気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



うるうー
そういえば閏年の2月29日生まれの人は誕生日ってどうなるんかな・・・
祝ってもらうのも4年に1回になるんだろうか。どうも、通行人Aです(・ω・)
いやうん普通に28日あたりに祝うんだろうけども、なんとなく気になった。


同じような考えで4年に1度しか年をとらないって言うのもあるよね!
・・・さて、下らない話はこの辺にしようか(´・ω・`)
それじゃトリスタ、久しぶりに狩りに行ってきましたー。

J鯖で一度忘却の塔に挑戦してみようかと思ったものの
この時80%前後だったので今行くとデスペナ祭りが・・・
ていう訳で人数こそ少なかったけどテチ4男個別PTへ((((っ・ω・)っ


辻リカしつつ地味に狩り続けていると
続々と人が入ってきてですね!
満員ー上がるよTM上がるよベース
満員PTに→ちゃちゃっとTM&LVUP!180ktkr(・∀・)
・・・まぁ装備の変更もできないけど・・・知恵の玉?何それ(ry

どうせなら181にしようとそれからもしばらく狩ってたんですが
どうにもやる気が出なくなったので40%ぐらいで脱退。
その後金鯖で遂に忘却の塔内部へ!((((っ・ω・)っ


一番の感想:普通に広いがな。。
確かに形状は試練のそれに近かったけど・・・
パラとか街ぐらいのサイズはあったような気がしまする。

基本的にはミラのモンクエ(混"沌"モンス(混"乱"もいます)20体)と
フレンチメイドの掘りクエ(各階の混沌の欠片10個)を1回やってから
イクリプスのモンクエ(中ボス(S)を2体)終了で次の階へ移動、の繰り返し。

戦闘フィールドに移動するために前階の欠片が必要なので
5個か10個ぐらい余分に掘っておいた方がいいです。
しかし一緒に掘れる装備交換用のオーブを含め
結構な重さなので感1の人は注意。



戦闘に関しては・・・雑魚が結構多いので囲まれないよう注意と
SR&FHに耐えられるHP(10k前後は欲しい)、
1確できる攻撃スキルが2つもあれば1階は十分突破できそう。
ちなみに魔力310、幸運100ぐらいでヤムは普通にシャワー確でした。

当然ながら固まりに突っ込んだら即死できるので注意してNE☆
あと混"沌"の方が動きが速かったです(2階以降は不明)


中ボスは耐性が半端なく高い(近頃の高LVイベモンス並)ですが
攻撃は極端に強い訳でもないので
能力ダウン系スキルやっとけば多分問題なし。

むしろ召喚時のラグと召喚Mobの自爆(147k前後のダメ)の方が怖いので
召喚Mobを1確できる範囲があればなおよし!
1階のウェアフォートはシャイバー確でした。



ソロだと狩りより掘りが辛い・・・掘れるポイントがほとんど無いのと
ただでさえ深いのに横湧きが激しくて感覚型以外は涙目。
感覚型もドリプロで悠々と掘ってたらフルボッコされるでしょうがね!

ちなみに死にながらもピエトラで掘り続けてたら
割と出ます
左:オーブ 真ん中:混沌の欠片 右:イベ品
1本ちょっとでクエに必要な個数(10個)ぐらいは掘れました。
埋まってないだけで発掘率は悪くない。



ていう訳で可能なら4人程度のPT・・・
特にダウジング持ちがいると相当楽になると思いまする。
まぁ3階までなら非課金ソロでもいけなくはない。

・・・俺は結局1階のヤムSのクエで諦めましたがね・・・orz
凛さん・・・復活したら一緒に や ら な い か ・・・?



そんな感じのどうでもいいレポートでした。
基本的にWikiや画像板に載ってる情報ばかりだしね!

それと今更ですがリンクに「とりすたキャラ事典」を追加してしまいましたー。
トリスタ絵師にとってはかなり重要なサイト!
各キャラの設定や立ち絵からMobのカード画像まで・・・
大体の情報はこことWikiで手に入りますいつもありがとうございます(・ω・)


さておき今日は落書きなし。次何描こうかな・・・
一応いつでもリクは受け付けてますよ(いつ完成するかはともかく)
とりあえず何か適当に描くべかー。それでは、通行人Aでしたっ!

(´・ω・)?
アクセス解析のリンク元、たまにリンクされてない(と思われる)とこから
飛んできてることもあったりしてイマイチ謎です。どうも、通行人Aです!
探しミスの可能性もありますが歯科医とか明らかに無関係だろう・・・


まぁそれで何か問題が起きてる訳でも無いので別に構わないんですが。
でもやっぱりなんだか気になるんだよなぁ(' `)んむー・・・
ともかくトリスター。はインしてないのでネタも無いんだなぁ残念ながら。

どうせ今月もあとわずか、という訳で今月のアクセス解析結果行くよー!

~トリスタ・ブログ関連~
・クロスワード 答え(類似多数)  合計で150件強ありました。。自重しろww
・最期を探しに歩み続けて  今月は8件でしたー(・ω・)ありがとう!
・最後を探しに歩み  念の為言うけど「最」じゃなくて「最」だからね!
・hatewosagashini.blog57.fc2.com/  素直にURLに入力しようぜ・・・?

・光龍 プラズマショック  扇形というより横長の長方形の範囲なんですよアレ。
・スノードリル 値段  公式もしくはマイショをどうぞ・・・もう塔内のドリルで十分ですが。
・トリックスター 嫌な出来事  バトン関連?
・トリックスター 忘却の塔 闇盾  闇盾はタゲ処理できないなら使用を控えましょう。

・トリックスターソウルマスター2次方法  まずはWikiを見てこい、話はそれからだ。
・トリスタ 3次  3次転職実装とかいつだろうってかその前にトリスタがサービス終ry(ry
・トリスタ絵 チェチェク  好きなキャラだけどそういえば一度も描いた事ないなぁ・・・
・トリックスター4こま  結局全然描いてなくてサーセン(ノ∀`)



~関連性のないもの・微妙なもの~
・トリックスターアンケート調査  アンケート・・・またそのうちやるのかねぇ?
・プリシス かくれんぼ  浮かぶのがスタオ2しかない・・・PAにかくれんぼあったっけ?
・効果音 おもちゃ チャッチャラー  しらんがなwww
・†††††潟††††† MMORPG  ・・・ごめん、読めない。。

・線の色変え pixia  透明部分に保護、もしくは輝度でマスクとか公式にあったような・・・
・DJMAX 線画  音ゲーの線画とか意味がわかりマセーン!
・ハンドボール イラスト 無料  無料なのは重要・・・?なんにせよ描いてませんが。
・無料オリジナル女キャラ画像・絵  無料なのは(ry オリジナルも全然描いてないな・・・



~自重する気は?ない?そうか・・・~
・トリックスターエ□  +→0(ラブ)ときて次はエ□!18歳以上対象!・・・ねーよwwwww
・トリックスターラブ エ□ 画像  ロは四角にしてるのに何故まだ検索されるのか・・・
・トリックスター エ□絵  そういえば今月はキャラ指定ありませんでした。
・しま○ま。 全エンド  フリー化されたア○スソフトの有名な1θ禁ゲー・・・おっと誰かきt(ry

・スターパ○チラ  ・・・ス、スタープラチナとかじゃなくて?
・ラブチョコちゃん トリックスター パン○ラ  次のラブチョコ登場はいつだろうね!
・ラテール パ○チラ  ・・・ん、もしかしてバンパネイラ・・・?あれ?

ちなみにこの記事を元に検索が増えると困りそうなのは伏せた。


~おまけ・迷子さん~
・トリックスター 紫黄  確かケイトさんのサブですよね。
・氷霧 トリックスター  あと「日々後衛暮らし」もありました。サイトはこちら(・ω・)っ□
・TS ■倉庫+■  ■挟みなのが気になりますが骨さんのとこかな。本家は1θ禁。
・ぬぬんぬ  きっと某魔王様のことでございますぬぬんぬ!・・・リンクしていいのかな・・・?



今月はそんなに面白げなのはありませんでしたわー(´・ω・`)
・・・むしろ面白げな検索内容とかどんなん?



そしてようやく完成しましたセイメイドさん。
イマイチ判断しかねるので伏せ、周囲には注意しておきましょう(・ω・)
通常サイズはこちら、拡大サイズ(700×800、約220kb)こちら!
・・・前も言いましたが通行人AはSじゃありません。

クッキーのために乱獲される可哀相なセイメイドとか
そんなイメージなのであえて背景は遺跡。
悲壮感が伝わればそれで・・・だがしかしドSな人は喜びそうな罠(' `)


しかしこう・・・涙が難しかったですわ(' `)
描き方がよくわからんし一歩間違えたらケフィアに・・・ゲフンゲフン
表情と併せて要練習ですな(・ω・)
そんな苦労した涙も普通サイズだと見えないのでできれば拡大版をっ・・・

あと右腕がカオスになってたり羽も表現が難しかったり
鱗とか論外だったり石とか草とかもう涙目ばかりでした。俺が。
それと胸もこの構図だともっと垂れ・・・?んー?
練習しないと練習しないと・・・それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<そうそう、スパム対策のためコメ時に画像認証するようにしましたー。

んむーん
一応は毎回何かしら挨拶に書こうと思っているネタはあるのだけれど
書く時には忘れているという問題がなぁ。どうも、通行人Aです(・ω・)
どうでもいいけれどこの眠気は何とかなりませんかね。しつこいですか。

さてトリスタ、まずは昨日のメンテ確認の補足でも。
忘却の塔、今のところ8階前後まで踏破されたようですね(・ω・)
俺は行く気すらでませんがみんなよく頑張ってるなぁ。

ていうか塔内の新装備強すぎて吹いたww
ケイオス銀杖(170LV)魔力21~51、運17~34ってなんぞ('ω`)
どう見ても課金性能・・・爺暮れ大丈夫か!

少なくとも既存の命中剣と幸運杖は価値がガタ落ちする可能性大。
元から命中が付いてる訳じゃないけれど銃も厳しい予感。
属性装備は無いようなので値崩れはなさそうですが・・・どうだろう。
大半の装備が痛い目に遭いそうだなぁ・・・


で、ホワイトデーイベントですが偉い御方達のおかげで
飼育係の会話の正解パターンも発見されたようで・・・
それについてはWikiをご確認あれ(・ω・)
後は孔雀扇が辛いらしいけどそれぐらいかな。頑張っていきましょー。


んでポールのクロスワードですがとりあえず正解が・・・
今回の解答は反転→ウイーナ←ここまで
全部大文字、カタカナじゃないと正解にならないようです(・ω・)
・・・書き忘れてた、今回は復活の術×5。


いやぁ塔は本当に色々な意味でケイオスですNE!
ケイオス銀杖欲しいなぁ・・・無理っぽいけどなぁ・・・


そして活動記録、バレンタインイベのこと。
後は運搬だけなのですが同時刻に約束が入るというカオス
とりあえず両方できる限り急いでいくようにした訳ですが。

~約束の時刻30分前~
正直こんな時間からいる訳が無いとは思っていたものの一応イン。
予想通りどちらともいませんでした(ノ∀`)

しばらく待ってると視界の隅にどこぞの皇太子様が!
更にしばらく見ているとケイトさんのサブらしき人も現れたり(・ω・)
が、例によって話しかける気はなかったので
こっそりと隅っこで会話を聞いてました。

ナックルさんも夢さんもいつ頃来るかな・・・
などと思いつつぐったりしてたら
気付かれたっ!
気付かれてました。。囲まれたっ!
ついでに見た目装備の相場とか聞かれましたが
そもそも見た目装備にあまり興味が無い上に
相場崩壊しているFじゃまったくわかりませんです(ノ∀`)すみませぬー


~約束の時刻やや手前~
しばらく囲まれながら話してましたがナックルさんはまだ来ず、
夢さんの方はどうかな・・・とJ鯖へ。
少しして夢さんもきたのでささっと運搬、そのままFへー((((っ・ω・)っ


~約束の時刻からおよそ15分後~
先ほどの面子と「ただまー」とまた軽く挨拶しつつ
もうきてるかな、と1:1飛ばしたらインしてたので
そのまま運搬。この時パラショにて骨さんを発見した気がする。

そんなこんなで運搬も終わり獅子のままパラショへ戻ったものの
会話に入れず名前も全然違うので気付かれなかったため
仕方なくうさこに戻ってまた会話へ(ノ∀`)

ナックルさん夢さん、わざわざインしてもらったのに
まともに会話できなくてすみませぬ・・・(ノд`)


まぁそんなこんなでそれからまたしばらく話をして、
解散後に大量の心を交換!
J鯖
J鯖はこんな感じに、

F鯖
F鯖はこんな感じになりましたヾ(・ω・)ノ
ハッピーバレッ♪ハッピーバレッ♪
ハッピー・・・さて、どうやって動かすか考えようか・・・



そして今日も落書きはなしですよー(´・ω・`)
やっぱり本気絵ばかりだと時間がかかりすぎて毎日は無理があるし
ラフというか下書きというかそんな感じので
間を埋めようかなぁ・・・どう思う?それでは、通行人Aでしたっ!

ふぉぉぉぉぉ
遂にSAIが製品化されてしまいましたな・・・もちろん買いますよー。
筆を選ばずに描ける人間でもないもので!どうも、通行人Aです!
この時のためにポイントサイトでひたすら貯めた5000円・・・さらば!


購入自体はもう少し様子見してからにするつもりですけどね(・ω・)
ていうか正確にはまだ微妙に足りてなくて買えないorz
さておきトリスタ、また大量に更新された今日のメンテ確認!

・謎に包まれた空間「忘却の塔」登場!
みんなwktk、高LV向け新マップ!160LV以上限定。
ジュ様や試練のように各々隔離エリア、とはされてないようです。
MAPは16の試練とほぼ同様、小宇宙的な背景に。

全11階、入口・3階・7階は安全エリアの模様。
死んだ時は直前の安全エリアへ。
それぞれのフロアでモンクエ、掘りクエがあって
ボス的な存在のやつもいるとか・・・?


でまぁ気になるのは難易度ですが・・・話にならない。。
非課金の場合ヤムチャvs悟空、廃課金でも天津飯vs悟空?

自爆(147k前後)以外は被ダメが異常という訳ではなさそうですが、
といってもやっぱり2~5kぐらい普通に食らうようですが、
敏捷が半端無い、KDハメ、謎の長射程等で
4階辺りから先は無理ゲーの模様。

・・・まぁ廃鉱ですらアレな噂ばかりだったし
普通に攻略できるマップとは考えてなかったですよ(´・ω・`)



ついでに掘りや狩りで落とすのは170のアーベント装備、
焼入れの結果次第では面白いことになりそう。
あとフロア内のアイラが制限160LV・深度300m・寿命100の
ドリルを800kで売り出しているようですよ。

更に恐らく各休憩所でロイヤル装備の交換が可能。
スロ&数値ランダムのケイオス強化版と思われますが・・・
運次第では既存装備終了のお知らせな強装備も。



なお2階のクエを終了させ3階へ行くと
祝・3周年キーホルダー銀がもらえるキャンペーン
「超高レベルユーザー限定 忘却の塔制覇への序曲!!」
が3月18日までやってます。超高レベル・・・か・・・



・氷の国のお姫様☆お忍び旅行はどんな衣装?
ゴスロリ衣装に身を包んだゴシックセフィリア登場!
くっ・・・割とセフィリア好きな俺としては欲しいんだけど
鬱箱に手を出す訳にはっ・・・

ステは完全に魔型特化、魔力値は現段階で最高クラス?
装備に関しては知らんがな。
見た目はペロキャンや板チョコと可愛らしい感じ。
ローも後1で180だし欲しいけどなぁ・・・いや、でもなぁ・・・



・ホワイトデーイベント【受け取る気持ちと揺れる思い】開始
実際はもっと長ったらしいタイトルですが1行に入りませんでした。
各クエ10回、装備もたいしたものはなくスキルもなし、
という訳でバレンタインほどきつくはないようです。
ただまぁペットのパインJrは見た目的に欲しい人多いかな・・・

掘りクエが2つ(メガロ付近と全域の2種)とモンクエとドロップ物クエ、
あとは飼育係との会話(?)のようですが
どうも飼育係の選択肢が鬼門らしい。



・【知識を高めよう】コーラルビーチアップデート!
知識は高めるんじゃなくて深めるもんじゃないかな・・・はともかく。
エピ0手前ともいえる最初期のクエストが追加(・ω・)
クエというよりチュートリアルの延長。
ついでにアイテム発掘率上昇など微調整も行われた模様。



・3周年突入ですの♪よってけ☆ギルドキャンペーン
みんなですの使えばいいってモンじゃねーぞ!
以前と同じで一定数以上の人数がいるギルドに加入してれば
後々プレゼント配布。

20人以上でAD30個、30人以上で復活10個、
40人以上でマイキャンプ品「ローズスペシャルA」。
・・・俺・・・どうすんべ、ギルド・・・キャンプ品欲しいなぁ。
F鯖の方どっか大きなギルドに加入させてもらえなかろうか・・・



・3周年特別企画!ネイトとマックスの新たな挑戦
それぞれ過去最大の成功率だそうで。
合成数値・製錬成功率の上昇、費用半減、鉱石発掘率UP。
なお今回は製錬LV○○以上で~とかそういった
副産物的キャンペーンは無い模様。

また支援として各合成晶セット、黒・白襟10個セット、
リペア10個+秘薬3個のアイテム強化セット、
リペア10個+緑襟1個の強化支援セットが期間限定で販売。

更に各合成晶セットを買うとLVに応じてプレゼントがもらえる
「私も頑張っちゃいます☆ネイトさん応援CP」もあり。
どれも購入時にリアルタイムでもらえるようです。



・カムバック&皆勤御礼 いつでもおいでカバリア島
1、カムバック御礼 長期間ログインしていなかった人に
カムバックコインを配布、ローズマリーで素敵アイテムと交換可能。

2、皆勤御礼 1日1度マリデザ入口のエリザベスに話しかけると
「エブリコイン」がもらえ、後日素敵アイテムと交換可能。
毎日か・・・ちょっと面倒だなぁ。



・第2回ポールの挑戦シリーズ再び クロスワード更新
今回は塔が驚異的過ぎたせいかまだ答え出てませんね・・・
お題は春、キーワードは4文字・・・はてさて。



・その他終了したキャンペーン等
バレンタインイベント、ミントガチャ関連2種、
延長されていたカードハンター装備増強キャンペーン終了。
闇属性付加されていたネメア盾の再修正告知、
カバレージショップのペットが強化できない不具合を修正。



以上。とりあえずあれだ、多すぎるバーローwww
忘却の塔は久々の新マップでwktkしてたけど
カオスっぽいので足を踏み入れることも無いかな・・・
少なくともジュ様で涙目なら無理の様子。

そして場所は十分すぎるほど取れたので活動記録はなし。
とりあえずハピバレ等の交換はできましたとだけ(・ω・)



で、今日も落書きはナッスィン!
とりあえずさっさと仕上げて来るつもりではありますが!
ゆったりお待ちくだされ。それでは、通行人Aでした!

ゴクリ
500mlが100円のペットボトルと1500mlが200円のペットボトル・・・
どっちが安いかは・・・言わずともわかるな?どうも、通行人Aです!
ていう訳で財布の負担を減らすためにやや遠めのスーパーへ・・・


しかし1.5lペットボトルをがぶ飲みしてるってどう見えますかね実際。。
まぁどう見えてようと構わないんだけどさ!

さておきトリスタ、ネメア闇盾の修正がようやく行われるようですね。
むしろ何で今まで修正されてなかったか不思議なくらいだけど・・・
以前の雷バンドの事を忘れてるんだろうか爺暮れは。
ともかく功績狙いならツタン狩りしやすくなってよさそうですね(・ω・)


そして活動記録!もちろんイベの心量産のお話。
昨日の段階でJは終了・Fもちょこっと、
更に運搬の約束もできたのでラストスパート!

という訳でどんどん捨てキャラを作っていく途中
うさぎさんと話してるDandeさんを見かけました(深夜2時半頃)
が、もちろん話しかける事など出来る訳もなく(・ω・)
こんな時間まで何やってるんだろうと思っていたとかいないとか。


それと重くて文字が一部表示されなくなるアレが
いい具合に発生してたので数枚カシャリ。
サメ殺し自分アンチ
召喚術!?
ラベファナさんは自分アンチしてたり
サメ殺しの称号が欲しかったりするようです。
だからなんだよと突っ込んだら負けです(・ω・)


ともかくそんなこんなでしばらく頑張って!
F終わり?
Fの方も量産部分は終了! ヾ(・ω・)ノ
個数が微妙なのは取引で運搬ができるなら
メインでクッキーやって心運搬した方がいいと判断したからです。

という訳で更にメインでもクッキークエやって
FメインJメイン
必要数の回収・・・ほぼ完了!
あとはJでもう一体捨てキャラを作れば・・・
ようやくイベ終了できるぞーヾ(・∀・)ノ ヮーィ

そういえばメインでやってた時(夕方5時頃?)に
コーラルで苓太さんちのサーモン君を見かけました・・・
が、もちろん話しかける事など(ry
何やってたんだろうなぁ。



今日は急いで書いてるので文が不安定というか
変な部分が多い気がしますが
まぁいつもの事なのでいいですよね!
ともかく今日は落書きありませんよー。

とりあえずさっさと完成させないといけませんな・・・
お待ちあれー(・ω・)それでは、通行人Aでしたっ!

ガルベスター((゚ヮ゚(@)
2月も終わりに近付いてさすがに暖かくなってくるか、と思ってたら
風が吹き荒れて普通に寒いです本当に(ry どうも、通行人Aです!
手がかじかんで動かないから音ゲーができないじゃないか・・・!


そういえば以前幻さんとDJMAXやった時にどうにも震えすぎなので
「コンロで手を温めてきます」て言ってもさして反応なかったけど
割と普通なのか・・・コンロで温めるのって・・・ともかくトリスター。

とりあえず運搬も終わり後はひたすら心の量産作業、つまり
クッキー、白色の羽、100クーポン6個or100クーポン&携帯を
捨て渡しで動かして、パラ→クッキークエでうおっまぶしっ↓
うおっ
メガロ移動、テラクエ5回→銀行に心を預ける、

の繰り返しとなった訳ですが。


「最初はハロチケの時 (一昨年のハロウィンイベ) のように
1キャラLV10にするだけで 30分かかったのと比べれば
運搬するだけ、1キャラ5分強と楽でいいと考えた・・・

しかし それは ラグや捨て渡し中に盗まれる懸念、
Exceptional Errorの危険性も 考慮しなければ駄目だ・・・

いや それらの危険度の低い深夜帯であっても
必要とする交換の回数・・・うちの場合Jで40人、Fで24人・・・
1回7分程度で進めても全てを終えるまで7時間半もかかる

更にクッキークエ終了時ベースが16の91.0%、
テラクエ5回で17の75.3%と覚えてしまう程延々と続く作業・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・量産を なめていた」


思わずLと相対した夜神月調で話したくなるほど
やる気を削いでくれる作業でした・・・(´・ω・`)
ちなみに経験値は正確には覚えてません☆

コレは確かにクッキー集めと同LVの手間だNE☆
まぁやるしかないんですけどね・・・(' `)


~という訳で捨てキャラ作戦始動~

そのままちょっとばかり時間は飛び
頑張ったよ!
細々と休憩もはさみながら昨日と今日で
なんとかJは終わりました・・・orz げふー
Fはまだ男6人分てとこですが今日中に終われそうです(・ω・)


しかしここまできてからふと考えてみると
「Jでハピバレ7個、Fで4個とすると余りが40個だけだし
見た目用の装備も取れないんじゃね?」

ということに気づいた訳ですよ。

・・・つー訳で両鯖とももう少しだけ運搬したいんですが
できる人います・・・か・・・?orz

いたら連絡よろしくお願いしまするー・・・(´・ω・`)



そして今日も落書きは・・・
しかしこうも長期間絵なしもさびしいので線画だけでも!
・・・イマイチ判断しかねますが周りに注意はした方がいいかも・・・?
ともかくこちら( ・ω・)っ□

・・・何も俺はドSな訳では無いので勘違いなさらぬよう!
昔はパレスに行くため羽飾りのためと乱獲され
今は心量産クッキーのためと乱獲され・・・

そんな可哀相なセイメイドさんを狩りづらくなるような
絵を描いてみようかと思ったらカオス化した。

コレ・・・完成したらどうなるんかなぁ・・・色々な意味で・・・
描く時間も無いんですがねー(' `)それでは、通行人Aでしたっ!

困りもの
本気で頑張ろうと徹夜する→休憩のつもりが半端な時間に本寝→
せいかつの リズムが みだれる!(・ω・)どうも、通行人Aですよ!
やっぱりそういう時は休憩入れずにガッとやらないとダメですね!


そんな訳で今も中途半端に眠いんですがどうしたものか(つω=`)
急がないとまずいしなかなか辛いなぁ・・・もっと早めにやるべきか。
ともかくトリスタ、次のメンテの内容の予告が出てるな・・・

来週からホワイトデーイベントに入るのは確定っぽいですね。
スキルがあるとしたらラブボム辺りだろうか・・・?
なんにせよ簡単めな難易度だとうれしいんだけども(・ω・)
ついでにそれなりの魔向け装備でもあるといいんだけどね!

コーラルビーチに新クエ。初心者に優しい、ってエピ0やってれば
勝手にその辺のレベル帯は過ぎ去っていくのに
これ以上何を追加する必要があるんだ・・・!

新規ダンジョン「忘却の塔」。何故コーラル近郊の配置なのか。
一定LV(160?)ないと入れもしないって話だから別にいいけど!
16の試練みたいにどんどん進んでくやつなのかね(・ω・)?

ホワイトデー向けのアイテム追加。マイショ品メインだろうし
「氷の国のお姫様」も鬱箱確定のようだからなぁ。
正直なところあまり関係ないか。

・・・あれ?ネイトとマックスどこいった?


さて活動記録。予定通り受け渡しやってきましたよー(・∀・)
拍手でそあ様に指定されたのが9時だったので
ちと早めにインして待機。
しばらくしてそあ様もインしたようで早速受け渡しー。
告・・・白・・・?
さっ、最近いつも水着なんて渡してくるあんたが悪いんだからねっ!
こっちもネタを用意しないとなんて考えちゃうじゃないっ!
・・・ば、馬鹿っ、本気で告白なんかしないわよっ・・・(*ノノ)


はいはいきもすきもす。
そんなこんなでクッキー5k個運搬を手伝ってもらい
こちらも心の運搬を手伝った後、
夢さんもインしてるらしかったのでFの方も運搬することに!

という訳で両鯖とも運搬完了しましたよー ヾ(・ω・)ノ
心の量産は捨て渡しでやる事になるので
深夜帯じゃないと怖くてできないのですがね。


その後はそあ様と運搬をしてた時に
羊のクエ用に涙のしずくを集めると話してたので
手伝いますよ、という方向になってました(・ω・)
ガンバールゾー
J鯖での狩りは久しぶりすぎて困る・・・!
そんなこんなで頑張ってたものの
なんだか記憶より弱くてですね、普通に死んでた(ノ∀`)
おっかしいなぁと今調べたらプレヤ水吸収だった罠。


さて、死につつも4つ集めたところで回復がなくなってしまい
これじゃやっとれん、という訳でローに変更(・ω・)
まぁ光だからプレヤ相手に何もできないが(プレヤ:光吸収
断れてない
だっ、だが断るさ!何がなんでも断るさ!(何を
そんなおふざけもしつつアイスDへ((((っ・ω・)っ
あと一個なのであまり意味が無い可能性も高いけど・・・
予想はしてましたがね
・・・まぁうん、すぐに出るだろうなぁとはわかってたから
別にいいんだよコレぐらい。。

ともかくそあ様の手伝いも無難に終わって一安心して
一度落ちましたとさ(・ω・)
後は心の量産だけなのだが果たしてっ・・・!続くぅっ!



えー、ぶっちゃけ心の量産が間に合うかどうかなので
落書きを描いてる余裕がない。精神的にも体力的にも。
そんな訳なのでしばらく待ってくりゃれ(´・ω・`)
急がないとなー・・・それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<いくらなんでもクロスワード検索でアクセス数増えすぎだろ・・・
|ω・)<常識的に考えて・・・(普段と比べ約20件増量?

斜め上へ
最近は少しばかりリンクも増えてきて見回りも辛くなってきたので
RSS利用してます・・・猫サクラさんとこの。どうも、通行人Aです!
いや、だってF鯖のリンクはほとんどサクラさんとこと同じだもの!


素直に自分でRSSリーダー用意しろよといわれそうですが めんd(ry
むしろ なにそれおいしいの なので無理である。俺ぬるぽ。
にしてもF鯖の方がリンク多いってダメじゃね?それじゃトリスタ。

・・・はインしてないのでどうしよう。と、リンクといえば
以前こっそリンクしたもこもこさんのとこから
カウンター貼られていた。いやかなり今更な話だけども(・ω・)
ともあれこれからよろしくお願いしますorz会話もしてないけd


さて、ちょうど夢さんからバトンが回されていたので利用!
ネタが無い時はバトン、これジョーシキNE☆

TSバトン ショートカット

Q1.ショートカットSSを張ってください。
A1.実際どっちでもいいんだけどこの場合「貼る」が正しく感じる、
いやそれはともかくローのショートカット。
ロー
ゴルパの量が違うのはSS取れてなくて昔のSSを利用したからSA!

ついでにさつき(仮)のショートカットも比較用に。
さつき(仮)
狩り時は1番が漢方じゃなくハニーレモネード、2番は目玉焼き。
最近はイベばかりなので店売りの漢方を使っております。


なおF5までしか使ってないような感じなのは
てきとーに
こんな感じの構えなのでF5以上先に手が届かなくて・・・orz

Q2.どのキャラのショートカットですか?
A2.J鯖のメイン、特化光龍のローと特化うさこのさつき(仮)。

Q3.代表としてこのキャラを選んだ理由は?
特にショートカットが埋まってるキャラなので。

Q4.ショートカットの位置はどの辺りですか?
A4.チャット欄のすぐ左上に。
ちなみにその上にアイテム&カードを重ねて表示。
結構見やすいよ!

Q5.「この場所にはコレ!」というのを教えてください。
A5.・・・3つの欄全てについて書けと申すか(゚д゚)! 
F1->1:主要攻撃 2:能力ダウン 3:サブ攻撃
F2->1:主要攻撃 2:タイマー 3:サブ攻撃
F3->どれもHP回復。 足りないと3に低頻度のスキル。
F4->どれもMP回復。 欄が足りないと(ry
F5->1:高威力・長CTの攻撃 2:タイマー 3:低頻度のスキル
F6~F8->基本的にイベスキル。3に携帯。

基本的によく使う攻撃スキルは1に、
タイマーや能力ダウン系は2に、
あまり使わない補助や追撃は3に、といった感じ。

もちろんキャラによって変わりますがね!
光龍は前提の関係で攻撃スキルが多いし
うさこは殴りがメインなので攻撃スキルよりタイマー多め、
とまぁだいたいそんなーかーんじー。

Q6.キー押し間違いはありますか?
A6.3つの欄を無理やり回してるので多少は・・・(´・ω・`)

Q7.あると書いた方のみ
  どういった時に間違えますか?

A7.焦ってる時・・・とチャット後。
あとF4、F5は指がギリなので間違えやすいかな。

Q8.バトンを回したい人は?
A8.おらぬ!やりたい者が持ってゆけばよい!

Q9.お疲れ様でした。最後にコメントをどうぞ。
A9.参考にならなくてサーセンwwwwww お疲れ様でしたー。



以上。どうでもいい事を長々と書き過ぎである。
そして今日も落書きはなしなのさ!

一応線画はほとんど出来上がってるので
イベがどうなるかですが早ければ2日後には完成するかと。
遅ければ・・・もう疲れたよパトラッシュ・・・
まぁ次のメンテまでにはなんとか!それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<私信:夢さんへ、明日の夜9時頃に(いつでもいいけど
|ω・)<オーロラのコーラルネイト前辺りで運搬お願いできますか・・・?
|ω・)<可能ならコメ等で連絡お願いしまするー。

|ω・)<続きは拍手返信の私信だよー。

Σ(´=ω=)。o○
あまりに現実的な夢を見るとリアルと夢がごっちゃになるから困る。
携帯料金がカオスとか遅刻とかもうね!どうも、通行人Aです!
どうせ見るんならもうちょっと都合のいい夢だけ見たいものだ。


夢を見ない、というより夢を覚えてない人もいるけれども
どっちがいいんでしょうかね。いや、いい悪いって話でもないか・・・
下らない話は置いといてトリスタ。さてイベントラストスパート!

クッキー目当てでセイメイド狩ってる人ももうほとんどいないので
狩りやすいといえば狩りやすい状況の中
残り1500個を必死で集める羊!
3000個
話すことも特になく普通に集め終わった羊!
という訳でF鯖も必要数集め終わったぞー(・ω・)ノ
後は運搬して捨てキャラ戦法か・・・終わるかな・・・

・・・ここまできて交換できなかったら泣くしかない(ノ∀`)
なんにせよ急ぐべきですかねー。


それにしても最近まるでレベル上げしてないなぁ・・・
せめてローは200ぐらいまで育てるべきだろうかねぇ(´ェ`)
とはいえ200にしても特に意味はないしどうしようか・・・むぅ。



正直もう書く事もないので今日の落書き・・・はまぁうん、
予想できると思うけど無いんだ。ごめんよ。

ていうか作り直しも作り直しでそこそこ手間がかかるもんで
イベをちゃんと終わらせるまで絵は描けない気がするんだ。

更に言うとイベ終わっても次のメンテで
またイベその他が大量に始まると思うから(ry
あれ?少なくとも真面目なの描く余裕は無い予感・・・?
どうしたものかコレ。それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<・・・どうせ今日は運搬できないし一日で仕上げるか・・・?

3Dの恐怖
普段からトリスタなんかや少し絵を描く程度で2D画面に慣れてると
久しぶりの3Dゲーでばっちり酔えますorz どうも、通行人Aです!
初代KHFM最初からやろうとしたら島出る前に気持ち悪くなった・・・


逆に考えればある意味ちょうどいい休憩用のタイマーとも言える!
結構な時間ぐったりしてないときつい→そのまま寝そうですが!
・・・ん?別に寝ればいいのか?ともかくトリスタ活動記録。

もうイベ終了まで1週間切ったしそろそろ急がないと
下手したらクッキー抱えたままイベ終わっちまうぞ、という訳で
クッキー回収にスパートかける事にしました。

JもFも残り2k個程度なのでその気になれば
すぐにいけそうですが、その気にならないので困り者。

とりあえずまずはFの方から!
ついでに魔力石50も手に入るといいなぁなんて思いつつ。
LVが!
まさかでLV上がりよった(´ω`)コイツ
元が80%強だったとはいえっ・・・
ただ1500個ちょっとまで集まったとこで疲れがきたのでJへ。


少しでも敏捷装備にしたら変わるかなぁなどと思い
敏捷
できうる限りで敏捷を下げた後いざ回収!
途中で夢さんがインしてちまっと雑談したり。

重くてかペットだけが爆走しているのも見かけましたが
5000個
何とかJは必要数5000個集まったぞー(。・ω・)ノ
ていう訳でそあ様、時間はいつでも構いませんので
明日か明後日の夜辺りにでも
クッキーの運搬手伝いをお願いできますか・・・|ω・)

それとFでも今日明日には回収完了すると思うので
運搬手伝ってくれる人募集します・・・|ω・`)



ここからどうでもいい話↓
毎度の事ながらクロスワード関連だけで
10件近い検索アクセスがあって吹いた。
どうでもいい話ここまで↑




さて、ここ数日は線画公開も含めると絵続きで頑張ってましたが
さすがにちょっと疲れたしトリスタもやってたので
今日は落書き無しです(ノ∀`)

次に描きたい構図は浮かんでますが多分1日じゃ無理なので
2日以上に分けて描くことになりそうですわ(・ω・)
ちと怪しい構図ですが ね! それでは、通行人Aでした!

|ω・)<永久さんへ超手短にブログ拍手返信: うさこは可愛いものです!
|ω・)<可愛さが伝わったようなのでよかったとです!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
