気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



Φ(。 。 )・・・
パソコンの前に何故か使われてない鉛筆・ペンが大量に置かれている。
・・・真横に鉛筆立てあるんですけど(´・ω・`)どうも、通行人Aですよ!
しかしめんどくさいからと片付けようとしない俺もどうなんだろうか。


ちなみに1・2本はごくたまに使われたりする。たまに。かなりたまに。
それじゃトリスタ!今日はキャンペも無しの珍しいメンテでしたね・・・
延長分は鯖の移設・改善作業のせいでしょうか。やっぱりそれが一番手間なのか!

一応内容を確認しておくと精霊の誓キャンペの特典の再配布と
ガチャリターンハッピー6(チビマリン)の特典ラブボムの配布、
友達紹介キャンペの特典の配布。キャンペの特典配布だけなのでしたー。


んでは活動記録へ・・・またしてもたぬぬを育てていたのです。
熊PTもなくて久しぶりなお方と雑談・・・じゃないなあれは(・ω・)軽く挨拶してから
しばらく待っていたもののなかなかPTがでてこない。
ので適当に露店巡りしてからスノヒル入り口で延々とのんびりしてると
いつのまにか熊PTが!ていう訳で早速加入((((っ・ω・)っ
140台はもう・・・
最近は廃課金による適正LV低下も困ったものだとか言われてますが
逆に熊場に来るLVは上がってるんですかね。。まぁ自由だけどさ・・・
カードクエとかがあるからTM気にする必要もないとはいえどうなんだ(´・ω・)

それは置いといて今回もやっぱり雑談なし・・・というかあるにはあったけど
身内の微妙な会話ばっかりだったので入れませんでした(´・ω・)
BHついたら熊が強クリで1確になってたりして吹きましたが
うっしゃー
ようやく念願(?)の120LV到達したよィャッホゥ!
なのでカードクエとエピをさっさと終わらせてしまおうとPT脱退して
何故か持ち合わせてなかったソフトcを取りにいくことにorz
たぬぬでも普通に狩れたのはさすがに想定の範囲内でしたが
2体目で出てきて吹いた。まぁありがたいこってすけどね!

そんなこんなでクエをさっさと終わらせて
十分!
このぐらいまで上がりました。TM高いだろう常識的に(ry
ノーマンクエはめんどくさくてやってないのでまだ上がりそうだし・・・
2次転で試練に挑む頃にはワンペアが取れるかもしれませんな。


さてそれじゃ今日の落書きはガチで落書きなのでぃす。
やー
単色で描いたのは久しぶりかもしれない。な基本うさこ。ていうかラフ極。
ポーズに突っ込んだら多分負けです。気にしないのが吉。
SAIを知る前はシャーペンでこんな風に描いてたんだよなぁ・・・
これはこれでやっぱり描きやすいし早く終わるので好きです。俺ヘタレ乙!

そして最近は落書きも重くなってきてるのでサムネイル表示にしようか
どうしようかと迷ってたり。続きに収納するのはなんだかあかんとです。
あとブログのテンプレも変えようかとかあぁもぅ!それでは、通行人Aでした!

うむむむむ
正直何もない日は無理にネタを搾り出してまで書かなくてもいいんじゃ
ないんだろうかと毎日更新に疑問を抱いている。どうも、通行人Aです。
んでももうそれでこの1年やってきてるしなぁ・・・どうしようなぁ・・・


という訳でネタもないのに毎日更新する理由がわからんのです。
まぁそうやると決めてそうやってきたから毎日更新してるのですが・・・
不定期更新にしてもいいかなぁとか思ったり思わなかったり。
一応は適当に頑張っていくつもりではありますけどね!

まぁそれは置いといて。トリスタやってなくてネタがないのです(´・ω・)
昨日はダン☆おにのVocalSong Festivalがありまして(2日目)
元々何度か通っていた鉋モドキさんのやつをフルコンしようと奮闘していた結果
気付いたらだいぶ時間が経っていたりだとか(・ω・)

また落書き描こうかと思ってBGM用にニコ動をちょっと見ている間に
ふと思い立ってローゼン関係のを検索して吹いたり呆れたりしてた結果
気付いたら深夜を通り過ぎて早朝になってたりとか|ω・`)

さらに今日は家族がパソコンを使っていたためほとんど何も出来なかったりで、
まぁつまりネタが何にもないのでございます。
ぁ、ちなみに鉋モドキさんのは何回目かわかりませんが
半分以上運に近い状態でどうにかこうにかフルコンしておきました。
そのままの勢いで「ロー」で掲示板にも書いちゃいました。
今思い返してみたら何してんだ俺|彡サッ


当然結局落書きは描けずじまいで・・・なんというかこっちもネタがない。
描きたいアングルはあるけど描けなかったり
そもそも描きたいアングルっていうのが浮かばなかったり
どうにも眠かったりでもうだめぽな感じでございます。
いやもう本当にどうしたものかなぁorz
そろそろ夢に神様が出てきて俺に不思議な力を授けてくれないだろうかと
もはやそんなありえないことに頼ります。ヘタレです。
こんなヘタレに愛の手をぉぉぉぉ(強制終了  それでは、通行人Aでした!

|ω・)<続きに拍手返信なのよさー。

謎の人気商品
近くに100円でペットボトルが買えるありがたい自販機があるんですが
一つだけやたら人気で売り切れ続出な不思議。どうも、通行人Aです。
マンゴークリームソーダ・・・確かに買ってみたら美味しかったけどさ・・・


しかしチェ○オの自販機はなんでああも安いんでしょうかね!
まぁもちろんこちらとしては安く買えることに文句はないんですが(´ω`)
それはいいとしてKさんから回されたバトンをやらなければね・・・

《日記を指定されたキャラの口調で書け。
何回回ってきてもちゃんとやること。4人に回すこと。》

回されてきた指定キャラ:薔薇乙女の桜田のり

口癖が特徴的なキャラはたくさんいるのに・・・なぜあえてのりを指定?
下手したら銀様と被るのが難しいとこだけど頑張るか|ω・`)
・・・ていうか女口調でやらないとダメかね?折角だから遊ぼうかな!
※気分を害する可能性がありますがそういう事はのりに言ってあげて下さい。

そんな訳でぇ・・・今日はこんな口調でやることになりますぅぅ・・・
それじゃ早速久しぶりのトリスタ活動記録ですよぅ!
インするの自体久しぶりすぎて何しようか迷ってたけど
やっぱりローかたぬぬのレベル上げしかないかなっ!ていうことでっ!
とりあえずローで入って見たけどPTもギルメンもいなかったし
流れ的にたぬぬのレベル上げをやることになったのよぅ( ≧ヮ≦)ノ

でもぅ・・・久しぶりって言っても殴るだけだから変わらないのよねぇ・・・
入ったPTは雑談多めなPTだったけど身内みたいな感じがして
あまり話に入れそうな感じでもなかったから結局変わんなくて・・・
それでも極たまに入れそうな時にちょこっと話もしてモチベ保って
もう少しでエピ!
お姉ちゃんなんとか119LVまで頑張ったのよぅ!
早く120まで上げたかったからこのまま頑張ってプツン・・・
・・・あぁーんどうしてそこで止まるのぉぅう!orz
しかもパソコン再起動させないとだから間違いなくPTから外れるしorz
そんな訳で泣く泣くそこで終わりにしたのぅ・・・(つд`)
レベル上がった直後だったからメンバーにどう思われたか心配だわぁ(´;ω;`)


それじゃ今日の落書きなのぅ・・・時間が足りなくて適当だけどぅ|ω・`)
何したかったんだっけ・・・
・・・なんとなくうさこが描きたくなって描き始めたんだけど時間がなくてぇぇ・・・
中途半端に捨てて色塗り始めたのに更新時間ギリギリだったのぅorz
本当はもうちょっとポーズとか背景とか描きたかったんだけど・・・ね?
ああぅ・・・ごめんなさい・・・ごめんね・・・(つд`)
ちなみに昨日の絵茶のは正直微妙だからあえて載せないのぅ!
も・・・もうちょっと上達しないとダメよね・・・やっぱりorz

それじゃバトン回し・・・どうしようかしら(´・ω・)4人もいないわぁ。
何読んでるか知らないと回す側も気をつけないといけないのよねぇ。
そあちゃんもまだちゃんと接続できる状態じゃなかったと思うし・・・

そうねぇ・・・いぇろうちゃんは薔薇乙女の水銀燈で・・・
サクラちゃんも薔薇乙女知ってそうな気がするから翠星石でどうかしら!
ごめんなさい・・・とっさに他のが浮かばなくてぇ(ノд`)クスン
持って行きたい人がいたらTSのピアでどうぞぅ!
もちろんスルーしても大丈夫よぅ!それじゃ、通行人Aでしたぁ!

最後に。口調で仕方ないとはいえちゃん付けごめんなさいorz

ゆだるような
・・・なんだかここ一週間ぐらいでずいぶんと暑くなってませんかね・・・
エアコンは部屋にないので扇風機で我慢(´・ω・)どうも、通行人Aです!
窓開けてないと昼日中は35度行ってたりとかもうね。さすが夏だ・・・


そんな訳で暑さにやられそうになりながらもたまに来るそよ風に癒され
どうにかこうにか生きてます。もっともかろうじてですがっ!
でまぁ・・・結局今日もトリスタやってなくてですね・・・(´・ω・)
全くと言っていいほどにネタがないのですよ!

まぁなんでか爺暮れがまた面白いことしでかしてたみたいで
しばらくの間ログイン画面にサーバー選択の表示がされなくって
当然ゲームも始められないためチビセフィーラ鑑賞画面になってたりとか
ガチャをやっても入手アイテム欄が真っ白で何が掘れたかわからないという
不思議現象があったようですが(実際は手に入ってる
一体なんだったんでしょうね!そもそも何もしてないのにバグて・・・


・・・んでまぁ落書きも描いてないのでボロボロです(´・ω・)
今はとあるとこで絵茶してますけどね!
なんとなくアミダでのキャラ決めの際にクレイブン書いたらまた自分で当たって
微妙な縁の強さに泣いてますけどね!描けないよクレイブン・・・
まぁ絵茶は多分もうそのうち終わりそうなんですが・・・
トリスタ・・・なんでかやる気でないんだよなぁ(´ω`)
このままだと・・・まずい!それでは、通行人Aでしたー。

|ω・`)<Kさんからのバトンは・・・また明日にしますか。

・・・ハッΣ(・ω・)
昨日挨拶で言ってた気が向いたら残りのローゼン購入っていうのは
予想外に早く訪れました。もう買ってやがる俺!どうも、通行人Aです!
しかし8巻の厚みどう考えても他の半分程度しかありません本当に(ry


うむぅ・・・普通に読み終えたけどもなんだこの第一章完みたいな終わり・・・
不完全燃焼にも程があるなぁ。ファンが少ないことはないはずなのに|ω・`)
まぁのんびりと待ってますか(´ω`)続き出るといいなぁ。
いくらなんでももう終わりって言うのは・・・先予想を読者に任せすぎだよなぁ・・・
ていうかさりげなく8巻は半分の厚みなのに値段は6分の5・・・か。


それはともかく!結局やる気が出なくてトリスタやってないんですが
なんかちょっとしたメンテ(キャンペ)来てる?
・謎の少女の名前募集:投票開始!
なんというか・・・全体的にありきたりすぎて泣ける・・・
・シナモン ・コロネ ・マロン ・リリア ・クリス
・ショコラ ・リリィ ・リース ・クルミ ・エリス
の10個の中からどれかを選ぶと。お菓子系っぽい名前多いなぁ(・ω・)
ていうかね、上の一番右側の名前。クリス。
1次審査した人たち、お前らピアニストクリス忘れてるだろ。
名前被りはゲームとしてつらいところですよ・・・紛らわしい程度ならまだしも。
クリスは案外好きなキャラなのになぁ・・・とりあえずクリスに投票するか。。

・夏本番☆ガチャっとスキルキャンペーン
ガチャコイン10+1を買った人にスキルスクロール2種をプレゼント・・・
今回は力の書と回避の書ですね。8月7日までなのだー。
しかしこないだの幸運の書の上昇量は運+11で固定だったことも考えると
そもそもガチャってる人からすれば大きな変化はないかもしれないなぁ。

・今年の夏も元気に乗り切ろう!ポイントダブルプラスキャンペーン
3500→3800、6000→6500、13000→14000とそれぞれ増量。
さらに10000円分ポイントを購入した方から抽選で100人に
10000ポイントをプレゼントしてしまう大サービス!
・・・まぁ俺は購入しないんで関係ないっす。はい。

・これが最後の1コイン!1コインdeプリッカー The Last!
遂にラストらしい1コイン。チビセフィーラのフィールド(F3)のみで
1コインでプリッカーが可能になり、さらにレア発掘率も大幅に上昇・・・
これで最後と注釈までしてくれているのでもう次はないんでしょうねぇ。
いろんな意味で反感もかってたし遂に新生に向けて本気出すのか・・・爺・・・!

・新生トリックスターに関するアンケート調査結果報告
こないだやってた奴ですよね。いつの間にか終わってたのか・・・!
第1弾だそうなので・・・多分次は実装後でしょうかね。
でもちゃんと意見に対して返事もしてたり・・・やっぱり爺暮れも
ちゃんと努力はしだしてるみたいなんですよね。
後はそれに応えて結果を出すだけだ!頑張れ爺暮れ!
特にラグ改善やチート・バグ殲滅は意見が多かったみたいですしね(・ω・)

こんなとこでしょうか?あとさりげなく大型アップデートに関しては
5ヶ月連続っていうのは決まってるような感じで。
つまり・・・少なくとも新年になるまでは続くの確定って訳ですかね。
安心安心。まぁ月1のアップデートがどんなものかも気になりますが・・・
とりあえずは待つことになりますか。バグの同時実装は勘弁してくれよ!


そんな訳で(どんな訳で)今日は落書きは無しなのです。
こう・・・描きたい構図がなくなった・・・orz
むしろ描けない!こいつぁ困ったぜベイビー!(殴
ローゼンにはまったせいかそっちが描きたくて仕方ないと言うか・・・
でも間違いなく待ち受けているであろうフリル地獄が恐ろしいと言うか・・・
どうしたもんでしょうね。パソ描きは細々した調整がしづらいのがなぁ|ω・`)
なにか構図が浮かんでくるまで待ってて下され・・・それでは、通行人Aでした!

[本屋]  λ...
某薔薇乙女を半分ほど試しに買おうかと近くの本屋まで行ってみた。
そしたら中途半端に3巻だけなくて泣いた。どうも、通行人Aです!
結局2巻まで買ったけどその後に別の本屋で5巻まで買いましたとさ。


まぁ別の本屋では3巻とか以前に見つからなくて泣きそうでしたが!
青年コミックスの棚の隅っこに申し訳なさそうにファンタジーの分類で
置かれているのを何とか見つけられましたけどもね|ω・`)
その時ついでに噂の8巻の薄さを見て吹いた。あれは酷い・・・!
内容の方に関してはモロにはまってしまったので
恐らく8巻までちゃんと揃えるんじゃないかなーとかそんな感じ。。
また気がむいた時に最後まで買いに行くことにするか・・・


今日はちょっと趣向を変えて先に落書き置いときますね|ω・)っ □
辛苦もとい真紅
勢いで描いたラフ。ぶっちゃけ後悔している。
という訳でローゼンのメインヒロイン(のはず)の薔薇乙女第5ドール真紅。
勢いで描いたラフ・・・といったがむしろラフの練習にも近かったりする。
急いで描いたらどうなるのかと思ってたら気付けば1時間。あ、れ?
色相を違えた色をのせてみたらどうなるんだろうと実験も兼ねてたんだけど
やっぱりいつもとさして変わらなくて・・・あれ?
もちっと真面目に描くべきだったなぁと思った。もう遅い。


さて昨日もトリスタにインしてないのですよー。
なかなかやることもないし・・・ぁ、まだ鯖剣用のアルc集めが途中・・・
そんな訳でサクラさんのとこからかっぱらってきたバトゥンを消化!
正直長いので続きでどうぞなのですよ。
・・・水増し用にバトン答えたのに続きに圧縮してしまうとはこれいかに・・・?
まぁいいや、そんな感じですっごく微妙に生きてます。
もちろん半分死にかけな状態でかろうじて生きてるなんて意味じゃなくて
大した意味もなく生きています。これ以上は鬱くなるので自主規制。

まぁローゼンも十分過ぎるぐらい面白いですし
しばらくは楽しむことが出来そうです!その分トリスタやらなく(ry
後は絵が上達していけばいいんだけどなぁ・・・それでは、通行人Aでした!

|ω・)<念のため繰り返し。続きで猫サクラさんからのバトンです。

知識は浅くて狭すぎた
なんだか最近メールで失言することが多かったりして困りものです。
やっぱりタイマン会話は苦手ですわ(´・ω・)どうも、通行人Aですよ!
話題がね!話題が出てこないからね!もうね!知識が狭すぎてなぁ・・・


そんなこんなでどう考えてもいい出だしではないのですが
めでたいことに今日でここ「最期を探しに歩み続けて」もなんとか
1周年を迎える事ができましたー! パチパチー。
長いようでめちゃくちゃ早かった1年・・・うん早かった・・・
あの頃と比べたら絵もだいぶ上達しましたかね!
むしろあの頃の絵が酷すぎたんですね!今見たら死にたくなるもの!
もうね・・・そんなとこでも長々と見てくださった皆様のおかげで
なんとかここまでやってこれました!ありがとーございまする!

まぁ一周年だからと言っても記念絵は無理だったのでいつも通り。
でもトリスタインして無いのでいつも通りですらない。
ぁ、でもある意味記念的なものが一つ・・・左のアクセスカウンター、
昔からポチポチとドット打ってたものがようやく形になってくれたので
ついに入れ替えることにしました!ちとでかいけど。
全員集合!
見ての通り各職の2次と変身2種です!全て特化仕様。闇龍はごめん諦めてくれ。
一番左のTS+アクセス★カウンターはただの飾りなんだぜ。
しかし各16色でやったから泣きそうになってた|ω・`)
きつねーさんは飾り付けで、獅子は資料(特化の立ち絵)の無さで、
ねこはバランスで、たぬは資料の無さ+飾りつけで、
変身ねこも資料の無さ(全身立ち絵がほとんど無し)で、
それぞれ厳しかった気がします。まぁ楽なのはかなり楽だったが。

でもこれ最初はカードっぽいふちはなくてただの透過だったのですよ。
そしたら一部が見づらくてもう泣けた(つд`)
なので今のみたいにカードタイプに変えたのですよ。
そしたら今度はふちの飾りが原因で見づらくなって泣けた(つд`)
結局色を調整して何とかマシかな?っていう今の形にはなりましたが・・・
ところで折角だし共有にして公開してみようと思ってたら
共有カウンターにする方法がわからないんだぜ?
まぁ誰も使わないだろうしいいかなぁ・・・


そんなこんなで今日の落書き。えぇ記念絵は無理でしたが落書きは描けました。
そんな栄えある一周年に使われる落書きは・・・
ごめん、周りに人がいないことを確認してから見た方がいいと思います。
酔いどれねぇさん
キャミは立派な上衣らしいですよ?と言う訳で酔っ払いきつねーさん。後悔は(ry
俺の中で狐は 酒飲み+エロい人 というイメージが確定したようです。
でもエロく見える人と見えない人で分かれそうな微妙なラインだなぁしかし。
ちなみにキャミのレースで死んだ。線画でやけに時間食ったのはそのせい・・・
場所イメージはバー・・・なんですが行ったことなんて一度もありゃしないので
適当に検索して適当に脳内合成してみただけ。それっぽく見えるかなぁ|ω・`)
ライトの色合いを練習しようと思ってたけどまぁ結論から言って
いつもとほとんど変わりませんね。まぁ・・・よし。
それじゃしろのらさんから渡されたバトンはこちら。

【好きキャラバトン】
指定→狐姉さま

1.このキャラのこと好きですか?
嫌いではないです。好きな方に入りますな!

2.このキャラのことなんて呼びますか?
狐、きつねーさん、姉御、姐御。

3.このキャラのイメージカラーは?
個人的には赤だと思ってますが紫でもいいかなぁとも思ってます。

4.このキャラに合うイメージソングは?
イメージソングとかしらな(ry

5.このキャラの血液型は?
基本職は考古学者だし几帳面さが大事そうなのでA型っぽい。
しかしわりと強気で自己中っぽいイメージもあるのでB型かもしれない。
ただ殴り・感知・掘りなど様々なとこで活用できる大雑把さはO型だろうか。
そしていつしかアサシンにまでぶっ飛ぶ天才肌。AB型なのでは?
・・・つまり狐の血液型はABO型だったんだよ! ΩΩ Ω<な、なんだってー!

6.このキャラの出てくる作品の中で
「こいつとならくっついても許す!」ってキャラ居ますか?

何故かわからないけど牛。そあ様の影響だろうかなぁ。

7.このキャラに言われてみたい台詞はありますか?
本気で答えると引かれること間違い無しなのでいいません!

8.このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスをするの
どれか一つ出来るとしたらどれを選びますか?

折角だから俺は抱き締められるのを選ぶぜ!首を締め・・・?いやいやいや・・・
むしろ抱き締めたい。尻尾を。いやむしろ全b(殴

次に回す五人をキャラ指定で!
だから回す人いないというのに!まぁ指定はしないと意味が無い感じだし・・・
とりあえず持ってきたい人は・・・そうだ、たぬぬでいこう|ω・)

そんなこんなでなんだかグダグダな感じの一周年。
でもやっぱりこの区切りは大事なものだと思うのです!
これからもより頑張っていきますかね!皆様もどうかよろしくお願いします!
もっといろいろ書きたいことがあった気がするんだけど
どうにも思い出せないので・・・まぁいいか。それでは、通行人Aでした!

謎が謎を呼ばない
昨日言ってたゲームのBGMが鳴らない怪奇現象、原因がわかりました。
なぜかMIDIシンセサイザの音量設定0になってた。どうも、通行人Aです!
俺こんなところ一度もいじった記憶無いんですけど・・・なんでだ・・・?


そんな訳でまたちゃんとBGMが流れてよかったよかった。
一部が聞けたのはMP3ファイルだったからですかね。しかし謎だ・・・
それはともかくトリスタの話へ。早速メンテかくにーん。
・・・深夜2時から始めた14時間メンテのほとんどは鯖の移設・改善で消えたのか・・・

・ガチャリターンキャンペーン7  チビローズマリー
ケバい人もとい6連砲もといチビローズマリーがガチャリターンで再登場。
しかしチビローズマリーは立ち絵がなぁ・・・某掲示板で何人も整形してたりとか。
確か日本の2次職絵が発表された時も非難は酷かったですが
これは「社員が仕事の合間に描いたやつですか?」とまで言われてた気が|ω・)
知り合いには3・4人ほどマイショに寝ているとかいう人(Hさん)もおりますし
チビローズマリーの周りにはいろんな意味で不思議空間が広がってます。

ついでにリターンハッピーでローズマリー・ネクタイ・ブーケの3種類を
全部集めた人に(以前のものも可)ハピバレをプレゼントー。
ハピバレ狙いでガチャるのは一般常識でお勧めできませーん。

・ガチャ全フィールド発掘率アップキャンペーン  ※8月3日まで
・・・何度目?新生トリックスター実装間近ということで
全フィールドのレアアイテム(ペット・装備・マイキャンプ品全般?)が
発掘率大幅にアップだそうです。大幅にアップ・・・ねぇ。

・カバリア島で夏祭り☆さやと一緒に大騒ぎ!  ※8月7日まで
期間中にさや関連の装備をどれか一つでも購入すると
マイキャンプ用のさやドールと・・・アクセかな?をプレゼント。
以前から持ってたものも含まれるみたいですね。

・その他
謎の少女の名前の募集を終了。投票は27日から。
ギルドキャンペーンと夏バテ防止(購入ポイント数に応じて装備を)の
二つのキャンペーンの特典を配布。スキルスクロール微妙。
あとは最初の方にも言った通り鯖の移設・改善作業。

こんな感じ・・・ん? 14時間メンテ・・・何も代わり映えして無いな・・・
ていうか謎の少女の名前募集もう終わってしまったのか・・・
なにか適当にふざけた名前送ろうとしてたのに(´・ω・`)
あと夏バテ防止でもらえるアクセ、70LV・1スロの火属性合成可とか。
・・・まぁ火属性じゃ他のステ捨ててまでつける意味は無いか・・・


さて、トリスタインしてないので休憩を挟んで落書き。
気付いたらしろのらさんからバトン渡されてたんで(危なくスルーなとこでした)
そういえばこのキャラ最近描いてないしどうせならそれに使おうかと・・・
・・・使おうかと思って描いてたんですが4時間経っても終わらなぃっ!
正直な話ただの線画で3時間はねーと思うのですががが。
しかも今回は先に開けてしまうとつまらないタイプなので線画公開もできず。
ていうかそもそも現段階で微妙すぎてゴミ箱逝きにしたいぐらいですサーセン!

まぁ根本的に絵バトンでも無いので描く必要はねーんですけどもね。
どうせなら落書きと一緒に使ってしまった方がいいかなと・・・
そんなくだらないこと考えなければよかったのに俺の馬鹿ー。
しかも明日で1周年じゃまいか!こうなったらついでで1周年記念にしてやる!
・・・正直記念絵にすると危ない感じがする絵になりそうだけども!
ぁーもうどうする・・・終わらないぜちくしょう・・・それでは、通行人Aでした!

・・・んー?
久しぶりに昔DLしたフリーのゲームをやっていると何か違和感が・・・
原因はすぐわかりました。BGM流れてない。どうも、通行人Aです!
何でだろう・・・最近特別おかしなことをした記憶はないんだけども・・・


効果音はちゃんと聞こえるしものによってはBGMも流れてる・・・けど
なぜか一部のは聞こえない。んんー(´-`)謎だ・・・
さてそれじゃトリスタ。こないだガチャで出てきたチビセフィーラですが
ステ間違ってたみたいですねー(×命中11 ○防御162)
これでステ表記ミス何回目だろう・・・最近の頑張りはわかるけど
こういう細かいミスもなくそうよ爺(´-`)

んで眠気が酷くてトリスタにはインしてないのでバトンでお茶を濁すぜ!
てわけでいぇろうさんから回されてたバトゥンを消化。

好きな物バトン
好きな物を答えればいいみたいなんだZE☆

1.動物は?
ねこにゃー。まぁ飼うことは考慮せずに見るだけでの判断ですが。

2.お菓子は?
ベビー☆ラーメンとか柿の種も好きかなぁ・・・スナック系?

3.料理は?
これ!っていえるものがあるとしたら・・・ラーメン。ていうか麺類。
まぁ照り焼きとかみたいな味が濃いものは結構いけるんだぜ?

4.缶ジュースは?
カルピス(ソーダ)とか。あぁ、昔おみくじらも何故か好きだったなぁ。

5.インスタントは?
インスタントっていったらラーメンしかねっすよ!

6.寿司ネタは?
海老だなぁやっぱり。甘エビじゃない方ね。
トロやタコも好きですけどね!まぁまず寿司あまり食べないけど。

7.パンは?
好きなのは焼きそばパンかなぁ・・・や、普通に焼きそばが好きなだけですが。
某キャラクターの影響でカレーパンも・・・

8.丼は?
あんま食わんですが基本的には大体いけるかなぁと。

9.お酒は?
未成年の飲酒は(ry 飲むにしてもせいぜい一口二口で味なんてわかりませぬ。

10.TV番組は?
TV?何それ美味しいの?たまにドラマとか映画見るくらいですかな・・・

11.お花は?
全体的に好き。うん、手抜きでごめんよ。まぁ桜とか水仙は特に好きかな?
花言葉も考えるなら勿忘草(ワスレナグサ)とかブルーローズとか・・・
特にブルーローズは神秘的な感じがしていいですな。気になった人は調べよう!

12.洋楽は?
全く聞きませんごめんなさい。

13.芸能人は?
芸能人?何それ美味しいの?ぁ、阿部寛は好きかも。

14.歴史上の人物は?
歴史好き以外は好き嫌いが存在するようなジャンルじゃない気がするんだ!

15.作家は?
漫画家も作家に入るんだっけ・・・まぁよくわからんのでいろいろで。

16.言葉は?
言葉って・・・口癖でいいなら・・・にゅーん(謎

17.雑誌は?
漫画雑誌もありならガンガンWINGですがファッション誌とかは・・・うん・・・

18.漫画は?
エレ○ンタルジェ○イド・AR○A・ま○らば・デス○ート・・・
挙げようとしたら他にもいろいろ・・・基本的にほとんど好きに入るかと。

19.映画は?
最後に映画館で見た記憶が確かに残ってるのが小学生の頃で
ミュウツーの逆襲かデジモン&ワンピースな人間に何を言えと?

20.お店は?
好きな店か・・・正直お店にこだわりは無いですな。

21.洋服は?
服にこだわりは無いです。そもそもファッションセンス0です。
あえて言うならポロシャツとジーパン・・・ほら!聞く意味なかったでしょ!

22.靴は?
普通のランニングシューズ・・・なのかなあれ・・・こだわってはいない。

23.香水は?
男が香水とか(ry 好き嫌い以前に持ってませんごめんなさい。

24.アウトドアスポーツは?
スポーツ自体嫌いですが中学の頃部活でやってたハンドボールはまだマシかな?

25.インドアスポーツは?
ハンドボールって室内でも出来るんだぜ!(殴

・・・ん?むしろもともと室内用のスポーツか?

26.装飾品・貴金属品は?
男が(ry 装飾品はつけないかな。誕生石なトパーズは無意味に好印象ですが。
まぁビーズでペンダントに使えるのとかは作ってますけどね。無駄に。

27.季節は?
春・・・かな?散る桜いいよ散る桜。まぁ生活の快適さは秋ですが。

28.落ち付く場所は?
普通に寝転がれれば大体落ち着けますよ。

29.旅行先は?
旅行したいのは北海道ですが鹿児島は好きですよ!・・・正反対にも程が(ry
いや、だって実家が鹿児島なんですもの。

30.インターネットサイトは?
絵サイトが大量とニコニコ動画。後は適当にブログ閲覧程度。

◎必ず6人に回して!
6人も回す人いないですな・・・だから欲しい人持ってけバトゥンー。

以上!バトン回す知り合いなんてほとんどいないっつの(つд`)
ちなみに今日は落書きも描いて無いのです。休憩休憩( ´ー`)y-~
ここ数日はだいぶ頑張ってるからね!本当にね!
昔みたいに描かないといけないなぁ的な使命感がぐんぐんと・・・

しかしここ4日連続で絵を描いてアクセス数の最大が40前後か・・・
知り合いが少ない以上たぶんこれが限界かなぁ。
絵ももっと上達しないとなぁ・・・元気出していくかー!
まぁいろいろ頑張りますよ!それでは、通行人Aでした!

頑張ろう学生諸君
地域や学校にもよるかと思いますが大体は夏休みに入りましたかね?
宿題は早めにやらないと痛い目見るんだぜー。どうも、通行人Aです!
まぁ俺は夏休みの宿題なんて最終日にやるものだと思ってますがね!


さてそれじゃトリスタ活動記録ややひかえめに。ネタがないとも(ry
昨日はローを上げたし熊PTならいつでもあるかと思いたぬでイン。
まぁ想定の範囲内ですが熊PTはなくローが上げれそうな場所のPTもなくて
さてどうしたものか・・・と悩んでるうちに少し前にYさんと話して
ギルドキャンペ用の工作員を加入申請してもらってたことを思い出し
権限を持ってる獅子へキャラチェンジー。

そしたらちょうどYさんもいてまずキャラを全部入れてから
適当に雑談・・・してると文字化けしてくれやがったのでついでにローへ|ω・`)
そのまま雑談してたらタバ1PTがあったのでとりあえず何かせねばと加入。
まだ魔力2足りなくて蛾がシャイバー+ライトで確れないから気乗りしなかったけども・・・
これはいいハーレム
6人揃った頃には完全に龍のすくつ(何故か(ry なPTでございました(・ω・)
とにかくも課金の強さを横目に見つつ(青皿確っていいなぁ
しばらく適当に狩り。やっぱりテチ4が体にあっているようです(´ω`)
上がったよ!
それでもレベルが上がるまでは何とか狩ってやりました(・ω・)
まぁでもやっぱりタバ1はまだちょっと面倒ですね。
青皿はシャワー+シャイバーでも全弾当たらないと倒せないし(´・ω・)
当然炎蛾をシャワー確なんて不可能なのでねー・・・
まぁ急ぐ必要もないし最低蛾がシャイバー+ライトで倒せるまで待ちますか。


さてそれじゃ今日の落書き。背景でわりと死にかけたのは内緒。
向日葵畑にて・・・
昨日のスク水チビセフィーラはあまりに暴走しすぎだったのでお口直し。
・・・まぁこれが大丈夫かって言われるとそうでもないような・・・

髪の毛もっさりさせすぎた感を除けばねこはうまくいった。
正面描いた筈なのに反転させると酷い顔になる辺りすごいっしょ!(殴
死にかけた向日葵については・・・ものっそい適当なのは見てわかるかなと(殴
これでも頑張ったんですよ!頑張っていかに手抜きするかと!

ところで向日葵の花言葉は「私はあなただけを見つめている」。
これの由来、つぼみがつく頃までは太陽の方向を向き続けるからでしょうか。
生長しきったら夜間に東に向き直るだけで昼間には動かなくなるそうですが
まぁもしもそれが由来だとしたら面白い由来ですな。

とりあえず絵は夏らしさが出てるのでいいかなーと。頑張った。
ぁ、結局画像のサイズは50KB以下という感じになりそうです・・・
どうにも画像劣化が目に付いて仕方なくなってきてしまって(つд`)
あと手が込んでるといったらよく聞こえますが描くのが遅くなったような・・・
今日のも昨日のもさりげなく4・5時間かかってますからね|ω`)
おかげで最近の口癖は「(時間が経つのが)はえぇよ!」
もう時間が足りなくて泣ける。一日を50時間ぐらいにしてください。

それとリンク一件追加しました(・ω・)「まったりキツネ。」でござます。
F鯖在住のようなのでトリスタ内での交流はないですが
たまにコメ残ししてくださるすばらしいお狐様の猫サクラさんのブログ。
ふんわりというかプニプニというかそんな感じの絵柄で
ほんわか4コマ描いたりしていらっしゃるとこです。
ではこれからもよろしくお願い致します!それでは、通行人Aでした!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
