気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



ジュ様の涙じゃないが
皆さんは最近泣いてしまったことがあるでしょうか?俺は今朝ぽろりと
少しだけ泣いてましたよ・・・お恥ずかしぃ(*ノωノ)どうも、通行人Aです!
・・・泣いてた原因は寝起きであくびの時にぽろっと出た感じですけどね!


しかし何か変な感じの夢を見たような気がするんですが覚えてないなぁ・・・
まぁいいや、それでは続きまくりな内容の活動記録れっつごー。完結編。
ちなみに今回戦闘中のSSを撮る余裕がとてもじゃないけどなかったので中盤は文中心。
ニウェルトクエも終わり本格的にやることがなくなった俺とあいマス。
しばらく生きることについて議論した後(えぇマジでしてましたが何か・・・
一体何を思ったのか遂にあいつのところへ行くことになってしまいました。

さらば!

・・・そう!スパドラ! ぇぇまぁペット課金程度の170↓じゃ即死でしたが何か?

とりあえずどう考えても俺とあいマス(メイン牛)の二人だけでは盾役がいないため
なんとちょっと前に会ったばかりのあいマスサブがいるギルドの一人を
見事に拉致って来てました。ハイブリの闇でばっちり闇盾取得済だそうです。
ていうか別れた時のまたメインで遊ぼうね!がまさかこんなにも早く来るとは
正直なところ思っても見ませんでしたよ!
しかもスパ相手とかもうね!

それで3人揃って行ってみたんです。見事に散り逝く事になりました。
まず召喚で沸いた時に処理落ち・ラグで二人死亡。もうここで俺だけになってるので
生き残るすべもなく一時退避してとりあえず召喚潰しに従事。
ちなみに今の俺だと大体がシャイバーとプラズマ3回ぐらいですかねー。
その後2人ともなんとか戻ってきたので再度挑戦→召喚祭り→死亡・・・
ていうコンビネーションがしばらく続きこれはちょっと無理じゃなかろうか・・・!
と思い始めた時更にもう一人助っ人を呼ぶことになったようで。
これまたさっきPTに入ってきた人でしてまさかまた会うとは(ノ∀`)

とまぁこれだけ揃って(みんなLV160~170)今度こそ!・・・挑戦→召喚→死亡。。
これじゃ埒が明かない!っていう事で最後の突撃に出たあいマスたち!
速攻でフォールとブレイクダウンをかました後BSEで脅威の殴りを見せてました。
大体17kぐらいをボコボコと・・・蓮華+ロゼ守り+スコップ+BSEは脅威ですね!
ちなみにその時闇盾羊さんは復活中でまだこっちにきてなかったので
俺が盾になってましたがあと少しって言うところでシャワー直撃して死亡!
しかし今回は召喚もなく俺の犠牲を乗り越えて・・・遂に!

ちっこいなスパめ!

ぁーチャット欄ウゼー そしてキエナときめくのか?スパにときめくのか!?
スパ討伐に成功!思ったんだが召喚のラグの方が明らかに強敵なんじゃなかろうか・・・
その後はみんなで龍卵を渡しっこしてたり(重量1500↑は重すぎです隊長!)

記念写真?

一人力を出し切って倒れたみたいになりながら記念写真っぽい感じになってたり

20070430195906.jpg

ちゃんとした記念写真用にって事でなんとあいマスに復活してもらったりして
疲れたけどなかなかに面白い戦いでしたよ!
でもシャイバー与ダメ700も行かなかったんで出来たらもう戦いたくないなぁ・・・
やっぱりね!あれは最低でもセット装備課金者ぐらいが狩るものだと思いますよ!
そもそも魔の相手じゃない気もしないでもないですけどね(´д`)


さて・・・今日・・・今日も落書きなしで・・・orz
やばい落書きなしで一週間経ってしまいそうなノリだ・・・!
何か描かないと!でも何を描こう!需要がわからん!というそんな感じの俺。。
一応リクエスト受け付けておりますからね!描けそうなネタだけやるけd(殴
まぁ実際何か描かないといかんですよね・・・(´・ω・)それでは、通行人Aでした!

現実を見ようじゃないか
漫画や小説の中に入ってみたいと思う事は昔からたまにはありましたが
最近頻度が増えてる俺はもうダメかもわからんね!どうも、通行人Aです。
そしてありえないとわかりながらまた考えてる俺がいる。だめだなぁ。


さてそんなダメ人間は放っといてトリスタ活動記録ー。
まぁ昨日の続きになりますけどもあいマスサブのグレクレクエ手伝いを終わらせた後
どうするかと無駄にだべり続けてると何故か見知らぬ人がPTに登場。
ん?誰?と思いながら挨拶だけするとどうやらあいマスがサブを入れてるギルドの
マスターさんだったようで。それで簡単に挨拶し直してだべってると
また知らない人が登場。。この人もそのギルドの人でしたがね!
その後あいマスは半端に150にならなかったからミスフリクエを受けに行って
二人もPT抜けてまたそれぞれやってたことに戻った訳ですけども
あいマスにイベのナツメ茶が全然足りないから余裕あったら掘っといて!
と一人が言ってたのを聞いてまぁすることもないし・・・と

どるどる・・・

ちょっとだけ掘ってました。俺暇人にも程があるって言うかレベル上げれ(´д`)
んで15・6個ぐらい掘った後いろいろと話してたらそっちのギルドの別の人が
同様に手伝ってたらしく15個掘ってたらしいので必要数集まった!
という事であいマスに受け渡しを頼んでおきました。

・・・が、向こうもお礼が言いたい&あいマス曰くこういうのは直接言うものだ!
ていう説が通って結局直接渡しにいくことに。カオス一本も掘ってないぐらいだし
別にお礼言われるほどのことでもないんだけどねぇ・・・(´・ω・)

こんな3人組

見事にあいマスが発言と被ってるのはスルーとしてこんな感じでまただべり・・・
まぁ大したことはしゃべってなかったりするんですけどね!
しばらく話してまた出来たらメインで遊ぼうね!みたいな感じで別れた後
あいマスもミスフリで150までターボかけて上げたのでまたしても

二ウェクエ・・・

アイスDへ。プレヤが光吸収なんで本当は羊の方が楽なんですが(´・ω・)
まぁ今更変えるのも面倒だしささっと終わらせよう!っていう事で
グレクレもほとんど速攻だったしすぐいけるさ!

ふわふわ・・・

きつねーさんの尻尾のふわふわっぷりを確かめてみたいなぁ・・・
一応これクエ終わった後なんでいいんですけども実際のところ
この時深夜3時か4時頃だったせいもあってか死にまくりでした(´д`)
リカバリが間に合わなくてごめんよ・・・orz
まぁでもなんとか5回終わらせて結局またどうしようかなぁとだべって・・・

・・・続きはWebで!(だからここもWeb上だと という訳でまだ続くのですが
続きは明日。ついにあいつと戦う時が・・・! ていうか俺ちょっとネタ小出しにしすぎ(´・ω・)


そして今日も落書きはない訳ですが昨日だいぶ騒がせてしまったあれ。
そうアップデートサーバー接続エラー。何とか元に戻りましたよ!
本当にお騒がせして申し訳ないことですorz
ちなみにどうしたのかっていうとあの後結局マカフィーのソフトを
再インストっていうかそれに近い更新をすることでなんとか元通りに。
神様が与えてくれた引退・真人間に戻る最後のチャンスだったかもですが!
とりあえずそんな感じで引退もまたしばらくはない話になりそうです。

とりあえずそっちの方はもう安心だし・・・どうしようか?落書き描かないと・・・
いい加減サボりすぎですよね記念もね!!でも描く気にならないふぁんたじあー。
まぁまた少しずつ頑張っていこうかと思いますよー。それでは、通行人Aでした!

|ω・`)<今更でどうでもいいんだけどあいマスって某アイドル育成ゲーの略称と被ってしまってたり・・・
|ω・`)<やっぱり普通にあだ名で呼ぶのがいいんでしょうかね?

いまいち信じられない
皆さんは運命や神や幽霊なんか信じてますか?俺はあったら面白い程度の
考え方な訳ですが・・・まぁ信じてないに近いかも。どうも、通行人Aです。
しかし・・・実害がない幽霊とかだったら見てみたい気もしませんかね?


まぁ挨拶は大したことではないのでスルー推奨。それではトリスタ活動記録!
今回のイベント、一応レベルの区切りはほぼいつもと同じっていうことで
それ即ち移動が面倒(携帯ですぐにいけない)な薔薇庭でやるキャラが多い訳で
つまり一気にやるのは面倒な訳で。てな感じでメイングループは手付かずですが
とりあえずさっさと終わらせられそうな倉庫狐は先にやってしまうことに。
殴りは強クリ確、感知はAT確っていう感じで重量制限もしっかりやって
ちゃんと二人とも8回終わらせることに成功しましたー。TMはこんな感じ↓

悪い訳じゃないけども

んー・・・なんだかイマイチな感じがするのは最近のイベがうますぎたから?
やって損はないけどやっぱり121↑じゃないとあまりうまくないですね・・・(´д`)
そういえば重量調整してる時の超過メッセージ。

300種制限ねぇ

300種以上のアイテム・・・って言うくだり前からありましたっけ?
2周年のことがあったから追加されたんですかねぇ。
そしてついでに思ったこと。今回随分イベ関連アイテムがもらいにくいような・・・
下手したら一回終わらせるのに10回ぐらいこのメッセージ聞いたかもしれません。
それぐらいもらえない。重量調節ミスってる?って思ってしまうほどですよ!
イベ関連アイテムは重量0だから100%超えてない限り問題ないはずなのにねぇ。

それが終わってからメインの方のイベはやる気がでなくてどうしようか迷ってると
あいマスから救援要請(違)がきたのでローに変更。
何を手伝うのかは聞かされてませんでしたがこんな感じのことやってました。

その程度かグレクレ!

こんな感じ・・・(´д`)グレクレクエかい!
でも実際やってみるとデイのおかげかシャワーもほぼ必中で確殺な感じだったので
銃姉御ということもありスキルもらうこともなく予想外に早く3回終了。
シャイバー確はさすがに無理でしたっていうかそこまで出来たら誰もいない時
狩場アイスD3とかもありなんでないでしょうか・・・
まぁ結局もらえたアイテムは中華兜?×2個とハンマスcだったとか。
そういえば俺グレクレクエなんてただの一度もやったことありませんな・・・
いやまぁ別にやらなくてもいいことだからいいんだけどもさ。


さて、今日は・・・じゃなくて今日落書きなし・・・orzすみませんすみまs・・・
あのなんというかちょっと昨日から大変な事態になっててですね。
つまりは・・・みんな、これを見てくれ。どう思う?

これは・・・!

すごく・・・接続不可能です・・・(*´・ω・)・・・じゃなくて!Σ(;´д`)ノシΣ
見ての通りです。トリスタ起動→紫色のアップデート画面表示されたとたんに
このエラーメッセージが出てきてメッセージを閉じると同時に画面も消えます。
=トリスタ起動不可能(´д`)

なぜこうなったかっていうと・・・うちはセキュリティにマカフィー使ってるんですが
昨日の夜トリスタやろうとしたらアラートが出てきてね。ミスって
これからアクセスをブロックするをクリックしてしまったのですよ。
それが原因なのはほぼ確実なんですがまるで出来るようになる気配がない・・・
一応これと同じ状況になった人は他にもいたようでいろいろと見て試して・・・
っていう感じで頑張ってみたんですが改善される予感がまったくしない。

一応ね?こんな感じのことは試してみたんですよ?
1.ネットオプションより一時ファイル・クッキーの削除
2.セキュリティソフトの無効化・停止
3.セキュリティの例外プログラムとして接続許可
4.意味ない気はしなくもないけどトリスタの再インストール

ていうかまず2番やっても改善されない=セキュリティが原因じゃない?
っていう気はするんですけどマカフィーのヘルプで一度ブロックされた
ものについては停止してもブロックされますみたいな記述があったもので・・・
それでブロックされたアプリケーションに関する対処を一度リセットしようと
ファイアウォールの方を見てみてもブロックされたアプリの表示は0。
問題外でどうしようもありません先輩・・・ところでこれが違ってたら俺がただの馬鹿
っていう事なんだけども例外にするのってSplash.exeでいいんですよね・・・(´д`)?
いっそマカフィー再インストしようかとも思ったぐらいですけど
データCDがない・・・最初からパソに入ってたデータって再インスト出来ましたっけ?

結局俺にはどうしようもないので公式の方にお問い合わせしておきました。
まだ返事は返ってこないけど・・・このままプレイ不可能なようであれば
引退も考えるかもっていうか仕方ないだろうちで出来ないんだよバーロー(つд`)
友達ん家でとか漫喫なら出来るでしょうけどそんな余裕ないしねぇ。
という訳でとりあえず。まだ明日のネタはあるからいいんだけど
このままだとそのうちブログのネタもなくなってしまうし・・・
この状態が続くなら他の手段も浮かばないので事実上休止・引退という事になります。
ちょっと考えすぎな予感もしないではないんですけどねぇ。
まぁもとよりここ最近少しずつ引退も考え始めてたので別にいいんですよ・・・
いやあんまりよくはないけど仕方ないじゃない・・・?それでは、通行人Aでした。

|ω・`)ゴールデンウィークに入るからしばらく返事こないとかないよね・・・?

(´・ω・)=3フゥ
最近ほとんどの事にやる気も元気も出なくなってまいりました・・・ふぅ。
何かいい方向での大事件とか起こらないかな・・・どうも、通行人Aですよ。
でも落書きはともかくブログはしっかり毎日更新してる俺って何だろう。


さて、活動記録・・・の前に昨日の臨時メンテ。大量の配布物で時間とりすぎたのか
本来終了するはずだったガチャリターン系も期間延長されてますね。
ところで終了が5月2日(水)ってことは次のメンテが水曜に移るのか
またしても臨時が来るのかどっちなんでしょうね?
と、それはいいとして1コインでプリッカー・・・メンテ前に掘った人からしたら
実際損はしてないけどそんな気分・・・プリッカーで掘りまくってた人にしたらですが。
メンテ後にガチャった人はラッキー!っていう感じなんですけどねー。
これの補償は・・・まぁありえないな・・・タイミングがずれたってだけだしなぁ・・・

さて、そのメンテでちゃんとアイテム配布されてるのかどうかも
爺のことだから・・・と念のため確認しておいたんですよ。そしたら

じゃきーん

えぇ、確かに配布されてましたリペア。メイン垢もサブ垢も。でも

なんか・・・増えたね

やけに他のものが増えておりました。
メモリーポートやADの一部は別のでもらったものだった気もしますが
それでも明らかに数が増えすぎ。いや、うれしいことなんだけど。
とはいっても基本的に極振りな以上ステバックとは無縁だし導きは・・・
まぁ損はしてないからいっか!(殴 とりあえず爺GJ?
・・・でもLV11の装備を持ってた人で前回配布されてた人たちはベストが消えた!
とかそういう状況になってるようでまぁなんともいえませんけどね・・・


では活動記録。まだ合成キャンペクリアできるピアスは二つしか出来てないので
どうせだからもちっと掘ってもちっと秘薬を手に入れてやる!と意気込み
再度沼鳥を2本だけ持って下水管へ。前回は100個にも行かなかったし
今回もそこまで多くは掘れなさそうかな・・・と思いつつ掘り掘り・・・

Σ(´д`)ぇー

どうやらまた微妙なところで神は俺を見てくれていたようです。
これで合成乙りまくったら泣けるな・・・とは思うものの前回の端数も足して146個。
これだけあれば2・3個は作れるはず!ということでいざチャレンジ!
一個目二個目は初っ端から200台とかだったので諦めてアイラに返品しましたが
3個目で早くも1300を超えるピアスが完成。ネイト大好きになれるかもしれん!
・・・もうちょっと大事なものの合成もしっかりしてくれたらね!(つд`)

という訳でノエルが作れるサブ垢用のピアス3つは出来たのでメインに運装備ごと鉱石運搬。
ついでにあいマスに頼んでデイもかけてもらった結果なんとローの幸運186まで
跳ね上がってくれたりしてこれならいい感じに出来るかもしれない!
早速一個目合成! カーン♪カーン♪カーン♪ チャッチャラー♪
・・・一個目で 1300↑が できて しまいました。すごいよネイト&ロー!
それからしばらく1スロ目で200台とかが連続で出てきたりしつつも
めげずに残った青鉱石を全て使い切るつもりで合成した結果。
・・・ぇ・・・ぁ?

1500↑も2個出来上がりました♪
まぁ1510と1518ってことでかなりギリギリですけどね!これは素晴らしいよ!
でもちょっと獅子の方が合成士としての面目丸つぶれな気もしないでもない!
なんでしょうね・・・やっぱり高レベルになると合成結果が安定してくるっていう
あれのせい?んでもあれは200近くで体感できるとか聞いたような・・・
ま・・・まぁいいや!でもなんとなく思ったこととしてラボをつけてると
最低値・最低値付近は若干出にくいけど心なしか高数値も安定しないような・・・
まぁそれは元からネイトがやる気出してないからですね!


そして今日の落書きはなし!ちょっといろいろやってて疲れました。
5月5日端午の節句に某いぇろうさんの方で絵茶やるらしいのでその頃には
元気が復活してるといいんだけどもなぁ・・・まぁ大丈夫かな!
一応いろいろ頑張るだけ頑張ってみますよ!それでは、通行人Aでした!

|ω・`)<そういえば最近他の人のブログ見てもコメ残してないなぁ俺・・・

たべもの嗜好年齢
ベビー☆ラーメンを好んでパリポリつまんでたり雪見○福を食べる時に
やたらテンションが上がる俺はガキですか。どうも、通行人Aです|ω・`)
でも柿の種やさきいかとかも好きで俺はオヤジかガキかどっちなのか!


ちなみに最初はタイトルにたべものはつけてなかったんだけども
つけないとタイトルから勘違いをされそうだったということで以上どうでもいい話。
それでは活動記録に入りませう。イベントは結局一時放置することにして
とりあえず狐2匹を71にしてTMクエをやってしまおうと考え殴りでイン。
そしてパンプキンに変わり攻撃力も150近く上がったところでいざビバ沼へ!
・・・行く時にイベの花虫を見て生態系変わった!?と驚いたのは俺だけだろうか!
なにせ殴りだと勝ち目のない話で・・・イベモンス何か知らなかったし A;´∀`)
ちなみにイベ花虫相手に死にそうになれるのは内緒だ!
それとかぼちゃ以外にも変えた装備がひとつ。それはこいつ!

お残しは許しまh(ry

・・・微妙にこわっ!

ロンファ! さり気無く2枚目のSSの発言怖くね?
攻撃(殴り)面はソレイユと大差ないですし回避12はいいんじゃないかと言うことで。
もっとも変わるところはソレイユ時と比べて所持+200と回避程度と考えると
正直別にどっちでもいいかとも(ry どうせなら数値が高いものを選びますけどね・・・

とまぁそれだけ装備が変わって大体のところビバ沼の敵はワニが強→弱クリ、
アラクネが強弱問わずクリ3回?でカメレオン蛙は強クリ2確ってとこでした。
他に狩場も浮かばないしさぁ・・・まぁしばらく殴ってるとあいマス登場。
なんとなくこっちの様子を見に来たあいマスも花虫に驚いてたりして。。
俺だけじゃなかった!
って少し安心したのは内緒!であいマスとだべりながら狩り。
いやまぁあいマスは150前後だもんで狩りではないですが。

そしたらぽろっとレベルが上がってそれじゃツリークエやるか!と
無意味に装備を変更しようとしたところ見事にラグってアラクネに殴られ死亡。
更に何故かあいマスもそのまま放置って死亡。。
その結果
仲良しこよし!

みんな仲良く♪いやそうじゃなくて(;´д`)ノシΣ
まぁその後は普通に戻って学園まで行って
食らえ貴様

軽くボコボコにして こうしなのはあれですよ敏捷帽+ロンファと運帽+こうしの比較で・・・
TMクエ終了。5回やってもTMが上がらなかった気がするのは内緒。

更に感知の方もアラクネがAA一確AT2確、大足も2周年つければAA+ATだったので
ライフの低さ≒死にまくりに泣きながら(2200前後)ちょちょいと歓迎湖で頑張って
ゃーふー

71にレベルアップ。 そこ何も見えないとか突っ込んだら負けだ!
ツリーがATでも確だったので高速で終わらせてしまって大体TMは
余りがなぁ

こんな感じ。殴りもほぼ同じなのでさっきこれ出せばよかったんじゃないかなと(ry
殴りの方が若干余り多いですけどね!どっちにしろデイとったら余裕消えるけど。。
さてこれからどうしようかなぁ・・・イベをやるかそれよりも先に高速で
狐2匹を80まで上げてしまうか・・・まぁどっちでも変わらんか・・・


そして今日は落書きは・・・なし!ちょっとばかし徹夜っぽい感じで眠いです。
それと落書きチャットの方で俺が描いたのの上に太線描かれてたんで修正しようか
どうしようか迷った挙句そう苦労した訳でもないんで消す方向にしました。
ログに名前が残ってたんで誰だ!と思ってよく考えてみたらどこかで見た名前で・・・
・・・そうだ!履歴にあった人だ!まぁ本人なのかどうかとか
いろいろと不明な点も多いので放置。どっちにしろ落書きは落書きだしね!
出来ればこういうのは無いようにしてもらいたいものなんですけどねぇ|ω・`)
描いてはいないけどチャット毎日見てるんですよ|ω・)?それでは、通行人Aでした!

ぅぉぅ
急にキーボードが反応しなくなって壊れたかと真面目にびっくりしたり
さてどうしたもんかなぁと早くも諦めてたり。どうも、通行人Aです。
いやまぁ解説通りにいろいろしたら普通に使えるようになったんですがね。


さてトリスター。どうやら友達紹介キャンペのメイランがロンファになってたのは
本当だったみたいですな。どっちにしろ俺にはあんまり関係ないんですが。
とりあえず活動記録・・・未だに狩場を模索中の我等がセシルですがまた新たな場所へ。
前はファイアレムに挑んだりとアホな事ばっかりやってた羊の今回の旅先は

ミスフリですよ

クエも受けてないのにミスフリ場♪(殴 まぁでもあれですよ。
鎧はFTでもライジンでも確ですしミスフリもシャワー確だったりして残る障害の
メイドに関してはシャワー→FTと狩場としては問題ないかなぁと思うのですよ。
ほとんど見かけないけどクエでPT組む人もいるしね!
それに都合よく執事のベルを落としたらそれなりの金にもなるのでいいかな?と。

ここまで言っておきながら結論言うとミスフリも雷耐性でライジンが使いづらい上
マップが広い敵少ないで正直狩場としては没なんですけどね。

雷耐性の敵多すぎますって・・・orz もう狩場あらへんがな!
これから羊を育てる人へ。風をお勧めします。せめて火じゃなく水にしましょう。
でも結局残り10%だったししばらく狩ってレベル上げるだけ上げたんですがね。


それとローでマイショの確認をしてみたらリペアはまだ配布されてませんでした。
やっぱりお問い合わせの方にもっかいメールしておくべきなのかな・・・
一応他の装備はちゃんと配布されてたんですけどね!ただどれも弱くて泣けた。。
それはいいとして・・・シャイバーとライトエレメントの音が微妙に変わってました。
どんなのか文字で表すの難しいんで各自聞いてみてくだs(ry
他にもライジンとテンペスト・・・あとウォータースフィアも変わってるらしいですが
まだ未確認!ちなみに上で羊動かしたのはメンテの前日です!

それで確認した後に珍しく情報集まる前からイベの方に動こうかと思ったんですよ。
何せもうネタがなくなりそうでして!まぁちょっとした確認のためにね!
というわけで早速ローでモンクエ開始。多分制限はいつもと同じ?
イベ開始当日で人が多すぎてやる気が出なかったので一回しかやってませんが

20070425192636.jpg

・・・TMウマー(゚д゚) ちなみに8回だそうです。120以下は取得経験値ガクッと落ちます。

20070425193114.jpg

一回やったらあがったのでエレメント上げときましたー。これで10ですよ!
マスター優先するかホーリーランスとるか・・・まぁマスターかなぁ。

で交換品を見てみたところやっぱり使い物になりませんでした。
敏捷がつく劣化攻ランドみたいなのはありましたが!あと1200ぐらいのポーチ系?
武器は珍しく雷がつくsl2長剣でしたけども盾・フードと同様取引不可ですし
髪飾りって名前ついてるくせに頭じゃなくてアクセ装備とかがあったりもうね!
で掘りも運搬不可なのが一個混じってたり。もっとも掘らなくても
モンクエの方で重量制限利用すれば装備一揃いは十分手に入りそうですが。

そして落書き!ま・・・まぁまぁうまくいったかな?
髪飾り・・・

桜花の髪飾りを頭につけたらこんな感じだったのかな、という空想。
うさこなのはあれですよいつもの事。ちなみに飾りがよく見えない人はこちら。
頭周りを拡大した奴を・・・まぁ拡大してもあんま意味ないですけどね。適当だから。
なお初めて筆ペンで縁取りやった奴でもあります。いつもと変わらんがな!
そして誰かファッション誌か何か俺んちに郵送してくれませんかorz

服がね!自分でもわかんないからね!俺デザイナーでもないし資料もないしね!
困ったもんですよ・・・服・・・描けないなぁ(´-`)それでは、通行人Aでした!

|ω・`)<ぁ、今日それなりにネタあったんでダンおにの続きはまた別の日に。

ホラー話の怖いトコロ
個人的に怖いホラーは現実にありそうor現実離れで得体が知れないもの
のどちらかだと思ってる。半端なのは正直微妙。どうも、通行人Aです。
○にも奇妙な物語とかは・・・うんかなり好きですよ?最近見てないけど。


それじゃメンテ内容の確認ですがなんだかいろいろときてますな!
もっともメンテ時間は普段と比べて3時間ぐらい伸びてるし
例によって配布ミス・バグたくさんで更に緊急メンテが来そうな予感ですけどね!

・ガチャ関係
銀行のあの人がLV140で出てきました。絵師はうしさんで狙う人も多いかな・・・
ステは命中22感知27が特徴的ですかね。なぜ攻撃がついてるのかはスルー・・・
まぁでも感知を限界まで求める人もそんなにいないことを考えるとこれは・・・?
やっぱり人それぞれかなぁ。ちなみに例によって装備は知りませぬ。
それと後述しますが新アイランド追加御礼という事でガチャコインが全員に1枚
配布されていたりレアアイテム出現率が大幅に上がってるようです。

・4月イベント ~乙女剣客珍道中~ 桜の中に咲く武士道 ※5月8日まで
ねぇ、なんでお花見公園終わった後に微妙に桜関連のイベントなの?

まぁそういう突っ込みはおいとくとして・・・恐らくエステルがモンクエ、
ライカンが掘りクエの依頼者ですかね?ウヅキはただの交換NPCなんだろうか・・・
まぁでもあれです、今回結構いろいろと装備もあるっぽいです。
去年のランドとかと同じような感じになりそうな予感がするけどもはてさて・・・?
一応確認したのはほとんど30以下でステを期待するだけ無駄な予感。

・ファンタジア鯖に新しくドリームアイランドを追加
ついにF鯖も3つめの島ができました。これでラグは改善されるんでしょうか!
・・・ていうか今更ながら最近結構頑張ってる気がしなくもない。いいね爺暮れ!
でも出来たら鯖強化とか大きなのをもう一個してくれたら最高なんだけどね!

・その他追加
PT編成可能レベルが5→1に変更、ギルドのエステルが各街に追加(移動?)、
一部スキルの音が変更。スキルの効果音のクオリティアップって一体・・・?

・配布関連
2周年頭装備・ペット(アル)、ギルドキャンペーン(全特典が制限人数16人に変更)、
お友達紹介、伝説の龍、ガチャリターン、プレミアムコイン等の品が
配布されています。確認推奨。それと紹介のはメイラン(20LV)のはずなのに
ギルドの方のロンファ(65LV)が配布されてるとか言う噂が・・・?
ちなみにステはそう特筆するものでは!ロンファの回避12は気になるけど!
ていうか本当にここでアルを出してきた爺暮れに乾杯ww

・更にその他
2周年の際アイテム300種制限に引っかかりイン出来なかった人への補償として
イーグル・ナディアをメガロに再配置、白い日の学生証の交換や桜吹雪、
月城ミーナの120への交換が終了と一部のマイショ服飾品が値段変更されて
いなかったのを修正。一応こんなとこですかね!緊急メンテは・・・どうだ?


さてそれじゃあ活動記録。まだ感知狐に追いついてない殴りを上げることにして
適当にイン。PTあればいいなーと思っているとこの間友録した人からメモが・・・
どうしたのかな?と話を続けるとアポミミPTがあと一人空いてるから
一緒に狩らない?との事。ちょうどいいタイミングだったので当然入りました。
んでそのPTの2・3人はここ最近感知か殴りかで見かけた人でした。
やっぱりこの辺だと狩場は結構かぶるんだね・・・(つ∀`)

それで最初のうちは6人PTだし結構なスピードで上がってたんですがしばらくすると
一人二人と抜けて4人に。その時一人が「マイカモに行かない?」と言い始め
まぁ俺はカモにストレッチされなければ基本的には問題ないし
羊さんも問題ないよーっていう感じで狩場移動。
その結果俺のペースは・・・カモに手間取るくらいで実際大差ありませんでした。
マイマイ強クリか弱クリかで2確だったし!カモは4・5回殴らないとダメだったけど!
やっぱり結構殴りも強くなってきたなぁと思いつつ
ぅぇーぃ

殴り狐も70にして終了。装備変えて感知のSS流用したとかじゃないよ!
さてどうしますかね・・・もっかい青鉱石掘ってメイン垢の方でも合成頑張ろうかな・・・
ていうか最近トリスタやる気出ないんですけどどうすれば!


さて・・・今日も落書き無しってことでどうですかね・・・('A`)
描けないんですよ!本当に!描く気も出ないしもぅ本当にどうしたものやらorz
頑張らないといかんのだけど・・・いかんのだけども・・・そうかこれが鬱ってやつk(ry
・・・冗談だけどわりと症状は合ってたりして('A`)それでは、通行人Aでした。

|ω・`)<続きに拍手返信と昨日言ってた音ゲー(ダン☆おに)について。
|ω・`)<ダン☆おに関連がやたら長いです申し訳ございません・・・

指が・・・
とある音ゲーのサイトで殿堂入りって言うのがどれほどなのか一度だけ
挑戦しよう!て思って気付けばやりすぎで指が・・・どうも、通行人Aです。
ちなみに記録に届きそうなのすら一個もないです。みんなありえねぇ。


またそのうち(明日辺りになりそう)どんなものかちょちょいと載せてみる事にして
トリスタ活動記録。最近日付がズレズレだったりするんですがまぁ気にしない。
倉庫狐2匹は極力同スピードで上げていきたいので殴りを上げることに。
なぜ同スピードかと言ったら何したか忘れるからもといどっちかが上がりすぎると
もう片方を上げる気にならないからですね!いや倉庫だから上げなくてもいいけど!
それで殴りの方は装備の強化が特に大きかったんですよ。
枡レイピア風67%(露店にて)とランドとカモベスということで。
大体今まで強クリ2確が厳しい感じだったのが強クリ+通常でミミック倒せるとか・・・
いや、まず風石つけたハート杖持ってた昔がおかしいんですけどね?

そんな感じに装備も変わってちょうどアポミミPTがあったので入って
しばらく狩りを続けることに。この時入ったPTがだいぶいい感じのところで
久々に雑談で楽しめました。課金話もちょっと多かったけど・・・
HP低いしカモベスなんて高くて買えない!とか言ってる人がいると
使わない乙カモベスならあげるよ?て言って本当に持ってくるやさしい人がいたり
そのやさしい人が転職LVに到達したんだけどもトパーズが足りないらしかったので
俺が一応持ってたトパーズを渡したりといろいろとありました。

・・・そのPTの人がここ見てたら間違いなく俺特定されますねΣ(´д`)
まぁ特定されるくらい問題ないですけど狐とかうさとか羊とか使う時は
基本丁寧語で話してるからネカマとか思われないだろうかと心配(´д`)
・・・うん、なら普通に話せって話ですね!ごめんなさいね!

まぁそんな事があってそれなりにレベルが上がった時にPTメンバーの一人が
ツタンに行って来るので抜けますねって事に。それで他の人が
「あ、じゃあ俺も行こうかな」ていう感じになって気がつけばみんなで行こうか!
って言うそんな流れに。殴り狐で何とかなるもんだろうか(´・ω・)とは思いながらも
まぁ何とかなるかとピラミッドへ。
占い?w

こんな面々。あと一人羊さんがいました。はいここであることに気付いたかな?
盾役がいません。一応みんな60~70なので何とかなるだろうけど
ちょっと厳しいかなー・・・とも思うこの微妙な感じ・・・行ってから考えるか!

ぁ、ツタンいるよー  だね、さぁいこかー
ガッ ドゴッ ガガガガ バキッ ゴォッ ガーンガーン ドフッ ドォォォォォン
ツタンカーメンを倒しました!(倉庫狐)さんの名前は云々云々・・・


・・・あれ普通に倒せちゃってるΣ(´д`;) まぁ3人ぐらいで囲んでたから
当たり前とは言え盾になってたの俺です。その時のライフは3k(防御200以下)です。
よくいけたなぁ・・・ ぁ、そっち危ない!今援護に行くぞー!
ガッ ドゴッ ガガガggg(ry  ドォォォォォン

以下これの繰り返し(殴 ある程度倒したところで
誰がどれだけ倒したか確認したところ一番重要な倒しにきた人だけが倒せてない
とわかったので最後に残ってたツタンをみんなでタコ殴りにしつつ
赤まで減ったところでボコストップ。何とかその人も倒すことが出来て
みんな万々歳という感じに終わりましたー。最後に勝手に記念?写真。
ばらばらだなぁ

記念って言うか落ちる寸前に勝手に取ったやつなのでなんとも!
左上の人危なく影になるとこだったしね!でまぁ結局66まで上昇。
そのまま落ちることにしました。そのうちの一人とは友録もしたりして
久々にいい感じのひと時だったような気がします(´-`)


そして今日の落書きはなし!まずいなぁ・・・明日はちゃんと描かないと・・・
そういえば昨日描いた誕生日品はそれなりに喜んでもらえたようで何よりでした。
とりあえず俺の中ではきっと半分以上お世辞だろうなぁと思ってたりしますggg
とにかく!レポ用紙も追加したしまたガンガン描いて行く事にしますかね!
多分割合的に10枚中5枚はゴミ箱へ逝くことに・・・それでは、通行人Aでした!

買ったはいいものの
なんとなく筆ペンが欲しくなってレポ用紙の補充のついでに見てみたら
安いのが税込み126円でつい買っちゃいました。どうも、通行人Aです。
でも筆ペンなんて使うかな・・・(´д`)?縁取りとかに使ってみようか・・・


さて、トリスタ活動記録。一応1300↑ピアスも作ることに成功したので
どうするか迷った結果倉庫狐(と言いつつもう普通にサブ)をもちっと上げよう!
ていう事に。いやまぁローとかも上げる気がまったくない訳じゃないんですけど!
とにかく装備の強化もあるのでどんな感じになったかPT入ってから戦って確認。
結果:AA+ATでカモ2確(元はAT→AA→AT)、大針ATでマイマイ確(元はAAのみ確)
ここから導き出される結論は大暴れ(゚∀゚)ウマー・・・!

でも途中で何度かATで遠距離射撃した時に横殴りっぽくなった時があったので
ATやっぱり使う時結構注意しないといかんねこれ!orz 
フルサイズよりちっこいサイズでやってるので上下はもう画面端までATの射程。
だから上下に撃つ時は本当に殴れるぐらいの距離まで近づいてからやる感じで・・・
・・・それもうATの意味ねぇ(゚д゚)!!! まぁ気をつけましょうっていう。

ちなみにPTの方は1.3~2倍をうろつく感じで・・・そんないい調子じゃなかったかなぁ。
途中で何度も人が抜けたりなんだったりで・・・まぁいいですけども。
なにせ大暴れできる状態だとやっぱり上がるのも早くて10~15分で上がったかな?
メインは2.5倍でも早くて1時間かかるのにねぇ(つ∀`)メインやる気なくなりそうだなぁ

あらまぁ!

途中こんなほんわかアクシデントもあったりしましたが 俺がどれかなんて言えませんがな!
たまにPTメンバーと雑談したりしてそれなりに楽しく狩りを続けること3時間。
まずこれだけ長時間連続でやってることが俺にはありえない話なんだけども
まぁそれだけ久々に楽しく戦えたって事で・・・どこまで上がったか?

70ktkr

とりあえず70レベルまで上げることに成功しましたが何か?(元LV=61の40%前後)
この時インしてたSさんにそのことを話したら「スゴいな」って言われましたが
軽く廃じゃね?って言う皮肉も混ざってのものかと受け取っておきまs
しかしここまでポンポンと上がるとは驚きですねAA+AT!
まぁ最終的にカモもAAで確になってたって言うのもあるかもですが。ぁ、シャレじゃ(ry

それとさりげなくアラクネもAA確になったりしてるはずですが(未確認)
確実にATではまだなのでしばらくはマイカモで生きる事にするべきか・・・?
いやまぁまだ上げることにするかどうかも未定ですけどね!
ていうかこの調子で上げてったらいつの間にか2次転とかしてしまいそうで(ry
当面の目標(というかストップライン)は感知・殴りともに80。
100まで上げれば地雷も取れるだろうけどそこまでいくとそのまま上げてしまいそう。


さて、今日は・・・落書きはない方向で!今日とある人が誕生日だったりしたので
そちらの絵掲示板に誕生日おめでとうネタ描いてもう限界気味なんです(´・ω・)
それ載せればいいじゃないとも思いますがまぁ内容が内容って言うのと
トリスタネタじゃないのもあってちょっとやめておきますはい。
代わり・・・という訳でもないですがちょっとだけドット絵文字を修正。一応差はあるはず・・・
秘蔵っ子1号  ロー ノエル セシル 秘蔵っ子2号
全体的に心なしかテカテカするようになりました。たぬ?修正する気ggg
他のも修正・追加しようかなとは思うもののねぇ・・・自分で使う予定ないしなぁ・・・
共有設定にしても使う人いないだろうしとりあえずこれだけでいっか。
とかいいつつ暇な時またぽちぽちやってそうな俺。それでは、通行人Aでした!

天気・・・
俺は中部っていうか日本のど真ん中在住。さて携帯のお天気ニュース、
北海道・東日本・西〃・沖縄のどこを見ればいい?どうも、通行人Aです。
いやまぁ普通の天気予報はちゃんと見れるんで問題はないんですけど。


そうか!いっそ東日本と西〃を足して2で割ればいいのか!(ダメだろ
まぁ見るなら多分西日本のほうになるんだろうなぁと思いつつ活動記録。
昨日の予告通りネイトに挑んだ我等が運極ラボM済合成士・獅子!(せめて名前で
いろいろと都合があって(主にめんどくさくて)セフィリアではなく
冥鈴のままで・・・さぁ勝負!ネイトォォォォォォォ!!! カーン♪カーン♪カーン♪チャッチャラー♪

わーぉ

(゚д゚) 一個目で1300↑キター!でも先に確認したところピアスは銀行移動可能で
1300↑ピアスを所持しているキャラクター分配布されるようなので
まだ余ってる青鉱石を使い切るつもりでいざ! カーン♪カーン♪カーン♪チャッチャラー♪

ネイトGJ!

(゚д゚) ぁ、後ろの銀行の中身は気にしない方向で。
こんなところで運使い果たしてるんじゃないだろうか。。
とりあえずこの後も調子に乗っていくつかやったところ最初に270ぐらいついて
即アイラにreturnしたものや2スロ目まで400後半ついて1300行きそうだったけど
最後に200台で失敗したりって言うのの連続でした。まぁいいか・・・

ちなみにその時調子に乗って合成してしまったもうひとつのアイテム。
想定の範囲内

結論:やっぱりネイト死ねばいいのに(´д`)


それと時間的に人が多いかなと判断してビンセントはやりませんでしたが
秘蔵っ子1号 で花虫クエだけ終わらせておきました。ぇぇビンセントもやるのがめんどかっただけですが!
その結果大体40%前後?上がってTMアップ。あとTM1でメテオがマスターできますよ!
でもマスター品集めてませんよ!orz ヤムキングの青リボンでしたっけ・・・?
後で集めないといけないなぁ・・・そこまで落としにくいもんじゃなかったよね・・・?


さて、今日の落書きもリクエストの処理ですな。
久々だなぁ

※最近当ブログ内ではペットと何故か好きな人が多い牛ぐらいしか男キャラは描いてません
リク内容「たぬぬ」。予想GUYになるだろうなぁと昨日忠告しておいて
結局恐らく予想GUYな出来になったのでこれすなわち予想通りということk(チネ
でまぁたぬっていったら2次がかっこいいだろ!っていう事で安易に決めたのですが
めんどくさすぎて3回ぐらいは捨てようかと思った。(内訳=顔で一回・服で2回)
前にも2・3回ぐらい描いたんですがきつねーさんも猫も龍もっていうか
ぶっちゃけみんな2次職になると服細かすぎですってば(つд`)
それと右腕の長さがおかしく見える・顔が微妙なのは仕様!俺の限界ですから!
まぁこれで見限ってもうリクエストはしないもよしもっと細かく指示するもよし。
もっともあんま細かすぎてもさじ投げますけどねへたれだかr(殴蹴

ぁ、あと断じて更新したのを言い忘れてた訳じゃないんですが
リンクの「あいまい」を新しく「しましま」へ張り替えました。
軽く忘れられてるんじゃないかなぁと思ってたけど忘れられてはいなかったようで。
これからもどうぞよろしくお願いします!それでは、通行人Aでした!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
