気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



えびー。
いつも通りどうでもいい話だけどコンビニの海老マヨおにぎりあんまり
人気ないのかなぁ。個人的に好きなんだが。どうも、通行人Aです!
だからどうしたっていうと海老おいしいよ海老って言いたいだけです。


それはさておきトリスタ。来週のメンテの予定が発表されておりますが
思ってたより内容は濃くなりそうな気が(・ω・)
ていうかそもそも新スキルって年越してから実装の予定でなかった?
まぁ早いのはいいことですけどね。


でまぁ今回のイベ自体相当辛いものだったのに
来週からまたしてもマップ全域掘りタイプのイベントggg・・・
なんなの?爺暮れはユーザーを殺す気なの?
でもサンタ帽なんかが手に入るのはいいなぁ・・・


新スキルは昨日も言いましたな。どう考えてもTMが足りない。。
しかしよく考えたら特化以上にハイブリが恵まれるっていっても
ほとんどTM120以上、雷なんか145だから
結局大きく差が出るのはベース170以降なんだよなぁ。どうよ?


外見融合システム・・・はどうだろう。
見た目装備で能力も補完できるのは大きいけど。
まぁ合成がどんなシステムになるかで分かれますかね。


後は鉱山で高LV向けPTクエの追加と。
正直な話PTクエストとか興味ない。。


まぁそんな感じで細々とキャンペーン追加ってとこでしょう。
新スキルの消費と効果の兼ね合いが気になるなぁ・・・


それじゃトリスタ活動記録。イベも仕上げに入ってきましたよー。
むしろもう仕上げに入らないと本気で終わりませんぜこれ。

まぁ細かい内容はもう基本的に今までと同じで
人がいない時間狙って狩り!余った時間で掘り!
を繰り返し続けていたところ
相当来ましたよ
ついに!うさこ持ちとあわせて!落ち葉3k個達成!
わーいわーいヾ(・ω・)ノ 青銅は左が下級右が中級。
毛糸もあと1回狩りに出れば3k個です。もうすぐ終わり!

さらにこっそりとFはFでちまちま集めてるので
土日で終わるっ!はずっ!誰かに運搬頼まねば・・・

来週もまたイベになる訳だけどもうゆったりやろう・・・
今回ほど異常な数になることはあるまいよ・・・



そして昨日もいいましたが今日は落書きは無し。
土日中に描かないととは思ってますけどね。

あと昨日リンク関連の話で言い忘れましたけども、
このブログの名前「最~」じゃなく「最~」ですぬ(・x・)
紛らわしい名前ですみませぬ細かい事なんですが念の為。

そういえば明日はF鯖のどこぞで劇があった気がするので
行ければいくつもり。イベが終わりそうになければ諦めるつもり。

そんなこんなでネタがなさそうなので明日はいぇろうさんからの
バトンを使おうか。それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<続きに拍手返信だと思いねぇ!

謎?の腹痛
かなり腹が減ったと思ったら急にめちゃくちゃ痛み出したりとか、
その逆もまた然りという訳でなんだか不調。どうも、通行人Aです!
腹が減りすぎて痛いとかそういう感じではないけど・・・大丈夫か。


最近の生活リズムの崩れっぷりも原因の一つな気もしますけどね。
まぁ急死したりする訳でもないだろうしたぶん問題はなかろうて。
・・・少しは健康にも気を配るべきか・・・?それじゃトリスタのお話。

久しぶりにまたアンケートが来ましたな。例によって答えませんが。
アンケートの結果をちゃんと反映させてくれるんであればいいけど・・・


それとメルマガ情報で次のメンテにて1次職の新スキルが
来るって話ですが・・・新スキルにもあまり興味がなくなってきたorz

だってね!範囲回復とガードは確かに気になりますけども
範囲回復はレイオブ10が前提な上にPTにしか効果がないし
消費MPまで考えに入れると普通に辻リカの方がよさそうで・・・

ガードにしても前提がクイック10だしどう考えてもTMggg orz

ていうかガードの効果見るとこれ光龍のシールドと同じじゃね?
もしかしなくてもうさこスキルに移動されちゃったんじゃね?

っていう事も気になるし・・・この調子だと明らかに
ハイブリの方が強くなるってことだし・・・なんだかなぁ。


まぁ微妙な愚痴はおいといて活動記録。
場所が場所だからって面倒で放置してた倉庫狐のモンクエを
地味に終わらせてきました。移動めんどくさかった・・・
ぎゅーん
あがったよー
こんな感じにLVもあがりました(・ω・)
殴りの方はTM1回しか上がらなかったけど
90%超えたしもうすぐにあがるだろうからよし。

・・・ぁ、牛?24LVでやってきたけど1回1%とか喧嘩売ってんの?
ていう訳で時間がもったいないしやめましたorz


そして今日も落書きは無し。明日もたぶん無理ですぬ・・・
いろいろと考えてることはあるんですけど
なかなかうまくいくかどうかといったところで。


それはともかくリンク2件追加しましたので簡単に紹介。
どちらも結構前からリンクされてたんですが
めんどくsもといいろいろあって返せなかった!

まずは骨さんが管理人のブログ、「倉庫+ ~雑記~」
本家サイトに関しては軽くR18なので何も言いませぬが
デフォルメ絵はかなり上手です(・x・)
某画像板の絵スレにもよく書き込んでいた人ですな。
野良装備ラヴァー。


それと黒猫喫茶さんが管理人のブログ、「TrickCafeteria」
きつねぇさんとねこねぇさん大好きなお方。
内容は基本的に活動記録的なものですかね。



この二つです(・ω・)相互という事でどうかよろしくお願いしまする。
それとリンクの形を少し整理。
とはいってもそこまで以前と変わってませんけど・・・
ていうか相互アイコンがもはや邪魔にしか見えない!

まぁあまり深く気にしない方向で・・・
リンクだいぶ増えてきたけどどうしようなぁ(´-`)
まぁ別に整理する必要はないしいいか。それでは、通行人Aでしたっ!

主に閲覧専用
この間イラストコミュニケーションサービスpixivに登録してきました。
まだ絵は投稿してないんですけどもね!どうも、通行人Aですよー。
ていうかこういうとこ見てると上手い人多いよ上手い人。軽く尊敬。


ただ絵を見る時は基本的にタグ検索かランダムに頼るしかなさそうで
思った通りの絵が見れないかもな気がするのがなんともなぁ。
もっともまだ気付いてない機能とかありそうだけど。それじゃトリスタ!

まぁほとんどいつも通りでイベを必死に進めてただけです(・ω・)
残り5・6日・・・そろそろ終わりが見えてくれないとまずい。

そんな訳で夕食・ドラマ時の8~10時、1時以降の深夜帯など
なるたけ人の少なそうな時間に入れたら毛糸集め、
人が増えて雷なんて使えねー!って状況なら
鉱山で落ち葉掘り、を延々と繰り返してました。


という感じでまた数時間毛糸集めをしてから
鉱山で延々と掘り続けていた時のこと。

もしかしたらまた製錬キャンペで使うかもしれない下級青銅以外
基本的に必要なんぞないので完全に放置していたところ、
通りすがりの獅子さんが「鉱石拾っていいですか?」って
聞いてきたのですよ。

どうせいらないものだし最近じゃもう持ってっていいかを
ちゃんと聞いてくるだけでも好感度は高いので
当然のように「どぞー」って返した訳です。

それからまたしばらく掘ってたらさっきの獅子さんが来てですね、
「お礼ですw」って言って何か投げてきたのですよ。
ありがとう!
落ち葉50個も持ってきてました(・ω・)
ありがたく頂いておきましたが・・・あの時の獅子さんどうも!
まだまだたまにはいい人もいるもんですね(*´ω`)

そのおかげでまた少しやる気が復活してですね、
現在の総数
落ち葉はあと1・2時間、毛糸は3時間程度あれば
J鯖の回収は終了するぐらいまできました(・∀・)ノ


ようやく終わりが少しずつ見えてきましたぜ!
F鯖の方は掘り全然だけど!
まぁ土日にターボもかければ終わらないことはないでしょう。



そして今日は落書きは無し。
3日連続落書きで正直疲れましたぜ・・・orz
またちと次の落書きまで空きが出来そうな予感。

それとまぁ今更な感じもしますが来年辺りから
毎日更新でなくなるかもしれません。
まだ毎日更新できるかもしれません。びめうなとこ。
まぁたぶんのんびり行きまする。

それと明日にはリンク2件追加する予定!
乞うご期待!・・・いや、俺に期待するとこじゃないが!
まぁそんな感じでどーん。それでは、通行人Aでした!

|ω・)<続きに拍手返信だった気もしないでもないかな!

ぐー。
イベと落書きとで地味に頑張ってたりするのでちと眠いです(つω=`)
もうしばらく頑張って耐えてみせろ俺の体!どうも、通行人Aですよ!
・・・いや、なんかきつそうなこと言ってますが全然楽勝だったり(殴


いやまぁ普段と比べて頑張ってるのは本当なんですけどね。
携帯アラームありがとう、おかげで丸一日睡眠とかしなくて済むよ。。
それじゃトリスタメンテ確認。まさかの1時間短縮変更の結果は!

・これが強くなるコツ!☆磨き始める素質の原石
1万円課金すれば強くなれる。間違ってはいないが・・・
10kポイントを購入すると秘薬、プロペラ、リペア、携帯ADと
ペットのプリンスアイス君を各1個プレゼント。
アイス君はあまり使えなかろうしリペアやADが1個だけあっても・・・


・ご好評につき再び!DoCoMo限定携帯決済キャンペーン2!
ぁ、俺SoftBankなので・・・で終わらせちゃ駄目ですよね。。
ケータイ決済を利用してポイント購入をすると
額に応じたアイテムをプレゼント!
プレゼント内容については公式ページで確認あれ・・・


・クロスワードキャンペーン第4週更新!
今週でラストですかね。今回は動物に関する問題。
そして当然のように速攻で出されている答え。。
まぁ俺みたいなのにはありがたいですが・・・
今週の解答は反転→マリエル←のようです。


・【5日間限定】ガチャドリルダブルアップキャンペーン!
現在実施されている「スキマスの力をGET」キャンペに追加で
日替わりで各Fのレア発掘率が約2倍になるキャンペーン。
ガチャらない俺には関係ないっていうのも何度目だろう・・・


・【期間限定】ガチャっとチャージリミテッドキャンペーン
ガチャコイン10+1個を買うとチャージクーポン30個プレゼント。
ガチャらない俺には(ry


・その他終了したキャンペーン等
5000ポイントが200人以下略、ガチャっとパンダ、
モンクエ追加記念キャンペーンの特典配布。
ガチャコイン10+1+1キャンペーン終了&特典配布。

伝説のカードはどこに!?キャンペーンで
アリアとの交換で手に入れないと駄目だったのが
以前からのものを所持しているだけでも配布対象に。

攻略本特典ペット「エピナ」と「プロナ」の交換は
11月30日の15:00に終了となります。


大体こんなところですかね。やはりキャンペ更新だけか。
とりあえず鯖剣キャンペの条件変更のおかげで
Jはグラバ3つ確保と・・・どう使うかな。


そして今日はもう面倒なので活動記録無し。
なお今日11月27日はっ!通行人Aの誕生日っ!
・・・はっぴばーすでーとぅーみー・・・Happy birthday to me・・・
ハッピバースデーディア俺ー・・・はっぴばーすでーとぅーみー・・・

はい!こいつ可哀相な人だ・・・って思った奴!表へ出ろ!
このまま今日の落書きいくよっ!
俺誕生日
少しぐらい頑張ったっていいじゃない、誕生日だもの。
という訳でエステルさん+ミニうさこ+ミニサラさん。
なんだかエステルさんに見えないのは髪型ミスか。

なんていうかね、自分で描くことにしといてなんですけどもね、
ケーキとかお前もう本当バカじゃねぇの?
どう考えても技術も時間も足りません本当に・・・
凝った装飾とか無理だから!苺からして無理だから!
ろうそくの炎とか尚更無理だから!無理ばっかりだから!

そんな訳で細かい部分は手抜きですヒャッホーゥ。
どうでもいいけど自分で自分の誕生日祝うって
正直な話可哀相な人だって俺も思ったさ!チクショウ!
でも去年も同じネタやってた俺がいる。

ちなみに現実のお話。
たこ焼き
たこ焼きおいしかったですよ。えぇ。
・・・別に大阪周りに住んでる訳でもないんだけどなぁ・・・

何はともあれこれで18歳です。
デンジャラスサイトを堂々と見にいけるようになりました。
ていうか実際もう18か・・・早いもんだなぁ・・・

本当は色々と言いたいことがあったんですが
何言おうとしたか思い出せないのでまぁいいや!
思い出したら書くかも。それでは、通行人Aでした!

ごくり。
紅茶とかココアとかおいしいんだけどもイマイチ渇きは潤いませぬ。
という訳で冷たい水飲んで寒がる俺はバカ。どうも、通行人Aです!
なんかこう・・・温かい飲み物はむしろ食べ物的な感覚なんですよ!


そんな感じなので喉が渇いてて何か欲しいと思った場合でも
たとえ冬真っ只中であろうと自販機でホットは買いません。
多少冷えても死にはしない!・・・はず。それじゃトリスタ活動記録。
いやまぁ活動記録といってもあと1週間はイベ話になると思いますが。


・・・と、その前に。結構昔に話したようにフルスクリーンじゃないと
トリスタが起動できなくなってた訳なんですが、
1週間ぐらい前にまた試してみたら普通に起動できました(・ω・)ノ
という訳で今は普通に動かせてます。よかったよかった。

うん、1週間前に直ってたなら何で今まで話してなかったかっていうと
完璧に忘れてたからなんだけども、まぁ気にしない!


それじゃ活動記録。まだまだ全然落ち葉と毛糸が足りないので
また羊で地味に大暴れして集めてました。
そしたら途中でまたブレーカー落ちたので諦めました。

いや、もう本当頑張るぞーって時に強制終了とか泣けるから・・・(つд`)
そんな訳でSSとか撮ってないんですが
結局集められたのは落ち葉100個と毛糸300個ぐらいかな・・・
あと1週間で本当に予定数まで集まるんかいな。



そんな訳でもう話すことがなくなったので落書き。
気愛は入れて描いたけど・・・なんかびめう。。
パツキン牛
ナックルさん誕生日おめでとうヽ(・ω・)ノ
という訳で前々から希望し続けていた金髪牛を!
賞味期限が切れるとビーフマンになっちゃうから気をつけて!
とはいえ忙しそうなので見れるかどうか謎ですけども。

しかし特化カラーよくわからんのですがいいのかこれで。
ていうかあれですよ!Ω<遠近感をつけようとして気が付いたら
ただデッサンが狂ってるだけになったんだがどう思う?
Ω<すごく・・・技術不足です・・・


腹回りもどこか違和感を感じる。胸当ての辺りから下を
ガッと右に動かせばよくなりそう・・・だけど無理だしなぁorz
やっぱりデッサンの勉強でもしないと
修正で時間取られまくってしまう。どうすべきか。

そんなこんなでいっそ描き直したい衝動に駆られつつ
時間がないために諦めてこのまま。ナックルさんごめんよぅorz
求)安定した画力 出)通行人A いらないって言ったやつ誰だ!
とりあえずいろいろと頑張るよ!それでは、通行人Aでしたっ!

もはや熱いです。
そういえば壊れてて強さを変えれなかったハロゲンの調節つまみも
ペンチ使えばなんとかなったので一安心。どうも、通行人Aですよ!
もっとも弱めても下手したら火傷しそうなので気をつけねばなぁ。


冬装備つながりで去年作ろうとして完全放置の手袋はどうするか・・・
いやまぁミスってるのでまたやるにしても最初からになるんですけど。
でも流石に時間がないものな・・・まぁいいや!それじゃトリスタ!

当然のことながらまだまだイベントの話は続く・・・
メイン垢ですることはもうなくなったので今度はサブ垢のターン!
具体的には落ち葉1496個と毛糸3k個回収に向けて頑張るZE☆


まぁ正直俺を殺す気かとしか思えない奇特な個数ではありますが
それだけの価値がイベ装備にあるからたちが悪い・・・
という訳で早速掘りへ。今回は珍しく獅子じゃなく羊で!
いや、たまにはGSの方でもちゃんと活動しないとなぁと。

まぁでも元々感3なのとセフィリアに感知が付いてるのもあって
感知装備の一部を動かすだけで電球になったのはうれしい誤算。
こっちはこっちで
これまた掘ってる間にTM上がりました(・ω・)
だからといって覚えるスキルもありませんがね!
エール上げるか新スキル待つかフォボス取り直すか・・・

しかしみんなどんどん掘り返してるからか
なかなか掘れない場所が増えてるような気がして
掘り場変更!
あえて鉱山へ移動(((っ・ω・)っ
まぁしばらく掘ったら飽きてやる気なくしましたが!


という訳で深夜やら早朝やらを狙って
こっそりと南西で大暴れもとい毛糸採集。
頑張った。
個人的にはだいぶ頑張ったと思いますorz
あと約落ち葉900個と毛糸2k個!頑張れ俺!
まだF鯖の回収も全然なんだから!・・・orz



そしてなんだか描きたくなったので落書き描いてきました。
あえて普段とだいぶ違う感じにした・・・つもり。。
モノクロウヅキさん
お花見広場のアイドル(に今俺が勝手に仕立て上げた)ウヅキさん。
あえて今回はモノクロで描いてみたよ!
そしたらもう誰なのかわからなくなったよ!
そもそも最初オリジナル描こうとしてたのも原因かorz

絵としてはうまくいったと思いますが・・・モノクロとか
初めてでいまいち勝手がわからない(ノ∀`)
こういうのもありかなぁとは思うんですが・・・
ところでこれはどうやって刀を支えておるんでしょうか。。


とりあえずイベもがっつりやる予定ではありますが
明日明後日とできれば落書きを載せるつもりで。
今回のも描くのにかかったのは3時間前後だし
頑張れば載せれるはず・・・それでは、通行人Aでしたっ!

みっくみく?
音感も何もないのになんとなくVOCALOID2使いたくなった俺は
きっと馬鹿です。幸い金ないから無理だが!どうも、通行人Aです!
十分に金があったとしてもたぶんPSPかDSでも買うと思うけどね!


というかむしろ何で今頃になって感化されてきたのか謎。
いや、あまり深く考えてるとまたやってみたくなるからやめよう・・・
そんな訳で置いといてトリスタ。イベ終わりませんたすけてー。

昨日の段階でモンクエの方はほぼ終わったので
とりあえず倉庫狐はまだ放置のまま採集に移ってました。
見辛い。。
ものっそ見づらいけど掘ってる途中でTMあがりました。。
そんなこんなでおおよそ3時間ほど掘って
少し多い
どうにかこうにかメイン垢の分の落ち葉ゲットォォォォゥ!
・・・ぁ、普通に数間違えて少し多めに掘ってますが。。

そんな訳で次はサブ垢で毛糸3k個と落ち葉1500個弱を・・・
・・・俺そろそろ死ぬかもしれない。。

それと凛さんに誕生日プレという事で闇96%(?)LV9ブレイドを
たぬぬ用にもらいました(´ω`)ありが㌧!
うさこでも水耐性相手に使えるからね!がっつり使うよ!きっと!


・・・よし!もう言うことなくなった!(殴
そういえばラテですが結局ある程度人が少ない時を狙って
炭鉱で延々と掘っては強化してたら武器生産LV4になりました。

あくまでも汁の武器の代用品を作るのが目的だったので
ここまできたら適当に作って強化すればいいんじゃね?
という考えが浮かび適当に作ってみたら
耐久200で属性2種付いてるのが出来てくれたので
代用としては十分!でまた動けるようになりました(´ω`)



そして今日も落書きなし!そろそろ描かないと
閲覧者の皆様に見捨てられそうな気もしますけどもさ!
とりあえずイベ終わるまで待ってくだせ・・・orz
来週の土日には・・・!(ギリギリ それでは、通行人Aでした!


|ω・)<しばらくイベ話しか出来ないので手短になる予感がぷんぷんするぜ!
|ω・)<そして続きで拍手返信してやんよ!

地味にいきます
昨日拍手がどうのといいましたがそもそもここの絵を期待してる人とか
いそうにないので大丈夫かと考え始めた。どうも、通行人Aです!
とりあえず落書き描いとけって?やっぱり(´・ω・`)?頑張らねばなぁ。


それはさておき医龍14巻まで3時間ほどほんのり読みふけってました。
ドラマ化されただけあり面白かったです。ドラマは全く見てませんが!
それじゃトリスタ。当然のごとくまだまだイベ進行のターン!

本当はやる気が許す限り掘ろうかとも思ってたんですが、
掘りの場合はいつでも出来るけどモンクエはそうは行かないので
とりあえず割と空いてそうな深夜帯にががっと。

で結局敵が薔薇庭で何かと面倒な倉庫垢は後回しにして
他のをみんな一気に!少し死にそうになった。
もう一々SS載せるのが面倒なので文だけですが
ほとんどが1LVないし2LV、Fの転職直後二人は3LVも上がりました。
TMも1か2上がってた。めんどいけど報酬は確かにおいしいな・・・


ついでに途中でちょっとした実験。
18個あるそうで21個あるそうで
移動中にさっと撮ったものですが(・ω・)
先日のメンテ以降ダウジング(参考SS=LV1)はこんなことに。
10回もやってないので成功率はなんとも言えませんが
これはまた随分と強化されましたな!

マークの判別位置は以前と同じで右上だけらしいですが
電球いらずになるしビギナーは神スキルと言えるか!
でもビギナー連発するとエラー落ちするようになった罠。。
まぁ俺は地味に電球ドット掘りで行きます(´ω`)


それとイベモンクエをうさこで進めてる時に
60になりました
やっとTM60に到達しました(・ω・)
ので、前々からためてたポイントを一気に払って
アパカ!
アパカを覚えて早速10まで強化(´ω`)
勿論本当はマスターまで一気に上げたいとこですが
この間の変更で1次職のはほぼパレス敵cになったみたいだし
流石に今の面子じゃc集めを軽々とするのは無理・・・
あり?
・・・念の為確認したらマスター品パレス敵cじゃないしΣ(ノ∀`)
という訳で地味にカード集めしてました。

まぁクリ確だったのでそんなに時間はとりませんでしたが。
マスターしたよ!
という訳でアパカ即マスター!簡単に試してみたら
今のうさこでも物理弱点が相手ならクリで10kでたよ!
うさこ微妙に地味だけどさりげなく相当強いよ!


という訳でモンクエ主体だったので収集はほとんどできず。
今のとこJに落ち葉700個、Fに毛糸600個程度なので
各1時間300個だとして・・・収集完了まで後26時間程度・・・?
・・・まぁ・・・終わるだろう、多分。。



そして今日も落書きなし!面目ない!
ただ医龍も資料になりそうだし(エrゲフンゲフン的な意味で)
やる気が途切れたっていう訳でもないので
次は更に進化しているかもしれないぞみんなっ!
・・・ぇ?期待してない?そうですか(´・ω・`)

とりあえず記事を面白くするのはソリストでは
基本的に不可能だと考えてるので諦めて
今しばらくは絵の方で頑張るといった方向で。
まぁ仕方あるまいな。それでは、通行人Aでしたっ!

ぱちぱち・・・
嬉しい話ではありますが、拍手絵をハロウィンにする1週間前辺りから
毎日途切れずに無言拍手がある不思議。どうも、通行人Aです!
これはあれか、落書き描けor拍手更新しろという事ですかうあぁぁあぁ。


いいね(・∀・)!という事で送られた拍手であると考えたいですが
その場合でも期待に応えなければという訳で結局うぁあぁあぁぁ。
プレッシャーに負けないよう頑張るよ!それじゃトリスタ!

・幸運の女神「チビティファ」降臨! ※制限LV140&60
なんだかティファねーさん随分と誇大評価されてませんか。。
まぁそんな女神ですが、ステをシューネ(LV150)と比べてみると
攻撃・命中・防御が劣化して回避が少々高い程度。
・・・ガチャである事も考えるとステ低すぎやしません?


ちなみにガチャのスキルマスター4人を揃えると
小悪魔っぽいペット「シルキー」とステバALLがもらえるキャンペーン
「キミも!アナタも!スキルマスターの力をGET♪」実施中。


更にちなみにガチャコイン10個+1を買うと後で1個追加でもらえる
「歳末謝恩企画!ガチャコイン10+1+1キャンペーン♪」も実施中。


・ユニークアイテム実装について
まぁこれは・・・細かくはこちらより自分でご確認下さい。
にしてもメンテ直後に速攻で2セットほど出てきたのは
やはりバグかチートか何かしらあったんですかな・・・



今日のガチャメンテナンスは当然ながらガチャ関連のものばかり・・・
基本非課金の俺には正直まったく関係のない話です。
それじゃ活動記録行きますか。昨日に引き続きイベについて!

とりあえずさっさとモンクエ終わらせて後で採集に集中するぞ、
という訳でメイン組のモンクエやってきました。
たぬはクリ確&ハイプレでも結構いけたのでさして時間もとらず。
まさかの2レベ
元より80%程度だったとはいえ2LV上昇しました(・ω・)
やはりやって損はないと思います。またげるならまたぐべき。

それとローはもうフェアー使わずともライト確だったので即終了。
と思ってたら途中でブレーカー落ちてやる気失せましたが、
いやしかし早く終わらせねばと頑張りました。
にしてもブレーカー落ちたのが絵師さんのHさん(Kさん?)を
見かけて話しかけようかと思った瞬間
で尚更泣けた。。次こそは!


それからはまたしてもマリデザ周辺で落ち葉掘り。
こんなものです
やっぱりカオス一本で100個前後ですかね。
今回は時間も見ながらでしたが20分未満で1本使い切れました。
チャットもせず掘り続ければ1時間で3本半いけますぜ!


そしてちゃんと確認してなかった毛糸集めをなぜかFでやってみた。
これ、みんな南東に行ってますが南西にも敵いますので
人が多過ぎるよ!って時は南西に移動してみるのが吉!
とまぁ南西にて風羊で30分計って狩ってみた結果。
これぐらいか
大体1時間で300個ぐらいの計算でしょうか(・ω・)おや、掘りと同じだ。
風羊とはいえエリアが広い(=密集してない)ので狩り速度は
他職でもそこまで差はないと思います。
天外持ちなら大幅に効率が上がる可能性はありますが。


という訳で!今回のイベは一人につきおおよそ5時間かかる
といった感じでよさそうです(・ω・)チャットしながらだと謎。
・・・あれ?これで本当に2週間で終わるんだろうか俺・・・?



そして今日は落書きなし。というよりイベ終わるまで
落書きが描けるかどうかも危うい。土日が勝負か・・・

そういえば二日連続でみっくみくにしてもアクセスの伸びは
普段の絵と同等かそれ以下でびめうですな(´・ω・`)
と思ってたらいつの間にか履歴が
1ページ半(15件)ぐらい増えてたんですがなんぞこれ。

いや、ミクで検索されてるでもないので関係なさそうですが。

しかしそろそろアクセス数も伸び止まりがきてる気がする・・・
多ければいいって訳でもないものではありますが
どうしたものだろうか。それでは、通行人Aでしたっ!

真っ暗だよ!
久しく起きてなかった為忘れかけていたあの事件が再び起こった・・・
そう!ブレーカーが落ちるという大事件が!どうも、通行人Aです!
ぁ、いやまず手に持った石を置くんだ、新しい事件が起きr(ゴッ(ギャー


しかし今回俺ハロゲン使ってないのに落ちたのが怖いんですが・・・
絵描きあがる直前にブレーカー落ちたりしたら泣くよ?泣いちゃうよ?
しばらくこまめに保存しないといけないようだ。それじゃトリスター。

今回のイベ装備・・・特に課金クラスの性能の盾や
レザバンと並ぶぐらいの命中になりうる頭は正直かなり欲しいので
俺としては珍しく早々にイベントの方に手を出してきました。

まずモンクエ。25回とは言え敵が強い訳でもないし
取り合いする必要があるほど少ないって訳でもないので
時間さえ選べば問題はないと思います。
121LV以上はスノヒルだからすぐだしね!1時間はかかるけど!
あがったよ!
ついでにベース・TM共に上がりました(・ω・)
1回の報酬は多くないものの回数が半端ないのでまずくはない。
121以上で大体合計ベース21M、TM14Mぐらい?


次に時間がなくて途中で挫折しましたが掘り。
発掘率も半端ないです。ていうかそのぐらいじゃないと終わらない!
とりあえずマリデザやコーラルうろついてカオス3本掘りましたが
かなり出まする
カオス1本で100個は出てきます。運次第ですが4・5本で一人分?
掘り慣れていれば2・30分でカオス一本潰せるので
2・3時間で1人分集まるでしょうかね・・・
相場が50kぐらいなので面倒なら買った方がいいかも。


で後はワーム毛糸ですが・・・これは検証してませぬ。
ドロップ率は問題ないですがエリアが広いから・・・
まぁ1・2時間ぐらいで一人分集まるかな?といったところ。


ていう訳で大体一人分やるのに早くて4・5時間程度になるかな?
流石に今回は欲しいだけ取る自信はないなぁ・・・
Jは物クエ6人終わらせないといけないしなぁ(´・ω・`)
おまけにFもあわせると落ち葉&毛糸4.5k個も必要なのさ!
・・・4500個・・・?お前これ2週間で終わるんか・・・?


できる限り頑張っていこうと思います・・・が
落書きもやりながらだとものっそい無理そうな予感がしたり。
・・・まぁ土日に本気出していけば終わるであろう。きっと。



そして今日の落書きは結局昨日に引き続き。
うっさうさに!
初音ミク?うっさうさにしてやんよ(・ω・)いや耳と尻尾つけただけですが。
ちなみに俺の記憶が正しければ初めて
ペン入れ(直線・曲線)のみで線画を描いた絵でもある!

今回は・・・うん、普通。。やっぱりデフォルメ難しい(ノ∀`)
半端なデフォルメがなーんか太って見えてしまう・・・
もっと思いっきりやる必要がありそうだ。要精進。

そしてまたネg(ry これはむしろねっぎねぎにしてやんよ!
まぁ・・・ほら、ネギは風邪にいいって言うじゃない・・・?(何
つまりこれは風邪に気をつけてという通行人Aのメッセージ!
・・・いや、そのネギを置け。殴っちゃ駄目だぞ!殴っちゃ (ゴッ (ギャー

そういえばこのネタが浮かんだのはだいぶ前なんだけども
同じようなネタ(ぬこ&うさこをミク&リンの服装に)を
某絵板で先にやられてしまって泣きながら
それでもあえて二日連続で描いた。後悔はしていない。


それとなんだかさぽているやらないのかって言われましたが、
まずどんなのかよくわからんのでびめう。
面白いのかなあれ・・・?それでは、通行人Aでした!

|ω・)<つまり続きは拍手返信だったんだよ! Ω<な、なんだってー!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
