気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



時をかけたのですか
単行本の最後に書いてある発行日、一ヶ月ほど未来のがあるけど
あれは一体どういう意味なんだろうか。むぅ。どうも、通行人Aです。
一ヶ月前ならまだしも未来にあわせる意味・・・一体なんなんだ。


まぁいつも通りのどうでもいいことではあるんだけど
なんとなく気になってしまったので書いてみた。だからなんだ。
それはさておきトリスタ!レベル上げもめんどい時はどうすれば!

どうも新スキルで検索してくる人が多いので
この間の事前情報見た感の解説よりもう少しマシなものを
一応書いてみようかなと思います。いらない?そういうなよ!

○ガード。メンテ直後は一旦効果が切れるまで放置してると
その後永続ガード状態というカオスになっていた訳ですが、
この間緊急メンテでこっそり修正されました。
そしたら魔法もブロックするようになったという更なるカオス。
ブロック回数が5回だけなので基本的に狩りで使うスキルではない。


○ソードフォース。ブランと比べて属性の効果は低く、
範囲もWEと同程度かそれ以下、おまけに発動も遅いという事らしく
使えるスキルとは言えないかも。それに非課金の場合
ファルシオンか炎剣が火の最高LVな上に耐性多すぎて殴れない。


○アイスクリスタル。魔力と幸運依存なものの倍率が低く、
課金前提で魔力600・運200だとシェルの方が強い。
おまけに命中率はやや低め、スタン効果も3秒で雷以下、
そのくせMP消費はシェルの2倍と微妙さが目立つ。
ただ凍った敵は雷耐性が落ちるので雷水でボス相手ならまだ意味が・・・?


○エレクトリックボム・・・はもう検証で色々話したのでそちらを。

○フレイムピーラー。命中率が問題だけどイビルの1.5倍程度のダメだし
範囲なので対人ではまだ意味があるかもしれない。
・・・詠唱の2秒間生き延びる事ができれば。スタンと併用推奨?
通常狩りなら持続に頼らず普通に倒した方が早いと思われる。


○ロック。完全に罠スキル。敵に使うよりも味方に使えた方が
耐性がついて得なスキルになるんじゃない?ていうほど。
敏捷増加が目的なら前提のスパイダーLV10かける方がマシ。


○スナップウィンド。威力はWEと同程度かそれ以下、
クール・MP消費はWEの3倍、そして射程は前提のリング以下。

・・・どれだけ高い評価でもリングの射程を犠牲に威力を強化した程度?


○フォースフィールド。マスターで回復量は最大HPの14%+魔力×5.6。
HP15k、魔力600、運200の場合エマーの方が1kほど回復量が多い。
・・・とはいえリカバよりは効果があり
Gvやボス等どうしても混戦になりがちなところで効果を発揮する。


○バリアブレーク。銃を装備していないと使えないくせに
至近距離じゃないと使えない、発動遅い、命中率低い
耐性80%ダウンは強いけどもイマイチ使いづらいスキル。


○ウェイトゲイン。回避が100前後で物理・魔法を約20%軽減。
つまり回避100はないとまともに効果を実感できない。
効果を最大まで発揮(50%軽減)するには回避301とほぼ課金必須。
ややバグも多いが条件さえ満たせれば良スキル?



今回解説してない闇、狐、狸は正直な話
解説云々以前に使い物にならないと判断したから・・・
もっと他のスキルに回すor更なる新スキル待ちの方が得策。
・・・ていうか今回ある程度予想してたけどいいスキルあまりないね。


という訳で後はついでに近い活動記録。
ちょっとばかしFの方で成長合成してきました。
まずはべっこう掘ってアイスシールド50合成。
まぁまぁ?
高いとは言いがたいけど・・・
それでも元値とあわせてHP1700↑!いい装備になりました(・ω・)

これ装備して今度は気愛で赤数珠を集め80合成。
微妙。
・・・2回目はよかったんだけど・・・なぁ(´・ω・`)
一応2kは超えたから満足すべきだろうか・・・?



そして今日も落書きはなしでございまーす _ノ乙(、ン、)ノシΣミ☆
ていうか肌塗り終わって半分ぐらい描きあがってるんだけど
途中で休憩のつもりが本寝になってしまいアウトォォォォォ(殴
しかも目を描き直さないといけないため線画公開も不可・・・

・・・現状でかなり微妙に見えるんだけど・・・
これ完成させても公開する気になるかどうかだなぁ・・・
しかしもう落書きなしのまま1週間半ぐらい経ってるんだよね。。
頑張らねばなるまい!それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
