気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



ぐでーん
えー・・・昨日の挨拶で言ってた喉の痛みですが、多分普通に風邪っぽいです。
今日になって微妙なだるけや微熱も出やがりました。どうも、通行人Aです!
まぁたいしたことはなさそうなのですぐに治ると思いますが・・・なんじゃろな。


ともかく少しずつ暑くなってきた今、微妙な気温なので風邪に注意しませう(・ω・)
・・・むしろ梅雨に入ってからが注意すべきとこ?
ともかくトリスタ!F羊2次転職後の出来事を少々。

晴れてセイレーンとなったF羊、しかしまともな装備もないので
Jでの経験上、選択した属性はもちろん
契約
ヘルファ
低魔力でもそこそこ使いようがある闇。
光は水にも威力負けるし風もある以上使い道が・・・な。。

2次転時も結局ガルベスタは必要なかったので
余ったTMP実に25(・ω・)!一気にHFをLV10まで上げたついでに
イビルも1だけとっておきました。


それからはHFのマスター品チブチャcを集めたり、
4Mと(Fでは)随分安く思えたのでこっそり買っていた
魔力6のsl2マイスターハンチングのため
黒鍵
黒い鍵盤集めのついでにHFを試し撃ちしたり。
デズ相手にもやってみたけどイビル1じゃほとんど意味ないね。。
HF自体はクールがちと長いけどさすがの威力でした。
運60じゃアコーディオンにはよく外したけどな!


そんな訳で必要な品も揃ったのでHFはちゃちゃっとマスター、
その後憎きあやつの下へ運装備を従えていざ挑戦。
さすが(ry割と
さすがネイト!おれたちにできない事を(ry
確かに守護リングの11はありがたいのですけども。
ちなみにもうちょっと魔力稼いでおきたかったので秘薬使ってみたら
ハンチングは4→4、守護リングは5→4。ねいとそね。



そんな感じで現状HP6k、魔力310、運60程度となりました。
もっともまだπベスは合成してないし、エブリ盾のままなので
アイス盾120を合成すればまだHPも運も上昇する余地はあります(・ω・)

とはいえ合成品集めるのも面倒だし、
若干HPが低いような気もすれど風でペイル確だから問題ないし、
ちょっと疲れたのでこの辺で羊は一旦休憩かな・・・


次はうさこか狐のLVを上げていく予定。
なにせついつい値下がりに乗じてしまって
イグニス
こんなの買っちゃったから・・・!
なお狐にはメルクリ100を買いましたがまだ使えない。
まぁお小遣いサイトでポイント貯めて
そのうちハクリュンや本家メルクリも買うつもりでいますがね!

本当は倉庫垢の狐二人にも買っておきたいんだけど・・・
友録しないといけないのががが。もう動いてないしどうにかなるじゃろ。



そして今日も落書きなしんぐー。多分明日もない。
イマイチ絵を描く気力が出ませんのでな・・・!
寝転がりんぐうさこも着色しないとだけどなんだか微妙に見えてきて・・・
今はどうもいかんとです。それでは、通行人Aでしたー。

ゲホンゲホン
一昨日辺りから喉が痛いです・・・が、声が枯れたりとかそういうことはなくて。
一体なんなんだろう、と不安がっているところです。どうも、通行人Aですよー!
とりあえずなんだか変な感じがする以外問題はないしそのまま放っとくか・・・


それとパソコン起動させてもマウスが全く反応しないので
最近の不調もありついに故障したか、と思いきや
マウスの電池が片方切れてただけでした(ノ∀`)あるぇー
ともかくトリスタ、いつも通りメンテ確認!

・新規マップ紹介 フェスタゾーン開園!
新規マップとは言ってるけどイベ期間中の専用エリアなんじゃ・・・?
それともクエは期間限定だけどエリア自体は常時公開なんだろうか。

ともかく!全エリアで発掘可能な「フェスタチケット」を
各エリアにいるロボット GR-T21に渡すことで
各LV帯に適したフェスタゾーンに移動することが出来るようになりました。

フェスタゾーン内は掘りクエ(ブースターアミュ6時間が1個もらえる)
モンクエ(実装記念キャンペのため10回達成でLVに応じた品が後日配布)があるようです。
あぁ、どうでもいいけどフェスタクエコンプキャンペのページ
ゴールデンモエのクエに必要なLVが10じゃなく75になってますよ社員さん。


・目覚める友情!?惑星ペットキャンペーン
カイルスこんな喋り方だったっけ(・ω・)?
さておき、アンレス・メルクリウス・カイルスの3ペットを購入で
ペットプロテイン・ロックキャンディをはいh・・・あれ?一個ずつ?

さて爺暮れさん、まずはカイルス単体で買えるようにしようよ・・・
いくらなんでも普通に買えるマイショ品に4300円?も払う人いないよ・・・


・姉妹の絆を結べ!パチ☆コンジキャンペーン
パチ・コンジ装備と交換で入手できる頭と盾装備を所持していると
限定ペット「自然観察記者ビリー」をプレゼント。
ちなみに肝心の交換装備は半端にステが混ざってるため・・・強くは、ない。


・その他終了したキャンペーン等
PTクエキャンペでマリデザFのPTクエを行っていた人に
携帯ADが配布されていなかったため再配布。
LVUPランキングキャンペの途中経過報告を延期。
転職応援キャンペーン、モンスター討伐のススメ(第1回)、
ガチャリターンリミックスキャンペーンの特典配布。


こんなとこ。フェスタゾーンもクエがあるだけならさして興味は湧かないな・・・
普通に狩りが出来る新マップを希望(・ω・)ノ



さて、今日は活動記録もなし・・・として、落書き。
でも落書きも用意できてないので、課題で描いた指輪を公開。
指輪
一応真面目に描こうと思えばこんな感じに描けるんですよ!
て言おうと思ってたけども、今見るとかなり微妙な上に
全体的にほぼ無彩色なのでつまらないという。
料理とかにした方が難しくはなるけど面白かったかもなぁ。
クリックで拡大(480×640、約65kb)するよー。

しかしよく考えたら模写って普通に公開して大丈夫なのかな(・ω・)?
ついでにジャンルはみんな「~キャラ絵」だから
どうしても駄文のとこにいれるしかないっていうね。
なんとも微妙な・・・それでは、通行人Aでしたー。

買い替え時
今日は夕方辺りから結構な強さで雨が降ったり風が吹いたりでしたけれども、
にしても傘差してて肩が濡れるっておかしいだろう・・・どうも、通行人Aです!
やっぱりだいぶ昔から使ってて骨も曲がってる折り畳み傘じゃ限界があるか。


という訳で新しい折り畳み傘を買おうと思ってたり思ってなかったり(・ω・)
まぁたいした値段でもないし現状じゃ傘の役割果たせてないしね!買うか!
さておきトリスタ。F羊の快進撃はまだまだ続くー。

とその前に、昨日の劇はしっかり見てきましたよー(・ω・)
撮りに撮ったりSS400枚弱。でも劇自体のSSは150枚ほど。あるぇー?
とりあえず劇の大筋を確認しなおしとSS取捨選択のため
レポはまた後日。つーても明日か明後日には書くよ!

しかし・・・どうも何人か同じ事を考えていた人がいたんですが、
今回は山場らしい山場がなかった・・・な。
どうまとめるか・・・まぁまた後で考えればいいか。


閑話休題、話はF羊に戻って。
必要な品はほぼ集め終わり、残すはハルコンと16の試練のみ!
何人かハルコン余ってそうだなぁとは思いましたが
あまり物をもらったりするのは好きじゃないので自力入手を目標に。

という訳で宝箱のときにもらったプリッカー片手に狐で鉱山掘り!
オリハルその1オリハルその2じるこん
しかしあくまで今回の目的はお前らじゃない。
これ売って上級・結晶買ったほうが早いような・・・とも思いましたが
Fの相場を調べるのがめんどくさいのでそのまま掘りー。
これが
よほどの量がマックスの手によって砕かれたりしない限り
まず必要量は揃うくらいの量を確保。

で、ケイトさんに頼んで合成してもらったら最初さすがマックス!(ry
な結果になりましたが、更にちょいと掘って合成してもらった結果
こう。
何とか必要量手に入ったどー(・ω・)ありがとうございますケイトさん!


そして恐ろしき16の試練。この時点のLVは132/123(試練中133にLVUP)
主要ステはHP7800・魔力250前後・運60前後でしたが
歯花マダム
ノック地獄に定評のあるトゥースはミストで被ダメ1、
マダムは気愛の逃げ撃ちで復活使わずクリア。チューブ最高。

しかし予想以上につまづいたのがリバ。
もちろん元より簡単に突破できるものとは思ってませんでしたが、
それにしたって何度行っても2体も倒せずツアークリで即死って・・・(´・ω・`)

仕方ないので最後の手段!回復は目玉焼き連打に頼り
復活!狩ったどー
正直使いたくなかった復活を3つも消費してしまったものの討伐完了。
ちなみに花じゃなくて術なのは一度涙を呑んで花使ったのに
直後ツアークリが飛んできやがったりで花が切れてしまってですねorz


とまぁこうして長い旅路を終えたF羊は
よそ様のように華やかな転職会など開くこともなく
ぴかーん
一人でひっそりと風水闇セイレーンへの転職を遂げたのでした・・・



さて、今日も落書きなっすぃん。多分明日も落書き無し。
というか明日で終了となる課題、真面目に終わらない予感がするので
更新遅れる可能性が非常に高いですが勘弁したってー。
絵の具着色なんてだいっきらいだ!それでは、通行人Aでしたっ!

最期を探しに歩み続けて
確かにうちのブログ名は覚えづらいですが、「最を探しに歩み続けて」でも
「最期探しに~」でも「最期うさを~」でもないです。どうも、通行人Aです!
ていうか「最期うさを歩み続けて」って明らかにわざと間違えてやってるだろ。


でもう何度も言ってますが、正確にはタイトルの通りです。
ちなみに通行人Aの事はつーさんって呼んでくれて構わないんだよ!(黙れ
さておきトリスタ、昨日のGS集会や柴枝さん主催の○×について少し。

といってもほとんど話すことはなくて・・・
まず最初に向かったGSの集会ですが
あえて椅子には
やっぱりそあ様はこれなかったようでこの3人のみ。

ユニーク告知は心臓の弱い人にひどいことをしたよね とか
どう考えても過疎りすぎです本当にありがとうございました とか
そんな話ばかりで集会っつーよりも普通に雑談でした、
いや最初からその予定でしたが。やっぱりみんな忙しいんだなぁ・・・

そうして雑談を続けてるうちに11時、話題が枯れかけだったのと
やっぱり柴枝さんの○×が気になったので解散してFへ。
ごめんね、解散急かしたりしてごめんね(´・ω・`)


そうしてやってきたFのパラダイス。
肝心の○×の方ですが予想通りとっくに終わってました。
んでも柴枝さんその他有名な人が結構残ってるみたいだったので
隅っこでみーてーるーだーけー。うん速攻で気付かれちゃったけども!
そういえばこの時ハピバレ飛んできたけど誰だったんかな・・・?

ともかく、どうやらちょうど某有名人さんたちから落書きの依頼があったようで
天才
緊張して誤字りまくってた柴枝さんが見れました。

その後一人反省会をしようとしてる柴枝さんの元へ回りこんで
じーっと覗き込んでみたら
ちゅー
ちゅーされたのでやり返しておきました。
・・・ハッ!よく考えてみたら不倫!?

それ以外にもとある人のキャンプの中で第1次ぽしい戦争だの
人間大砲だの覗き魔事件だの色々とありましたが(半分は嘘)
多分その辺は誰かがブログに書いてくれるよ!


さておき今日はケイトさんちのらえるんが主役となる
devilbuster_banner.jpg
DevilBusterって劇が8時40分からコーラルの街中で上演。
みんなも劇を見に行って僕と握手!もとい楽しみませう。

ちなみにバナークリックで特設ページ行きとなりますが、
今回はあらすじとか載ってないようですね・・・
とりあえずまた2・3日に分けてレポするとしようかねー。



そして今日は落書きなーし。本当は昨日の寝転がりんぐうさこを
修正&ちゃっちゃか色付けしてしまうつもりでしたが!
別件で忙しかったので間に合わず。

そしてかぼちゃさんのリクは当然進んでないとゆー・・・
確か斜め後姿で座ってる2次獅子(かぼちゃ頭装備)とのことでしたが、
一応聞いておこう。座りって言うのは椅子に座ってるのか、
それとも地べたにぺたんと座ってるのか、どっちがよかでしょー。


多分次の土日はイベやらないとっていう訳で
やっぱり進まないような気がしますが、もういい加減にまずいものね・・・
そろそろ手をつけていかないと。それでは、通行人Aでしたっ!

むーん・・・?
そういえば最近FC2からのコメント告知が若干遅れてくるのはなぜだろうか・・・
いや前もたまに告知が届くのが遅い時はあったけど。どうも、通行人Aです!
この間は朝8時のコメントについてのメールが深夜に届いたなんていう事も。


もしかしてFC2のせいじゃなく最近やや不調気味な携帯のせいなんだろうか。
・・・まぁどっちにせよ最近はスパムコメも滅多に届かないし、別にいいか・・・
挨拶だけでどれだけ「最近」を使うんだよと自ツッコミしつつトリスター。

昨日書いた通りで廃鉱PTクエによってかろうじて転職LVに到達した羊のため、
転職キャンペに滑り込むため、転職品集めをしてましたとさ。
しかしこれで7人目、みんなアイテム集めからブログに書いてたハズだから
その頃から見てる人は飽き飽きだろうなぁ、とふと思う。すみませぬ('ω`)


さて印をどう集めるか、いやまぁ掘ってる人にもらえばいいんですが、
ていうか実際テンタ巣に行ってみたら掘ってて放置してる
某劇のシナリオライターさんらしき人がいたんですが・・・

それじゃ面白くねーべ!という訳でテンタにチャレンジしてきました。
横で掘ってた獅子さんと共闘みたいな感じになりました。
称号取られました。
おまえさん・・・赤ゲージになったら攻撃手伝いはやめるべきだって・・・

ともかく獅子さんもあくまで悪い人じゃなさそうだったし、
称号目的な訳でもないし、印は手に入ったし、のーぷろぶれむ。
日本語で
最近のメンテで報酬文がどこも新しい倒置法表現になってるようですが、
元々は「アイテムを受け取りました~」だったのに
なんでわざわざ頭の「アイテム」を抜き取ったんだろうか・・・


そうそう、結局のところ転職は闇ハイブリに決定しました。
そもそも狩り面で言えばエッジが基本になるのはどちらも同じだし、
特化羊はJのセシルで十分ですからねー。気分転換。

という訳で転職に必要な守護石はアンバー!
トゥースフラワーのドロップらしく確かに転がってたのも前に見かけましたが
Wikiの記載間違ってるんじゃね?と思うほどに出なかった。
アンバー
結局アンバーが出てきたのは
鋭い歯が30個も集まったところだったよ・・・!


そして次に各種雑品。ガラスの破片・神封の水は元より持ってたし
真鍮も魔鉄鋼もマジックパウダーもそう苦労せずに自力で取れました。
チャキーン
ついでに守護リング用の魔法球も取ってきたどー。

残るはハルコン・・・ですが流石に鉱石クエでとるにしても
1日で集められるものでもなく。
とりあえず土日とあるんだしゆっくり回収することにしました まる
あぁ・・・それよりも今は16の試練が問題だ・・・



そして今日は落書きの線画。
寝転がりんぐ
寝転がりんぐうさこ、線画。ていうか寝てるの難しいよ寝てるの。。
ただでさえ崩れ気味なバランスが尚更崩れて見える・・・!
にしても最近の通行人Aはお疲れモードですね!

とりあえず後で修正をしてから着色と簡単な背景に入りますが、
完成したらきっと二人ほど「抱き枕になりたい」といってくることでしょう。
それを待っている・・・!それでは、通行人Aでしたー。


|ω・)<ちなみに現在GSの集会中。
|ω・)<柴枝さんの○×はもう始まっているぞっ!(むしろもう終わってるかも(ry

ふぉぉぉぉ
また無意味に徹夜をしてしまった・・・特に何かしたりする訳でもないのにね!
でも実際のところ一応は何とかなっている不思議。どうも、通行人Aです(・ω・)
いやでもこのままじゃいつ寝てしまうかわからないし・・・ちゃんと寝なければ。


しかし色々と疲れてるような気はしてるのに寝れないとは一体どうしたものか。
なかなか歳には勝てないねぇフフフ(・ω・)
なんて下らん事をほざいてないでトリスタ、キャンペが色々と開始。

・ガチャF3更新 チビコンジ
永遠の2番・・・ゲフンゲフン緑のUFO使いがガチャに登場!
それにしても順番とはいえ・・・ま た 魔 型 か !
ステは前回のロレナと比べて魔力1↑、運1↓。
基本的には命中を重視するか魔防・HPを重視するか程度の差ですね。

ついでにコンジFのレア品を全て集めると
マイキャンプ品のセット「ナチュラルスペシャルA」をプレゼントという
双子姉妹♪コンジコンプリートCPも同時進行ですが、
キャンプ品セット目当てなら普通に買う方がまず確実に安上がり・・・


・キリ番GETでポイントGETキャンペーン
基本的に内容は以前と同じで運がよければポイントダブルアップ、
てな感じのキャンペーン。前は当たった人もそこそこいたようだし
まぁ運試し的な気持ちでポイント購入してみては。フヒヒ(ry


・超高LVユーザー限定!!忘却の塔&フェスタゾーンクエストCP
ま た 忘 却 の 塔 キ ャ ン ペ か !
しかも今度は7階辺りまで移動する必要があるとか。
いくらなんでもそれで報酬がグラバ一個じゃ釣りあわないだろう・・・

あ、ちなみに普通にスルーしかけてましたが、フェスタゾーンは
以前イベで使われていたエリアで中ボスクラスの特殊な敵がいたところ。
今月のイベ開始からチケットが掘れてたのはこのためだったんですねー。
20日から期間限定で開放だそうですが、はてさて・・・


あとは・・・LVアップランキングの更新かな。気になるのはFのトップ。
もうすぐ300に到達しそうですが・・・だ、大丈夫ですか?(色々な意味で


他は細々と。20日のメンテからパチコン姉妹のツイン装備が交換可能だとか、
またシェリーがブリードしちゃうキャンペが開始するとか。
逆にLVアップランキング、転職キャンペは20日まで。
特に2次転目前のみんな!キャンプ品目指してがんばろー。


とまぁこんなところ。フェスタゾーンといえば雪女が
カードを落とすかどうかで議論していたような・・・もはや昔か。


そして活動記録というほどでもないんですが今週の定期メンテ前のお話。
そうちょうどPTクエキャンペも終了間近でヤバい!
と思ってPT募集してた話。

まぁ結論から言ってしまうと、楽勝でした。
廃鉱はLV的に無理だったけどちょうどPTクエ同行募集の人がいたので
組んでちゃっちゃかと炎石系のは終了。

更に廃鉱の方も心優しいネコさんがこちらに全狩りさせてくれたり
なんとまぁタゲつけたあとの処理まで手伝ってくれたり、
雑談もしたりでそれはもう楽しかったです。
テラこっちみんなありがとうありがとう
ぃゃっほう!わーい
という訳で10数回やった結果がこれ!
門クエもやれば130/120も楽勝なんだぜ!というところで
時間も怪しかったので解散という事に。
あの時の変身ネコさん、どうもありがとうございましたー(・ω・)


・・・ん?J?Jも似たような感じだから割愛・・・
でもPT組んでくださった方々、どうもありがとうでした(・ω・)
ちなみにうさこでの遺跡廃鉱クエはなかなかに面白かったです。
アパカ・メテオ・スピン・ラッシュのどれでも確だなんて・・・!

あ、後で爺お得意の誤配布がないか確認しとかないと。



そして今日は落書きなっすぃん。
いつかぼちゃさんのリクを始めるかな・・・土日中に転職させないとだし、
なかなか描きだすきっかけが見つからない(´・ω・`)
文書いてる間に絵を描くべきだけども・・・それでは、通行人Aでしたー。

地味ゆえにきつい
以前買った背景美術作品集「空の記憶」、更にイラストのマニュアル本を2冊、
おまけにペンタブを毎日持ち歩く日々・・・地味に重い。どうも、通行人Aです!
でもペンタブは絶対に必須だし、持ってかないとせっかくの本も意味ないし・・・


それでも実のところ高校の頃よりは荷物は減ってると思うのですが、
やっぱりへたれてるなぁ。筋トレも久しくやってないしな・・・
さておきトリスタ、今日はほとんどSSのみでお送りします。手抜きとか言うな。

昨日書いたように未咲さんのイベへお出かけしていた通行人Aですが、
そこで見かけたIAを思わずぱしゃり。
とりすた。
orz.jpg
以上骨さん作。
いつもながら早くて綺麗なIA・・・さすがだ・・・!

Gくれ
うさこ
以上未咲さん作。本当はもう一個あったのに!
あのチャンネルチャットウィンドウのせいでまともに見えないんだっ・・・!orz

骨もちゃどん
未咲さん
以上通行人A作。しまった!丸線君つくるの忘れてた!
ちなみに夜狙いだったのはわざとです。だって下手だし!みせられないよ!
ちなみに未咲さんの名前IAは一応見てもらいたかったけど本人見てません。たしか。


・・・これ、別にIA特集だけで記事作る必要なかったんじゃね?
なんて事をふと考えてしまいましたが気にしない。

そこで昨日の相談の続き。
羊を闇ハイブリにするか水風特化にするかですが・・・

正直どっちも悪くはないんですよ。
悪くはないんですが、現状で水・風耐性が増えていることと
特化の場合だと高火力スキルが水orシャワーのみになるので
水耐性と戦いづらい事を考えると・・・

ていう訳でやっぱり闇ハイブリにしようかと考えてます。
守護リング的な意味でも。まだ迷っとりますがね・・・



という訳でそんなに迷ってるなら特化にすべきだよ!
という意見がございましたらまたコメにどうぞ、
いやそれは置いといて今日は落書き無し。
やっぱり毎日絵を描き続けるのは辛いなぁ・・・時間ないし・・・

ていうか次は何描こうかと思ってた昨日の更新後の事。
また(ry
ま た ダ ン デ さ ん か !
<チラ裏>という訳で寝転がりんぐうさこ、現在製作中。</チラ裏>

そして今度の土日こそかぼちゃさんのリク絵を!と考えていたんですが、
よく考えたら来週に転職キャンペ終了なので
土日は転職準備で大忙しの予感・・・線画まで描けるかな。。

しかも次の土日はJで17日にGS定期集会(生存報告)、
Fで17日に柴枝さん主催の○×、18日にケイトさんの劇と色々あり。
しかもまたGS集会と柴枝さんのイベント被ってやがる。
ごめん柴枝さん、○×・・・終了までに間に合うかわからへん・・・
神様の嫌がらせなん・・・?それでは、通行人Aでしたっ!(つд`)

眠いですよ
昨日は意味もなく徹夜してしまった訳ですが、何とか眠り呆けずに済みました。
当然のように今は眠くて仕方ない訳ですがね(つω=`)どうも、通行人Aです!
やっぱりちゃんとすいみんはとらないとまともにやってられないですね まる


ちなみに帰りの電車で眠気が襲ってきてしまい
危なく横に座ってた女性にもたれかかるとこでした。
ごめんなさいごめんなさいorz 逆ならいいんだけどね!
冗談はさておきトリスタ、クイズアカデミーの後の未咲さんのイベについて。

基本的に進行は公式オフラインイベントに沿っていたとの話ですが、
よっぽどだったんですね・・・!(色々な意味で

まず未咲さんによる開会の挨拶。
とりかこんだ!やめてー
を聞く気0ですね!最初からしてもうね!

いやしかしちょうどその時アカデミースタッフの皆さんが
クイズアカデミー
こんなことやってたから、撮らないと、ってことで さ・・・!

その後はコスプレコンテストの予定を変更して
質疑応答という名のプチコント、そして今度こそコスコン開始。

そのまま休憩を挟んでから予定変更で行われたビンゴ大会ですが
やり方がちと特殊で骨さんが感銘を受けてたっぽかったです。
人間ビンゴ
その名も人間ビンゴ!
・・・この形に並ぶだけで相当時間がかかってたのは内緒。
○チーム・×チームに分かれてましたがなんと最後は両方ビンゴヾ(・ω・)ノ


それから行われた○×ではなんと2回戦でサキさん優勝!
しかも1次姿で!なんというレア!
いや、以前転職したのは雑記帳で知ってましたがトリスタ内ではお話した事ほぼないし・・・
ちなみに通行人Aはというと
そっこー!
イマイチ勘が冴えずに速攻で飛びまくりでした(ノ∀`)

それからはコスコンの投票(思わず無効票に釣られクマー)や
急なトークショーなどもあって閉会、となりましたとさ。

・・・ていうかところどころもうネタなのか本気なのかわからなくて
突っ込むにも突っ込めず笑うにも笑えずでした(ノ∀`)
・・・何一つ伝わってない気がする今回のレポ・・・!



この後は・・・少しみんなでIAしてたくらいかな?
とりあえずそれは明日書くとして、今日の落書きー。
お眠りきつねーさん
昨日の線画を色々と修正したらこうなりました。これなんてエ□ゲ
この謎の方向へ伸びた右腕が気になって仕方ないっ・・・
一応クリックで拡大(600×800、約150kb)しますよー。

アカデミーではSSを1枚しか撮ってなかったことへのお詫び(?)と
風邪を引いているらしいのでお見舞いの意味もこめて
チョコさんへ捧ぐ1枚でしたがものすごく失敗だらけなので捨てたい。
ちなみに内装はチョコさんのエ□い感じの布団の写真を参考にフヒヒサーセンwww
とりあえずお早めに風邪が治りますよう(・ω・)ノ

やっぱりいろんな姿勢の練習をしていかないといかんですね・・・
ていう訳で頑張りまする。それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<続きに相談的なチラ裏。

またしても
ちょっとばかし友達と今やってる課題の資料を探しに本屋に行った訳ですが
偶然見つけた絵のマニュアル本を思わず購入(ノ∀`)どうも、通行人Aです!
なかなかいい感じです。いやいい感じでもないものをなぜ買う必要がある!


ちなみに資料の方は全然見つかりませんでした(ノ∀`)
仕方ないし自分なりにできる限りやっていくしかないな!
さておきトリスタ、地味にいろいろとあったメンテの確認。

・乙女の戦い☆チビフレンチメイド再登場!
そもそもミントがメイドだったという事実に驚いた。
にしても、人気投票でミントを降して2位という結果まで残してるのに
忘れられるなんてありえないだろう・・・常識的に考えて・・・

ともかく6月3日までの3週間、ガチャF4(ミントF)にて
チビフレンチメイド関連の装備・キャンプ品も発掘できるようになりました。

ハレンチもといフレンチメイドは魅力向けステの120LVペット。
命中こそついていないけれど高回避・高HP・そこそこの攻撃力に加え
何故か敏捷-2がついている優れもの(・ω・)


・ミントに協力してアイテムを手に入れろ!
現在開催されている5月イベの品「黒豹の牙」を27日に10個所持していると
ブローヴァアミュレットを1個(最大では30個所持で3個まで)
最高級ゴルフクラブを獲得(イベクリア?)すると証をプレゼント。

しかしゴルフクラブは・・・持ったままじゃペットもらえないし
獲得って事はそこまでクエ進めればよし、て事なんかね?
そして何より証はいくつ配布なんだ。


・ハンターマスターの依頼 モンスター討伐のススメ
27日までの2週間、ボス以外の全モンスターが
絶対ユニークと同扱いで「FELKSチケット2008-SP」なるものをドロップ、
1枚につきAD30個、ペットプロテイン1個、炎石1個を配布。
なお高LVモンスターほどドロップ率は高いとか。


・SoftBank限定携帯決済キャンペーン
ごめん俺SoftBankなん・・・あれ?
以前はDoCoMo限定でしたがSoftBankでも決済が可能になったということで
携帯決済でポイントを購入すると購入額に応じてマイショ品をプレゼント。
何がもらえるかはとりあえず公式を見てくだされ(・ω・)ノ


・オフラインイベント特典「ノイト」交換開始
ネイトそね。・・・あれ、微妙に違う。 という訳で(?)オフイベ来場者限定で
ペット「ノイト」を交換できるようになりました。
取引不可なのでどうでもいいですがHP1260は強い、他ステ微妙だけど。


・その他終了したキャンペーン等
ガチャリターンリミックスの特典配布が20日に延期。
みんなでクエ祭り(PTクエ)、限定WebMoneyカード抽選、4月誕生祝い、
伝説ユニークドロップ率3倍キャンペが終了&特典配布。

昨日のF鯖ログイン障害について1時間分の補償、
140マスク装備のスロが正常に反映されてなかった不具合を修正。



・・・とまぁ大体こんなところですかね。
フレンチメイドは正直欲しかった事を思い出す・・・
何故か攻撃向けのステファノと同攻撃力な不思議とか、
敏捷がついてる珍しさとか、今考えても色々と面白ペットだったなぁ。

適当に配布コインで回してみようかなぁなんて思いつつ、
やっぱり今日はメンテ確認でだいぶ場所とったので
活動記録・・・というよりイベレポの続きはなし。



そして今日は落書きっていうかラフ描きっていうか、
どっちかよく判断できない絵の線画。
お眠りきつねーさん
モチャさんが もっとやれ だなんて いいだすから!(責任転嫁
できれば着色まで終わらせたかったのにっ・・・!
ここまで描いた時点で8時過ぎてまして、どう考えても無理です本当に(ry

とりあえず人間には不可能っぽいひねりとか姿勢とか、
もうちょっと修正したい点が盛りだくさんなので
ちまちま修正しつつ着色して風邪で傷心気味のチョコさんに捧ぐ!
ただ終わる頃にはもう風邪治ってそうなのが不安。


ていうか何よりもかぼちゃさんのリクをまるでやる気がない現状が
申し訳なくてなりませんorz
 ごめんね!本当にごめんね!
これ終わったらちゃちゃっと描き上げねば・・・!
ゆっくりして待ってね!それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<あ・・・あれ・・・?かぼちゃさんのリクってもう1ヶ月経っちゃいそうなんだ っけ・・・?

何事か!
いただかれたー
TOPを頂かれつつ。今日はドットアイテム・キャラの講評会があったんですが、
なんで優秀作品の中に通行人Aのがあるんだぜ・・・?どうも、通行人Aです!
しかも6つ作ったアイテムのうち4つもあったとか思わず吹きそうになりました。


まぁ これからも このちょうしで がんばっていこうと おもいました まる
ちなみにキャラの方もしっかり全員揃ってましたが、先生間違ってませんか!
さておきトリスタ、クイズアカデミーレポの続きになりまさー!SS多いよ!

昨日は・・・各スタッフのステージが終了して休憩に入ったとこまででしたね。
ここからは敗者復活戦のターン!

さてさて敗者復活戦の内容ですが。ここまで問題を出してないスタッフが
問題を出すのか、それとも前のように・・・
ぬぬんぬー
やはりジャンケンでしたー!
で、ジャンケンスタッフはネノーさんとおかるさんでしたが
おかるさんを信じて初回でピチューン(ノ∀`)
んでもそこから連勝してたしいい勝負といえばいい勝負でしたねー。

これでもうまおーステージにもいけないので
そこからは完全に観戦ムードな通行人Aでした(・ω・)
らーめん!らーめん!
らーめんつくってたりー
何の勝負だ
何味かで勝負してたりー。何の勝負ですか

にしてもジャンケン長いような、なんて事を考えてると
あるぇー
実はもう終わってた。
さすがまおー!そこにシビれる!あこがれるゥ!
でもこの辺ラーメン作っててよく見てなかったから微妙に流れ間違ってるかも


こうしてまおーステージ出場者は決定!
参加できないからそのまま進めて!という人もいたようですが、それはともかく。
この最終ステージ優勝者に贈られる賞品は、なんと!
さすがまおー!
200M!・・・じゃスタッフさんも観客も満足できなくて。
まおー!まだいける!
倍額してもまだ値上げ希望されて。
逃げたのかー!
結局こんな感じになりました。
まおー・・・色々な意味でさすがですよまおー・・・


そして始まる最終ステージ!
ノンジャンルの超難問題が参加者を苦しめるっ!
実際難しかったと思うけどそこは書けないのでカット。

いつしか残る参加者は二人・・・そこでまおーが御英断!
遂にキター!
なんと優勝賞金1Gっ!はーい1ゲルダじゃないですよー

最後のクイズアカデミーにふさわしい大台賞金で
行われた最終ステージ・・・優勝者はっ!
ごめんSS残ってなかったっ!!!
どうやら優勝は羊さんだったようです。おめでとうございましたー!


それと参加者にはボー○ド的な意味で真っ白な白さにこだわった
アカデミー印刷入りの白タオルが配られました。
配布者のサインつきの物もあったようです欲しかったー。

そして最後には全員で集合写真!
夜版夜明け版
うさこゾーン!
2回目は右下のうさこゾーンへ動いてたので
ちょっとSSの撮れ具合が微妙という・・・(ノ∀`)

ともあれ こうして 最後のクイズアカデミーは 幕を閉じたのでした まる


ちなみに優勝賞金1Gの出所ですが
あれー?
さすがチョコさん!
実はチョコさんのポケットマネーだったようです まる
ちなみにチョコさんは今風邪でダウン中との事なので
心優しい姉御さんは添い寝してあげてください。




そしてこの後は未咲さんのイベントに繋がる訳ですが、それはまた後日。
明日はメンテだから明後日辺りに書くことになるかな。
メンテ内容が少なければそのまま書くつもりですが。

またいただかれた!
ここでまた頂かれつつっ!ともかくっ!今日も落書き&ラフ描きはなしっ!
今はとりあえずPTクエの方を急いで済ませたいのです。
・・・あ、Fの方は心優しいお方に手伝ってもらえたのですがまた後ほど・・・
とりあえず今日はJの方をやらねば!それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
