気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


雲散霧消。
つい先日FC2の管理を新画面に変えたっていうのは言いましたが
履歴がいつの間にか消えるのって仕様?どうも、通行人Aです!
履歴から見る事が多い訳じゃないから別に問題はないんだけど・・・


でも一応ブロガーとしては履歴の情報ってやっぱり大事な訳で。
まぁそのうち慣れるから気にしないで行くべきですかな・・・λ・・・
それじゃトリスタメンテ確認!どうも今回は罠が多そうな予感だ!

・11月イベント ~冬まで間に合わない?ポプリの越冬準備~
各クエ25回とかいうマゾイベがやってまいりました。12月4日まで。
モンクエも25回、物クエも25回(1キャラ500個)
・・・これはハロウィン以上のカオスの予感がしなくもない・・・!

ただ装備に関しては去年のクリスマス装備並の良性能のようで。
120盾sl3で幸運やHPがつくとか課金クラスの性能じゃないか・・・!
頭も命中つけると面白いことになりそうだったり
これはなんというアメとムチ!少し頑張らないといけないか!


・かわいいペットが成長する?卵ペット成長システム実装!
卵ペット購入→サプリ合成→ステ強化or弱体化、という流れの
システムで成長していく卵ペット実装。時間制限は無し。
今後のペットはみんなこの形でっていう文が最後にあるんですが
LV的に強化の限界が来たからってそんな博打システムで絞りますか・・・

どうでもいいけどエリス可愛いな、いやそれは置いといて、
気になるのはサプリ投与の際弱体化する可能性があるということ。
下手したら元より弱くなる可能性すらあるんだろうか・・・?

サプリ4つ以上+卵ペットを購入することでマイショ品の「ぼんさい」が
もらえる卵ペット体験キャンペーン(12月4日まで)もあり。

・基本職、1次職のファッションセット追加!
ファッションセットというか普通に新カラーの服装追加。
・・・と思ったら単純に全箇所(上着、ズボン等)セットでした。
バラで買えないと思い通りのコーディネートできないのでは・・・
一つ一つ買うより安いのは確かにいいと思いますけども。


・ポールの挑戦シリーズ クロスワードキャンペーン 第三回
今回は動物に関する問題。そして今回も答えが某画像板に|ω・`)
解答は反転→スノーヒル←だそうです。
・・・毎回ヒントNPCを全員探し出すDande☆さんの努力を
俺も少しは見習うべきだなぁ・・・


・【期間限定】5000ポイントが200人当たってしまうキャンペーン
確かにわかりやすいけど爺暮れ名前考える気ないだろこれ。
11月26日午前10時までに5000ポイントor10000ポイントを購入すると
抽選で5000ポイントをプレゼント!・・・そう、関係ないね。


・その他終了したキャンペーン等
白襟、黒襟10個の販売終了。マイショリニューアル、
モンクエ追加記念、ガチャっとパンダキャンペーン終了。
ネイトの恩返し!?成長合成キャンペーン終了&特典配布、
ギルドランキングキャンペーンの特典配布。
こっそりダウジング系スキルの性能を強化。



大体今日のメンテはこんなところでしょうか。
どうも罠が見え隠れしてるのが多い気がするのは気のせいか。
イベは2週間あるとはいえ内容的に気力が持つかどうかだし
卵ペットも場合によって旧版以下になる事もあるみたいだし・・・

ぁ、ダウジング系に関してはダウジングの成功率増加(体感?)と
今までアイテム判別はマークの右上のみだったのが
ちゃんと範囲内全域を判別してくれるようになったみたいです。
なので大量に埋まってるところだと完璧に赤絨毯になります。


という感じでメンテ確認で場所取れたので活動記録無し。
そして落書き!何番煎じだよとか今更かよって突っ込みも無しで!
みっくみく
みっくみくにしてやんよ!という事で初音ミク。
いや、もうすぐ妹の鏡音リンが発売されるとか言う話だから
なんとなく描きたくなってしまった以上早めに描かないとなって・・・

絵はうまくいったと思います。マイクスタンドひん曲がってね?とか
右足付け根がおかしいですよ?とかその辺を除けばね!

ただ表情的にメカメカしさが薄いのでミクっぽくはないか。
ぁ、背負ってるのはネギです。何故?って人はこちらの「外部の反応」を。

・・・ところでヘッドフォンにマイク付いてるみたいなのに
スタンドマイク持たせる意味があるのかという点については
それはもうお前さん気分だよ、ということにしておきます。


ついでにおまけ。
ぬっこぬこ。
なんとなくぬっこぬこにしてみt(殴
まぁ耳・尻尾つけただけなんですけどね。1次ぬこの方が歌手っぽくて
つりあうかもとは思ったけどツインテールに負けた。

アニメ塗り難しいよアニメ塗り、デフォルメ難しいよデフォルメ、
という事で練習用にちゃちゃっと描いてみたんですが
2時間かかって泣いた。うっさうさにもしたかったのに・・・
まぁでも自分としては可愛らしく描けたと思うので満足です。

そしてまたネギですよあなた。
俺はもうネギの塗り方をマスターしてしまった!
すっごい使わなさそうな技術に絶望した!
まぁたまにはトリスタ外絵もいいね!それでは、通行人Aでした!


|ω・)<続きに拍手返信だなんて・・・許さないぞ・・・!

勘は信じられない
昨日髪を切ったついでに資料になって面白そうな漫画を探してみて
適当に勘で選んで3冊ぐらい買ってきました。どうも、通行人Aです!
結論としては資料にはなるけど面白いほどでもなかったです(・ω・)


しかし内容と絵の両方がいい作品ってなかなかありませんな。
ネット漁るにしても上手なとこは中々見つからないしなぁ|ω・`)
まぁ資料なら今通ってるとこで十分だけど・・・それじゃトリスタ!

気が付けばもうすぐメンテじゃないか!ということで
F鯖の方でもパイナポーを集めなければっ!
そんなこんなで風羊始動。いろいろすっ飛ばして
パイナポー
パイナポー3つしっかり集めました(・ω・)(すっ飛ばしすぎ
偶然ジュースもDROPしてくれたので割と早くすみました。
という訳でもう心配事はないぜィャッハー!


だがしかし!実は前に学園で掘った時に蔵スクも出ていたし
安めの蔵グラディウスも買っていたので何とか合成したい!
という事で合成品集めに行ってました(・ω・)
上がったZE!
気愛で赤数珠集めてる時にLV上がった。。
ていうかキョンシー痛いよキョンシー。軽く4・5回死にました。

そんな羊の犠牲を乗り越えいざ蔵スク合成っ!
びめう。
・・・最低値でこそないけどものっそい微妙(´・ω・`)
確かに今よりは上がるけどさ・・・うん上がるけどさ・・・
まぁ仕方ない!と割り切ることにして他にも合成!
蔵グラ:感知3・5。合計14。微妙。
セレ石杖:運3。微妙というよりネイトそね。


・・・期間中に合成しようと焦ったのはまずかったか・・・orz
あまりの微妙さにSS撮り忘れてたしもうね(つд`)
まぁ仕方ないので何とか頑張ってくことにします|ω・`)



しまった!金田一見ながら書いてたら予想外に手抜きn(殴
ていうか今日のやつ前に実写でやってたよね!
最初30分見てないけど貨物エレベーターの話が出た時
なぜかトリックだけは思い出したZE☆(蹴

まぁ金田一は置いといて今日も落書きなし。
描きたいのはあるけどなかなかうまくいかない・・・
いや勿論頑張りますけど。それでは、通行人Aでした!


|ω・)<今日は随分と手短ですみませぬ。そして続きに拍手返信。

さっぱりした。
確か先月頃にもう髪切りに行かないと、と言った記憶がありますが
先延ばしのままで今日やっと散髪できました。どうも、通行人Aです!
おかげで何とか前が普通に見れるようになりました。すごーいぞー!


むしろ男なのにまともに前が見れないレベルの髪の長さだったのが
何か間違ってるとしか思えない。邪魔だから頭振る癖がついたしもうね。
まぁ楽になったからいいのさ!それじゃトリスタ。集会について!

まず予定では9時半開始でしたがインしたのが8時半~9時頃。
だがしかし人がいない。ひなっさんはインしてましたがAFKのようで・・・
まぁ少し早く来すぎたか、と思いのんびり待つことに。
そしたら割と早くナックルさんがやってきて誰もいないなぁと話し合い
結局9時半までAFKします、という事でまたのんびりー・・・ふぅ(っ'ω')っ旦
にゅー
そしたら今度は名前に見覚えのあるB(?)さん登場。
挨拶代わりのペンギンエモを飛ばしてから
こっそり生きてたナックルさんも含めてBさんの酒場で一杯やったり
舞うな!
謎の舞を見せてもらったりでちまちまと雑談してました(・ω・)

その後ママンらしい羊さんが来たりひなっさんがAFKから戻ったりで、
9時半を過ぎそあ様来ないなぁ・・・と喋ってたところ噂をすれば!
双子。
半ばいつものネタになりつつある双子の再会!(違
とまぁそんなことをしながらもう誰も来ないかな、という事で
軽いノリでお誕生日会を開始!


という訳で簡単にプレゼント受け渡ししたりしましたー。
俺は祝われる側ということでプレゼント?なにそれ以下略でしたー。
ナックルさんも今月誕生日なのに赤薔薇持参しててね・・・ごめんなさいorz
ひなっさんは忙しいのでプレゼント渡すだけで落ちるとか・・・
お忙しい中お疲れ様です(´・ω・`)ちなみに
早まった!
ちょっとだけお礼言うの早すぎました。。

そんなこんなでもらったのは・・・花束10個と赤薔薇6個と肖像画1つと
仮面15個とシェマリ3個と現ナマ5Mと運命の赤い糸もとい赤毛糸と
裸工プロン用のエプロンと500クーポン130個。
あとはお祝いの言葉かな!みんなありがとう!|ω・*)ノ

ちなみにナックルさんはお祝いの棍棒やらが重すぎて
何度も倉庫まで往復してました。お疲れ様です(´ω`)



Bさんccしたりしながらプレゼント交換も終わりまったりムードな中
ナックルさんが身を挺してパフェ化してくれたので
牛は好物らしい(性的な意味で
みんなでパクついてました(ノ∀`)セフィリア、興味無さげにそっぽ向くな。
それからBさんやママンさんは虹鯖へ。お二人ともありがとでした!


その後はいつも通りの雑談でしたが、そあ様がプレゼントで
キャンプ品を!との事で各キャンプを見てから
品定めのために一時マイショップへ。
ラブラブF
暇なのでなんとなく花束&花ネクレで埋まってたら
そあ様に二人ラブラブみたいって言われちゃいました。(*ノノ)キャー(殴

その後別IDから送るのでとそあ様がccしてる間
ドジっ子の巻クリームまみれの巻狂気のセフィリアの巻
こんなことしてセフィリアで遊んでました(*´ω`)HPMPゲージ邪魔!
ところで真ん中のセフィリアのその後を想像したらエrゲフンゲフン
そんなこんなで俺がもらったのは赤い椅子でした。
という訳で早速キャンプ改良に走る!(何もないけど

そうして俺のセンスを限界まで発揮させた結果。
最終形。
椅子に座るのは客じゃなく羊人形かい!Σ(´д`)
ものっそい偉そうです。なおお供え物は奥の手袋or靴下に(黙れ

ついでにナックルさんはこんな感じになってました。
師範!
うさこかわいいようさこ(・x・)師範と道場破りの巻。

それからはギルドカフェ管理の話を少ししてから解散。
10日早いお祝い、どうもありがとうございました!



そして今日も落書きなし。そろそろバナー変えたいなぁ。
さすがにもうこのカラーは涼しげを通り越して寒々しい・・・
まぁ色々と考え中ですどうなるだろう。それでは、通行人Aでした!

いつの間にっ!
落書きチャットですが、SAIを使うようになってから完全に放置状態で
気付いたら自動退会処分されてました(ノ∀`)どうも、通行人Aです。
絵茶会したりする訳でもなく実際使わないので取り直しはしませんが。


そもそも絵茶レンタルしたのはまだアナログ絵をスキャンしてた頃で
使い慣れないペンタブに慣れるのが目的で設置してたんですよね・・・
今はもうだいぶ慣れてSAI任せになってしまったし・・・仕方ないか。


それじゃトリスタ。来週のメンテ内容告知が・・・こういうのはありがたいですな!
来週からイベント開始のようで。イベ内容的にこたつマントとか・・・
・・・うん、爺暮れがそんな気の利いたもの出してくれる訳ないよね。。
去年のハロウィンクラスの良装備が出てくれるとありがたいけどないかなぁ。

それと卵ペット・・・?これは・・・文を見た限り卵からペットを育てるんじゃなく
ペットを卵化して育てるとそんな感じのようですがどんなの?
あとファッションセットはいいけど服や髪の色も増やしましょうよ爺暮れ。


それじゃトリスタ活動記録。このまま後回しにしておく訳にもいかないので
マスクミサンガ
パイナポーの交換材料を集めに行ってました。
かっこいいor可愛い系にしたい俺としてはネタ頭はあまり・・・なので
まぁ最低限あればいいやと6つ分パイナポーを用意するつもりで!

しかしミサンガもマスクもすぐに集まったのに
ジュースだけは噂通りほとんど出てこない・・・orz
これじゃ確かにジュースも交換した方が楽な気がしたので
極力人目につかないよう羊で暴れまわって集めてました。
青ペーン!
過程で青ペンを手に入れてしまいました(ノ∀`)
まぁ今更使う予定もないけどね!残念だけど!
という事で青ペンはとりあえず保留として6個分回収完了。
早速交換してJはパイナポーの問題はなくなりましたとさ。

ついでにコーパルの方も少しばかり気愛で掘って
1回目で329(最低値+5)とか付いて即アイラさん行きでしたが
2本目やったら合計1800超えのものができました。
という訳で竹刀も完了!あとはFのパイナポー集めだけです(・ω・)



そして今日は落書きなし。そういえば昨日の自重しろ絵、
折角だからとさーちに「び・・・微エ□?かもしれないぬこ~」
とか書いてアクセス数の実験もしてみたんですが、
全然伸びませんね。やはり真面目な方がいいようだ。
おまけに変なコメが湧いたという。数分で消しましたが!

あとFC2の管理なんですが、旧画面で履歴見れない・・・orz
訪問履歴は大事な情報源なのに!という事で
仕方なく新管理画面に変えましたが、どこかびめう。。
でもよくなってる機能もありますし慣れるしかないですかな・・・

とりあえず今日はGSの定期集会3回目(やり直し)!
誕生日会も兼ねてとなってるので行かない訳にはいくまいな。
という訳で行ってきます(・ω・)それでは、通行人Aでした!


|ω・)<続きは拍手返信だって何度も言ったじゃない!

カタカタカタカタ
音ゲー中に指がうまく動かなくなる事でより寒さを実感する俺がいる。
あとラーメンのスープが固まってる時とか・・・どうも、通行人Aですよ!
それと布団から出るのが辛くなってきた時かな!そろそろ厳しいよ!


つまり何が言いたいかっていうとさみぃよってことなんですが。
こうなると外歩けば目が覚めるからそれはそれでいいんですけども・・・
それはさておきトリスタ。・・・て言いたいけどやってないのでネタがない。

そろそろパイン帽集めと獅子垢の分の竹刀を作らないといけないんですが・・・
まぁ急げばそこまで時間かからないだろうし
パイン帽は1垢に1つ2つでいいから集められないってほどではないかな。
とりあえず明日明後日辺りには片付けてしまわねばなるまいな。


仕方ないのでまたしても地味に頑張ってるラテのお話。
生産実装されましたね!材料係の錬金・細工と強化係の武器・防具・アクセか・・・
ぁ、俺ですか?俺は今のとこ4キャラ育ててるのでね・・・
更に一体増やして最悪の場合なんとか全部自力で出来るようにしましt(ry
本当に石弓レンジャイ作りました。流石にまだ使えるLVじゃないですが。

しかしこれからはユニも自作できるんですよね・・・と思ってたら
ユニ製作の材料がユニのそれに近いドロップ率の低さで
結局ほとんどユニ集めの難易度は変わらないでやんの(´・ω・`)
まぁあまり期待せずにちまちま生産LV上げていこう・・・


それと汁の武器調子に乗ってエンチャしたらぶち壊れました本当に(ry
属性2種と命中が少しながら付いてたから重宝してたのに・・・orz

今は替えの武器をどうするか考え中。素直に露店待ちもありですが
ちょうどいい、生産で頑張ってみようかなとも思ったんですよ。
という訳でどうせ使わない普通鉱石60個引っ張り出してやってみたんですが、
杖生産につぎ込んでLV上がるか上がらないかってどういうこったorz

しかも今は鉱山かなり混んでるから鉱石集める余裕ないし!
この調子だと適正LVのが作れるようになるまで何時間かかるかわからないので
結局素直に露店待ちにします|ω・`)シャシブル売ってないかなぁ・・・



もうネタが切れたので早くも落書き。なのですが、
久しぶりに通行人A自重しろな微エ□?絵になっておりますゆえ
一応周囲には気をつけてからご覧あれ。ではどうぞ。
にゃーん(「・ω・)「
1次をベースに少しだけ基本が混ざったような感じ?のぬこ。
最初は ただ単に 前傾姿勢が 描きたかった だけ なんです!
俺の脳が突っ走りすぎて気付いたらこんなことになってましたあはははh(殴
しかもあまり前傾っぽく見えないとかいう悲しい事態も勃発中。。

ところでふと思ったんですが、絵の直前に警告じゃ
周囲に配慮するだけの余裕がないんじゃないかね?

だがしかしそれでも最初に書かないのがマイジャスティス!


とりあえず絵について。あくまで前傾姿勢の練習。のつもりでした。
やっぱりもっと思い切って描かないとそれっぽく見えないかなぁ・・・
胸より下を左に動かしたらそれっぽく見えただろうか・・・?
マンネリ気味なのでいろんな姿勢描けるようにしたいんですが。要精進。

そしてこうなった経緯についてはあえて書きませんが、
当初は「ぱんつはいてません」なことになる予定もありましt(ガッ
うん流石にそれはまずいよな、と思って自重しましたが、
だからといってマシになる訳でもない摩訶不思議な通行人Aワールド。要精進。
何をどういった方向へ精進するのかは内緒(殴

さりげなく背景も頑張ってます。よりおかしな空間へ捻じ曲がりましたg
まぁでもこういう背景もなかなか面白そうな感じです。
そこまで時間がかかる訳でもなかったし見た目も悪くないし・・・
ちまちまと練習してみますかね(・ω・)それでは、通行人Aでした!

はまると怖い
最近になってなぜか久しぶりにFFⅨをやりたくなってきた俺がいる。
やる気なくて隠しボス倒してないんだよなぁ。どうも、通行人Aです!
いやまぁ流石にやり直してるとかなり時間食うのでやりませんけどね!


むしろ何か新しいゲームでも買おうかとは思ってるんですけどね・・・
いまいち踏み切れない貧乏性な俺がいる。誰かお金をくだs(殴
まぁ今しばらくは地味にトリスタ。という訳で活動記録行きますぇー。

またも合成がメインのお話ですけどね!キャンペーン中にしないと
ただでさえ金がないF鯖では合成貧乏になりかねないし・・・
もちろん高数値の可能性UPも大きいんですが。

という訳で昨日書いた通り凛さんの転職を祝った後に
今のうちやっておかないと忘れてしまうからと竹刀合成!
コーパルは以前UFO取得のために色々掘った時のが7個あるのでいざ!

1スロ目が450ぐらいでちと怪しかったけどそのまま2スロめー。
350。はいアイラさんお願いしまーす。
最後700も付く訳がないだろうGA☆ また3個コーパルを掘りに・・・λ・・・


なぜか凛さんもたぬで一緒に掘りに来て「守ってもらうぜ!」って言ってましたが
逆!守り役が逆!とか思いつつ結局別行動で掘り掘り・・・
とりあえず必要数掘れたので合成。350。アイラさんお願いしまーす。
このまま無限ループって以下略になったらどうしようかと考えながら
また適当に掘って合成したところ
よし。
何とか1600↑の竹刀が出来ました(・ω・)ノ
ついでにさりげなくいくつか集めてたかぼちゃ頭にべっこうでHP合成したら
頑張りすぎ吹いた
なんか面白いことになった(゚д゚)元値合わせて1500弱て・・・
HP盾こそ1スロで貧弱ですが当面はこれでしのげそうですわー。
更についでに途中で掘れた1スロのマイスターウッドヘッドギア合成。
十分ですな完全電球達成。
2-7で5とそれなりに頑張ってくれて完全電球達成(・ω・)
これで採集面ではほとんど心配無しです。カオス使えるLVになればなおよし。


それからどうしようかと話してると「うさこLVあげれ」って言われたので
レイピアに風石合成して属性剣を先に作らないとやる気でないって伝えたところ
それじゃ鉱山掘りにいくか、という流れになって・・・
相当速いペースでポンポン出てきて即終了。
コーパル一個掘るより終わるの早いんじゃね?
って言い合ってました。
そんな苦労ともいえない苦労の結果をうさこで合成してみると。
それなり?
黒襟も何も使ってないことを考えると十分ですかね!
やはりネイトは□リk・・・ゲフンゲフンそれと一緒に前に掘った時に手に入れた
2スロの匠鉄兜があったので今度は狐で攻撃合成。
びめう。
悪い・・・訳でもないけどいいとは言えないこの微妙さ(´・ω・`)
やっぱりうさこで合成すべきだったかっ・・・!・・・あれ?合成役・・・

ちなみにそんなこんなで作り上げた装備を持ってマイカモ試したところ
マイマイが通常→DA、カモが通常強クリで確になりました。
いつの間にかこんなに強くなって・・・(ノ∀`)ホロリ
結局Fはどこまで上げることになるかなぁ・・・



そして今日も落書きなし!描きたいものがだいぶ増えてきたので
そろそろ行動に移さないといかんねー。
やる気さえ出れば近いうちラッシュになるかもしれませぬ。あくまで予定。
とりあえずやる気が出るのをお待ちあれ!それでは、通行人Aでした!

なんだろうなぁ
あまりお腹が減りません。いや光合成が可能になったとかじゃなくて、
中途半端に何か入ってるような感じというか。どうも、通行人Aですよ!
ガンガン腹が減るぐらいもっとしっかり体を動かせということか・・・!


とか何とか言ってるうちに普通に腹減ってきて晩飯食べてたりするのは内緒。
まぁそれはさておきトリスタ。の前に少しだけ言いたいこと。
9000HIT到達!ありがとうございます(*・ω・)ノ

毎度毎度言ってますがこんな辺境のヘボ絵ブログにお越しくださり
いつもありがとうございまする(・ω・)いやもう本当に。
大体1ヶ月弱で1kいってますね・・・日に平均30ちょいだからそれくらいか。

そして今回も拍手やコメにはリク・キリ番報告がないので
気付いてないですかな・・・夕方頃だと思うんですが。
という訳で9000HIT記念絵も見送りの方向で・・・残念無念また来月。



そして今度こそトリスタ!そろそろJ鯖を頑張らねばと思いつつも
結局まだ楽にLVが上がるF鯖をやっている、それが通行人Aクオリティ。
とはいえ今回は呼ばれた感じが強いんですがね。

凛さんからからメールでマックcとってきてくれと言われたので
羊を10LV上げた時のが30枚はあると伝えたら「廃め!」って言われましたが、
その言葉そっくり返すぜ!いやそれは置いといてマックc渡しにいきました。

渡したついでにLV上げについてとかいろいろ雑談した後
いつの間にやら凛さんが作ってたキャラも転職LVに到達してたようなので
それじゃあ転職を見届けてくれよう!という事でアステカへ((((っ・ω・)っ

だがしかし1Mクーポン買ってなく結局メガロ神殿に場所移動((((っ・ω・)っ
おめでとう!
凛さん転職おめでとう!ゲルスロメインとはいえステ未振りで転職とはマゾい!
その後は特別する事もなかったので色々とやって(明日記事にする予定)
さてどうしようか、と思ってたんですが何がどうなったか羊で吸わせる事に。

まぁどうせすることもないしいいか、ていうのは本当だったものの
ギリギリすぐる
何このPT組むの自体が超ギリギリなLV差。。
それにまともな装備もない風羊でスノヒルは早いかも・・・
為せば成る。
まぁでもそこは気愛プレーでカバーするしかないだろう。

という訳でちまちま雑談したりかなりの回数死んだり
いろいろとありましたがどれぐらいの時間やったかな・・・?
とりあえず25か27ぐらいまで上げたところで
凛さんが時間が危ないという事で終了しました。俺頑張った。



そして今日は落書きなし。描きたいものは大量にあるんですけども。
それはさておき俺としては「気付いたら相互になっていた」
幻覚だとか気のせいだとかそんなチャチなもんじゃ(ry

ていう状況にあるスゴロクさんが劇を予定してるそうなので宣伝。
ベル薔薇
まだ日程云々までは決まっておらず、団員募集といった状態のようですが
近頃の劇団増加に伴い「自分も劇に参加してみたい」という方、
これを機にぜひ参加してみてはどうでしょうか|ω・)

・・・俺?いや、俺はやるより見る側の人間なもので・・・
ただまぁ名前的にも役柄としては通行人ぐらいなら任せとk (殴蹴 (ギャー
まぁ冗談はさておき興味を持った方は如何でしょう。
俺にはみなさん頑張って下さいとしか言えませんが|ω・`)

それに近いうち休止予定との事でもあるようなので尚更頑張って!
丸線君と一緒に隅っこで応援するよ!以上宣伝でした。
それと短い間になるやもしれませぬが相互という事で
スゴロクさんどうぞよろしく(´ω`)
それでは、通行人Aでした!

変わらない事も大切です
今頃になって思ったんだけども変化のない日常を過ごしてる人間が
毎日ブログ更新って無理があるんでなかろうか。どうも、通行人Aです!
いやまぁ俺の生活が変化に富んでるかと聞かれたら全然ないですが。


まぁとりあえずあまり深いことは考えないようにしませう。
それじゃトリスタ。今日のメンテはほとんど何もないだろうと思いきや
思ってたより色々と・・・という訳で恒例のメンテ確認いきませう。

・しっぽ仲間を誘っちゃおう☆友達紹介キャンペーン
まずページタイトルが誕生祝いっていうのは突っ込むべきですかね?
いつも通りの自演友達紹介です。これで本当に純プレイヤー増えてるのか?
紹介するとメモポ10個、された人に10kゲルダクーポン配布。
更に10LVになると紹介した人にプリッカー3本、された人にアミュレット配布。
・・・特別条件が違う訳でもないのにプリッカー3本も!?


・【突発イベント】フェリィのお土産
基本的に以前のタンゴのお婆さんのあれと同じですかね。
一定時間でフェリィが移動するのと移動の際ワールド毎にヒントがでる、
てところが違うだけですな。もらえるのは回復やらスキスクやら・・・
その他素敵なアイテムの可能性も、とありますが期待できませぬ。


・結束を深めよ!同志よ集え!ギルドスクリーンショットコンテスト
見ての通りギルド単位のSSコンテスト。トリックスター0 -ラブ-を
ギルメンで表現、といわれても・・・人文字以外に浮かびませんが・・・
とりあえずどう考えても俺には関係なさそう(ノ∀`)


・ポールの挑戦シリーズ クロスワードキャンペーン
第2回。今回は国名に関する問題だとか。
でまぁいつも通りで今回も某画像板で答えは出ちゃってるようです|ω・)
なんだか少しだけ爺暮れが可哀相になってきた。
とりあえず解答は反転→リペアパウダー←のようです。買えと申すか!


・栄冠は誰の手に!?ギルドランキングキャンペーン更新
今回で配布は最後ですが・・・まぁ特別いうこともないですわ。
さりげなく3回とも10位以内に入ってるようなギルドもいくつかあるとかぐらい?


・その他終了したキャンペーン等
パンダキャンペーン終了&特典配布。一部に前回の友達紹介の特典を再配布。
ギルドランキング2位の経験値ボーナスが異なっていたため
アミュレット2種7日間を補償として配布・ボーナスの修正。
スキル「フルハウス」の説明、ペット「チビルイス」を装備した際の名称、
一定数以上の文字のギルド名が正常に表示されなかった事を修正。



大体こんなところでしょうか。課金キャンペーンこそなかったけれど
心踊るようなキャンペーンもないという微妙どころ。
しかし某毒舌斬り込みサイト様(?)でも注目してましたが
ただの紹介でプリッカー3本は太っ腹な気が・・・2100ポイント分か?
爺暮れもそれなりに必死ということなのかそうなのか・・・



とりあえず今日はメンテ確認で場所が取れたので活動記録はなしとです。
そして今日の落書きは一応落書きじゃないんだけどでも落書き(どっち
誕生日おめでとう!
.hack//G.U.よりハセヲ。ちなみに通行人Aは.hackやった事ないです。
じゃなぜ描いたかと言うとYっちの誕生日祝いでリクされてね!ぱちぱちー。
・・・うん、先月だからもう1ヶ月近く経つけどね。。
ちなみにHappy birthdayと絵の中に書かなかったのは
これで書いてもハセヲの誕生日に見えてしまいそうだったから。

絵については・・・内容も知らんので微妙としかいえないかなぁ・・・(´・ω・`)
まず公式(?)絵では正面向きなので翼くんヘアーであることに気付かず
髪の色もプレイ中のSSと絵の方で見事に違うし(結局SSを参考にした)
服装はよく理解できない形状で細かい部分はモロ適当になり
気付いた時にはただ単に別アングルで見ただけ、となってしまい|ω・`)


まぁギリギリ原形は留めてるので問題はない・・・か?
問題があっても正直もう限界だったのでこれ以上は・・・勘弁してくださいorz
何はともあれYっちおめでたぅ|ω・)ノ それでは、通行人Aでした!

※明日か明後日で9000HIT行きそうなのでカウンタ確認よろしく!
|ω・)<そして続きに確かに拍手返信したつもりだったんだ・・・

ぬっくぬくに(ry
最近はパソコン周りに暖房器具がないから温まりたくて布団で休憩→
気が付いたら夢の中、の繰り返しとです。どうも、通行人Aですよ|ω・)
という訳でもっと絵とか頑張れよと思う人は暖房器具買ってくだs(殴


ていうかもうだいぶ寒いんですけど・・・ちゃんと重ね着してないからか(´・ω・`)
心なしか冷え性な感じのする俺はもうちょっと頑張る必要がありそうです。
とりあえずそれは置いといてトリスタ。だがしかしまともなネタがない。

・・・ん?本気でまともなネタがないぞ?せいぜい羊でツリークエ終わらせたとか
狐でまたパンプリングに感知合成したら4・4ついたとかその程度しか・・・
そろそろパイナポー頭とか竹刀合成とか頑張るべきものは多いんですが・・・


仕方ないので最近どちらかといえば頑張ってるラテのお話。
メイン(片手汁、風マジ、弓レンジャイ)に加え倉庫用として新しく垢取って
槍φ作ってました。いい加減一人に絞れとか言わないで下さい。

ちなみに現状LVは汁35、マジ28、レンジャイ28、φ26ですぬ。
どう見てもクエが減ってやる気も減ってます本当にありがとうございました。
ていうかφ追いつくの早くないか。こんなもんだろうか。

それはさておき片手汁34LVの頃。雪女クエを必死こいて終わらせた帰り、
セルキーを偶然見かけたのでどうせなら遊んでみるかと挑んでみたら
ズザー
超逃げ撃ちだったけどソロで倒せた(゚д゚)
と思って喜びながらWiki見てみたら35LVで
セルキー5体狩れなんてクエがあるとかもうね(ノ∀`)無理。


そして汁35LVの頃。今度は白虎クエで四苦八苦していた時の事。
ダブルブレイクは言うに及ばず竹斬りですら2体に分散したら
白虎のけぞらねーぞ!と火力の無さに嘆いていると
まさかの
さりげなく初ユニの虎の証手に入れました。。
下手に武器が出て強化できないと嘆くより強化の必要がほとんど無い
虎の証が出たのはある意味幸運だったろうか・・・?というか
耐久ggg
これは耐久が低すぎてどう考えても強化できない。。
まぁ・・・そもそももう一個虎の証が出るとは考えてないし
強化しても幸運が少し上がるだけみたいだからいいや(ノ∀`)
ちなみに白虎クエは気愛で終わらせました!被ダメが半端無かったです。。


そして今日には終わりそうと宣言してた絵ですが
見事に寝てしまってまるで進みませんでし・・・た・・・ o...rz
明日こそは・・・明日には見事終わらせてくれるわ・・・!

それとラフでもいいから落書きを増やすべきなんだろうかと考え中。
気が付いたら絵無しの記事が相当増えてるしさ・・・
最近は落書きも4日に1日ぐらいのペースになってるからなぁ。
という訳でどうしたらいいんですかねこれ。。それでは、通行人Aでした!

むむむ
そういえばFC2ブログの管理画面なんですけども、未だに旧管理画面を
使ってる人はきっと俺だけではないですよね。どうも、通行人Aです!
いや、新管理画面は使いづらい感じがして・・・友達機能とか使わないし。


それはいいとしてとりあえずトリスタ。昨日のGS集会についてのお話。
別に急いですべきこともなかったので以前と同じなら集会は9時からだろう
と思いやや早めの8時半に羊でイン。一応誰もいないことはありませんでした。
とはいえナックルさんしか来てませんでしたが!

挨拶しても返事が来ないのでPTでも組んでいるんだろうかと思い
特別気にはしませんでしたがしばらくして返事が来ました。
「死にそう。ちょっとまって」
ふと、10字以上打てるならこんばんはと打った方が早いのでは、
とも思いましたがそれは言わずにがんばーwと返事をしておきました。
ついでに一応歓迎湖まで行ってリカバしてきました。

それはともかく2人じゃいくらなんでも集会というより密会になるので
今日は集会無しかな、と思ってたら凛さんを発見したので
1:1で会話してました。2回ほどギルチャに誤爆しましたが気にしたら負け。

どうするか考えてたらナックルさんから救援コールが。
「あいのり~♪のメンバーらしき人につかまったんだけども」
凛さん何やってんすかぁぁぁΣ(´д`)

なんぞこの空間
という訳でなぜか凛さんを含めた状態で集会開始☆(殴
まぁほら・・・どうせそあ様不在だったので親睦目的だったし
大したことを話す訳でもないので別に問題なかろうと!

まぁこれでも集会とは言わない気がしましたが気にしない!
とその時ナックルさんが「ギルメンホイホイは・・・?」と言っていたので
ホイホイ
一部屋だけのこじんまりしすぎなホイホイを建てておきました。
見た目だけは立派なのにね☆(殴 ちなみにこの直後ホイホイの中で
ぁー
羊人形が牛人形(等身大)に変わるという悲劇発生。
ぇ、どうでもいい?いやいやこれは重大なこt・・・重大か?(だめぽ
ちなみにこの辺りで凛さん狐にチェンジ。

まぁそんなこんなで細々とくだらない話をしてると夢さんも登場。
夢さんも入ってこれまたくだらない話を続けていると
キャー(*ノノ)
なんてこと言い出しよっとか凛さん!(*ノノ)
ていうかセフィリア引いてる!そんな目でこっちを見るな!
しかしこの光景にはどこかデジャヴを・・・この間の○×の時かっ!

まぁそんなハプニング(?)もありましたが凛さんが飲みに行くとかで落ち。
仕方ないので今度はなんとなく
ハーレム?
ナックルさんをハーレム状態にしつつだべり続ける事に・・・
まぁでももうこれ以上人は増えないだろうし特別話すこともないしで
結局そのまま解散。親睦は深まった・・・んだろうか?


そして今日も落書きなし!いや、頑張って下書きの7割は終わったんだけど
それから少し休憩するか・・・と思って気付いたら夜8時さ!
とりあえず明日には完成すると思うのでお待ちあれーo...rz
超が付くほど久々にトリスタ以外の絵な気がするよ!

そういえばそあ様が復活したようで!いやーよかったよかった。
まぁまだまともに動けなさそうな感じではありますが気にしない。。
とりあえず俺は俺で絵を頑張らねば・・・λ・・・ それでは、通行人Aでした!
Copyright © 徐行. all rights reserved.