気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



Happy Halloween!
今日はハロウィン!祝うのはいいけど俺含めほとんどの人は何の日か
まったく知らないんじゃないかなっていうね!どうも、通行人Aですよ!
「諸聖人の日」の前夜祭だそうですが日本人にはお菓子がどうのな日。


そもそも俺には前夜祭って祝い方がよくわからんのですが
日付が変わる瞬間に祝おうっていうことなんでしょうか。
まぁそれはさておきトリスタ。もう絵とかつけなくていいや。。

およそ一週間前まで時を遡りF鯖羊のターン!
エピ1を終わらせてもうベースは59まで来ていたので後は少し狩るだけー。
という事で!ちょうどいいから五色石集めついでに狩ってました。
キター
早くもベース60LVキター(゚∀゚)!

後はバッジと1Mクーポンもってラ族に会いに行くだけさ!
と一応その前にパラベン箱60開けといたんですが
100kて
メガロポリスは何を思ってこんな微妙な金額を送りつけたんだろう・・・
何はともあれありがたく換金させてもらって!ラ族の下へいざ行かん!
チャーチャーチャーチャララチャラララー
おめでとう!ししょ は しょくをうしない ぎんゆうしじん にしんかした!
やっと転職したよ羊・・・これで狩りがだいぶ楽になるよ羊・・・

ちなみに転職直後の段階でTMの方がですね、
たかいたかーい
こんなもんありました。カードクエ昔のもあればもっと高かったのに・・・
とにかくもTMは相当なものになったので当初の予定通り
風マスター!
エッジマスターしてきました(・ω・)
ついでに残りでフェアーもマスターすべきかと思いポプリDへ突撃!
ボフーン
クム一撃ふいた。そもそも現状最高火力が風て・・・むむむ。
ていうか風面白いよ!なるほど確かにこれはみんなはまるNE☆
範囲の感覚もつかみましたが若干縦に長いような・・・気のせい?

何はともあれ割と速攻でクムc2枚回収(cクエ分は諦めた)。
フェアーマスター!
フェアーもマスターしてきました(・ω・)
スキルの方はこれだけで当面は生きていけそうです。ただまぁ
泣ける。
装備の方早くどうにかならんものかとは思ってますけど・・・orz

とりあえずここからは水1→ミスト10→水マスター→アロー・・・
なんて感じにいこうかと思ってます。問題はどこまで育てるかですが。


そして今日は落書きなし!本当は1次羊を描いてやりたかったけれども!
代わりにようやっとハロウィン絵が仕上がりましたので拍手更新!
ウゴではずれも描いておきたかったけどネタが浮かびませんでした。。

ちなみに今回の拍手絵、どんな感じかっていうと
また魔法陣か うさこかわいいようさこ どう見てもダークロードです本当に 
こんな感じ(何 ちなみに龍の服は伯爵アレンジです(知らん
うさこちょっとはっちゃけすぎた気もしないでもないが気にしない!
ていうか背景がさびしすぎるんだがどうすればよかったろうか。


しかし拍手で色々と解説的な文書いてる人ってあまりいない?
拍手ありがとう程度の文ばかりなんですがむむむ(´・ω・`)
どうも色々書きたくなる・・・まぁいいか。それがここということだ!
さていつまでハロウィン気分のままかな!それでは、通行人Aでした!

ザ・ワールd(ry
時間が足りない・・・1日が1年にでもなるかハロウィンが数ヶ月ずれるか
それぐらい余裕が欲しくなってまいりましたorz どうも、通行人Aです!
いけない!これは何やらバッドエンドフラグ的な予感がしているぞ!


現在どういう状況かに関してはとりあえず最後に書くとしてトリスタ話。
今日は定期メンテといっても特別何もないですな・・・
キャンペ特典配布とかその程度のものですが一応メンテ確認。

・ハロウィンボックス仕様変更
必要LVに到達していないと開ける事すら出来なかった仕様を変更。
不具合じゃないって事はわざと箱の開封に制限LV付けたって事ですか?
まぁ俺には関係のない話ではありますがせこいな・・・爺暮れ・・・!
ペットとかの出る確率変動してたりするかもしれないぞ気をつけろっ!


・10月イベントに関する不具合の修正
F鯖ドリームにてハロウィン会場に送ってくれない不具合を修正。
ただでさえ狭い&イベ品落とすのがそこの敵しかないのに
更に2鯖しかなかった訳でFのイベ会場はパンク寸前だったという話は聞いた。
ていうか俺が行った時メロディよりオーロラの方が重かった。
過疎ってると予想→同じ事を考えてる人が複数→オモー(゚д゚)


・ギルドランキングキャンペーン 1週目
ていうかこれギルド名まで公式発表されるんですか・・・!
まぁ俺が加入してるギルドとは無縁なものです(ノ∀`)
しかし見覚えがあるのが5つぐらいしかないなぁ。いやむしろ5つもなのか。


・その他終了したキャンペーン等
スキスクGET(P購入)とシューネキャンペーンの特典配布。


以上。今回は修正ぐらいで特別なものはありませんな。
しかしハロウィンFで狩りPTとかあったけどみんなが重い重いと言ってる中で
よく狩りをする余裕があるものだと逆に思える俺がいる。
なんにしても迷惑だとかそんなふうには考えないんだろうか・・・

そしてトリスタ活動記録・・・なんだけどネタは大量にあるけども
できたら絵と一緒に、と考えてしまったせいで進みません(´・ω・`)
という訳で今日は記録もなし!やる気と時間をっ!


そして当然今日は落書きもない訳ですよフゥーハハァー(殴
あぁ気付いたらもう落書き無しで1週間経ってしまってる・・・
それを求めてきてる皆さん本当に申し訳ないorz

ていうかね!正直ハロウィン絵が今から描き進めて徹夜して
何とか終わるかどうかって言う瀬戸際でして!

どうか完成をのんびりお待ちあれーorz それでは、通行人Aでした!

違和感が・・・
ぱるメロにまた新曲が入ったからと更新したら二人声が変更されてて
一瞬誰だこれ・・・?と思った俺がいます。どうも、通行人Aですよ|ω・)
曲の方はいい感じでした。またすぐ次の曲も出来るようだし・・・いいね!


さて、昨日更新なかったからか二人から生きてる?ってメールがありましたが
残念なことに生きてます(・ω・)喉が痛くてやや風邪気味?な感じですが。
とりあえずまず気になってるのはなぜ更新がなかったかだと思いますが
別に寝てたとかそういう理由ではないんです。忘れてた訳でもないんです。


ちゃんと昨日の夜(友達の家に行ってて遅くなりましたが)記事を書いて、
で大体書けたから誤字等のチェックにプレビューを見ようとしたんです。
そしたらやたらページ開くのが遅いので回線切れたか?と
一度急いで記事をコピーしてしばらく待ってた訳です。

そしたらね、アクセスが集中していて見ることが出来ませんとか言うんですよ。
もうね、アホかと。バナナかと。もうこの時点で11時だったんでね、
あまり時間がかかるようじゃ今日更新できないじゃないかと焦ってたんです。

そしたらね、そのうちDBエラーとか言う文が画面に申し訳なさそうに
ポツンと表示されるだけになった訳ですよ。もうね(ry

そんな訳で一応1時まで粘ったもののまるで復旧される様子もなかったので
もう諦めて、で今見たら復旧してたので残り書き上げて更新しました|ω・)
ちょっと時を巻き戻して昨日の記事にしておきましたが・・・何か問題でも?


そんな理由で昨日の更新はなかったんです。はい。
しかし管理画面が落ちたとかもうどうしようもないじゃないですか!
これはもう俺に対する嫌がらせでしょうか。
おとといの夜ハロウィン絵描かないとって考えながらもまったく進まず
無意味に徹夜して眠い俺に対する嫌がらせでしょうか。


今日は本当は○×のレポートを書いておきたかったんですが
なんだか疲れたのでまた明日・・・ていうか絵描かないとー・・・
何でこういう時に色々重なるんだもう!それでは、通行人Aでした!

ついつい。
友達の家に遊びに行くと帰りが9時過ぎになるのはもはや仕様ですか。
そしてそんな時いつも更新遅れて申し訳ないorz どうも、通行人Aです!
あまり何度も会えなかったりするのでつい話しこんでしまう(´・ω・`)


まぁだからといってそんなにたいした話はしないんですけどねー。
結局はただの雑談なのです。えぇもう雑談。それじゃトリスタ!
助手連盟様主催のTS秋の芸術祭推理イベントに行ってきましたのでレポを。

さてこの推理イベ、というか芸術祭に関しては事前宣伝も多く見かけ
おまけに某有名劇団がオープニング公演をするとの事だったので
早めに席を取っておくべきかな、と思い8時10分頃にいったんですが
予想GUY
あれ?考えてたより少なかった(予想では2列ぐらいあるものと)
まぁまだ空いてるのであればいい場所が取れるからいいかと
もちょっと右下の方へ移動して待機。
途中でよく見る人もきましたが例によって声をかけられる事はないのであった・・・


そんなこんなでかれこれ50分弱。劇専用のchが作られていたので
ちょうどいいかと入って雑談しながら待っていたら
助手様より定例の注意が(ペットを外す・座って見る)。その後
プロローグ
ついに劇が始まりました!さてどんな劇になるんだろう・・・!
ちなみにずっと○×いけるかな・・・という方向に考えが向いてたのは内緒。
更にちなみにここから先いろいろとガチホm(ry警報発令中。要注意。
chチャットも開設されて少ししたらそっち方向に持ってかれてました。


という訳で劇開始な訳ですが、この段階で
なんという人気
人数増えすぎ吹いた。。やっぱり早めに場所取りしといて正解でした。
ちなみに少し前にch作ったよっていう青看板告知をしていた牛さんが
劇前に看板消すのに「失敬!看板消すため叫びます!やらないか!」とか言い出すから
chは劇じゃなくウホッ祭りに流れが変わっておりましたとさ・・・



そしてプロローグ終了。劇本番の開始です。
やたら騒々しくしていたので、他の人も集まってきてしまい
騒がしいと叱られてしまったうさこ。持ってきた話はこんなもの。
芸術祭について
そう芸術祭!面白そうだからと伝えるつもりが、焦っていたから
思わず騒がしくしてしまっていたようです。
この話を聞きどうやらみんなも少し芸術祭に興味を持ったようで・・・

20071028230758.jpg
劇になんて飛びぬけた発言入ってるんだ牛。
当然劇が始まる前からカオス化しかけていたchの方も
起爆剤投下
それはもう面白いほどの反応を示していました(ノ∀`)
もうこの段階でchは恐らく普通の流れには戻らないと理解した。

そこで終わってくれればもしかしたらまだ本筋に戻る可能性はあったものの
わざとなのかなんなのか今度はこんな変換してくもんだから
20071029174218.jpg
やっぱり当然のことながらchの方は
20071029172847.jpg
面白い反応を見せて怒られておりました☆(殴
・・・ん?俺が混じってたかどうか?さぁ・・・てねぇ・・・(・ω・)フフフ



・・・何はともあれ、芸術祭の話を聞き興味を持った一人の絵師は
こんな事を考えながら自分の作品を完成させようと意気込んでいました。
なんていうかな
そう、この絵師はとある人に恋をしていたのです。
その思いを絵に込めて彼女は作品を仕上げました・・・


その後電話で宴会もとい打ち上げしようと絵師の部屋に集まった人たち。
飲めや歌え、無礼講な宴会という名のカオスの中で
楽しく過ごしたみんな。次の日、まさかあんな事が起こるとは知らずに・・・

ちなみに本当にいくつか歌ってたんですが、途中でとある歌が出た時の反応。
おとうさん!
何故か魔王人気すぎ吹いた。。音楽で習う&内容が内容だからか
相当な知名度とネタとしての要素は抜群ですよねこれ(・ω・)



・・・そして次の日の朝。絹を裂くようなうさこの悲鳴が流れ、
・・・絵師の死体が発見されることとなったのでした・・・

この絵師の作品を実は心待ちにしていた助手同盟のみんなは、
絵師を殺害した犯人を捜すために全力を尽くすことにしました。
みんなも犯人解明のために手を貸してください――



と、オープニングの劇の方はこんな感じでした。
あれ?chやgthm会話が気になってまともに劇のことを取り上げてない・・・?

ちなみに劇終わってからしばらく何も会話がなくて「時間計ってる?」とか
「これ喋った方がいいの?」とかいう中で一人がいきなり
「みんな叫ぼうぜ!ブラボォォォォゥ!」とか叫びだして
勇者と言われてました
(最初に看板消しでやらないか!って叫んだ牛さんでしたg
劇の反応待ちだったのか話は進んだけど本当にこれでよかったのかっていう。



でですね、推理にはちょっと特殊な趣向を凝らすことにしていたようで
あたらな?
・・・あれ?どこかがおかし・・・
誤字を責めすぎです
だからみんな反応しすぎだってΣ(ノ∀`)
その新たな手法ですが隠しページ探しとかそういったものと同じで
ヒントページを見て答えがわかったらアドレスを書き換えて移動、
という方法での推理となっておりました。

犯人、殺害方法(凶器)、絵師さんの作品の場所、の3つがわかれば
正解との事でしたが、劇の内容はヒントとは関係なかったです(本当
ヒントページに書いてあるものがすべてでした。

今回2番目までは普通にわかって、3番目も取っ掛かりはわかったものの
答えにはたどり着けませんでした(´・ω・`)惜しかったなぁ・・・
正解には3人たどり着いたようですよ!おめでとうございまする!


その後解答編(助手連盟様の方で問題・解答共に解説があります)
をやって、最後にコーラルで集合写真を!という事で
一部はもう落ちてしまいましたがみんな移動(((っ・ω・)っ
なぜ中心記念写真でした!
なぜかいい感じの場所を陣取りながら記念写真を撮って終了!
この時劇に使われていた暗号と同じ解き方の暗号返して
楽しかったよって伝えてる人もいましたよ!
なんにしてもなかなか楽しい時間でした。chカオスだったけd(ry

念の為イベレポネタバレ大丈夫か聞いてみたら基本OK的な返事もあったので
安心して○×会場へ。この段階で既に11時半と終了予定時刻でしたが!
そして○×の方でもいろいろとあったんですがそれはまた今度・・・


落書きはないです!もう色々と危ういです!余裕ありません!
そんな訳で今日はもう終わるんだぜ!それでは、通行人Aでした!

うにょにょにょ・・・
SAI更新したらなんかカーソル範囲がうにょうにょ動くようになってて
おもすれー!て思ってた俺がいる。ガキか。どうも、通行人Aですよ!
それで少し描いてたら動きすぎで描き辛いかもしれない事に気付くorz


まぁその辺はすぐに慣れるでしょう。気愛で何とかなるさー。
それよりもjpegやpngと互換性が付いたのがうれしい(保存的な意味で
圧縮せずともbmpの半分以下までサイズ減るよ!それはともかくトリスタ!

・・・のつもりがちょうどいいネタがないのでアクセス解析でお茶を濁す。

・・・つもりが今回あまり面白いネタがないのでそれも出来ない悲しさorz
とりあえずクロスワードで5・60回、ラブベストで1・20回ぐらい
アクセスがあったような感じです。みんな楽したがりだなぁ・・・俺もだけど(殴
そういえば今月は最期を探しに~での検索は4件。・・・減った?

ちなみにエ□検索も多かったけど!だからいい加減にしろと!
流石に描けないし描く気もないけど・・・需要次第ではゲフンゲフン。
そっちに走る気はない!と一応もう一回明言しておく!でも需要次第で(ry


ちなみに最初にSAIがどうのとか言っておきながら今日は落書き無しです。
ていうかそろそろ描かないとアクセス数の低下が著しすぎます。
絵がない時はさーちに一言書いてないのが原因でしょうけども厳しいわぁ。


そういえば助手連盟様のTS秋の芸術祭ですが参加作品の掲示されてますねー。
82点もの作品が!ていうかハイクオリティすぎるよみんな!
正直無理に参加しようとか馬鹿な事考えなくてよかったと思ってるよ俺!

じっくり舐め回すように見てましたが(変態 凄いのがいくつか・・・
どれがどんな賞に輝くのやら!ニヤニヤしながら待つことにしませう。


そして今日は○×大会であり秋の芸術祭推理イベの日ですね!
俺は結局劇を見てから○×に行くつもりでおったんですが
劇の直後そのまま推理イベに入るって本当・・・かぃ・・・?
こっち行ったら冗談抜きで○×に間に合いそうにない・・・
というよりもはや解散までに間に合うかわからない・・・orz
なんでこういう時に被らすかー!チクショウ!

宣伝までしておきながらなんですけども俺は劇の方に行ってきまする・・・
その分レポート頑張るよ!どんなもんになるかわかんないけど!
とりあえずいけたらうさこで○×の方にもいくつもりですぬ(´・ω・`)
いけたらいいんだけども・・・それでは、通行人Aでした|ω・`)ぬー・・・

流行?なにそれ(ry
そういえば最近前にも増してテレビを見てないなぁ、とふと思った。
パソのそばにテレビがあれば見れるのになぁ・・・どうも、通行人Aです!
それかバッテリーの心配さえ無ければ色々と携帯で見れるんだけども。


それと新聞もなかなか読んでないことに気付いた。面白みが無いからか・・・
まぁ新聞に面白みを求めるのも何か間違ってるような気がしないでも・・・
でトリスタ。また何かちまちま公式に書かれてるので見てみた(・ω・)

・【重要】ガチャ更新日変更のお知らせ
重要だそうです。まぁ確かにルイス師匠は割と人気があるようだけども。
本来10月26日予定だったガチャ更新が11月6日に先送りされましたとさ。
ルイス師匠・・・あと1週間強タイトル画面のみで頑張ってください・・・


・「モンスター増殖注意報」迫り来る赤の軍団!モンスター襲撃イベント
まぁイベントって言ってもほとんど迷惑なだk な、なにをするきさまらー!
今度の土日、マリデザ・薔薇庭・タバスコが対象に入ってるようです。
そういえば一度もこの手の襲撃に出くわした記憶がないなぁ・・・


・ユーザー懇談会レポート
先日行われた開発元の人とのユーザー懇談会について。
正直細かい内容は懇談会に行った人のブログでも見た方がよさそう。
どんな話があったかは書いてありますが重要な中身がないです(´・ω・`)


個人的にはどうでもいい話ばかりでしt・・・懇談会のレポートが
もうちょっと詳しく書かれていたらよかったんですが。
当日答えられなかった質問がたった二つだけとかそんな訳ないでしょうに。


それじゃトリスタ活動記録。F組は転職したら一度休憩しようかな・・・
現状一番に転職させたいのはやっぱり風で乱獲が出来るようになる羊なので、
羊の狩場を考えながらとりあえずツリー狩りしてました。

そうしてしばらく狩って54の50%ぐらいまで上がった時に
ふと「ツリー2確ならパレスへの道で狩りできるかも・・・?」と思い立ち
早速準備を整えて移動(((っ・ω・)っ いいですとも!


結果。カモ:アロー2確、コーン石:リング→アロー2確、亀:アロー2確。
・・・うん、頑張ってみれば狩れそうな感じはする。ch3も進むし。
という訳で遺品を集めながら55LVのcクエでTM54になりつつ狩る事数時間。

LV結構上がったし留め金も彫刻も集まったけどネクレ出ない・・・orz
チクショウなんだこの出にくさは!と思いつつまたしばらく狩り・・・
キターキター(2回目)
・・・ぁ。出た。という訳で早速ch3進行!
ちなみにこの時もう既に58LVでうまくすればこのまま転職かもしれない!


さてそれじゃ転職目指して頑張るぞー。
可愛いな。。
なんとなく可愛いなとか思いつつどんどんクエ進行(・ω・)
妖精酒は狐でちょこっと掘ったらぽこぽこ出てきて合成も一発で成功!
ポールナイスだよポールなノリで後は透明薬を渡すだけ!
ch3終了!
ぃょっしゃー!とノウノウ50を手に入れたのさ(´∀`)
ちなみにLVは59の6・70%って微妙なとこで止まってくれやがったのさorz
まぁノウノウは合成でそこそこな感じになってくれたし
なんにしてももう転職間近だしでいいか!という感じで終わり。



そして落書きはなし!ハロウィン絵が冗談抜きで終わるかわからん!
服装が浮かばなかったり顔がうまくいかなかったりで
スランプ極な感じですorz 真面目にハロウィンに間に合うかわからんぞこれ。


それと明日の○×と劇ですが・・・どうしようか迷いに迷った結果
劇とはいえオープニング的なものだからそこまで長くはならないだろう!
という考えの下劇を先に見て終わり次第○×に直行、って方向で。

うんまぁ○×に行っても参加は不可能だろうしそもそも
終わるまでに間に合うかどうかといったところなんですけどね・・・orz
劇は推理のヒントよりストーリー紹介メイン、との事なので
アネゴファイブの時みたいにまとめはしませんがレポ頑張ります(`・ω・)b

あとFのうさの名前を公開するよ!凛さんに可哀相な名前とまで言われた
その名は!「通行人†うさこA」 笑えよ。ほら、笑えよ。
わかりやすさ重視だとこうするしかなかったんだ・゚・( つд`)・゚・
ていうかこれで気付かれなかったら泣きます。それでは、通行人Aでした!

|ω・)<何はともあれ続きに拍手返信ですよー。

より悔しい・・・か?
挨拶に使うつもりだったネタを忘れるなんていう事も確かに多いですが
準備してたのにうまく書けなくて諦める事も。どうも、通行人Aです!
という訳で今日は二つ挨拶文考えてたのに結局何も書けなかったのさ!


それじゃトリスタ。F鯖の方なかなかネタが切れないんですけど・・・
昨日書いた通りで所持金も最低限生きてけるぐらいは用意できたんですが
それよりこの先どうしたものかというのが。むぅん・・・

しばらく考えた結果とりあえず出来ることから一つ一つやっていくぞ!
という事で出来る限り装備を整えて羊でれっつごー。どこへって・・・
土竜ですよね。
カブムの1体や2体LV50ちょいの羊でも狩れるわ!
・・・いや、さすがにこいつは狩れるかどうか微妙なとこだけど|ω・)
とりあえずこいつさえ倒してバッジまで取れば
もう後は転職LVまでベースを地味上げすればいい訳だからね!
油断するとカブムの所にたどり着く前に死んだりするけどいくぜ!

~人がいない夢鯖に移動してカブム探し・中略~

為せば成る
ほら、カブムの1体や2体LV50ちょいの羊でも狩れた☆(殴
でも実際魔型なら頑張ればソロでもいけるもんなんだね。
もち逃げ撃ち。ミストも無しに真正面から撃ち合いして勝てる訳無いだろ!
それでも途中で3回ぐらいBSEで殺されたが!

そんな感じの根性プレーで確か5・6体ぐらい?狩って手に入れたのが
証。
こんな感じ。これで転職まで心配することはなくなった(・ω・)
狩場は狩場で心配事は多いけど何とかいけるだろう・・・!
しかしうさこの証が多いのはこれ即ち愛ですk (スピーンロォール (ヌアァァァ


それとまたいくつか装備をちまちまと合成してきました。
まず合成キャンペ手前に合成したテンタ菜リング。五色石使用。
まぁまぁか・・・
2スロ目が残念だけど1スロ目がなかなかだからいいか。
とりあえず羊と違いうさこは装備で困ることはなさそうですわ。
本当にもう早く腹袋復活してくれorz 

で、合成キャンペ開始後に狐用でアクアマリンペンダント50。金の腕輪使用。
とりあえずそね
ネイ㌧ そね (゚д゚) キャンペーンでもネイトはネイトなのか・・・
まぁでもこの感知4でもしかしたら狩りが楽になるかも(・ω・)

とにかくもまだ実験してみなければ!という訳で入手に関しては
また後日書きますがノウノウ50手に入れたので水晶球使用。
ツンデレってやつですか
ネイトツンデレ疑惑。2回目が高いから悪いとは言えないけども・・・むぅ。

さらにそこそこの運装備も出来てきたのでまぁいけるかな?と
銀行入れれないからうさこでペンダント50合成!幸運40。
神が・・・
神 が 降りて きた (゚д゚)
ツ・・・ツンデレどころかデレデレってレベルでもねぇぞ・・・!
この結果からいえる事は一つ・・・ネイト、㌔㍉。
という訳で下手なハロリンより強いアクセが出来ましたとさ!
うさこ・・・なんだかずいぶんと恵まれてるなぁ(・ω・)あと属性剣ほしいな。。



そして今日も落書き無し。ていうかちょっと考えてるんだけども
最近どうも絵が可愛く描けない・・・|ω・`)気がする。
また見直さないといけないかもしれないなぁ。
ていうかハロウィン絵 うさこの顔の線画 だけ1時間とか もうNE☆
早く可愛く描ける絵柄を模索しないとやってられんがな!


あと昨日宣伝した○×大会ですがどうも日付に引っかかるものがあって。
27日土曜って何かあったような・・・なんだっけ・・・ ・・・あ。
J鯖で行われる助手連盟様のTS秋の芸術祭の関連イベントの一つ、
推理イベントのオープニングとして某劇団の皆様が送る公演・・・
時刻も同時で21:00から・・・じゃないか な?


・・・見たい・・・前回のは完全に忘れてて見れなかったしかなり演劇見たいけど
宣伝までしておきながら行かないのは仁義にもとる・・・!
・・・ぬぉぉ・・・どうする!どうするよ俺っ!続けっ!それでは、通行人Aでした!

|ω・`)<・・・いや、ちょっと本気でどうしようこれ・・・

おまけで猫バッジもついてた。
一ヶ月早い誕生日祝いで兄にBUMPのニューシングル2枚もらいました。
兄も聞きたかっただけという噂もあるが如何に!どうも、通行人Aです!
そして渡されて最初にしたことはケース外して隠しを確認っていう俺。


勿論お礼はお礼でちゃんとしたからね!一応だけどね!
まぁまだちゃんと聞いていないので曲についてはノーコメント。
それじゃトリスタ!まだまだF鯖の章第○話!金稼ぎの巻!

もう本当にね、F鯖の面子はひたすらお金が問題だったんです。
毎回毎回狩りに出る時は所持の限界(勿論99%)まで拾い集めて
まだ売値が60%で割高なタバスコまで移動して店売り、を繰り返しても
何かしら装備でも出てきてくれないと赤字・゚・(ノ∀`)・゚・

以前学園で装備掘っては店売りで得た金も数回の合成で消え去り
露店でもすればまだマシになりそうでしたが開始直後のイベ品みたいに
本当に価値があるのか?なんて物を並べるのは騙すようで嫌だし。


結局このままじゃ転職費用(1M)ですら夢のまた夢じゃないか!という事で
色々と考えに考えた末たどり着いた結論。最終兵器を使うんだぜ!
チャラララッチャチャー♪
け~たいA~D~♪※効果音は脳内再生よろしく!
箱移動によって顔鳥を購入してから効果発動!
こいつは正直まじめに移動できる場所じゃねーよコノヤローなところまで
自由自在に飛ぶことが出来る携帯だ。そして(ry

※もっとも1回目はHP盾がなかった頃の話だからで
HP盾できた2回目からは普通に歩きで城まで行きましたけどね。


という訳でその後は気愛で太陽石を掘り当て伯爵の寝室に侵入!
もちろんここまで来て俺が狙うのはこれ!
Σ(゚д゚)まぁね。
粕シルk・・・いやいやそんなもん狙って出せる訳がって
まさか本当に掘れちまうとは思わなかったんだけども!
まぁ結局sl2で現実はそんなに甘くはないってことですわΣ(ノ∀`)
冗談はさておき本当の狙いはまだ掘りやすくて価値もあるこちら。
肖像画ですよ
女性の肖像画。見たとこFの相場は1.7M~2.2Mぐらいだったから
目標は全員の転職費と生活費にはなるだろう2個!いざ顔鳥で掘り進めるぜ!

~中略・顔鳥5本消化~

・・・肖像画・・・そろそろ出てくれてもいい頃なんじゃないかな・・・orz
と思いつつ途中で色々と出た装備を拾っては店売りだけでも
結局800kぐらいはたまってた訳なんですけどね!でもダメだ!

その後更に顔鳥2本追加・・・そろそろ肖像画掘れてくれないか・・・orz
と思ってたらようやっと2個目ゲットォォォォ!・゚・(つ∀`)ノ
メガロに戻り簡単に露店も見回してみたけど相場変動はなさそうだったので
他にも色々安めに「転職費稼ぎ|ω・)安め?」って露店出してみた。
十分な収入です
売りさばいた結果。これでしばらく生き延びれるよみんな・・・!
ていうかシルクが露店出して数秒で売れて3スロと間違えた!?
って驚いてた訳ですが。まぁ最近だとシルク4Mぐらいするからでしょうけど
正直な話みんなそんな値段で買うか・・・?ボッタ露店多いよねー。


まぁとりあえず転職費ぐらいは稼げた通行人A!
しかしまだバッジも集められてない(集められるかもわからない)現状!
むしろそもそも狩場がない!通行人Aはどうするのかっ!続くぅっ!
※これはあくまで数日前の話です。確か土日辺り。


そして今日も落書きは無しなのさブラザー!(黙れ
とりあえずいい加減ハロウィン絵描かないと間に合わないので
ナックルさんからの奇妙な提案も頭の片隅に置いときながら
ちまちま描いてきます。〆切は・・・まぁ29日か30日だな・・・

それとF鯖の方でサクラさんもスタッフをするらしい
○×大会が予定されてるようなので宣伝してみるうさー(・x・)
poster.png
※画:猫サクラさん
個人的な予想ではうさこは基本がAで転職するたびに
1つずつ大きくなるんじゃないかn(アッパーカーット(ゲファァァ


ちなみに通行人A、あまり○×は好きじゃなゲフンゲフン・・・
イベのためにF鯖にもキャラを作った通行人A、これに出なくてどうするか!
という訳でできればうさこで参加したいと思います(・x・)
転職頃に公表する予定だった名前に関しては前日に出すことにするよ!
流石に絵描きながら土曜までに転職は・・・ねぇ。それでは、通行人Aでした!

(´-ω-)・・・?
最近何をするつもりだったか忘れながらもグダグダ動いて気付いた時に
何やってるんだ俺と思う事があります。どうも、通行人Aですよ|ω・)ノ
ちなみに今日は挨拶に何書くつもりだったか忘れました。あちゃー。


さて、それじゃメンテ確認!またなんだかまとめて色々と来てますな!
ていうか爺暮れこれはどうなのよ?って言うのもいくつかあるけども・・・
・・・まぁいいか、気にしたら負けだねこんなのはね!

・ラベファナからの贈り物☆魔女が送るハロウィンパーティー
通称欝箱がまたまたやってまいりましたー!11月6日まで。
にしてもランダム装備はともかく制限LV60と200って・・・いいの?これ・・・
明らかにバランスブレイカーな予感がする装備なんですが(ノ∀`)
200箱が500P、60箱が350P。今回はペット含めた10種からランダム。
間に120&ペットと装備で別なら俺も手を出してた可能性があるけどスルー。

にしてもランタンめなんてけしからん胸だ!じゃなくて!
冗談抜きで装備のバランスが崩壊した感じがしないでもない。
画像板にHP合計6000のマントが載ってたんだぜΣ(ノ∀`)
トリスタ・・・非課金には辛い世界になってきたなぁ・・・


・10月イベント 時間を超えて犯人を暴こう!☆秘密のおもちゃ探検隊☆
ハロウィンイベントやってきましたな!11月6日まで。
いつも通り掘りとモンクエがメインですが・・・モンクエが制限違うのかね?
経験値は今回も微妙。ベースも入るみたいではありますけどね。

装備の方は去年と比べて弱体化。30と60のアクセ&頭装備。
トリックホーンとかかぼちゃ頭とか色々出てきたのはいいんですが・・・
ていうか腹袋早く復活させぃ!魔力石なんてまじめに集められんわ!


・ネイトの恩返し!?成長合成キャンペーン
来ました合成キャンペーン。11月20日までの一ヶ月。
いつも通り合成数値上昇&費用半額&合成キットの採掘が可能に。
しかし3ヶ月連続イベントで必要数まで行ってなくても結局やったね!

で、今回のMP合成は50LVのバイオ木刀竹刀(sl3)。※木刀と竹刀ガチミスorz
コーパル(2個・324-864)だし今回はそこまで苦労せずに出来そうですね。
最悪1300↑で秘薬は欲しいですが狙うは1500↑のスキル!
ついでに1300↑なら抽選でネイト(ペット)やマフラーが当たるとか。


・いらないものは宝物!?トレーディングクエストイベント
まぁ要はオペカードと同じようなもんですね。11月20日まで。
物集めてからフレンチメイドに頼んで交換するっていう形。
パイン頭とかもらえるみたいだけどステ的に見た目装備ですな。


・「ギルドランキング」システム実装!
毎週月曜にギルドPが集計され、取得量が多かった上位3位までが
翌週にギルド単位で取得経験値上昇(1位20%、2位10%、3位5%)。
ついでにGvGの必要人数が5人から3人にまで減ったようです。


・今こそ力を終結し、仲間の絆を示す刻!ギルドランキングキャンペーン
↑のシステムと連動で今日から1週間ごとに3回だけ開催。
ギルドPの取得量が多かった上位10位までのギルドに
記者リス系ペットと・・・トイレのアレみたいな武器プレゼント。


・その他終了したキャンペーン等
シューネと一緒にプロデビュー、クロスワードキャンペーン終了。
LVUPランキング、SPガチャ、ガチャプラスキャンペーン特典配布、
一部装備だと特典がもらえなかったいろはキャンペーンの特典再配布。
LVUPランキングは結局最高がF鯖の274・・・てなんぞそれ。。
それとエピ1の50LVアクセも合成スロがちゃんとつきました。



こんな感じですかね。全体的に色変えてみたがどうだろうか(・ω・)?
ていうか200の課金装備って何考えてるんだ爺暮れ・・・
確かにLVUPランキングじゃ軽々200超えてたがそれは極一部なんだぜ!
ここから課金ステインフレに歯止めが利かなくなりそうな予感・・・

そしてネタはあるけどもメンテで場所だいぶ食ったので活動記録はなし。
とりあえず50アクセに合成してこようかな・・・
今回のキャンペーンのネイトはどんなものになってるのか見物だ!



そして落書きもありませんぜヒャッホーィ(殴
今はハロウィン絵に誰を登場させるか考え中・・・
龍とうさことたぬぬっていううちのメインメンバーでいいかなぁ。
とりあえず急いで描かないと間に合わないんだぜチクショウ!
という訳でいろいろと頑張ってきます・・・それでは、通行人Aでした!


|ω・)<続きに拍手返信!?お前・・・馬鹿なこと言うなよ!

.........
なんだか最近キッチン周りにちっこい蟻がやたら大量にいる訳ですが!
正直な話さすがに大丈夫なんだろうかこれは・・・どうも、通行人Aです!
・・・まぁ大丈夫だと考えておくのがよかろう。うん、そうしておこう。


それじゃトリスタ。まだまだF鯖ですることは多い・・・
とりあえずうさこに関しては羊や狐でマロクエやる間に
(もうTM50超えていてマロクエがまずく感じられましたが)
細々とためた杭でクエやってしまって強引に45まで上げてch1終了、
ch2も破片集めまでやった結果48に。このままch2も終わらせ・・・
・・・え?箱クエ50LV以上じゃないと受けれない?インディーさん本当に?


・・・ふ、ふんだ!ミミックcまだ買う気もなかったから
集めるのにちょうどいいもんね!そのまま一気に50まで上げちゃうもんね!
[退きなさい!] ボフーン  Critical!1700 パタリ
・・・あ れ?
 ※ちなみにHP盾ができる前のお話でHPは1100ほどです。

通常だと食らうかどうかの被ダメなのになんでこんなに痛いんだ!復帰!
次はハイプレやられる前にダブルでも・・・・・・ここは・・・どこだ?
復活した先はアステカ。ピラミッドらしき建物の内部でした。
・・・いや、ハイプレでめり込むって話は聞いてたけどさ・・・
普通に食らった時じゃなくてハイプレで死んで戻った時にだったか・・・

という訳でHPゲージすら見えないレイヤー違いな異空間に飛ばされ
仕方なくリログ(´・ω・`)まったく・・・これは困r「サーバーとの接続が(ry」
ぬあぁぁぁあぁぁぁあああああぁぁぁぁぁぁ!


そして復帰!今度こそ50LVまで上げてついでにミミックcも集めちゃうもんね!
アロー! キィィン ドスッ 500 アロー! キィィン ドスッ 500
ヒルポ中!200回復! 通常攻撃Critical! 600 パタリ

・・・先生、アポシスがアロー使いすぎ&痛いですorz
敵の戦い方もプレイヤーと同じ戦闘手段=スキル連打になった点では
確かにAI強化されてるかもしれないが!じゃなくて!

<諦めたら・・・そこで試合終了ですよ・・・?  ・・・Σ(・ω・`)・・・
そんなこんなでもなんとか50LVまで気愛で上げた訳ですが!
いやまぁちょうど全員分のミミックcも集まったし文句はないが・・・
とりあえずうさこの方は大体そんな感じでした。ch2まで全員終了!


しかし今ちょっと悩んでるのが50から60までの狩場。
この辺結構な頻度でPTがある狩場なんてマイマイぐらいのような。
羊はツリーがリング2確だったので最悪ここでと考えてますが。

しかしこっちの持ち合わせの装備じゃそんなに性能のいいのはないから
少し不安・・・まぁ一応狐はマイマイはAA2確だったんですけどもね、
被ダメがきつい(´・ω・`)AT+AAで確になれば色々出来そうなんだが。
60まで気力は持つだろうか・・・フォーク欲しいよフォーク・・・



さて、とりあえず急がなければと大幅に手を抜く事にして頑張った結果
ようやっと7000HIT記念絵が出来上がったので!はい!
7000HITありがとう!
廉さんより当初のリクエストはカイルス。でも前も描いたし難しいしなぁ・・・
という事でイクリプスさんに半ば強引に変えてもらったんですが、
結局やっぱ描いてやるよ!という事で魔型的なコンビになってもらいました。

今回自分でも突っ込みどころが多すぎるので続きに・・・
もはや失敗に近いノリなんですがね!描き直す余裕なかったしもうね!

ちなみに正直ない方がいいかなとも思ったので
魔法陣なしver魔法陣のみ。一応用意しておきました。こっちの方がよさそう。
魔法陣は原寸サイズ(400×400)になってます。いらんことしたかなぁ魔法陣・・・

何はともあれもう既に8200HITぐらいですがありがとうございます!
こんなブログが成り立ってるのは見てるみんなのおかげだよ!
それじゃ・・・ハロウィン拍手間に合うかな・・・orz


それとサイドメニューの「諸注意」の項ちょっと書き直しました。
まぁ基本的に書いてることは以前と変わってないんですが・・・
しかし転載についてはどうしようかなぁ。
正直こんなの使う人いないだろ!って思いながら適当に書いてたけど
実際に使いたいって人がいたようだからなんとも・・・

本当は年齢制限とかで問題のあるサイトでないならいい訳で・・・
リンク元の解析からでも確認はできるし
その上で可能なら最低限の連絡さえしてもらえれば
許可を待たなくても使っていいよ的な感じにしておきたかったんですが
やっぱりそれで問題あったら困るしね・・・

という訳でまぁ色々と描いておいた訳ですが。
やっぱり常識的に考えてここの絵使う人とかいないよな・・・
少なくとももうありえない話だよな・・・それでは、通行人Aでした!


|ω・)<続きは絵の突っ込みどころだよ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
