気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



|д・`)フゥ
吹奏楽部の友達が学校でコンサートをする!って言うことで行きました。
それ自体は4時に終わったのに実際帰りは6時半。どうも、通行人Aです。
しゃべりすぎ俺!ちなみにアンケートとかあったので裏面に落書きってた!


さて、そんにゃこんにゃでまた渡されましたあのバトゥン。

▼猫バトン
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること
・一人称は必ず「我輩」にすること
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事


前回と違うところは強制じゃにゃくて誰かに手渡しするところですかにゃ?
まぁ深く気にせずいつも通りに今日もトリスタ活動記録行きますにゃ!

という訳で活動記録にゃ。昨日書いた通りのスコップの製錬結果に辟易しつつも
何とか気力を持ち直して秘蔵っ子2号を2次転させるために鉱石を掘りにいったのにゃ。
ちにゃみにどうも昔に掘った残りか上級タンタル5個があったのはいいにしても
にゃぜかオパ結晶が20個もあったにゃ。まぁオパを掘らずに済んだしいいけどにゃー。
それと中級タンタルが4つほど残ってたのにゃ。合成の余りかにゃ?

という訳で鉱石の発掘量が上昇したとか言う鉱山に上級タンタル狙って
沼鳥でガスガスと穴を開けて回った結果!にゃんと!
下級:290個前後 中級:8個 上級:3個 ・・・これは本当に上昇してるのかにゃ・・・?
どう見ても昔の方が発掘率が高かった気がするにゃ・・・まぁ気にしにゃいにゃ!
その後は製錬キャンペーンでもうぶーぶー言われまくりのマックスに頼んで
上級タンタルまで合成にゃ!結果は・・・初級→中級の合成で3分の1ぐらい失敗されて
これはちょっと無理くさいかにゃ・・・?と諦めかけてたけど
次の中級→上級での失敗が一個だけで元からのも含めてちょうど15個だったのにゃ!
これはついニャイスマックスと言いたくにゃってしまったにゃ・・・

という訳でにゃんとか鉱石もそろったからクエ受けてハルコンに変えてしまって
風石はひとつももらえにゃかったことに憤慨しつつ門のにゃかへ!
準備は万端!さぁ守護者に話しかけて!
転職前ー

いざ!転職にゃー!

転職後ー

・・・これは・・・にゃんというおばさんにゃ!やっと2次転できたにゃー!
でもー・・・どことにゃく見た目が悪いにゃ・・・装備をつければ少しは・・・

装備後・・・

こちらスネーク!これ以上は任務続行不可能だ!帰還する!
ま・・・まぁ仕方にゃいのにゃ。どうせ変身がメインだし気にしにゃいにゃ・・・
そんにゃ訳で!ついに5人目の2次転職!もう疲れたにゃ・・・Σ(ノ∀`)
ちにゃみに2次猫は一応ドットで絵文字作ってみたけど・・・ 秘蔵っ子2号・・・? にゃんだか・・・
・・・修正・改善の余地がありすぎるにゃ!まぁまた後でいじる事にするにゃ・・・


さて、今日はちょっと予想外にコンサートがにゃがびいちゃったから
落書きは無しにゃのにゃ!アンケートの裏に描いたの?アンケートにゃんだから
もう出してるに決まってるじゃにゃいかにゃー!申し訳にゃいにゃ・・・orz
ぁ、バトン誰かにわたさにゃいといけにゃいんでしたっけか・・・
そうですにゃー・・・やりたい人が自由に持っていけばいいにゃ!
前もやったしまわさにゃくてもいいって判断にゃ・・・それでは、通行人Aでしたのにゃ!

|д・)ミタナー
ここ最近下手な歌を歌いながらトリスタに限らずパソをやること多数。
正直喉が痛くてしょうがない!ゲホッ( >д<);:'、どうも、通行人Aです!
なら歌うなよとか近所迷惑だとかいう突っ込みなしで!重々承知!(チネ


さてトリスター。チャットバグの方もええ加減にせぇよとか思いつつやってたら
2回ぐらい複数表示バグ(?→????とか)を確認することができましたー。
でもまったく原因はわからず!一応出た時は何度も変換を繰り返してた時だった
感じはしますがそれだけが原因じゃないような・・・まぁ普通にやってたら
関係なさそうな気はします。少なくとも俺はそんなにでないし・・・

それとチョコチョコと噂になってますけどギルドの称号が10字までに戻ってる模様。
不?

ほらこんな風に。トンネルの向こうは不思議の国でしたってやっぱり入らないね!
ちなみにランクも変更したのはバグなのかなんなのかわかりませんが
そうしないと称号の変換ができなくなってたため。なんだったんだろうなぁ・・・
これが爺のちょっとしたお詫びならいいんですがただの手違いですかね・・・?
修正したって告知もなかったしまたすぐに5文字に戻されたりするかもしれないので
とりあえず適当に称号戻しましたが。ちゃんと告知してくれぃー。

さて活動記録ですけどもー。エピ2の方の情報はだいぶ集まってきたし
(全体的にアイテムが出にくい・ジュバンニが硬い・血石掘りが死ねる等々)
そろそろそっちの方も動こうかなーとは思うのですがその前に猫2次転させなきゃね!
で、鉱石掘りの前にいい加減邪魔にしか思えなくなった2周年装備を動かすことに。
ちょうどその前に合成してた金盾(防御215ぐらい)とかもあったので大まかに運搬。
Iん(さが抜けてる訳ではない)本当に申し訳ない!ありがとう!
そんなこんなでなんとか2周年装備全般を動かすことに成功した訳ですが
まさか何もない倉庫にも入りきらない量だとは思わなんだ!
ていうか倉庫キャラとして作ったはずの狐なのに実際倉庫になってるのは
同じ垢でギルドイベ用に作った牛の方
ってどうよ?まぁいいけどもー。
とりあえずだいぶ重量的にも楽になったところで結局まだ鉱石掘ってませんが!(殴

それで製錬キャンペもあるのでちょうどいいかな!って言うことで
鉛はその辺で買ってしまって秘蔵っ子2号用のスコップを製錬した訳ですけど
ウゼー

ウz(ry

このレベルで何度も失敗するとは思わなかったorz
リペアの残りは6個あったし4ぐらいまでなら運がよければストレートでいけるかな!
と思ってたんですけどマックスをなめてたよ!orz失敗しすぎ(つд`)
ちなみに2→3で2回失敗してリペアも残り一個になったんで4にするのはやめました・・・
それと秘蔵っ子1号の方は元が3だったので6ぐらいまで上げたいなと思って製錬した訳ですけど
こっちも相当な回数ミスしてリペアなくなったので5で諦めました・・・
これ本当に製錬確率上がってるのかコンチクショウ(つд`)


さて、今日の落書きはー・・・
|落書きが描けませんでした| λ......
・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさいorzorzorz
PCの限界というか描きたいものが描けなくてですね・・・どうにもこうにも・・・
明日明後日明々後日と少しは頑張りますので・・・orzそれでは、通行人Aでした!

|ω・)<「しあさって」を「明々後日」と書くことを今知りましたー

|ω・)微妙。
前に予約していたキングダムハーツⅡFM+とARIA10巻限定版が届きました。
これでちょっとだけ体力回復したよィャッホォゥ!どうも、通行人Aです!
でもメモカー友達ん家に置きっぱなしだよィャッホォゥ!・・・どうしようか・・・


さてさてトリスタ臨時メンテきましたねー。内容は結局告知通りの
・トラックと福たぬきが期限切れ状態で装備できないのを修正
・ガチャ品のチビハンターマスターのステを修正(魔力24→28へ)
(既に所持していた人はMYショに移されています)
・2周年を使用しても感知+10%の効果がなかったバグを修正
・ガチャ品のブレスレットの装備箇所を手装備からアクセに変更

これら4つだけですかね。どうもチャット関連のバグは未修正だそうですよ!
盾は期間中の全ガチャ品削除・ガチャコイン返却っていう方向で補償される模様。
でも条件が微妙に細かく指定されてるので要確認。
ていうかロッドオブノクスも誤表記されてたことを告知見て初めて知った。
ところでメンテ内容これだけなのに1時間強も延長したって何事だ。
この間のメンテが延長しなかったのは本当に奇跡みたいなもんだったんですね!

以下追記:よく考えたらその修正だけじゃなくてガチャリターンもきてましたね!
今回はマリエルとナディアだそうですよ。蓮華ほどの刺激の装備は・・・ないかな?
しかしもらえるスキル・・・炎連花・・・?なんだか前回のハピダンと比べて
随分見劣りする気が・・・まぁおまけとみるにはいいかもですが。:以上追記


では活動記録。どうにもチャットバグがウザいです隊長!
チャット欄にカーソル合ってない状態でキー押してマウスでカーソル合わせると
押したキーが表示されちゃう奴ねー。Enterで合わせると出ないみたいですが。
俺はショートカットを3つに設定してこまごまと変えながらやってるので
ギルチャオンリーならEnterで問題ないものの・・・PT組んで狩ってる時だと
お知らせからPT・ギルチャにする必要があるのでマウスで合わせないといけない訳で。
そういう時も表示されてしまうようで毎回毎回最初に1やら3やら出てきます・・・
いちいち消すのがめんどくさくてしょうがないんですがどうにかならんでしょうか!

はい活動記録になってませんね!では一昨日の話。
あいメンのKさんのアイテム集めを手伝ってましたー。何集めてたかって言うと

びんせんつ

赤薔薇集め。ちなみにこれやってたの深夜3時。眠くて仕方がない(ノ∀`)
当然マダムも狩りつつ大量に虐殺してた訳なんですけど最近だと
深夜3時でも3・4人ぐらいいるもんなんですね・・・ビンセントクエやれないだろうなぁ。
とりあえず一時間前後狩ってたんですが薔薇もcも落とさないし装備落とすだけだし
うんまぁうれしいけど

TMの方が上がってしまってる状況でもう一時間狩っても
まるで出てくる気配がなかったもんで諦めてもらって寝ましたよ・・・
赤薔薇ドロップ率上げてくれ・・・ただでさえ数が少ないんだから・・・(つд`)
それとこれは活動に関係ないですが遠く彼方に旅立っていた(?)Sさんが
昨日になって一ヶ月ぶり?に復活しておりましたー。俺の方でいろいろあって
あまり話せないうちに落ちてしまいましたが(´д`)申し訳ない・・・


さてー・・・今日は落書きなしです。なんだか目が痛い・・・(ノд`)
描きたいと思うものが描けないとかそもそも描きたいものがないとか
結構問題な現状。ていうかいい加減記念絵を描けと。
どうでもいいことですが最近やりたいと思うことがなくなってきてる気が・・・
なんだかいろいろ深刻になってそうです。それでは、通行人Aでしたー。

|ω・`)<ていうか本当に記念絵どうしようね・・・

|ω・`)・・・
メールしててもいまいち話題が盛り上がらずに下火になることが多いので
もっと趣味や知識を広げないとなぁと思いました。どうも、通行人Aです。
ぁ、俺が嫌われてる可能性もあるのか。それは考えてなかったΣ(ノ∀`)


さてトリスタ。どうやら昨日のメンテがもたらしたバグは予想外に多いようです。
昨日はインする前に更新したのでよくわからなかったんですけども
トリスタのアップデートをするとデスクトップにupdateとかいうログファイルが
勝手に作られてしまうとか。中身に特別なデータは見当たらないしなんなんだ・・・?

ゲーム内だとチャット関連のバグ(もしかしたら新しい仕様かも)が多すぎる。
半角で入力すると最後の文字が消える「例:ノシ→ノ (´・ω・)→(´・ω・」とか
入力後に決定していない状態(下に破線が表示されてる状態)で移動すると
以前は反映されず消えてたのが反映されるようになってたりとか

チャット欄にカーソルがあってない状態で何かしらのキーを押してから
マウスでチャット欄にカーソルをあわせると最後に押したキーが表示されるとか

←や→キー、バックスペースを長押ししても一個ずつしか動かないとか
とりあえず法則がわかった範囲でもこれぐらいの問題点が。
あとは俺は未確認ですけどなぜか同じ言葉が複数回認識されてしまうようなものも
あるらしいですね(?→?????とか)。一体何やったらこんなにバグが。
それとバグじゃなく修正ですがどうやら100M↑の露店ができなくなったようで。
俺はやったことないので実際どうなのか知りませんが・・・
どうせなら桁を増やす方で修正しておこうよ爺。まぁ別にいいけど。

ちなみに消えるやつは半角で入力してても最後に全角があれば消えないみたいです。
たとえばさっきの例だと「(´・ω・)つ」こういう風に打つと消えずにすむみたい。
他にバグではないけど仕様らしきところで下に破線が表示されてる状態の
文字のフォントサイズが微妙に大きくなってたりとか。
チャットだけじゃなく文字記入欄はどこもそうなっているのかな?
まだ他にもおかしなところはあるかもしれませんが・・・木曜の臨時メンテまで
あまり動くのは控えた方がいいかも・・・?
木曜に修正されるかどうかって言ったらそこは爺次第ですけどねぇ・・・


とりあえずそんなこんなでやる気なくしたんでほとんど何もやってないですはい。
エピ2の方も大体情報は出てきてますけどまだカオスなのは変わらないでしょうし
とりあえず猫の2次転用鉱石を掘る(の前に2周年装備を倉庫へ移動)とか
しばらくはエピソード無視で行きたいかと思ってます。
まだどうにも情報が集まりきってないしバグとか不安なところがありますのでね・・・
いい加減レベルも上げたいしー。まぁPTあるかどうかの問題ですけどねっ!


ぇー・・・今日は落書きはなし。今度は一日おきに描いたり描かなかったり・・・
本当に俺は毎日落書きをやる気があるのk( ゚д゚)つΣ))д`)ゲフゥァ
やる気がない訳じゃないんですよ今はっ!でもなんというか限界が見えてきて・・・
こうちょっとげんなりしてるというかー・・・(´・ω・)
どうにもネガティブ思考に包まれている現状ですからー!いつもだけど
まぁ落書きは落書きですし気が向いたら描いてくを繰り返していきます。
たぶんそんなに長時間はスランプ続きにならないはず・・・それでは、通行人Aでした!

|д゚)Σ ウソォ
日曜の絵茶の時は好調だったんですけど何ででしょうかどうにもまた
精神的肉体的に不調な感じがしてきております。どうも、通行人Aです。
まぁインフルエンザやらにかかってる訳でもないし!大丈夫でしょう。


さてトリスタですけどまさかのまさかエピ2実装されちゃいましたね!ここで!
という訳で早速メンテ内容の確認へ。正直この内容でよく延期しなかったもんだ・・・

・エピソード2実装!~旋律に刻まれし運命の記憶~
俺確かこの間4月ごろじゃないかって言ってたけど一足早くきましたね!
それに伴いNPCとマップ、MOBが追加されたようです。
ウブスのロビンに話しかけると蜃気楼の島にいけるそうですが・・・
いい加減お願いだから高レベルな火・雷弱点MOBを(ry
まだ内容はまったくですけどさて一体どんなのになるのやら。
・・・まぁエピ1の2次転職みたいなのはないですからお使いクエストになるでしょうが。

・製錬の限界を打ち破れ!~マックスの思いやり~
見たまま製錬キャンペーン。前回と基本的なところは変わらないんですかね?
鉱山で製錬可能、鉱山での鉱石の発掘率・製錬成功率がアップ、費用半額など。
LVが6|7~10|11の区切りでもらえるアイテムが変わって、11だと今回は
ライトマックス(40LV→120LVへ交換可能)と限定装備、後は細々ともらえる模様。
ちなみに便乗してリペアパウダー10+1(緑エリクサ付)も発売されてるみたいです。
11を目指す人はがんばってください。俺は7のウッドバックラーでもう十分です!

・ガチャ関連追加品
更新はハンターマスターと2周年記念のポプリ・ナディアですかね。
てかハンターマスター140って( ゚д゚)と思ったらセフィリアと大差ないって( ゚д゚)
しかもなぜか公式表記と実際のステが違う模様?公式だと魔力28ですが
実際は24になっているようです。ぶっちゃけセフィリア以下ってどういうことさ!
他の強くなって帰ってきたとか言うナディアとポプリも120のわりに随分と弱い!
ハンターマスターなんて食いつきがよさそうなのをこんな微妙ステにしてしまって
爺クレは一体何がしたいのか・・・!そろそろステ的にも打ち止め?

でもどうやらアクセと思われてたブレスレットが手装備とかいう意味不明な位置で
ステも相当なのでまぁ当たり?マントや青眼鏡みたいに非課金と格差は広がりそう。
しかも盾にも魔力が合成できるとか言う噂ですがこれは一体どういう事ですKA!

あとは4Gで交換できるアイテムの追加・・・ルミナスは制限100でしたが
今回のノクスシリーズは120のようですね!それ以外は変化なし!以上!
・・・いや、本当にそれ以外ステータスに大差ないんですってば・・・
全部強化されてるならまだしも前より1か2か数値が落ちてるステもありますし
正直気にするほどでもないような予感。90と110なら合成での差もほとんどないし・・・

・その他
お花見公園復活!アンネイ?に花束を持っていけば移動させてもらえる模様。
それに伴い一部のFで桜吹雪が舞ったりするようです。りんご飴とかも
ちょっとだけ倉庫に持たせておこうかな・・・まぁ回復量的に使わないですけど記念にー。
あとホワイトデーのアイテムを交換できるように。62レベルのアクセです。
ステは・・・魔と感向けですかね?命中・運4に魔力・感知3、あと敏捷-1。
合成は2スロで魔力と感知と命中。60前後のうちは使い道があるかと思いますが
ハロウィン装備使えるようになると使わないような気もしてしまう・・・
あと恒例のバグ実装でペットのトラックが期間切れになってたりするみたいです。
他のペットはどうなのかわかりませんがトラックだけなのかな・・・?
他にも2周年も使えなくなってるんだとか。いろいろバグ来たなぁ・・・

大体今日のメンテ内容はこんなところですかね・・・あれ?心惹かれる更新がない気が・・・
まぁ発掘率アップが本当ならここでハルコン用に鉱石掘れますし
せっかくだしスコップとか製錬してしまおうかな・・・製錬しても大差ないですが。
ていうかそれ以前にどうやらアップデートに問題があるようで
いろいろとおかしくなってたりするので近いうち緊急メンテな予感満載。
最初から延ばしてたとは言え時間通りに終わったのはプラスだけどさすがにひどい。

・・・と思ってたら緊急ではないけども木曜日の昼頃に臨時メンテが来るようで。
ハンマスのステが24→表記にあわせて28に、手装備になってたブレスレットが
本来の位置(恐らくアクセ)に、2周年のバグ、福たぬき・トラックの期限切れバグ・・・
等の修正をやるみたいです。あと盾に魔力も誤表記らしくて実際は防御力。
もうハンマスFグダグダですな・・・やる意味がほとんどないじゃないですか!


活動記録の方はほとんど何もしてないですけど倉庫のエピ1チャプ2は
しっかりと終わらせておきました。あとcも掘るのめんどいんで買っておきました。
さてどういうのが来るかなぁ・・・2周年限定ペット・・・男NPCで魔・魅向けって言うと。
・・・クレイブンフラグ!?まぁステ次第で使うとも使わないともー。


そして今日の落書きはなんだか無理にポーズとらせようとして無茶しちゃった感。
(´;ω;`)

きつねーさん。泣いてるのは仕様ですうわなにをするやめ(ry
まぁ何も考えずにガリガリ描いてたらシャーペンがささっとね(´・ω・)
そしていい加減言わずもがなですがゲーム内にこんな装備は(ry
あと右手が・・・謎な状態になってますが短剣とか持たせようとしてた跡です。
結局サイズ的にもう描けねーやってことで諦めて空手。まぁ・・・これはこれで(殴
ていうか後ろ髪の長さがわからないんですが誰か教えてくださいorzもう本当に!
4・5回?描いてますが服が細かすぎるし2次姉御はきつい・・・それでは、通行人Aでした!

|ョω・)やぁ。
もうだいぶ暖かくなってきましたねぇ・・・風が寒く感じませんでしたし。
そろそろ春らしい感じになってきたようです。どうも、通行人Aです!
ただ季節の変わり目には風邪が付き物ですので皆さんも注意ですよ!


さてトリスタですけども。ギルドキャンペーンどうするかと昨日悩んでましたけど
どうやら九ちゃんが知り合いを呼んで入れてくれてたり一時的に抜けてた
あいマスのサブが戻ってきたりって言うことで34人まで増えてました。
これで心配することはなさそうですねー。よかったよかった。
まぁそこまでしてほしい装備やペットかって言われると・・・んー・・・ていう感じですが。

それと倉庫二人とも一応霧吹きクエまでやってしまって今37前後です。
AA+ATの方は結構いい感じに育ってるので問題なく40まであげれそうなんですが
殴りの方がちょっと厳しい気がしなくもない・・・40になれば装備一新できますが
そこまでがちょっと・・・葉っぱ相手に普通に死ねますよ。
HP450なのに強クリで390ぐらい食らいましたよ。ちょっとばかし絶望的orz
一応本クエは両方気愛で終わらせましたが!マリー人形多すぎて笑った。
さてどうしようかなぁ・・・まぁがんばる!って言うのしかないかー・・・


どうにも今日はネタもない上に落書きもないという最悪の事態。
昨日のいぇろうさんとこでの絵茶が思ってた以上に長引いてしまったんですよ!
始めたのが1時半→ブログの更新8時→ちょっと休憩深夜1時→終了早朝4時半。
あれ?俺15時間も絵茶やってたのかアッハッハッハッハΣ(ノ∀`)

実際描いてた時間は半分ぐらいだと思いますが・・・うんまぁ面白かったですよ!
途中で猥談になったりおかしな話が飛び交ってたりしましたけどね!
そういえば公開許可をもらってません。どうしようかなぁ。
んー・・・自分のだけ公開しておこうかみんなの公開していいんだろうか・・・
とりあえずいぇろうさん宅で確認してもらうべきだと思いますが俺が描いたのはー・・・

・始まるよりもちょっと早めに行って描きあげて驚かせてみようかと思ったら
予想外に他の人が早く多く来てしまいいまいち微妙になってしまった牛

・テーマは「春」でみんな思い思いに描きたいキャラをアミダに書いて決定する!
て言うことになって適当に思いついたの書いたら自分で書いたのにあたっちゃって
さぁどうしようどうしようと混乱しつつ描きあげたクレイブン

・テーマは「ペアでいちゃこら(絡み)」で二人での合作?ということになって
そういうのをほとんど描いた事がないので相手に迷惑かけまくりながら
結局ほとんど絡んでないという最悪な状態のプリーストどらこ

・テーマは「Yes!プリキュア5 ver.TS」でこれまた描くキャラをアミダで決めた結果
主人公・ど真ん中なんていうおいしい役をいただきつつ微妙になってしまった
のぞみ(猫もどき)と早く描けたので描いちゃったココ(ホワイトさん仕様)
ていうかプリキュアなんて今まで見ようとも思ってなかったのでどうだろう。

と。こんなとこですかね!もう他の人みんなうますぎて泣ける(ノ∀`)
面白かったしスバラスィ人たちでしたよ!また絵茶できたらいいなぁ。
その時までもっと画力を上げないと |練習| λ... それでは、通行人Aでした!

(つд`)
何を信じて何をネタと見ればいいのかわかりません(つд`)この2日3日ほど
いろいろとありすぎてちょっと疲れました・・・どうも、通行人Aです!
まぁ今では多少なりまともになりましたが。でも代わりに結構眠い現実。


さてトリスタ。大体移すものは移したし倉庫の方を育成しております。
必要ないけど携帯ADとかもほしいので27日までにエピクエ終わらせないとね!
という訳で現在のところ霧吹き手前まで育成完了。殴りきついよ殴り!
ところで殴りってL7とガンシュとっとけばもうしばらくスキルいらないんすかね・・・
明らかに他のいらないし問題ないかなぁ。とりあえず40にまですれば
装備が大幅に更新できるはずっ・・・霧吹きやった後どうやってあげようか。

それとギルドキャンペーンの方もどうしようか考え中・・・
もう低レベルのうちのを育てるのは慣れてきたんで30分あれば10まで育つものの
アカウントあと二つは厳しい・・・(´д`)(現在倉庫垢の空き使って28人)
どうしよう・・・もう諦めようかなぁ。新規に作るか更に自演するか・・・
新規に加入者を呼ぶ?何それおいしいの?(殴 まぁどうしましょ。
たぶん自演で行きますよがんばって自演しますよしますが大丈夫なんでしょうかー

さて、倉庫以外の活動ですとYっちの運搬手伝ったりノエルがあと数10%で上がりそうだったので
レベル上がってるんですggg

機械室までいくのめんどかったんでサンタクマー狩ってレベル上げたら例によって
レベルアップの光が見えNEEEE!って言う状況になってたりとか
挨拶で言ったようないろいろな出来事のうちの一つが起こったりとか・・・
うんまぁもう落ち着いてますがね!きっと!


さて今日はトリスタの方のネタがまるでない代わりに超久々の落書き・・・
まぁ大して手が込んでる訳でもないですが・・・
にゃー。

服違い猫ー。まさか何も見てなかったから適当に描いとけばいいやなんてことは
ちなみに服の構造は俺自身どこがどうなってるのかまったくわかりません!(殴
まぁ適当でも自分なりにガリガリと描いてしまえばいいジャマイカと思った今日この頃。
明日からもちゃんとがんばりますよ(`・ω・)それでは、通行人Aでした!

|ω・)<ちなみに1時半頃から今現在(8時)まで絵茶中で現在進行形ですフフフ

(´・д・)=3ハァ
人の心を読んだり暗い考えを明るい方向へ向けたりする読心術や社交術が
欲しいなんて考えてたりする今日この頃。どうも、通行人Aです(・ω・)ノ
まぁどっちもあまりに縁遠いものでどうしようもないですねはいorz


さて、トリスタ。ちょっと前のことなんですけども2周年イベ延長されましたよね。
あれメンテ翌日かその次の日には1400万個まで行ってたみたいですね!
・・・なぜ一週間そのまま伸ばすのかね・・・(´д`)延長告知直後終わるのも困りますが
せめて更に15・1600万ぐらいまで追加の配布を用意するか何かしてもらえると・・・
まぁ来週更に延長とかしなければ問題はないんですが。
・・・そういえば来週メンテ時間増やしてる(午前10時~午後4時)みたいですがなぜ?
2周年系&白い日イベの撤去と配布の関係で長めに見積もることにしたんだろうか・・・
それでも延長必須だと思ってる俺がいる(´・ω・)ノ

さて活動記録の方はー。Yっちとちょっとした雑談してた時秘蔵っ子2号の2次転の話になって
Yっちが羅針盤クエなら大体アイテム持ってるよ!って言うことだったので
真鍮はともかく正直めんどくさい魔鉄鋼ももらえたことに感謝感激(´∀`人ミ☆

ありがとうYっち!ということで後残すはガラスの破片だけになり
どうせ誰かが狩ってるからささっと拾おうとせこったらしぃ考えで行ったのです。
誰もいませんでしたorz いや、正確には狐さんがいたんですけども
ガラスが大量に落ちてるような狩りペースでもない・・・というかこの人もガラス目的?
と思ってしまうような状況だったので結局仕方なく
ガラスでNEEEEEEE

自力狩り敢行。しかしアイシクル水耐性(だったよね?)のうえ運が悪いことに
獅子でサブ用品の合成に使ってたり元より拾うつもりで来てたので運装備もなく
いくら変身ぬことは言え運20ではブロックされまくりでストレスがorz

一応ちょこっと狩りはしたんですがペース的に回復がなくなるのが先だと判断し
念のため別鯖を確認。金鯖は綺麗に人がいませんでした嘆かわしい。
そして虹鯖に行ったところ・・・3・4人ほど狩りをしている!これなら!
と思い周りを見てみるとやはり落ちていましたガラスの破片(´∀`)
ホクホク顔でルートしてヘパイストスクエも終え関門どうしようかと悩んだんですが
やるなら一気にやってしまおうと思い関門にも突撃。
こんな連クリ

まぁ大体ボコボコにしました。最初の方5つぐらいHKだけで終わらせましたけど。
しかしクムでやられたのは正直予想外でしたorz ちょうど通常クリくらった時に
もう一体に近寄られててHA?のクリが飛んで来たため綺麗に死亡(つд`)
まぁそんなことがあったのでやや慎重に行きつつも一つ目の難関マダムへ。
いい加減5回目だし怖くはねーよ!と思ってたんですがやっぱりBSE怖い怖いorz
とりあえず1体2体はスカで止めてから変身して早めに潰そう!と思ってると
あるぇー(・3・)?

1体目にスカ→スカミス→逃げる→1体目BSE発動→逃げつつ2体目に走る→
2体目BSE発動→必死に逃げつつ3体目へ→3体目BSE発動→泣きそうになりながら逃亡→
1・2体目BSE効果切れ→1体目にスカ→スカミス・BSE発動→スレイ9kにて死亡

・・・ということがありましてね!(つд`)ちなみに変身用ってことでHPは7.5kほど
正直ここまでやられると運で通すには無理ってもんがあります(´д`)
アリシアが薔薇庭3って言う微妙に遠いとこにいるので移動をめんどくさがりながら
2回目も1度死にましたが復活使って何とか突破。最後のリバはストレッチ付SUが
非常にうざかったもののHP最大状態でCTクリでも飛んでこない限り即死はないので
ぃょぅし

途中で半分ぐらいまで減らした時にCT2連でやられて焦ったものの比較的楽にクリア。
ハルコンないのでこの辺で終了しましたー。次の火曜からは獅子は鉱山行きか・・・


さて。もういいたくないのですが今日も落書きありませんすみませんすみませんorz
さっき念のため確認してみたらもう落書きなしが1週間ほど続いてるんだYO!
もう本当ありえないと思いますごめんなさいごめんなさいorz
技術の・・・限界をっ・・・感じてきましたっ・・・!それでは、通行人Aでしたー(´・ω・)ノシ

|ω・)「 ニャー
眠いし風邪でも引いたのか花粉症なのか鼻が詰まるし手がやたら冷えるし
絵が描けないしやる気が出ないし(´・ω・)どうも、通行人Aです・・・
・・・ん?最後の方は関係ない?そんなことない気のせい気のせい(´∀`)


さて、トリスタは変わらず倉庫用のアイテム集め。
メインのレベルを上げる気にならないのはなんでなんでしょうね(ノ∀`)
とりあえず倉庫のキャラは微妙に迷ってましたが結局
倉庫キャラ2号

狐に決定いたしましたー。実際はもう一人黒髪のも作ったんですがそっちはそっち
SS撮り忘れてたとか言う凡ミスorz ちなみに黒髪が1号赤髪が2号・・・
名前は当然のごとく伏せましたが俺のキャラの特徴で†はついてます。
しかしなぜ2人も作ったか!それは来たるべきギルドキャンペーン終了までに
あいのり~♪の方を32人以上にする!(現在倉庫を入れて24人(ムリポ))て理由と
紹介キャンペーン用にメインサブ垢にガチャコイン分だけでも回そうかと(ry
ちなみにそのことをあいメン九ちゃんに話したところこすいって言われましたが
そんなこと気にしない!(しろよ まぁそんな感じ。

んでアイテム回収の方ですが大体30LV前まではアイテムが揃ったので
Yっちに運搬を頼んでささっと霧吹きまではやってしまう方向で決定。
それで霧吹き動かしたら今度は転職品やら60までのcクエ品やら集めてしまって
最後に倉庫としてメインの方で使わない装備やペットを動かして当面は終了・・・
て言う流れになると思うのですが今のところの最大の問題は装備がない。

何せ俺自身もう低レベルキャラを作る気がなかったため最初のうちにほしい
以心伝心やハートカチューシャなんかの良防御品やアクセのほとんどを
他の人に貸し出し(譲渡)済。しかもAA+ATタイプは今までに作ったことがないので
単純に感知合成の装備がない。って言うことで現在悩み中な訳で・・・
まぁイベ装備で何とかなるかなーと思ってたんですがイベ装備もわりと
感知ついてるのは少ないのね・・・orz まぁ何とかなるでしょう。
ちなみに1号はAA+AT、2号は殴りになるんですが殴りの方は武器は問題ないですね。
バカス(ノ∀`)

ね、こんなのもあるしね!って誰だこんなもったいないことした奴(ノ∀`)
まぁ・・・うん、風石使う予定もなかったしさ・・・ね?
とりあえずこんな感じでがんばっていく予定ー。早く倉庫育てないと
獅子が2周年装備のせいで重くて動けない・・・ちくせう多すぎるぜ!


で、今日の落書きですが!・・・冗談抜きで今週いっぱい落書きなくなるかもですorz
いやまぁ今週にやることがあるとかじゃなくてただ単に描けないだけですけども・・・
なんだかダメなんですよもう(つд`)何かおふざけに近いのでも描こうかな・・・
スランプとは微妙に違う気もしますがどっぷりはまってる予感。。
なんとかがんばりますが・・・(つд`)それでは、通行人Aでした・・・

|ヮ<)b
ただでさえ普段から携帯で電話なんてしないのに歌うことになったりして
そんなの緊張しない訳がないだろうコノヤロー(つд`)どうも、通行人Aです。
えぇ当然のように大きく音外しちゃって恥さらしましたが何か?(・ω・)


さてさてまずお詫びー。昨日見事に更新忘れてましたorz
いやあのね?後は更新ボタンカチッと押すだけ!って言うところまで
先に書き上げて下書き保存しておいたんですよ。そこまではよかったんだけど
その更新ボタン押すの忘れたとか俺もう死ねばいいのにorz
今日の朝に気づいて急いで日付をずらしてカチッと更新した訳ですggg・・・
これで同じミス3度目か・・・いい加減忘れないようにしようぜ俺・・・( ´д`)

それともうひとつお詫びじゃないんですが。3000HITに到達してますね!(*´∀`)
皆さんのおかげでまぁそれなりな感じになってきてね・・・本当にありがとうございます!
しかしそれに関して記述してなかったのでキリバン踏んだの誰かわからない予感orz
もし気づいた人がいて俺or私だよ!っていう感じでリクエストなどあれば
1000・2000HIT記念も描いてないですが記念絵を描こうかと思います!
まぁなくても何とか描こうとは思いますけどね・・・こう時間がね・・・(言い訳するな
何はともあれ!これからもよろしくお願いいたしまする!
通行人Aも頑張って・・・うん頑張って少しは期待に沿えるようにいたしますので・・・(つд`)

活動に関しては・・・秘蔵っ子2号もまだヘパイストスやってないとはいえ一区切りはできたので
真剣に倉庫製作の準備を進めております!クエ品とか装備とかね!
しかしcが出なくて泣ける・・・マンティスささっとc落とせよちくせう(つд`)
今のところ回収予定は60までのc。転職後は気が向いたら育てるかも程度だし。他は
むさくるしいなぁ

エピクエ品を集めたりとか。かまぼこは・・・諦めて買うことにしましt・・・
それ以外にも装備の合成用に
迷惑でしかない予感

卵集めてたらTM上がっちゃったりな!w
しかしライトニングとライジンで祭りやってましたがよかったのかどうか・・・
とりあえずそんな感じ。近いうち公開するかもしれません。名前は伏せるけど


さて、落書きー。

・・・ありませんごめんなさいごめんなさいorzorzorz
楽しみにしてる人がいるかもしれないんですけど!描けませんですorz
半分ラフな簡単なものガリガリと・・・とかでもいいかなーと思ったりもしたんですけど
どうにも考えがやる気と結果に結びつかんのです(´・ω・)
今週いっぱい落書きなくなるかもしれませ・・・orz それでは、通行人Aでしたー。
Copyright © 徐行. all rights reserved.
