気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



|ω・*)
ここ最近の俺を昔の俺が見たら間違いなく「メールしすぎだろ・・・」って
突っ込みそうなぐらいメールを頻繁にしてます。どうも、通行人Aです。
うんまぁちょっと前にも使ったネタだけどもうネタが切れかけでね!


さて、昨日はどうにかこうにかエピソード2のチャプター1を一応完結させましたが
今日はチャプター2の途中までをお送り(違)しようかなと。
なぜ途中なのかって言ったらここから蜃気楼の島に入れるようになり
既存Fと比べて段違いに人の密度が増えるからです。正直やってられな(ry
というわけで昨日ジュバンニを倒した後いろいろやってクルーズチケットをもらい
英語の発音だけじゃなくちまちま日本語もおかしくなってる船乗りミンに話しかけて
蜃気楼の島へー。本当にただの蜃気楼だったら面白かったのにね♪
チャプター2、開始!

これはこれはまた無駄に豪華なスタートですね!
なんだか隣でアイス家族が喋ってたり取引の跡が見えますが気にしない!
そんなこんなでチャプター2スタートぉー・・・の前に。
空中浮遊・・・!

バグじゃなくてマップの問題か宙に浮いてるように見えます。いや、それだけです。

そこでフィーメル含むラ族(半分わざとこの書き方)の真実が明かされつつ
この島で絶壁の前に佇んでいるポルティナに会ってきてくれと言うことで
でかかったり気持ち悪かったりするモンスターが大量に彷徨う島の奥へ。
その辺の敵のほとんどが100~120LVぐらいなので基本的に戦う上で問題はないかと。
で、サソリや鳥恐竜の間をぬってフィーメルの言っていたポルティナがいそうな
崖の周りをざっと見回してみました。結果。どこにも見当たりやがりませんでした♪
どうしたものかと思ってあいメンに聞いてみたらかなり見つけ辛いとか言う話なので
もちょっと丹念に探したら確かに崖のそばで木の陰に隠れて立ってました(・ω・)
ポルティナ

ポルティナはこんな人ー。通称絶世の美女のアレですし確かに美人?
でも正直髪の毛が理解できませんのですがっ・・・これどこがどうなった髪型・・・?
まぁそれはおいといて。この人には海の精霊が落とす羽鱗を要求されます。
なので海辺のエリアへ移動して精霊乱獲になる訳ですが人が多い・・・
とは言え混んでるのは仕方ないので精霊を探すことに・・・
・・・あれ?

精霊・・・ちっこくね?いやまぁ精霊だからちっこくて当たり前だけども・・・
これだけだと寸尺がよくわからないって言う人は↓のSSをどぞ。
4444だ!

ライ○ンキ○グからの特別出演のハイ○ナに4444のぞろ目ダメだよ!
他のエリアの敵や下のメイルウルフがでかいせいかもしれませんが
だいぶ小さく見える・・・ペットと同じかそれよりちょっと小さいくらいだしなぁ・・・
とりあえずしばらくボコボコにして羽鱗をちょっと多めに集めて終了。
あまり人が多いと銃獅子な事もあってどうにも動きづらくて・・・


さて・・・今日は・・・ダムハーⅡFMにはまってて落書きが描けませんでしt(隠せ
なんだか前作と比べて全体的に軽快な感じが非常に面白くてねー。
戦闘もドライブやれんけいが強すぎたりかっこよかったりでいい感じですし
新機能リアクションコマンドも使い勝手がよくてかなり面白いですし
グミシップもなんともシューティングらしい感じになってますし
心なしか各ワールドでのストーリーも短めになってる気がしますし
最高難易度にするとソラたちの防御も命もかなり軽いものになってるし

雑魚の攻撃なのにライフが半分以上削られたり・・・まぁレベルの問題なのかも・・・?
なんにしろかなり面白いとです。おかげでトリスタのイン率が下がががが・・・

ぁ、それとサイドメニューのカレンダーや拍手の下に落書きチャットを
なんとなく置いてみました。でもそこに書いてある通り絵茶会する予定ないです。
なぜかって言ったら単純に絵師の知り合いが少ないからなんですけどね・・・
俺も含め4・5人くらい絵師がいたらたまにやるかもしれませんが。
一応暇な時にでも練習用として使う予定ですが誰でも使用OKですよー!
もちろん荒らしは却下ー。そんな奴らは帰れー。
とりあえずそんな感じ。ものによってはそっちの絵を落書きに使うかも?
まぁ・・・普通に絵描かないといけないねorz それでは、通行人Aでしたー。

|ω・`)<・・・ダムハーⅡにはまったままだと明日トリスタネタないかもしれない・・・
Copyright © 徐行. all rights reserved.
