気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



着信アリ
誰かからメール来ないかなぁと思ってたら着信音。誰だ!と確認したら
フルーツメールとかだったりして泣いた。どうも、通行人Aです。
正直見ずに消してるだけだし携帯は来ないようにしていいかなぁ・・・


ていうか以前も似たようなことを言った気がする。まぁいいや。
さてそんじゃ活動記録行きますかー。何でこんなに眠いんだ・・・(´・ω・)
昨日のスコップ製錬の際に一緒にいろいろと運搬頼んで倉庫整理もして
大体余裕も出来てきたので前に凛さんにちょこっと話された
ブレイドの合成用の黒い鉄集めに行きました。
くーるーなー
ノエルで狩りをしたのはもういつぶりかわかりません。
さりげなくマルヌ硬いよマルヌ・・・!銃器弱点の癖に!
一応の命中装備で行ってもPSクリかクイックじゃないと確れませぬ(´・ω・)

元が4141とは言えやっぱり運極だと火力が厳しいとこなんだろうかなぁ・・・
そこらの雑魚相手なら楽勝なんですけどね!まぁそれは置いといて。
しばらく狩ってて気が抜けてたときに素で死にました(・ω・)
しかも何でかしらんけど三回ぐらいぽぽんとね!

スキルは防げないのが痛いですね運極(´-`)それでもまぁ
まだまだ上がるぜ!
TMあがっちゃいました(・ω・)後で気付いたがダウジングが取れるなぁ・・・
更にその後も延々と狩ってたらSSはないけどベースも上がって
145になりました。獅子も少しずつ上がってるかな・・・

更に狩ってたら銃弾がなくなるっていうびっくりハプニングが起こりまして
とりあえずありあわせの殴り装備に変更して殴る!殴る!殴る!
ていう暴挙に出ることにしました(・ω・)
ぎゃー。
やっぱり死にました(・ω・) 凛さんは確か遊んでた結果の事故死。
それでも結構あがいたんだよ!クリ一発2000なかったけど!
それで結局集まった黒い鉄は20~25個ぐらい・・・だったかな?
凛さんのとあわせて55個だったのは覚えてるので多分あってるかと。
いいのが出来るといいね!凛さん!そしたら前使ってたブレイドを俺に(ry


そして落書きは描いてないですがそあ様2周年に送った絵でも・・・
ちょっとサイズがでかいので(600×450、91KB)こちらから見てください。
ちなみにそあ様に送ったものより若干圧縮強めております|ω・)

んでまぁ解説ですが・・・長過ぎるので続きにしときました。
さてさて・・・ごめん凛さん金曜日に間に合いそうにない気がする(殴
本当にどうしたものやら・・・それでは、通行人Aでした!

※さーちにも一言更新情報書いたあとで気付いたけど
2周年に「送った」じゃなくて「贈った」じゃないかな!!!まぁいいや!!!

|ω・)<では!この後に解説書いてますので見たい人だけどうぞ。

言葉の不思議?
僕っことかいうのがあるが僕って一人称は原則男性が使う言葉なので
本来は性的に倒錯していることになるようだ。どうも、通行人Aです。
・・・や、別に意味はないし僕っこでもかまわんですが。嫌いではない。


広○苑なんかで「僕」を調べると男性が自分自身をさす言葉って出てくるはず。
ちなみに「俺」は昔は男女とも使ってたらしい。
正直な話・・・だからなんなんだと自分に言ってやりたい(´・ω・)
かなりどうでもいい事だけど昔何を思ってか少し調べてたので言ってみただけ!
さてそれじゃぁくだらない事は放置しといてメンテ確認いくよ!

・3ヶ月連動イベント開催  夏夜の願い事 ~動き出した歯車~
ちょっとだけ面白そうだなぁと思ってた3ヶ月連動イベントが始まりましたね!
見た感じモンクエはないんだろうか・・・となると経験値は望めないかな。
で次に重要なのはシナリオ・・・まぁそれはやってみないとわかりませんな!
一応今回は2週間開催で終了日は7月3日。時間は余裕かねぇ・・・
クエ内容についてはまだなんとも。掘りもそんなになさそうだけどどうなんだ・・・
まぁいつも通りある程度情報集まってから飛び込んでいきます。
ちなみにこれ終わらせないと7月のイベント参加できないっぽい?
どうやら6月イベントの報酬が7月イベの参加条件になるらしいので。

・経験値アップアイテム遂に登場!
今までのと大きく違うのは多少ながらステもプラスされるとこ。
まぁ制限レベルが10と40だったりポイント消費が天外クラスだったりと
経験値1.5倍が無駄!とまで力強くはいえないけどあまり使われもしない気が・・・
まぁ廃課金のやることはよくわからないべよ・・・

・マイショ品割引 Happy Summer Bargen 開始!
見ての通り割引です。それ以上でもそれ以下でもないです。
大体70LV以下の装備全般と何故かユフィカ系のものは全て半額?
いや、実際は50%まで減ってないのもあるかもしれませんが正直なとこ
一個一個価格見るのなんてめんどくさすぎる!
天外も半額だから・・・んん。まぁそんな感じです・・・

・ユーザープレゼント企画 さくさくレベルアップ祭り!
これも見ての通りですかね・・・ユーザーにアイテム配布。
アイテム配布の条件こそ不明ですが何かしらの行動をしてた人に
経験値が1.2倍になるアクセサリーがプレゼントされたとか。
もう配布されたみたいなので確認ぐらい。もう遅いです!

・その他。
3ヶ月連動イベ開始を記念してハンマスFが1コインプリッカー化。
もう1コインがデフォになるんじゃないだろうか。
後はまず存在を知らなかった気がするコインdeチャージキャンペと
マックスの製錬週間、SPガチャ関連などが終了。
それに伴ってガチャコイン15+3と強化支援セットも販売終了。
大体今日のメンテはこんなもんだったかな?


それじゃ活動記録を軽めに終わらせましょうかね。
もう製錬週間が終わってしまうよ!てことで凛さんに迷惑かけながらも
ちょこっと強引にLV3スコップをリペアが配られた垢へ移動。
ついでにちょっとばかし散らばってる属性石なんかをまとめる移動も・・・

製錬の方は直前に下級鉛を結構な量売ってるとこを見かけたので大丈夫さ!
・・・なんて簡単に済むわけもなくてorz
なんか垢変えたりしてるうちに店が消えてました。ちくしょう。
その後別の露店をしっかり探したら一応売ってるとこがあった。
なんだかどうもぼったくりくさい値段だったけどまぁ気にしない。
ただ3→4で失敗されるともう鉛ないし・・・それでもいけるさ!

とか思ってたら3→4では普通に成功しました。いやまぁありがたい。
その後は持ち合わせの中級鉛(以前回収したもの)で
まぁここまでなら・・・うん。
LV5までは普通に上がってくれましたー。
一応はこれぐらい強化すれば大丈夫だと思うのでここまで。
少しでも変わるといいんだけども。・・・まぁかわらんかなぁ・・・


さて、たいしたことをしてた訳じゃないけど今日も落書き無し。
落書きとして描ける範囲でみんなが望んでそうなサイズ・・・ってむずかしいっす。。
まぁ俺が生きてたらまた適当に描きましょう。
とりあえず後は気力とか次第。体力が欲しいよ!眠いよ!適当に十分頑張るぜ!
あと2周年イラストですけどそあ様もブログで出したみたいですし
また後日解説なんかも併せて載せておこうかと。それでは、通行人Aでした!

|ω・`)<わりと本気で眠いからおかしなこといってる部分があるかも・・・

財布・・・
小学校の頃からずっと使い続けていた財布が遂に壊れてしまいました。
新しい財布早めに買いに行かないとなぁ・・・どうも、通行人Aですよ。
財布ぐらいなら百均で普通に売ってるよね?包丁もある時代だし。


ちなみにどんな風に壊れたかというとチャックの留めるとこが外れた上に
留める部分が見事にパッキリ折れてしまってて修復不可能。
前者だけなら多少の力技で直せたかもだけど。まぁ買い直しの時期か・・・
チャレンジ真面目にやってた頃シール集めてもらったものだったけどなぁ(´-`)

さて、サクラさんからこんにゃバトンが回されたので続きはこれで書くにゃ。

[猫バトン]
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことのある人でも回されたら何度でもやること。


挨拶文が普通にゃのは気にしないことにゃ。
本当は昨日書く前に気付いてたけど限界が近かったので諦めたにゃ!
我輩の記憶が正しければ・・・確かこれで3回目だと思うにゃ・・・

それじゃ一昨日の撒き大会について語るのにゃ!
大体はそあ様も書いてるので少し被るかもだけど気にしないで欲しいにゃー。
まず開始前だけど時間が若干遅めに変更されたから絵を描いててー・・・
そのまま遅刻なんてかにゃしいことに・・・はならずに時間ギリギリに入ったにゃ。
そあ様もまだ最後の準備中だったみたいでセーフだったのにゃー。
聖堂の中に入るといくらか人もいたし早速撒きスタートなのにゃ!
おしくらまんじゅう
暑苦しいにゃ!もうこれ以上中に入れないにゃ!
でもこれまだ人が少ない頃でもうちょっと塊がでかくにゃった時も・・・
撒き自体はそあ様(狐)→Bさん→そあ様(羊)である程度分かれてたけど
多分30分もしにゃいうちに終わったのかにゃ?
まず撒きなんだからあまりににゃがいのもおかしいんだけどにゃ・・・

そうこうして撒きが終わった後はしばし雑談ターイム!
そあ様も頭痛が酷くなったのか一時ダウンしてたのにゃ。大丈夫かにゃ・・・
することもにゃいのでIAの練習もかねて
生。
こんな意味不明にゃ言葉を残してたのにゃ。
・・・実際は牛って書こうとしてたけど読まれちゃったから強引に変えただけにゃ・・・
ちょっとするとそあ様も復活!他の人も減ってきてほとんど身内の雑談状態に。
みんにゃ狐ににゃってたし我輩も狐に買えて記念写真にゃ。
モザイク、かけちゃいました。
・・・ミスショットじゃにゃく凛さんがモザイクよろしくって言ってたから
とりあえずありあわせでかけたのにゃ。
隠れてるのは我輩の倉庫狐と凛さんとそあ様の例の狐だから問題ないにゃ。

そしたらひなっさんが来るという事なので待ってたら本当にきたのにゃ。
ひなっさんも隠れて2周年だったので一緒にお祝いしたのにゃー。
謎の狐集団できっとびっくりしたと思うにゃ・・・(´∀` )フフフ
その後はちょっとした集会みたいにゃ感じで話し合ったり相談したりして
みんなも眠いようにゃので解散したのにゃ。
大体こんにゃとこかにゃ?ちなみに大して拾えにゃかったのにゃ・・・


今日も落書きはなしにゃ!これで一週間連続で落書き無しかにゃ・・・
落書きある日とにゃい日の数が同じになりそうで怖いにゃー。
頑張らにゃいといけにゃい気がするにゃ・・・それでは、通行人Aでしたにゃ!

※回す人書き忘れてたけどやりたい人持ってけにゃ!5人も出せないにゃ!

|ωΦ)<続きに拍手返信だったりするのにゃ。

気になる・・・!
一度気にするとわかるまで考え続けるとかそういう事ってないですか!
忘れ物なんかは特に!もどかしくて仕方ない。どうも、通行人Aです。
つまり何が言いたいかっていうとC'est la vieってどういう意味orz


忘れ物っていうかそもそも知らない可能性が非常に高いですが
どうも気になって仕方がありません。簡単に調べたけどわからんし(´・ω・)
とにかくあまり考えないことにしようかな・・・
さてそれじゃ活動記録・・・の前に・・・ようやくイラコン終わりましたorz
とりあえず提出済!やー遅刻もいいとこですな。
できたらもう5時間ずっと絵描いてるとかそういうことはしたくない・・・
正直かなり焦ってたので細かい部分は手抜きに近いですし
描いてる途中から微妙に見えましたが終わってみても微妙でしたorz
一応本気出して描いてみたんですけど・・・ね・・・orz
もうちょっと軽めな感じにした方が結果的に早く見栄えもよくなったかも・・・

絵の内容については言いません。言うなら微妙とだけ。
では活動記録!昨日はそあ様2周年イベント第2弾の撒き大会にいってきました!
以上!終了!・・・短い?やっぱり?|ω・`)
正直疲労感満載なので今日は休ませてください(´д` )ヴァー
乱文必死になりそうなのでね!いつもとかわらない?そうですk|ω・`)
また明日詳しい様子を書きますゆえ・・・いらんかもだけど・・・


これだけじゃ短すぎるのでどうしようか。
ぁぁ、最近ラテール始めてみました。ていうか試験的にね・・・
結構面白かったのでトリスタにもしものことがあった時の移住先候補です。
ちなみにこれやってたせいで絵の完成が遅れたともげふんげふん。
まだよく見てないし誰かとPT組んだ訳でもないのでわからんのですが
今のところ課金系はファッションと回復だけで装備はない?のかな?
出たとしても大きな差が開くことはないといいなぁ・・・
もっとも装備よりレベル差が重要みたいなので変わらない予感。

キャラ作成に関してはファイターとシールダーで悩んでたけど
なんとなくな感じでシールダーにしてみました。
なんかWiki見たらあまりいい印象なさそうなんだけどどうなんだこれ。
むしろWiki見たら確実にお勧めといえる型がなさそう?
レンジャーの弓系はわりとよさげな印象を受けたけども・・・
今のところはトリスタの合間を縫って少しずつやる感じになりそうです(・ω・)
名前なんかは非公開・・・トリスタとはまるで違う名前になってます。


そして!落書きを今の状態で描けと申すか!orz
どう考えても無理です、本当にありがとうございました。
とりあえず余裕は出来たのでこれから少しずつ描けると思いますけどね!
もうこの辺で勘弁してください!それでは、通行人Aでした!

・・・( ´-`)?
BGM流しながら気愛入れて記事書こうとしたら挨拶忘れそうになった。
ていうか正直なんて書こうとしたか忘れた。どうも、通行人Aです!
こんちくしょう!どれもこれもみんなBGMのノリがよすぎたせいだ!


ボーカル曲聞いてると歌詞しか浮かばない恐怖だしねぇ。困ったものです。
まぁそんなことはいいとして活動記録。昨日は当然あれに行ってきましたー。
そあ様2周年イベントの一つ学園祭(違)応急大量販売!
・・・まぁ応急や鳥を用意する時間もない上に30分~1時間前後の遅刻と
いろいろ問題は多かったのですが正直ごめんなさいorz
後でそあ様も記事にするらしいので細かくは書かず俺に関係のあった部分だけ・・・

とりあえず殴り狐で行きました。普通にそあ様に見つかりました。
・・・まさかシークレットキャラで気付かれてしまうとはなっ・・・!(馬鹿
俺が行った時はMさんとBさんとそあ様の3人だけだったかな?
Mさんはたまにブログを見たり前に羊で?一度だけお会いした記憶があるんですが
Bさんは完全に初対面でしたね!いやまぁ二人とも初対面同然ですが・・・
それでさっきも言った通り応急も何もないのでどうしたものか・・・
と考えてたら適当に応急が回されて露店組の仲間入りヾ(゚∀゚)ノ

しばらくしたらムスカ大佐の変態劇場もといラピュタが始まったので
久しぶりだしと携帯で見つつ(携帯でテレビが普通に見れるっていいね!)
何故か急に始まった実況に合いの手を入れたりしていると
予想GUY
随分たくさんの人が寄ってきてました(・ω・)
これがそあ様の人望ってやつなんですね!(何
でも実際多い時には10人ぐらい便乗露店ができてたので面白かった。

それでどうも右上の特化獅子さんに見覚えがあるので確認しようとしたら
パソコンがフリーズしてヴェー('A`)♪って状態な上戻ってきたらいなかったり
いろいろとやるせなくなってしまいましたが
しばらくしたら戻ってきていたので確認してみたら予想通り
獅子が大好きな絵師さんで以前にここ見に来てくれてた人でした(・ω・)
シークレット狐だったのでこっちが誰かはわからなかったと思いますけどね!
いやまぁメイン組でもまず間違いなくわからんだろうけど・・・

その後は私はムスカ大佐だ!とか最高のショーだと思わんかね!とか
インドラの矢とも伝えられているがね・・・とか
ハハハ!見ろ!人がゴミのようだ!とか石を渡したまえ!とか
あぁぁあぁ!目がぁ!目がぁぁあぁぁぁぁ!とか
一言で表すとムスカワールドを堪能したあとで人も少なくなってきたので
そろそろ解散かな?っていうムードに。この時点で11時半か12時かですしね!
で、最初に渡された応急がまだ残ってたのでちょっと遊んでみようと
ソア
こんなことや
|ω・`)ジー
こんなことをしてました。初アイテムアートにしては頑張った!
・・・と思いたい!orz ちなみに本当はソアはひらがなにしたかったんですが
細々と置きすぎたせいか途中で消えてったので挫折。俺ヘタレorz
ちなみに他の獅子さんが代行でひらがなそあを作ってくれてました|ω・`)
最後にもう一個作りたかったけどマウスの電池が
微妙すぎるタイミングで切れてしまい諦めることにしましたorz
大体こんな感じの一日。何故か友録も増えたしいい日でした。


そして落書きはなしなんだぜ!ていうかそれ以前に
未だにイラコン線画すら完了してないって本格的にまずいと思うんだ。。
さすがにこれ以上伸ばす訳にもいかないので本気出して仕上げます。
・・・今日はもう一つの2周年イベントがあるからそっちに行ってからですけどね!
まぁ急げば終わらないってことはないのでいけます。それでは、通行人Aでした!

( _ _)Zzz・・・
眠い。果てしなく眠い。とみせかけて眠い。だがしかし眠い。とまぁ
そんぐらい眠いです。今。寝れそうにないけど。どうも、通行人Aだよ!
そんな状況だから今日は多少文が乱れてても気にするなよべいびー


うんまぁスタートからカオスだね!っていうのはおいといて。
ちょっとばかし眠いのは事実です。死にそうなぐらい眠いって程でもないんで
まぁ大丈夫でしょう。それじゃちゃちゃっと活動記録ー。
まずったことにネタがほとんどないんですけどね・・・(´・ω・)
こないだ多分S様2周年の日(6月13日?)S様か誰かがインするかなぁと思い
樹液集めヒャッフーゥ
羊でうさの回復用の樹液を延々と回収してたんですが(1時間強)誰も来ず。
いたのは元から露店放置状態らしかったMさんだけでしたよ(´-`)
9時から10時辺りの来るならここだろう的な時間帯だったんだけどなぁ・・・
もうちょっと遅くまで待ってた方がよかったんだろうか?
まぁその間に結局樹液が150個ぐらい集まったので十分なんですが。

後はテチ4PTがあったのでローで加入。たまにプラズマがあらぬ方向へとんでって
タゲ処理で精一杯だったりしましたがまぁ悪くはなかったなぁ。
場所が場所なので雑談はあまり多くても・・・ていう感じなのでねー。
つーか普通に雑談はほとんどなかったですがまぁそれはそれでね・・・うん。

大体1時間前後狩ってちょっとPTが崩壊の危機(3人)な状態でしたけども
見えないね、うん。
168にじょうしょ・・・うん、まるでレベル上がった時の光が見えないね。
どこかへ頭のネジが飛んでたのでSS撮らなきゃ!と思った時にはこう(つд`)
なんというか申し訳ない。その時もきっと寝ぼけてたんですよ!orz
で、その後もしばらく狩ってたら急に人が増えてきて満員にまでなったので
もったいないかなぁともう1補給分狩りをして終了。
ローが170になるのも遠くないかもなぁ・・・基本的に装備変わらないけど・・・


むぅ・・・ここまで一度読み返した時点でどこかおかしな部分がある気はしたけど
もうそれすらさらけ出していこうぜ!てことであえて修正はしないことにする。
修正がめんどくさかっただけともいう。いやもうごめんなさいorz
ちなみに今日も落書きはなかとですよー。残念無念。

イラコンはありがたいことにそあ様が日曜日まで期限を延ばしてくださったので
さすがにそれまでには終わるはず。なんだけど今少しだけ悩んでる部分も・・・
どうなるかなぁ・・・多分提出は日曜の朝になりそうな気がします(´-`)
夏休みの宿題溜め込んで最後に頑張るタイプですみませんorz
しかも結局間に合ってないっていう典型的なダメパターン・・・
次に何かあるときはこんな事がないようにしますのでもう本当ごめんなさいorz

でまぁ今日はそあ様2周年イベの一つ応急売りの少女の日ですね。
応急全く作ってない上にもう既に始まってるはずの時間帯で
不参加に近い雰囲気をかもし出してる俺ですが一応行くには行きまっせ。
・・・いやだから急がないといかんがな!てわけで・・・それでは、通行人Aでした!

ネトゲ二つは
最近いろんなとこで見かけるのでラテールに興味を持ち始めています。
でもトリスタと同時進行は不可能っぽいしなぁ。どうも、通行人Aです。
でも見た感じ結構面白そうなんだよなぁ・・・うむむ。どうするか・・・


トリスタで非常事態が起きた時の移住先候補の一つぐらいにしておこうか な!
なんにしても一度やってみないとよくわからないけどまぁ気分次第で行こう・・・
ノーステイルはゲームの内容がなんだかもっさりしてるとかいう噂だし
半3D程度でもなんだか個人的に微妙なんですよね(´ェ`)
なんにしろ今はまだ余裕ないのであくまで予定のうちで。

それじゃ活動記録行きますか・・・久々に狩りじゃない記事ですよ。
製錬週間に入ったということで早速スコップを製錬しようと思ったのです。
下級鉛をわざわざ掘りに行くのも正直めんどいので
適当に安めで売ってる店を探してたんですがどこにも見当たらない。
中級以上とかプラチナとか鋼鉄ばっかです(´・ω・)
それでもしばらく待ってたら結構な安さで販売してる露店があったので
早速購入して製錬開始!  LV2→LV3 成功率71%
ポッキリ。
正直な話まぁこれぐらい想定の範囲内です(´・ω・`)
以前のキャンペーンでもらったりペア20個を取り出して修復!

もっかい下級鉛を買って確率的に今度は成功してくれよマックス!
ポッキリ×2
マックス<何勘違いしてるんだ!まだ俺のバトルフェイズは終了してないZE☆
少しマックスに殺意が沸いてきた瞬間である。

まぁでもまだ2回折られたぐらいならもっと酷い人もいるだろうし
リペア自体まだまだ余裕はあるんだから問題はないな・・・

そして再度修復してまたしても製錬。いい加減成功しろよ!
ポッキリ×3
マックス<俺のターン!ドロー!モンスターカード!
うちの猫<もうやめてマックス!とっくにスコップのライフは0よ!
さっき感じた少しの殺意が結構確信に変わってきた瞬間である。

その後は修復してもっかいやったらストレートに5までいってくれましたので
もうそこでやめておくことにしました(´・ω・`)
しかし実際酷い人になるともっとポキポキ折られるんだから
まだマシな方だったのかな・・・?と考えておくことにしますかね。一応。

ちなみに製錬確率は大体10%ずつ落ちてく感じだったかな・・・?
前の製錬成功率を覚えてないからどれぐらい上がってるのかわからんけど。
更にその後殴り狐用のスコップも製錬しようと露店を駆けずり回ったんですが
結構探して何とか見つけて製錬した結果LV3→4で折られたので
一度メインに動かして修理せねば・・・(狐の垢はリペアはない)
とりあえずLV5ぐらいまでは上げておきたいよね(´-`)


それでまぁ今日も落書き無しです。イラコンが終わりません。マジで。
とりあえず二日あれば終わるはず!・・・なんですが・・・さてどうなるものやら。
ていうかあと二日って確か応募締め切りギリギリだよね?
・・・本気出して行かなければ間に合わない・・・!
ちなみに進行度合いですがA部分とフレームはほぼ完成しました。
あとはB部分だけです。恐らくこれだけ聞いても訳がわからないと思いますが
それを狙っていってます。わざとでsうわなにをするやめ(ry
そして困ったことに今の段階でもう微妙な出来になりそうな気がぷんぷんと・・・
まぁ何かと必死な訳ですよ。それでは、通行人Aでした!

Green Greensとか
カー○ィの曲っていいのが多いよなぁと絵を描いてる間聞き続けてたら
なんだか急にSDXがやりたくなってきた。どうも、通行人Aです|ω・)
しかしスーファミとか正直・・・ねぇ。リメイクとかされないだろうか・・・


まぁ例えばDSでリメイクされてもDS持ってないから意味ないがな!orz
そういえば買ってないけど64のコピー能力のミックスも面白そうだったなぁ・・・
懐かしすぎる・・・ていうか今○ービィってどんな感じになってるんだ?
まぁそれは置いといてトリスタについて。なんかまたCastが暴走したとか。
ていうかイベの時間(J鯖はなぜか昼過ぎ)はともかく何で告知した日に開始なのか。
イベとしてやる気があるのかどうか・・・ともかくも明日やあさっても
何かしらやるようなのでどうでしょう?

それじゃあ活動記録へ!昨日の続きというかなんと言うか。
昨日熊をボコボコにして111にしてからカルマンとキョンシーキッドやるか!
と思い立ちそれぞれのクエへ・・・行く前に一度実験用にと言う事で
連打れんd(ry
ハイプレを一気に10まで上げましたー。
例によって背景が心なしか乱れてるのは強引な切り貼り作業でやったからでして。
ただ計算違いっつーか取得にTM4使うんだねハイプレ。アチャーΣ(ノ∀`)
まぁそれでもまだTM余るぐらいだから問題ないけども・・・
実地で試すのが早いのでクエを受けて使ってみることに。TMはこちら↓
109の74%
ちなみにハイプレを取得直後(LV1)にとったSSなので余りは気にしない。

まずカルマンをやりに薔薇庭へ・・・適当に敵が固まってるところでやってみる。
3000  1300  700  2200  ※適当でうろ覚えな数値です。
・・・これは厳しいな・・・!(通常で3kぐらいは普通に出る)
しかもHP回復はいらない=MP回復だけもてるとは言え消費が結構大きいのは
案外やりづらいかもしれない・・・まぁ熊相手に試してみないとわからんけど・・・
クエ自体は当たり前のように何の問題もなく終了。
カルマン狩ってる2次光龍がそこはかとなく邪魔だったけど。

次いでキョンシーキッドクエ。狭いので敵は密集するけどその分
壁にぶつかったりして与ダメが減るのが不安だけどもこっちでも実験・・・
ダメージはもううろ覚えなので書かないとしてやっぱり通常と同じくらい。
まだマスターしてないから・・・じゃないよなぁこの微妙さは。
マスターしたら多少なり変わるんだろうかと疑問に感じつつ
たまに至近距離でクリが出ると確だったりしてチョコチョコ使いながら
こっちも結構速攻で終了。まぁそうじゃないと困るけどもね・・・

そんなこんなで111のTMクエは二つとも終わってTMの方は
110の47%
これぐらい。無難に上がっていていいことです。
こんなところかなぁ・・・最終的なハイプレの使い勝手によっては
この先たぬぬんの活動時間その他が大きく変わるんだけども。


そして今日も落書きはなし・・・なぜかいぇろうさん宅にて絵茶やってましたけど。
いやまぁいきなり絵茶室に入ったりして申し訳ない(´・ω・)´_ _)ペコリ
そういえば結局最初に描こうとしていたオリジナルの下絵とか言ってたのが
できたのかどうか不安。まだだったら間違いなく俺が乱入したせいですね!
いやもう本当に申し訳ないorz いろいろ頑張ってくだせー・・・

それとそあ様のイラコンの方ですが・・・まぁ想定の範囲内でしたけども
まだできておりませんはいorz これでもかなり追い上げてるんだよ!
昨日(今日?)も深夜に気愛で4時間ぐらいぶっ続けて描いたりしてるんだよ!
まぁ今の調子だと明後日には出来上がる・・・はず。
むしろ出来上がってくれないと困る。それでは、通行人Aでした!


おまけ。
アフロウェーブ・・・
スキル神殿でハイプレ覚えようとした時に見かけた謎のアフロ集団。

|彡サッ
何か大事なことをやりたい時に限って別のことをやる必要がでてきたり
別のことをやりたくなるのはなぜなんでしょう。どうも、通行人Aです。
・・・後者のはただ単にめんどくさいから現実逃避してるともいうかな!


さて、何について現実逃避しているかは察してもらうとしてメンテ確認!
・マックスの熱血製錬週間!
まぁ見ての通りで製錬強化ターイム!週間なので19日までです。
期間中は製錬の成功率がアップ、製錬費用が半額とありがたいことですね!
ちょうどいいし狐用のスコップと前回リペアが足りなくて微妙なLVになった
猫用のスコップも製錬してしまおうかな・・・猫の確か2か3だし。
ちなみに今回はLVに応じて装備やリペアがもらえたりはないみたいですね。

・↑と連動して期間限定で強化支援セット登場!
リペア10+1個と緑襟一個がセットになった強化支援セットが600円にて販売開始。
製錬週間と連動なのでこっちも一週間のみ。
でも一応製錬多くする人ならありがたい追加ではある・・・のかな?

・ジューンブライド応援企画!ポイントダブルプラスキャンペーン!
3500P→3800P、6000P→6500P、13000P→14000Pかな!
やっぱり以前の1.5倍キャンペーンほどではないにしても
増えるのはありがたいことです。これまた一週間限定。
しかしいつもの事ながらジューンブライドとポイント増加の関連性は(ry
そして本気でジューンブライド狙うならトリスタやってる余裕なんて(ry

・3ヶ月連動イベント!~夏夜の願い事~ ※来週開催の事前告知
これ案外面白そうな気もしますけど俺だけでしょうか。
ストーリーも欲しい派なのでね・・・(´・ω・)
まぁ流れから見て謎の少女→ネイトの小さな恋物語であって欲しいですが
逆だとカオスなロリ世界が広がってしまう危険性もあるのでどうでしょう。
しかし3ヶ月連動って一体どんなイベントなんだろうか・・・
もしかして花火もらえたりするのかなぁ。新しいイベスキルとか・・・

・その他
お友達紹介キャンペーンのアイテムを配布、
5月イベントの終了に伴いマーメイドチケットの削除(一週間のズレは?)、
ステータスが正常じゃなかったチビハンターマスターの削除&再配布などが
あったようですな。だいたいそれぐらいかな?今回のメンテの方は・・・


それじゃ活動記録にはいりましょー。たぬぬんに戻ります。
他にいいPTもなかったしリンシャオをつけてからまだ戦ってなかったので
ちょっとした実験的な心持ちで熊場へ。さてどうなるかなー・・・
予想GUYです
ついに被ダメ0きちゃいましたよ・・・
ストレッチパワーでクリティカルって何それおいしいのですし
前も言ったとおり警告のおかげでスキル切れの心配もないし
ついに熊場では完璧に回復いらずになりました。まぁ前からそんなもんだったけど。
攻撃面も130ぐらい?上がってるもんで通常3発でも倒せるようになりましたし!
・・・まだ弱クリ通常だと130ぐらい残るけど・・・
とりあえずそのまましばらく狩って111にしてしまって終わり。
ごめんLV上がった時のSS取り忘れてました。でも気にしない。


そして今日は落書き無し!最近連続で落書きある方が珍しいですね・・・!
もうちょっと頑張りたいと思います。頑張っても無理くさいけど。
今はまぁいろいろと考え中ですので・・・うんまぁ適当に頑張るよ!
がんばるったら!うん頑張るって!・・・何を頑張るのか?しらな(殴(ギャー
まぁ無難にやっていこうかと思ってます。それでは、通行人Aでした!

物置・・・
「100人乗っても大丈夫!」がキャッチコピーのイ○バの物置ですけども
よく考えたら物置の上に乗る必要はどこに。どうも、通行人Aです。
100人入っても大丈夫!とかの方が物置としては正しい気がする・・・


だってそもそも物置にそんなに耐久性求めないよね?
せめて地震で崩れたりしなければそうたいして困ることもないよね?
とどうでもいいことを考えている今日この頃。特別な意味はないだろうけど。
俺は一体何を考えているのやら。それじゃ活動記録行きますかー。

とりあえずたぬの方は110になって一区切りついたためまた気が向いたら
ちょこちょことレベルを上げてく感じになりそうですが
今しばらくは別キャラを地道に上げてくことになりそうですな。
という訳で今回はやっぱりレベル上げ活動が久しぶりなローを使用。
偶然テチ4PTがあったので久々に使いたくなっただけとも言う。
まぁそんな感じで入ったPTでしたがこれまた偶然ながらYっちも入ってた。

でまぁ後はちょこっと雑談したり何故かリダ回されたり
熊狩ってたときの癖で間違えてちょっとレベル低めな人を入れちゃって
謝ってたりいろいろありましたorz だってここ何日も熊狩ってたんだもの(つд`)
まぁそんな状態でもしばらくの間狩り続けて
上がりましたー
167LVになりました。ステに大きな変化はないので大した意味はないけども。
その後もしばらく狩ってて思ったんだがやっぱり最近は
プラズマショック多用する人はほとんどいないのかなぁ・・・
むしろ大半の人は課金のおかげで使う必要がそもそもない感じですが。
ある程度の魔力(360前後?)になったらシャイバー+台風で倒せるしなぁ・・・

その後は補給も切れたしそろそろ落ちようかって時にちょっとした事があって
なんだか微妙な雰囲気で落ちることになってしまいましたがね(´・ω・)
狩る時間なんて人それぞれだし予定もあるんだから下手に口出されると機嫌悪くなるぜよ・・・
まぁいろいろとありましたがそのまま落ち。
しかしなんだかなぁ・・・最近面白いっていうか狩り以外の話がないですね。
あまり会話もないしそもそもSS選びがうまく出来ない俺には
会話の様子をSSにとって面白おかしく表示とかは出来ませぬ(´・ω・)


さて・・・久しぶりに落書き描いたけどかかった時間(3時間以上)のわりに
正直微妙すぎる結果で泣ける・・・(つд`)
何をしてたんだ俺は・・・
エ・・・エメラルドグリーン?カラーの髪の羊。
こんなカラーないよなぁと思いつつこういう色でもいいかと適当に描いてたら
プロカラーの方に結構近い色があって少し吹いた。
そっちの方はもうちょっと淡くて緑強めかな?
涙は・・・うんまぁなんとなくカリカリと描いてたらそんな感じに・・・
そして自分で描いておいてなんですが服が理解不能。
リボンとかこれくっついてるだけちゃうんかと。襟とかどうなっとるねん。
誰かファッション誌か何か俺にくれないだろうかorz
で久しぶりにこういう絵柄で描いてみたんだけども・・・目に違和感。
何度も描き直したけど直らないもんで諦めました。
他にも書きたい部分(ミスりすぎ)はあるんだけども・・・これぐらいにしとこう。
やっぱりどうもうまくいかないなぁ・・・それでは、通行人Aでした!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
