気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



いろいろありました
今日は校外実習?ということでちょうど翼竜展もやってる科学館に行きました。
楽しかったは楽しかったけど・・・あまり資料撮ってない。どうも、通行人Aです!
まぁ大部分はネットで調べれば何とかなるだろうって読みもあるんですが!


ていうか帰りに横歩いてた女子学生の集団がパ○ツがどうのと言い出すから
昨日あんなもの描いてた俺は吹かないよう必死になってしまったじゃないか・・・
さておきトリスタ、基本的にキャンペ関連しかなかったメンテ確認。

・鐘桜の伝説 桜の精霊をGETしよう!
同LVのスプリングボックスを10個買うと同LVの箱を1個追加でプレゼント。
・・・これは10個は買わないとペットなんて出ませんよ!
て事を暗に伝えているのかね?


・修正 転職応援キャンペーン
2次済だと海水浴セットだけもらえるかのように書かれてましたが
2次転職してるキャラはモノトーンと海水浴、両方とももらえるようです。
セルが足りなくなること必至とはいえ・・・太っ腹ですねー。
両方もらえるとあらば尚更F羊で2次転頑張りたいけどなぁ・・・


・その他終了したキャンペーン等
蜃気楼の鍵キャンペの発掘期間終了、交換は5月7日まで。
アシュターの発明品、双翼の盾キャンペも終了。


あと誕生日祝いやガチャリターンの文修正についての文言もありますが、
まぁ特別書くことでもないので。


そして当ブログですがいつの間にやら
17000HIT到達してしもうたよヾ(・ω・)ノ
ありがとうね!こんな気持ち悪いブログを毎度見に来てくれてありがとうね!
20日弱で+1000HITか・・・早くなってきてる気が。

今回はキリ番報告もニアピン報告もなかったんですよねー(´ω`)
だいたい深夜の1時頃だと思うんですが・・・
まぁ今はリクされても描けそうにないから・・・よかった、うん。


そして活動記録ですが。いつ撤去されるかわからないので
ささっとエブリコイン装備を交換してきましたよ!
結局エブリコインは各垢20枚ぐらいになってたので
武器3・盾6・頭6・ペット1を基準にして盾多めにしておきました。

当然どの垢も倉庫がやばいですよ・・・!
そろそろ新しい倉庫垢作った方がいいやもしれん・・・


そもそもJじゃ使うキャラがいないという罠もありますが
とりあえずFで大掛かりに合成してきました。
にゅーん感知頭うさこで頭うさこで感知うさこで盾1
うさこで盾2うさこで盾3うさこで盾4うさこで盾5
さすがネイト!コレだけ合成してもほとんど平均値オーバーすらしない!
盾は結局2300ちょっとが2つ、感知と運頭はションボリ・・・

ちなみに最初2つは狐(運130くらい?)で残りはうさこ(運70くらい?)です。
ネイトは□リコン説を信じた結果がこれだよ!
本当はあと剣に魔力合成もしてたんですが・・・
今使ってるのが枡石杖で魔力17運8、合成した剣は2つとも魔力16運3。
・・・あまりにも使いようがなさすぎて泣いた。



さておき今日は落書きなし。
いや、今日の記事にあわせてラフ描きを描こうにも
ネイトそねしかないしさ・・・!

代わりといっちゃなんですが凛さんリク絵の途中経過・・・
しるめりあん
ようやく服のベース部分が塗り終わりました。
・・・まるで終わる気配がない。
・・・ここからが・・・本当の地獄だ・・・!(つд`) それでは、通行人Aでしたっ!

カチャカチャ
プレイヤーに入れたはずのリストが表示されてないとか、曲名がおかしいとか、
やや不調だったのでちょうど休日だしと修正してました。どうも、通行人Aです!
ちゃんとできたので良かったですが、にしても2度フォーマットは面倒でした。


ちなみにリク絵は全く進まず、ビーズの十字架も結局作り直せずでした・・・
上手な時間の使い方を教えてください。いや昼まで寝てるのが悪いんですが!
さておきトリスタ、せっかくなので新スキルをとってきたんだZE!

とその前にガチャリターンの特典入手条件が修正されてて
やっぱり全種必要だったとか、こないだの公式オフ会について
ニュース記事が公式からリンクされたとか、
そんな話もありますがまぁ今更ですね(・ω・)

ついでにメンテ日は明日に移動されてる事を忘れてて
休日だし豪快にメンテ掘りやってやるZE!と思ってた人、ご愁傷様です(・ω・)


それじゃ活動記録、光とうさぎの新スキルをとってきましたが
どっちも良スキルだからみんなとってるし実験するようなことはないのよね。

まず光ですが、WiGマスターできるほどTM残ってなかったので
さようならホーリー
さようならホーリーランス。
おいでませWiG
おいでませウィングガード!(・ω・)
そのままの勢いでLV10まで直行。

M品はスライデスc5枚。今回のは全部4枚と思ってたけど違った(ノ∀`)
ともかくうさぎのもスライデスcだったはずだし
スキルの実験にもちょうどいい場所なのでささっと回収へ((((っ・ω・)っ


使用感についてですが、通常狩りならやっぱりかなーり強いです。
神々しい・・・!ゲージ
頭上にこんなゲージが出てHP代わりになるんですが
かなり早いペース(1・2秒間隔?)でゲージの8分の1程度?回復していく上、
普通の自動回復と違い攻撃されててもペースは遅くなるものの回復します。
本当に一気に壊されない限りは死ねそうにないですねー。

問題があるとすればダメ表示がないので残りが正確にわからないことと
やっぱり持続時間が短いってことでしょうかね・・・
1分でエマー3回も使わない狩場なら消費的にいらんです。



途中で掘りっぽい若葉羊さんを少し護衛したりしながらスライデスc回収、
WiGマスターしました
ちゃちゃっとWiGマスター!
とりあえずBOSSとかだとどれほどのものか奴で試してみた。
位置ずらしたけど
1回かけ直したけど伯爵ノーダメ撃破。
画像は縦長だったので位置をずらして見やすく修正しました|ω・)
さすがの耐久度ということは・・・把握した・・・!
ちなみにソキ行ったら普通に死んだけどね!
守護天使
要はこういうことですね隊長。
今コレを見て全く違和感というか思うところがなかった人はなかなか・・・


そしてうさぎの方ですが!こちらもTMがやや足りないので
さようなら鷹目
ラッシュマスター
さようならホークアイ、そしておいでませラッシュコンボ!

こっちは簡単に狩り装備でダメ比較。
フルタイマー
シルクと運ノウノウ使ってるのでやや攻撃力低めですが
BH、Adl、BE使ってこんな感じのステでポチいじめしてきました。
ダメ比較
どうも初弾がクリると以降はクリ表示されていなくても
クリダメ基準で計算されるようです。逆に言うと2発目以降クリっても無意味・・・?
それはさておきクリ状態4発目で58k弱って何事ですか?

どうもダメ表示通り、4発ともちゃんとダメは通ってるみたいですが
そうなると別にマスターする必要はない可能性あり。
LV1でも全部当たればアパカの1.5倍くらいのダメになる訳で・・・



まぁ要はどっちもすばらしいスキルということなのでした。
うさぎのなんて相手次第でBOSSすら一確できるんじゃなかろうか。

そして今日のラフい落書き略してラフ描は途中の白衣の天使さんで。
コレはどう見てもチラリズムじゃないですね。モロですね。
こっそり2時間もかかってて俺涙目。

白衣の天使=パン○ラという思考回路もどうかしてる気がしますが
パ○チラを表現しようにもいい姿勢が浮かばず
真正面に据え置くという暴挙に出た結果がこれだよ!
反省はちょっとしているが後悔はしていない。
今更ながらいつからリア友にはとても見せたくないブログになったんだっけ・・・


後は・・・サキさんのサイトからリンク貼り返されてたので相互に変更と
昨日も書いたようにうさこ好きな履歴常連者、百音さんのブログ
「晴れ☆時々ゲーム」を相互で追加。

それとどうするか迷ってたけどリンクフリーに甘えて
相樂カマリさんのサイト「だんでらいおん」も追加させていただきましたー。
カマリさんの動画すごいよ!動画!

という訳でみなさんどうぞよろしくお願いします(・ω・)!
・・・いやー今日の記事だいぶ長くなってしもうた。
うさぎスキルは明日に分ければよかったか・・・それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<今気付いたが今日明日には17000HIT到達しそうだ!
|ω・)<カウンターをよーく見ておいてくれベイビー!

うーん
もらわれたー!
トップ頂かれつつこんばんは。向こうからリンクされてたらカウンターできますが
履歴常連さんの場合は対応に困るチキンでございます。どうも、通行人Aです!
いや、よく見てくれてる=リンクしてもいい、て訳でもないと思うからさ・・・!


リンクしても大丈夫だろうけど、でもなぁ、て葛藤に悩んでいたりいなかったり。
結局いつもまぁ別にいいや、という結論に辿り着くのです。このチキンめ!
さておきトリスタ、そこは乙女の園でした。半分嘘で半分冗談です(つまり嘘

昨日書いた通りでノリのいいかわいらしーうさぎさんと友録した後、
実は横でずっとこっちにいい反応を見せてくれていた羊さんがいたので
二人ですりよって(?)みました。
うさー両手に花!かぼちゃー
いい反応だこと・・・!Dさんに負けず劣らずですね!
ただDさんが萌え萌えとか言い出したら引くかもしんない!ごめんね!

そのままの流れでブログトップをもらわれたり
やあ!
通りすがりのまぼさんを強引に連れ込んで遊んでたり
|ω・)<まぼさん2次転職おめでとうございます!
一緒に!
先ほどの○×にも参加してた(と思う)うさぎさんに
コインで囲まれてしまったり |ω・)<残念で仕方ないことに
|ω・)<このうさぎさんはすぐにいなくなってしまった・・・

まぁうん、うっさうさにしてました(・x・)ウサー


それからは黒髪うさぎさんのキャンプにお邪魔して色々喋ってましたが
この時になって羊さんが履歴常連者さんだったことに気付く。
だ、だって管理者名とキャラ名違うしよく見てなくて・・・!
気付かずにどうも申し訳ありませんでした(´・ω・`)ノ

そんなこんなでしたが黒髪うさぎさんが横に来てですね、
ちょっと近い近い近いちk
ちゅー
きゃー!(*ノノ)バッチリエモで反応してる?
それどころか実はこっちからやった?はははまさかそんな


おっかしいなぁうちのうさこは清純派少女だったはずなんだけd
三つ巴むちゅーキラーン
きゃはー
ちゅるーん
ずっとキス魔のターン!
だってうさぎさんも羊さんもノリノリだったんだもの・・・

しかし女の子同士は何か許されるものがあると思います。
以前絵茶でそんな事を誰かが言ってました。
そんなノリで気付けばだいぶ時間も経ってたので解散になりましたが
楽しかったですよーヾ(・ω・)ノ 性的な意m(ry


とりあえず今日の記事を通じて何が言いたいかというと、
なんでDさんが撮った可愛いウサ子リストの中に
うちの子がいないんですか・・・!




さて、今日の落書きは途中のずっとキス魔のターン、という事で。
あ、カチューシャ忘れとる。まぁいいや。
ていうかお二方、勝手に描いて申し訳ありませんでし た・・・!

ぶっちゃけラフもラフって感じですが仕方ないんですよ!
むしろ普段描き慣れない横顔を含め3人も描いて簡単に色つけて、
それでも1時間程度で済んだのが奇跡なんですよ!
しかしこんな感じでいいんなら毎日描く事もできそうなんですよね・・・
・・・ど、どう思うみんな・・・!それでは、通行人Aでしたっ!

個人的判断
通行人Aの中の人が学校でできた友達にこのブログの事を教えてみたところ
「リアルとネットで性格が違うね」といわれました。どうも、通行人Aです(・ω・)
別に内弁慶とかネット住人とかそういうのじゃないと思ってるんだけどなぁ・・・

現実には現実のノリがあるしネットではネットのノリがあると思うのです。
リアルで苦笑されないように、ネットでKYと言われないように、
ノリを切り替えてるんだよ!
さておきトリスタ、活動記録ですが○×の続きのお話。


とりあえず出題を終わらせたケイトさんの代わりにGさん登場!
出題内容が1・2問目でケイトさんについてだったり
3問目で「実は問題のネタがない」 正解→○
とぶっちゃけ過ぎだったり流石でした。

その後はまだ問題がだいぶ残ってた&賞品提供者が現れたので
またケイトさん登場、第2回戦開始ー。
トリスタ・親馬鹿ジャンル複合だったので2問目で脱落したけどな!

んーで優勝賞品がセフィーラ帽、はいいものの優勝者が牛
魔女っこ牛?なんと言うタイミング
Chのおふざけが面白いタイミングに。期待して待ってますね!


さーらーに某「み」の付く人が2周年延長という事で○×開始。
正直ここまで来ると疲れたので割と適当に
うさー
かわいらしーうさぎさんの横で座ってました。
Dさん自重
いつも通りDさん自重。

そんなでも地味に残ってましたがさっき優勝したから
もう勝つ気もなかったし相手のうさぎさんも動かなかったので
そのうち脱落するだろう、と余裕かまして座ってたら
決勝とな
コレは一体どうしたもんでっしゃろ。
「み」さん!わざと×が答えになるような問題ばかり出しましたか!
残念無念
もう面倒なので伏せない。さすがダンデさん!自重しない!

まぁ結局その後は国道の問題で適当に動いた結果
相手のうさぎさんが勝ちましたー。おめでとう!


と、それからもちょっとうさぎさんと遊んでたら
びっくらこいた
素敵な出会いも発生しましたとさ☆ めでたしめでたし。

・・・いや、最後の友録は本気でびっくりしましたがね!
さておきコレで○×も終了、俺もちゃちゃっと就寝・・・
はせず。この後誰もが目を疑う衝撃の出来事が!続くぅっ!



さてさて今日も落書きはなかとですぇー。
・・・もうちょっとラフくても落書き更新できればいいんだけどねー・・・
最後にちゃんとした落書き載せたのいつよ。。

丁寧に描けるようになるのも大事だけど
それ以上に早描きできるようにすることも重要だなぁ、
と思いました まる それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<続きに拍手返信なんだけどコメより返信が面倒なんだよねー拍手。。 ←本音

愚かな・・・!(自分に
ふと人間って何にしてもあればあるで邪魔がるし、なければないで欲しがるし、
満足できないバカな生き物だなぁ、と思いました まる どうも、通行人Aです!
満足できないから何とかしようとするならまだしも愚痴るようじゃダメだよなぁ。


誰かに向けて話した事じゃなくなんとなく考えてた事なので気にせんといて!
まぁ愚痴らずに頑張れる人は強い人だなぁ、とも思うのです。そういう人に(ry
さておきトリスター。某親馬鹿な人主催の○×にいっておりました。

更新が若干遅れて9時を少し過ぎ、間に合うかどうかギリギリなとこでしたが
多いなぁ
なんとか一回戦に間に合いました。危ない危ない。
にしても大体・・・40~50人くらい?さすがの親馬鹿ですね!

さてさて1回戦はトリックスターについての問題だったんですが。
最初の方で俺がいない頃のがあって(フリージアチケットについて)
半分は勘だったりしました。まぁ○×なんていつも勘だからいいんですが!

それでもやってる期間のことはほとんど忘れてやしないので
通行人は通行人なりに勝ち残り
いつの間にやら
気付いたら決勝戦になってたっていうNE☆
ちょ・・・ちょっと通りますYO!

しかも最後の方は両方正解とか不正解とかムダに白熱してましたが
ちょうどトリスタ始めた頃、ポプリイベについて(2週間だったかどうか)で
確か2週間になったのはサッカーイベ辺りじゃなかったっけ?
ていう考えでそんな流れに移動した結果
ィャッフーねずぽ
優勝してねずポ150もらっちゃいましたーヾ(・ω・)ノ
通行人でもやる時はやるんだぜ・・・?
しかしねずポ150はうれしいけど使えるLVまでいけるかなぁ
ちなみに最初に2週間になったのは1周年イベのようですねー。


そして2回戦の親馬鹿についての問題は
最初の先読みが明らかに間違っていたものの
ここで動いたら先読みの美学に反するZE!ていう訳で
そのまま脱落しました。美学ってなんだ、とか野暮な質問はナシだ!

そんなこんなで進んでいきました2回戦ですが
あるぇー
この問題いい間違いは本音だったの?
龍は女だ!っていう決意の表れなの?


更に問題の解答がおかしかったりしてざわ・・・ざわ・・・とか
いろいろありましたが!気にしない!

そんな訳で2回戦も終わり!優勝者は誰だったかな・・・?
解答ミスで某永遠の若葉マークさんが
一時優勝扱いされてたのは覚えてるんですが・・・


そんな感じで当初の予定であるトリスタ○×、
ケイトさん本命の親馬鹿○×は終了。
しかしこの時点で9時半、ちょっと早くない?と思ってたら
案の定他の出題者がっ!続くぅっ!



とりあえず個人的には賞品でねずポもらえてウハウハです(*´ω`)
Fのインフレも収まってきたらしいとはいえ20~30Mはするだろうしね!

さておき、今日も落書きはありません。やる気が出ません・・・orz
この調子だと来週まで凛さんリクが終わらない可能性アリだ!
流石にまずいとは思うけど・・・なかなかorz
GW終わるまでには毎日(ryさんのニアピンリクを終わらせないと・・・
いい加減そろそろやる気出てこいよー。それでは、通行人Aでしたっ!

ところで俺の携帯のメモが間違ってなければ
もしかして22日っていぇろうさん誕生日でし た・・・?
合ってれば遅いですがおめでとうござーます、間違ってたらごめんなさい(・ω・)


|ω・)<そして続きは拍手返信だったりするんだぜ!

バラバラに
携帯ストラップにしてたビーズ細工の十字架(紫)がお亡くなりになりました。
いつの間にかテグス切れちまってたんだZE・・・!orz どうも、通行人Aです。
ちょうど土日で空きがあるから作り直そうかな・・・もうどうやるか忘れてるかも。


まぁ紫は作ったのも割と最初の頃で色々試してた時期のだから
形もいびつだったしテグスの結んだ跡とか普通に見えてたし、
でちょうど良かったのかも知れん。
それじゃトリスタ・・・あり?2日続けてキャンペーンとな。

・ゴールデンウィークはトリックスターで遊び倒そう!転職応援キャンペーン
GWにトリスタやってるより旅行に行く方が有意義だと思います。
・・・さておき。1次キャラがいると「モノトーンスタンダードB」
2次キャラがいると「海水浴豪華セットB」のマイキャンプ品をプレゼント。
爺暮れは日本語が上手く使えないようで配布条件がイマイチわかりませんが、
多分2次ならモノトーンはもらえないのかな・・・?

なんにせよキャンペ以前に転職した人も対象のようなので
配布日は面白いことになりそうですね!
折角だしFで羊の2次転頑張ろうか・・・どうしようかな。


・確率アップでアイテムゲット!チビパチコンプキャンペーン
チビパチ、パチドール、他レアキャンプ品3種を全て集めると
ブリーダーセットをプレゼント。
更に期間中はローテでレア品発掘率アップ!
・・・パチそんなに人気なかったんかなー・・・


・ガチャリターンとすごろくがコラボでお得!
コラボ→一発変換→子ラボ→エr(ry
ガチャリターンで登場しているガチャF5ではノーマル1枚、プリッカー2枚ですが
すごろくのルーレット増加はノーマル2回、プリッカー3回になりますよ
ってキャンペーン・・・そういえばすごろく全然やってないな・・・


・その他終了予定のキャンペーン
ガチャコレクション(蜃気楼の鍵)とアシュターの双翼の盾が30日終了予定。

すごろくとコラボって昨日から表示されてたっけ・・・?見た覚えがない。。
とりあえずこんな感じ、F羊どうしようかなぁ・・・頑張ってみるか・・・
ついでにガチャF5も配布コインで掘ってみるかね。


さて、今日はケイトさんの親馬鹿○×について書くつもりだったけど
今日ガチャ関連の更新という事を忘れていたので
普通にそっちで場所とってしまった。明日でいいか。

ついでにSSが気付いたら3k突破してたりしたので
忘却の塔ができた頃までの大半を削除。軽く100Mくらい消したんだZE☆
劇や合成、LVUP時にSS逐一撮ってるのが原因ですNE!
・・・まぁ大体覚えてるし問題はないわな。



さてさて今日も落書きは無しっていうか今週は結局
全くリク進んでねーよっていうね。これはまずい。
とりあえず西遊記ドットは追記に置いておきますね・・・!


それとPixivのこと。昔描いた某チラリズム猫を夕方にUPしたら
5分で閲覧数70くらい行きました。
そして今日、同じく夕方にデフォルメ?うさこをUPしてみたら
およそ2時間経過しましたが閲覧数20ぐらいしかありません。

・・・パ○ツか!そんなにパン○がいいのか貴様ら!チクショウ!
何が言いたいかっていうとやっぱりそういうのの方が
人気はあるのかなぁって話。うーむ・・・それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<追記は誰?こいつら?ってドットだよー。

ねみーです
挨拶に書くことがないです。いや、書くこと自体は全くない訳じゃないんですが
いい具合にまとめられそうな出来事がないです。どうも、通行人Aですよ(・ω・)
そういえばもうだいぶ暖かくなってきましたな。長袖だと時によっては暑い・・・


今日は雨でだいぶ涼しいというよりやや寒いぐらいでしたけどね!
・・・うーむ、やっぱり書く事がない。
あぁ、どうでもいいけれど ^^ ←これ見るとイラっとくる。
さておきトリスタ!爺暮れが面白い事をしでかしてくれたようですよ!

・いたずら天使登場!?ガチャリターンリミックス
キエナ120をガチャで登場させるだなんて!さすが爺暮れ様!
期間限定でガチャF5にセフィーラ装備・ポプリAD・キエナが登場。
しかしタイトル的にキエナメインのはずなのに
何でメインはセフィーラっぽくなってるんだろうか。

ちなみにセフィーラ・ポプリAD・セフィーラドール・ローブの
どれかなのか全部必要なのかわからないけど、
とりあえずどっちかで集めると目覚ましポプリ・ルド帽子改がもらえます。


・GW特別企画!お得なポイントキャンペーン
期間中に5kポイント購入で風神シリーズ装備「風神の扇子」、緑襟を配布。
10kポイント購入なら風神ペット「ヴェチル」ももらえます。
・・・まぁ10k課金でもらえるものだからステは期待できないな・・・


キエナかー・・・Fで配布コイン使ってガチャってみようかねー。
とりあえずそんな感じ。


さてそれじゃ活動記録ですが・・・いや記録というようなのでもないんだけど
TMががが
こないだのイベントでTM200に到達してました。
まぁだからなんだって訳でもないんだけどね!ああ・・・次はベースだ・・・
しかしいつトリスタやるかなぁ。絵描かないとだしなー・・・


そんな光龍のついでに知らない人が多いプラズマショックの範囲について。
多分ツアーやブラン系、新スキルのアサシンエッヂも
似たような範囲だと思うんですが、使ったことがないのでなんとも・・・
あ、エッヂはブレイブスロウやらないと使い物にならんよ(威力的な意味で

さて範囲の話。扇形とよく聞きますがアレ扇形じゃないと思うんだ。
まず自分を基準に左右を判定して、敵の向きに伸びる長方形?
というかそんな感じ。意味わかりませんね。。

せっかくなのでFC2お絵かきエディタを使ってみるてすつ。
範囲
・・・んー・・・わかりづらいけどこんな感じ。
真上にいても左右どちらかで判定するので
範囲2
こういう風になります。上2匹には当たりません。
たまに自分の上下の敵に当たるのはこのため。
Y軸がぴったり同じな時は・・・しらん!

まぁ要は横に見てタゲより手前側にいる敵には確実に当たらないし
左右で位置を確認しないと当てれないというわけ。
なので基本的に上下からではなく横から使うべきスキルなのでした。
あくまで体験談なので正確にこう!とは言えませんが・・・多分あってるはず。

まぁブランは斜めに切るとバッチリ斜めに飛んでる気もしますがね・・・
とりあえずプラズマ使いにくいって言ってる光のみんな!頑張れ!



そして今日も落書きは無しって言うかうん、西遊記ドット女版は
どう考えても間に合わないので捨てることにする。
一応デザインは描いたけど微妙だしね・・・

それじゃケイトさんの親馬鹿○×に行ってきますね!
基本的に見るだけの予定だけど!それでは、通行人Aでしたー!


|ω・)<続きは拍手返信だZE!

必要品:携帯
テレレレー♪ がっこうのともだちの メアド を てにいれたぞ! コレをつかえば
いつでもどこでも れんらくがとれる スグレもの!どうも、通行人Aです(・ω・)
なんとなくゼル伝風にしたけど意味はないです。滅多にメールしないしな・・・


今頃リア友や凛さんやK様は何をしているのだろうなぁ、などとは思うのですが
結局メールはできやしないチキンでございます。だって・・・なんか・・・なぁ。
さておきトリスタ、昨日色々書いたけど新スキルについてちょびっと追記。
基本的にWikiの情報や画像板あたりでのお話ですが・・・


まずうさこ。どうも4発目が実際の与ダメ(表示バグ)説と
全部ダメ与えてる説とありますね。両方PKで試したとの事で、結局どっちだ。
どっちにせよ全段当たれば十分すぎる火力にはなりますがね!
全部ダメ説が有力っぽいですが、土日に覚えて実験してみようかね・・・

基本倍率はマスター時136%で連続HITすると倍のダメに。
つまり全段当たると4発目のみでも136%×8=10.88倍、
全部なら136%×15=20.4倍。カウンターアパカが9.6倍だから、強いなぁ。



次、牛。どうやら2段HITがデフォ&ダブル以上の発動の速さという事で、
属性なくても雑魚乱獲や追撃にはいいかもしんない。
ただ2段HITって2発あわせて2.4倍なのか、2.4倍を2発なのか・・・どっちだ。

属性依存度も結構高いのはいいんですが
与ダメがランダムのようなので・・・安定した狩りに使うのは難しそうかな。


次、闇龍。リカバでの回復は可能らしいので完全対人用。
にしてもHGのパッシブなので使いづらい予感。
マスターしても10秒程度だしなぁ・・・短期決戦用と考えればそんなもん?


次!光龍!コレのおかげで光はまさしく鉄壁になった。
反射ダメ・イビル等の持続ダメも肩代わりしてくれる上
かけ直しでゲージ回復、ゲージ超過分のダメでもスキル解除のみ、
という事で自爆すら防げる脅威の力。

超過分は普通に喰らうだろう、と思い昨日はまだ控えめな評価だったものの
ガードしてくれるとの事で・・・対人でもかなりの硬さになりますね。
普通の狩りなら廃鉱・塔でも行かない限り死ぬまい。


次、狐。どうもバグっててLV1~マスターまで威力が変わらないらしいですが
本当にバグで後日修正されるなら計算式からして
AAを超える威力でAT並の射程・発動速度を誇り広範囲でクール2秒。
本当にこうなるなら・・・どう考えても強すぎ吹いた。

修正なしだとしてもBT中でATの3分の2(AAの半分)程度の威力、
クール2秒ということもあり2確までなら割と使えるかも・・・?
BT分のTMという問題を突破すれば良スキルの予感。


次、獅子・・・はどう考えても書くことないし
猫も基本的に昨日書いた通りの性能らしいので2次試練とかで使えるとだけ。
マスター時3680固定となると1144とかの低火力ぬこにはありがたいスキル。


最後、狸。結局情報ほとんどないんだよなー・・・
ダメは1桁クラスから数kクラスまでランダム。
最高付近ダメでクリが出ると10k超えたりするらしいですが・・・まぁ運次第。


やっぱり前回が罠臭すぎた分今回はかなり良スキル揃いに見える。
現実的に見るならうさぎ光龍が勝ち組、
状況次第でぬこは良スキル、獅子闇龍はションボリ・・・かな。
どうもバグらしきものがあるからそこが微妙だけどねー。


んーでまぁ活動ですが。昨日は幻さん転職会との事で、
なんで週末でもなくメンテ当日(しかも新スキル実装で混むであろう)に
転職会なんてやるんだろうと愚痴りつつ

メンテ確認で若干遅れたものの9時10分頃イン。

・・・無関係らしき人しかいなかった。
おかしいな、鯖間違えたっけ・・・?と再確認しようとしたらパソコンフリーズ。
仕方なく再起動、25分頃にイン。やっぱりいなかった。

・・・つー訳でもういいや、と思い風呂入ってポチポチとドット打ってましたとさ。
とりあえず幻さん2次転職おめでとーございます|ω・)ノ



そして今日も落書きはないよ!ドット間に合わないよ!
ていうか現実的な話、今日中に3キャラ終わらせとかないと
金曜に+女版3キャラの提出は不可能だと思ってたんですが
案の定終わりそうにありません。はい。

・・・もう素直に凛さんのリクさっさと終わらせようかな・・・
この調子だと土日で完成→結局また毎日(ryさんのリク開始できない、
という事になってしまうし、むぅん。それでは、通行人Aでしたー。

区別は大事
学校にも慣れてきて友達ってほどでもないけど話せる人もそこそこ増えました。
が、女子でちゃねらーらしき人がいて怖いんだぜ・・・!どうも、通行人Aです!
「ワラタw」「ちょwwおまww」「~すぐる」それは日常会話に使わないでくれっ・・・!


ネット上で文字として見る分にはまだしも会話だと違和感が・・・
関西弁を文字でみると何か違和感、と似たようなもんだろうか。
しかも女子の見分けつかんから誰かわからん。
まぁいいや、トリスタメンテ確認ー。新スキルヒャッホーイ!

・新規スキルアップデート
羊以外の各1次職に新スキル追加。
とりあえず情報出てる分で書いておくてすつ。
ちなみにマスター品はどれもスワンプD辺りのMOBカード4枚のようで。


・うさぎ→ラッシュコンボ TM120 (スピンロールLV10)
基本的にはスピンの強化版。ただ威力が半端ない。
どうも連続HITだと与ダメが倍になっていく?(例:10k→20k→40k→80k?)
猫のJzCみたいな表示バグかもだけど本当に倍なら強すぎカオス(・ω・)


・牛→ウインドスレイ TM130 (ストレートスレイLV10)
属性無いとマスターで2.4倍。たまに2回ダメ?
・・・発動も早いらしいしクールもそこそこ短いから(3秒)属性依存度によるかな。
なんにせよ属性剣は用意しておかないと使い物にならない予感。


・闇龍→リカバリーデル TM135 (ハードグラビティLV10)
「HGと共に使用すると」って公式にありますが多分パッシブでしょう。
そしてポーション、自然回復は封印するがスキル回復は可能という1文も。
・・・つまりリカバ回復は可能ってことなのかい?


・光龍→ウィングガード TM120 (ライトエレメントマスター)
前提がM入りましたー。どう考えてもTMカツカツです本当に(ry
しかし対人はともかく狩りではそれを補って余りある効果!
持続時間こそ短いけれどマスターで魔力×45分のダメージをガード可能。


・狐→アサシンエッヂ TM130 (ブレイブスロウマスター)
ブレイブスロウ使用でまだ使える威力になる(それでもATより弱い)
っていう話なので・・・威力が暗器にかなり依存するのかな?
それか感知が計算に使われないとか・・・?
範囲はツアーに近くてより広範囲らしいので1確なら使えるかも。


・獅子→ストロングフット TM130 (前提なし)
脚力強化するなら効果で移動速度アップとかして欲しいもんだ・・・
移動速度減少(ダークスロー?)の予防スキルなので基本的に罠。


・猫→ゲルダショット TM130 (トリプルゲルダLV10)
LVが上がると威力と連打数が増加するゲルダスロウ。
マスターだと恐らく4回投げて920%、って話なので
400ゲルダで合計3680・・・ジュ様瞬殺の予感。


・狸→ギャンブルゲルダ TM115 (ゲルダスロウマスター)
まったく情報なし。500ゲルダ投げてランダム倍率で
ダメージだったような気がするけど不確定なので情報待ち・・・



・桜の精霊が贈る淡い恋の物語 ~出会いと別れが入り混じる季節~
ま た 魔 型 鬱 箱 か ! 今度は160~210だよ!
ステはクイーンオディと同系統(魔力、運、HP、MP、回避)で
どちらかといえば運を捨てて回避を取った感じ。
見た目はいいけど・・・和装なのがちとウヅキと被ってるな・・・


・MSアイテム多数追加!
ステバALL、110LV用強化ポーチ、140LV用ヘッド装備、
スキンアイテム第2段追加。ポーチの所持12kに吹いた。


・【決戦再び!】コーラルビーチアップデート Part2
マスターモンキー復活(30LV↓、デフォルト1日1回)、
コーラルショップにカバリアバルーンⅠ(LV8)追加、高値買取品追加?
マスモンはLV制限がアレだし・・・微妙。


・目指せ一流ハンター!レベルアップランキングCP
今日以降に作成したキャラで20LVを超えるとスターブルアミュレット、
上位10名に竜頭とベルト、一部キリ番の人にベルト配布。
また面白いLV上昇速度が見れるのか・・・


・伝説装備ドロップ率3倍!
それを目当てにやってくる人の数も3倍!結果±0!
うん、普通にそうなると思うけどどうなんだろうね。
ツタンドロップのネメア装備出現率が3倍になるキャンペ。


・その他終了したキャンペーン等
蜃気楼の鍵CPの期間延期、それに伴い発掘率3倍。
3周年イベントのオマケでキャプテンミンが全域で発掘可能。

4月イベント終了。 カバレージコイン交換品の
ケープにカーソルを合わせると名前が違っていた不具合を修正。



多分こんなとこ・・・スキルが案外よさげなようなそうでもないような。
まぁいっぺん使ってみないとわからないなー・・・

さて、今日は特別活動記録に書くこともないし
メンテの方でだいぶ場所とったのでここまで。



そして今日も落書きはねーよ!
もしかしたら頑張れば6キャラ分ドットできるかもなので頑張ってます・・・
不可能そうだったらさっさと凛さんのリク完成させるつもりだけどねー。

ただ今日は幻さんのうさぎの転職会があるし(もう始まってる予感)
木曜?にはけいとさんの○×あるし・・・
間に合わない可能性の方が高いんだよなぁ。なんで金土にせんのか!
・・・まぁやれるだけやってみるしか。それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<続きに拍手返信の予感!

なんだろうなぁ
知らない女性から電話がきたんですが・・・ただの間違い電話だと思ってたら
確認してもらった番号もあってた不思議。何故だろう。どうも、通行人Aです!
3年ほど同じ番号だから前使ってた訳じゃなかろうし・・・番号メモでミスったとか?


俺が名前聞き間違えてたんなら申し訳ない事したけど
それにしても番号教えた人なんて全然いないからなぁ。
んー・・・まぁただの勘違いであろう。気にはなるけど(ノ∀`)
さておきトリスタ。これからネタどうやって稼いでいこうかねぇ(・ω・)

骨さん企画の花見の2次会、クイズ大会のお話。
骨さんがアイテムの「特徴」欄の一部を読み上げるので
何のアイテムか予想して持ってくるという・・・アイテム探しですな。

そのままだと範囲が広すぎるのでマリデザ周辺に絞られてましたが、
なかなか楽しかったです(・ω・)他の人も楽しんでた様子。
自重せい
でも少しは自重しようZE☆
つっても骨さんも混ざってるしなんとも言えない・・・!


ちなみに俺はですねー・・・
こんなんもらった。
1回戦で勝利してこんなんもらいました(゚∀゚)!
旧ンーラ装備(って呼び方が流行った)とはさすが骨さん!
しかしネズぽはFにほしかttゲフンゲフン

なお問題内容は「リサイクル可能」で錆びた鎖ってそんなだったような→
でもアレってマリデザで手に入ったっけ?→
もしかしてパインドロップのバッジっぽいアレじゃね?→
ジュースでした
正解はパイナップルジュースで棚ボタ勝利。
ま、まぁ結果オーライだからいいのSA☆

流石にマリデザ限定と絞っちゃったので
3問目あたりからは最初から持ってる人もいましたが
まぁそれはそれで楽しかったからいいや(・ω・)


そんな感じで5問+オマケ1問やってからは
タコい
3次会でタコ祭りが勃発してましたが途中で落ち。
最後どうなったかが気になるなぁあの集団は・・・w
途中からは通りすがりも吸収してたからね!



そして今日も落書きはナッスィンなのさー。次の課題がキャラドットで
孫悟空・沙悟浄・猪八戒の3人組なんですがデザイン終わんねー。
多少なり凝ったのにしたいしなぁ・・・むぅん・・・

ていうか正確には真面目なのはもう9割方終わってるんですが
どうせなら女版も描きたいじゃないk(殴
流石に6人分ドットは無理があるので遊びになりそうですが
描くべきか否か・・・皆はどう思うかね!それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<続きは拍手返信でござるよ!ちなみに1度記事消えて涙目でござるよ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
