気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



んー・・・?
なんかブログを書くのにかかる時間が減って(30分~1時間)その代わりに
落書きにかかる時間が増えたような(2~3時間)・・・どうも、通行人Aです。
やっぱり落書きいまいち進まなくて悩む時間が多くなったんだろうか・・・?


ちなみに記事書く時間はネタがないと1時間半かかる時もありました。正直な話
まったくもって無駄な時間だと思わなくもないです。まぁ自分自身が
毎日やるって決めた事だから仕方ないかなー。
・・・と思ったらよく考えれば最初の頃確か週3・4回ぐらいって言ってなかったっけ・・・?
結局だらだらと毎日書いてたらいつしかそれが当たり前に・・・まぁ・・・いっか!(ぇー
そして最初の頃そんなこと書いてたか確認したら記事の短さに全俺が泣いた。
あの頃は活動記録もほとんど書いてなかったからですかね・・・
そして絵が今と比べてかなり下手で更に泣いた。見ちゃいかんよ!酷いから!
今も多少はまともになったとは言えまだまだ下手だがな!(つд`)
そうかー・・・あの頃はお題中心で描こうとしてたんだったな俺・・・
今ではもっかい描き直そうと思ってたお題シリーズも氷結中。ダメダメやん。

まぁ懐古はもういいとして活動記録。倉庫狐も転職してどうしようか迷った結果
やっぱりある程度期限が決まってるものを終わらせておこう!っていう事で
ここ最近泥塊買い漁って集めた沼鳥9個持ってネイトに挑むことに。
一応以前のキャンペーンの時の記憶を紐解くと沼鳥1個で青鉱石50~60個ぐらいは
掘れてたはずだよなー・・・と思いつつドリドリ。

TMアップー。

もう90%強までたまってたのですぐにTMも上がったりしつつとりあえず
沼鳥2本掘り終えてたまった数を確認してみる。120個ぐらいあるといいなぁ・・・

想定の範囲内。

まぁ現実ってうまくいかないもんだよね。。
まぁでも一応これだけあれば3スロ合成で考えても6個作れるので合成へ・・・
・・・続きはまた明日!(半端 まぁネイトはね・・・うん・・・

そんなこんなでちょっとだけ時は戻って下水管を掘ってる間。
Sさんが入ってきたので軽く挨拶しつつ2次転の調子はどうよ?と話してたところ
とりあえず鉱石の合成がうまくいけばもしかしたら必要数集まるかも?
て言う話だったので掘り終えるまで待ってもらってから鉱石合成の準備へ。
準備といっても感知装備にするだけなんだけどももうだいぶTMもたまってきたので

インスピ

ダウジングの前提でもあるインスピを取得。まだLV9でダウジングまであと5ほどTM足りないけども。
まぁこれでもう獅子はこれから戦闘に出る可能性はほぼなくなりましt
とりあえずそれでこっちの準備は終わったので鉱石を渡してもらうことに。

粗茶ですが・・・

狐用に作った時多めに作ったら普通にできて余ったハニ茶を渡しながら(残り2個)
SさんはAFK、俺はその間に鉱石の合成へ。何故かここでSSを撮ってないんだけども
大体下級系260個と中級系35個前後を合成した結果オパもタンタルも11個完成。
まだタンタルが2個足りないというSさんはもう一度掘りに、俺は赤毛糸集めに羊へ。
適当にはしょってSさんがある程度掘ったのをまた獅子で合成して必要数揃ったので
そのまま鉱石運搬を手伝ってからまたも羊へ移動してSさんの転職(後)を見る事に・・・
じゃじゃーん

ごめYさん=SさんですΣ(ノ∀`) 羊はYなので編集の時どっちか迷った結果・・・w
なんにしろソウルマスターへ転職おめでとう!どんどん頑張って!
ていうかこの調子だと停滞中の羊はそのうち抜かれるんじゃなかろうか(´-`)


さて、今日の落書きはガチで落書きです。手を抜いた訳ではないですが!
おるぺおおるぺおー

リクエスト処理その1・オルペオ。これでよかったのか!本当に!
ぶっちゃけ普通に描いてもオルペオじゃ手を込めて描くこともできんので
なんとなく戦闘中。これはこれで失敗した気がしないでもない。
これのためにレポ用紙はもったいないもとい大きすぎたので10㌢四方のメモ用紙に。
ていうか丸線君描き忘れた。まぁいいか・・・一応これでも頑張ってるんですよ!
そしてこれだけでいいのかと思ってちょいと別のも描こうかなーと思ったけど
面倒だったので描かない事に。あくまで落書きだしー。それでは、通行人Aでした!

|ω・)<続きに拍手返信。連続でくるのって珍しい。

おや、まだ・・・
たまに遠い昔の知り合いからメールとかで連絡来ると「まだ俺忘れられて
なかったんだ・・・よかった・・・」て感じの考えが。どうも、通行人Aです。
いやだって普段がかなり地味だし多分忘れてる人の方が多いかなぁと・・・


さてでは昨日の続き。転職品を移動したのちの感知狐のお話。
もう転職の準備も済み、あとはベースを上げるだけとなった狐2匹。
その時はPTもなかったので仕方なく比較的上がるペースの速い感知狐でやることに。
前にちょこっとあげて57になってたもののやっぱり随分早く感じる・・・(・ω・)
どれぐらいで上がってるのか確認してみたらソロで大体1LV/20分ぐらいでした。
・・・2.5倍PTに入ってたら一時間で7レベルぐらい上がるんじゃね?(´д`)
メインの上がりにくさに慣れてきた俺にとってはもはや快速・・・結局楽々と
60レベルー

60レベルになりました。そこ見た目悪いとか言わない(つд`)サカメト・・・
で転職可能になったので早くしてしまおう!というのが昨日描こうと予告したこと。
しかし昨日の夜アポミミPTを見つけたので殴りの方で入ってみたんですよ。
人数5人なのにSPにもロイヤルにもなってないので大丈夫かなぁとは思ったのですが
俺が入ったところでちょうどロイヤルに。よっしゃさぁ頑張るz プツン・・・

・・・ブレーカーが落ちました・・・orz
まずい!急いで戻らなきゃ!
と思って戻った時にはメンバーが一人抜けてて普通のPTに・・・
PTメンバーの皆さん本当に申し訳ありませんでした・・・orz
まぁでもしばらく募集したところロイヤルになり女性SPになりという感じで
しばらく狩り続けて晴れて60に!ごめんSS無し・こっちはソロだとおよそ1LV/30分でした。

そんなこんなで二人とも転職可能になったのでいざ!転職!
バニー靴?

これはうさの靴をもってこいということなのかうさの靴は実は土器靴だったのか?
前者だとそこはかとなく変態臭漂ってくるし後者だと新事実発覚な訳ですが
まぁそんなことは既出感漂うしどうでもいいとして

やや装備変更済。

こんな二人が(安眠とかサカメトだと見栄え悪いから先に外し済。でもハート杖でよかったかも)

うぉっまぶしっ

じゃじゃーん!

華麗に冒険家へ転職!髪の色名前とあわせてたんだけどどうしようかなぁ。
結局大幅に装備の変更もして沼鳥補充・経験値稼ぎのために泥クエやったら
じゃきーん

61レベルになってうわっほぃ。装備変更の効果か二人とも大幅に強くなりました。
さてこの後はエピ2やるかうさのTMクエやるかピアス持ってネイトに挑むか
はたまた更に狐2匹のレベルを上げるのか一体どうしようか迷い中ですけど
まぁ順次こなしていくつもりです。ていうか今考えたら狐も上げてったら
エピクエ品狐の分も集めないといけないんだ よ ね・・・orz


そして今日は落書きはない予感!何故かって言ったら手抜kもといいろいろとね!
ていうかもう本当うまくいかないしネタが浮かばないよ!
仕方ないから多分みんな忘れてるんじゃないかなぁって言うコメントリクでも
また再開してみようかと思うよ!でも俺コメリク切った覚えないんだよね!
あれれおかしいなぁ!・・・まぁこんなモノクロオンリーの下手クソに描いてもらいたい
なんていうネジの㌧だ思考をお持ちの方はご自由にどうぞ。

それと毎日更新してるのにどこか更新がずれてるところとして
もうすぐ3500HITになるのに次のキリ番は3000とかになってるのを修正。
ていうか俺よいい加減お礼絵変えれ。いつまでバレンタインなのか。
まぁそんな感じで生きてます。それでは、通行人Aでした。

|ω・)<続きに拍手変身もとい返信かもしれないよ!

むむぅ
ネタがない時はからっきしなのにある時は使い切れないほどになったりと
いまいちネタの量のバランスが悪いのが困る。どうも、通行人Aです。
基本的に毎日ずっと単純作業の繰り返しだと非常にネタ少なくなるね!


さてトリスタ。昨日配布だった製錬キャンペその他のアイテムの確認のため
マイショを見てみたらありませんでした。ちなみにラブボムはキャラのカードに入ってました。
ローの方から確認してもしかして倉庫に入れてたから配布されてないのかな?
とは思ったものの何故かずっと持たせていた獅子の方にも配布されていない。
それでこれは一体どういうことだ!っていうことで問い合わせフォームから
メールを送った直後にメンテ配布アイテムにつきましてっていう告知が出てて
俺かなり恥ずかしいー!(*ノノ)直後って言うか文考えてる間に出てたっぽい!
どうやら配布ミスが多すぎて再配布という事になるみたいですが・・・いつになるか。

ちなみに問い合わせの返事も今日のうちに届いてまして特典配布の調査・確認のため
ID・ワールド・キャラ名・アイテム名・所持場所(倉庫とか)をお知らせください
っていう内容のメールが届いたんですがこれはまた問い合わせフォームから
メールをするべきなんでしょうか・・・?それとも次の告知を待つべき?


さて、返事がきてるだけで爺クレも少しは仕事してるんだなぁと思ってしまう俺は
この先誰かに騙されそうな予感がしないでもありませんが活動記録。
また人形土器探しのため露店巡りをしてる際に泥塊が100kで大量に売られてたので
思わずサブの狐の分とかもあわせて50個近く買ってたり。
それでも沼鳥一本ずつ買うよりは大幅に安いから不思議なもんだ・・・
しかも別露店で人形土器が20個近く売ってたのでありがたく買わせて頂きました。
所持金401ゲルダだったらしいですがこれで200k追加だよ!やったね露店主さん!

まぁそんなこんなで運搬しなきゃっていう感じになりちょうどインしたSさんに
運搬を頼むことに。またいろいろと動かすことになってごめんよ!
でSさんですがメインの羊がもうすぐ2次転だけど羅針盤の材料が揃ってないらしく
ちょうどいいので余りまくりなマジックパウダー(在庫50個)を渡して
気分転換にもなるので獅子で真鍮集めに向かうことに。
その時なぜか猫さんがHK2確で頑張ってたんですが最近は機械室は人気なのか?
まぁすぐにマジックパウダーも集まりSさんに渡してしまってから感知狐へー。
・・・となるんですが続きはまた明日ということで・・・|ω・`)


さて、久しぶりの落書きはどこか変。そこいつもの事とか言わない。
シエン懐かしいなぁ

何故か今になってシエン。そこシエンに見えないとか言わない。出たのいつ頃・・・?
まぁ誰描こうか考えてた時にピーンときたのでなんとなく描いてみたのですよ。
直感に従った結果は見ての通りでどこか違和感が・・・特に左足曲がり方おかしくね?
とはいっても俺としては足除けばあと微妙に描いちゃった鼻消せばそれなりに
いい感じになりそうなんですが・・・さてどうでしょう。
落書きもうちょっと描いていかないとサボり癖ggg・・・それでは、通行人Aでした!

CD交換
交換というか家族がBUMPのCD借りたいって話で一週間ほど貸す事にしたら
コブクロその他計30枚ほどのCDを渡されました。どうも、通行人Aです。
まぁいろいろと歌詞が知りたかった曲もあるのでありがたいことです。


なので深夜から早朝にかけて「かわらずにぃー僕をー待ってーくれてー
いーまーすかー」
とか「こなぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃ」とか
聞こえてきたら俺の可能性があります。時間考えろよって言われそうですが
夜8時頃よりはみんなが寝てる間に細々と歌う方がマシかなぁと・・・
どっちにしろ見事に近所迷惑なので気をつけないといかんのですがね。

とまぁそれはいいとして。今日はトリスタはメンテ長かったんですね・・・!
ネタが切れたのでちょっと寝てからトリスタやろうとしたらメンテ中だったんで・・・
という訳で深夜2時~(午後1時)→延長で5時半終了なんていう長いメンテだった
今日のメンテの内容はラグ改善って言うことで。さて本当に変わってるんですかね?
もし相応にラグがなくなったのならそれはもう爺グッジョブ。
しかしラグ改善したいなら鯖を増やせよという話でもあったりする。
あともう防ぎきれてないnProの解除とかね。正規使用者をガードしてどうするのかと。

まぁそれだけじゃなく配布関連のものもしてあるみたいで。
大体の人に関係あるのはホワイトデーと製錬の二つでしょうかね・・・
SSコンテスト応募した人がどれぐらいいるのかなんてわかりませんしー。
でどちらも爺お得意の誤配布連発だそうです。条件満たしてるのに配布されてない!
っていうあれね。一応確認しておいた方がいいと思いますよ皆さんも!
あとSSコンテスト第2期開催っていうのもありますかね・・・
18~20日までキャストイベが実施されるそうですが多分そのためにやるのかな・・・?
ていうかラグ改善のほどを知りたくてもメンテ直後はまだ人が多いし
明日からしばらくキャストイベじゃどんぐらい変わるのかわからんがな。


久しぶりにダムハー2FMのネター。ソラのレベルが99(カンスト)になりましたー。
1の時みたいに100にはならんのですね・・・99ってまたなんだか微妙な・・・!
それはいいとして・・・レベル80辺りからステの変化が防御とAP上昇ばっかだったのは
俺の気のせいでしょうか。アビリティ取得順を決める選択肢で盾選んだのと関係が?
まぁその結果確かに変わってはいる気がします。
少なくとも強化版ⅩⅢ機関の一部の攻撃でコンボリーブなければワンコンボキル
なんていうこともなくなってました。一部の攻撃ではね。
そりゃお前さんまだまだ即死級の攻撃なんていくらでも(ノ∀`)
・・・一応防具もそれなりに揃えてるはずなんですよ?それでこれっておかしくね?

そんな訳でしばらく半即死オンラインを満喫しながら必死こいて戦ってたところ
なんとかⅩⅢ機関を残り3人?まで倒すことに成功。誰が残ってたんだったかな・・・
なんにしろここまで来ると後はどの攻撃回避してどこで攻撃するかってのと
何より運の問題なので頑張りますか・・・難易度設定の時「アクションが得意な人向け」と
表記されてた理由がよく理解できました。レベルカンストさせても即死じゃなぁ。
あと隠しボスの鎧の男ですけどもこっちもなかなかに勝ち目がなさそうな感じ・・・
ライフ半分ぐらい減らすのが精一杯です。ていうかⅩⅢ機関もではありましたけど
ライフゲージ15本前後ってどう考えてもおかしくね?


さて・・・今日も落書き頑張って描こうかと思ったんですけど・・・ね・・・
ありませんorz 3枚ほどレポ用紙がゴミ箱の中へ旅立たれました。
何か今まで描かなかったポーズに挑戦してみるかなぁ・・・立ち絵だけじゃもうねー・・・
しかし問題は資料が少ないことだろうか。まぁいいや。それでは、通行人Aでした。

|ω・`)<今日字が多くて非常に見づらい内容となっておりますね。

仕様です。
それは 例えどんな事であろうと 手を抜きたい時に使える 魔法の 言葉。
という訳で最近なぜか落書き少ないのは仕様でs どうも、通行人Aです。
ちなみに爺クレはとうの昔にマスター済なスキルだったりもします。


さてトリスタの活動記録ですけどもそこまで大きくは動いてませんね・・・
30kぐらいで人形土器がちょこっと売ってたので買ってたり(残り10個かな?)
その後に秘蔵っ子1号でいろいろとやったり。まぁ何をやってたかって言うと
沼鳥5個(´∀`)

合成キャンペのためそろそろ掘ろうかなって言うことで100k前後の泥塊を買って
クエをやったところありがたいことに沼鳥5個手に入ってよし!って感じだったり
れべうぷー

いつのまにやら残り20%ぐらいになってたのでとりあえずさっさと上げようと
ソロのまま炎蛾狩ってレベル上げてたり。これで151になりました。
更にTMクエもやってしまおうかどうしようかと迷ったものの
正直めんどくさいなぁと言う結論に辿り着いて結局そこでストップ。
またそのうちやろうかと思います。でもやっぱり花虫もビンセントも面倒だよなぁ・・・


さて昨日機種変した携帯ですけども。まだ細かい設定変更の必要があるものの
大体データや機能の確認も終わりあとは使い慣れるだけみたいな感じですねー。
使い心地はいいです。とはいってもそう変わるもんでもないですけど・・・
テレビも問題なく見れたしちまちまと機能が追加されてるのはありがたい。
何より電波がよくなったのが最高(以前=0~2本 現在=2~3本)
ぶっちゃけうちの中で圏外になるなんて事態がなくなっただけでも新しくした
意味がある程です。だって前下手したらメール送信するだけで10分かかってたよ?

まぁちょっと問題があるとしたらキー配置が前と微妙に変わってるとこでしょうか。
大・小文字変更とクリアが逆になってたりメニューとキャンセルが逆になってたり・・・
まぁやっぱりそこは慣れでしょうかね。しばらく使ってれば普通にできるかな・・・


さて・・・今日こそはと思って頑張りましたよ!落書き!
・・・でも結局丸めてポイの道を歩んで逝ってしまったよ!orz
これはまずい・・・落書きが描けるのが先かレポ用紙がなくなるのが先か(残り10枚)
俺のやる気が完全になくなるのが先か一体どうなるものやら!
・・・うん、まぁ頑張りますねorz 楽しみに待っている人たちのためにも!
そこ!誰も待ってないだろとか突っ込むと泣くぞコンチクショウ!(つд`)
とにかく少しはしっかりと描こうかと思ってます。それでは、通行人Aでした!

新携帯ー
てな訳でようやく機種変しましたよ。=SBの某アクオス携帯になりました。
とりあえずはデータとか機能の確認ですね・・・どうも、通行人Aですよ!
まじめに説明書読んでると1時間経ってたりするので使う機能だけ・・・


ちゃんとトリスタネタもあるのですが某いぇろうさんからバトゥン渡されたので
そちらの消化を優先してしまおうかと思います。結構長いです。
正直続きで書くべきかと思ったのですがスペース埋め目的もあるので一気に。
ちなみにこの質問最後まで答えて下書き保存しようとしたら404エラーで
保存できないまま復帰も不可能になったというふざけた事態発生済。

***あの子のこともっと知りたい!!***
1.そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)
あの子のことをっていわれても俺の周りみんな年上かと思うんですggg
まぁ特別回す相手も浮かばないので好きな人どうぞ持ってって。
某S様は今は無理ですし他に毎日見てくださるブログ持ち友達も浮かばないので・・・

2.お名前は?
ジョン=アルフレド=ディカポルクです(誰 通行人Aです。手前のは適当に羅列。

3.おいくつですか?
確か今年でよく見かける数字の年齢制限コンテンツが利用可能になりまs

4.ご職業は?
廃人もとい一応学生ということにしておきます。一応。

5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?
同性可っておかしくね?まぁ広い目で見れば俺を好きになってくれる人。
狭く見れば黒い長髪で大人しい感じで性格もよく見た目もすばらs(無理

6.特技は?
ここで悩むことになる俺がダメ人間だということはお分かりいただけますか。
なんにしろ特技っていえるほど抜きん出てるのはないような・・・

7.資格、何か持ってますか?
英検4級くらいですかねー。3級は面接がある?ので受けてませぬ。

8.悩みがありますか?
悩み事なんてほぼ無数にありますが必死こいて生きてます。

9.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:ラーメン、海鮮類(でも刺身はダメなのも多い)
嫌い:野菜全般(無理ではないけど)、野菜の中でもきのこ類、一部脂身。
特に後半二つは時と場合によって吐きそうになります。

10.今、広い意味で恋をしていますか?
隣人を愛せよとかそういうのでしょうか?
普通の恋もしてない訳じゃないですけど成就は多分って言うかまず無理。

11.貴方が愛する人へ一言
んー・・・仕事やらなんやらにめげずに頑張って。いつでも支えまする。

12.回す6人の他者紹介を簡潔に
ざんねん! まわすひとは そんざいしなかった!
まぁこんなブログ見て下さってる皆さんはとてもとてもいい人たちだと思います。

13.質問なしw
質問ないのなら言うなと思った人挙手(・ω・)ノ

14.願いが1つだけ叶うとしたら、何を叶えますか?
叶えられる願い事の数を増やしt
まぁ誰にでもなんにでも変身できる能力とかあったら面白そうですね。

15.貴方のお気に入りのCMは何ですか?
CM自体ほぼ見てないですが何かのCMで「御社のことが・・・大好き!」とか言ってるあれ。

16.最近ときめきを覚えた対象は何ですか?
共通点を答えよ。

ときめいた感じはどんなのかわからんのでなんとも。
あえて言うならちっこくてふわふわしてて丸っこい可愛らしいものには
こう・・・キュン☆っと(気持ち悪 まぁ丸まってる猫とかですね。

17.最近調子どう?
めちゃくちゃ悪いですと答えたいですが如何せん普通。

18.最近の嫌なことはなぁに?
これまた無数ですけども今まさに404エラーで書いたのが飛んだことでしょうか。

19.また質問なしw
こういう時の笑いってすごく空回りしてる感じがしませんかね。

20.旅行に行くならどこ行きたい?
北海道ですかね。ちょっと他にもいろいろ事情があったりして行ってみたいです。

21.解毒方法は?
デトックス効果のある温泉に入るとあら不思議

22.貴方は今何かを育てていますか?それは何?
倉庫狐とダムハー2FMよりソラ。質問の意味を履き違えている気がしないでもない。

23.一昨日の夕飯は何ですか?
答えられないと脳年齢がまずいとかですか?まぁ謎のカレーもどき(何

24.最近見た、印象に残る夢はどんな内容?
夢ってよく見るけど忘れがちな人種です。
まぁ今日は何故か自販機と格闘してる夢を見たのでそれで。

25.好きな駅は?
まずその質問は電車マニアぐらいにしかまともに答えてもらえないと思います。

26.バイブルになっている本or漫画はありますか?
ちょっとバイブルというと大げさですけども・・・東まゆみ大先生のSO2。
これ見て絵を描こうかなぁと思い実際に見ながら練習を重ねた本です。

27.二次元三次元を問わず、1日誰かになるなら誰になる?
個人でこの人になりたい!って言うのは正直ないのでねー・・・

28.好きなうたは?
BUMPと夜猫の歌全般。でも俺の場合歌おうとすると死にます。

29.明日の予定を教えて下さい。
明日は特に予定はないですけども・・・まぁ落書きいい加減描かないとねぇ。

30.今日の予定を教えて下さい。
できればブラックホークダウン見たいですな。そっち系が好きな友人がいるもので。

31.何のオタク?
トリスタヲタはもうガチとしても・・・基本グッズ集めたりするほどはないですね。
まぁ金銭的余裕があったら集めたい・見てみたいものはたくさんありますけd

32.夢は?
夢って言うと睡眠中に潜在意識が見せる映像や音のことですよね!

33.平和とは?
飽きと過度の欲求と物資の不足がなければもう世界は平和になること確実?
まぁ真面目に答えると普通にいざこざもなく暮らせれば平和です。いいことです。

34.好きな髪型は?
最初の方で答えましたがロング。そこまでこだわらないけどねー。

35.今何か音楽を聴いていますか?それは何ですか?
パソコンから流れるエンジン音とキーボードが奏でるタイピング音の幻想曲(何

36.またまた質問なしw
ぶっちゃけ空回りした笑いを続けると殴りたくなってきます隊長。

37.生まれ変わったら何になりたい?
生まれ変わるなよこんな奴とは思いますが猫かな。自由な感じがいいですわ。

38.最近のマイブームは?
んー・・・音ゲー?中級者脱出を目指したいですがこれ以上は無理っぽい(´・ω・)

39.子供は何人欲しい?
まず相手を見つけないといけないのですがこれどうしたものでしょうk

40.友達にドタキャンされ、丸1日予定が空いてしまいました。何をする?
外出してないのならまず確実にパソコンをカチカチ。
外に出た後であれば適当にぶらぶらと散歩しつつ帰宅してパソですかねー。

41.来年の抱負をどうぞ
来年って結構遠いと思うのですが・・・もうちょっといろいろと頑張れ俺。

42.好きなポケモン3匹どうぞ
金銀までしか知りませんが
エビワラー ゼニガメ 後は・・・ホウオウ?だっけ?
エビワラーはかみなりとれいとうパンチ取らせたら大抵のタイプに対応できます。

43.好きな車種は?
車なんて詳しくないんでわからないってことでいいですか。

以上バトン。極力面白い回答を用意しようとしましたが無理でしt


さて、トリスタの方はちょこっとロー動かしてレベル上げしてました。
まぁ偶然タバ1の魔PTがあったので入ってみただけですけども。
しかしやっぱりあれですね・・・PT組むとよくわかりますがフル(に近い)課金者が
結構多いですね・・・同レベルでも魔力が200~300離れてるであろう事がわかるぐらい。
炎蛾すらシャワー確なんて夢なのに青皿確とか見てると笑えます。逆に。

んでどうにも効率があまりよくないな・・・っていうことでしばらく思案した結果
狩場変更を考えて一度テチ4へ行ってみようか!という事に。
なんか強いイメージがあったのであまり行く気にならなかったんですよねー。
そんで行ってみたらLEの脅威の力かデクマヌスのシャワーでダメないしねΣ(ノ∀`)
更にアボンはシャワー全段当たれば確(かなり厳しいけど)の上
ほとんどどの組み合わせでも2確が可能っていうことで狩場変更かもしれません。
まぁPTがある方に寄るつもりで行きますかね・・・結局1LVだけ上げて終わり。


そして今日は落書きはなし!うまくいきませんよ本当にもう!
あまり半端なのは残す気にならないのもあるからですかねー。描ききれません。
大抵は顔を描いたあたりで丸めてポイになります・・・どうしたものか・・・
落書きは落書きなのに気張りすぎかな・・・? それでは、通行人Aでした。

(・ω・)ん?
そういえば昨日は13日の金曜日だったんだなぁとかどうでもいい事が
ごちゃごちゃと頭に入ってて挨拶文が決まりません。どうも、通行人Aです。
いや、まず昨日のことを挨拶にする時点でどうよとも思わなくは無い。


さて、トリスタですけども。つい先日(ていうか昨日)あんな予想までして
結局どうしようかなぁとしばらく迷った結果、やっぱりネイトに特攻かますことに。
一応ちゃんと肖像画は集まってるので問題も無くYっちに運搬を手伝ってもらい
運装備も準備してさぁ合成に!できたら予想通りにはならないのがいいんだがなぁ・・・

一個目。

ちょ、おまぃさん見事に予想的中しちゃってるジャマイカΣ(´д`)
まずいぞー・・・このままいくと次は最低値な予感がするぞー・・・?
これまたどうしようかしばらく迷った挙句予想通りならそれはそれでネタになる!
とかふざけた考えに行き着いてネイトに殴りかかりに行きましたー( ´ヮ`)

削除削除削除・・・

・・・の前にさり気に初めての成長合成除去・・・さぁ!どうなる合成結果!

二個目。

いや、さっきの画像の使い回しじゃないですよ!
まぁ最低値じゃなかっただけマシかなぁとはいえ正直微妙っていうか
本当にこれ合成の上昇率上がってんの(´-`#)?
さすがに最低値+1程度のだけだと厳しいんですけども・・・最後はシルク!
9・7・8とついて合計24と良数値なら蔵で行ける数値な粕シルクの2スロ目を除去して
さぁ・・・どうなるネイトォォォォォ!!!ここで最低値とかだったら本当に面白いよね♪




・・・(゚д゚)・・・

・・・13(゚д゚)?・・・ 5-17?で13・・・これはネイトグッジョブ?

という訳で結局幸運30のシルクが生まれましたとさ。一応家宝にできそうな品だ・・・
まぁこうなると武器の失敗がより痛く感じられますけども一応元々と比べて
ローは幸運が7上がったのかな・・・7って正直どれぐらい変わるかわからんなぁ・・・
そして結果的にローのステはこんな感じに。

あまりいろいろ見ないで(*ノノ)

・・・そこ微妙って言うなよちくせう!あんまりいろいろ見ちゃダメだから!
タイマーは何も使ってません。フェア使っても魔力320前後ですけどね!(つд`)
まぁそれはいいとして運合計105て(゚д゚)未振りで魔力重視としては頑張った・・・
でも主な狩場のタバ1で試してみたら体感命中まるで変わってなかったんですがね!orz
多分あの辺の敵に必中させるには運130ぐらい必要なのかなぁ(´-`)
さすがにここから運25も上げるには課金装備使わないと厳しい予感満々です(´д`)

正直この合成関連の記事で十分かもしれないけども活動記録。
PTが見当たらなかったので仕方なくソロでマイカモ狩ってたAA狐が55になりました。
そしてしっかりとカードクエやっておきました。スキルどうしようかな・・・
やっぱりAAって装備が整ってくる50辺りから100までは相当なペースで上がりそうな
そんな予感がするんですが実際どうなんでしょう。
マイカモで70~80まで上げたらあとは歓迎湖や3-3で普通に上げれるよね?
まぁとりあえず今のところの問題は転職品(人形土器)かな・・・
一応4個ほど露店で見かけたので元々掘ってたのとあわせてあと10個か・・・


さて、今日は落書き・・・ありま・・・せ・・・ん・・・(´・ω ;::・:,,.・.;
どうもうまくいかなくって・・・それと財布の中身が小銭3枚とかいう絶望的な状況で
残りレポ用紙が10枚切りそうな感じでもういろいろとピンチです。かなり。
そして「どうせ描けないから・・・いっか?」とか考えてる馬鹿をどうにかしてくだs・・・
どうしたものかなぁ・・・うまくいかないしなぁ・・・それでは、通行人Aでした。

以下続きにいつぶりかわからない拍手返信。

・・・(´д`)・・・
約束は守るべきと思います。しかし実際守れなさそうな約束もあります。
でも破らないためには?約束しなければいいのさ!どうも、通行人Aです。
まぁある偉大な先人も「約束を守る最上の手段は約束をしないこと」と・・・


ちなみに俺は守れそうな約束はしますけども無理そうな約束はしませんよ(´・ω・)
さて。トリスタですけども一応キャンペーン中のネイトの働きに驚きだ!
ていう話をよく目にするので、4まで製錬した後未合成で放置状態の枡銀杖や
前回に合成して見事に最低値がついた枡銀杖、3スロなのに下手したら2スロに劣る
ダメダメシルクハットを前回のキャンペでもらった秘薬ぶっ掛けて
一度合成しなおそうかなぁと思うのです。まだ未定。
何しろここ最近の俺のリアルラックの無さはもう異常でして(つд`)

トリスタでいいことがあった時はリアルで悪いことが・・・その逆もまた然り!
なんて噂されたりしてますけども俺あまりリアルでもいいこと無かったですよ(つд`)
正直俺には未来が見える・・・ネイトが俺を堕とそうとしている未来が見える・・・
前に掘り集めたのとあいマスにももらった肖像画を使って合成した結果が・・・!

~~以下俺の勝手な未来予想~~
未合成銀杖・・・カーン♪カーン♪カーン♪チャッチャラー♪ 運+6 成長合成に成功しました♪
まぁ最低値じゃないからいっか・・・次は秘薬かけて・・・
元最低値銀杖・・・カーン♪カーン♪カーン♪チャッチャラー♪ 運+5 成長合成に成功しましt(ry
ネイトそね(´д`#) 結局変わってないじゃないかちくせう!最後だ最後・・・
7削除後シルク・・・カーン♪カーン♪カーン♪チャッチャラー♪ 運+5 成長合成にせいk
成功してないんですけどネイトォォォォ!!!!
~~以上俺の勝手な未来予想~~


・・・うん、多分こうなる。こういう悪い予想はなぜかよく当たる。
どうしようか・・・確かに他の人の(某S様とか)みると相当な働きのようですけども・・・
まぁどうせ合成し直すならキャンペーン中のほうがいいかなーとは思いますし
そのうちまた気が向いたら合成しますか・・・誰かに運搬頼まねば・・・


それでは活動記録に移りますか・・・たいしたことしてないんですけどね。
Yっちの運搬の手伝いをしたりちょっとあいマスのサブ(別ギルド)とメモ会話したり・・・
その時にフリスビー50個ぽんともらってしまいましt・・・アリガトウアリガトウorzorzorz
おかげであとは人形土器だけ(他のはついでにオニバスも狙って数日前に集めてた)
となったので遺跡D掘ったりしてたんですけども金シリーズは出ても土器が出ない!
ていうことで適当に露店めぐり・・・でもなかなか見当たらんので諦めてLV上げへ。

その時はアポミミPTがあったので殴り狐の方をちゃちゃっと上げることに。
結局頭を敏捷-3のsl3ブリムにしたところ結構殴りのスピードも上がって
これはいいやっていう感じでガンガン殴りまくって55へ。
ぶっちゃけ被ダメが問題ですけどね・・・強クリで600~700ってどうよ・・・orz
まぁそのままゴスブルとパレスのカードクエうけて終わり。


今日はー・・・落書きはー・・・なし!ネタが浮かびませんでしt・・・orz
最近は毎日落書きが聞いてあきれるわ!ってぐらい落書きがない日多いですね・・・
カテゴリー整頓しようかなぁ・・・んー・・・それでは、通行人Aでした!

ハッΣ(゚д゚)
オタクの本当に怖いところは自分がオタクかどうかわからないことである。
と、先人が言ったような気は全くしません(何 どうも、通行人Aです。
しかし段々と普通とそうじゃないのの区別がつかなくなってくるよね!


かくいう俺はきっとトリスタやってる時点でオタクの仲間入り(期間的に重度)
なんでしょうけどもまぁ気にせず頑張っていこうかと思います。
いやオタクって言われると凹みますけどね!指差さないでくださいね!俺を!
まぁそれはいいとして・・・なんか緊急メンテとかきてたみたいですね。
焦ってたのか告知が「緊急終了メンテ」とか言う不思議言語になってますしね!

・2次職ヘアカラーの露店販売と1:1取引が可能だった
・一部のマイショアイテムが100ポイントになっていなかった
・鯖選択画面の初期設定がファンタジアになっていた


最初のは課金関連だったので爺暮れとしても見逃せなかったんでしょうね!
とはいっても実際それを実験した人とかっていたんですかね・・・?
前も(キエナの時?)露店可能だったしいい加減ちゃんと確認しようよ(´д`)
まぁ2番目のも修正が必要なものですけどもね。だから確認(ry
3番目はこれ不具合じゃなくてまた仕様変更だと思った人挙手( ´д`)ノ
まぁ戻った方が楽なのでいいですけども。てかどこいじったらここが変わるねん。

あと便乗して追加されたのか4Gカードキャンペとかいうガチャキャンペーンが。
ついに爺暮れやっちまったなっていう経験値プラス装備が今回の見所です♪
ていうか本気で経験値○倍アクセはいかんだろう・・・どれだけ課金させる気かと・・・
さりげなくチャージ不可能になってるあたりはこれどうなんでしょうね。
しかも3時間しか使えないとなると・・・またこれから何度か出てくるんだろうか・・・?
レア発掘率アップって言うのもうさんくさいしなぁ(´д`)
もっともガチャやらない俺には全く関係のないことですggg・・・

さて、活動記録としては・・・成長合成キャンペもきてるのでいい加減に
猫のアクセを合成しようかなぁと。ちなみに猫は1次姿に変装しました(´・ω・)
まぁ正直な話砥石なんて掘る余裕はないのでホネで我慢。
露店も増殖くさいのばっかりなのでセシルで集めに行くことに・・・
でまぁGSにインした時二人ほどいたんですけども無言状態ですみませんでしt・・・
いやあのなんというかどうにも反応しづらい話題でして(つд`)
まぁそれはいいとして(いいのか)クエしてる人に辻リカしまくりながら犬狩り・・・
12kジャストー

魔力装備だと犬に火で12kジャストでした。っていうのは置いといて・・・
あともうちょっと魔力があればパワリンで犬が確だったりしつつ
犬c元より5枚余ってるのに3枚もどうしようかと思いながらホネ8個回収完了。

その後獅子の運装備を持ってきて運120前後まで強引に上げてから合成!
キャンペーン中のネイトの底力を見せてくれ!

普・・・通?

ネイトはやっぱりネイトでした。(変域:72~216)
まぁでも最低値じゃないし今使ってるパンプキンよりは強くなるんで・・・
よしとしましょうかねぇ(´-`)なんか満足できないけど・・・


さて、今日の落書きは気まぐれにざざっと・・・
地域によってはもう満開も過ぎたであろう桜をイメージして。
?

よし、まぁ名前は桜子で(もっとひねれ
ていうか別に桜関係なくね(´д`)?まぁ適当って事d(殴
そしてごちゃごちゃと重ねた髪は八重桜をイメージしたと誰か気づいただろうか。
いやまず八重桜ってこういう風に重なってるものなのかどうか調べれなかったけど。
んー・・・落書きもうちょっと描かないとなぁ・・・それでは、通行人Aでした!

喉がー・・・
おかしな感じが・・・つまってるというか何か引っかかってるというか・・・
なんなんでしょう。歌声がまともに出ませんがな!どうも、通行人Aです。
でもまぁ病院に行くほどでもないと考え放置中・・・大丈夫だよね(´-`)?


さてトリスター。ピアス騒動は面白かったですけども結局魔力12でもなく
MP120、魔力・幸運1っていう普通以下の数値になりましたな。
ところでこれは元からついてる120もあわせて1300↑とか1500↑とか出せってこと?
なら400を3回だから前と比べてちょっとハードルは下がってるんですけども・・・
前はMPついてなかったですしね。どっちにしろ青鉱石集めが一苦労ですがっ!
もういっそギルドキャンペ用の牛で霧吹き受けて野良鳥で掘るか・・・

活動記録の方はですね・・・マイカモで若干必死狩りしながらガンガン戦ってたAA狐が
なんとここまで!

ようやく50LVに到達。このあと失敗サカメトと探知をつけてみたら
感知が100ジャスト?になってマイマイAA確、カモがAT+AAで確になりましたとさ。
ちなみに60になればおそらくですけどもあいマスから借りたダークで
マイマイがAT確になります。そこまで行ったらもうマイカモは楽勝のはず。

そしてもう一人狩場を探してガリハリや葉っぱやアポミミやらを迷走した結果
アポミミを惨殺することに決定した殴り狐も
なななんとここまd(ry

50に到達。LVUPのところは撮り忘れてたのでL7マスターのSSで・・・
まぁ今のところまったく装備の変更の予定はないので変わらんですね。
たぬでツタン狩りをしていた頃掘った名残のsl3ブリムに敏捷つけようかな・・・
ちなみに両方ともcクエとかやったら51になりましたが。
あと問題は転職品(特にフリスビー)ですかな・・・2人分同時に集めるのはつらい!

それとエピソードアゲインのステバックとか導きとか携帯とかきてたので
ティロリティロリ

じゃじゃーん!

回避に振ってた分の大部分を攻撃に変更ー。戦闘用装備じゃなかったので
実は微妙にステ晒しにはなってませんがね(`-ω-)+キラリ
まぁその結果変身時は強クリで炎蛾が確になりましたとさ。
弱クリで蛾を確るには変身時であと攻撃力1000ぐらい必要だったから・・・無理(ノ∀`)


そして!今日も!落書きはっ!無しっ!!
いやあのごめんなさ・・・気力がどうにもたまらなくて・・・
もうちょっと頑張らないといかんなぁとは思ってる訳ですけど!ですけども!
行動につながらない・・・orz ちくせうー(つд`)それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
