気付いて吹きそうになった。
さておきトリスタ、昨日の全地域アップデートの影響は果たして。


とは言っても入ってないのでどうなのかはよくわからんのですが、
とりあえず昨日の続きで大幅にMAPのつながりが変化してたり
裏フラタコスみたいな変種Mobが登場したり
耐性・弱点が大幅に変わってもはや別ゲーだったり、とかか。
あぁそうだ、各地の深度が変更されてカオスじゃ掘れないとこも増えたとか。

他にも色々あったはずだけどありすぎてわからない(ノ∀`)
ていうかどう見ても光と水耐性が増えすぎなんですが嫌がらせですか、
いやでも耐性と弱点の差が縮まってる以上大差ないか。



ともかく敵の使用スキルや火力変更、耐性・弱点変更による耐久強化のせいで
旧狩場はほぼ完全に崩壊した訳ですが、
とりあえずタバ付近に近付かずちょい格上狙いなら割と何とかなるとか。
まぁ実際、以前は狩りが楽すぎておかしかったくらいですし
これに慣れていかないといけないかな・・・

新狩場を探すなら敵がKDと自爆を使わないエリアを
狙って狩るしかなさそうですね('ω`)
熊場なんかは旧蛾と似たような感じになりそうって話ですが。

少なくとも城は移動・補給が楽になった&Mobに変化なしという事で
完全にラブ化されるまでの無難な狩場として機能しそう。
学園も変化なしなので今しばらく繁盛することになるでしょう。



いやしかし属性剣はこの先どうなるか。
せめてクリ1確できないとスキル怖いけど、耐性が大幅に変更されたから
150か200辺りから本格的に狩れなくなりそうな予感。
あくまで1確できる相手ならいいんだけども・・・

更にもう短剣とオペカード装備以外の属性剣はマイショしかなくなった現状、
風と闇はゲーム内で手に入らないけど牛と闇特化どうすんの・・・?

もしかしてボレアス剣がスキンで廃止されなかったのは本当に
普通のMS販売リスト内で最高LVの風属性剣だったからなんでしょうか。
そうなると今カイルス装備がセット販売されてるのも・・・ま、まさかねー・・・


やっぱり狩場が困りもんですね・・・地域クエで階段状に上がってくから
問題ないじゃん、ともいえますけどもそれじゃただのお使いゲーじゃないか。
・・・元よりそんなもんだったっけ?



とりあえず活動記録・・・はまぁいいや。。
今日書いた内容薄いなぁ、とは思うけれども・・・

そして落書きはやっぱり無し。
なかなか描く気力がでない・・・寝うさこ着色できない・・・
そもそもSAI起動してない・・・それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<続きは何もないよ!

むーん
なんとなく動画を作りたくなってきた、がどう考えてもそんな技術も時間もない。
そもそも作ったところで公開する勇気もないチキン(ノ∀`)どうも、通行人Aです!
とりあえず今はそんなこと考えているよりも普通の落書きを描かんとだな・・・


さておきトリスタ、メンテ確認・・・の前に。
19000HIT突破しちゃったよーヾ(・ω・)ノ
今回はるーさんがキリ番踏んだとか。
いつできるかわかりませんが後程一応リクを・・・

なお記事のアドレスを見る限り単純に700記事めだそうですよ、今日。
プロフやらもあるので実際は10件程度少ないでしょうが・・・
なかなか頑張ってきたなぁ、などと思います。


さておきトリスタ、狂気のメンテ内容確認。
・ローズガーデンアップデート
ってレベルじゃねーぞ。一気に学園を除く全地域がラブ化(一部例外あり?)
それに伴い携帯はまだ生きてるけど各地域にパチンコ姉妹配置。
あと100LVの職別アクセは死んだ。
それとレアだった合成品(オニバス等)の出土率が異常って噂。

モンスターもかなり強化されているようで
ゆったり殴りとかやってる余裕もなさそうです。
画像板やら某所で見たところ以前は80~2次転までカバーできた熊場も
被ダメ4k、安置消滅との話で、まぁ80では無理っすね。

それと120~200弱までと幅広いLV帯に推奨の狩場だった蛾が
グレクレ並の攻撃力&シャワー合計10k↑&無属性魔法・風吸収&
運140でシェル外す&魔力700のスフィアでも確殺?なにそれおいしいの?

ていう話だそうなので、もはや課金しててもギリギリになるんじゃなかろうか・・・

他にもレムや皿はカオスなことになってるみたいだし、
昔の狩場は大部分がなくなりましたな・・・
自分と同レベルくらいの奴を探して狙うしかなさそう。
それかようやく均等PTの出番か。
実際被ダメがワロスなだけで十分狩れるって話もあるけど、どうだ・・・


肝心の薔薇庭に関しては一部旧クエをやっていると
ステッカーが必要数もらえないだとかひどい噂もちらほら。
いくらなんでも暴挙としかとれんぞ・・・

まぁでも今までぬるすぎと思ってた人にとっては神更新なんだろうか。
いや・・・でもぬるいからこそトリスタ好きな人のが多いような・・・



・人と動物の姿を持つ姉弟「ネージュ」と「ワイト」登場!
ネ・・・ネイトとワージュ?あ、いや違うな・・・
またしても欝箱登場、今回はLV80・140・210。
さらにペットが「出やすい」っていうレア欝箱も高値で発売だよ!

ステは攻・魅と魔・感でわかれてて、強さはどうだろう・・・
攻・魅のネージュは数値次第だけども
魔・感のワイトはHPも回避もつかないとなるとやってけない可能性が・・・

ちなみに各LVで装備3種・ペット2種をそろえると
炎石が低い方から1個・3個・5個ともらえる
装備一式ゲット セピアコンプリートキャンペーンもやってます。
が、炎石欲しけりゃ 明らかに普通に買う方が得です。



・新マイショアイテム追加!
天馬系強化版が4種?とポーチが2種、
50LVのヘッド装備、テラピンク&ブルーポーションが追加。


・【ガチャドリル3周年】マックス&ネイトの御披露目会♪
いつも通りの成長合成&製錬キャンペーンです。
過去最大の成功率・・・ねぇ・・・
なお紫・ピンク襟草や秘薬・リペア系のセットが再販。


・ガチャSPフィールドに「バイク」が登場!?
どう見てもスクーターです、本当にありがとうございました。
なおローテで発掘率が上昇するキャンペや
サンタキュレア・エスターテロゼッタ・バイクを全て入手すると
バイクミラがもらえる全部集めてミラゲット!キャンペーンも開始。


・カバレージサロンVol.2
今回は攻・感?のクローバーリーフと攻・魅のペッペが登場。
ステ的には感知と運がつくか防御と回避がつくかくらいの差。
装備はよーわからない・・・けどマントとか前交換できたっけ?


・シェリーの贈り物 シェリーズブリードキャンペーン!
ブリーダーセットの購入数に応じて龍神装備をプレゼント。
具体的には3個で剣、5個でベルト、10個で頭だとか。


・パスワード機能実装
他の内容が衝撃的過ぎて影が薄いけど、ID盗用防止のための新機能
ガッチリ追加されました。詳しくは以前書いたので割愛。


・その他終了したキャンペーン等
携帯決済、コンジコンプキャンペが終了、
5月イベ&連動キャンペ、LVUPランキングキャンペが終了&特典配布。
あとはガチャリターンリミックスの特典再配布とか
下水管内のロビンの発言がおかしかったのを修正。



今日はこんなとこ・・・ですかね。
全地域アップデートがどれだけ影響してるのやら。
狩れる・狩れないでだいぶ意見が分かれてますし一度行ってみるか(・ω・)

まぁ少なくとも今まで通りじゃやってられんのは確実だろうから
各地域に移動することになるでしょうが、
新しい狩り場が固定されてPTが増えるのはいつになるだろうか・・・



そして今日も落書きはなしでイヤッハー。
なにもしないのに無意味に起きてるから眠くて仕方ないんだ・・・
絵が描けねーよぅ。それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<続きは拍手返信っぽいの。

ふぅ
やっぱり人付き合いって難しいものだと思います。何の気なしに喋った一言が
どんな事態を引き起こすかわかったもんじゃない・・・どうも、通行人Aです!
独りの方がよっぽど気楽ではあるよなぁ、ちと寂しいけども。


あ、いや、リアルで大喧嘩したとかそういう訳じゃないのでご心配なく!
さておきトリスタ、「ununited」様の公演「Devil Buster」レポ続きー。

・・・の予定でしたが、急遽予定変更。もう続きは書きません。
公式ページ削除も製作者側の意向のようだし、
製作者側でやめてほしいということであれば書く訳にもいかないのでねー。

レポ続きを期待してる人がいるとか、
役者さんで昨日のレポみたいなのでいいからChチャットに興味あるんだけど、
という意見が多ければ劇終了まで書こうと思いますが、
それかもう面倒だし名前消したりせずそのままSS150枚のっけるか・・・

しかし実際アレは編集のせいで微妙に表現がマズった感もあるからなぁ・・・
配慮が足りない、と言えば確かにそうだったかも。


まぁそんな訳で普通に活動記録。
ヤシが出にくいと定評のあった今回のイベ、
通行人Aが本格的に手をつけ始めたのはつい先日の土曜日(ノ∀`)

一応クイズアカデミーや劇のためにチャービル頭くらい欲しいよね、
と言うことで黒豹の牙はある程度先に掘っていたため
その時のヤシが8個ほどあったんですが、それだけ。
これ・・・間にあうん・・・?


そんな感じでしたが、結論から言ってしまうと間に合いました(ノ∀`)
Fの方は2人分で軽く死ねそうなノリでしたが
何とか気愛入れて掘りまくり、
ヤシ
90個集めた辺りで限界が来たので
その時見かけた露店で安そうなものをチョイス。

うさこと狐はペットまで、羊はモンクエが薔薇庭で面倒なので手前まで、
という形で・・・結局ペット2と頭5・6個くらい?あと雑多に交換。


Jの方ではそもそも見た目ペットとか連れ歩かないべ?とも思いましたが
でもやっぱり一応欲しいな、という訳でローだけ終了までやることに。

でもメイン垢でダウジング使えるキャラはいないし、
かといって倉庫狐で掘っても移動できないし、んー・・・
と悩んだ末に結局ローで掘ることにしました。

25個ほど掘ったところでハピバレが飛んできたので
な、なんぞ!とビビッてたら骨さんでしたー。
ちょうどいいのでこれまで掘ってて溜まった魚の骨を渡したら
ありがとう!
物々交換なノリで手伝ってくれました。
あ・・・ありがとうごぜーます骨さん!(つ∀`)

こうして多分30分くらい後、
はやいぁぁぁー50個ー
ラスト行くぞ!って言った直後に骨さんが見事発掘、
他の品は大部分揃ってたためそのまま終了!
骨さんこなかったら俺死んでたかもしれん・・・

とまぁこんな感じでJでもペットと装備各種をゲット、
なんとか寝る余裕ができましたとさー。



でも今日はFメンツを大掛かりにLV上げしないと・・・間に合うかな・・・
そして今日も落書きはなっしんぐさー。
にしても最近は全然描いてないし、そろそろ頑張らんと・・・
くそぅ死ぬるー。それでは、通行人Aでしたっ!

※明日辺り19000HITいくと思うのでカウンター見といてください(・ω・)

グミいり
昨日の夜チャットである話をしていて思わず桃が食べたくなってしまったため、
今日になって「もっちり○っちょピーチ味」買ってきました。どうも、通行人Aです!
・・・ん?何かが間違ってる気がするって?そりゃきっと気のせいですよ!


うーん「ぷっ○ょ」うめー。さておきトリスタ、先週行われた劇のレポとなります。
1記事にまとめるつもりでしたがどう考えても無理なので数回に分けます。
なお名前隠すと誰の発言かわからないので基本セリフは名前を隠しておりません。


通行人Aがインしたのは開演のおよそ30分前、8時10分頃。
この時は人もまばらでしたが、劇中のピークでは70~80人はいたと思います。
早いな!
なにせ劇の開始直後にもうチャンネルチャット埋まりそうだったからね!

ともかく劇前、ペット解除や座ってください等の諸注意があり
こっそり誤字
違和感を感じつつも劇「Devil Buster」開演!


第1幕劇パート:路地の片隅
5M.jpgそんな凄い人なんですね
さっそく悪魔退治の仕事完了。
今回はおおまかな舞台背景の説明がなかった訳ですが、
おそらく現代に悪魔が存在していた場合、といったファンタジーでしょうかね。

報酬を渡して去っていった仲介たぬに
「このタヌキ野郎め・・・」と言い放つラエルの横へ
登場新キャラ
突如現れたアザリ。近くのパブで働いてるということで
そういうのは苦手だと渋るラエルを強引に引っ張ってゆきます。
ちなみに断ろうとする際お酒は苦手じゃないと言い切ったものの
「じゃあ苦手なのはオンナノコの方?」と言われたとこで抵抗を諦めたラエル。
・・・まっ、まさかっ!?(殴



第1幕Chパート:ニャーンニャーン
・まおーの位置がちょっと観客の並びとズレてるとのことでしたが
ちゃーびるぞーんちゃーびる
それはいいとしてチャービル可愛いよねチャービル。

・さらに50人目はいつ来るかと延々待ち望んでいた訳ですが
50人目論争
なかなか来ないので遊んでる人たち。ふりーだむ。



第2幕劇パート:Pub MidNight
結局入ったパブ。「無理に誘ったお詫びに1杯おごるから」と言われ
先に席に座って無理に誘ったとわかってるならやめろよ、と愚痴っていると
古馴染みのお巡りさんとバッタリ。
邂逅
お酒を持って戻ってきたアザリですが
忙しくて対応ができないご様子。
仕方なくお巡りさんとくっちゃべる事に。

なおここは長いので会話SSに任せます(殴 左上→右上→左下→右下。
変わらない悪魔憑き
いろいろ問題点誰かさん
ラエルが保安局の第四捜査室・室長を辞めた原因、
デビルバスターになった理由がここで明かされる!
普通に考えたら同僚を助けられなかった悔しさ、悪魔に対する憎しみが云々。

存分に話した後、QUOは翌日に備えるため退席。
「悪魔なんてのが相手なんだ、こっちの理解を超えてたって不思議じゃない」
というQUOの言葉を意味深に繰り返すラエル・・・



第2幕Chパート:トラップカードオープン!Chチャット!
・みんなしてやたらChに集中してるのでカマかけてみた。
ダメだこいつら・・・!
これがChチャットの魔力です(・ω・)
しかしこの人数、もはや何しに来たのかわからない!

・さて、なんと50人に到達したChでしたが未だにおふざけは続く。
ちょw
さすがまおー!本当に退室すんなwwwww

・ここまでのあらすじをお願いされた。
ずっとゲコさんのターン!
一応柴枝さんとコンビネーションしつつ答えておいた。

・このSSだけは何故こんな話になったのかわからないのですが
呼ばれてますよDさん
ダンデさーん、ウサ子ハァハァ一丁!

・そこで誰かが先ほどの会話の空気を読んだとしか思えないハプニング
事件発生
突然舞台にうさこ登場!
誰かが1:1飛ばしたみたいですぐに移動してくれました。
ちょうど舞台の移り変わりだったのでセーフ?




・・・誰かまとめるの手伝ってくださいorz
どうしても綺麗にも面白くもまとめられんです今回・・・
全6幕を1日で終わらせる予定がこのペースじゃ3日経っちまうぜ!

そして当然落書きは無し。イベント間に合わん!
さらに薔薇庭ラブ化の前にFキャラにカードクエやらせときたい!無理!
チクショウ時間が足らんー。それでは、通行人Aでしたっ!

んんー・・・?
なんだか急に右ひざのちょい上辺りがズキンと痛んだんですが、なんだろう。
最近何かにぶつけたりした記憶はないんだけどな・・・どうも、通行人Aです!
などと書いてるうちに痛みも引いてきたのできっとなんでもないことでしょう。


さておきトリスタですが、今日は実に1週間経ってしまっているものの
ギルド「ununited」さんの劇、「Devil Buster」のレポを書こうかと。
・・・思ってたんですが、ある程度SSを整理してみた結果
劇レポ用の場面・会話SS、実に50枚。
しかも可能な限り1回の記事でまとめたい・・・
ちょ、ちょっときついのでまた明日に回させていただきますね('ω`)

そもそも劇の公式ページに台本があったじゃん!
みんなもそれ見ればいいじゃん!といいたいとこなんですが、
何故かいつの間にやらヴィエルジュ含め公式ページ消えてるんだよね・・・
モチャさん作のヴィエルジュ動画も停止したっぽいし。

掲示板での論争にちょっと興味があったんだけどなぁ、
・・・そこで何かしら問題があったとかだろうか・・・?


そんな訳で今日は普通に活動記録。
いつから動いてないかもわからないほど長期間放置していた
Jたぬぬベース136/TM132を少し頑張って上げてました。

とりあえず目標は140な訳ですが、これ何故かというと
今はスコップ使ってるけど凛さんにもらったブレイドが使えるようになれば
水耐性のアイシクルや闇弱点がいる音楽室で狩りやすくなるし、
イベモンクエが薔薇庭じゃなくなるから(141からだけど)・・・!

特に後者は切実です。そんな訳で必死に狩ってました。
・・・が、ちょうどいい狩場がないため仕方なく音楽室で地味狩り、
PTもなかったため基本ソロィャッホォォォォォゥ!
べーすあっぷTMあっぷ
それでもベースとTM上昇。隣で狩ってた廃課金HPたぬらしき人が
ハイプレ&オーラでガンガンなぎ倒していくのを羨ましげに見ていた。


そこでふと「今はTMよりベースを上げることに専念すべきじゃ」と思い、
TMマズーだけど熊場へ。ストレッチ+防御装備&HSで被ダメ0ウマー。
しかもさりげなくBHつけば強クリ確だったという(・ω・)
さらにあーっぷ
こうして更にLVUP。アイス盾が獅子垢から動かせれば
HP2500前後上昇→ハイプレ強化、になるのに・・・!


そこで赤皿クエをまだ1回しかやってなかったことに気付き、
早速挑戦。ストレッチ効かないよ痛いよアロー。
おぉー
こうしてここまで上がりましたとさ。
あとはソロで音楽室でもいけばいい!というところで今日は終了。



ネタ自体は結構溜まってきてるんだけど
どうまとめてどう切るか、を考えるとなかなか記事も作りづらい。ふぅ。
そして今日は昼過ぎまで寝てたので落書きはなっしんぐー。

明日は劇レポ、明後日は劇終了後1、明々後日は劇終了後2・・・
を予定しているけども、できるかなぁ・・・記事が長くなりそうだ。
もうちょっと手短にまとめられんものか・・・それでは、通行人Aでしたっ!

ちくしょおおおお
記事書いてる途中でミスってカーソル合わせずにバックスペース押してしまい
ブラウザバックして内容が全部飛んでったチクショーorz どうも、通行人Aです!
いつも思うんだけども書いた内容オートで下書き保存とかしてくれないかな・・・


それができればおっちょこちょいなブロガーの大部分が救われるだろうに!
いやそうでなくとも不慮の事態があろうと問題なく対処できるのに!
さておきトリスタ、色々とキャンペや次のメンテ内容なんかについて。

まず27日のメンテでは遂に薔薇庭がラブ化!と同時に
テレポートNPCの内容変更(?)など細かい仕様変更を予定。
他はマイショ品の追加やカバレージショップの品更新など。

しかしおそらく薔薇庭は125LV推奨になるだろうけど、
そうすると赤薔薇と125の体力石が同時に集められる訳で、
今以上にカオスになる可能性も・・・はてさて。



また27日にはIDハック対策に新システムとしてパスワード機能を追加予定。
キャラ削除、アイテムの取引や銀行移動、ギルド系機能を使う時に
パスワードを入力しないといけないようにできる、というもの。

使わない場合はパス使いますかと毎回聞かれたりしないように
適当に設定後ゲーム内のオプションでチェックを外す必要があるみたいですが、
ハッキングが心配な人はちゃんと設定しといて損はないでしょう。



それと27日に終了する内容として・・・5月イベ&連動CP、
コンジコンプCP、SoftBank携帯決済CP、FELKSチケットが。
あと更新のため現在のカバレージショップ品も交換できなくなるので注意。



あとはキャンペ関連。ガチャ3周年リターンSPとして
サンタキュレア&エスターテロゼッタがSPフィールドに登場!
何故かロゼッタのステ表記がサンタヒルデのもの!
ついでにページタイトルが何故かガチャ"トリル"。トリル難しいよトリル(音ゲー的な意味で


次にカバリア島交流戦開幕、凄腕選手をスカウトせよ!
という名分のポイント購入型キャンペ。
フェスタゾーンで掘れるクエ品を持ってれば盾らしきアイテムを配布、
更に5000P買えば武器と頭、10000Pでペットまでついてきます。まさに買収


あとは仮面舞踏会がテーマのSSコンテストと
LVUPランキングの結果発表。でまぁFの1位がですね、
およそ1ヶ月でLV321って明らかにおかしいだろう。
3ヶ月もあればカンスト楽勝ってことです か?



とりあえずこんなとこですかね。薔薇庭アップデートかぁ、
城までラブ化されるんだろうか・・・?
城もラブ化されたら伯爵部屋で掘れなくなるからきついなぁ。



今日は活動記録はなしとして(会話SSはいくつかあるんですけどね(・ω・))、
落書きー。もやっぱりないんですさーせーん。
更に明日と明後日とイベに追われることになりそうです。
次の課題は残らなくてもできそうだから来週は絵描けるかな・・・
そんな感じで更新遅くなりましたが、それではっ!通行人Aでしたっ!


|ω・)<続きは拍手返信と見せかけた拍手返信だっ!

苦手意識
ここ数日課題の修正で手一杯でうちに帰っても絵を描く気力がでやしない・・・!
絵の具は使いづらくてぶっちゃけ苦手なんだって!どうも、通行人Aです!
混ぜて違う色になるならまだしもなぜ同じ筆同じ絵の具で色が変わるのかorz


これがパソコンなら変更も修正も一瞬で済むのに、とへこたれております。
やっぱり今後はアナログでの着色にも慣れていかないとダメかなぁ・・・
さておきトリスタ。なにやら利用規約が改訂されたとのことですが。

要は嘘の情報で登録はあかんし場合によっては身分証明を見せてもらうよ、
未成年者はオフ会禁止、個人情報はしっかり守っとけ、等々。
・・・虚偽情報な上に内容もメアドも紛失してしまった以上
もう獅子垢は動かせない気がプンプンすんぜ・・・



さておき活動記録。イグニスを買うちょっと前に戻って
うさこのLV上げのお話・・・といっても普通に熊狩ってただけ。

柴枝さんから借りてしまったスコップとパンプリングのおかげで
強クリ+通常、弱クリ2確とだいぶ狩りやすくなってるし
アパカ確こそできないけれどガンガン狩るよ!
LVUP_20080522215450.jpgTMUP_20080522215457.jpg
という訳でベースとTM1ずつ上昇して92/85。

ここでPTは解散してしまったんですが
TM85になったということは遂に!
スピン覚えたよ!
すぴんすぴーん
スピンロール取得できたよーヾ(・ω・)ノ
ブレイクダウン優先したからまだマスターはできないけど
一応熊確はできるので、地味に頑張っていこうと思います。

ちなみにその後、イグニス連れてけばアパカ確できると思ってたのに
結局ダメ150ほど足りず、装備変えずに確れるのは恐らく97LV前後。
・・・イグニスじゃなくてアンレス100買っとけば良かったかも・・・



とりあえず今現在TM85の余り1、うさこは特化志望なので
今後のスキル習得の予定としては
87でスピンM→100でカウンター10取得、102でM→106でクイック取得→
109でダッシュ取得→120でラッシュ1のみ取得→
130でアドレナM→143でメテオM→156でラッシュM、おおよそ完成

となりますが、実質いけそうなのはアドレナ取得あたりまでだなぁ。

ガードも欲しいけど、クイック10も入るからガードMできるのはTM182・・・
ラッシュは1でも十分な威力だからと止めといてもTM169・・・
ベース150まで育てるかどうかもわからない以上どう考えても㍉(´・ω・`)


ちなみに。
目玉焼き集め
うさこのためにメルクリ100を連れて
目玉焼きを必死こいて集める羊の図。涙ぐましい・・・!



そして挨拶で言ったとおり絵を描く余裕はなく今日も落書きなし。
夜も更新のネタ集めにトリスタやってるから結局何も描けないという・・・

そろそろ落書き描かんと常連さんが離れてってしまうー(´・ω・`)
という訳で頑張らんと・・・でも次の土日はイベやらないと・・・
ぬおぉぉぉおおおぉぉぉぉぉおお。それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
