気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



ふむふむほほぅ
昨日のアクセス数が普段のほぼ倍なんだけど内訳見てみたら半分以上が
さーちからの人たちなんだよね!恐るべし・・・どうも、通行人Aですよ。
倍になって44かだとかしらけた目で見んでください確か最高記録です。


しかしアクセス解析とカウンターに若干ずれがあるんですよね・・・
解析の方はカウンター+10ぐらいがほとんど(重複ありだと2倍強)なんですが。
今更重複ありでカウントしても微妙だしなぁ・・・まぁ諦めるか(´・ω・)

さてそれじゃ活動記録。一部の諦め済な品を除いてエピ2アイテムは集まったので
他の品の倉庫整理も兼ねて凛さんにアイテム運搬を頼むことに。
正直わりと量がやばかったことは覚えている|ω・`)
あまりの量の多さ(+渡す相手の複雑さ)と凛さんも眠気がピークだったらしく
ガビーン(死語?
何度もアイテムの数間違えてはエモで会話しながら
大量のアイテムの運搬に要した時間は実に1時間半~2時間。
途中で鯖落ち+ネット不調で20分ぐらいインできなくなったり
もう本当にこんなめんどくさい事につきあわせて凛さんごめんよorz

とにもかくにも大きく変化がありそう(+ジュ様戦が面白そう)な狐をやることに。
その前にメガロ北のチキンクエやってましたけど|ω・)あれ一回一個でよかったよ凛さん!
正直もういまさら途中経過書かなくてもいいよね?っていうことで
感知狐開始時
今日は感知狐に関してお送りしますがクエ開始時のベースとTMはこんな感じ。
ほぼ80になった直後でジュ様に挑むのは勇気が必要なのかもしれません(´・ω・)
エピアゲインでもらった数少ないメモリーポートをパレス記憶に使いながら
早速ジュ様戦。HP3k 命中70 感知180前後 幸運50前後 回避20でお届け☆(死
このステは当然フルタイマーに関しての話。だいたいですけど。
ぬるいな・・・
途中経過かっ飛ばして逝くぜ☆(殴蹴
3回ぐらい死にましたけども基本的にATの逃げ撃ちで5分前後で勝利。
むしろライフ3kで接近戦したら死ぬる。ちなみにAAの与ダメは150弱?
BSEしたら即範囲外に逃げましょう。感知狐の場合たいしてテクは要りません。
ただ逃げつつも針を投げるのみ!・・・まぁ実際それで勝てましたし。
BSE中にクリを食らうかどうかの運試し的な感覚ではありますけどね・・・

そんなこんなで他のクエなんて話を聞くだけなのでひたすらクリッククリックゥ!
ただ超古代カモノハシ?がCTやってきて死ぬとは思わなかった・・・注意です。
とりあえずエピ2を血石前までとチキン足クエ、cクエを終わらせた結果
感知狐終了時
ここまで上がってくれました。エッグスペクターはめんどかったので以下略。
あとTM3で地雷・・・思っていたよりすぐにいけるかもしれません。
ちなみにさりげなく90超えたので装備の新調。ようやくサカメトから開放だ!
普通ですね。
・・・サカメトから開放はいいけど普通過ぎる気もちょっとした。でも気にしない。
まぁこれでタイマーありで大体感知が200ぐらいまで上がると思うのでやっほぅ。
もっともこの辺から若干狩場が減ってくる頃ではあるんですけどね・・・


そして今日は落書きなーし。休憩休憩。しかし予想外にSAIが使いやすい・・・
若干寝る時間削ってもSAIで落書きる方がなんだかよさげな予感?
まぁ実際に出来るかどうかはわからないですけども・・・
とりあえずやれるだけやってみるのもいいですかねー。
ペンタブの扱いにももちっと慣れないといけない感じはするし(´・ω・)
まぁあまり期待しない程度に。ていうか4000HITしたけどもどうすべか(´-`)
今までのも今更でも記念描いた方がいいかな・・・?それでは、通行人Aでした!

音ゲー好きなのです
なんとなく携帯でとってたビーマニ。ちょっとやってみて思った。
ズレというかどの音にあわせてるか全くわからん!どうも、通行人Aです!
しかも6個ボタン割り振るとどうしても同時押し不可な位置が(´・ω・)


家庭用のビーマニとかポップンとかDDRとかって専用コントローラーないと
すごく味気なくなるよね多分・・・普通のコントローラーでカチャカチャやったって
なんだか悲しいだけじゃない!まぁそれは置いといて活動記録行きますか・・・

その前に。以前聞き流していたエンキクラドゥスのセリフに気になるものが・・・
・・・10年前・・・?
10年ほど前にネペトリとして生まれ変わったとそう言ってる。
つまりこれ・・・ネペトリは10歳前後ということ・・・ですかな?
・・・あれで10歳はないだろう・・・!?と思いたいけどもこのセリフからだと・・・
それともネペトリはかなり病弱で生死の境を彷徨い続けていた為に
年月が経って健康になるまで血石が黒いままだったとかそういうことなのか・・・
真実は一体どうなんでしょうねこれ(´-`)ネペトリ10歳説はない・・・と思うけど・・・

そして活動記録。結局獅子だけ血石前まで終わったエピ2。サイドは手付かず。
あとは数違いで他キャラ分集めれなかったものを集めるだけ!
・ダークチョコレート16個 ・ヘイトリッドザクの毒針31個
・蛍光玉34個 ・海の角巻貝15個 ・チキン200個 ・不死の草2000個
後半2個がどう見ても増殖推奨クラスです本当に(ry
ていうかこれどう考えても自力で集められる量じゃないっしょ!
もっとドロップ率上げろよ爺暮れちくしょう(つд`)

とりあえずその二つは一気にためるのは無理があるものと判断して
他の狩りものをセシルで一気に集めることにしました。久々のGS活動。
最初のうちは楽勝楽勝と思ってた。ザクの毒針の時点で現実を見た。
毒針も蛍光玉も必要数集めるのに2・3時間はかかりおった・・・orz

ちなみにそれぞれ集める間に100個弱の不死草、蛍光玉中に120個のチキンが・・・
海貝はそこまで時間かからなかったけども疲れました(´・ω・)
問題はこの調子で不死草集めようとすると一人分でも6~8時間かかる訳で・・・
・・・やってられるかちくしょぉぉぉ(つд`)
更についでに言うと回収してる間もほぼ会話なし!悲しくなってきたよ!

その後は定番ダークチョコ。何が定番かって言ったら増殖な訳ですが。
もう本当爺暮れ早く取り締まってくれないか・・・露店でアイテム買えねぇ・・・
まぁそんなの半ば諦めてるので素直にコーラルで掘り。
掘ったゴミをばら撒かせてると寄ってくる低LVを見て和みながら
気がつけばもうほとんどカカオが必要数集まりかけていた。
その調子で残りもちょっと掘って頼むぜポール!
んー・・・まぁ・・・
まぁ16個中4個失敗なら許容範囲かな・・・全部成功してもらいたいけど!
とりあえずへたれポールのためにもう一度4個分集めてくると
今度は2個失敗。喧嘩売ってるのか貴様。仕方ないので
今度は若干多めに3個分材料を持ってきていい加減これで終わりだろ!
ポールそね
どうやらポールは確率とかそういうのは考えていないようです♪
もう本当何度掘らすつもりじゃーと最後にまた余分に2個分掘ってきたら
また一個失敗してやがるしな!とりあえず必要数集まったからいいけど!
チキンと不死草は諦めてますがとりあえず終了。いやーよかったよかった。
エピ2も一応区切りはついたしそろそろメイン組のレベル上げも考えねば・・・


それじゃ落書きー。SAIおもすれー。
困り顔?
きつねーさん。こんなふうに呟いてる人がいたらあなたは助けるか助けないか。
んー・・・とりあえずSAIの機能は非常に簡単にですがわかってきたような。
まだわからないとこの方が断然多いですけどねー。手ブレ補正とか。
しばらくは機能と効果をみてみる感じになりそうです。SAIおもすれー。

それといい加減バレンタインはねーよ!っていうことで拍手から外しました。
ちなみに新しいのはまだ描いてないので手抜きの桜のみになりました。
桜の方も変えたいですけどね・・・まぁあとで保管庫に追加しておかねば。
拍手絵どうしたものかなぁ・・・それでは、通行人Aでした。

料理って・・・
なんとなくなんだけど男にしろ女にしろ料理は多少は出来た方がいいと
そう思うんだよね!俺?全く出来ませんが何か?どうも、通行人Aだよ!
何度か練習すれば少しは作れるだろうけど練習する気にならない(´-`)


男の場合でも主夫とか結構多くなってるし男料理でも多少は出来た方がねぇ?
女は言わずもがなですが・・・まぁ最近は料理出来なくてもっていうか
料理できない人が現実的に多いけど・・・それでも一つ二つ作れた方が・・・
・・・ん?何を言ってるんだ俺は?とりあえず活動記録いきましょー。

昨日は記憶の炎1まで書いたのでその続き。
ネペトリ→ルモと話しかけて精霊のアンクレットを集めることになったんですが
これが予想外に出ない。前に30個ちょい集めてたので残り10個なのに
おおよそ30分以上延々と銃で倒し続けてただろうか・・・
きゅぱー
元々95%前後だったから何の不思議もないんだけどLV上がっちまった・・・orz
それでもなんとかアンクレットは集め終わってルモに渡すー。
みんなおなじみ
もはやエピ2のおなじみ謎過ぎるセリフ「ソーロ」
恐らくソロ=独り身?とか噂されているが真偽の程はいかに?
まずその手前の「意地悪のか!」も結構意味不明な発言なんですけどね!
爺暮れもうちょっと誤字チェックとか正しい日本語への変換とか頑張ろうよ・・・

その後運命のネックレス(大地)とか言う対のゲームの片割れみたいな名前の
ネックレスをネペトリに渡したときのセリフ。
酷くない?
みんな一度はやってしまう変換ミスの方も目がつきましたけど
それ以上にエンキクラドゥスへの対応が切ない。
一部俺が間違えてる可能性も高いですがちょっと考えて見よう!※ネタバレ?

親が抜け道的手段を使って他人を助けた結果なぜか自分が呪われてしまい
化け物とされてしまった挙句最愛の人は馬鹿な男の毒槍で殺され
死ぬことも出来ずに延々と罪悪感に囚われ生き続けてきたそんな時
最愛の人が生まれ変わりとなって現れた!ただ一度思いを伝えたい!
そうして最愛の人から伝えられた言葉は「話す気はないしもう来ないでください。」


俺だったら自殺しますよ?エンキクラドゥスは自殺できない?のですが。
そりゃもちろんネペトリはまだエンキクラドゥスのこともわからないので
当然といえば当然の対応なんですけども・・・あまりに切なすぎる・・・

とりあえずクエに戻ると海の角巻貝集め。こちらも多少なり集めてたのですが
さすがにその手前に延々と海の精霊狩り続けてたし
また狩り続ける体力はなかったのであとで集めることにしました('A`)
次の古代のペンは露店で400kぐらいで売ってたのをこれ幸いと買っておいたので
特別問題はありませんでした。でその後に来るのが血石掘りですね!
さすがに8人分やる元気はないし一個も掘る気力がなかったので
とりあえずそこで終了。全員分とか遠すぎる・・・ここでエピ止まるかなぁ(´・ω・)


はいはいそれじゃ久しぶりの落書き。でもいつもと少し違います。
実は昨日ちょっとばかし様々なとこで聞いたことについて考えてたのですよ。
どうもSAIツールは使いやすいとか・・・今はPixiaを使ってるんですけども
まぁそれなら一度使って試してみよう!っていう結果。
お試し
オリジナルです。あくまでもお試しでしたので。
でまぁ言いたいこととしては滅茶苦茶使いやすいじゃないこれΣ(´∀` )
筆圧感知してるのもしっかり体感できるので普段と変わらない感じで描ける・・・
これは・・・素晴らしい!素晴らしいぞSAI!あと「筆」が使いやすかったので
もしかしてこれだけで描けんじゃね?と思ってみた。
お試しうさこ
描けた。基本的にみんな同じ太さ・同じ色で描いてます。濃い赤茶。
なんとなく絵柄とかいつもと違うのは実験してたからだと思ってください。
しかしSAI・・・いいわこれ(´∀`)やべっす滅茶苦茶楽しいっす(`・ω・)
ここに来て最終兵器的なアイテムが・・・俄然やる気がでてきた!・・・かな?
まぁサイズの都合もあるしパソ前で描く事もそう多くないので
今まで通りモノクロも多かろうけどパソ上で描くのもいいかもしれないと思った。
しかし慣れないツールか・・・まぁ大丈夫か・・・イラコン頑張ろう!
4000HITもしちゃったし記念絵拍手絵も・・・orz それでは、通行人Aでした!

・・・ぁ、そうだよSAIインパクトで忘れてたけど4000HIT行きました!
本当にこんな地味なブログ何度も何度も見に来てくださりありがとうございます!
新たなアイテムSAI(フリーお試し期間品)も手に入りましたので
これからは一層頑張っていけたらいいなと思ってたり思ってなかったり!

|ω・)<・・・もっとも重複カウントも有効にしてたら実はもう2倍~10kHITするぐらいだったり。
|ω・`)<ただその3分の1ぐらいは俺の確認が原因になるがなぁぁぁぁ!!!!(殴
|ω・`)<ちょっとここのP.S.追記長くてすみません本当・・・続きに拍手返信!

・・・(´・ω・)・・・
昔テレビで見た程度の話なんだけども「自分がいなくても何も変わらない」
て言う考え方はうつ病の可能性ありだそうです。どうも、通行人Aです。
何が言いたいかって言うと俺うつ病確定なんじゃね?ってそんな話。
                                
                               
面白いあいさつ文浮かばなくて最近こんなのばっかりな気がします。
これも症状の一つでしょうか。まぁそれは置いといて活動記録もどき!
さてそろそろメインのレベル上げにと思ってたらちょうどテチ4♂PTが。
これはローを上げろっていうことだな!さぁ頑張らなければ!

結局やってます
・・・あれ(´д` )?という訳でとりあえず血石前までやることに・・・
ていうかエピ2は本当に誤字多いですね!それは中でちょみちょみだしてくとして
まずスタートにダークチョコレート。増殖嫌いな俺は露店で買えません。
という訳で全部掘らないといけないって言う地獄っぷり(´・ω・)
狐も両方80になってしまってるから狐の分も掘らないといけないので8人分・・・
必要品ダークチョコのはずだけど念のためクエの確認をしておこうかな!
エンキクルラデュス?
エンキクラデュスかエンキクラドゥスかどっちが正しいの?って話はあったけど
それを更に上回ってもはや読み方がわからない勢いになってた(´ω`)

まぁダークチョコで間違いないだろーという事でコーラルへ行って掘り掘り・・・
・・・掘れるとこは掘れるけど結構固まってる感じで掘れない時はまったくですね・・・
そうして頑張って掘って合成してみたら成功率80%なのに半分ぐらい
失敗してくれるしねポールチクショォォォォォォォォ(つд`)

それでもっかい多めに合成しなおし・・・よし必要数たまった!8個!

・・・あれ?8個?もっかいクエ内容確認・・・3個集めてくる。一回3個。×8=24個。
・・・うわぁぁぁぁぁ((((゚д゚)))) 体力がもたなそうだったので
あとでまた集めなおすことにして一時放置しましたとさ・・・ちくせう(つд`)

まだまだクエは続く・・・その後しばらくは滞りなく進んで・・・といいたいとこだけど
毒の牙と毒針の個数間違えてたり(Sさんに毒の牙40個もらったり・・・申し訳ないorz
結構問題多めでした(´д`)ちなみに毒針はあとで羊でとることに・・・
白ユリの花束は前に集めてたので普通にいけましたけどね!
たちたち?
悲しさと怒りのあまりちょっと呂律が回ってないエンキクラドゥス。

それは置いといて羽鱗は大量にあるので移動は問題なく((((っ・ω・)っ
どっちだよ
クエとは関係ない人なのでどうでもいいといえばどうでもいいんですが
名前はどっちなんですか。(神話ではアトロポスが正解)
そんなボケが始まっている人は放置って蛍光玉を渡して記憶の炎1をゲット!
このアイテムの説明も誤字ほどではないけど過去って単語がひらがなだったり。
記憶の炎の話にもなんだか微妙におかしく感じたような場所があったりしましたが
とりあえずそういう話だったのかって言うことを確認して終了。

ちなみに途中でSさんに毒の牙もらったりって言ってましたが
代わりにSさんの牛が転職手前だけどプラチナの指輪が掘れないって言うことで
影である程度掘って渡してお返し的なことはしておきました。
もらってばっかりじゃ申し訳なさ過ぎるんだぜ|ω・)ノ 労力に差があるけd(殴
そんなこんなでSさんの牛も転職できたようで。おめでとうございます人´∀`)


そしてもはや記録を作ろうかとふざけたことも考えつつ落書きはありません!
誰かどーすればいいのか教えてください(つд`)
若干早いかもだけどそろそろそあ様イラコンに出す奴も描き始める気でいかないと
遅れたりしたらシャレにならないし・・・どうしたものか・・・
更に他にもまったく関係のないところで水面下の活動を始めてたり。
拍手絵・・・一度バレンタインのは外そうかな・・・それでは、通行人Aでした。

|ω・)<多分今日4000HITになるのでアクセスみといてね!

大掃除|ω・)
大掃除ではないけども1時間ぐらいかけて掃除とか漫画の整理しました。
でも今更ながら何にそんな時間かけたんだ俺・・・どうも、通行人Aです!
だいぶスペースが開いた感じかな?他に置くものなんてないけどね!
                              
                             
それとは関係ないけども頭が痛いorz 何でだ・・・糖分の不足が原因か・・・
まぁいつものことだしいいとして(いいのか ガチャメンテとかいってまー
またワンコインプリッカーやってますね爺暮れ・・・(´・ω・)
カードハンタークエも実質クエとは違う感じだしそんな記念するもんでもないし・・・
もうこれからガチャフィールドが更新されるたびにやるつもりじゃなかろうか?
よくガチャる人は2週間ぐらい様子見た方がいいんでないかと。いやマジで。

それでは活動記録of昨日の続き。殴り狐のTMクエ群の処分!
ただ基本的に感知狐と同じになるんだよなぁ(´д`)
・マイコニド クリ2確。運50弱でもわりとクリ連発してくれるので
マイコニド自体は楽勝なんだけどもスライデスがヤバい。
寝ぼけ眼に5回ぐらいツアーで即死させられながらもなんとかクリア。
・生徒指導員トイ 警備員がクリ2確?トイは何回か数えるだけ無駄。。
まぁでも基本ポーションがぶ飲みでいけるので結構なんとかなりました。
・スノーキッド これまたクリ2確っていうか基本的にクリ2確。
せめてペットぐらいはちゃんとしたの買ってやりたいんですが(ノ∀`)
黒いのに気をつければ楽勝。むしろ黒いのを倒すノリで。
・ミッシェル ぶっちゃけ注意する要素がない。楽勝。
・ケルベロス はい最大の問題やってきたぁ(`・ω・)殴り一人でいけるのか!
ぬぉぉぉぉぉぉ
大体クリ3確?被クリダメ1000↑なのが怪しかったけど頑張ればなんとかなるかも?
と思ってリディアは気愛で避けたり気愛で倒したり頑張ってたら
案外一人でも簡単に終わった。補給に戻ったりせずに済んだ。
そんなこんなでTMクエ群クリア!結果として殴りのTMは
77の65%
やっぱり感知より若干TM高くなってるかな(´・ω・)?
でこの後の狩場が問題なんですけども・・・熊2確なら熊でいいけど3確だしなぁ・・・
90になったらできればイグニス買いたいからそれでいけるかどうか!
それまではビバ沼な感じでしょうかね(´・ω・)

それとこれまた水面下で動いてる感知狐ですけども
あすぁすぃんすろう!
ATで青鬼が確になりました|ω・)2周年必須だけどね!
ついでに言うと骨針使えばアラクネがAT確になりました。
多分90になってカルドが使えるようになれば大針でも自由にいけるはずですが。
さてこれで地雷までは自由にいけそうですがその後・・・その後まで育てるのか・・・?


そして掃除で頑張ってたからって言うのを口実に落書きなし!
やべー一週間経ってしまう(´д`;)なんていうか構図が浮かばない・・・
ただの立ち絵だともうネタ切れだけどそうじゃないのだと描けないって言うね!
・・・そろそろスキルアップを狙う必要がある時期だろうか・・・
落書きも確か最初は絵の技術を上げるってのが一応目的にあったはず!
俺なりに頑張ってみる必要がありそうだ・・・気愛ためねばー(`・ω・)

それとなんだかんだいいつつも多分今日か明日かで4000HITに到達するんで
一応アクセスの方見てくださいって言うのとキリ番に気付いた人は
リクエストがあればコメントか拍手かでリクしてくださいな。
もっとも来月にはそあ様イラコンもあるし凛さんやリア友の誕生日もあったりで
描けるかどうか正直不明。リクがあったら恐らく描くはずですが
なかったらまず永久凍土の底に封印されることになると考えておいてくだs(殴
だって中途半端に描くくらいなら!(全部描け それでは、通行人Aでした!

むむむぅ
ネガティブ というか 鬱 というか なんだかまたしても精神状況が
あまりよろしくない気がしてる今日この頃 どうも 通行人Aです|ω・`)
いつもの一時的なものであれば 発作的なものであれば いいのですが
                               
                              
今日はいつもの句読点まみれな記録ではなく スペースで区切る書き方で
内容はいつも通りにやってみようかと思います 特別意味はない
それでは今日の活動記録 今日のって付けはするが実際動いたのは数日前
うちの倉庫キャラNO.2の殴り狐 実際は倉庫に預けてるだけで装備を持ち歩いたり
そういう倉庫的な役割を果たしていなかったりする名前ばかりの倉庫狐
そんな 影で動き続けるうちの狐第2号は いつも元気に
ボコボコにしてやんよ
ワニを殴り カメレオン蛙を殴り 露出狂蜘蛛女もといアラクネを殴り 
・・・あれ?
なぜか 0.1%のはずなのに 経験値ゲージが微妙にあがっていたりしつつも
80LVに なりました|ω・) ちなみに 連続で撮った次のSSは ゲージはたまっていなかった
殴りも頑張ってます その調子でメインも上げろよ 貴様 とはまた別のお話 

そういえば 沼F4の右の方の 感知狐もお世話になった アラクネオンラインで
殴ってる時に やけにリカバしてくる龍さんがいましたが 誰だったんでしょう
カードを拾ってる訳でもないのに ずっとリカバって 
死した後もパーエモを残して去っていかれましたが 知り合いではない様でした
少なくとも 当方の記憶にある名前では なかったはずなんですが 
むしろ 殴り狐の名前を公開してない以上 俺ということはわからないような?

それはいいとして 感知狐と同様 エピと影鬼cを終わらせることに(((っ・ω・)っ
68の35%
やる前のTMはこれぐらい アラクネを主食として狩ってた感知より
ワニなんかも頑張って狩ってたせいか 若干TMが高いです 誤差の範囲ですが
エピに関してはほぼ中略 というかそんなに何度も同じ事いわれても おもんない
あえて特筆するとすれば やはりとむべっさんでしょうか
成せば成るもんです
断じて 感知狐の結果を流用した訳ではなく 漢方がぶ飲みで行ったところ
なんとか狩れました というSS HP3800・攻撃力1500ぐらい・水属性96%
音ゲーで鍛えた回復連打技術 なめるな といったところでしょうか 関係ないけど

それ以外は ほとんど感知と同じような感じで進んでいき エピ終了時
ふぉぉぉぉぉぉ
デイ 10にしてみました
72の94%
こちらもまた マスター品が足りなかった都合はありますが デイを10へ
そして TMもそれなりに上がってくれました 殴りは地雷より ホラバかな?
もちろん ホラバにしたって遠すぎるので しばらくTMため期間になるのですが

とりあえず 今日はここで〆 また明日TMクエの方を SS少なに送ります
どうでもいいのですが 最近トリスタやる気が出てきません
まだネタを引き伸ばしてるからいいものの おそらく明後日にはネタが切れます
なので なにかしらやらないといけないのですが やる気が以下略
これは由々しき事態ですぞ 王よ  そこ 誰だよとか突っ込んだら負けです


さて ネガティブな空気出しまくりの 今日の淡々とした日記でしたが
落書きも4日目となる空白でございます いやもうほんとごめんなさい
落書きは 落書きらしく 何も考えずに 空虚に 淡々と
そんなノリで描いていけばよろしいのでしょうか
とりあえず たまにネタを交えつつも いい加減描いていかねば
と そう思い始めた ある 穏やかな日  それでは、通行人Aでした|ω・)

|ω・)<続きに 拍手返信と 望む人がいるかわからなかった ダン☆おにの記事

ぐったりorz
眠かったり目が痛かったり腹痛がかなり厳しかったり吐きそうだったり
熱かと思ったら平熱だったり体調不良目白押し!どうも、通行人Aです!
死ぬんじゃね?って言われたらかもねぇと素で答えれそうな俺は一体。


ちなみに体重計に乗ってみたら48㌔でした。もう消化器官が壊れてて
栄養を吸収できてないんじゃなかろうか?それはいいとしてメンテ確認!
・ガチャ関連:チビウヅキ
お花見公園で極短期間しか見れなかったウヅキがわりとよく出てくるのはなぜだ?
まぁいいとして予想通りというか当たり前というかステファノの代わりに攻撃型。
140ペットでステはまぁ普通に強いよとしか(´ω`)
あとは武器がどう見てもカタナ(光属性)だとかかんざし可愛いよかんざしとか。
しかしなんとなく思ったけどガチャアクセってやっぱりかなり強いなぁ(´ω`)

・Castイベント 天下一武道祭! ※16日~18日まで 時間限定
要はCastが対人に来るのでボコボコにしてくださいということですよ!
J鯖F鯖で開始時刻は違いますがやることは同じ。
対人で勝てたら特殊アイテムプレゼントっていうそんな感じのイベント。

・3日間限定ポイント1.5倍セール!
最初どこをどう見たら1.5倍になるのか悩んだりしましたがボーナス含めて
元値の1.5倍になるんだね!という訳で5000円分ポイントを買うと7500ポイントに、
10000円分だと15000ポイントになります。でも3日は短いよ3日は。。
木曜の2時までということらしいのでどうせならという人買ってみてはいかがかー。

・「Operation Card」クエスト実装記念全ユーザープレゼント!
見たまんまで経験値増加アクセのトライアルアミュレットと
交換に必要なカードハンターの証10個が全ユーザーにプレゼントされたそうです。
マイショのインベントリに入ってるそうですよー。
ところでアミュレットは前の時と同様3時間だけなんだろうか?説明ないけど。

・その他配布など
友達紹介、ガチャリターン、ギルドキャンペーン等のアイテムを配布。
その他鯖選択が出来なかったバグに関して課金アイテム全般に46時間の補償を、
龍装備に関して仕様変更に伴って504時間の補償を、
後は服系で割引されてなかったアイテムを購入した人にポイントの還元など。
今日のメンテはこんな感じ。あまり非課金に関係のある内容はないですねー。


さてそれじゃ活動記録。昨日に引き続き感知狐の80LV紀行でござぃ。
まぁ要はTMクエ群な訳ですけどね!当然開始時のTMは昨日の終了時=72の64%なり。
・まずは第一番マイコニド。AA一確AT二確ということで楽勝。
スライデスは若干怖いもののAT+AAでいけるので邪魔になりそうなのを
先に倒しておけばツアーの心配もないしまったく問題なく終了。
・次に大きく場所を移動して生徒指導員トイ。AT→AA→ATの三確がメイン、
どっちかがクリれば二確っていうのと警備員はAA確なので
運悪く囲まれたりしなければ問題なし。若干死んだりしたものの無難に終了。
・これまた場所を移動してスノーキッド。AA確+ノンアクティブなので
ここは当然速攻で終了。黒いのもAT+AAでいけたしね!
・そろそろ終盤ダンサーミッシェル。基本はAA確なのでここは楽勝・・・と思いきや
結構AA外したり周りのイザベルが邪魔だったり数が少なかったりで
地味に苦戦したかもしれない。でも普通に終了。
・そして最後の砦ケルベロス!人によっては100までお預けするとかしないとか。
やってみたところケルベロスはATとAAを適当に織り交ぜて三確、
リディアもAT+AAみたいな感じでいけたので一人でもいけるかなーと思ったものの
凛さんが手伝ってくれるということで素直にご好意に甘えて
さぁいくぞー

一緒にクエ開始っ!数分後死亡!(どっちも
そんな中でも一応2・3回は終わらせたんですが牛の方が楽じゃね?ってなって
何も見えねぇ!
ごめんよ!残ってたSSがこんな見えづらいので本当ごめんよ!
まぁブラン連打の援護もあってやっぱりたまに死んだりしながらも
とりあえず80LVのTMクエ全て終了。結果的に狐のTMは
77の37%
こんな感じに。5弱上がったかな・・・ベースも84になってたような。
この調子だと地雷覚える頃には100LVになってるだろうか(´-`)
地雷覚えるまで育ててたらそのままの勢いで2次転職してしまいそうな予感!


そして本当にやる気あるのかと疑われる可能性満々ですみませんが落書きなし・・・
うんもうなんというか俺の言うこと信じない方がいいよ!(殴
今は落書きの構図よりそあ様の2周年記念イラコンの方で悩み通しでしてね・・・
どうせ送るなら出来る限りいいものを!と思って大体の構図は出来てきてるものの
その通りにしようとすると次はサイズの問題が出てきてですね!
落書きでも同様ですけど全身入れようとするとどうしても・・・!
顔とかしっかり描きたいんだけどもそうするとそれはそれで問題っていうことで
今現在悩み中。以上言い訳でした!・・・うっせ!落書きないのはただ単に
描けないからじゃちくせう!(ノд`)
それでは、通行人Aでしたー。

眠いっす隊長
やる気はあってもやっぱり眠気には勝てないみたいで悲しいもんです・・・
それに技術的な問題もありうまい絵が描けない。どうも、通行人Aです。
一応上手な人の絵を見たり講座見たりで少しは頑張ってるんですけど・・・


さてそれではトリスタ活動記録。もういつのネタか覚えてないんだぜ!
確か以前に75まで上げたよ!とか言ってた感知狐ですけども
LVの都合上歓迎湖PTにはあまり入れなかったものの沼F4の右の方で
アラクネオンラインを延々と続けていた結果
遂にここまできたよ!
68の2%
大体ソロでも時給2LV前後のペースでぐんぐん上がっていって
ようやく80LVまで上がりました!早い人だとここにくるまで一週間もかからない(´-`)
とにかくも無駄に高数値な沼盾(HP1k弱)とクレセントをつけれてご満悦(*´∀`)
80といったらやっぱりTMクエ5連発も重要ですけどもとりあえずエピ1ch3を
さっさと終わらせた方がモンクエが楽になる!ということで
とりあえず以前にもう集めて移動しておいたアイテムをタウ達に渡しにいく事に!

いったら早速蓮の葉を集め忘れていたことに気づくΣ( ´д`)
なんとか高速で集め終えた後こっちは最初から自力で集める事にしてた
マンドラゴラの根っこを集めて(ところでマンドラゴラ自体根っこじゃないか?
正直ちょっとばかし不安だったトムベス戦へ!
実際もう紋章は買ってたけどやっぱり戦いたいじゃない?っていうことでね!
負けてなるものか!
ルドルフ邪魔!っていうのは置いといて必死戦闘。
ぶっちゃけた話相当ポーションがぶ飲みしまくってましたけども
やってやれないことはない
なんとか感知狐でトムベス討伐に成功!他に誰もいなかったので狩れるだけ狩って
フフフ
なんとかこれだけ討伐に成功。回復切れた訳じゃないけどクリ連発はきつい・・・
でもまぁとにかく後はまた話を進めていくだけで
終わったどー!
ch3終了ー。もう既に話なんて聞いてないですがね!何度エピクエやったか!
とりあえずここまででTMもそれなりに上がったので
連打連打ァァァァァァァァ
72の64%
ラッキーデイをマスター品ない都合上10まで覚えてみました(`・ω・)ノ
もっともデイやっても運60いかないのであまり意味がない気はするんだけども・・・
この先は地雷取るまで他にスキルおぼえる予定もないし。
・・・あくまでも倉庫役だった筈なのに気付けば普通に育ててやがるΣ( ´д`)
ていうか最近無駄にSS多くなってきた気がするんだけども大丈夫かなぁ・・・


そして挨拶で言った通りで今日も落書きなし。
やる気出始めてきたって言ったばっかのはずなのに二日連続なし・・・!
あくまでも喧嘩売ってる訳じゃないのでどうかご了承願いますorz
しかしこんな調子で6月のいろいろなことを乗り切れるのかどうか・・・
・・・それ以前にとりあえず拍手絵変えとけよって話ですねもう本当に・・・!
問題はまだどんな風にするかも決まってないとこだ!それでは、通行人Aでした!

どっちも頑張れ
どうでもいい仕事はやたらと速いのにやるべきことはまったくやらない
それこそ俺クオリティ!・・・ごめんなさいorz どうも、通行人Aですよ!
とりあえず結構やることいっぱいで体力が持ちません。どぅぶっはぁ。


という訳で昨日は某劇団の公演「One Snow ~一期一会~」見にいってきました。
見に行くのはこれが初めてだったので最初サン鯖にいたって言うのは内緒だよ!
うんまぁでも念のため30分ぐらい前に移動しはじめといてよかったよ!
で結局本当の会場の金鯖についたのは大体10分前。ここで結構人がいましたが
公演が始まる頃にはもっと人だかりが出来てて
これはすごい
こんな状況でした。もっともまだ上にも大量に人がいたり。
ちなみに矢印が俺、その下辺りにS様と左上の辺りにHさんがおりましたとさ。
でもこれだけの人達がみんな指示に従ってペットをはずしてたりしていて
やっぱりすごいなぁと。キャストもイベやる時は見習えよちくしょう!

公演の内容はかなり簡潔に言うと教授・生徒と宇宙人の心温まるお話(意味不明
ネタバレしていいのかわからんのでこんな説明ですがいいお話でした(ノω`)ホロリ 
どちらかといえばお涙頂戴系というよりほんのりまったり系でしょうか。

ただここ最近サウンドノベルを読み漁ってたのが若干凶に出てしまった
感じではありましたが・・・途中であれ?そうなるか?って思っちゃったりとか。
いぇまぁ俺は文章書きじゃ無いですし勿論批判する気なんて毛頭ありませんorz
いいお話でした(ノω`)ホロリ あれ?さっきも同じこといったかな?(何

で公演終了後もみんな指示通りにスキルは自重して(なかったかもだが
ぱちぱちぱちぱち
エモで拍手。その後みんなオープンでぱちぱち言ってましたが。

そしてその後に団員の一人がTS引退という重大発表も。
どうやらブログとかで事前告知してたらしいんですが俺は知りませんです(ノд`)
それには本気で驚いてる人知っていながらも泣いてる人トイレエモ出してる人

トイレ?

何でそこでトイレ?って方向に思わず気がそれましたが非常に残念。
ついつられて泣・・・きはしなかったですけど!悲しいことですね(´・ω・)
腐サイト運営頑張ってください!さっき確認した裏事情出しても問題ないよね?

でその後はみんなでだべりまくり。何故か戦闘不能状態の牛さんに
みんなで供え物を置いたりとかいきなり国歌の君が代を歌いだしたりとか
このタイミングでやってきてギリギリ見れなくて悔しがってる人とか
「帰るまでが観劇です」とかどこかで聞いたような台詞で見送る団員の皆さんとか
「お気をつけてお気をつけください」みたいな
どこまで気をつければいいんですか的な内容で見送っている不思議な人とか。
・・・SS撮ったのに残ってなかったんだよこんちくしょう・・・orz
まぁ思い思いに動いてたしそろそろいいかと思って落ちました。

はい!そんなこんなで公演レポート終了!公演レポートなのに
公演内容に関してほとんど触れてないのは気にしない!
そしてこれが事実上の活動記録ともいえる状況なので今日はこれにて記録終了。


で、今日は落書きはなし。昨日少しはやる気が出てきたよとか言ってたのに
早くも落書きなしってどういうことだとか突っ込まないで!
いろいろとあるのでそろそろ本気を出す必要があるかもしれません。
本気出してどうにかなるものでもないとか悲しいこといわないそこ。
とりあえず話をぐいっと変えますがいぇろうさんとこへのリンクバナーを変更。
とにかくもしばらく気持ちに余裕を持たせつつもわりと頑張ってるような
そんな感じでいこうかと思ってます。それでは、通行人Aでした!

|コーラル| λ......
今日は某劇団のリバイバル公演があるらしいので行けたら見に行こうかと
思ったりしてます。多分いけるはずだけども・・・どうも、通行人Aです!
最近は心なしか小説好きの暇人ライフですね俺・・・落書きもしてますが。


9時からということで最低10分前にはついておきたいとこですね(´・ω・)
まぁそれはいいとして最後のエピ2ch2終了までの変化報告ofアシュトン
今受けれるメンバーでは一番LVも低いので当然変化もでかい・・・はずなのですが。
とりあえず開始前のTMはこちらー。ザリガニとかやる前ですね。
98の90%
さりげなく元から結構たまってました(´・ω・)
確かたぬでの最後の活動はキリマンクエか熊狩りか・・・どっちにしろ昔過ぎる・・・
まぁそんな久しぶりな活動に喜んだり喜ばなかったりしつつもパレスへの往復
その他をいやいやながら終わらせて早くも関門ジュ様。
ジュ様硬いよジュ様

スカンキー→動きが止まる→攻撃してこなくなる→ウm(殴
ぇぇ断じてわざとやろうとした訳じゃないんですよ!
でもまぁ出来ちゃったものは出来ちゃったものという事で・・・テヘ☆(死
まぁ冗談はともかくも確かこのSSは弱クリですな。強クリだと80ちょい・・・
どっちにしろ弱すぎるぜ(´д`)! なんにしろジュ様もクリア出来て
その後はもう6回目の会話を延々とスキップし続け何とか終了。
103の40%
大体4.5?やっぱりこの辺だと相当上がるようですね。
しかしたぬは現状取ろうと思ってるスキルもないのでまったく関係なし・・・
ハイプレとか攻撃極の防御系装備じゃまったく使い物にならないだろうし。

まぁしかし受けれる直後にやるとここまででも5か6か上がるのかな・・・
やっぱり早めに倉庫狐の分も集めておかなきゃいけないだろうか。
ていうかせめて血石前までは一気に終わらせとけよ俺と多少なり思わなくもない・・・
という訳でエピ関連の報告終了!エピ2を終わらせた時は似たような内容で
また延々と書くのかと思われそうですが多分血石掘りの都合上
エピ2をみんな同時に終わらせることは不可能と思われ!
よってさすがにそっちも延々と書くことはない!はず!
ていうかそもそも今回はみんなマスターを控えたスキルがあったとかで
内容が膨らんでたのもありますので・・・恐らく次も書くことはないでしょう。

それでまぁ普通の活動の方ではYっちから救援コールがきてたので
呼んだかな?(`-ω-)
ちょっとした待ち合わせ的な状況になりながら
ふははははははh(殴
他の人のも合わせるともう何度手伝ったかわからない赤皿クエの手伝いとか
まぁそんなことをやってました。なかなか自分のレベル上げる気にならんなぁ俺・・・
テチ4PT自体はそれなりに見かけるし上げれない訳じゃないのに・・・
せめてローは200までいかせれたらいいなぁとか。いつになるかわからんけども。


さて今日は落書きチャットの方でちょこっと頑張ってましたのでそちらを。
あくまでオリジナル
オレンジ髪のリンシャオじゃなくてオリジナルですからね(´д`)
どこを見ているのかわからないのは仕様です。て言うことにしてください。
描くのに1時間半かかった訳ですが普段の落書きが2時間~3時間だから
しっかり色までつけてるこっちの方が早いという不思議。

まぁそれはいいとしてここ数日TSキャラを描いた記憶がほとんどない!
カイルスは一応TSキャラですけど新しいのですしいまいち・・・
PCの方描かないといけませんね(´д`)頑張らんとー!
わりと絵を描く気が出てきてるし!ちょっとだけ!

ぁ、それといぇろうさんのサイトが一時休止ということでしたので
とりあえずリンク先をブログに変更。まだバナーそのままですけど。
ついでにちょこっとだけプロフ文削ったり。テンプレの変更も考えようかな・・・
じゃ公演見る準備してきますね! λ.........<それでは、通行人Aでした!


|ω・)<続きに拍手返信ってことにしておくよ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
