気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



ふむふむほほぅ
そういえば某薔薇乙女が連載再開っていう噂を聞きましたが本当ですか!
だとしたら喜ばしい!・・・けどちょっともう興味が(ry どうも、通行人Aです!
本当に再開されるならまた読むと思いますけどね。続きは気になるし。


にしても結局連載終了の原因ってなんだったのやら。編集とのいざこざがどうの、
って噂がまことしやかに流れてますが・・・まぁ今更だし別になんでもいいか。
さておきトリスタ、来週のメンテ内容の告知がでてますが特別なことは・・・

カバレージについては予想のしようもないので実装待ちとして・・・
スキンアイテムについては前に書いたしゴスブル復活も
クエコンプCPこそ気になりますが110LV前後なのはほぼ確定だし・・・

んでも特殊ボスは気になりますね。各フィールドやタウン内
出現するとのことで!まーたカオスを作り出す気か。

あと魅力的なアイテムはメルマガにも書いてたMOBペットとかでしょうが・・・
ここでオディニアがでるんかな?なんにせよ実装待ちですね。



あと25日終了予定のキャンペーンについても書いてますね、ありがたい。
でもネイト応援CPは11日に終了してる上に
なぜか来週から始まるキャンペについて書いてたり
「再登場いたしましす」と誤字ってる
ので早めに修正しましょう爺暮れさん。

ともかくガチャリターンと合成&製錬キャンペが来週終了。
特に合成・製錬はできるなら今のうちやっとくべきですね。
・・・ん?ガチャSP終了なのに4Gカード5が必要なキャンペが来週からとはこれ如何に・・・?



大体そんな感じ。それじゃ活動記録に入りますよー。
そろそろ3周年イベやり始めないと間に合わなくなるかもなので
ちょっとばかし掘ってきました。

獅子垢が未だに動かせないのでしかたなく倉庫用の感知狐を使って
ビギナー
最低限レベルのDBを取得、いざメガロ南東を掘り尽くさん!

完全電球・カオス7本でおよそ2時間半、1本20分弱のペースで掘り。
ラグとか操作ミスで微妙に数はズレてますが結果はこちら!
約30個強?
1本毎にSS撮って・・・5・6本目が少ない気がしますが
1本35個前後。運次第とはいえ1割強は掘れる感じ?

その後ささっと全部開封ヾ(・ω・)ノ
開封
ト音がやけに少ないけど大体均等に。
更に楽器クエで還元して
交換!πベス
πベス1個目の入手に成功!ヾ(・ω・)ノ

ちなみにそれから倉庫用牛でも還元クエやってみたら
還元
2個目の交換も遠くない感じに。
・・・やっぱり今回思ってたよりもベスト量産簡単っぽい?



さて、昨日の仲地さんのサイトでの絵茶絵でものっけるよ!
予想通り調子が出なくて微妙になったよ!
セフィーラ
うしうし
PさんとSさんが来るとは予想してなくてびっくりでしたが!
色々と雑談したりしつつお題は「スキルマスターの誰か」と
「このメンバーの誰かの使用キャラの似顔絵」という訳でした。

・・・今見るともうちょっと色々やりようがあったよなぁ、
なんて思う訳ですが俺だけ明らかに遅すぎたのでどうしようもなくて(ノ∀`)
他にもだらだらと描いてましたがログとってませんあしからず。
ともかく楽しかったですよ!お疲れ様でしたっ!
またそのうち絵茶会やってくだせー|ω・) それでは、通行人Aでした!

|ω・)<許可はとってないけど多分大丈夫かなーって訳で
|ω・)<仲地さんに描いてもらったうちのうさこを追記に置いておきますね。

ときたまね!
いつ頃からかさーちの人気ランキングに時々現れてるみたいですね、ここ。
最近は週1・2回書き込むかどうかってとこなのにねー。どうも、通行人Aです!
それも考えると尚更頑張らねばとは思うんだけど絵を描く気がでないのです。


新しい拍手お礼絵の構想も練り上がってきてるんだけどいつ描くかっていう・・・
そろそろ本気を出すべき時が・・・きてしまっただろうか!
・・・本気?なにそれおいしいの? さておきトリスタ!
通行人AはついLV上げの方で本気を出し始めてしまったようです。

そろそろFでもある程度の戦闘は余裕、という形を本格的に作りたかったので
ここ1週間ほど羊のLV上げを頑張ってました。
当面の目標はゴシックじゃないセフィリアが装備できる120LV・・・
そのためにひたすらっ!狩って!狩って!狩り続けるっ!
まだだ!まだ足りん!
ぬおぉぉぉぉお
1日の稼働時間はせいぜい2時間が限度だけれどっ!
まだいけるっ・・・まだ上げられるっ・・・!


なんてことがあったかどうかはともかく。
ここ数日はそこそこネタもあって更新が間に合わず
若干遅れ気味の情報になっておった訳ですが!
ついに来た120LV!
満を持してっ!120LV到着っ!!
長かった・・・辻リカしたり辻リカしたりラブエモ出されたり
辻リカしたり狩ったり譲ったり辻リカしたりいろいろあった・・・
まぁ120くらい廃な人は1週間で届く範囲ですけどー。

ともかくこれで一応の目標は達成。という訳で!
せふぃりあー
Fでもセフィリアをっ!購入っ!
これでもう3体めですね。まぁでもセフィリア優秀だしね、いいよね。
その後ケルベロスとソフトクリームマンcクエを終わらせて
ここまできたよ!
TMもこんな感じに。2次転用にガルベス取っておくべきかなー・・・
とりあえず現状で十分戦えるし貯めておくか・・・

んでそろそろ美術室もいけるかなーと考えたけど
風でペイル確殺するのにまだ魔力30近く足りんのよね・・・
チマチマ装備強化したとしてもせいぜい+15程度だし
風で確は諦めるべきかなー・・・狩場どうするか。



さてさて今日も落書きは無し。描こうとは思ってるんだが・・・
って言い訳をもう何回言ったことでしょうNE!
いい加減本気だせお前コノヤロー。すみませんコノヤロー。

んで今は仲地さんの所で絵茶ってます。
呼ばれてないのに突撃してます。迷惑くん☆(黙れ
なので明日は絵茶の絵をおけるはず・・・それでは、通行人Aでしたっ!

和むよ!
最後に見たアニメってなんだっけ・・・?てくらいアニメを見ていませんでしたが
ニコ動で最初からARIA見てます。DVDは値段がね!どうも、通行人Aです!
なんでアニメ見なくなったんだっけ・・・時間の都合と絵の違和感が原因・・・?


原作クオリティの絵のアニメなんてそう作れないし仕方ないとは思いますが
やっぱり気になってしまうんだ・・・声が合ってなかったりすることもあるし・・・
ARIAは3期の作画がすごいらしいので期待。さておきトリスタなのさ!

メルマガより来週ゴスブル復活との事でようやく羊の装備が強化できるYO!
と期待しっぱなし。カバレージ?スキンアイテム?何のことです?

スキンアイテムといえば・・・MSから頭・武器・盾が消える可能性ありとはいえ
属性リングも天外もペットもあるんだから困りはしないかなぁ、とも。
170までいけば塔装備もあるから大体何とかなるし
爺暮れはリペアや秘薬、炎石ファッション方面で稼ぐことにしたのかね。
・・・むしろこうなるとガチャが主軸か。



さてそれじゃ活動記録。GS集会についてー。
開始予定は9時半、インしたのは確か早めの9時前?
このときは誰もいませんでしたがちょっとしてそあ様がイン、
更にその後Kさんもイン。

そして10時前・・・人はもう来ませんでした・・・
イ・・・イン率が低いってレベルじゃねーぞ!
こっそり
こっそりと紛れ込んでたのに無意味じゃないか!
いや、それはともかく・・・結局誕生日会も流れでなくなり、
軽くランク名の変更や雑談して終わりましたとさ。めでたしめでたし。


なんにもめでたくねーよ!?Σ(゚д゚)
流石に何にもしないのももったいないのでKさんが落ちた後
あの恐ろしき場所、忘却の塔へ!
以前より少し強くなってるんだしもう普通にいけるようになってるはず!

♪~しばらく後~♪

人が多すぎて無理でした(ノ∀`)
むーん
こんな待機中のSS以外に撮る余裕がありませんでしたー。
やっぱり人少ない時間狙わないとアレは無理だー。


と、ここで終わらせてしまうのももったいn(ry
という訳で初のPTクエをやることになりましたー(・ω・)
ちょうどロイヤル杖の焼入れにキオス170必要だしNE!
んで感想。SSは撮れなかったものの沼鉱山のは思ってたより楽でした。

周りのBSEキノコはともかく中ボスはミストかければ被ダメ0、
魔法弱点なのでシャワー→LA→シャワー→シャイバーでまず倒せたし、
塔内部みたいに敵が多すぎて逃げる余裕もないって事もなかったし。


何回かやってキオス170もちょっと(9枚?)手に入ったので
実験的にロイヤル銀杖の焼入れだー。
最初誰が焼入れしてくれるのかわからなかったのは内緒だー。
ロイヤル元値
元値はこれ。凛さんが持ってきてくれたケイオス銀杖が
魔力36・運25なので同クラスになれば羊用に、
超えたら超えたでありがたいけれど・・・肝心の結果はっ!


これは酷い変化ですNE☆
魔力7分の1、運半減ってなめてんのかコノヤロー。
これは何十回もやらないとまともな数値になりそうもないです NE☆
正直羊170も遠いし無理にやらなくていいかもしんない・・・

ちなみにローのTMの方は
こっちはよかったんだが
こんな感じに上昇。TM200も近いぞ!



そして今日も落書きは無しなのさ!描く気がでないのさ!
描きたいものはあるけど技術が足りなくて清書する前にゴミ箱行きなのさ!
キリ番リクの2次猫ぐらい描いときたいけど描けるかわからないのさ!
もうダメかもわからないのさ!それでは、通行人Aなのさっ!

へっくしっ
まだ鼻がきつくて花粉症だと思ってたら今朝から喉もおかしくなったような・・・
何かが詰まったような変な感じが・・・風邪だったか?どうも、通行人Aです!
まぁどっちにせよ鼻も喉も地味にきつい。早く治まらんかこんちくしょーめ!


ティッシュの消費が半端ないぜコンチクショー!今日の晩飯はカレーだぜコンチクショー!
鼻の周りだけ皮膚荒れすぎだぜコンチクショー!コンチクショー・・・コンチクショー...コンチクショー...
さておきトリスタ、一つとんでもない予告が混じっていた今日のメンテ確認。

・「アシュターの発明品 スキンアイテム第1弾」情報公開
見た目合成用の課金装備に600Pは高いですよね?
だからステが付いていない装備を200Pで販売します!というもの。
ステなしを安く追加するだけならお得でいい話ですが
代わりにステが付いた装備の販売を中止ってどういう事だい爺暮れさん。
しかも第1弾だから今後ガチャ以外の課金装備は消滅・・・?

今回の対象は70前後までの大方の装備品。
しかしボレアス系は無事でイグニス系が対象にあるのは何故・・・?
通常課金装備で風属性が付くのはこれが最後だからかね?


・ガチャコレクションCP
久しぶりの登場、蜃気楼の鍵。3個で蓮華も交換できますフヒヒサーセンwwwwww
新規に巫女ジーアもペットになったようですが
以前の同CPのラブチョコちゃんのステを考えると・・・どうだろう・・・
ジーアが好きかどうかだなぁ。ラブチョコには見た目的救いとしてパンt(殴 があったが!


・3周年をみんなで祝おう!友達紹介キャンペーン
ギルドキャンペと平行して自演の援護ですね!
招待した側にメモポ10個とプリッカー1個、
された側にビギナー応援お得フルセット。
された側は期間中7日インするとAD10個と復活10個も。・・・正直微妙。


・攻略本登場!「トリックスター0 -ラブ-」アペンドブック +アイテム
まだラブ化の途中なのに攻略本は早過ぎない・・・か?
どっちにせよ基本的にWikiあれば十分なんですが。
特典ペットはロイ(少年探偵)、あと金ピカの装備。
そう高LVな装備ではない可能性が高いけど・・・どうだろうか?


・その他終了したキャンペーン等
「忘却の塔制覇への序曲」終了&銀キーホルダー配布、
ガチャドリルF5レア発掘率上昇の終了、
ゲルダの不正購入ができた不具合(=増殖?)の修正。

なお銀キーホルダーは制限LV100で攻撃力160・HP&MP900・運10と
sl2で各ステが合成できるかなり高性能なアクセ。でも露店不可。


まぁ課金装備消滅=バランスの改善、安価化=ファッションの充実、
と考えれば悪くはない・・・のかもしれないけど・・・どうだろうなぁ。
ペットは大丈夫のようだから俺はどうでもいいんですが。
来週からなのでステ的に欲しい装備は今のうちに買っておくんだ!

それよりもようやく増殖対策が来たようですね。
Fのインフレも収まればいいんだけど増殖ゲルダが流通してるとなると
完全に収拾をつけるのは無理くさいですねー・・・
むしろプレイヤーの処分が・・・春のBAN祭りの予感?


さて本来はこないだのGS集会について書くつもりでしたが
ちょっとメンテ確認が長引いたので羊のLV上げについて活動記録。

つーても羊のLV上げについてなんて書くことないだろ!
熊狩って辻リカして終わりだろ!なんて思ってる画面の向こうのあなた。
113になりましたTMも。
大正解☆(殴 ベース113に、TMもそれなりに上昇。
十分上げたのでそこでPT抜けて、そういえばTMクエもあるなぁと
カルマンとキョンシーキッドクエを消化。
また上がる。
そこでもTM上昇。103か104?その辺に。
基本WEとシャワーで十分だしガルベスタ取る気はないし、どう使うかな・・・
リカバMとエールM辺りが当面の目標になるだろうか?



そして今日は落書きなーし。正直絵を描く気がですね(ry
もうちょっとこう・・・もうちょっとこう・・・ね!(何
わかってますよ描けばいいんでしょ描けばー。
でも描く気が・・・なぁ・・・それでは、通行人Aでしたっ!

ぷるるるる
非通知からのワン切りってどう対応したものか迷う・・・ていうかどう考えても
対応のしようも意味もありませんよねこれは(・ω・)どうも、通行人Aです!
そして履歴削除中に間違えて知らない番号に発信してしまったという(ノ∀`)


まぁ・・・問題はないよNE☆ ていうかそもそも電話なんて滅多にしないし
履歴残す意味もないんだから全削除でもよかったよなぁと今気付いた。
さておきトリスタ、昨日の予告通りガンガンF鯖羊のLV上げをやってました。

最初は106LVの70%ぐらいでソロでもすぐに上がるしいいかと
地味に狩ってただけでしたがLVが上がった頃に
PTが現れたので一気に上げるのにちょうどいいやと入りました。

すぐに満員になったのでそこからはもういつも通り
狩場を練り歩き辻リカしまくって、狩りに来たのか辻リカしに来たのか
微妙になってきた頃
安置の横で座り込んで遊んでた人に
チャットでお礼を言われてしまったので
うれしいこと
やっぱりお前辻リカしにきたん?て言われそうな返事をかえして
更に辻リカ&狩り。風の消費効率がいいから辻リカしてても
さほど回復に困ることはないという!いいNE!

しばらくしてさすがに疲れが出てきた頃。
110になりましたTMも上がりました
110LVまで上昇、TMもそれなりにアップ!
ここまで上げれば十分だとPTを抜けて今度はカードクエへ。


ストールワームは移動がめんどいし200kぐらいで売ってたので
買って済ませる事にして、デズcも自力ですぐ手に入ったのでメルの下へー。
ぎゅーん
ナイスなTMの増加を見せてくれました。
と、ここでアローとシャワーの両方をマスターできるじゃないか!
と気付き早速マスター品集めへ((((っ・ω・)っ


何故かアローM品のクリオネcはうさこが持っていて、
ギアナの方は以前ボロボロ落としてたのになぁ・・・
なんて考えたくなるほど出なかったですがなんとか回収に成功。
アローマスター
シャワーマスター
これでより一層熊狩りが安定するぞーってところで落ちました。
何とかもう少し良装備が欲しいとこだけどどうかなぁ・・・



明日はきっとこないだのGS集会(の2次会)について書くと思いますが、
さておき今日の落書き。そういえば以前トリスタさーちで
線画交換楽しいよ、なんて反応されたのを思い出して。
柴枝さん風
柴枝さんと線画交換やってました。


ごめんなさい大嘘ぶっこきました。
そんな勇気このチキンにあると思うかい(ノ∀`)
最近柴枝さんの絵柄が人気のようでShitしてしまい
気付いたら右手がマネて描いていた。さすがに怒られそうである。
泣くまで殴られそうですが許してください出来心だったんですorz

最近人の絵柄を真似て描くのがマイブームのようなそうでもないような!
イマイチ似ないのは目が若干ちっこいのと線殺ししてないせいかな・・・?
あと二重と眉毛の線か。修正めんどいからもういいや。
青ペンクッション(?)がもはや茶ペンなのは突っ込んだら負けだよ!

そしてこんな方向で遊びつつもリクの処理はやる気0、と!
・・・ごめんなさいorz 頑張らないとダメだと思うんだけど・・・
行動に移せないのが通行人Aクオリティ。それでは、通行人Aでしたっ!

余裕があればいいかもだが
ふと解析して絵関係の検索ワードがあったらそれを描いてみる、というのも
色々と描く練習にはいいかな、なんて考えてみた。どうも、通行人Aです。
でも正直そんなのやってる余裕なんてないという。。まずリクの消化だな・・・


ここ最近はもう絵の方でも限界を感じ始めとるよ駄目じゃのう('ω`)
もっと早く!もっと上手に!描くにはどうしたらいいんだろうかなぁ・・・
ともかくトリスタ。イベを無視してレベ上げ熱がきたぞー。

まずはJ鯖。いつの間にか80%ぐらいになってたので
炎蛾PTがなくてもソロで十分いけるかな、と思いさつき(仮)のLV上げ!
うさこがついに!ぎゅーん
まだまだ足りぬー
普通に160になったのでプレヤcクエも終わらせてきました(・ω・)
途中炎蛾PT募集をしてるきつねーさんが横に佇んでいて
本気でLVを上げる予定でもなかった俺は居心地が悪かったという。

という訳でだいぶTMもたまってきた訳だけど
フォールを上げるかコンボパンチが来るのを待つか、
対人もボス狩りもしないのだからホークアイを消してガードとるか、
色々と悩みどころです。TMカツカツで困ったなぁ。


そして場所は変わりF鯖。長々と放置してたので
きつねーさんでエッグスペクタークエを消化!
狐がついに!まだまだー
ベースもTMも上がりましたー(・ω・)
確かこっちはTM85ぐらい・・・だったかな?地雷はまだかー。
そしてどうやってLV上げしていこうかな・・・


更にキャラチェンジしてF鯖うさこ。こっちももうすぐLV上がるとこだったので
回復の量の調整も兼ねてソロで熊狩り。
ぃぇーぃぐいーん
91になったのでそのままエッグスペクタークエも消化、
TMも上昇してくれましたとさ。こっちは83ぐらいだったかな・・・?
早くスピンを使いたいものだが遠いなぁ。
110でリンシャオを買うか、130まで耐えてアンレスにするか・・・むぅ・・・


という訳でみんなちまちまとLV上がったのでした。
明日の記事は羊の頑張りになるよ!多分!

それはさておきそろそろイベントやり始めないとね・・・
今回は楽器クエだけじゃ10まで上がらないから
オルゴール還元しても銀行移動できないって言うのがなー・・・
2パソできるようになりたいもんだなぁ。



そして今日は落書き無し。SAIを起動させてもいないという・・・
モチベやら自分の限界やらもうわー!わーー!!
なぜか漫画やADV作りたくなってきてるしな!意味がわからんしな!
頑張る気力もなかなか出てこんよ・・・それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<いい加減拍手をクリスマスから変えないと、とか
|ω・)<いい加減バナーも変えないと、とか色々考えてたり。

ズルズル
今日の昼頃から鼻とくしゃみが色々やばい事になってました。花粉のせいか!
昨日挨拶で花粉がどうのと書いてたせいなのか!どうも、通行人Aです!
まぁ今はもう大丈夫だからいいんですがね・・・この時期は地味に辛いなぁ。


そういえば来月辺りから毎日更新を続けられるかわからないですが
まぁ多分何とかなるだろうし気にしないで下さい(日本語でおk
つまりそろそろパソコン掃除しないとなってことだ!さておきトリスタ!

なにやらNPCの人気投票とかやってますねー。
個人的にはクレイブンやチェチェクおじさんにピアニストクリス、
あとサラやウヅキがいないのはなんでだ・・・?
って言いたいんですが!
いやまぁね・・・サラもウヅキも基本的に役割のないいるだけのNPCだし
以前にガチャ化されてるからその二人は仕方ないとしても!

クレイブンやチェチェクおじさんは駄目なのかっ・・・!?
3-1、マッドレイへの転送やハロクエを提供する重要なNPCだというのに!
・・・ん?重要じゃない?ですよねーwww

とりあえず無難にイーグルとアイラ・ウォティ姉妹・フレンチメイド辺りの
どれかに投票しておこうかな・・・ぁーでもエステルも・・・ふむ・・・



悩んで結局投票するのを忘れる、という結末を予想していますが
それは置いといて活動記録。

この間めんどいからと放置してた181のTMクエ、
さっさと終わらせてきましたー。
微妙な・・・!
また中途半端なところで止まりよって・・・!
でもちょうどローの乙った守護リングをやり直そうと思ってたし
リディアを最後にしてたのでそのまま狩りへ((((っ・ω・)っ

わーい
光にとっては城の奥はいい狩場なんだけど補給がな・・・
ともかくTM上昇したよーヾ(・ω・)ノ 
魔法球のみならず骨リストも多少集まったし一度帰還。


という訳でこの垢にある運装備をかき集めた結果160程度になったので
まぁいけるか・・・?いざネイトとの真剣対決に挑む!
酷すぎるので → コレが罠だった
ネイトよく頑張った。。4-15だから平均程度だけどね!
でもうん元がアレだったし十分だね!

とここで思わず調子に乗ってしまい
「今なら7も消せばよくなるんじゃね?」なんて考えてしまうもんだから
調子に乗ってみる → これは酷い
こんな結果になるんだよ全く・・・!

更にそこから4回ほど連続で最低値の後

結果的に
何とか元は超えたのでよしとした。
これで塔杖による強化から更に魔力+8なんだぜー(・ω・)


ここまできたら一人でも塔3階までは行けるんじゃないか・・・!
と思って再度挑戦!人が少なければ・・・きっと・・・!
やったぞー
キター(゚∀゚)ー!!超カモがありえない速度で
ダウンスキルやってきたからキュインキュインうるさかったYO!
4階以降はあの速度で攻撃スキルを・・・?

3階はやたら狭かったですが
とりあえず以前凛さんと挑戦した時に取れた
オーブとアーベント銀杖を交換してロイヤルにしてみた。
・・・え?
なんか3スロのロイヤル銀杖がやってきた。
ステは正直高くはない・・・けどどうなんだろうかこれ。
こうなったら鉱山クエやって焼入れするしか・・・!?



そして今日も落書きはないんだよィャッハー。
なんにもなさすぎるのも悲しいので振り向きの練習したやつを。
振り向き
あくまで練習なので細部は適当。つっこまんといてー!
ていうか昔振り向き描いた時とまるで構図が変わってない。

もう既にメカいフレンチメイドを描く気が薄れているどころか
ファイルを開いてもいない俺がいる。。すまないっ・・・!
いい加減にどうにかしないとなぁ。それでは、通行人Aでしたっ!

半袖+コートでしたが
ふともうハロゲン使わなくても十分暖かくなってる事に気付いた。春ですね!
ていうか昨日は普通に暑いぐらいだったんですが!どうも、通行人Aです!
こうなると花粉にやられる人が・・・もう大量に出てきてるみたいですね。。


今のところ花粉症らしい症状は特にないんですが危ないかもなぁ、
などと考えつつ結局なんもしないのが通行人Aクオリティ。やる気がないだけとも。
さておきトリスタ、イベントはいつ頃やり始めようかと考えている次第。

メロディで熊PT探しても見つからないからどうしようって訳で
オーロラにも来た辺りから続き。PT掲示板見てたらね、アレですよ。
某人1某人2
見覚えのある二人がいた訳ですよ。
実際は他にも5人ぐらいいたんだけどさ。けどさ。
でもね、サブだから気楽に話しかけることすらできやしない。
仕方ないので隅っこで座ってみてたんです。

そしたらね、辻IAで有名な兔さんとIA繋がりっぽい
狐さん(右の人とは違うよ!)がね、
トリックスター
立派なの作ってた訳ですよ。
こうなったらもうホラ、見てるしかないじゃない?

しばらく見てたらさ、兔さん以外の知ってる人の大半が
外にでてっちゃった訳よ。当然止めようがないじゃない?
それに目の前では更なるIA合戦が繰り広げられてるんだよ?
どうする?って言ったらさ、アレしかないよね。


うん、ずっと見てた。喫茶がどうのっていってたから
追いかけてみるのもありだと思ったけどさ、
やっぱりね、チキンなんだ。うん。だからずっと見てた。
はーと
そしたらね、なんかね、巻き込まれてた。
最近のIA師は大胆だね。それがパフォーマー?ってやつなのかな?
まぁノッてた俺も俺なんだけどさ。やっぱホラ、楽しかったからさ。

気付いたらだいぶ時間経ってたんだ。
ウサー
某兔さんお得意のIAだね、これは。うん。
ホラ、こんな事考えてずっと見てたからね、
そりゃ気付いたら軽く12時超えたりもするよね。

でもね、何が恐ろしいかって言うとね、
誰なのか、とか全く気付かれないって事なんだ。
以前も同じようなことがあったね。個人イベントの最後とかさ、
こう・・・できたら話したいな、と思っていても結局喋れないとかさ、
そんな感じだったんだよね。


そのうち時間も時間だから、って某兔さん落ちちゃったんだ。
あれ?結局全然話せてないよ?・・・いいんだ、うん。
いつものことだからさ。わかってたよ、この結末も。

そんな訳で目的もなくなったからさ、
残った狐さんとしばらく会話して落ちたんだ。
IAとかしないからほとんど見てるだけだったけどやっぱり楽しいよ。うん。

・・・え?LV上げ?してないよそんなの。


ついでにもう一つ恐ろしかったのはね、誰かわからない牛さんから
いきなりギルドの勧誘受けたことだね。

さっきまでIA見てた人に牛はいなかったと思うし
いきなりギルド勧誘、ってまずまともなとこじゃないじゃん?
だから断った。すっぱりと。怖いね、パラショ。

まぁ一番の理由は人数が10人程だったから、なんだけどね。
ホラ、今はギルドキャンペーンあるじゃん?
せっかくだし入るなら40人近いところにしたいじゃん?そういうこと。
なんかエレメンタル金杖と蔵カタールもらったけど
どっちも装備できないしね。ごめんね、牛さん。

とはいえやっぱりさ、そろそろどこかギルドに入らないとね。
ていっても活動率は低いしなんか気後れしちゃうんだよね。
中の人は少し頭がパーン☆って感じだしさ。
でもどこかいいところないかな。ね。


つまり何が言いたいかっていうと
骨さーん!IAでこんなの|ω・)やってた羊俺ですよー!
やっぱり気付かれないもんだねサブだと!



なんだか今日は書き方をだいぶ適当にしてみましたが、
いやそれはさておき今日も落書きは無し。

そういえば今日は白い日ですねー。
都市伝説の一つなんて興味ないから忘れそうでした。
九ちゃんに性転換羊描けって言われてたけど
もしもシリーズは本当に駄目だって。間に合わんって。
正直リク消化もめんど(ry それでは、通行人Aでしたー!(逃

驚愕でもない新事実
かなり放置してましたが今日ようやく髪の毛切ってきましたよヾ(・ω・)ノ 
そしてそこの美容師さんも絵を描いてた事を今日知った。どうも、通行人Aです!
結構長い間お世話になってたんだけど絵の話なんてしてなかったからなぁ。


ついでにちょっと寄り道してARIA12巻とタビと道づれ3巻買ったどー。
そしていつか予想した通りARIAは最終巻という・・・(つд`)
今日は感傷に浸ります。ぐすり。 コラそこ、キモいっていうな。
さておきトリスタ、ローも頑張るよ の巻!

忘却の塔の杖のおかげでアボンもデクマヌスもシャワー確になり
多少は狩りも高速化されるかな?
などと思いとりあえずテチ4狩りにいってみた。

結論を先に言っておく。時間まったく見てなかったから
早くなったかどうか少しもわかんねー(ノ∀`)

多少なり狩りやすくなったのは間違いないんですけどねー・・・
シャイバーでアボン確ともなれば面白いんだろうけど㍉。
上がるよ!TMも上がるよ!
ともかくベース、TM共に1ずつ上昇!
ここまで来ると流石に先が見えてくるというか・・・
モチベが上がらなくなってきたかなー(・ω・)
とりあえずはここが妥協点だろうか・・・


さてTMクエも3つほどある訳ですが
全部魔法耐性でぶっちゃけ面倒なので(マーダラー・リディア・サンタクマー)
また後回しで、TMも上がったしそろそろアレをマスターしようかと!
フラタコス(・o・)
りかばりんぐ
そう!リカバリー!・・・仮にも辻リカやってるのに今更。
マスターした方が消費効率がいいのはわかってたけど
エマーの方が有用だったしTMの都合もあってね・・・(ノ∀`)
ていうか光前提スキル多すぎるだろチクショウ。全スキル取らす気か。


ともかくこれで残りTMは7。余りまくりやん!と思われるかもですが
フォースフィールドは前提がレイオブなので却下、
トリートメント系は無意味、リングや台風は追撃にしか使わないし
ミストはもう必要になるような敵と戦わない、

という事で新スキル待ちの方向なのですよ。

なので近いうちシールドが実装されたら
TM足りないからホーリー消します。
派手だけど正直プラズマで十分なんだ・・・


そんな訳でローもちょこっと強化できたので(?)
Fも進めよう、と羊でメロディ行ったんですが熊PTがなく。
オーロラに行ってPT掲示板を見ていると・・・
そこには見覚えのある名前がっ!続くぅっ!



次回はサブだと誰にも気付かれないなって話になりますが、
さておき今日も落書きは無し。
いろいろと描きたいものはあるんだけどとても余裕がないな!
というか正直な話やる気がないな!
リクの処分が・・・間に合わない・・・っ!それでは、通行人Aでしたっ!

ィャッホゥ
長々と様子見をしていましたがこれ以上待ってても仕方ないかな・・・と思い
遂にSAIのライセンスを購入してきましたーヾ(・ω・)ノ どうも、通行人Aです!
もっとも試用だからと制限された機能があった訳でもないし変わりませんが。


にしてもSAI使い始めたのが昨年の5月頃のようだから・・・もうすぐ1年?
もうそんなに経つのか・・・時が経つのは本当に早いなぁ。
未だにSAIの機能を把握しきれていないというに(ノ∀`)
ともかくトリスタ!昨日のメンテ確認の補足!

まずはやっぱり3周年。クエ関連の話ですが
猿クエ(完遂にオルゴール200個必要)を終わらせコインクエをやっても
モンクエは1度しかないしレア品がもらえる訳でもない、
とオルゴール120個ぐらい無駄にするだけなのでやる必要はなさそう。

それにクエを終わらせなくても交換は普通に可能なので、
折角だからコンプしたい!という人でない限り
楽器→オルゴールの還元クエ以外は意味が・・・



そしてアイテム関連のお話。
3周年スキルはただ防御○%上昇という斜め上っぷりな訳じゃなく
30秒間、固定で防御+3という斜め上からはじけとんだスキルらしいので
今回はもうベストオンリー狙いで問題ないと思うよ!

さてそのベストですが。どうもオルゴールの発掘率は1割前後のようで、
音楽記号6つと楽器3つは同じぐらい出てくるとの事なので
250個強掘ればベストの交換は可能らしく。

一度十分な量が掘れれば楽器→オルゴールの還元もできるんだし
2個め以降の掘りはオルゴール100個弱もあれば十分になるのかな。
それなら1・2時間でできるし結構量産は簡単な部類かも(・ω・)


んでカードハンターですが今回の特殊依頼は
愛c×3とガイコツ人形c×5+夢c。
最近愛cと夢cの交換ばかりなんですが嫌がらせですか。



とりあえずこんな感じー。
あくまで自分で掘ってきた訳じゃないので確実ではないですが
案外3周年もスキル狙わなければ簡単かも・・・?

こうなるとJでベスト7枚、Fでベスト4枚という目標も
あながち不可能ではないかもしれん!
なんにせよ今回は早めに始めた方がいいかな・・・
特にFは良ベストなんて持ってないし。


さて活動記録・・・はトリスタにインしてないのでネタがない(ノ∀`)
当面の予定としてはJが・・・ 
・装備も強化されたしローを更にLV上げ ・さつき(仮)を160LV程に
・たぬを141以上に(イベモンクエ的な意味で ・獅子垢の復旧


Fでは・・・  ・羊を120にしてセフィリアを用意
・狐をLV上げして地雷取得、その後DBマスター
・うさこ用に100LVの鯖剣を交換して装備できるように育成
・今後のために銃獅子を育成(未定)


といったとこなんですが。Jの問題はたぬをどう育てるかなんだよなぁ・・・
140になれば凛さんにもらった闇ブレイドもあるし
アイシクルで狩りが出来そうな気がするんだけど。

Fの方は狐が問題だけど他は熊でいいから楽かな・・・
もっとも100程度までしか育てる気はなかったし
これ以上育てる必要があるかどうかってとこなんだけども。



さて、今日は落書きはありませんのですよ。
Pixiv見てたら色々と描きたい衝動に駆られるんだけど
なかなか技術と時間がね・・・(ノ∀`)
・・・もうちょっと頑張ろう。それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
