気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



あるぇー
眠気もないし髪切りに行かないと!ていう訳で今日行くつもりだったんですが
よく考えたら火曜は定休日だったことに気付いた。どうも、通行人Aです!
危なく無駄足になるところでした気付いてよかった。明日行く事にしよう・・・


ついでにチマチマと本を買うつもりでもあったんですが・・・まぁいいや。
そっちは別に急ぐ必要がある訳でもないしね!
それじゃトリスタ、3周年イベントが遂に始まったメンテ確認!

・3周年記念イベント
【大騒ぎの3周年パーティー ~失われたメロディーを取り戻せ~

予想通りの大量アイテム収集系イベントでしたー。
モンクエや物クエもありますが基本的に報酬は交換用アイテム。
ちなみに発掘カウントもあって13Mいけば
ペットの海賊ミンが手に入るらしいです(・ω・)

今回はオルゴールから出る音楽記号が装備との交換品、
同様に出てくる楽器は物クエ用の品。
余った楽器は捨てキャラでクエやれば報酬でオルゴールもらえてウマー。
オルゴールの発掘率は低めらしいので
期間が長いとはいえ大量に集めるのはちょっと厳しいかも・・・?


交換できる装備はパイレーツベストがメイン!
130LVのsl2でHP・幸運・命中がおいしい防具。
攻魔の君ベス、感魅のパイレーツベストといったところでしょうか。
君ベス完全終了のお知らせ、とはならないでしょうが
価値が落ちる可能性は高いですね。

ちなみに3周年スキルは防御上昇とかいう斜め上っぷりなので
防御極とかでもない限り必要ないんじゃないかな・・・(ノ∀`)
装備の見た目はどうだろう・・・そこまでダサくはないけど・・・うーん・・・


・ガチャF1更新 チビギルバート+装備 (制限LV150・70)
この立ち絵は・・・テイルズに似たキャラがいたようなゲフンゲフン
ステは・・・最大HPじゃなくて最大MPが付くのは何でですか(・ω・)?
それを除くと命中が5上がって他ステが微妙に下がったルイス師匠。
ジャッカルと比べても大差なし。・・・あれ?ステ重視ならいらなくね?

装備の見た目もあまりいいとは・・・頭はまたキモヘル亜種ですか。
一応防具がある分マシだとは思うけど今回はイマイチな感じ。


・Operation Card 3月分更新!
今回は炎・水・雷の3種、100LV版。
この調子だと来月は150、再来月から天使系・・・か?
今月のユアンの場所はウブスのカバリア像の裏側だとか。
依頼の内容はわかりません(ノ∀`)


・その他終了したキャンペーン等
ネイト応援CP、メモリアルSSコンテストの募集、
ホワイトデーイベントが終了。
一部のクエでアイテムが正常にもらえない不具合を修正。


今日のメンテはこんな感じ。とりあえず3周年イベントが
また随分とめんどそうなのはわかった。
ベストはいくつか欲しいんだけど・・・ちと厳しいか。
JとF両方となるとより無理くさいなー・・・

それよりとりあえずFの方でうさこのために100LV版の
蒼剣を交換したいと思ってるんだけど・・・どう思う(・ω・)?
sl2以上がでれば大幅な火力アップになるんだけど・・・


さて、活動記録って程のことでもないので短めに。
Fでもなんとか孔雀扇集めて装備を各1個ずつ交換しときました。
ヘアバンド結構可愛いけど重いし大きすぎるのがなー・・・
ホットイヤーキャップみたいなのだとよかったんだけど。

そういえばFのオーロラで集めてる途中マリデザでみかん使って
フラタコスとIAしてる骨さんを見かけた。
こっちはサブだったので華麗に通り過ぎた。
でもやっぱり話しかけようか、と思って戻った。
もういなかった。哀愁に満ちたある日の出来事だった。



そしてリクエスト投げっぱなしですが
髪を切れずに空いた時間を利用して今日の落書き。
ぱいれーつ
海賊装備揃えると実際はこうなるんだろうか、ていう基本ぬこ。
勢いで描いたのでトリスタ内の現実とは大きく異なります。
またあくまで勢いなのでラフ風味ですがそれはそれで(?

とりあえずパイレーツベストって略すと響きがエ□い。
いやそれはどうでもいいとして、特に何も考えてません(・ω・)
海賊ぬこか・・・ふむぅ。

やっぱりラフ風味だと早くできていいなぁ、
とか言いつつそれなりに時間かかってますが、
ともかく少しでも絵の頻度を増やすためにラフを活用するかな・・・
もっと早く描けるようにならねば!それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
