気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



ダメダメですみませぬ
訪問履歴見てるとたまに有名っぽい人(俺判断)が来てて吹いたりする。
でも小声とはいえブハッとか口で言ってる俺・・・どうも、通行人Aです|ω・)
なんだか最近ダメ人間化が随分と進んできた気がしますごめんなさい。


人として終わりかけてるというのは悲しいものですがとりあえず活動記録!
感知狐で熊PTを見つけたのでとりあえず入って狩り。
最初のうちはほとんど会話もなかったけどみんなどんどん上がってくので
一人が「次上がるのは自分かな?w」とか言った辺りから
「残り81%!」「90%;;」「上には上がいる!w」(LVUP挟んで)「あと100%!!ww」
なんて流れに少しずつ雑談が増えていって気がつけば珍しく無言PTから
かけ離れてる感じになってました|ω・)ノ ぃぇーぃ

更に「ATすら外すクマー」とか言ってたらさまざまな助言をいただきまして
「頑張って祈りながらボタンを強く押して優雅に紅茶を飲んでると当たるかも」
ということだそうです フゥ( ´ー`)っ□
・・・意味のある助言がねぇΣ まぁ真面目なら命中上げろよで終わりですしね!
わーい
気がつけばLV上がってたり。やっぱり雑談多いとはっちゃけられるし飽きません。
その間にも話題は「羊の尻を追っかけてしまった」発言から動いて
「うさぎ食べれるの?」「犬って食べれたっけ?」的なちょっと嫌な流れになって
途中で自主規制的なブロックかけられたり。|ω・)食べちゃだめだよ!食べられるけど!

そんな面白い流れで久々に笑いながら狩りが出来たんですが|ω・)最近無言PT多いよ!
TMあがったぜぃ!
TMがあがったのです。つまりついにきました地雷!
ていりゃぁぁぁ
何箇所か強引に切り貼りしてるので背景の乱れは無視として
ようやく地雷を取得できましたィャッホゥ!マスターしてないけど
早速使ってみるよ! miss!  ぇぇぇ(´д`)ぇぇぇ
ちなみに当たっても6k~7kの間ぐらいで確殺は無理でした(´・ω・)

この辺で時間もだいぶ厳しかったし(深夜3時)2人落ちてって4人に。
俺もSP残すためにマスター品のブラック火薬集めるまで一時的に入っておくけど
終わったら抜けるよ!っていうことにした瞬間に一人落ちてしまい
それじゃまぁいいかなぁってことになって抜けようと思ったんですが
回収作業
このまま解散することになるだろうし最後に手伝うよ!みたいな感じで
断れず結局速攻で集めることにしました。
なんか一人倒したら倒しっぱなしでその辺に火薬散らしてる人もいましたがね!
まぁそれでも55個結構なペースで集まったのでPTも解散して
ふぉぉぉぉ
地雷マスター。熊確じゃないとあまり意味はないんだけども・・・
まぁ強力なスキルが増えてラッキー♪ぐらいに考えますかね!
ついでに特に話してた人たちと友録しました。真っ白からちょっと進化したよ!
ごめんね!PT組む時若干ネカマっぽい口調で本当ごめんね!
いやまぁ丁寧語気味ってだけだから問題ないとは思うけどさ・・・


そして今日は落書きはなしー。眠くて仕方なかとです。
そろそろ本気でイラコン用のも描かないといけないしね・・・
そんなこんなで頑張っていきますよー。多分。それでは、通行人Aでした。

|ω・)<ところで雑談の途中に出てきたんだけどぷりずんブレイク?ってどんなのか知ってます?

眠くて眠くて・・・
あまりの眠気の強さに危なく更新すっぽかして眠りこけるとこでした・・・
何でこんなに眠いんだ!無駄に徹夜が原因か・・・どうも、通行人Aです。
今日はもう活動限界通り越してそうです。そんぐらい眠すぎる|ω・`)


さてそれじゃ活動記録行きましょうかー。そんなに中身がある訳でもないけど。
もうそろそろイベント放置してるとまずいんじゃね?とも思いながら
やっぱりイベやる気が出ないので狩場のPTがあるキャラを上げて行く事に。
その結果運よく5人の歓迎湖PTがあったので感知狐で入ることに。
直後に文字化け(文字抜け?)が発動してしまうというトラップ発動。
なんだかリログ→サーバーエラーで入れない→戻ったら(ry
のコンボがきそうな気もするしそれ以前に入った直後にリログもつらい・・・!
結局そこまで重症な状態でもなかったし何とか読める範囲だったので
ほぼ無言PTであれば問題ないかなぁと放置して狩りしてました。

狩りの方は2周年なくてもアラクネがAT確、大足もAAorAT2確な感じだったので
ほとんど暴走状態。たまにアラクネにAAミスとか大足にATミスとか泣けるぜ!
ふぅ
しばらく狩りしてたらTMが上がりました。地雷ももうすぐだなぁ・・・
ついでにまたしてもSSを撮り忘れてましたがLVも上昇。
やっぱりATも平気で外してくれるような熊と戦うよりは精神衛生上いいね!

そのままもうちょっと上げたら落ちようかなぁと思ってると
♀PTだったはずなのに獅子さんがいてにゃーって状態だったり
LVが上がったりパソが不調だったりで4人まとめて抜けてしまったり
見事にPTはボロボロに。しかもリダにされてたもので流れに乗って
抜けたりとかそのまま解散する訳にもいかず・・・
ゴゴゴゴゴゴ
結局仕方なくもう1LV上げてしまってそこで解散にしました。
だいたいこんなとこ。あまりの眠さにどこか間違ってたりしないかな・・・


さてそれじゃ・・・あまり落書きなしが続くといい加減アレなので若干手抜きでも・・・
なんなのさ・・・
2次うさこー。一時しのぎには結構うさこを使います。マジで。
しかしやっぱり影が難しいなぁ・・・これで大丈夫かな・・・?
大体40~1時間前後の落書き。何も見てないので変になってないだろうか。
まぁ変でも変じゃなくても手抜きだからいいk(チネ

とりあえずそあ様の方でイラコン用のキャラ紹介もしてくれてるようだし
そろそろ本腰入れていこうかね!大体構想が固まってきたしね!
そこ!未だに進んでなかったのかとか突っ込んだらだめだっ!
・・・2週間もあれば描きあがるよね・・・?orz それでは、通行人Aでしたー。

|ω・`)<昔ただの記念絵一つ描くのに1ヶ月経ってたしなぁ・・・やる気なかったからだけど・・・

|ω・`)
そういえばもうだいぶ髪が伸びてきたのでそろそろ切りに行こうかと。
ぶっちゃけ前が見づらいのは厳しいものがある。どうも、通行人Aです。
こないだ風が強い日に切りに行ったら面白いことになったなぁ・・・


さて・・・普段なら火曜日は結構な量のメンテ内容の確認とかしてるから
若干ネタが少なくてもなんとかなるぜフヒヒサーセンとか思ってたら内容も少ないな。
仕方ないのでとりあえずメンテ内容の確認スタート!
・3日間限定 SPガチャレアアイテム発掘率上昇!
まぁいつも通りの発掘率かそれ以下っていうような噂も聞いたんで
いまいち不安な感じではあるのですが。どっちにしろ今回のガチャは
前のSPに比べても魅力自体少ないしあってもなくても変わらんでしょう的な。
やる人は「ラッキー♪」と、やらない人は「また発掘率UPか・・・」と、
まぁそれぞれに考えておくのが吉でしょう。俺はもちろん後者です。

・SSコンテスト結果発表!
まぁ俺は投票してないんですけどね!

とりあえず結果を見るとアイテム欄と倉庫欄をペットのミンゴで埋め尽くした
そんな人が1位に輝いているようです。確かにインパクトはすごいけどもw
SSコンテストもいいけどイラコンとかやらないかなぁ・・・
今すぐやられたりしたら俺死ぬけどさ・・・まぁ記念も何もないし無理があるか。

・4Gカードキャンペーン品配布
ノクス装備の所持種類によって経験値増加アクセがもらえるってやつです。
そういえばこの経験値増加アクセって結局ステとかついてるのかな?
ついてないとしたら現実的に不要としか言いようがない訳なんですが(´・ω・)
なんかTM経験値が増えないとかいう話も聞くしなぁ・・・

メンテの方は大体こんなとこですかね。そういえば最近ラグ改善のため
DBサーバーメンテナンスを行うとかいうことで時間変更されるのが多いですが
実際効果あるのけ?もはや悲しいことにラグが改善されたとしても
引退者続出による過疎が原因としか思えない・・・ぬーん(´・ω・)


それじゃ活動記録。LVを上げようとした時に限ってPTがないから(ry
でも運よく熊PTがあったので感知狐をさっさと育てることにしました。
これはいい猫PT
なんだかやけに猫さんが多かったです。熊だと結構珍しいと思うけども・・・
今回は時間もいい感じで満員を維持できそうだ!と意気込んで狩り続け
TMとったどー
TMも上がって(地雷まであと2)ふぉっふぉっふぉ(何
その後もSS取れなかったけどLVが1上がって93に。
ちょっと人が多いせいかラグいけどこの調子なら結構いけそうだ!
しかしラグい・・・あまり時を止めんでください!感知だと命取りになるから!
で結局あまりの時止めっぷりに一度死んでしまいラグいなぁと愚痴を・・・
・・・愚痴を・・・カチカチカチカチ・・・(´・ω・)・・・カチカチカチカチカチカチカチ・・・
しまった!遂に蹴られたか!急いで復帰しようとするも運悪く
nProが頑張りすぎちゃってエラー発動。パソを再起動した頃には
当然PTから外れていて熊PTも綺麗さっぱりなくなっていましたとさ♪

・・・orz・・・しかし!これで諦める訳にはいかない!といわんばかりに別鯖へ。
金鯖を見た時またしても運よく満員になる熊PTがあったので入ることに。
まぁまだ時間もそこまで遅い訳じゃないし満員はそう崩れないだろう!
と思っていたんですが一人が100のTMクエをやりに出かけてから
更に二人ほど一気に抜けてしまい結局3人PTに。
しかも何故か他にも人は見かけるのにPTに入ってこない・・・
装備的にLVが大きく外れてる訳でもないのに何でだろう?と思いながらも狩り・・・
LVあがったどー
結局更にLVが上がった時に抜けることにしましたとさ。
でよく考えてみたらもしかして人が入らなかったのはたまに起きる
PTに加入できないバグのせいだったのかな?他の人が加入申請中・・・のままで。
まぁよくわからないけど過ぎたことなので気にしないことにします。
どうでもいいけどこのSSきつねーさんと熊の感動の再会っぽく見えない?(知らん


んー・・・そして落書きはまたスランプに入ってしまったのか無いです。
スランプというよりマンネリかな・・・ネタがないよネタが!
かといって無理に動きを入れたりすると今度は描けないという状況でして・・・
困ったなぁ(´・ω・)もっと頑張ってみようか・・・それでは、通行人Aでした!

暇人の戯れに
なんとなく問題!ドンドンパフパフー。次のサイズは一体誰のものでしょう!
身長170.3cm、体重49kg、上から80・62・83!どうも、通行人Aです|ω・)ノ
自分でもなんでこんな問題だしてるんかなと思いつつ正解はこの後!


しかし他意があって調べてた訳じゃないもののいろいろと調べてたら
面白いものも見つかったりするもんですな・・・身長とスリーサイズ入力したら
およその体重が計算されるプログラムとかね。人って馬鹿なことするよなぁ・・・
まぁそれはさておきそろそろ正解をだしましょうか!このサイズの持ち主は?
念のため反転表示にしておきますね↓
このサイズの持ち主はわたくし、通行人Aでしたっ♪♪
ちょ・・・やめっ!殴らないで!痛いから!(ゴッガッベチベチベチ(ギャー
悲しいかなこのサイズ事実だから困る。
1・2cmのズレはあるかもしれませんが計測方法とか大きく間違ってなければね・・・
何も言わずに出したら女性体型にしか見えなかったりするんですが。
俺ちょっと大丈夫かなーと若干心配になってきたよ!
とりあえず最近どうも暴走しかけで危ない人に見られそうな気がするので
しばらくこういうネタはやめておこうかな・・・あくまでも俺は一般人です。

↑ここまで反転表示でした。


さて。しょーもないネタ出した上にトリスタのネタもほとんどないんですよね・・・
もうネタがなくなりかけだったので狐辺り一気に上げようかと思って
なんとなく入った歓迎湖PT。運悪く入った瞬間に一人LVが上がって抜けてしまい
しばらくメールしながらATとAA両方一確状態でなぎ倒してたものの
時間が時間だったせいで(深夜)また一人落ちてしまい
最後の一人は寝落ちだったのか抜ける旨を話しても反応なし・・・

深夜は入るにしても熊とか蛾とか人気のあるところにしないといかんですね!
まぁ人気があっても時間が悪ければ誰も入らないって話なんですが。。
さすがに狐も90超えてソロだと厳しくなってくる頃なのでねー・・・
感知狐は多分熊ももうAT2確いけそうな気がするので熊PTでもいいんですが
殴りはまだクリ3確だからちょっと厳しいかな・・・?狩れなくはないけど。


まぁそんな訳でネタもなんもなかったりする訳ですが
俺の体力もなかったので落書きもなかったりします。もう今日ボロボロですな。。
しかも持ちネタっぽいのはもうみんな出したのでこのままだと明日が
かなーりまずい予感がします。軽めのバトンとかないだろうか・・・
いやしかしバトンにしても回す相手いねーよコノヤローな訳で・・・んー(´-`)
まぁ何とか適当に!適当にやってけばいいか!それでは、通行人Aでした!

|ω・`)<久しぶりに結構短い記事になりましたな・・・

調べておこう
そういえば前に殴り狐でジュ様に勝った時「成せば成る」って言ったけど
本当はあれ「為せば成る」が正解なんですよね。。どうも、通行人Aです!
こういうプチミスって結構恥ずかしかったりするから要注意ですよ!


ついでに言うとはるか昔にいぇろうさんとこにコメント残した時も
五七五七七なのに短歌じゃなくて俳句って書いてた気がする。俺馬鹿やん。
まぁそういう昔のことは置いといて活動記録・・・またうさこの狩りですが。
たまに真面目に上げようとするとPTがなかったりしてどうしようか迷ったんですが
ちょっと上げるぐらいならいいかってことで若干倍率が不安な蛾PTへ。
こういう嫌な予感は当たるもので入ってしばらくしても2倍にすらならなかった罠。
それでもせめて50%上げないととしばらく狩ってると
ぃぇーぃ
昨日の段階で90%ぐらいまでたまったりしてたTMがアップ。
その後もたまに人が抜けたり入ったりしてでも何故か4人をキープしてしばらく狩り。
メテストの分もあって狩りはだいぶ楽になったけど単調になると飽きるなぁ。。
結局30分~1時間前後ほとんどメリハリもないまま狩り続けて
キュパァァァァ
LVもどうにか上がったので落ちることに。


・・・
・・・まぁLVアップじゃなくてフォール覚えた光だったんだけどね♪(殴
んでもLV上がったのは本当。154レベルになりましたさー。
しばらくは地味に上げていこうかどうしようか・・・


ネタがないのでブログとかの交流はほぼないKさんから何故か回されたバトンでも。
バトンのタイトルはないみたいですね!回してきた人についての質問ないなぁ。

【ダレに回すかを5人選んでください】
1 とりあえず最初に浮かんだのはそあ様。もはや定番ですみませぬ。
2 ひなっさんよろしくお願いします!まだ見てたら!
3 そうですな・・・大変そうなので余裕があるかわかりませんがいぇろうさん!
4 ・・・交流深くて更新の多いブロガー・・・マーミンさん見てますかー?
5 ・・・サクラさんに回したら怒るかな・・・(´-`)

【その5人との関係ゎ?】
そあ様:女王と下b(ry GSのマスターでよくここに顔出してくれますねー。
ひなっさん:トリスタでの友達?俺をGSに誘った人。
いぇろうさん:俺が勝手に絵茶に押しかけた。トリスタ内では会ってないですが。
マーミンさん:ここの訪問者?これまたトリスタでの交流なし。
サクラさん:ここの訪問者?これまた(ry

【その5人との共通点ゎ?】
とりあえずみんなトリスタプレーヤーとして・・・
いぇろうさんとは絵師(俺は卵以下)ってとこかなぁ。
サクラさんとはそんなに細かく話してないから共通点とかわからないし
そあ様やひなっさん・・・マーミンさんとも共通点でとっさに浮かぶのはないかなぁ。
ん?でもマーミンさんやサクラさんは絵描いてたっけか?ならそれも共通点。

【5人のいいところゎ?】
みんなこんなとこを見てくれるいい人です。
・・・短い?ごめんよみんないい人すぎて表しきれないよ!

【5人に回した理由ゎ?】
ブロガーでそれなりの更新頻度でここを見てくれる人って条件で浮かんだ人たち。
できたらしろのらさんとかくじらさんにも回せばよかったかなと思ってる。

【5人との出会いゎ?】
そあ様とひなっさんはトリスタで、それ以外はブログとかのトリスタ以外で。

【この5人が居て良かった~と思うことゎ?】
そんなの多すぎて挙げたらキリがないよ!
・・・と、とっさに浮かばなかったとかそういうのじゃないんだからn(殴

【この5人とゎ今後どうして行きたい?】
今まで通りの普通な付き合い続けられたらそれが一番じゃなかと?
まぁ・・・あえて言うならより親しくとかそんな感じ・・・?

【5人ゎ自分のことを、どう思ってる?】
キモい人☆


・・・本当にそう思われてたら目から塩っ辛い水が出てくると思う。

【5人と喧嘩した事ある?】
喧嘩した記憶はないね!むしろトリスタ内で真面目に喧嘩とか出来ないしね!
・・・ないよな?どちらかといえば仲裁がメインなはず・・・

【5人は一生の友達?】
よく考えたら5人とも女性じゃね?てことでみんな友達以上ですとか
ふざけようかとも思ったけど冗談抜きで2個前の回答みたいに思われたら嫌なので
真面目に答える事にするとまぁそうですね。大事な友達でさー。


バトンは以上!そのまま今日の落書きいくよ!適当でごめんよKさん!
餅つきに見えない罠・・・
餅つきムンムン。簡単そうだけどムンムンって案外難しかったりするんだぜ?
特に顔のクレ○ンし○ちゃんみたいなぷっくら感とか体と頭のバランスとか・・・
とりあえず何回かリクされてた餅つきムンムンこれでいいですか!

正直ムンムン好きはギルメンの数人以外に見た覚えがほとんどないんで
本当は別にもう1枚ぐらい描きたかったけど体力の都合上諦めた・・・
そろそろ6月かぁ・・・時が経つのは早いな・・・それでは、通行人Aでした!

|ω・`)・・・
たまに自分でも何してるかよくわからないことしてたりするんですが
人から見たら馬鹿にしか見えないんだろうなぁ。どうも、通行人Aです。
しかし本人は大真面目なのに周りには馬鹿に見えるのが一番怖いのか。


それじゃトリスタ活動記録。いつネタが切れるか不安で仕方ありません。
むしろもうほとんど切れかけなのは内緒なんだぜっ!・・・いや本当厳しいorz
まぁそれは置いといて・・・久々にメイン組の秘蔵っ子1号 上げてました。
ぶっちゃけ久々すぎて回復アイテムの量とボタン感覚忘れかけてました。。

まぁでもね!回復の量は仕方ないんですよ!だいぶ使うもの変えたから・・・
今は緊急回復用の樹液と2周年の箱掘りの合間に溜めたハニーレモネード、
MPはOQ青なんていう状況で・・・しかもやる気が出なくて補給使い切るまで
戦った記憶がないんでまだ回復の量がよくわからんのですよ(´・ω・)
・・・回復で思い出したんですが増殖が不可能になったって本当ですかね?
もし本当に不可能になったならようやく露店から気楽にアイテム買えるんですが!

そんなこんなで適当に回復調整してPT組んでしばらく狩ってるうちに
よっしゃー
TMアップ。もうちょっとポイントたまってきたらフォール覚えようかな・・・
デストロイは取る気ない(ていうかHAない)からフォールで大体完成だし!

それでよくよく考えたらメテストマスターしてから初めての狩りなので
普段よりもスキル多めな感じで使ってたんですが・・・
感想。マスターするとこれ結構使い勝手いいです。
まぁマスターしてもクール8秒なんで連発は出来ないけど
殴りとあわせて使えば十分いける範囲ですね!3・4体ぐらい炎蛾が固まってても
メテスト突撃→アパカ→BD→残ったやつを殴り→BDかかったやつを殴り
的な感じでさくさく倒せます。スピンは正直隙がでかすぎるのが欠点だしねー。
その点メテストはたまに外すのを除けばほとんど隙もないし・・・
強クリ確とか出来るようになったらスキルも使わなくなるんだろうけど
それにはまだ攻撃力全然足りないしなぁ・・・ウヅキアクセ欲しいよウヅキアクセ

それでちょっとずつ話も盛り上がってきたりして楽しく狩ってたら
ぃよっしゃー(手抜き
そこカメラ目線自重しろよ的なアングルでLVアップ。153になりました。
SSのは強クリダメです。ぇぇ未だに10k超えませんが何か!
もっとも運ノウノウを攻パンプリングにでもすれば超えますけどね(´・ω・)
まぁどっちにしても1確出来ないなら変わらないのでブロック重視にノウノウ。
でLVも上がったし落ちようかなーとも思ったんだけど折角なので
補給切れるまで戦ってみたところ大体2時間前後篭ってました。
2倍付近が多かったのが残念です。50%前後までためて落ちましたー。


さて今日の落書き。背景とかは実際かなり手抜きだったりする。
ホラー?
心なしかホラーな感じの冥鈴。とある場所で見かけてつい描きたくなって・・・
最初はもっと隈が濃かったんですが怖いというか気持ち悪くなったんでやめた。
あと髪の毛もうちょっと黒多めにすればよかったかな・・・
若干白っぽすぎて悲しいかな白髪混じりにも見える。それはそれで怖いけど。
それともうちょっと・・・もうちょっと怖めな笑い方にしたかった・・・
とりあえずうちの獅子がいつもお世話になってまーす( ´ω`)ゞ
肌の色だいぶ紫系にしたけど・・・大丈夫だよな・・・?それでは、通行人Aでしたー。


おまけ。
1234!
攻4の攻撃極にすると153LVで素の攻撃力が階段になるようです。

夢の中へー夢の中へー
明らかにおかしな夢を見た気がするんだがなぜか内容を思い出せない・・・
なんだかイライラします。まぁ気にしないけど。どうも、通行人Aです!
どうでもいいけど自分の思った通りの夢を見れたら面白いだろうなぁ。


遂に俺も夢に逃げるようになってきたか・・・ていうのは置いといてトリスタ。
またガチャメンテで1コインプリッカーですか・・・(´・ω・)
PKエリア増築記念とか何でもかんでも記念にすればいいってもんじゃねーぞ!
とりあえず今回はフレンチメイドのとこらしいですけど・・・
もう以前にもらったコインは使い切ったので関係ないかなぁ。
コインが切れてなかったら多分回してただろうけどなぁ(´-`)

んでそういえば秘薬を配布されたかどうか確認してなかったので見てみた。
ふふふ
ちゃんと配布されてました。一個だけの緑襟は白い日の配布かと思いますが。
獅子の方もちゃんと6個あったので(装備とペットは外れてたけど)どう使うか・・・
やっぱり守護リングを修正したいんだけどなぁ(´・ω・)
シルクはまぁ30でとりあえず十分だし・・・あと杖も直したいけど・・・
・・・まぁそのうち適当に決めることにしようかな!

それじゃ活動記録。今日もそんなに大きく動いちゃいないんですけどっていうか
そろそろクエ関係のネタも尽きてくるからひたすらLV上げしかないんだよな・・・
とにかくまぁ殴り狐の方をちょっとだけ動かしてました。PTなかったんでソロで。
今回のイベントは90以下は絶望的にまずいのでまたぐ必要もないかと判断して
感知狐に追いつこうとしばらく狩りすることに。
最初は熊をぺちぺちとクリ3確で倒してたんですが囲まれるとたまに死んだり
心なしかクリが出にくい気がしたので途中で赤毛糸集めも兼ねてスノーキッドへ。
こっちはクリ2発でいけるから楽でいい(*´ω`)痛いし黒いの固いけどね!
実際は黒い方も倒してたんですが・・・大体赤毛糸が5・6個集まったところで
また少し強く。
91になりました。装備に変化がないのがつらいなぁ・・・
とりあえずここまで上げたらまずやっとこうと卵クエへ。
86の62%
開始時はこんな感じ。こっちは地雷覚える気はない・・・かなぁ。
ホラバの方が強いだろうし殴りだと確じゃない地雷なんて使いづらいだけだし・・・
とにかくも早速ロビンのとこ行って2-4へ。こっちはキョンシーもクリ2確だから
だいぶやりやすいかな!感知は感知で2確なら楽勝なんだけどね!
卵も2確が基本なので手早くやって早々に終わらせようかな!
死んどるがな!
早々に・・・あれ?まぁたまに油断してたら囲まれて死んだりしながらも
どうにかこうにか卵クエ終了。やるなキョンシー・・・終了時のTMはこちら。
87の7%
一回9%ぐらいかな・・・100LVまで上げたら・・・たぬも育てなきゃ(真剣に
放置しすぎにも程があるしなぁ・・・メイン組も上げねばならん。
でもとりあえずイベも終わらせなきゃねー。
こないだの予想も外れてて実際は狩りだけみたいだしすぐに終わるだろー。

そして今日は落書きはなし!少しずつ頑張り始めてるし休憩。
ていうか眠くて余裕がないって言うのが現実ですけどね。
やっぱりSAIオンリーも無理があるかなぁ・・・でもSAI面白いんだよなぁ・・・
ただSAIってもしかして直線ツールとかJPEGとの互換性ってまったくない?
JPEG保存できないのはわかってたけど読み込みも出来ないのは・・・
直線ツールもできればあった方がいいんだけどなぁ・・・見つけてないだけか?
まぁ面白いのは確かだし・・・とりあえず頑張るか!それでは、通行人Aでした!

|ω・)<続きに拍手返信だよ!

うぉーあっちぃー
なんだか日中は半そででも暑いぐらいに感じられてきたんですが・・・
まだ寒い時は寒いし服どうしたものか(´・ω・)どうも、通行人Aですよ。
とりあえずまだ冷房なしで過ごせるぐらいの範囲だからいいんですがね・・・


さてトリスタですが。自分なりに最新の情報出そうとしてるのに
結構修正が早く来ててちょっと遅れてる気がしてきたという悲しい状況ですが
どうやら一昨日追加されてたらしいチャットバグは修正されたようですよ。
マウスでチャット欄にカーソルあわせると何故か半角にっていうあれ。
その上で以前のバグは消えてるしさりげなく今珍しく普通に話せる状態です。
もっとも一つだけバグというか・・・文の最後に半角がある場合
最後の2個だけはまとめて動きます。片方消すと両方消えたりね。
まぁそれでも今までと比べたら一番マシになってる状態なんですけど(´・ω・)

それと昨日のきつねーさんでの気愛戦闘ですがイベ期間中は
バルーン使えばいいと思います。それで楽勝だって言う噂を聞きました(つд`)
まぁ別に勝てたからいいんだけどもなんだかなぁ・・・
この微妙なタイミングの悪さは一体なんなんでしょうね(´-`)

でまぁ昨日はいろいろとあってほとんど活動とかしてないんですけども・・・
いろいろの中身は具体的に説明しづらいしまだ微妙に未完的な感じでもあるので
とりあえず置いておくとして一応活動記録。
感知狐の方でエピ2血石前まで終了させた際に放置してた卵クエやってました。
87の2%
TMはこんな感じ。さっさと地雷覚えたいなぁ・・・
ちなみにクエの方は楽勝といえば楽勝でしたがきついといえばきつかったですね!
楽勝な部分はインスピと2周年かければ卵がATでも確だったことで
きつい部分はAAがたまに外れることとかなり被ダメが痛いこと。
沼盾なのでどうしても若干HPは低いのです(´・ω・)
その上キョンシーはまだ一確って訳にもいかないし・・・あと少しだったけど・・・
まぁでも卵は確なので結構なスピードで終了してくれました。終了時TMはこちら。
87の44%
1回8%前後だから悪くはないはずなんだけども・・・何故か上昇率が低く感じるorz
エピクエとかcクエとかがうますぎたせいだ!うまいことに文句はないが!
まぁこれなら100になる前に地雷取得ぐらいまでいけそうな感じ?
TMは今のところ余りまくりだからすぐマスターに出来るしね!

そのあとアステカに行ってアイテムの調整してたら
謎の鷹軍団
こんな集団見かけたんですがなんだったんでしょうね!
他にもテントやエレメント使っていろいろとやってましたけど。
ていうか・・・SPガチャの眼鏡(一番右)ってなんだかびmy・・・


それじゃ眠くて仕方ないのですが今日の落書きー。
野菜頭(殴(グハァァ
龍。どらこなのかどらおなのかは各自判断。
ちなみに緑髪にしたのは大した意味はなくてただ緑色が使いたかった的な(殴
んー・・・やっぱり若干オレンジ的な色で影つけても問題ないですね・・・
ならまぁこれでいいや。段々と機能とかもわかってきたぞ!
ていうか結局SAIでしか落書きしてないのは気のせいかな・・・?
いやまぁカラーが増える分それはそれで問題ないんですけどね!
とりあえず今言いたいことは眠い・・・orz それでは、通行人Aでした!

|ω・`)<しかしもうネタ切れのためどうしてもトリスタに入らなければならない現実・・・
|ω・)<あとは続きで拍手返信しちゃうよ!

最近の漫画は(ry
久々にテンテン君見てふと思った。昔はこっち系の下ネタ多かったけど
最近はサービスカット的なのが多すぎるよな・・・どうも、通行人Aです!
普通に読みたい本でもサービス多すぎると堂々と読むのは憚られる!


はい最後の憚られるが読めなかった人。はばかられるです|ω・`)どうでもいい?
まぁそれはいいとしてトリスタですけどもどうやらチャットバグを修正したら
更に別のバグが増えたって言う不思議空間が広がってるようです。
要は最近のバグ・・・未決定時の文字サイズがやたらでかかったり
半角が2回以上連続である時最後の半角文字が消えたり
チャット欄にカーソル合わせた時に直前に打ったキーが出てくるのがなくなって
代わりにマウスでチャット欄にカーソルを合わせた際に半角にされるとか。
ついでに半角が並んでる時バックスペースで消すと2個同時に消えるバグも
たまに発生するような・・・俺の気のせいですかねー。

そして若干SSの多い活動記録ですけども殴り狐のエピ2騒動紀行。ぱちぱちー。
・・・まぁそういう訳で殴り狐でエピ2やってきました。開始時はこちら。
殴り狐開始時
感知の方はちょっと上げてましたけどこっちは80のTMクエ終わらせてから放置。
つまりほぼ80直後。人によっちゃ120前後でもきついのに非課金の殴りで
本当にエピ2を血石前まで終わらせられるのか!いざチャレンジ!
ちなみにイベ前にやったことなのでパレスへはポプリDから・・・
なんだかこういう微妙なタイミングって悔しいorz

とりあえずこっちも数少ないメモリーポートを使いながら進行・・・
そして早くもやってきましたジュ様戦。最初はふざけ気味で狩り装備のまま
早速殴りかかってみた。綺麗に即死した。
やっぱりね・・・BSE時クリで5700は痛いorz 狩り装備だとHP4kないんだぜ!
仕方ないのでとりあえず少しでもマシにしようとパンプリングをHPに変えてみても
5kちょい。とりあえず実験的に装備を細々と変えて死にに逝ってみた。
ぬぉぉぉぉ
左から敏捷-4ブラス、運11ハンチ、HP700弱ランブラー。
・ブラス 狩り時に使ってるやつですが正直微妙。大差ないし。
・ハンチ 確かに心なしかブロック率もクリ率も上がるんだけど
やっぱり最後は運任せなのがきつい。BSE強クリで即死だし。
・ランブラー 他と比べてプラス要素が薄い気はするけど
即死がなくなるのはかなりでかい。という訳で一番勝てそうなこれで決定。

勝てそう・・・とは言ったもののやっぱり正直かなり厳しい(´・ω・)
まず即死がなくなったといっても強クリ食らった後に残るライフ2桁ですからね?
ダメの方も問題なんだけどもさっきのSS見てわかる通り極微少。
通常にいたってはたったの10。常識的に考えて諦めたい。。
・・・しかしここで諦める訳には!頑張ればなんとかなると目にもの見せてくれる!
たまにアムブレかまして3秒間ダメを増やしつつも殴る!殴る!

~20分後~ 

あと少しってとこだったのに回復が切れて死にましたorz 
これでも漢方薬150個前後・・・仕方なくあまり使いたくはなかった最終手段。

1.HP減らない・ダメが通る程度に重量装備 2.もてる限り漢方を所持
3.そのまま戦闘 4.重量装備じゃなくてもいい程度に漢方が減ったら装備変更
5.事実上普通に戦うより若干ライフが減らせる 6.ウマー(゚∀゚)

確かに時間は余計にかかる・・・かかるけど回復が足りない以上仕方ないじゃないか!
と言う事で根性チャレンジ!俺は負けない!

BSE中にスタンは反則だよジュ様と思いつつ途中経過省略~
ふぉぉぉぉぉ!
フフフ・・・ハハハハハハハh(殴 あと少し!行くぜジュ様ぁぁぁぁぁ!!!
・・・ふん
やった・・・やったよみんな・・・為せば成るってことを証明したよ・・・
およそ20分~25分の激闘でしたとさ。疲れた。ちなみにその時のステはこちら!
4141ですよ
とりあえず即死さえなければあとは連打でなんとかなりまっせ。
重量時の差は攻撃力-200とHP+600(ポシェット)ぐらいかと。ついでに
頑張りすぎだよ・・・
俺回復連打しすぎ乙。。しかも途中からだから実際はもっとログたまってたよ!
そんなこんなで後は適当に話聞き流すだけ。もう突っ込む気もないよ!
でまぁなんとか血石前まで終わってcクエもやった結果は
殴り狐終了時
いやまぁ頑張った。。91にならなかったのはちと惜しいけど仕方あるまいな!
という訳で活動記録終了。SS・・・サムネイル表示にした方がいいか・・・?


そして今日の落書きは時間かかったわりに微妙・・・?
ぅー・・・
泣きぬこ。何で俺こんなの描いたんだっけ・・・
影色の実験的な感じですかねー。肌の影をだいぶ濃くしてみた。
とりあえず見た目にそこまで問題はないかな?
やっぱりポーズをしっかり決めてないと時間がかかりますな・・・
気付いたら寝れない時間になってやがったぜ!それでは、通行人Aでした!

|ω・`)<うんまぁ最後のでわかりますがほとんど寝てないんで体力やばいですorz

Σ( ゚д゚)なんだって!
ネット上で知り合った人のブログとか見てる時に偶然に年齢を知った時
予想と大きく外れたりしててたまに驚く。どうも、通行人Aですよ|ω・)
でもトリスタ関連で知った人のほとんどは学生さんなんだよなぁ実際。


まぁ別に年齢がどうという訳でもないですが。それじゃメンテ確認ー。
・ガチャ関連 ジューンブライドSPフィールド
最初に見た時「あれ?ラベファナこんな感じだったっけ?」っていう感じが・・・
多分髪切ってるのが原因だろうなぁ・・・とまぁそれは置いといて。
ついに150のガチャ登場ですね!ラベファナが魔・魅、タウが攻・感向けですかね。
ただ正直な話・・・ペットどっちもステ微妙。
なんだか変にステを取ろうとして結局無駄になっただけのような・・・
ラベファナ:HPついてない・魔力運セフィリアに劣る・謎の回避24がギリ魅向け?
タウ:感知+23がついたやや劣化アンレス。いやマジで。


むしろ今回の目玉は装備品?マントといつもの特殊性能眼鏡が見所ですかね?
でもそのマントもHP合成ができない以上セフィリアクライトでもいいような・・・
むしろ魔型の場合セフィリアクライトのほうが高性能?眼鏡は強いんですが。
本当に今回は何のためのSPなんだろうか・・・見た目狙いにしても・・・謎だ(´・ω・)

・5月イベント ハーク海賊団の陰謀を阻止せよ! ※6月5日まで
パイ○ーツオ○カ○ビアンにちなんだイベント?内容は関係なかろーけど。
簡単に見た感じだと・・・アスレイがイベントのメインで
ロビンがモンクエ、フェリィが特殊Fへの転送、ポプリが掘り・・・辺りか?
今回のイベント副産物がそこまで多くないような・・・
いやしかし今回バルーン系統の特殊ペットがもらえるらしいんですが
なんだか幸運が半端なく高い。最高レベルのだと運+176とか言う話ですが・・・
イベントのTMもそこまでおいしくはなさそうですし・・・微妙。
交換しまくりでもらえるリプロア80は案外使えそうですけどねー。殴りに。

・新PKエリア「カバリアンズスタジアム」追加
正直PK関連は俺は行く気もうないんですけどね・・・
多分以前のガーデン・デザートに続いてのエリアかと。
移動なんかは前と同じ。ロズマリじゃなくてフレンチメイドが移動NPCらしいけど。

・その他キャンペーンや配布等
ガチャコイン15+3の販売開始、4Gカードの交換品にベスト系追加(6月19日まで)
購入ポイントに応じて(3000円以上)装備がプレゼントされるキャンペーン開始。
ネイトの合成キャンペとカイルス系装備を持ってた人へのイーグル人形の配布等。

大体今日のメンテはこんな感じですかねー。結構微妙な気も。

そして活動記録!メンテの方でそれなりに長くなったので手抜きもとい手短に。
こないだ集めたエピ2関連品を持ってメイン組を血石前まで終わらせることに。
大体の感じですけどもローアシュトンのTMが上がったぐらい。
秘蔵っ子1号 に関してはTMもベースも上がらず・・・まぁ大体50%ぐらい上がったんですけど。
・・・ふと思ったんだけども大量のミラージュドリルどうしようか・・・?


活動記録みじかっ!ってちょっとつっこんだけど今日の落書きー。
たぬこかわいいよたぬこ
うんまぁ正直スマンカッタ。思うままに描いてたらいつの間にかこんな事に・・・
さりげなく後ろ髪の辺りを膨らますときつねーさんぽくもなる不思議。
さてしかし。これぐらい(顔だけ)だと30分前後しかかかりませんなー。
案外ちょうどいいかもしれない・・・?
いやもうちょっとしっかり描かないといけないだろうなとは思うんだけどさ・・・!
とりあえず時間的な都合と折り合いつけて適当に描いていきます・・・
どうせ描くならしっかりさせたいのは確かなんだけども。SAIおもすれー。
5月も終盤・・・そろそろ頑張らないと。それでは、通行人Aでした!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
