気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬぁぁ
昨日はみかんの皮に親指をやられたという異常なバカっぷりでしたが
今度はみかんの汁に目をやられました。どうも、通行人Aです!
これはもう目がぁ!目があぁぁぁ(ry と言わざるを得ない!地味に痛い!


なんでこうもみかんの汁が目に入ると痛いんだチクショウ!
みかんは天敵か!人間の天敵なのか!・・・いや、俺は何を言ってるんだ・・・
バカは置いといてトリスタ。いくつかキャンペーンが追加されとりますな。

・スノーヒルをコンプせよ!
とりあえずインディ・ジョーはなんで登場したんですか?
レン&ミレルを揃えると天使っぽいペット「ミスティ」(100LV)
プチ2種だと「プチミスティ」(25LV)をプレゼント。
どうでもいいけどミレルはやっぱり女だったのか・・・


・ラブラブしちゃう?ラブスクリーンショット&ラブエピソードコンテスト
勝手にラヴラヴしとけばいいがな!ハッ!(鼻笑い
恒例のコンテストですね。ソロメインな俺には当然ながら縁はないです。
最優秀賞だと5000or10000ポイントと結構な賞品ですが・・・


・カバリア島へご招待 =冬の陣= 友達招待キャンペーン
あんた一人で陣なのか?←言いたかっただけ。
これも恒例。1人紹介でウルトラPOT各10個、2人でAD10個、
3人でリペア3個、4人でステバ40、5人で炎石3個を配布。
招待された側は15LVでビギナー応援お得セットBを配布。


こんなとこ。紹介キャンペの目玉は炎石か・・・というか
他はなんだか微妙というか。。まぁ関係ないけど。


それじゃF鯖活動記録。だいぶ昔の話ですが。
羊のみでのエピ進行はやはりきつい感じがするので
狐のLVも上げないとな、と思い
さぁマイカモPTに入って頑張るぞー。
確とな!
いつの間にかAAでマイマイ一確になってやんの(ノ∀`)
80LVの超カモなど当然のごとく一確です。
ATはクリでなんとか確になる程度ですが・・・まぁ十分!

と言う訳でしばらく狩ってたんですが
少しずつメンバーが抜けていって結局2人に(´・ω・`)
それでも一人よりはいいや、とそのまま狩るんだぜ!

まぁ実はこの時もう一つ5人のPTがある事に気付いてたんですが
2人じゃ移住も出来ないしなぁ・・・ということでスルー。



そんな折もう一人のうさぎさんが食事と言うことでAFK、
「もう一つ5人PTがあるのでそちらにいかれては?」
と言ってくれたので結局お言葉に甘えて移動・・・
どうもです、申し訳ありませぬ(ノд`)

という訳で補給してさぁPTに入・・・るぞ・・・?
あれー・・・?PT消えてるんじゃないかな・・・?
・・・うさぎさんのご好意を・・・華麗に無駄に・・・orz

ちなみにその前に「用事が出来た」と抜けた人が
もう一つのPTに入ってたように思えましたが気のせいですよね?(´∀`)


まぁこれ以上1人で狩ってもなぁ・・・と言う訳で
素直に落ち。結局LVあまり上げれなかったな・・・(´・ω・`)



そして今日になってようやく「ヴィエルジュに涙」感想イラスト
着色まで完成しましたっていうかサイズ重過ぎるぞ貴様。
涙
感想イラストとかいいつつもあまり劇に関係ない気が・・・しなくもない・・・
※クリックでの描画時サイズ(800×800)表示は280kbとかなってるので注意・・・orz

そしてツッコみたい事が多すぎて何を言うか決まらない。
とりあえず・・・皇太子とメイドさんは表情に最後まで悩んだ。
いまだに失敗したとしか思えなかったり・・・
特にメイドさんには勝手にカチューシャつけたり若干暴走気味。

公子の背景は「辺境」だと思ってください。
劇中になかった魔物との戦闘シーンをイメージ。
どうみてもただの岩壁とか月面?てツッコミは知らない。

あとは・・・一番ちっこい魔女ですが
一次どらこということで明らかに色々な意味で一番ヤバいです。
なにがヤバいかなんて言わない。言えない。

・・・これだけツッコんでおけばたぶん・・・気になるとこはないかな・・・?
にしてもこれにどれだけ時間かかってるんだ!
もっと早くうまく描ける様になりたい・・・orz
まだまだがんばらないとダメだね・・・それでは、通行人Aでしたっ!

ちくしょう・・・やられたっ・・・
みかんの皮をむく時は親指をガッと刺してぺりぺり向いてくんですが
刺す時ミスって第1間接がやられたっ・・・orz どうも、通行人Aです!
ちょっとした突き指みたいな感じにね、いやどんだけ弱いんだお前。


ただこんなことを書くだけで表現に気を使う俺の脳は大丈夫かな、
などと別の方向に不安になっておりますがたぶん大丈夫なはずだ。
それじゃトリスタ、こないだのメンテ内容確認の補完を今更。

まずクリスマスイベの装備。
先月のアイス装備が強すぎたのもありますが微妙な感じ・・・
頭は運装備としてはアイスに負けず劣らずの性能ですが。
まぁ武器も属性石が割と手に入りやすい光なので
持ってない人にすればちょうどいいかも、といったところでしょうかね。

ついでにクリスマスボックスと赤い綿は1割ぐらい、
浮き輪はカオスで30分掘って150個とかいう話を聞いたので
たぶん3割ぐらい(落ち葉と同程度)ですかね・・・
あくまで伝え聞いただけなので保証は出来ませんが。


で、鉱山の特殊ボスがレア鉱石ドロップしなくなったとか。
俺はそんなのが必要な製錬LVの装備は使わないので
どうでもいい話なんですが、人によっては困りもの(´・ω・`)
特に貯めてたのに価値が落ちた!って事で投売りした人は涙目。


あとはドリラー泣かせの変更、掘りでの取得ベース経験値が
成功・失敗・ここにはないのどのパターンでも1になったらしい。
掘りで育てることは事実上不可能と・・・
本当かどうかわからないけどこれは・・・バグだと祈ろう。


まぁ掘りについてはTMのみ上げるのが目的なら
ベースあがんねーでもTMはどんどん上がるぜーフゥーハハァー
つー訳で喜ぶ特殊な人もいそうですが、実際どうなんだろうなぁ。
鉱石にしても相場崩壊を招いただけだし、結局なんなのやら。


それじゃ活動記録行きますよー。メンテ前のお話。
ついでに苓太さんとこから「ヴィエルジュに涙」について
確認したくて来た人へ、勝手に書いちゃったあらすじはこちら。


それはメンテ前日・・・というか既にメンテ日に入った深夜3時の事。
やべー!急がないと全キャラ分のサンタ帽手に入らない!
ていう訳で必死こいて掘っておりました。
何を血迷ってかタバスコ火山にて。

いやだってもう羊の装備が泣けてくるから・・・
いっそダイヤ指輪自力で掘ったるわって事で・・・
まぁ装備とか出てきたら売って金にしてやんよって考えも多少
なっ・・・
なんか凄いのでてきたー!
これが3スロだったらそれはもう面白いことに・・・
はっずれー
・・・なる訳がなかった(ノ∀`)

まぁそのうち露店で安値で売るか、と取っておき
他に掘れためぼしいものは
蔵クルー砥石
こんぐらいですかな。蔵クルーオルは店売りだけど。
・・・それに砥石は合成晶のおかげで値下がりしてそうだけど。

その後顔ドリル1本ちょい掘ってもうやる気がなくなったので
結局残りはマリデザで・・・
という訳で今回交換したのは結局
サンタ系
あと杖一本ぐらいですわ(・ω・)
Jは結局掘る余裕がなかったなぁ・・・サンタ帽・・・



そしてまたしても落書きは(ry
・・・いやなんというかだね、その・・・
「描こうと思っていたらいつの間にか寝ていた」
い・・・言い訳だとか 冗談だとか そんなチャチなモンじゃ(ry
あ・・・明日こそはっ・・・それでは、通行人Aでしたっ!

周回軌道
来年の誕生日プレゼントとか言って家族がバンプの新アルバムを
買ってきてました。・・・クリスマスでいいんじゃね?どうも、通行人Aです!
ともかく今回もいい感じ。ていうか歌詞カードが絵本に!厚いぞ!


ていうか最近ただでさえ編集その他の都合上更新が遅いと言うのに
操作ミスで半分ぐらい書けてた記事が綺麗さっぱり消えた・・・orz
ちくしょうShift+マウスホイールめ・・・ともかくトリスタ!

という訳で「ヴィエルジュに涙」の劇後雑談会についてなんですが、
劇後は100枚ぐらいSSがあったにもかかわらず 合計300枚とか もうね
いい具合のSSが ありませんでした とさorz
ログ流れが早すぎる!ちまちま編集してられるかちくしょう!
バラバラ
なにせこんな感じだったんだもの・・・
サクラさんの発言については あえてそのまま☆


だがしかしなぜかみんなの魔王様V・R氏については
やたら大量にSSがあったのでそちらをどうぞ。

魔王はジェニーがお好き魔王について・・・予想
まおう すきなもの:じぇにー
ていうかみんな言いたい放題に言いすぎじゃね?w

持ち逃げ皇太子・・・
こうたいし は じぇにーにんぎょう を ぬすんだ!
皇太子VS魔王・・・戦いの火蓋が今切って落とされるっ!

魔王よわっ!
ま・・・おう・・・?
まおう は にげだした!
ていうかちょっと待て魔王様ー!Σ(´д`;)
いやむしろ皇太子と魔王のセリフが逆だ!w

帰ってきた魔王
・・・ぁ、帰ってきた。しかしピュリが悪顔過ぎる

その後ジェニー人形設置→愛でる間もなく皇太子が掠め取る→
負けじと設置→愛でる間もなく(ry→以下無限ループって(ry

既に撒き4人がかりは酷いぜ!
魔王いじめ
いつの間にか 掠め取るメンバーが 増えた!
いじめ かっこわるい! ・・・ぇ?普通立場が逆?

なんという悪
皇太子のジェニー人形盗みの理由が酷すぎる(ノ∀`)
という訳で 皇太子 完璧に悪人でした というお知らせ
しまった! 魔王様 可愛すぎるじゃないか!


・・・だいぶSSでかさ増ししたね、今日。
という訳で残りはふと気になったことを書いてみる。

ポスターの「3拍子(ヴァルス)」、劇前の挨拶の「3者3様」等
今回の劇はすれ違い故の「三つ巴」の悲劇であろうけれども、
はてさてこの3人とは誰のことだろうか?

姫:公子を愛してはいたものの無二の親友のメイドさんがいればこそ。
その思いを知っていたのだろうか、結局メイドさんは・・・

皇太子:姫を自分のものに・・・その行動が悲劇を起こす。
公子:姫を愛しているからこそ懸命に頑張ったものの
結果として帰って来た時には「あれ?俺空気?」

メイド:姫のことを大切に思うが故、姫の思いを大切にしたいがため、
しかしその姫のために、よかれとした行動が結局・・・

魔女:そもそも関係なくね?

・・・あれ?あくまで皇太子→姫←公子の三つ巴と思いたかったけど
こうなるとすれ違ってるのは皇太子→姫→←メイドの3人?

・・・牛はどこまでも空気なのね・・・
設定からして重要人物の中からはずされていたのね・・・



そして落書きは例によって間に合わず・・・
今は髪の毛を塗り終えてあと服と背景(余裕があれば)
っていう感じです。明日には完成・・・させないと
クリスマスと年賀が間にあわねぇ!それでは、通行人Aでしたっ!

人気・・・?
某ゲーム店に行った時に中古ゲームのランキングを見たんだけども
ランク上位のFF8よりFF7の方が高かった。どうも、通行人Aです。
・・・後に出されてランキングでも上なのに何故か安いFF8・・・不憫。


まぁFF7はACだのケルベロスだの色々と出たのもあるんでしょうがね!
FFは9・10・10-2しかやってないからどっちがいいのやら。
それはいいとしてトリスター。メンテ確認行くぞコンチキショー!

・カバリア島の精霊シリーズ第1弾「スノーヒルの精霊 ミレルとレン」
またもやってきました鬱箱。攻&魅、魔&感の2種ペット。200&50LV。
恐ろしいのは・・・第1弾というからには続きがあるということだっ・・・!
ともかく攻&魅がミレル、魔&感がレンです。
どうでもいい話:どっちも男にしか見えない件。
ミレルは微妙なとこだけどあんな可愛い子がおにゃのこな訳(ry


ステはハロウィン200を強化した感じ。
ただミレルに幸運か所持が付けばって言う意見が多いですかね・・・
レンは魔型にはほとんど文句なしだと思うんですが。
装備面では200LVの3スロHP盾・水属性剣・またヅラktkr!


・12月イベント 【クリスマスドリームカーニバル】開始!
またしてもクエ25回。ただ今回は3週間なのでまだ余裕があるか・・・
モンクエはベース&TM、そんなおいしくないけど数が多いので・・・なタイプ。
ちなみに装備の情報なかなか出ないなぁと思ったら
ポプリのクエが遂行できないバグ発生中。つまり現状完遂不可。
ぁいや、緊急メンテがきましたな・・・予想通りというか・・・


・成長合成に新アイテム登場。更なる極みを目指せ!
「合成晶」追加。制限は50LVから30LV毎、値段も300~450と増加。
しかし課金なら合成値は既存の1.5倍ぐらいかなぁと思ってたけど
攻撃合成で最低+20~40、最大+20程度。
値段を考慮すると・・・良数値が出やすくなってるかもしれないが
ゲーム内のものでも十分かも。ちなみに属性系はなし。


・カバレージシステム実装
MSでアイテム購入の際2000ポイント消費する毎に
「カバリアコイン」が一個追加。
現状は使い道なし、いつか実装とのことですが
まぁ劣化4Gみたいな感じになるのかね?


・アシュターの発明品!ツリーハットをGETだ!
マリモ頭実装のお知らせ。朱雀の炎石3個セットを購入すると
その直後に自動的にツリーハット配布との事。


・冬限定「スノードリル」「ウィンタードリル」
特別書くこともありませんな・・・
また期間限定でこの二つのドリルを販売。


・その他終了したキャンペーン等
X-masラッキーコインイベント、初購入で初体験、
ガチャっとチャージリミテッドキャンペーンが終了&特典配布。



大体こんなところですかね。合成素材が思ってたより・・・
しかし元がレアで高すぎるもの(卵化石とか)よりは
MSのを買う人が多そうだし値崩れの可能性がありますな。


そして本来は雑談会について書く予定でしたが
メンテ確認のことを完全に忘れてたため
雑談会のことを書く余裕がありません、
のでチマチマと劇途中の出来事やChチャットSS大公開。

観劇中にいきなり1:1が来たので一体誰だ!と思ったら
Vな赤猫さんからでした。 どうしたんですかぃと聞いてみたら
エピ2品の余りがあるのでいりますか?との事・・・
もらうしか
それはもうもらうしかあるまいよ!
ていう訳でわざわざ来てもらいましたすみませんorz
おかげでチャプター2終了辺りまでは進めそうですどうもです(`・ω・)ゞ

時間の都合が合わないようでそのまま落ちてしまわれましたが・・・
本当にありがとうございましたー ヾ(・ω・)ノ


以降チャンネルチャット。劇が3行進むごとにSSを撮って
気付けばSSが200枚ほど溜まっていたという現実をなめるな!

・・・バカじゃないかとかいうな、そこ。

シーン1:暴れている魔物って一体何?
予想GUY恐るべし

シーン2:魔女だって 女の子だもん!
魔女何いってんすか

シーン3:悲しきかな魔女よ
悲しきかな

シーン4:魔女の秘薬ってどんなおくすり?
秘薬?

シーン5:どっちも頑張れ!(色々な意味で
がんばれー!さらに悲しきかな

シーン6:ワインを飲んで姫が倒れた理由
ある意味予想GUY

シーン7:終幕、ねぎらい、オープンにて。
おつかれ!カオス
こっそり


以上!個人的に面白げと思ったのを編集でまとめてお送りしましたっ!
サクラさん何いってんすか!ww
ついでにドサクサ2人目も何いってんすか!ww

ちなみに今日は落書きありません。
さすがにこれは一日で着色完成は不可能でした|ω・`)
ていうかサンタ帽のこと忘れてて昨日急いで掘り終えたので
そもそも描く余裕がなかったっ!
それでは、通行人Aでしたっ!

時間が足りぬ
もっと絵を描くスピードを早くするには一体どうすればいいでしょうか。
・・・はっ!こんな時のための精神と時のへy(殴 どうも、通行人Aです!
真面目な話だと大量に描いて慣れるしかないんですよね・・・(´・ω・`)


ついでに記事を書く速度ももっと速く(ry もう諦めるしかなかろう か!
つっても記事書くだけで1時間とかどう考えても時間の都合が・・・
何とかならないかなぁ。ともかくトリスタ、観劇レポ!超長いよ!

ていう訳で昨日も宣伝した「ヴィエルジュに涙」を観てきました。
ちなみにヴィエルジュてどういう意味やねん、と思って調べたら
聖母・乙女・おとめ座とかだそうですね、関係ないですね。。

ぶっちゃけレポっていうかあらすじです。
内容を細かく書いていいのか聞いてないので
勝手に書いていいのかな、とも思いましたが・・・いいのか?


いつもなら30分ぐらい前からインしてるんですがブログ更新が遅れて
インしたのは9時ちょいすぎ。Chチャがあったので入ってみました。
ぬぬんぬ!ぬぬんぬ!

時間合わせのためか若干開始が遅れてましたが
挨拶
およそ20分頃に開始。


第1幕は公子と姫の間柄の説明がメイン。
第1幕
超簡単に言うと幼馴染。。
両思いだけど身分の差を気にして公子が踏み切れない、そんな感じ。
ていうかそこは特設の説明にありますな。。
ちなみに場所もキャンプを利用して表示という親切設計でしたが
見え・・・ない・・・!?
経験値バーが・・・邪魔だとっ・・・!?


第2幕は舞踏会。姫と皇太子の出会いのシーン!ですが
間違い探し。
尻尾話
違うよ!みんな注目するところ違うよ!
しかもさり気におかしな発言もいくつか混じってないかい?

皇太子は姫を誘いますが・・・姫、華麗に断ります。手厳しい。


第3幕は姫のおうち、公爵家。男の戦いが繰り広げ・・・られない。
周りがみな自分ではなく皇太子という「身分」を見ている中で、
舞踏会のおり姫は皇太子と知りながらも誘いを拒否した・・・
そんな姫ならば「皇太子」ではなく「自分」を見てくれるのではないか、

という理由で皇太子、いきなり結婚を申し込んできます。早い!

これはあれですね、スタオ2漫画のクロードと似た感じですね。
ちなみにこの時Chでは皇太子=マゾ説が
まことしやかに流れておりましたとさ・・・

さらにちなみに公子の名前が名前だったのであだ名はカードになってました。


ともあれ姫には公子という思い人がいます、結婚なんて出来ません。
実は皇太子もそのことは調べ済。でたー半ストーカー!
そこで皇太子、公子を呼び出して
「賭けをしよう」という提案に出ます。でたー権力という名の横暴!
その内容は「辺境で暴れている魔物を10日以内に公子が倒し、
戻ってくることが出来れば公子に名誉を与える」
というもの。

もちろん戻ってこれなければ姫は皇太子と結婚という事ですが、
成功しさえすれば公子も身分の心配をする必要はなくなるという事。
という訳で公子はその賭けを受けてしまうのでした・・・

公子自身が引き受けたものとはいえ強引なやり方に
姫も怒りをあらわにしますが、そこは皇太子。
本当の自分を・・・マゾ説
皇太子=マゾで確定、把握しました。


第4幕は賭けを受けてから8日後。姫とメイドさんと魔女の巻。
未だに連絡のない公子の事を思い悩む姫の下へメイドさんが。
主従
姫の幼い頃から共に過ごしてきたメイドさん、
姫のことを思い悩みます・・・出来れば幸せに過ごしてもらいたい、と。


第5幕。メイドさん、妙案を出してもらうため単独で魔女の家へ。
魔・・・女?主に疑問系
近頃の魔女は色々とあやふやなんですね、は置いといて。
魔女は真摯なメイドさんの態度に折れ、とある秘薬を授けます。
まだ実験中なうえ、今の事態を確実にどうこうできるというものではなく
あくまでも使い方次第ということですが・・・?


第6幕、「ヴィエルジュに涙」 舞台はまたも姫のおうち、公爵家。
ついに訪れた約束の日。マゾはその瞬間を姫と共に迎えんがため、
足早に姫の下へやってきておりました。

そして約束の時・・・日が沈んでも、カードはやってきませんでした。
間にあわねぇ!
つまり姫はマゾのものと・・・そこでふと姫、
フラグ?フラグ?
ワインでもいかが、と杯を用意。
カードがやってこないことを悔やみ悲しむのではないか・・・
と思っていたマゾはその晴れやかな顔を少しいぶかしみながらも、
祝杯と言わんばかりに乾杯して・・・
まさかの自殺
・・・そう、姫はカードを思うがゆえに結ばれぬならいっそ、
と自分の杯に毒を入れていたのでした・・・!

その瞬間、今更カードが帰り着く!
こら。
長い逆切れですね皇太子皇太子ー!
かなりの長文な上に完全に逆切れですね皇太子、は置いといて。
悲しみにくれるマゾ、カードに恩賞を約束しその場を去ります・・・

カードは未だ冷め切らぬ姫のそばで後悔を・・・
その時、姫といつも共にいたメイドさんがあらわれ
なぜかメイドさんの名を叫びながら姫の元へ駆け寄りました。

当然カードは何のことかわからず混乱しますが、
残された手紙
落ちていた手紙を拾い、読み始めます。そこに書かれていたものは・・・
「此度の私の勝手をどうかお許し下さい。
魔女殿から頂いた秘薬によって、心と体を入れ替えました。
もしカード様が戻らなければ、お嬢様の代わりに
マゾ殿下の御前へ出ようと思います。

しかし、そのまま宮廷に上がったとしても
無学で無教養な私では恥をかくことになるでしょう。
となれば、お世話になった公爵家の家紋をも汚すことになるでしょう。

それならば、いっそ全てを毒の杯に溶かし、この命果てようと思います。
このような手段でしかお助けできなかった愚かな私を、お許し下さい。」

という文言。こうして姫は無二の親友を失い・・・
悲しみにくれるヴィエルジュに涙



とまぁこんな感じで終演。その後スタッフが現れてー
わーわー
記念写真とは違いますがスタッフロール的な感じで終了。

・・・一つ言っていいですかね・・・レポなのに長・・・すぎた・・・orz
俺コレでもう2日分の長さの記事書いてまっせ!
ていうかぶっちゃけ無理に短くしたから変になってるとこが多いかも・・・
真面目に2日に分ければよかったかもしれない。
しかもSSの編集に1時間かかったとかいえない!

いや、しかしまぁ悲劇ですね・・・なんていうか
泣けた
カードの見せ場のなさが・・・
スタオ3のソフィアみたいな・・・ガンダム種運命のシンみたいな・・・
お前ら主人公クラスなのに出番取られてるよ、みたいな・・・



この後の物語も気になりますが、あえてハッピーな方向なら
メイドさんの姿のままカードと結ばれ、マゾは別の誰かと・・・
っていう感じになるんでしょうが、
姫の中でメイド>カードだったのであれば
後追いの連鎖で全滅エンドもありうる感じで・・・

微妙に次回作が気になる結果となりました。
・・・そこまで意識した脚本なら恐ろしいが・・・!

その後は恒例の雑談会があるんですがそれはまた明日。



そして落書き!でも時間足りてねぇ!
涙
ヴィエルジュに涙、勝手に感想イラスト@線画。
・・・線画で5時間かかったんですがどういうことです・・・か・・・?
正直微妙ですが着色で化けると信じ・・・たい・・・
とりあえず明日には完成させたいです!無理くさいけど!

ていうかお前・・・8時から記事書いてもう10時40分て・・・
・・・少し泣きたくなってきた。それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<これでこういう書き方はちょっと・・・って言われたら泣くね!

壊れるなー
携帯、バッテリーが減ってくると閉じただけで電源が一瞬切れたり
開封済なのに新着メール一件とか言ってきます。どうも、通行人Aです!
が・・・頑張ってくれよ・・・?最近バッテリーの減りもだいぶ早いけど・・・


それと左クリックができないパソの不調(というよりマウスの不調?)は
一度タスクマネージャーを開くと問題なく使えることが判明しました。
・・・どういうこったい。ともかくトリスタ!GSの集会について!

まぁそもそもギルド集会な時点で身内話全開ですね!ごめんね!
そあ様の方でも色々書いてるのでそちらもごらんあれ。

とりあえずすごろくさんの劇の方に後ろ髪引かれつつも
ギルドももちろん大事なのさ!という訳で9時過ぎ頃にイン。
売り子か覗きか
なんだか店番をしてるようにも見えますし
何かを覗いているようにも・・・ぐへh (殴 (ギャー


そんなこんなでそあ様の建てたギルホイの中で待つことに。
今回は割と深めの議題で話すみたいだったのですが、
暴言
ギルメンが少ない訳ではないのに開始時刻を過ぎた時点で4人。
・・・この現状を何とかするための集会なんですよね!ね!
ついでになんとなく隣を見てみると
残像拳!
なんか残像が残ってました。。
・・・はっ!これで5にn(殴


でまぁ結局4人で議論を開始した訳ですが、
細かい中身はそあ様が書いてますし
ここに書く必要もなさそうなので省略(´ω`)

ちなみにもういっそ活動を金鯖メインにしないか?という件で
いやでもPTやフレの都合もあるしどうだろうって話の途中
どんどん酷く
最後に何か自分の悲しい点が見え隠れ・・・
しかもJだとトリスタ内では冗談抜きでギルメン以外に
知り合いといえる知り合いがいないから困るorz


とりあえず結論としては
・HPのなんでもBBS・画像BBSを削除。新たに1つBBS作るかも?
・おおよそ3ヶ月前後インしてない人(サブ含む)は強制脱退(未定)
・活性化のため月1の集会以外に定期的なイン日を!(未定)
・そあ様がイベ等SS加工しきれない時はみんなで分担しようZE☆

こんな感じ。ていうか俺自身もう滅多に入ってないのに
少しおこがましいような発言がちらほら・・・
ごめんなさいごめんなさい羊狩場がないんですorz
あと俺を副マスに、なんて話もあったけど結局どうなんだろう。

まぁともかく結局のところGSを活性化させるには
まずみんながインするようにならないと、ていう感じですね・・・

大体決まったところでそあ様が眼痛に耐えられなくて落ち、
そのまま集会も終了。中身の濃い議論・・・だったかな。


ちなみにこの時点で12時を少し過ぎていて
予定通りなら10時には終了している朗読劇ですが
も・・・もしかしたらまだ雑談でそれなりに残ってないかな・・・?
と淡い希望を胸にFへ。途中で某魔王様とすれ違い
もしかして本当に知ってる人が残ってるかも・・・!
これ・・・だけ・・・?
基本的に交流のない人ばかりでした(ノд`)
劇直前に台本データが消えて全般アドリブ
とか
どんな劇だったのか興味津々ですぬ・・・



そして今日も落書きは・・・ナッスィン!
仕方ないのでまたしても宣伝でお茶を濁してみる。
veibn
絶賛相互中のケイトさんが所属しているギルド「ununited」様の演劇、
「ヴィエルジュに涙」が本日9時15分より
オーロラ・パラダイス広場にて開演。
・・・だから当日に宣伝とか(ry
ちなみに特設のポスターには「嘲笑え揃わぬ三拍子(ヴァルス)」て文がありますが
ヴァルス=ワルツは18~19世紀に誕生したものであって
舞台の中世(4~15世紀)の頃には存在しないって突っ込みはダメですk

・・・ていうかもう9時じゃない!急がないと間に合わないじゃない!
そんな訳で急いでいってきますぬー(・ω・)
今回は見逃す訳にはっ!それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<続きにある拍手返信とは拍手の内容に返事をすることであってうんたらかんたら。

気になるお年頃
心なしかパソの調子が悪いような・・・?壊れたりとか止まったりとか
そんな致命的な感じではないんだけど・・・どうも、通行人Aですよ。
しかし急に左クリックだけ反応しなくなるとか不調具合が謎すぎる。。


以前に原因不明の故障になったこともあるし大丈夫かなぁパソ。
大丈夫じゃなくてもまだ頑張ってもらわないといけないんだけど・・・
ともかくトリスタ。・・・にしても最近イン率減ってきてるなぁ俺。

結局Fの羊で元気にエピ品掘り頑張ってました。
もっとも狐の感知装備を動かしても所詮40か50程度の感知なので
電球にならずカオスが使えてもどこかもっさりしましたがね(´д`)

ともかくまずは鏡の泉水をもうぱっぱと3人分・・・
ペン・・・あれ?
・・・こんなに古代のペンでやすかったっけ・・・?
その後もたまにBSEで死んだりしましたが掘り続けて
泉水3個ガッツリ回収。古代のペンは4つ、イベコインは45個ぐらい。

ちなみにシルバートレーは風3確でめんどくさすぎたので
偶然落とした1個と適当に露店で2個買って終了。。


で、次はラ族に頼まれた珊瑚集めー。
こっちもやっぱり周りの敵はウザかったですけども
さして出にくいというほどでもなくて
珊瑚集まったぞ!
割とすぐに3人分回収完了。
さんご・・・じゅう・・・ご・・・?

この調子でチャプター2はストレートに終わればいいんだけどなぁ、
と思うもののそんな簡単に終わる訳もなく、
白鯨の髭で見事に詰まりましたorz

ただでさえ出にくいから数多く狩る事になるのに
装備の整ってない風羊じゃ単発の火力がなさ過ぎて困る・・・(´-`)
やっぱりもうちょっとLV上げて再挑戦すべきかなぁ。。



しまった、今日も早くも書く事がなくなった!
おまけにFF9にハマって今日も落書きは描いてない!
という訳で困った時の宣伝。
muripo
さりげなく画像ファイル名に吹いた。ガッ?
すごろくさんの朗読劇です。
17日土曜って書いてますが15日土曜のミスだそうです。。
つまり今日9時半から開始です。。
だから当日に宣伝とか何を考えてるんだ貴様。。

でまぁ宣伝までしておいてなんなんですが、
同時刻にGSの集会があるのでいけませんorz
だ・・・誰か見に行って!でレポ書いて!任せたっ!
見に(聞きに?)行きたかったなぁ・・・それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<続きは拍手返信じゃないよ!全然違うよ!

悩み悩め
書く事があまりに大量にありすぎる時よりも書く事がまったくない方が
何書くか悩んで時間がかかるという不思議。どうも、通行人Aです。
ていうか書くことないんなら更新してるなよって話ですねそーですね。


という訳でこの挨拶からもわかる通り、昨日はトリスタにインしておらず
なんにも書くことがありません(・3・)ぷぇー
 
と思ってたら来週のメンテ内容予告やらなんやらあったのでネタができた。
こういう時は無駄にありがたみを感じる課金キャンペーン!

・指定アイテムを掘り出せ!ガチャドリルミッション
問題はいくらかかるかわからないガチャで指定アイテムを掘って
ステ・制限LVも不明な報酬のアクセをもらうよりも
MSで音の精霊アクセ買った方がいいんじゃないか、ということだ・・・!
ともかくSPFで眼鏡とマントを掘り出すとドリル君勲章がもらえます。


・次回アップデート内容予告
クリスマスイベント開催、MSに成長合成素材追加、
スノードリルとウィンタードリルが期間限定で復活の3点。

クリスマスイベントはまたしても全域掘りで発掘数を競うのか・・・
ネイトの時みたいに酷い結果にならなければいいんですが。

ていうかそれはいいとして合成素材追加が気になります。
流石に現存の合成素材をそのまま売り出す訳じゃなかろうし
多少は強化されたものになるんでしょうが・・・
・・・合成素材を売って金が稼げる時代も終わった・・・かなぁ。


ついでに25日は火曜で本来メンテなんですが、26日にずれてますね。
クリスマスに仕事やってられっか!てことでしょうか。
これで独り者の皆もクリスマスにトリスタやり放題だNE☆
・・・いいさ、もう深く考えないさorz


とりあえずそんな感じ。さて、トリスタの方はJ・F共に
念の為にサンタ帽をもういくつか追加せねば・・・
Fのエピ2は放置して少しばかり掘りにしましょうかねぇ。
・・・まぁ羊でエピ品掘るついでにコイン集めが一番なんだろうけど・・・


という訳で書くことがなくなった訳ですが、ぁぃや気付いたら
ご病気でしばらく休止状態であった「だら。」様
つい先日追加したばかりの「Lamppost」様から
カウンターリンク飛ばされてました。ありがとうございまする!
あまりのありがたさに「ありがとうごいまする」て脱字ってました!

とまぁこんな感じで当面のリンク整理は完了です。
追加したいなぁと目をつけているサイト様もまだあるにはありますが
無断リンクもなんだし(今更)これ以上増やしてもなぁという感じで。
またリンクが増えるとしたら個人イベ時ぐらいだろうか。



でまぁ今日も落書きは無しなのです。
ていうか昨日思いつきに近いノリで書いた裏ブログ
どれだけ食いついてるんだみんな!
あまりの反応に吹いた。

まぁ裏ブログを作るかどうかは正直微妙です。
ここに出せないような絵をそのうちいっぺん描いてみて
もしもうまくいったら作るかも程度のノリで考えててください。

ぶっちゃけうまくいかない可能性のが圧倒的に高いので
そもそもそんなのに期待すんな、といいたいとこですが
過度の期待は禁物です。注意。それでは、通行人Aでしたっ!

意味なし?
ふと思ったんですが、トラックバックって何か意味があるんでしょうか。
もはやスパムじゃない方が珍しいぐらいだし・・・どうも、通行人Aです。
大体「参考に記事を書きました」とかコメを残す方が印象もよかろうに。


ていう訳で今後トラックバックは受け付けない方向で行きます(・ω・)
正直今まででもまともなトラックバックはほとんど来てないしね・・・
まぁこの文も読んでない人から来るんですが!ではトリスタ記録。

つーてももうレポを終えて一山越えた感があるので
あんまりたいしたことはしてないんですがね。F鯖のこと。


この間ジュ様を気愛で倒した羊、今度は蜃気楼の島へ!
ジュ様戦の異常なまでのギリギリっぷりからも
明らかに装備のヘボさが目立ちましたが、
いくら嘆いてもゴスブル復活まではどうしようもなく・・・

まぁ仕方ないのでFの3キャラ全員エピ2を可能な限り進めて、
で後はゴスブル復活までJメインに活動しようかな(・ω・)
という計画を立てていざエピ品集めに走れ羊ー。


最初は精霊の羽鱗!この程度一瞬で集められるだろ!
ゴッ ドスッ Critical!キィィィィン ドスッ パタリ
気絶 [>再スタート ・・・あるぇー(・3・)?

今のはちょっと敵が多すぎたかな・・・まだまd ドゴッ
気絶 [>再スタート ・・・(´・ω・`)・・・

ていうのをまたも繰り返し繰り返し・・・
2・3回補給して
なんとか3人分集め終わりました。。
次はもう掘りなので狐がこれるようになるまで進みませんけど、
それにしてもこれは弱すぎるだろう(´・ω・`)


まぁどうしようもないし単純に疲れたので早々に落ちましたが、
早くゴスブル復活か高確率で狙って手に入るような
50LVの魔力合成品を用意してくださらんかなぁ。。

・・・あ、あれ?もう書くことがなくなった場合
一体どうしたらいいんだいトム? トム<知らんがな
つー訳でもう書くことがなくなりました。



そして今日は落書きはないんだぜ!
いやまぁ描きたい絵はあるんですけどね。
ついでにクリスマスやら年賀やら描かないといけない絵も・・・
そろそろ描き始めないと間に合わないんだよなぁ。

それと大人の夢と希望(チョコさん談)が詰まった絵も
なんだか描きたくなってきてしまってるんですが・・・
裏ブログ・・・作るか?どうしようか?と悩み中だったり。


それはともかくリンクについて!
まぁ見ればわかりますが整理といっても順番変えただけでして、
数が増えてきたのでJメイン、Fメインで分けました。
どっち鯖での活動がメインかわからない人もいるのが問題ですggg


それと新しくリンク3件追加。JメインのはずなのにFリンク増えてきた!

まずケイトさん管理人、「寝オチ龍は名探偵」
イベの際少し話をした程度なんですけどね(・ω・)
子沢山です。なんとキャラは13人もいるそうな。

次に永久さん管理人、「子供たちの楽園」
結構前からリンク頂いてました・・・が
なかなかリンク返せませんでした、ごめんなさいorz
ていうかこの間のコメレスでかなり失礼な事を・・・
申し訳ありません本当にorzorzorz

そしてMr.Choconutsさん管理人、「Lamppost」
アネゴファイブで赤い人を演じていたお方です。
○×後のリンク祭りに(参加していたか把握できてませんが)便乗して
勝手にリンク貼っちゃいましたー(・ω・)

以上3つ。これから通行人Aがしたり顔で毎日
ブログへ押しかけに行ってしまうぞ!(くんな
ともあれどうかよろしくです。それでは、通行人Aでしたっ!

こっそりこっそり
やり直してたメダ□ット3、こっそりとストーリー部分はクリアしました。
やりこみ要素はまだまだ大量にありますが・・・どうも、通行人Aです。
まぁもう既にめんどくささの方が強くなってきてるしこの辺で終了かな!


さて、それじゃ次はFF9でももう一度最初からやり直そうk(ガッ
やり返したくなったものは仕方ないだろう!でもぶっちゃけ時間ががが・・・
さておきトリスタ、昨日放置してたメンテ確認。にしても12時間て。

・DBリプレース作業
つい咄嗟にダウジングビギナー?と読んだのは俺だけだろうか。

と思ってたらサクラさんも同じ事考えてました。仲間仲間ー。
実際はラグ改善のためのデータベースの置換というか更新というか
そんな感じらしいですが、さてメンテ時間分の効果はあるのか。

・【新規購入者限定】初購入で初体験☆ポイントゲットで新発見!
確かに少量でも課金の強さを新発見ですね♪

初購入者を対象に、3000円分以下のポイントを購入した人に
後ほどポイントプラス。結構な量がボーナスでもらえますね・・・

・その他終了したキャンペーン、不具合修正等
ケータイ決済2、友達紹介キャンペーンが終了&特典配布。
鉱山のワープポータル消失、ビギナー連発時のエラー落ち、
タンゴ山荘のNPC消失、高麗人参が掘れない、等の不具合を修正。


これぐらいですかね。あとコミケ情報もあるけど興味なし。
しかしDBリプレースどれだけ時間を使うんだ・・・


それじゃ○×レポの続き、終了後の雑談会からのお話。
というかそもそも○×が終了したのがおよそ11時45分。
流石に落ちる人も少なくはないようで、
残ってたのは割と有名なブロガーさんとかが多めでした。
アフロトライアングル
なかなか会えない人たちの交流の場と言ってもいいですし
雑談目的で残るのはやっぱりブロガーさんがメインなのか。

しかし当然みんなオープンなのでログの流れ方が酷い。。
誰かが落ちる時はチャット欄一杯に「おやすみ」が広がります(´ω`)

そんな雑談は余った○×問題をやったり
あなたもブロガー私もブロガー・・・よし!リンク祭り開催!
という訳でみんなしてサイトの情報を話したり
結局誰がどこの管理してるのか把握できなかったり、
それはもうカオスな雰囲気で溢れておりました(・ω・)
ちなみに俺もちょっと声かけられてうれしかったり。


そんなカオスも12時半にもなると収まって、
なぜか最後にボスにでも行こう!という流れになって
こんなPT・・・
艾さん、パンツ師匠、苓太さん、俺の4人PTできあがり。
一人名前がおかしいって?気のせいじゃない?
どう見ても
にしてもどう見てもLV差激しすぎです、本当に(ry
おかげでみんなでいけるのは伯爵・オディ・スパのみ。。
なんという足手まとい・・・!仕方ないので一番無難な伯爵へGO!


華麗にみんなを盾にして無事到着ー。
伯爵はいなかったので暇つぶしの雑談してました。
※この時普通に嘘つきましたごめんなさいorz
伯爵は全耐性で25%、スパに普通程度に効くのは闇ですね(´・ω・`)

ともあれ到着しておよそ20分、ようやく伯爵が現れた!
フルボッコ
生き延びるのに精一杯で戦闘中のSSなんて無理ですから。。
称号を取ったのは苓太さんでした。おめでとー(*・ω・)ノ


その後はなんとなく沼入り口へ移動、また雑談。
バグ関連の話がメイン・・・だったけど途中で
うちのうさこは実は怖いのでは、という流れになってしまい
「うちのうさこは清純派少女だ!」と否定したときの事。
否定の仕方がバカじゃないかとかそういうことをゆーな。
さらば・・・!
これはサーモン君フルボッコフラグ・・・!
近いうち漫画に追加されないかなー、とか思ったり思わなかったり

ともかくも2時手前と時間も怪しくなってきていたので
いい加減そろそろ落ちることに・・・した直後に気付いた。
頭のり?フェイズ2
ちょっとこれ頭のりミクモンっぽくない?
やったよ!装備なくても可愛く外見融合できたよ!(黙れ
そんな奇跡のネタSSを撮って落ち。
○×(でもない後半)レポも以上で終了!



そんな訳で今日の落書きは頭のりミクモンもどき。
ミクモンもどき
あえてウサ耳を突き出し怪奇生命体状態で描いてみた。
・・・これはこれで・・・?・・・いや、よくはないだろう・・・
まぁなんだか違和感がありますが気にしない方向で。

なんにしてもこういう個人イベはいろんな人と話す機会になるので
みんなどんどんやろうよ!(*´ω`)それでは、通行人Aでしたっ!


どうでもいい話:前から把握してたことだけど
すごろくさんの朗読劇とGSの集会が
日程どころか時間までぴったり同じなんですよねorz
朗読劇・・・いけないかも・・・orz
Copyright © 徐行. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。