気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うるうー
そういえば閏年の2月29日生まれの人は誕生日ってどうなるんかな・・・
祝ってもらうのも4年に1回になるんだろうか。どうも、通行人Aです(・ω・)
いやうん普通に28日あたりに祝うんだろうけども、なんとなく気になった。


同じような考えで4年に1度しか年をとらないって言うのもあるよね!
・・・さて、下らない話はこの辺にしようか(´・ω・`)
それじゃトリスタ、久しぶりに狩りに行ってきましたー。

J鯖で一度忘却の塔に挑戦してみようかと思ったものの
この時80%前後だったので今行くとデスペナ祭りが・・・
ていう訳で人数こそ少なかったけどテチ4男個別PTへ((((っ・ω・)っ


辻リカしつつ地味に狩り続けていると
続々と人が入ってきてですね!
満員ー上がるよTM上がるよベース
満員PTに→ちゃちゃっとTM&LVUP!180ktkr(・∀・)
・・・まぁ装備の変更もできないけど・・・知恵の玉?何それ(ry

どうせなら181にしようとそれからもしばらく狩ってたんですが
どうにもやる気が出なくなったので40%ぐらいで脱退。
その後金鯖で遂に忘却の塔内部へ!((((っ・ω・)っ


一番の感想:普通に広いがな。。
確かに形状は試練のそれに近かったけど・・・
パラとか街ぐらいのサイズはあったような気がしまする。

基本的にはミラのモンクエ(混"沌"モンス(混"乱"もいます)20体)と
フレンチメイドの掘りクエ(各階の混沌の欠片10個)を1回やってから
イクリプスのモンクエ(中ボス(S)を2体)終了で次の階へ移動、の繰り返し。

戦闘フィールドに移動するために前階の欠片が必要なので
5個か10個ぐらい余分に掘っておいた方がいいです。
しかし一緒に掘れる装備交換用のオーブを含め
結構な重さなので感1の人は注意。



戦闘に関しては・・・雑魚が結構多いので囲まれないよう注意と
SR&FHに耐えられるHP(10k前後は欲しい)、
1確できる攻撃スキルが2つもあれば1階は十分突破できそう。
ちなみに魔力310、幸運100ぐらいでヤムは普通にシャワー確でした。

当然ながら固まりに突っ込んだら即死できるので注意してNE☆
あと混"沌"の方が動きが速かったです(2階以降は不明)


中ボスは耐性が半端なく高い(近頃の高LVイベモンス並)ですが
攻撃は極端に強い訳でもないので
能力ダウン系スキルやっとけば多分問題なし。

むしろ召喚時のラグと召喚Mobの自爆(147k前後のダメ)の方が怖いので
召喚Mobを1確できる範囲があればなおよし!
1階のウェアフォートはシャイバー確でした。



ソロだと狩りより掘りが辛い・・・掘れるポイントがほとんど無いのと
ただでさえ深いのに横湧きが激しくて感覚型以外は涙目。
感覚型もドリプロで悠々と掘ってたらフルボッコされるでしょうがね!

ちなみに死にながらもピエトラで掘り続けてたら
割と出ます
左:オーブ 真ん中:混沌の欠片 右:イベ品
1本ちょっとでクエに必要な個数(10個)ぐらいは掘れました。
埋まってないだけで発掘率は悪くない。



ていう訳で可能なら4人程度のPT・・・
特にダウジング持ちがいると相当楽になると思いまする。
まぁ3階までなら非課金ソロでもいけなくはない。

・・・俺は結局1階のヤムSのクエで諦めましたがね・・・orz
凛さん・・・復活したら一緒に や ら な い か ・・・?



そんな感じのどうでもいいレポートでした。
基本的にWikiや画像板に載ってる情報ばかりだしね!

それと今更ですがリンクに「とりすたキャラ事典」を追加してしまいましたー。
トリスタ絵師にとってはかなり重要なサイト!
各キャラの設定や立ち絵からMobのカード画像まで・・・
大体の情報はこことWikiで手に入りますいつもありがとうございます(・ω・)


さておき今日は落書きなし。次何描こうかな・・・
一応いつでもリクは受け付けてますよ(いつ完成するかはともかく)
とりあえず何か適当に描くべかー。それでは、通行人Aでしたっ!
スポンサーサイト
Copyright © 徐行. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。