気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



時間が飛んでいく!
Wikipediaは(荒らし等のせいで信憑性はともかく)非常に便利でいいのですが
見てて気付いたら2時間経っていた・・・おかしいぞ・・・どうも、通行人Aです!
関連するものがどんどん見れるせいでいつの間にかマズい時間になるなぁ。


同様の現象が絵を描いている時も起こります。
いつの間に作業用BGM終わった?ていう事がよくあります。
・・・そうか!つまり俺は時空間を超越した存在に(黙れ
そんなどうでもいい話は置いといてトリスタ。

・・・はインしてないのでいつの間にか苓太さんから回されてた
ラビィバトン?よく名前がわからないバトンを消化することに。
3日以内に答えよとか以前回されていたバトンとよく似ている気がする。


■ ルール ■

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに
 「ぴょん」「うさ」をつけなければならないぴょん!
・一人称は必ず「ラヴィ」にするんだうさ!
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りの無いもので構わないぴょー
・日記の最初にバトンを回す5羽を記入するのを忘れないでほしいうさ!
・既に回されたことある人でも回されたらやるうさよっ
・回された人は3日以内に答えるぴょん
・アンカー禁止だうさーよー
・嘘偽り無く答えることぴょん
・回した人は回された人がルールを守ってるか確認に回ることだそうだぴょん
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせることうさ。

罰ゲームは……

苓太さんから回されたのがうさうさしてるキャラを描くぴょん!だったので
兎をリアルに描けうさ。これに決まりうさー。


★ まず回す人を5人指名するウサ。
何が困ったってこれ氾濫してて誰がやったかわからないってことウサね。
そあ様、いぇろうさん、柴枝さん、仲地さん、もこもこさんに任せるうさ!
・・・ところでルールにはバトンを回す「5羽」と書かれてるのに
ここで「5人」になってることに意味はあるぴょん?

☆ 貴方の名前は?
通行人Aだうさ。ちょっと通りますうさー。

★ 何歳?
18歳うさ。もうそろそろ「青春」とか言えないうさー。

☆ 好きなものは?
パソコンと本とゲームと絵描くのと・・・以上だぴょん。
そして絵を「描く」のは好きなものとは違う気がするぴょん。

★ 好きなタイプ
何度答えたかわからないのでもう理想のタイプの絵を描けばいいうさか?
黒髪長髪で大人しい雰囲気でほんわかした優しい人うさ。
なお腹黒い人は却下→リアルに理想の人はいないなぁと判断してるぴょん。

☆ 貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画 : EG、ARIA、ワンピ、デスノ、ケンイチ、もやしもん・・・色々うさ!
ゲーム : 最近トリスタ以外はやってないぴょん・・・新ハードなんてないうさ。
小説 : 全然読んでないぴょん。ラノベ?なにそれ美味しいウサ?
映像 : ・・・アニメとか映画とかうさ?ARIAはニコニコで見たけど・・・

ARIAと言えば先週のは真面目に見ようとしたけど
TVがあるのが親の部屋だからワンセグ携帯で見ようと思ったら
電波がまるで届かなくて前半20分見れなかったうさ(ノ∀`)

★ 好きな食べ物は?
ラーメンと魚介類(加熱処理済)と・・・柿の種とかぴょん?

☆ 好きな音楽は?
BUMPと夜猫が中心うさ。最近はニコ動で作業用に色々聞いてるけどうさー。
東方もいいうさねー。ウサウサ♪

★ 回してくれた人の心の色は?
オレンジがかった黄色・・・が何故かすっと浮かんだうさ。

☆ 最後に回す人のイメージカラーを教えてください
そあ様:綺麗な赤うさー。  いぇろうさん:当然黄色ウサ。
柴枝さん:緑しかないぴょん。  仲地さん:ピンクぴょん。
もこもこさん:淡ーいピンク・・・う、薄いけどいじめじゃないうさよ!?

全体的に蛍光カラーで申し訳ないうさ・・・目がぁ!目がうさぁぁぁぁぁぁ!
ちなみに苓太さんからは渋みがかった紫と言われたうさ。
・・・こんな感じの色合いうさ?紫は好きだけどぴょん・・・


以上!もちろん罰ゲーム強制とかしないので
普通にスルーして構わないうさよ!ネタがないならやってくといいぴょん!



さて、それじゃ今日の落書きうさが。
もこもこさん主催の○×3回戦優勝の記念絵がようやくできたうさ!
先に一言・・・しっぽのゆくえの皆さんごめんなさいうさ!
しっぽのゆくえ
うさこA:せっかく優勝したんだし記念写真!ほら、フェリーさんもー!
フェリーさん:・・・・・・あ・・・は、はい・・・・・・・・・・・・(どきどき
サナさん:あら、それじゃ司会組全員入って撮りましょ。ぴかー!
ぴかさん:え?ちょっ・・・どこ触ってるのよっ!
サナさん:んー・・・やわらかいトコ♪(ふにふに
ぴかさん:や、やめっ・・・いい加減に離れなさいよ!
カメラさん:はーい、撮りますよー(気付いてない

そんな感じうさ。(殴 勝手に召集してしまった上に
構想がまたひどい状況なので2割増しで申し訳ないうさor2
・・・うん、特にぴかさんは扱いが・・・うさー。
クリックで拡大(700×800、約250kb)するぴょん。頑張ったしオススメしたいぴょん。

で、いつもならここで解説に移るうさが・・・
バトンとかで長くなってるし追記に書く事にするうさ。
暇な人は見ていってくださいうさ!それでは、ラヴィでしたぴょーん!

|・x・)<続きに解説うさー。

綺麗に綺麗に・・・
久しぶりにパソコンを掃除してました。もうちっとこまめに掃除しないとダメか。
まだ故障されると困るしね・・・頑張ってくれパソコン!どうも、通行人Aです。
ついでにキーボードも軽く拭いたりしましたがゴミつまり過ぎてて取れない罠。


キー外して掃除機で吸えばいいんですが外した事も外れた事もないからなぁ、
それが原因で壊れても困るし、という訳で放置する。すまぬキーボード。
さておきトリスタ、そろそろまたネタを溜め込まないといけないけど絵が・・・

そういえば何度か特殊ボスで検索があって、実際それなりに時間経ってるし
そろそろドロップ装備やらの情報が出てもいいのになぁ・・・
と思ってたら移動時のホワイトアウト対策のため
負荷のかかる特殊ボス戦はしばらく停止中みたいですね。
そりゃ情報もまともに出てくる訳ないわな(´ω`)



さて活動記録ですが、初日はエラーで入れなくて
次の日・次の次の日は風邪でダウンしてて、
とまぁ全然できなかったエブリコインをちょっと取ってました。
ぶっちゃけめんどくさいねこれ。
報酬次第のキャンペなのに報酬を掲示しないって・・・なぁ。


その途中で柴枝さんやサキさん達をパラショ前で見かけて
何してるんだろう・・・と思いつつスルーしてたんですが、
全垢やった後まだ時間に余裕があったのでまたのぞいてみたら
18禁とな
こんな名前のキャンプができてた訳です。

・・・入るかどうか・・・考え・・・悩み・・・
18禁ブロガーかそうか
なんて事はなく即入ってましたサーセンwww
3人は顔見知りでしたが他の人は見覚えがあるようなないような、
といったところでした。ていうか急に入るとか俺KY。

カオスですね
さすが1θ禁ブロガーの巣窟ですね!
そんなこんなで軽く雑談してましたが、
実のところこの時点で結構時間がアレだったので
ちょっとして顔見知りの二人が落ちてしまい仕方なく撤退しましたとさ。
めでたしめでたし。


なんもめでたくねーよΣ(゚д゚)
ついでにその後Jでカオス7本分オルゴール掘ってましたが
おるごーる
カオス1本で50個程度は安定して掘れるようになったかな。
流石に前の2倍って程ではないけど・・・十分か?
ちゃちゃっとFの分も集めないとまっずーい。



さてさて落書きの方は・・・予想通りまだ終わってませんor2
とはいえ線画と髪着色が終わったのであと残った問題は服と背景。
まぁ明日には終わるでしょう。多分。

ちなみに今回の時間の推移。
描き始めた初日 : 大まかなラフと2人の下書きを終わらせる。
次の日 : 残りの下書きも終わらせる。線画も少し進める。

昨日(今日) : 深夜の1時頃から描き始め2時半頃からちょっと休憩。
大量の作業用BGMを聞き流しつつ3時から描き始め気付いたら朝の10時。
休憩のつもりが寝てしまい夕方の6時頃に起床、ブログ更新。←今ここ

予定 : 服の着色を始めて5時間、限界がきて寝る。
何とか起きて高速で背景を終わらせイマイチだなぁと思いつつ公開。


多分こうなる!・・・いや、なるたけ万全の状態で終わらせたいですが。
現段階で調整したい部分があるのでねー・・・
まぁまっとって下さい。それでは、通行人Aでした!


|ω・`)<昨日の夜「土曜って何かあったような・・・」と思いながらも思い出せず、
|ω・`)<そうか!10時から某人がDJMAXで個人イベもどきをやるっていってた!
|ω・`)<という事を思い出したのが深夜1時。
|ω・`)<・・・一応行ったけどもういませんでしたとさ。おしまいおしまい。チクショウ

体型への文句は受け付けない
この間のコンサートの時に会った吹奏楽の友達にメールで「また痩せたね!」
て言われましたが・・・もう痩せる余地がない気がする。どうも、通行人Aです!
服のせいかただの記憶違いか実は本当に俺が痩せてたかのどれかかな。


近々服も買いに行く予定だしちょうどいいからと自分で簡単に測ってみたけど
体重:47kg前後、上から81/61/81。痩せ・・・たか?
痩せたというより髪切ってボリューム減+顔がやつれた、が正解な気が。
さておきトリスタ、昨日からまた続く○×レポ。

本来の予定の3回戦も終わり、後は残った問題がもったいないので
有志の人が賞品を出すおまけバトルになった訳ですが
3戦目で勝ち残ったしまぁもういいか、という事で
そっちには参加せず見てるだけでしたサーセン(ノ∀`)
ぜ
何でこんな流れになったんだっけ・・・?
ちなみに問題は解説をつけてもこもこさんがまとめてます。


1戦目は柴枝さんが、2戦目はサーさんが、3戦目はWさんが
賞品を提供することになったはずです(曖昧)

確か柴枝さんが「一部除くPCcセットorキオス140数個+似顔絵」
サーさんが「ネタ装備+似顔絵」 Wさんは「オニバス5個」だったかな。
まぁその辺は今更なので適当。

問題はこの辺でCHを抜けたのであまりSSが残ってないことかな・・・
誰が優勝したかとかわかんね(ノ∀`)
まぁその辺もいいかー。ちなみにサーさんの賞品のネタ装備は
キモヘル
これ×4。


そんなこんなで進んでましたがおまけ3戦目の途中に
サーさんが眠気で落ちてしまい、とりあえず他の人が代理で問題を出して
何とか3回戦を終わらせたとこで事実上のイベ終了となったのでした。
もこもこさんお疲れ様でしたヾ(・ω・)ノ

その後も色々と雑談したりで残ったメンバーは多かったんですが
時間的にも続々と落ちる人が出てきたので
しっぽのゆくえ
骨さんのIAで〆となりましたとさ。
しっぽじゃなくてしっほになってる?
何を言う、ちびきつねを利用したプロの技じゃないか!



・・・今日の記事別に要らなかったんじゃ?という事にふと気付いた。
まぁどうせ他にたいしたネタもなかったしいいか。

さて、今日は・・・まだ落書き描けてないよ!ごめんね!
今線画の途中だから早くて明後日頃になるんじゃないかな・・・
もうまともに落書き描かなくなってどれぐらい経っただろうかor2
こっそり影で生温かく見守っててくれみんな・・・!それでは、通行人Aでした。

たまにはね
エレメンタルジェレイドとガンガンWING買いに行ったらもやしもんやケンイチも
持ってなかった巻があってつい買ってしまいました。どうも、通行人Aです!
予想外の出費と言わざるを得ない・・・けどどうせそのうち買うんだしいいか。


肝心の内容については特に何も言いませんがエレメンタルジェレイド(紅)も
そろそろ終わりそうな気がするなぁ。実際どうなるかはわかりませんがね!
さておきトリスタ、昨日の続きで○×レポでござい。

昨日書き忘れてましたが参加人数はとりあえず3回戦の時点で
3回戦
こんぐらいはいました。簡単に見て40人ぐらい・・・?
CH参加数は30人ちょっとだったので・・・まぁそんぐらいかな。

さてそんな訳で今回の戦法はですね!
勘で先読み。以上。
ごめん1回戦と同じ(ノ∀`)


最初はわからなかったので即×、初っ端から2連はないと勘で判断し○、
多分ここで連続で○、そして○3連続はない・・・!今度は×がくる!
などという読みは まさに泥沼 という訳で○。
全てにおいて問題の1行目辺りで反応しました。まず問題を見ろ貴様。
4問目の読みに関しては4連続の時に使いたかったが・・・!

しかもそんな適当っぷりなのに何故か生き残っていて
ここは・・・どこだ・・・?
気付いたらうさこ同士の決勝戦になってたんだZE☆
・・・まず何故に勘オンリーでここまで残ってたのかすら謎ですが
なんか以前もこんなことがあったような・・・
そう確かアレは遥か昔、クイズアカデミーの時のこと・・・

・・・と、そんな事を考えてる場合じゃないΣ(゚д゚)!
生臭い言うな。
それとこっそり応援に混じって生臭いゆーな!
鯖剣(中身スコップ)は柴枝さんから借り受けた一品ぞ!
優勝したら・・・?
なんだかおかしな話まで流れ始めたけど
かかる時間的に真面目にきついんだZE!


そんな声援(?)を受けつつ折角だし優勝できるならしたいよなぁってことで
本気を出して勘に頼りました。お前もう帰れ。
さて本気出した勘が示した結果は×だったんですが
×ですよ
ほらもう残っちゃったじゃないの・・・どうしようか・・・
・・・(・ω・)・・・・・・Σ(゚д゚)!?・・・
きちゃったねー・・・
イラ・・・ス、ト・・・?


まぁそんな訳で優勝してしまい賞品の100Mを受け取る直前で
電話が来て回線が切れ、
何とか急いで復帰して
若干額が多いので2回に分けて受け取り成功。
つい癖で
急に落ちたお詫びでもなんでもなく癖です。いつもの事です。
ちなみにサーさんに吹かれました。ごめんなさい。
むしろお詫びに水着もどうかと思わないのかね、ていうのはさておき、
そんなこんなで読者感謝祭○×堂々の終了ーヾ(´ω`)ノ

・・・なんてあっさり本来の予定で終わる訳がなく。
大量に問題を作ったのに使われないのはもったいない!という訳で
別の人が商品を出す特別ステージが開始されたのですが、それはまた後ほど。



結局2日どころか3・4日に分けててすんまそん。
ちなみに今日も落書きはないです・・・記念イラストとかね!もうね!
簡単にどれぐらいかかりそうか計算してみた。
ラフ・線画:6時間 肌・目着色:1時間 髪着色:5時間 
服着色:3時間 背景:2時間 調整:1・2時間

合計・・・もう出さなくてもいいよね・・・?
線画と髪が明らかにおかしいけど実際そんなもんだし・・・
もっと早く描けるようにならんと死ぬ。本気で。


ついでに今ブログ関連でやるべき事をまとめてみる。
・14000HIT記念絵(2次特化猫) 推定10時間
・メカいフレンチメイド 半分棄却(多分15時間は・・・orz
・拍手&バナー用絵 推定10時間 もう夏用で考えた方がいいな・・・orz
・今回の優勝記念 推定・・・18~20時間
・イベントやらないとまずいっすよ先輩 推定・・・両鯖合計10時間程度?

・・・もう・・・ゴールしてもいいよね・・・?
そこなんだ!最近まったく落書きを描く気が出てこない原因は!
明らかに時間がかかりすぎて話にならない!

本格的にどうしようか考えています。時間の短縮。
単純に手抜きしかないかなぁ・・・
いやでも質的に現段階で手抜きレベルだし・・・
ぁーぅーぁー。どうすべか。それでは、通行人Aでしたっ!

んぬぅ
明らかに寝すぎだろうってくらいぐっすり眠ってたおかげか熱はもうないに近い
ってところまで落ちました。睡眠は偉大である。どうも、通行人Aですよ(・ω・)
でもまだ腹の調子がよろしくない・・・どうせすぐに治るだろうけどきついわー。


ちなみに昨日の友達のコンサートはよかったです。
いや何がどうとかそういう細かい話はできませんが(ry
その時点で座ってても足が痛い状況だったのでねー・・・
さておきトリスタ、そろそろ○×の話を消化せねばなるまい。

でもその前に、どうやら祝・3周年の効果が変更されるようですね(・ω・)
今までは固定で+3と遊びにも使えない見た目用スキルでしたが
4月8日に+3%に変更されるようで。やったNE!

しかしラブ装備は防御が高いといえど普通は防御高くても2k前後で・・・
防御極だと4・5kくらいの人もいるだろうけど・・・
・・・3%ぽっち上がっても意味なくね?



やっぱり3周年はネタか、とそれはさておき
もこもこさんの読者感謝祭イベントのお話。

イベ開始が8時半からだったので普段通りの更新で9時過ぎるとまずいなぁ、
と思いこの日は早めに記事を書いといて8時頃にイン。
肉東方乙
骨さんは本当にいつもIAしてますね!
それはさておき東方乙。
ちなみに通行人Aは製品版をやったことがない。

そんなこんなで適当に雑談してるうちに時間に!
正直ネタ用ってことで○×自体に参加する気はなかったんですが
CHでみんなに誘われてしまったので
折角だから初っ端から飛ぶの前提で参加しました(・ω・)


そして始まった1回戦。賞品は50M。
計画通り初っ端から飛ばされた通行人A。
おかげでじっくり見る余裕ができたよ!やったNE☆

・・・いやまぁできる限り残りたかったのが本心だけどさ・・・
優勝したのは若葉な羊さんでしたかね。おめでとーござるますヾ(・ω・)ノ
ちなみに羊さんが優勝した感想を言ってる辺りのSSですが
Dさん自重
その誤爆はどうかと思うのですDさん。
誤爆でなかったなら尚更どうかと思うのですDさん。


んで2回戦。今度の賞品は紫箱ー。
1回戦の司会はサーさんでしたが2回戦はやまぴかさんに(・ω・)
だからDさん自重
さすがDさん!おれたちにできない事を平然と(ry


そんなこんなでしたが2回戦も何もなくさくっと進んで・・・
まさかの
行くかと思いきやまさかの問題ミス発生!
初登場1位、が正しい問題だったようですが・・・
急遽問題変更という流れに|ω`)

それ以外には特別問題はなかったですね残念ながら
Dさん・・・
ただDさんがストーカーまがいになってて
CHで逮捕されたこと以外は。


2回戦の優勝者は2次羊さんだったかな・・・?
夜だったしSSもイマイチわかりづらくてなんとも。


そして最終ラウンド3回戦。賞品は100M、せっかくなのでまた参加。
今度はフェリーさんが司会になりました(・ω・)マイクに頭ゴツンは常識ですか。
ちなみに3回戦でちょっとした事件が発生してしまったのですが・・・
長くなったので続きはまた明日っ!乞うご期待!

※今回はネタの都合上Dさんが危ない人のように見えますが
多分普段はそんなことないと思います。・・・多分。うん、多分。きっと。




さてさて今日はせっかくの新しい胸キャラだしゴスブルの新NPCの
ステアを描こうかなと思ってたんですが
普通に寝ちゃってたので描けませんでした。
また余裕ができたら描くよってことで・・・それでは、通行人Aでした!


|ω・)<続きは拍手返信だと知っての狼藉かっ!

頭がー
今日起きたらなんだか全身痛くて俺寝てる間に筋トレでもしてたかなーなんて
下らない事を考えていましたとさ。足と腹がきつい・・・どうも、通行人Aです!
この感覚前にも・・・と熱測ったら38.1℃あったのでそれが原因ですね(・ω・)


・・・ていう訳で今日はもう地味にしんどいのでチマチマと書いて
さっさと寝てしまいますね(ノд`)ぬぅー
○×について書く余裕は・・・正直ありませぬ・・・
それじゃトリスタ、昨日のメンテ確認の追記。

ゴスブルですがどうやら下水管奥のエリアはまだ復活してない・・・
らしいですね・・・orz いい加減腹袋を使わせれチクショー(ノд`)
LV的に考えるとスノヒルの前後に復旧になるんでしょうかねー。
流石に復活しないとかそんなことは・・・な、ないよね?


あと特殊ボスは普通のボスよりもLVは高いようで。
細かいステとか倒して手に入るアイテムの詳細は
まだ情報が出ていないようだけどもー(ノ∀`)



正直今日は特にいうこともないなぁ・・・
接続障害が発生しててまともに入れた人も少なかったようなのに
エブリコインの補填はなかったとかそんな話は聞きましたけどもねー。
ぁーエブリコインどうしようか。取る余裕は・・・ないな・・・



そして当然ながら落書きはナッスィン。
・・・まぁたまには短くてもいいか・・・それでは、通行人Aでしたー。


|ω・)<続きに拍手返信だったりしてしまうよ!

なんでだろうか
なんだか今月やけに大量に「最期を探しに(歩み続けて)」で検索されてますが
なんでだろう、ここんとこ何か宣伝とかしたっけ・・・?どうも、通行人Aです。
先月までは精々10件程度だったのに今月もう30件近く残ってるんですが・・・


今まで週1・2回程度でチマチマとしか見れなかった学生さんが卒業して
多めに見てる、とかそういう理由なんだろうか。よくわからないけど。
まぁ悪いことはないからいいよね!それじゃトリスタ、メンテ確認の巻。

・第5次アップデート ゴーストブルーリニューアル!
恐らくほとんどの人にとって今回の目玉更新ですね(・∀・)
下水管に移動するためのカードキーは150kに値上がりしてますが
沼だと1500で買えるし消費じゃなくなったので問題ないでしょう。
ちなみに銀行に預けられなくなってるとか。
下水管奥のプレ場や深淵はどうなってるかがまだわかりませんけども・・・

一応ドロップ品に関しては新クエで追加されたものを除くと
昔と同じようなので合成も普通にできそうですね。
そういえば今回はクエコンプキャンペはないのかな。

あとは・・・装備が110みたいだから合成石も多分110だろうけど
薔薇やウダンの代用になるんだし野良大とかカオスにならんかね?



・「"BOSSペット"プリンセスオディニア ~アイスダンジョンストーリー~」
なんだかかなり微妙なステータスのお姫様、御登場(・ω・)
制限LVは60、90、120とやや低LV向け。
4月8日からのクイーンオディニアは高LV向けですね。
あくまでプリンセスの頃である割には顔つきが険しいような・・・

それはさておきステですが・・・な、殴り魔向け?
・・・もしかして攻・魔向けのプリンセス、感・魅向けのクイーンとか
LVの都合もあるのにそんな滅茶苦茶なステ配分はしませんよね?



・カバレージ限定アイテム更新!
前回は攻・魔向けの装備とペットでしたが
今回は感・魅向けの装備とペットに変更されたようです。
ちなみに150装備の一部が属性合成可能と公式で表記されてますが
実際は耐性みたいですよ。要注意。

ペットは50から装備可能、最終的に140へ。
良数値であればガチャクラスのステにはなりますが・・・ふむ。
ところでケープの顔グラが服を着ていないようにしか見えn(殴



・【3周年特別企画】激戦必死!特殊ボス出現!
どうみてもテンタと伯爵です、本当にありがとうございました。
実際どの程度の強さなのかはわかりませんねー。
とりあえず一つ言える事は街中に出すなよっていう。
出現時は告知もあるらしいしきっとわんさか寄ってきますね。人が。


・3周年特別企画 光と闇のベストが再登場!
マントとセットでベストも交換できるように。
しかし交換に必要な4Gカード5はSPガチャで入手できるもので、
肝心のSPガチャは終了したばかりで・・・んん?


・思い出一杯!メモリアルSSコンテスト 投票開始!
今回は「ぬぬんぬ」さんと「もこもこ」さんはいなかったか・・・!
冗談はさておき、投票開始です。・・・他にいうこともないです。


・その他終了したキャンペーン等
ラブオニキスボックス、プレミアムコインの販売終了。
キリ番GETキャンペーン終了、NPC人気投票終了、
ネイトとマックスキャンペ、ガチャリターンSP終了。

3周年イベントのオルゴール発掘率を上昇、
延期が続いていた「いつでもおいでカバリア島」皆勤御礼開始。
毎日マリデザ入口のエリザベスに話しかけてエブリコインをもらいましょう。



大体今日はこんなとこですかねー。
あとでちゃちゃっとゴスブル見に行かねばならないな!
深淵が復活してないなら腹袋は手に入らない=羊強化不可。・・・頼むぞ?
でも下水管奥は復活してないような話を聞く・・・んー・・・

結局オディニアも欝箱ペットのようだから買う気にならないしなー・・・
特殊ボスはともかくあまり興味のわく更新はなかったかな。


そして今日はメンテ確認で場所を明らかに使いすぎてしまってるため
ここから○×について書くのは無理があると判断し
明日に回すことにします・・・といいたいとこですが
明日は吹奏楽の友達が夕方からコンサートを・・・
・・・まぁ2日に分けて更新することになりそうですよ。うん。



そして今日も落書きは描いてませんごめんなさい・・・orz
とこんなのがいつまでも続いているのもどうかと思うので!
完全に描きかけ状態のまま放置されていてこれもう完成しないじゃね?
なんて思い始めてる雑絵を2枚。

サラさん と メカいフレンチメイド でございます。

クリックでご覧あれ。・・・正直ね、どっちも微妙なんですよ。
特にメカンチメイドに関しては誰?としか言えません。面影がありません。
ここからメカ度を上げるのは無理だしね・・・多分。

サラさんはNPC人気投票でハブられてたのでなんでじゃー!
という訳で描こうとしてたんですが、気付いたら投票終わってました。
なんというgdgd・・・ていう訳でもうこの時点で公開。むしろ後悔。
どーも上手くいかないなぁ・・・それでは、通行人Aでしたー。

面白そうだけれど
モンスターファームオンラインの存在を知り興味がわいてきている今日この頃。
でもこれ以上オンゲやる余裕はどう考えてもないな・・・どうも、通行人Aです!
・・・軽く様子見だけしてみようか、なんて考え中。いやむしろまず絵を描け。


3Dなのは気になるけど(スペックよりグラフィック的な意味で)
やってたのがPS時代のモンファー2ぐらいなので
特に気にならないかなぁという読み。
それはさておきトリスタ、ケイトさんちの子の2次転祝いに参加してきました。

まずインしたのは9時ちょい前。
割とギリギリでしたがパラショ内でケイトさんとばったり遭遇、
セーフだったか、と安心していたりいなかったり。
A.jpg
あの時このIAを残していった若葉のきつねーさんは
骨さんですよね?ですよね?


そして転職会場のメガロ神殿へー((((っ・ω・)っ
待ってる間に柴枝さんからスコップとホールド・ジャイアントリング、
あとパンプキンを借りてしまいました。申し訳ない・・・!

基本的に自力でやりたい人なので(凛さんからはもらいまくってるけど)
あまり借りたくはなかったのですが!用意されてしまった以上は
ありがたく使わせていただきますよー|ω・)ノ


閑話休題。色々と取引してる間にケイトさんが門の中へ!
こうなりました
こういう具合に!おめでとーござるますヾ(・ω・)ノ
その後は恒例のお祝いやらゲルダシャワーやらやってましたが
お祝い品?なにそれおいしいの?な通行人Aは
ちょうど持っていた愛の手紙を投げておきました。キャー(*ノノ)(黙れ


その後は特にすることもなくいつも通りの雑談三昧。
途中でターさんのギルドに誘われてしまい
貞操の危機!?
断ったら酷い事になりそうでした。
な、なにをするきさまらー!

だが断る。で結局ターさんのとこには加入しませんでし た!
でっ、でも、・・・どうしてもって言うなら入ってあげてもいい・・・わよ?(黙れ

実際ここいらでどこかのギルドに入りたいなーと思ってたし
ターさんのギルドに入ればいいんですけどねー(ノ∀`)
ギルドキャンペの事考えすぎてどこにも入れない方が寂しいし。
というかもうキャンペにしても余裕ないし。
もしかしたらそのうちこっそり申請するかもしれません|ω・)


あれ?結局お祝いまともにしてなくね?って突っ込んだら負けですよー。
こういうのは気持ちが大事なの!行くことに意味があるの!
それ祝う側が言うセリフじゃなくね?って突っ込んでも負けですよー。
ともかく転職おめでとうヾ(・ω・)ノ うちは2次転は半ば諦めていまs



んで明日はもこもこさんの読者感謝祭○×について書くつもりですが
もしかしたら2日かけての更新になるやもしれません。
ならないやもしれません。どうかなー。

そして今日も落書きは無し!ごめん描く前に寝てる!(殴
一つ更に描くべきものが増えてしまったのでもうやる気ggg
どうしたものだろうか・・・それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<続きに途中のカオスチャットの一部を載せてみるてすつ。もしかしたらR指定か。

当ブログは健全です。念の為。
最近チマチマと裏ページを希望する声が聞こえておりますがどうしたものか。
いや裏用のブログはもうあるんですが、置くものが・・・どうも、通行人Aです。
ただでさえ今は描く気力が出ない上に他にも色々と描きたいのが多いしなぁ。


確かに結構時間をとる服の塗りをせずに済むのはいいんですが
服で誤魔化してる体のラインや表情がなー・・・
姿勢も全然違うし結局どっちも同じぐらい時間とりそうでねー(・ω・)
さて挨拶でこんな話はやめとくとしてトリスタ・・・の前に。

気付いたら15000HIT突破してた。( ゚д゚)アルェー?
昨日の時点でもまったく気付いてなかった・・・どころか
どうせまだ14500ぐらいじゃないのーって思ってた・・・
み、皆さんどうもありがとうございます(・ω・)?

今回は注意書きもしてないしそれらしい拍手もないので
多分誰も気付いてないですね・・・
ていうか早く14000HITのキリ番絵を描けと(ry


それじゃトリスタ活動記録。
長々と謎のエラーで入れなかった九ちゃんが
いつの間にやらなんとかインできるようになっておりました。
で、暗幕集めをしてたので呼ばれて手伝いへ((((っ・ω・)っ
暗幕集め
半分ぐらいはこっちが集めたんだZE☆


後は多分自力で何とかなるって話だったので
製錬キャンペ中にできる限り強化したく今度はスノヒル鉱山へ((((っ・ω・)っ
オパのかけら10個はすぐに集まったんだけど
成功率40%程で華麗に折られた上にもうリペア切れそうだったし
現状でももう十分強くなってるので諦めました。


その後はなんとなく完全ソロで伯爵倒せるかなぁと城に移動して
完全ソロ成功。
1回死んだけど割と簡単に討伐に成功。
オディやらソキやらはまだソロじゃ挑戦する気にも・・・
多分微課金でソロ狩りできるボスは伯爵までじゃなかろうか。


更に凛さんもインしたのでこっそり掘ってもらってた象牙を受け取り
ケイオス銀杖に合成。5-18だから平均は11.5ですがはてさて
悪いとは・・・言わないが・・・
ネイトし・・・ねとも言えないなんとも微妙なこの数値・・・!
消して付け直したいけど象牙じゃなぁ・・・
まぁこれでも魔力56運43と十分課金性能だしいいとしよう。

それからまたしても凛さんと塔内に侵入しましたが
俺死にすぎでもうなんというかフラタコス ・。・
凛さんを3階まで送り届ける手伝い(になってたかすらわからない)をして
そのまま帰還しました・・・SS撮る余裕もなかった(ノ∀`)



そんなこんななローの冒険でした。
そして昨日は描きますとかいいながらSAI起動すらしてません(ノ∀`)
だって・・・ニコ動でARIA3期の11話は何故か5つぐらいあるのに
10話が全然見当たらないんだぜ・・・?やる気がn(責任転嫁

ともかく!描かないといけないとは思うんだけどねーorz
今日はもこもこさんが8時半から読者感謝祭を開始ってことなので
見に行くつもりです。少し急がねば。
最近まともに落書き描いてないなー・・・それでは、通行人Aでしたっ!

そういえば。
そういえば画像認証をするようになってから大幅にスパムが減った気がする。
というかスパムコメ来てない気がする。イイネイイネー!どうも、通行人Aです(・ω・)
問題があるとすれば正直面倒なとこかな!なんで管理者にもやらせるんかな!


迷惑コメ防げるなら仕方ないか・・・Httpで禁止設定するより自由にコメできるし
多少防げなかったとしても元々よりは削除量は減らせる訳だしね(・ω・)
それじゃトリスタ。もっと高確率で多スロが出るようになって欲しい今日この頃。

以前サンタクマーを必死に狩ったり急いでLV上げたりして
それなりに貯まったFの証、82個。
うさこが100LVになった時、楽になるよう高性能の属性剣が欲しい!
という訳で鯖剣100のためにもう少しだけ証入手を頑張ることに!

といっても羊を120にした過程で愛cもちょっと増えてるので
結局必要なのはガイコツcがたったの5枚。
カード集めガイコツc
たまに水のみならず風まで外すことがあったものの
結構出やすくてすぐに回収完了!


という訳で証と交換、早速鯖剣100をGET!
肝心のスロ数なんですがsl2以上であれば今のベルと比べても
圧倒的に強くなってくれるはz
ですよねー平均としかいえない
まぁsl1になるだろうなぁ、とは薄々わかってましたよ?
一応やってみた合成結果も悪い訳じゃないから逆に困る。。

確か今のうさこの攻撃力は1800ぐらいだったはずで・・・
ベルとの違いは攻撃力+200、属性-25%で・・・
BHを考えても鯖剣の方が弱くなるであろう事は間違いなくて・・・
・・・(´・ω・`)・・・


ふと証をそのまま売って得た金で鯖剣100のsl2買った方がよかったんじゃ
なんていう考えが浮かんだり浮かばなかったり。チクショウ。

そういえば合成時にモチャさんとお会いしましたよーヾ(・ω・)ノ
たいした話はせずにすぐ落ちましたけども。
・・・鯖剣がsl2であればなぁ・・・(しつこい


ついでにまたしてもカオス7本分オルゴール掘ってきましたが
245個で昨日書いた249個とほとんど変わらない結果でした。
やっぱり発掘率は1割強ってとこですねー。
せめてベストは可能な限り量産しとかないとな・・・



そして今日は落書き無し。そろそろ描きます。
といって本当に描いたことが今まであっただろうk(殴
実際どうなるかわかりませんがなるたけ頑張りまっせ・・・
ちょっとばかし気力は萎え気味ですが。それでは、通行人Aでした!

|ω・`)<sl2だったらなぁ・・・(黙れ
Copyright © 徐行. all rights reserved.
