気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



だれ気味。
眠いというかねもいというかそんな訳で最近の俺のやる気のなさは異常。
あぁもうできれば何かしらに癒されたいorz どうも、通行人Aです。
さてそんな馬鹿なこといってないで地味に頑張って行きますか・・・λ・・・


しかし最初の挨拶がネタ切れなんだけどどうしたらいいと思う(知らん
とりあえず置いといて。トリスタだけどもなんかまたおかしなことを・・・?
レベル400到達キャラクター表彰式開催。・・・ぇ、爺暮れ本気?

そりゃまぁ両鯖とも400行ってる人少しくらいはいると思うけどさ・・・
さすがにこれはネトゲ廃人で晒し者にされるのと変わらない気がするんだぜ?
一般人じゃ200はともかく300行くのすらきついだろうに。
ていうか誰も来なかったらどうするんだろう・・・爺暮れの自演か・・・

当日はかなり荒れるだろうなぁ・・・とか400LVに渡す特典って
一体どんなものだよっていうのも気にはなりますが。
まぁ多分俺は行かない。行ってもかなり重そうな気がするし。


でトリスタにはインしてないのでネタなし。
大体やる事やった感が出てくるとやる気が出なくなるね(´・ω・`)
流石に引退はないけども・・・最近のイン率の低下はなぁ・・・


そんなこんなでまたラテールをちみちみとやってます。
LV28にしてソロ狩り飽きてきたぜぉぅぃぇー。
ch5でPTをうらやましそうに見ているシールダーがいたら俺かもしれません。
いいよ!地味に頑張ってくからいいよ!ちくしょう!

ぁ、一応リス蹴りは3キャラ分終わらせておきました。
短パン系にあのスリッパだとこれは酷いとしか言えない見た目になります
本当にありがとうございました。
でも装備欄の邪魔になるからと結局普通に履いてる俺がいる。

とりあえずは40LVぐらいを目安に・・・と考えてますけども
今のちみちみ具合だといつになることやら。
ていうかトリスタとラテと絵を全部やるとかどう考えても無理です本当に(ry
ぁ、ラテのイラコンは参加しないよ!まだよく知らんしそんな余裕ないから!


さて、落書きはなしと。ごめんなさいもうやる気がね・・・orz
7000HITは廉さんが踏んだということでそっちの記念絵も片付けないとなので
もうそろそろ本気で色々処理しないといけない状況な訳です。
いい加減に頑張らないと・・・なぁ。それでは、通行人Aでした!

んー・・・(´・ω・`)
もうだいぶ髪も長くなってきたなぁ・・・とは考えていながらもなんでか
髪を切りに行こうとしない無精者な俺がいる。どうも、通行人Aです。
まぁもう少ししたら切りに行く予定なんですけどね!前見づらいし。


しかし切りに行く決断をするまでが遅いんだよなぁ俺。。
まぁいいや、それじゃGS2周年+1ヶ月イベレポート3弾行くよ!
そういや昨日さーちに告知した時+が消えてたね!意味は通るから放置したけど。

昨日書いた通りで2回戦も全員発見してなんとか頑張れた訳ですが
その後はどうするかという話になって気がついたらそあ様作成の
ギルメンホイホイのあるカルバイガルへ移動。

その時ナックルさんと夢さんが青看板で歌詞を出してたので
粉雪の途中の「ララ○イ○ラライラ○ライ」ってやってたところ
これはカオス
なんか亜種も発生してカオスになっておりましたとさ。
ちなみに俺も最初はちゃんとしてたけど途中でヨヨヨイに変えたのさ!

そんなこんなで遊んでるうちにどうやらVさんが寝落ちしてしまった模様。
惜しい人を亡くした・・・と話しつつ3回戦に出場予定の
Mさんを待ってたんですがなかなかこない(´・ω・`)

このままでは夜も更けてしまう!と仕方なくいるメンバーで第3戦を行うことに。
そあ様も隠れてみたいっていうのや途中でインしてきたIさん、
俺も今まで完全に捜す側だったのでとこの3人が隠れ側に。
捜す側は残り5人。・・・ん、流石にそれは多すぎねーかぃ?

まぁでも時間的にもそれぐらいの短期決戦のがいいか・・・と制限30分で
俺はまた無意味に基本姿に変装して開始!

まず隠れ場所をどうするかって問題でしたけども適当に
どどん。
この辺に隠れてました。Dじゃないのでペットは自由だけど無いときついかなと(・ω・)
しかしセフィリアが屋根に座ってるとしか見えないんですが。
屋根の上って実際どうなんだろうね!気持ちよさそうだけど。・・・じゃなくて。
どーん
思わずこんなことをぼやきつつもみんな隠れ終わったようなので
捜索班も準備万端なぜか無意味にロイヤルPTになって第3戦スタート!

そして捜索班早くもIさん発見!ぇちょΣ( ´д`)
ま、まだ2番ヒントも出してないよ!?

それからしばらくは「隠れる側は待ち時間暇かと思ってたけどスリルあるわー」
とかそあ様と話しつついつ捜査の手が伸びるかガクブルで見てたんですが
3番ヒント辺りでRさんが画面内に登場。やばい!見つかったか!
と思ってたけどなぜかスルー。・・・あ、あれ?セフィリア見えてない?

と安心したのもつかの間、そあ様も発見されてしまいました(´・ω・`)
ぁーこれはそろそろ見つかるなー・・・と思ってたら予想通り
むーん(´・ω・`)




 ひなっさんに見つけられましたとさ|ω・`)
 しかしなんでRさんはスルーしたのか!
 っていう話もしてたんですが
 セフィリア保護色っぽかったから
 という事になりました(・ω・)




まぁそんなこんなで第3戦も終了。
結局全試合で全員見つかっちゃったね(・ω・)
まぁ多分みんな楽しめたかな?ということでかくれんぼ終了!
どーん
その後は適当に雑談したり何人かお休みになられましたが
ナックルさんが「このままだといつ赤皿クエが消えるかわからない」
と赤皿クエをやっておきたいって事だったのでみんなで手伝うことに。

そあ様とひなっさんの二人で倒すのは十分そうなので
今回はローじゃなくたぬでボディガ要員として出向いたんですが
接続が不安定ってレベルじゃなくて狩りに入る前に落とされてしまい
どうにもこの状況じゃ無理くさいなぁ・・・と結局諦め。
またやる時があったら呼んでねナックルさん(・ω・)ノ

そんなこんなでまたちょこっと雑談してから時間も時間だったのでみんな落ち。
という訳でGSイベレポートも終了!俺の失言で始まったイベでしたが
まぁ成功って言えるかな・・・?みんな楽しんでくれてたらいいのですけども。


さて、今日は落書きなしなのです。正直疲れた(´・ω・`)
結局記念絵の方未だにまったく手をつけてないし!(殴
い、一応構図も固まったしそろそろ描き始めようとは思ってるんだけども・・・
まぁ次の土日頃には終わらせたいな・・・とか。


それとね、左のメニューなんか色々と変更しました(・ω・)
プロフやリンクをだいぶ短縮させたので少しはマシになったかな?と。
短縮前のはそれぞれの項目の最後の「こちら」をクリックすれば見れます。
プロフの方にはメッセアドも載せたのでまぁ登録したい人はどうぞ?
とりあえず各キャラのSSでも撮らないとなぁ・・・それでは、通行人Aでした!


※7000HITが近いのでカウンターを確認してくださるとありがたい(・ω・)

メールの送信に失敗しました。
なんかパソコン周りで携帯の電波が悪くなってる気がする今日この頃。
圏外になりすぎだよ!メール送れないよ!どうも、通行人Aですよ|ω・)
まぁメールする相手が極端に少ないのがせめてもの救いかな!・・・orz


電波はもう気愛でどうにかなるので置いといてトリスタのメンテ確認。
・ガチャF4更新 チビハカセ+装備
これはいいコ○ン。確かに似てる気もしないではない。
ステは・・・感ペット自体少ないけど命中も感知もチビリサのが強いってどうよ?
運も特別高い訳じゃないし・・・最近はもう性能が横並びのばかりだなぁ。
装備の方も同じで既存のと大差ないものばかり。
ただ眼鏡は見た目もシンプルめだし今まで取ってないならありかも?

・9月イベント 秋の夜長のおもてなし 開始!
爺暮れはイベ名に夜をつけるのがお気に?
イベについてはまだ把握できないので以下略なのはいつも通りですが
モンクエが5回だけで特殊エリアでやる事になってるのはいい事か。
しかし報酬がしょぼいのもいつもの事か。情報が出揃うの待ち。

・鍛冶屋といえばマックス!?イベント ~ワハハハ、失敗したら勘弁な!~
とりあえず言いたいことは失敗すんな。
10月9日まで製錬成功率が大幅アップ・費用半額と
マイショでリペア10個+緑襟1個の強化支援セットを販売。
今回も6LV以上で~の特典はないみたいだしもう特典でリペアを出す気はないか!

・スタートダッシュで差をつけろ!LVUPランキングキャンペーン
9月11日以降に作ったキャラで10月23日に下記条件を満たした人へプレゼント。
20LV以上になった人:スターブルアミュレット
ワールド毎に上位10人に入った人:特典装備3点セット(武器・帽子・盾)
50位・100位・500位・777位:特典装備の剣・盾


・その他
ガチャSPの公開終了、蜃気楼の鍵発掘期間の終了。
鍵の交換期限は25日までなのでまだ大丈夫。

夏の風物詩~(SPガチャ品所持)、ガチャっとチャージキャンペが終了。
一次転職応援、4Gカードキャンペの終了&特典配布。
成長合成(襟購入)、ぶらり避暑地めぐり~(10000P購入)
納得☆お得♪ポイントバックキャンペの特典配布。

魔女の秘薬の販売価格を通常に変更、ガチャコイン15+3の販売終了、
3ヶ月連続イベのアイテムの回収、既存ラブ化エリアのゲルダドロップ率上昇。

大体こんなとこですかね。予想外にその他が多いぜ・・・!
しかし課金装備もそろそろ限界かな・・・後で超強力なのを出す作戦かもだが・・・


結構メンテ確認長かったけどとりあえずGSイベレポの続きいくよ!
昨日書いた通りで3人見つけたのはよかったですが
実は始まる前から腹の調子があまりよろしくなかったので一次離席。

戻ってくるとナックルさん夢さんも隠れ完了してたのでキリがいい時間で開始!
ひなっさんも撮影班でついてきました。その辺はひなっさんのブログで。


最初のヒントはナックルさんが「自分では黄色に見えますよフフフ」
夢さんが「緑と茶」(だっけ?)だったので絞りやすそうなナックルさんから捜索!

黄色となるとマリデザかな・・・ととりあえず入り口からパラまで
順繰りに見漁る事に。結局見つからず次のヒントになる訳ですが(だめぽ


で、次のヒント。ナックルさん夢さんも「NPCはいる」との事だったので
ナックルさんはパラか・・・?と思いしばらく捜すも見つからず。
この辺でKさんもインしたので隠れてもらうことに。

今の段階じゃ結局みんな絞れないも同然だったので
こんな事してふざけながら(←4コマ)次のヒントまでパラを漁ってました。
・・・も、勿論冗談だよ?本気でやるつもりなんてなかったよ!?
まぁ実際色々とする必要があるみたいでそもそも不可能っぽかったですが。


そのまま時間は流れて次のヒントへ。ナックルさんは「明るい」
夢さんも「明るい」Kさんは今までの分まとめて「肌色っぽくてNPCはいる、明るい」
ということで。結局この段階だといまいち絞れない。

仕方ないのでまた適当にアステカやらをめぐりながら考える事に・・・
ナックルさんはマリデザ周りで間違いないと思うんだが・・・


そうこうしてるうちに4番目のヒント。ナックルさんは「ジュ様がいる」
夢さんは「アンドレがいる」Kさんは「メルがいる」と言う事でNPCヒント大集合。
アンドレコノヤロー!と叫びつつ無意味に変装を終えた俺は心機一転
アンドレがいて隠れやすいとなればメガロ以外・・・と夢さんを捜すことに。

しかしアステカもカルバも一通り調べたけど見当たらない・・・
仕方ないので「すれ違ったか」と聞いたところ「多分すれ違ってない」とのこと。
他にアンドレいて隠れやすいエリアってあったっけ・・・と考えてましたが
途中で考えが変わりとあるところを捜しにいくことに。

という訳で一気に目標を変えて捜しにいった俺は
なぜ見つけられなかった・・・!
マリデザ入り口にてナックルさんを発見!この辺に。
勿論こんな丸見え状態じゃなくて寝てた訳ですが。
しかしおまけとして一回戦から同じとこにいたという事で・・・
ここなら普通に見つけると思うのになぁ・・・なんでこんなに遅れたorz

とりあえず見つけれたことに安心しつつまた残り二人を捜しに。
そこでKさんに「他のNPCは?」と聞いたところ「アンドレがいる」
アンドレてめぇコノヤロー!!!

これだけ捜してもいないとなれば・・・もう捜すのはあそこしかない!
という事で移動!これでいなかったらまずいが・・・
これはいい隅っこ
同じく隅っこ
メガロにて夢さんとKさんを連続で発見!夢さんがこの辺、Kさんがこの辺
重くて隠れらんないだろーという先入観があったんですが
実際金鯖だから全然余裕なんですよね。。はめられた(´・ω・`)

という訳で2回戦も何とかかんとか全員発見に成功!やったよ・・・俺・・・
散々悩ませてくれた二人にはアンドレcをプレゼントしておきました(ニヤリ
更にこの後はエキシビジョン的な3回戦に行く訳ですがそれはまた明日。


さて今日は記事が随分と長くなってしまいましたな・・・ぬーん。
ちなみに今日の落書きは途中で(←4コマ)っていうのがあったと思うので
それで勘弁してください。トーンっぽく塗るの無理やて!

そういえば結局某画像掲示板の絵スレにこないだの殴りっぽいきつねぇさん
投下してみましたが賛否両論・・・というより否が8割ぐらいで泣いた。
それでも褒めてくれた人ありがとー ヾ(・ω・)ノシ
まぁ半年ROMることにします。それでは、通行人Aでした!


※近いうち7000HIT行きそうなのでカウンターに注意してください。
7000HIT踏んだらできれば拍手かコメントをよろしくお願いします(・ω・)ノ

Σ(´・ω・)
あ・・・あれ?何かやった訳でもないのに昨日のアクセス数が覚えてる中で
最高っていうのは一体どういう訳なんだぜ・・・?どうも、通行人Aです!
別に告知とかそういうことはしてないんだけどなぁ・・・まぁいいか。


ちなみに検索の方ではやたらとタンゴのお婆さんが大ヒットでした。
ただ話しかけられたら本命チョコもらえるだけなのにいまやお婆さんも人気者。
まぁ明日までではあるけどギルドオフィス左やステージにもいるらしいよ・・・?
鯖によって違うようなので確実ではないですけども。

それと明日に3ヶ月連続イベのアイテム回収があるみたいですね。
その中で夏祭りチケットは後ほど別アイテムと交換できるらしいですね。
どうやら売り払ってる人も結構多いようだけど俺は持ってたぜ(・ω・)!
ほとんどインしてないからそんなアイテム整理する気にもならんねん。。


それではトリスタ活動記録!昨日はGS2周年+1ヶ月イベでした!
一応分割しますがそれでも結構長い上SSも少ないのでつまらんかも。

まず前回の集会の時インしたのが1分前とあまりにギリギリだったし
他にする事もなかったので(絵は時間を忘れて没頭しかねなかった)
8時半には金鯖にインしてたんですが誰もいませんでした。。

仕方ないので適当に露店めぐりや偶然インした凛さんと雑談しつつ待つことに。
予定の15分ほど前にそあ様から1:1がきてたのでchチャットへ移動(((っ・ω・)っ

しかしさりげなく通行人Aはchチャットが初めてだったりします。
まぁ大体はすぐわかったからいいけどね!
でもなんで透明度の数値下げると透けてくんだろうね!普通逆だろ!

ここで来てた人はみんな時間の都合も特に問題なさそうなので1回戦は
先に来ていた3人(ひなっさん・Vさん・Rさん)が隠れることに。

昨日も言った通り全員見つけ出してやるぜ!とは確かに思っていたものの
誰も見つからなかったらどうしようと不安いっぱい夢いっぱい!
俺はスタート地点のウブスへ移動して(この時Rさん発見(殴
とりあえず移動用に携帯50個準備してみんなも隠れいざスタート!


最初のヒントはひなっさんVさんが「緑と茶」Rさんが「荒地っぽい(草あり)」
だったのでテチチ?と判断したRさんを狙って移動(((っ・ω・)っ

そしてテチチを簡単に漁ってる間に次のヒント(NPCの有無)へ(早
Vさんが「いるそうです(他人事)ひなっさんRさんは「沢山いる」という事で
NPCが大量なら街周りと判断してそっちの方が捜しやすいかと思い
一度ひなっさん捜しを重視してテチから引き上げまずアステカへ(((っ・ω・)っ
ちなみにRさんこの辺りで4番ヒント級の「石造りの建物がある」も出してしまいましたとさ。

人が隠れそうなところとなると・・・と考えて見回ったところ
ガンバるよ!
ひなっさん発見!この辺にいました。SSよりもうちょっと右のジュ様の上辺り。
とりあえず誰も発見出来ない恐怖からは抜け出せたので
次はどちらを捜すか考えながら彷徨ってるうちに次のヒントへ!

Vさんが「どちらかといえば暗い」Rさんが「明るい」だったので
もしやVさんはスワンプか?と判断して移動(((っ・ω・)っ

NPCがいるそうだと不確かになるような存在感の薄いエリアは
思い浮かぶとこでは歓迎湖と迷路の森2つくらいなので
とりあえず歓迎湖から総当りで捜してみることに(((っ・ω・)っ
ちなみにこの辺でそあ様がついてこれなく・・・細々移動しすぎでごめんなさいorz

で、簡単に捜してみたのですが歓迎湖も入り口上の迷路の森にも発見できず。
まだ違うエリアにNPCいたかな・・・?と考えていたら
ふぉふぉふぉ
入り口から左→上の迷路の森でVさん発見!この辺にいました。
よしゃー!このまま全員見つけてくれよう!という感じで次のヒントへ。

残るはRさんのみ!(おまけでナックルさんや夢さんも隠れてましたが)
第4のヒントは「昔っぽいモンスターがいる」
・・・む・・・昔っぽいモンスター・・・?といったらやっぱりテチチ・・・?
でNPCがいるならタンゴ山荘?と思って見てみたものの発見できず。

それからしばらくテチチを漁ってみたものの見つからず時間も危ない!
この辺で更に太っ腹ヒント「モンスターは近くのエリアにいる」「一度すれ違った」
すれ違ったならやっぱりテチで探し不足・・・ん・・・待てよ?
よく考えたらあそこも石造りの建物はあるしNPCもいるな・・・

そう考えて舞い戻ってきたあの場所。
隅っこすぐる
アステカにてRさん発見ィャッホゥ!ひなっさんの真上のこの辺にいました。
まさか同じエリアにいるとはおもわなんだ・・・!

という訳で第一回戦はなんとか全員発見に成功!
残りは10分か15分ぐらいだったかな?
おまけの人たちは捜す余裕がありませんでしたごめんなさいorz

この後はナックルさんと夢さん、10分ほど遅れてきたKさんも隠れての
2回戦になる訳ですが・・・それはまた明日書くつもりです。
でもメンテ内容が大量だと明日書けないかもしんね。


さて・・・今日は落書き無しだよ!ていうか本当はちゃんと描いたんですが
描いた落書きのシーンまで今日の記事でたどり着けなかったので
また明日か明後日か。一応4コマですが面白いとは断言できない!

しかし落書きはあれですね・・・今更ながらに思いましたが俺はまず
輪郭線をはっきりささっと正確に描けるようにするのが先決な感じ。
ガタガタ線画で1・2時間かかっちゃどうしようもないもの。
もっと上手に描ける様になりたいもんだ!それでは、通行人Aでした!


|ω・`)<記事長くて忘れてたい!拍手返信だよ! ※17日夜10時追記

微妙に不思議。
最近うちのブログにしては結構高アクセス数な日が続いてる訳ですが
はてさてどうしてなんだろうか・・・?どうも、通行人Aですよー(・ω・)ノ
絵がある日はさーちに告知出すのでアクセス多くていいんですけども。


まぁアクセス数が多くなって困ることはないのでいいんですけどね!
リンク元を見ても晒されてたりする訳じゃないみたいだし。
少しずつ絵の人気がでてきた・・・と考えていいんでしょうかね(´ω`)
しかし毎日のように漫画・4コマの項から2・3人来ててプレッシャーggg・・・

それはいいとして!とりあえず久しぶりにインしましたトリスタ。
まぁ遺跡クエじゃなくて普通のレベル上げ目的ですけども。
だってめんどくさいじゃないマリデザ~遺跡のクエ!

とにかくもローでインしてテチ4♂PTがあったのでタバ入り口まで行って
PTに入る前にシルクを銀行に預けたままだったと気付いて急いで戻って
PT入った瞬間に電話が来て接続が切れる
という不幸っぷりでしたが
戻った時にPTがまた掲示板に出してくれてたので助かりました。
もう本当入った直後に落ちるとか迷惑かけてごめんなさいorz

ちなみにそうして迷惑かけながら入ったPTの方は
たぬーん
ほとんどたぬぬ祭りでした。
そういえばテチ4PTっていつもたぬぬいる気がするなぁ。あと獅子?
龍も牛もたまに見かける程度ですが・・・タバスコか炎蛾に行くんかなみんな。
まぁフルハ・オーラ連発で楽に倒せるのってこの辺ぐらいだものね・・・

とにかくも久しぶりの狩りでアボンが3体ぐらいでAAクリ連発してくれたりして
2・3回ぐらい死にながらも
しばらく狩り続けて
レベルあーっぷ
177にLVUP。TMは190代だったはずですが正確には不明。
今回の魔力上昇で炎蛾がシャイバー→ライトでも倒せるはず・・・?

にしてもTMの方余りが4になりましたがどうしましょ。
リカバと台風でもマスターするかHLをマスターするか・・・まだ溜めるか・・・
HLよりは台風Mでシャイバー→台風確になってくれる方が
消費的にも圧倒的にやりやすいんですがね!どうしようかなぁ・・・


と、今日はGSのイベか・・・金鯖でやることになったみたいですが。
まぁ賢明だよね!頻繁に移動する全エリアかくれんぼをサンでやったら
鯖落ち連発でゲームにもならない可能性があるものね!

とりあえずローで&chチャットで行くことにしますか!
頑張って全員見つけてやるぜ!と意気込みだけは準備万端ですが
俺のちっさなチキンハートはもうすぐ潰れそうですぷぎゃー。
が、頑張るよ!頑張るだけ頑張ってくるよ!


そんなこんなで今日の落書きはなーし。
記念絵もう一気に今日中に描き上げてしまおう!ていうノリだったんですが
構図を考え直さないといけなくてやる気がなくなりましt(チネ
どう頑張っても二人ともこっちを見させるのは不可能なのがきついなぁ・・・

まぁ明日も休みだし!羊の髪型変更も決めたし!服は考えてないし!
それでも適当に考えはまとまって来てるのでがんばろー。
もう一気に描き上げないとやる気がもたなそうだ。それでは、通行人Aでした!

ぐだー。
もう9月も半ばになるというのにまだまだ暑いですな・・・ぬおーぅ。
扇風機には本当にお世話になっております。どうも、通行人Aですよ|ω・)ノ
とか言ってると急に寒くなってきて風邪になる人が増えると予想。要注意。


まぁ季節の変わり目には気をつけましょうということですがそれは置いといて。
もういろんなとこで話に出てますがタンゴのお婆さんが迷子になってるので
探してくださいって突発イベ開始のようですね・・・18日まで。

既に見つけた人の話では椅子ごと移動してるようなので
ジェット噴射か車にでも変形する機能がついてるのでしょう、はいいとして。
遺跡D4にいるって話ですが鯖ごとに違ったりするんでしょうか。
ちなみに俺は探す気もなかったりしますやる気のなさでは負けません(殴


なんにしても昨日も今日もトリスタにはインしてない訳ですが!
インしないとなーとは思うんですがなかなかね・・・(´・ω・`)
レベル上げもやる気が起きないしなぁまったくやれやれだぜ。

なんにしても明日はGS2周年+1ヶ月のかくれんぼイベがありますし
何故か俺が主役だから間に合わないとか言う訳にいかんのですよね!
明日はちゃんとインしないとねー。しかし誰でいこう。
メンバー検索機能なんて使う気はないですが念のための予防として
ローで&会話はchチャットにして行った方がいいのかな・・・
まぁその辺は明日早めに行って適当に話し合っていこうか。


そういえばアクセス解析のリンク元見てたら見慣れないブログがあったので
念のためと確認してみたら思わぬところからのリンクで吹いた。
最近某画像板によく絵を載せてる人でしたわヾ(・ω・)ノ ぅゎっほーぃ
ちと(年齢的な意味で)危なっかしいかもなので逆リンクはしませぬが!
でもリンクありがとう!とだけ(向こうにコメ残せばいいのに(チキンですから!

にしても俺に対するイメージがおかしくなっていそうで恐ろしや(´д`)
とりあえずそあ様、取引の際に水着も渡すのがデフォっていう
俺に対する妙な認識
せんで下さい。※でも実際前に渡したので否定できない。


それはさておき今日の落書きですが!ありません!(どどーん
ぬぁっ殴っちゃ駄目だってちょっやめて待ってごめんなs(ドゴッ(ギャー
とりあえずいい加減記念絵の方に集中しようと思ってるのでー・・・
明後日辺りにでも描き上がるといいんだけどね!
まぁまったりと待っててくださいな。それでは、通行人Aでした!

わりと適当ですが
友達に勧められてメッセID取得してきました。大体感じも掴みましたが
残念なことにメッセで連絡取る相手がいないな。どうも、通行人Aです!
それがわかってたから今までやろうともしなかったんだけどさΣ(ノ∀`)


メッセアドとか出しておいた方がいいかなぁ・・・んでもなぁ・・・(´・ω・`)
もしも通行人Aとメッセしたいっていう きが くるっとる な人がいたら
その旨をコメか拍手で伝えてくれれば・・・て感じにするか。。
しかしメッセなぁ・・・むぅん( ´-`)y-~ どうするかなぁ・・・


まぁそれはともかく。今日もトリスタインしてないのでネタがない。
なのでちょっと思ったことを書いておきます。無駄話です。

とりあえずね!ブログで問題と言うか面倒な点に
・ブログ名が長い&略せない ・管理人名が略せない&コテハンっぽくない
というものがあります。まず前者について。

正直な話ね。「最期を探しに歩み続けて」って長いと思うんです。
そう思わないか!しかも長いからと無理に略そうとしても
1 はてさが  なんかゼ○サーガとかロ○サガっぽいね。じゃなくて!
2 はてあゆ  きっと鮎の仲間なんでしょう。
3 はて(最期) 無難ですが最期と言われても俺自身わからない。
4 はあ    いくらなんでもこれは無理がある。

などとなかなか難しい。あえて言うなら「最期を探しに」が限界でしょう。
俺もめんどくさい名前をつけたもんです。もうちょっと考えてつけろよ!

まぁでもブログ名はまだいいんです。リンク時ぐらいしか使わないですし
記事中で紹介するんでも○○さんのブログで事足りますから。
しかし俺の場合その○○さんが通行人Aとめんどいです。

そこで次は通行人Aを略そうと考えますが普通に無理です。
一部ではAさんてなってますね、迷惑おかけします(´・ω・`)
どうしたものかなぁ・・・
しかも似せて通行人BとかCとか出現する可能性が高いし。

つまり何が言いたいかっていうといっそ名前変えたほうがいいんじゃね?
っていう。いや結構本気で。未定ですけども。
まぁ変えるならローにっていうかもう既に一部ではそっちで通してますが。

どうしますかねー・・・皆さんはどう思いますかぃ(´・ω・`)
単純な方が色々楽そうなんですが。覚えやすそうだし。
まぁ変えるかどうかは考え中。変えた方がいいって意見があったら
いっそまとめてががっと変えてしまおう的な考えです。


そして今日は落書きはなーし!そろそろ記念絵の方やらないとね!
とは思うんだけど羊って正直苦手なんだよね!orz
何が苦手って髪ですよ。なんで団子とか三つ編みとか面倒なことを!
2次羊にいたっては団子2つ+三つ編み4つですよ!喧嘩売ってるのか貴様!

・・・とまぁそんな理由で羊はあまり描いてないんです(本当
実際羊って最近あまり描いてないでしょう!めんどくさいからですよ!

だからいっそ記念の方では髪形変えようかと思ってるんですけどね!
元がわかる程度にしないとなぁ。さてさてどうするか・・・
まぁ適当にガリガリ描いていこうかな。それでは、通行人Aでした!

プツン・・・
先ほど家族が電子レンジ・炊飯器・オーブントースターを同時に動かして
ブレーカー落ちました。落ちるに決まっとる。どうも、通行人Aです!
にしても落書きの仕上げして圧縮した直後だったのでギリギリセーフ!


もうちょっと落ちるのが早かったらどうなってたかと思うとガクブルです。
まぁそれは置いといてトリスタですがまた不正者の対応件数が出てますな。
8月は41件。しかし増殖が8件って言うのは・・・?まだ増殖できるん?
それとも昔やった人も少しずつ処罰してるんでしょうか。
まぁ確かにあまりに酷い場合は処罰した方がいいと思うけどもね(・ω・)

で特に多いのが誹謗中傷か・・・永久と一時ID停止合計で14件。
やっぱり悪口とか多いのかねー(´・ω・`)小中学生の多いMMOですね!
まぁ冗談はともかく実際酷いもんなぁ・・・多くても仕方ないか。


あぁ、今更だけど一昨日のメンテ確認の時にその他書くの忘れてました。
ので一応今から書いておきます。 ・その他
モンクエランカーキャンペーンが終了・特典配布、
9月4日に終了した友達紹介キャンペーンの特典配布。
後は8月イベの特典も配布されたようですがいつもの事ながら数がおかしいとか。
1人に持たせてただけなのにコイン2枚とか3枚とか人それぞれみたいです。

以上。俺も近いうち入ってガチャコイン確認だけはしとかんとね・・・
しかしメンテ確認の時って正直な話みんな文とか内容見てないよな。

ぁ、トリスタはインしてないので活動記録ないです。
が、アクセス解析の方で一つ謎なのがあったので答えてみる。
ちなみに面白いものは毎月25日前後のネタがない日にまとめる事にしたよ!

で、検索内容ですが 「自重 意味」 ですね!
自分で辞書で調べろよ。とそれじゃ面白くないか・・・
自重 じ-じゅう 積載物などの重さを除く本体そのものの重さ。

・・・ぁ、違う?じ-ちょうの方?簡単に言うと「もう少し慎めよ」ってとこですが
最近ネタとして書かれることが多いから調べてたんでしょうか。
ネットでの使われ方も特に変わらずで「自重しろwww」って言ってたら
「やりすぎだろw」とか「でしゃばりすぎだろw」とか「抑えろよw」とか
大体そんな感じの意味合いでいいと思います。

しかしわざわざここにこなくても同じ事を解説してるページが
いくつもあったんですが・・・なぜここへ来たんだろうか?


それじゃ落書き。結局まぁ予想以上に時間かかっちまってやんの。。
ダークなあねご
殴り・・・っぽい赤髪きつねぇさん。心なしかダークな雰囲気に。
こんな武器はありません&こんな髪色もありません。オレンジはあるが。
しかしよく見ると剣の形状明らかにおかしかったりΣ(ノ∀`)アチャー
ていうか今見たらベルトの止め具っぽいのが一個塗り忘れとるがな!
更にわきの下の縁取りぼかし忘れとるがな!ちくせう!

とりあえずこんなもんで・・・そんなに問題点は多くない・・・かな?
結構時間をかけただけあってもう本当に疲れる!2次姐御疲れる!
ちなみに昨日の線画から細々とではあるけど結構変更しました。
さぁ気付くかな!間違い探しだ!(帰れ
ちなみに背景は完璧にテクスチャ任せさ!凄いよテクスチャ!
もちっと暗めにしたかったけど姐御が浮くから・・・それでは、通行人Aでした!

我輩はヘタレである
最近家族がクロサギを14巻まで買ってたので続けて読んでたんですが
それも頭痛の原因の一つじゃないかなとかね!どうも、通行人Aです。
ぶっ続けで一冊2・30分×14で約7時間・・・しかも読み直す癖があるから・・・


いくらなんでもそれだけ読み続けてれば普通は頭痛くなるんでね?
一度さっと読んでからまた何度か読む人なんです俺は。一度じゃ覚えきらんし。
・・・この努力を暗記科目に向けたらどれだけ成績上がるかな!orz
それはさておきトリスタですけども・・・まともにインしてないなぁ。

一応活動記録と言えばローでちまっとテチ4で狩ったくらいですが
途中でPT解散してしまってLV上がる前にやめたのでネタとしては(´・ω・`)
そろそろローのLV上げも厳しくなってきたかなぁ。
まぁそんなもんです昨日の活動は。することががが・・・

やる事っていえば一応新クエとかあるにはあるんですが
今のLVでやってもほとんど意味がないんですよね!まぁ本音はめんd(殴
しかし今の流れからするとこれから先のエリアが0化して新クエでても
今までの全部やっておかないと出来ない予感・・・?
・・・やっぱりちまちまとやっていかないと駄目かなぁ・・・めんどいな・・・


一気に話変わりますがいつの間にか夜猫さん新曲出しとるがな!
全く気付かなかったがな!と言う訳で早速聞いてきました。
まず曲を覚えることが辛いです。本当にありがとうございました。
というかリズムが特殊でなんだか狂う。
ちまちまと聞いて覚えるか・・・しかし覚えたところで俺は音痴な訳で(ry

そういえばと以下少しだけ私信。反転せよ。
聞き忘れてたが九ちゃん結局OASIS買えたかね!
まだ在庫はあるみたいだから買ってなくても買う余裕はありそうだけども!

以上私信。ここから先を反転しても文が見辛くなるだけです。やめましょう。


さて、もう話すこともなくなってきたので落書き・・・といいたいんですが
時間がなくてまだ出来てません(´・ω・`)とりあえず線画のまま。 っ□
あねご。
完成した時にどうなるかわからんので色々言う気はないですが!
2次きつねぇさんは割と苦手。そもそもパッツン描き辛いし好きじゃない・・・
ていうか今更ながら顔がびめうなので修正しないと・・・!

ちなみに普段は大抵一気に描き上げるようにしてるんですがなぜかというと
時間を置くと微妙なとこが多く見えてやる気が失せるから☆(殴
いやもう本当にね!落ち着くと変なとこ目に付いて駄目だね!
同じ理由で途中で捨てた絵が5枚ぐらいはうぁああぁぁぁぁorz
もちろん描いてる途中で違和感満載の絵は ☆RO☆N☆GA☆I☆

そんな訳で本当は記念絵って俺にはかなり危うい絵なんです。
手が込めば込むほどいっそ描き直した方が・・・と考える機会が増えるのでね!
ただ実際に描けてない理由はそれよりもむしろめんどいかr(殴
ぁ、4000のそあ様からのリクはちゃんと描きますよ!それでは、通行人Aでした!

危ないところでした
なんだか今日は頭痛・腹痛・吐き気と色々デンジャラスな状況でしたが
どうにかこうにか持ち越したようです。どうも、通行人Aですよ|ω・)ノ
にしても・・・結構前から思ってましたがやっぱり消化器官が弱ってるか。


もっとも食生活を見直したりなんてする気ないんですがあっはっは(殴
とりあえず今日のメンテでまたどうでもいいキャンペーンが大量に来たようで
そちらの確認をさっさとしてしまいますか。ではメンテ確認ー。

・夏の風物詩☆カバリア島でドリル満喫キャンペーン♪
正直夏としてもドリルを風物詩にされた覚えはないと思いますが
それは置いといてドリルの頭にガチャをつけましょう。以上で説明終わr(殴
SPガチャのレア品9種のうち4種以上持っていた人に限定ペットをプレゼント。
今回は珍しく堂々と30LVを予定と。記者リスのシルエットですが・・・
まぁ後日交換予定とも書いてないですしステは期待できないかな(´・ω・`)

・らすとナイトサマー☆ガチャ確率アップキャンペーン♪
「らすと」が平仮名なのは誤変換でなく公式告知です。俺に言わんでください。
・・・じゃなくて。内容内容・・・以前の日替わり確率アップの使い回しですね。
プリッカーを使った際に日替わりで一部のレア確率が2~3倍になるようです。
前項の風物詩キャンペのサポート的な感じでしょうか。

・気になるあの娘と旅をしよう☆ガチャっとチャージキャンペーン♪
気になるあの「娘」って事はやっぱり根本的に女性ユーザー向けとは
意識してないんですか?
あの「人」といえば大した問題はなかったのに。
勿論気になるのが色恋のみとは限らないですけども・・・じゃなくて。
内容の方は・・・ガチャコイン15+3か10+1のお得セットを購入した人に
それぞれチャージクーポンを60枚と30枚を購入回数に応じて配布!
まぁやっぱりこれも前項の風物詩のサポートと言う事でしょうかね。

・大型アップデート第二弾実装記念 クエストコンプリートキャンペーン2
前回はエピ0でしたが今回は遺跡の新規クエストですね。
占いおばばのクエがおすすめステッカーを集めないと出来ないので
見た目3つでも結局全部やる必要がある・・・のか?やったこと無いから・・・
配布は紫のパラベンスボックス1個。復活と比べると運次第で良品も・・・?
ちなみに俺はおそらく前回と同じく華麗にスルーします。
しかし書き方が微妙だけどこれキャラごとの配布なのかね・・・?

・友達紹介キャンペーン
・・・いや、本当はこんなただ「友達紹介キャンペ」なんて短くなくて
友達を誘ってカバリア島を大冒険!!カバ友を増やそう☆友達~
っていう長いサブタイがあったんですが・・・長すぎるっつの。
内容はいつもの友達紹介と基本的に変わりませんが報酬がだいぶ変更。
紹介された側が10LVになった場合紹介した人された人それぞれで抽選して
10人ずつに10000ポイントプレゼント、と。ここまで抽選にするか爺暮れ。。


まぁメンテの方は大体こんなとこですかね!
今回のSPガチャそんなに評判悪いのかな・・・と思うほど関連キャンペが多いですが
逆に好評だからより一層!とも考えられるのでなんとも。
どっちにしろ俺はガチャやらないので関係ありませんがね(・ω・)
ちなみにまともにインもしてないので活動記録もありませんことよ(誰


ついでに落書きもなし。できる限り1ページ(基本的に3記事)に
落書きが一つもないのは避けたいなと思ってる訳ですが・・・難しい(´・ω・`)
またスランプのような感じも出てきてますしどうしたものやら。
ていうかスランプ頻繁に陥りすぎだろ俺!それでは、通行人Aでしたとさ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
