気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味に地味に
まとまった時間ができないとなかなか行動に移せないのは困りものだなぁ。
上手な時間の使い方ってどんな感じなんだろう。どうも、通行人Aです(・ω・)
個人的には時間に追われるような生き方はどうも疲れるし性に合わない。


まぁつまり何が言いたいかっていうと1・2時間の空きが出来たって
絵を描く気力が出るかわからないってことさ!
チマチマとしか進まないのはなー・・・
さておきトリスタ、はエブリコインの交換しかしてねーよバーロー。

んまぁそれはいいとして、
16000HITに到達しましたーヾ(・ω・)ノ
こんなつまらんブログを何度も見てくださり皆様本当にありがとうです!

ステアさんの辺りからまともに絵が描けてないので
ここ最近は1日のアクセス数30台とか、まぁだいぶ減ったりしてますが
深くは考えないようにしたい。アクセス数ってどうしたら増えるん・・・?

今回はキリ番報告はないけど拍手でニアピン報告があるからー・・・
まぁ普通の落書きって感じでリク聞く事にしよう・・・か?
もっとも落書きリクは普段から受け付けてますが!
更に今はいろいろと描くものがあるからいつできるかわからないけど・・・



さて、今日はトリスタについて書けないのでちょっと考えてみようと思う。
「通行人Aの絵には何が足りないか」ということについて!
まぁ一言で言うと「画力」になっちまう訳ですがそれは置いといてだ!


まず一つ、「アングル」のパターンが少なすぎる。
簡単に言えば正面と斜め45゚、たまに真横しかない。
少ないってレベルじゃねーぞ(´・ω・`)
できて上下に30゚くらいが限界だろうか、多角的とはとても言えない!


次に「立体的な視点」ができない。
アングルと似てるといえばそうなんだけど厚みがないっていうかねー。
影付けなんかにも影響が出るから重要な項目である。


それと致命的な点であまりにも「遅い」。
1枚に8~10時間は常識的に考えても有り得ないから、本当に。
線画にかかる時間をどう短縮するかが鍵かなぁ・・・
下書きをシャーペンで描く→スキャン→パソで清書、ていうのを試したいけど
サイズの都合や修正のきかなさが問題かね。


あとは「デッサン力の不足」かなぁ・・・
服のしわや体型に姿勢等もうほとんどの項目で重大なものである。
如何にそれらしく見えるように描くか・・・



何がつらいってどれも基礎な事(´ω`)
更に動きがないだの色彩が綺麗じゃないだの構図が似たりよったりだの
細かい部分で雑だの背景が手抜きすぎるだの色々とある訳だけれど・・・
まだまだひよっこっつーことですねー。

こんな調子じゃ絵で食べていくのは無理があるよなぁ・・・
買おうと思える、思われるような絵っていうのは何が違うんだろうか。
ていう事を考えていかないといけないな|ω・`)



なーんてことをつらつらと書いていった後になって
「コレ見てる人にとっては反応しようがないんじゃね?」
ていうことに気付いた訳ですが気にしない。

そして今日も落書きはないんですけども!けども!
ちと頑張って描いてたらもう服のほとんどの着色までいけたので
明日には確実に出来るんじゃないかなと。

・・・ただ調節や背景で相当時間取ってしまう可能性があるので
もしかしたらできないかもなぁ・・・どうなるか。
休みの間に急げ急げー。それでは、通行人Aでした!


|ω・)<続きに拍手返信だよー
スポンサーサイト
Copyright © 徐行. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。