気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



ぐぁぁぁぁ
こないだ体調管理に注意とか何とか言ってたくせにそんな俺自身が
ちょっと体調不良ぎみな悲しさorz どうも、通行人Aですよ|ω・`)ノ
細かくは最後に言いますね!あぁ眠い・・・病気になったのは久しぶり。


それじゃ簡単に活動記録ー。イベ掘りの続きに決まってますが。
昨日書いた様に後は泡立て器のみ!って言うわけで適当に露店巡り。
なかなかいい値段のは見つからなかったんですが(ていうかほとんど売り切れ
運よく150kのがあったのでさっさと購入。

その後はスワンプにロープ&角材を掘りに・・・
こっちは必要数少ないので案外早かったですよ|ω・)
そんな訳でささっと集まったけど今は運搬手伝えそうな人がいない・・・
っていうことで仕方なく掘ってた獅子IDだけでも終わらせよう!と思ってたけど
キャラがえすらめんどいのでビスケットもらうだけで終了・・・
しかし男キャラの方はいくつか重量調節しないとビスケット足りなくなりそうだ!


・・・ん?もう活動記録終了なのかって?そうなんだ、すまない(´・ω・`)
実際はもう少し別のこともしてたんだけどまた後日!
さてそれじゃあ病気なんだがね・・・たぶん胃腸風邪だ(´・ω・`)
今日の朝なんだが体の表面は暑いのに(夏だから)芯の方が寒気がするんで
熱でもあるかと思ったら予想通りで37,4℃ありました。
あっはっはー
まぁ微熱の範囲だしこれぐらいどうってことないだろ?と
このぐらいでへばるのもなんか恥ずかしいし頑張ってたんですが
することがなくなってからは一応ちゃんと寝てたんですよ。
むしろもっと熱があったらだらける口実になるのになぁとかふざけつつね!
という訳で大体4・5時間寝て起きた時にはそこまで疲労感もなかったので
少しはよくなったのかな?と思いもう一度測ってみると
・・・アハハハハハ
一日で治る訳もなくて38,2℃まで熱上がってた。。
んでまぁなんで胃腸風邪かって言うと実は家族もかかっててですね(´・ω・)
俺自身少し腹痛が酷くなってるのと吐き気があるので・・・
大体一週間前後で治ったみたいなのでとりあえず我慢していこうかとー。
でも今日は落書きとか勘弁してくださいorz
無理しない程度に頑張っていきます。それでは、通行人Aでした!

(っ・ω・)っ
どこにもなくて先月は買えなかったけど今月のガンガンWING買いました。
案外一冊抜けても内容がわかる不思議。どうも、通行人Aです|ω・)
ところでガンガンWINGは青年誌なんだろうか?怪しいのはあるけど・・・


コミックスが青年向けの所に並べられてたからちょっと思っただけですけどね!
まぁ青年誌だったらどうなんだって話でもありますが。
少年誌もきわどいネタ多いんだからもうほとんど変わらんわなー・・・
それはさておき活動記録ー。イベいい加減やらないと終わらないからね!
という訳で何したかって言うとイベ品掘りに決まってる訳ですがその前に
ダウジング取得ー
とりあえずあった方がいいか程度の気持ちでダウジング取得。
TMもそんなにないんでまだ1ですけどね(´・ω・)
まぁマスターしなくても電球分の感知があれば深度250まで判別できますし
あまりにも掘れない時や掘り残しの確認程度の使い道なので
多少の成功率の低さは気にしない。使うのもタバスコとかぐらいだろうし・・・

その後はメガロ南東で使い勝手の良し悪しを確認。
マップ内ならどこでも判別可能なのかなこれは?いい感じー。
赤丸の右上部分にしか反応してないことは知ってたんですが
掘れないよ!

右上に合わせても掘れない事が。
実際は範囲がわからずに丸の右上の上を掘ってたせいなんでしょうけど
これはよくわからんぞー・・・しばらく使ってれば慣れるかな!
あとはたまに失敗するけどそこまで気にならないかな。
試行回数こそ少ないけどそんなに問題はなさそうだ!よしよし。

という訳でまた一歩アイテム集め役に近づいたところで念のためイベ確認。
・・・ん?
どう考えてもフォーレストです本当に(ry はいいとして
ハチミツも粉末クリームも足りない時は最悪狩りで集めればいいので
泡立て器が多く出てきた方がうれしいかなー・・・
想定の範囲内です
まぁこうなるだろうなぁとはうすうすわかってた。レモンはおまけ。
露店見たとこだいたい150k~200kぐらいみたいだし買うか・・・
まだロープと角材は掘りに行ってません(´・ω・)
その後はまた薔薇庭で同じモンクエ連続5人分か・・・やる気なくすなぁ・・・
明日と明後日で一気に進めてしまうのがよさそうですね!
ていうかそうじゃないと終わらないぞこれ。


んでまぁ今日は落書き無し。途中の適当な獅子(NOEL)で我慢してくれぃ。
実は目を閉じてるのはあまり得意じゃないもんでその練習でもあったりする。
とりあえずまだ絵を描く気力がなくなった訳じゃないので
しばらくは普通に落書きをお送りできるかと思われ。
たぶん。きっと。・・・大丈夫?・・・うんまぁ少しは落書きがない日も覚悟(殴
もちっとがんばらにゃあかんね!練習しないとね!それでは、通行人Aでした。

|ω・)<ついでにリンクにらくがきチャットのレンタルサイトも入れたよ!

・・・あれ?
いまいち意味がわからない言葉を調べようと思う→まぁ後でいいか→
あれ?俺何を調べようとしてたっけ→ぬるぽ。どうも、通行人Aです!
ていうか正直な話そういうことが多すぎて困る。ボケの歳だなぁ・・・


ちなみに調べることはくだらない事ばかりです|ω・)
amとpmとかそんなこと。(ante meridiemとpost meridiemの略らしいよ!)
それはさておき今日の記事は・・・結局昨日も入らなかったんでネタは無し・・・
うんまぁそろそろイベントに手をつけないといけないんで入ると思いますが!
掘ったり狩ったりで必要なもの集めてからモンクエやって後は話進めるだけ・・・
でいいはずですよね!ですよね!(繰り返すな
8人分も集めないとダメなのが正直つらいところですがまぁ急げば終わるはず!

そんな訳で今日はもう手短に。特別なネタもないし・・・それじゃ落書きー。
なんで俺の周りにはこうも好きな人が多いのだろうと不思議に思いつつ。
・・・何か用か・・・
2次牛・・・かっこよく・・・しようとした・・・くっorz
目がでかくてすみません。女キャラに慣れすぎましたすみません。
つーか背中側の服ってこれでいいのかと今更疑問。まぁいいや。
むしろ指の関節がどう見ても足りない事に注意すべきだと俺は思うよ!
・・・はい。ごめんなさいorz 手なんて嫌いだ(つд`)これ明らかにでかいしな!
・・・ん?ついでに首も少し曲がりすぎ・・・か?セーフだろうか・・・

んーと・・・振り向きは確か描いた記憶がほとんどないのでそれの練習と・・・
本当は俯瞰視点の練習もしようかと思ってたけどダブルで練習は
きっと出来上がりが酷いことになるだろうなぁと思って自重した。
そんな訳でちょっと上から見てる程度に。牛が座ってるものと考えてくれ!
あと言わなくてもわかってもらえるといいんだけど腕組みをしているんだよ。

んでサイズについてですが・・・まぁ実際は背景ありと無しとの差なんて
圧縮した段階でせいぜい5KB以下なのですが(´・ω・)差あるのかな・・・
むしろそれ以上に時間の都合もある感じかな!
描く時は適当に描くかもしれないがさてどうだろうといった感じです。
じゃあ掘りに行くか・・・それでは、通行人Aでした|彡サッ

[メガロ南東][スワンプ] λ...  ← [壁]彡

カキ氷も。
そろそろ暑くなってアイスが恋しくなる季節ですね。いや、アイスは
別に寒い冬でも普通に美味しいけどさ。どうも、通行人Aです|ω・)ノ
ただあまりアイス食べすぎると腹痛起こすし要注意しようねみんな!


他にも夏風邪とか夏バテ・・・はまだ早いか・・・まぁ体調管理はしっかり!
かくいう俺はアイスの食いすぎではないけど腹痛が少し(´д`)
何でかなぁ・・・まぁそんなに大したことはないしいいか。

そんで問題は昨日もトリスタやってないんでネタが全くないんですよね!
さすがに毎日はちょっとだれてきた感じがする・・・
ここ最近はもう狩りかイベントかメンテ確認のどれかしかネタがないですしねー。
・・・まぁ面白い会話とかをSSで撮ってない俺が悪い訳ですggg・・・
少し考えを柔軟にして新しいネタのパターンを作らないとまずい!
ていう訳で思いついたものとしては・・・

◇今の段階でおおよそ2時間ほどかけて普通に描いてる絵の他に
大幅に手抜きな落書き(10~20分程度で描けるもの)をいくつか用意。
◇トリスタネタにこだわらずあるネタ(ダンおに・別ゲー・STGとか)を
どんどん出していく・・・まぁ今もたまにやってますが。

ごめん、二つしか浮かばなかっt(殴(ギャァァァ
でも一つ目は結構前から考えてたことでもあったりします。
簡単めな落書きでいろんな姿勢とか動きのある絵を描いたりして
いつか普通の絵を描く際のちょっとした下地にするとか・・・
今まではやる気が出なくてやってなかったんですがまぁありですよねー。

それか最悪ブログ初期の頃ぐらいに一つの記事を短くしちゃえば
適当なネタでも一応はもつのでいいんですが・・・
そっちに慣れるとそのうち長く書けなくなりそうな気がするんだよね!
・・・ん?長くしなくていい?そうですk(´・ω・` :::;;:..;...
とりあえず適当に頑張って何かしらで記事を書いてく方向で。


そんな訳で(どんな訳で)今日の落書き:比較的手抜きver。
ですのー♪
基本羊。顔はまだしも服の辺りの線画の乱れ方がありえない。
線画10分強・着色20分強・背景(ほわほわな紫っぽいの・文字・丸線君)3分未満。
占めて35分前後。いつもに比べたら大幅な時間短縮ですよ!
まぁその分がモロに雑さにつながってますけどね!
そもそも普段なら線画に30分~1時間かけてるとこ10分て・・・
しかしそれでも別にそこまで大きくは問題ない気がして泣ける。

でまぁ丸線君描いてないんですよね・・・完全に忘れてました。
もっとも落書き自体が飛び飛びなんですがね!
もうちょっとこまめに落書き描くようにします。はいorz
ていうか本当にこんぐらい適当なのでいいんかなぁ・・・
でもこれぐらいじゃないと毎日描く余裕と気力がないんだよなぁ・・・
まぁ早く上手になればそれが一番ですが。それでは、通行人Aでした!

眠いんです
なんか疲労感が取れないというか寝すぎというか裏でそんな感じに。
落書きが描けないのはそのせいという噂も!どうも、通行人Aですよ!
うんまぁ今俺が流した噂だけどな! ゴルァ(#゚д゚)つΣ))д`)ァァン


しかし確かに眠いのは事実な訳で(つω-`)逆に寝すぎだろうか・・・?
少しずつ慣らしてかんといけませんなー。しかしねm(無限ループ
それはいいとしてメンテの方の確認いきましょーかー。
・ガチャドリルリターン&リターンハッピーキャンペーン5
チビライカンがガチャドリルF5に帰ってきたよ!
更に連動してチビライカン・ライカンドール・ロゼッタドールの3つを
手に入れた方に(既に所持している人も)フラワースプラッシュをプレゼント☆
ってお前それ2周年で配られたばっかりやないかと。。
ライカンなら見た目重視とかやや低レベル気味の人も使うから
それなりに回す人もいる・・・んだろうか・・・?不明。

・精霊の誓♪音の力を手に入れろ!
期間中に音の精霊シリーズアクセを購入すると限定装備(ルドルフ帽)と
限定マイキャンプ品(青ペンドール)をプレゼント!
解説に期間中に所持しているとって書かれてますが普通に考えて
やっぱり買わないとダメなんでしょうねー。
ルドルフ帽は昔のかぼちゃみたいに頭がすっぽり隠れるタイプかな・・・?

・ガチャコンプカーニバル
3ヶ月連続イベント応援企画として・・・どれだけ応援すれば気が済むんだ・・・
ともかく全ガチャFでレア発掘率が"大幅に"上昇するそうです。
さらに各Fのペット(F5は別)の数に応じて夜光花・ハピダン・悪霊を配布。
「大幅に」って言うとこを強調したのはもちろんわざとです。
しかしもうスキル狙いでやる人なんてそういないでしょう(´・ω・)
元より欲しかったとしても一度にやるのはせいぜい2つ分ぐらいでしょうし・・・

・緊急開催【Cast】イベントのお知らせ♪
またやるのか。・・・おっと、思わず打ってしまった。
例によって時間帯をずらしつつCastイベント開催。
明日27日はJ鯖が昼F鯖が夜でCastを護衛するイベ。
進行ルート自体は大体100LVもあればよほど馬鹿なことでもされない限り
まず死なせようがありません本当にありがとうございました。

明後日28日はJ鯖が夜F鯖が昼に変わってGvGイベ。
チームデスマッチのボスバトルということでオディ召喚なんかしたら
たぶん地獄絵図になるんじゃないかなぁ・・・
Castもやたら強いとかやたら弱いとか話がばらばらなんですよね・・・(´・ω・)

明々後日29日はJ鯖が昼F鯖が夜でエリアはランダムにPKバトル。
大乱闘ス○ッシュ○ラザーズになることは恐らく確定として
これもCastがどれぐらいの強さかによる・・・
俺はヘタレのチキンなので確認にいく気はありません(・ω・)ていうか昼だし。

大体これぐらいですかね・・・あとは前のCastイベのアイテム回収とか。
トリスタはやってないので活動記録はありませぬ。


それじゃ落書き・・・なんか微妙。もはや微妙なのがデフォだから別にいいか・・・
じー・・・
うさこが なかまになりたそうに こっちをみている!
なかまにする  しない  rァ はぅ~かぁいいよぅお持ち帰りぃぃぃ~!!!

例によってこんな髪色はない。もっと黄色が強いのはあるけど・・・
一部輪郭線が雑なのは本来ラフ画にしようとしてたため。
んで違和感の原因はたぶん髪の毛を横に広げすぎてもわってなってるのと
胴体・・・胸の辺り?何かおかしい気がする・・・がどうおかしいのかわからない。
ところで三つ編み部分って両サイドに1つずつなのかと今更疑問が(´・ω・)
たぶんあるものと思ってたけど実際どうなんだろうなぁ・・・
ていうか顔だけ見たら心なしか男に見えるんですがどうすればいいですか隊長。
まだまだ全然技術が足りないということですね・・・!それでは、通行人Aでした。

首がー(´д`)
寝違えたのか心なしか首が痛い・・・後ろの奥の方がじんじんと(´д`)
まぁやばい痛さな訳でもないから大丈夫か・・・どうも、通行人Aですよ。
姿勢次第ではほとんど痛みもなくなるしとりあえず放置しとこう。


さて、そんなこんなで昨日は某劇団の公演を見に行ってました。
今回はちゃんと鯖間違えずに最初から金鯖に行きましたよ!
で、前回はビーチバレーコートの辺りで鯖変えしたので気づかなかったんですが
案内役かぁ
コーラルのエリアそれぞれに案内役がいたんですね!
例によって観劇の際はペットを外しましょうっていう注意もあったりして
しっかりしてるなぁと思いました。だからキャストもこういうの見習えよ!

他のことしてて間に合わなくなったとかいうのはいやなので
開演時刻(9時半)より結構早めにいったんですが(9時手前)
やっぱ多いなぁ
やっぱり早めにいっといてよかったと思える人だかりが・・・
30分前からこれっていうのはねぇ(・ω・)人気ですな!

そんなこんなで開演時刻5分前。そろそろ始まるかなーと待ってたら
いい加減重さに耐えられなくなったのかパソコンフリーズ。
ぬぉぉぉ急いで戻らねば!!!と何とかインしなおすも既に35分。
最初の方ちょっと過ぎたかな・・・と思ってたらまだ始まってませんでした(・ω・)
時計がずれてたってことはないと思うので・・・まぁ普通に見れたからいいか。

その後は諸注意と「今回は劇のひとつで皆さんの力を借ります」とかいう
話をして [カバリアンナイト ~千夜一夜物語~] 開演ー。
例によってどの辺までいっていいのかわからんので手短に。

~きつねのともだち~
悲しくてどこか暖かい物語?ニンゲンの世界を見たかった狐の少女が
人間に化けて街へ行きそこの子供達と仲良くなるが・・・?
・・・ここで切るとどう見ても事前広告だね!
少し最後は繰り返しすぎな気もしましたがあれぐらい強調した方がいいのかな。

~MINGO~
普通に生活していた普通の女の子の目の前にある朝不思議な生き物が!
他の人には見えないしお風呂の中までついてくるしでもう大変!
しかしそんな生き物(MINGO)でもしばらく一緒にいると慣れてきます。
けれどある日MINGOの様子がおかしくて・・・?
はいはい事前広告その2。再公演でもない限り普通に紹介して大丈夫だろうけど・・・
ていうかタイトルでわかるけどミン五郎が主役クラスとかねw
いろんな意味で不可思議です。

~ネイノーン~
よくある子供向けの戦隊ものの劇で悪役(ネイノーン)をやっている一人の女性。
常日頃からサングラスじゃないと「ネイノーンだ!」と子供達から言われる始末。
そんなある日「この先危険」との看板の向こうから子供の声が!
しばらく迷いながらも助けに行くといつも劇を最前列で見ていた子で・・・?
事前広告その3。だから普通に最後まで紹介説明しろよ。
ちなみに最初と最後によくある呼びかけ(こんにちわー!とか)がありました。
皆さんのお力をってこういうことか・・・!w
キモレンジャーと鯖落ち誘発ストリームに思わず吹きそうになった。
今回の公演では一番現実的な物語だったかも。

以上3本立て!全部終わったのは11時半頃だったかな?
ていうか結局わざわざ中途半端な解説した意味ってなんだ!
まぁこういうのもいいよね!っていうことで・・・
昨日は公演を見にいっただけなので活動記録終了。


そして落書きなんてしてる訳ねーよ!(力強く言うな
まぁ何か描こうとは思ってたんだけどね・・・結局描けなかった(ノ∀`)アチャー
なんていうかさーちとかでうまい人の見てるとやる気がね(´・ω・)
まぁでも頑張って描くしか上達への道はないかぁ・・・それでは、通行人Aでした。

さっぱりしたー
さすがにもうほとんど伸び放題だったため今日髪を切りに行きました。
雨が結構降ってる中で傘さして歩いてな!orzどうも、通行人Aです。
でもまぁさっぱりしたので気にしない。ようやく前が普通に見れるよ!


ついでに以前まともに使えなくなった財布の代わりを買いに百均へ。
それなりに気に入ったものがあったので財布も新調できました(´∀`)
更についでに前から興味はあったビーズアクセキットもいくつか・・・
とりあえず練習に中級の指輪作ってみた。
なんかいびつだけど一応それっぽくできましたよー。写真はないけど。
・・・ていうか指輪とかどうするねん・・・誰か欲しい人いますか|ω・)?
まぁたとえ欲しい人がいたとてどうしようもないのに変わりはないがな!

それは置いといて活動記録。今日は殴り狐のターン!
こないだ結構大掛かりに倉庫整理した際に用意が出来たので
正直あまり効果はないだろうなぁ・・・と思いつつも
マスターしやすぜ!
ラッキーデイをマスターしておきました。
どうせぐるみんとかいろいろ取らない限り余りまくるTMだしね・・・
ていうか毎回タイミング計ってるのに邪魔してくるペットはなんなんだ。。
次からはペット外しておこうかなぁ・・・とかどうでもいいことを考えてます。
その後はPT探してもいいのがなかったので一度風呂へ行くため落ち・・・

戻ってきた時には熊PTがあったけどリダが148LVとまたしても珍しい高LV・・・
最近はあまりTMのことを気にせずに普通にいけるとこまで狩る!
っていう人が増えてきたんですかね・・・?
なんにしろ気にするほどのことでもないので加入。
スコップLV5までの製錬でどこまで差が出るかな!と考えてたんですが
強クリ2回→確 強+弱クリ→見えない範囲で残る 通常4回→不可(多分
・・・前と何も変わってねぇΣ( ´д`)
やっぱり攻撃力100程度の差じゃダメですか・・・(´・ω・)
できればアンレス100とか何かしらペットが欲しいなぁ。
・・・つか完全非課金で殴り狐も厳しいもんがありますよね・・・!

そんなこんなで1時間ほど適当に狩り続けて
まだ上がりますえー
101LV・・・の実際は80%弱まで上昇。結構頑張った。
でも正直そろそろ倉庫狐2人組もだれてきたかな・・・
ここまでくるとさすがにもう上がりづらくなってきますしね(´・ω・)
あと少しで倉庫は倉庫らしくっていうことになるだろうかねー。


そして今日は落書きはなしー。歩きだったから少しばかり足が痛くてorz
まぁ理由もそれだけではなくて単純にネタがないんですけども・・・
正確には一応のネタ(構図)はあるけど描けなさそうな予感。
そこまで大したものでもないので描こうと思えば描けるはずですが・・・
やっぱり重要なのは気力が出るかどうかってとこですかね。
さて、今日は某劇団の公演があるそうなのでこれぐらいにしておきますか・・・
また鯖間違えたりとかしそうだなぁ俺・・・それでは、通行人Aでした!

もはや特攻
なんだか急にシューティングにはまってきた俺がいる。えぇもちろん
死にまくりのヘタレですが何か(つд`)どうも、通行人Aですよ|ω・)ノ
弾幕系とはいえラスボスで3・40回も死んでるとかむしろ爽快である。


俺がはまってたのはコンティニューの概念がない・・・というか
基本設定だと残機が無制限なやつだったのでありがたいですが
その代わり「いやいや・・・明らかに避ける隙間ないっすよあれ・・・」
って何度つぶやいたことかわからん勢いです。
どうでもいい話だけどタイトルを「私が死んでも代わりはいるもの」と迷った。
うん、本当にどうでもいいですね。それじゃ活動記録!

とか言っておきながらその前に!何らかの行動をした場合にもらえた
とかいうスターブルアミュレットですが俺の場合メイン垢・サブ垢・感知倉庫垢の
どこにも配布されてませんでした。多分殴りにも配られてません。
どこかで噂されているように20~60LVがいる垢に配布されたっていうのが
あってそうな雰囲気ですね。たまに誤配布も混じってるかもだけど。

で活動記録。そろそろ一体を一区切りつくまで重点的に上げようとするのも
つらいLVが近づいてきたので適当に順繰りにあげてくことにします。
で今回は感知狐の番でした|ω・)
こないだ大量に運搬した物の整理をしてからビンセントcクエを終わらせてTM+1。
ベースも残り20%ぐらいだったのでわざわざPTに入らなくてもいいかなぁと
確かAAで確殺の範囲内だった花虫に突撃してみました。

正直なところ花虫相手にあまりに外しすぎるorz
ていうかなんとなく調べてみたら花虫って案外回避高いのな・・・
そりゃ完全感知装備で当たらん訳だ(ノ∀`)
その後はBSE花虫に瞬殺されてやる気が抜けたので諦めて歓迎湖で
ふぅむ
101LVに上昇。とりあえずそこでやめました。
やっぱりメルクリ100とかその辺適当にペット欲しいなぁ・・・
今だと普通にAA3連ミスとかしてくれるしもうね(ノ∀`)
場合によっては地雷すらミスしてくれる勢いで本当にどうしたものやら!
素直にガンシュか命中装備でも持っておこうかなぁ・・・


さて久しぶりに落書き。やっぱりなんかうまくいかないなぁ・・・
風景練習?
オリジナル。少しばかりバックの練習も兼ねて。
でもまぁ結局うまくいってないからもうどうしようもないやな!うん!
顔傾けたら全体に傾いてきたからもうそれでいいやって言う適当さの産物です・・・

木の看板はまだ悪くない方だと思う。キャラも失敗ではないんだけど・・・
この謎過ぎる右手をもうちょっとどうにかしたかったなぁorz
最初は暗器かダガーかその辺持たせようとしてたんですが入らないし
腕時計つけて待ち合わせにでも!と思ったんですが
もう服まで塗り終わった後に思いついた案だったため
服の上から腕時計するのってどうよ・・・と思って却下。結局空手。

しかし長髪好きな俺としてはトリスタに女性の長髪キャラが
基本猫しかいないのが寂しい限りです(´・ω・)基本猫は服が描けね・・・
どらこ?さすがにその選択肢は射程圏外ですよ!
とりあえず大きな問題は輪郭線がガタガタ歪みすぎなところにある。と思う。
やっぱりしっかりと下書き清書に分けて描いた方がいいのかな・・・
問題を挙げればいくらでも出てくるしなぁ・・・それでは、通行人Aでした!

orz
ここ最近は体調もいいとは言えない状況ですがそれ以上に精神的に
落ちてきている気が少しばかりしなくもない。どうも、通行人Aです。
もういっそ眠り続けていられたらいいのに・・・とか考えすぎですよ俺。


まぁもっともそれだっていつものことというか発作というか考えるだけで
結局行動に移そうなんてことにはならないから大丈夫と自分でいえるんですが。
それを誰かに言うと逆に俺も構ってちゃんか・・・と自己嫌悪に陥って無限ループ。
さてどうしたものやら・・・ていうか何言ってるのかわかんね・・・
ちなみに昨日(今日?)メールをしててやってる途中は多少元気が出たものの
途中からどんどん険悪な雰囲気になっていって失言しまくり俺・・・
と結局ダメな感じになってしまいましたとさ。心配なだけなんだけどもorz

・・・だー!鬱過ぎる!気分転換してこれぐらいで止めておこう!
で、ガチャが新しくなってますね。金曜更新に変わった?
新ガチャはフレンチメイドに代わってチビピア(魅力型・制限140LV)。
くっ・・・立ち絵が予想外にツボったなんていわないぞ・・・!
それはさておきステータスですが・・・軽く見た時強いなーと思ってたけど
よく見たら命中がついて回避がちょっと高くなった代わりに
HP・攻撃・敏捷が落ちたフレンチメイドみたいなステなんですよね。
そこまで大差はない予感。ステインフレもそろそろ限界なのか・・・
魅力型の装備はあまりよく見てないので割愛。まぁ見た目はあんまり・・・?

それと更新直後にもかかわらずレア確率アップキャンペーン開催。
26日の定期メンテまでらしいですが・・・
なんだかキャンペーンがどんどん増えてる気がして不安。
普通なら良心的・・・と取れなくもないですが爺暮れの場合・・・むむぅ。

それじゃまぁとりあえず活動記録入りましょう。
正直眠かったんですがネタ無しのままっていうのもまずいと思ってたぬでイン。
熊PTも見つけたんですがすぐに消滅したしそれ以前に
リダが熊には珍しい高レベル(148LV)だったので不安だったのですよ|ω・`)
とりあえずインしてたYさんや凛さんとちょっとした雑談をして
別の熊PTが早く出てこないかな・・・と思ってたんですがなかなか出る気配もなし。
仕方がないのでしばらくしてまた出てきた高レベさんのPTに加入。

最初は雑談もなくて適当に上げたら落ちよう・・・と思ってたんですが
AFKしてたらしい人が戻ってきた時にうちのたぬの名前に反応してた。
知ってる人がいたΣ( ゚д゚)
SO2ってわりと有名な方じゃないのかなぁと思ってたんですが・・・
こういう風に声かけられる事は滅多にないんですよね!
その後はその人と知り合いの人がPTにいたらしくPTチャットがカオスになってて
たまに相槌入れたりしてそれなりに面白く狩ってたら
113になりました。
ちょっとレベルが上がって113になりました。
その後もちょこちょこ狩ったけど眠気が結構来てたので落ち。
ていうか熊場から携帯でカバリア遺跡入り口に飛ぶとかなりの高確率で
エクセプショナルエラーが起きるのは俺だけでしょうかorz
熊場以外からなら全く問題はないのに・・・もう3度ほどそれで落とされてます。


さて・・・実は今日は凛さんの誕生日のはずなので本当はお祝いに
絵でも描いておめでとう!って感じにしたかったんですが・・・
ごめんよ、結局やる気が出なかったorz
ていう訳で今日は落書きとかはなし・・・本当にどうしたんだかなぁ俺・・・
何はともあれ凛さん誕生日|ω・)ノシ☆*:・:*おめでとぅ*:・:*☆
誕生日プレゼントはないよ!ごめんよ凛さん!
ともかくこれからも頑張ってくださー。それでは、通行人Aでした!


おまけ。
タイマーが二つ・・・!
たまにこういう現象(同じタイマー二つ表示)が起こる事は聞いてましたが
実際自分で見ることはなかったので思わず撮ってしまった。

(´・ω・)痛い・・・
下唇の裏側に口内炎が出来てめちゃくちゃ痛いです。誰か助けてー。
ただ飴とかなめるだけでも厳しいです(´・ω・)どうも、通行人Aですよ。
まぁ飴は飴でもシュワシュワするタイプのだからだめなのかな!(殴


とりあえず少しずつ痛みも治まってきたのでいいのですけどね。
ていうか口内炎ごときで悶絶しそうな○○歳の男ってかなり恥ずかしいなぁ・・・
さてトリスタ活動記録・・・といいたいとこですが昨日はなんもしてないんですよ。
一応入るには入ったけどすることないし誰もいないし(ノ∀`)

という訳で一週間ぐらい前の話。獅子で鉛探しても見つからなくて
ギルチャしながらコーラルでボーっとしてた時のこと。
突然見知らぬ人から1:1を飛ばされたのでなんだ!?と思ってたら
どうも初心者でまだどういうゲームなのかわからない様子。
オンゲ自体初めてだそうで偶然見かけた俺に話しかけてきたんだろうか?
しばらく簡単に必要であろう説明をしてたところ気がついたら
1・2時間経ってました。おかしいだろ・・・これでも確か
スキルとステ振りの話題ぐらいしかしてなかったはずなんだぜ・・・

あまり長引きすぎてもウザい人ですし(もう遅い)とりあえず適当に
教えるだけ教えてこれぐらいで十分かな?っていうとこでやめたんですが
まだ新規さんもいるんだねー・・・と少し驚いてた。
まぁ確かに初心者向けだし慣れれば相当簡単な部類に入るとは思いますが・・・
気付けばサービス停止とか廃課金の道を歩んでたりとかしないことを願います。


おや、もう話題がなくなってしまった(´・ω・)
仕方ないのでついでにラテールの話でも・・・名前は出しませんよ!
少しだけお金もたまってきたので巷で噂のあれに行ってみたのです。
どこからどう見てもマ○オでキノコがウザ過ぎるアレ!
掘るな掘るな
ドリスゲー・・・いや、何でそこで地面を掘ってる俺。
謎過ぎる行動をとったりキノコに飛ばされたり穴に落ちたり穴に落ちたり
キノコに飛ばされたりキノコに飛ばされたり穴に落ちたりキノコに飛ばされたり
穴に落ちたり穴に落ちたりしてキノコをなぎ倒して進んでやろうか!とか
穴埋め立ててやろうか!と思うぐらい何度もチャレンジした結果
フゥーハハァー
どうにかこうにかドリスゲーム1クリア!
まだ2には挑戦してません流石に疲れました。
てかこれ20回クリアしたらボーナスって20回もクリアしないとなのか・・・orz


しかし攻略サイトとか見てるとまだ発展途上であろうゲームなのに
もう既に終焉が噂されてたりと不安で仕方ないのですが
個人的には結構気に入ってきたので多分続けてくかなぁと・・・
・・・念のため聞きますが何かお勧めの2D系のオンゲってありますか・・・!
TWやメイプルやROは2Dですけどどれも悪い噂ばっかですのでもうね!
3Dはスペックの都合が悪いって訳でもないけどたいてい画像が荒すぎる。
グラフィックが悪いとちょっとやる気が抜けます( ´-`)y-~
ないかなぁ・・・素直にオフゲで3D楽しめっていうことか・・・


そして今日は落書き無し。あれ?結局絵描かなくなってないか俺?
一応気力も回復してきたしやる気も少しずつ出てきてるはずなんですが
何故か描けない・・・むむぅどうした俺!
ヘタレ街道まっしぐらな俺はどうしますかね・・・それでは、通行人Aでした!

|ω・`)<つーか2種類のゲームについて同時に書いた場合って
|ω・`)<カテゴリとかテーマとかどう分けたらいいんだろうか・・・
Copyright © 徐行. all rights reserved.
