気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



|ω+)
そろそろタイトルのネタも切れてきておりましてどうしようか考え中。
そもそも俺はそんなに顔文字を使わないというのに!どうも、通行人Aです。
むしろ完全手打ちで使いまくれる人のほうがすごいと思うのですが!


それじゃ昨日言った通りメンテ内容の確認ー。まぁ課金キャンペばっかですが。
・2周年、ホワイトデーイベの延長
ホワイトデーの方はかまわない・・・ていうかどうでもいいのですが2周年イベ延長は・・・w
まぁ掘れなかった!売れなかった!って人からすれば確かにありがたいことですが。
ラストスパートかけて一体感も出てもう仕方ないよ!よく頑張ったよみんな!
と爽やかな感じに終わろうとしていたスパート組の皆さんの気持ちはどこへっ・・・!
とにもかくにも延長してしまったもんはしてしまったもんなので
追加の1400万箱時の限定頭帽子目指して頑張ろう。ペット行かない事はあるまい。

・伝説の龍の力を手に入れろキャンペーン
高額課金キャンペーンその1。合計1万円以上ポイントを買った人たちに
80LV制限(100LV並みのステ)の4スロ装備3種(武器・頭・防具)をプレゼント。
まぁ普段から課金してる人からすれば1万ぐらい軽いもんだろうなぁと思いますが
何でポイントプラス・蓮華ガチャと同時に始めなかったのかなぁと・・・
もっとも俺は課金はもうしばらくしないと思うので関係ありませんけどねー。

・プレミアムコイン限定発売キャンペーン
期間中にプレミアムコインを買った人から抽選で1000ポイントをキャッシュバック。
その抽選から外れた人でもマイキャンプ倉庫やリペア5個が当たるチャンス!
・・・これも俺には関係ないですけどなぜ発売と同時に(ry
まぁ重課金ガチャラー以外には関係ないキャンペーンですし
重課金者からしても当たればいい程度かと。これ目当てにやる人はまずいないはず・・・

・その他キャンペーンの終了等々
ホワイトデープレゼント・ポイントダブル+キャンペーンの終了。
あとつとむ君とかいうみんな忘れてるであろうペットの配布も終了。
それとこれは今回じゃなくて先週のメンテでだったみたいですが
お知らせチャットがPTチャットに表示されなくなりました。
露店中のPTチャットはいまだ変わらずに洩れるとか聞きましたが未確認。
そしておそらく4月の第2週辺りに実装されるんじゃないかなぁと思っていますが
エピソード2近日実装予定の告知。楽しみではありますねー。

大体メンテ内容はこんなもんだと思うので活動記録に移りましょー。
何とか秘蔵っ子2号を2次転職可能レベルまで上げてしまいたいと思ってた俺は結局
てりゃー

赤皿クエに行くことにしました(ノ∀`)一番手っ取り早いし!
弱クリ2発だと半端に残ったものの被ダメはほとんどなくすすいっと3回ほどやって
・・・

これだけ残るって言う非常にウザいことになったので素直に殴って130へ。
それで早速門を叩いて特化予定なのでロードナイト渡して・・・
で、ヘパイストスに羅針盤フレームを作ってもらうとこですがまだ集めてないので
中途半端なところで終了。実際ローが60個ほどパウダー持ってるし
ノエルで真鍮も楽勝なので問題は魔鉄鋼のみ・・・ガラス?拾えばいいじゃん?(殴
その後の試練は猫なら大抵は変身で、マダムとかもスカあわせれば楽勝だし・・・
とりあえずイベが終わるまでは鉱山掘れないんでハルコンだけが問題ですかね。


さて今日の落書き・・・今日もないですすみません・・・orz
もうしばらく落書き休止期間とかにしてしまおうか!何も描けないですよ!
スランプというかなんというか・・・もうダメな感じorz
なんともネガティブな感じになっております・・・それでは、通行人Aでした・・・orz


・・・まずい!まじめに更新忘れてた!

|_・)ノ ヤッホゥ
最近はネガティブになったり普通に戻ったり普通がネガティブだったり
いろいろとしてますが今日も元気だと思います。どうも、通行人Aです。
しかし眠い。なぜか4・5時間しか寝れずにパッチリ目が覚めてしまったり。


その反動に昼と夕方が眠いという夜型万歳な生活スタイルでトリスター。
結局メンテ前日に急いで終わらせるという形になりましたがなんとかかんとか
ホワイトデーイベを全キャラ終わらせることが出来ましたー。
ちなみにアシュトンでやった時GSのメンバーがだいぶインしてたり。俺は軽く空気でした。
いい加減アシュトンのイン率も上げねば!と思っていた時懐かしきひなっさんからメモが飛んできたり
飛んできた瞬間にフリーズして今日重すぎだろ!って思ってたり。
いやもう不愉快な思いさせて申し訳ありません(;´д`)
しかし2周年の最後の追い上げのせいなのか随分重かったですね昨日。
なんてったってそのあと音楽室に2度入った時2度ともフリーズしましたからorz
普段はブログ更新と同時とかやらない限りめったに止まらないのに・・・
ちなみに3度目のフリーズの時にはもうおかえりとも言われなかったので
本気でイン率上げないとまずいと思い始めております(;´д`)
羊は別鯖で終わらせました。ゴメンナサイ・・・orz

そして2周年イベ終わりましたね!・・・結局ペットには届かなかったみたいですが!
んでもみんな最後の最後でターボかけて一体感が出たんじゃないですかね?w
俺?ターボ組にこそ入らなかったものの2週間で4k個↑掘れば上等ジャマイカ!
それと結局2周年とか眼鏡とかとの交換のためにまた掘ることになったので
もう増えないと思われ

レモネードがちょびっと増えちゃってたり。多分もう掘らないと思いますが。
それでちゃんと眼鏡二つと2周年を予備として3つ取ってから
安い(T・S以外)cは端数になる量を調整するため5k前後で買ったりして
調整の限界です。

Sの余りがもったいないけどまぁこれぐらいまでしっかりと交換しつくして!
その結果手に入ったアイテムが!
ずらーり

だばだー♪

ずらーり・・・

だーだー♪

まだあるの(´д`)?

だばだー♪

・・・(;´д`)

だばだー・・・♪

・・・真面目に倉庫キャラ作ろうと思ったのは初めてです。
どう考えてもこの量はありえないだろ!使いようがないだろ!
という訳で近日中紹介キャンペーンの活用も視野に入れ倉庫垢作成の予感・・・
多分育てても1次転職までですが!それ以上は時間的に余裕がなさげ・・・

・・・という感じのことを昨日のうちに書いておいたんですが。(多少修正済)
イベ延長ってどういうことだ爺クレゴルアァァァ(#゚Д゚)
まぁ2周年イベが一週間延長、それに伴い1400万個で新しく配布物追加だそうです。
とりあえず今日はもう十分長くなったのでメンテ内容についてはまた明日・・・
さて・・・倉庫どうしようかなぁ。やっぱりここは狐か。
しかし猫のためにハルコン用鉱石掘りたいしポプリ笛も掘らなきゃいけないのに
半端にアニバBOX出られてももう処分に困りますよこれ・・・


そして今日は落書きなし!いろいろと疲れました!今も眠いし!
どうにかこうにか可能な限り体力復活させておきますね・・・
なんだか拍手もメッセージ無しでもいくつか送られてますし!頑張りますよ!
・・・まぁ絵としては期待裏切りまくりな予感ですggg・・・それでは、通行人Aでした!

|ω・)<ついでに続きに拍手返信。

|))д`)グアァァ
取柄が欲しいです。自分にしか出来ないような特別な何かが欲しいです。
何もないと自分の存在意義すらなくなってしまうから。どうも、通行人Aです。
という訳で真面目に思ってることではあるんですがキモいので終了。


さて、トリスタですが。いい加減秘蔵っ子2号を130にしてしまいたいのです。
2次転職くらいまではあげてしまいたいのです。が、どうやってあげるか悩み中。
選択肢1.赤皿クエでターボ  まぁある意味基本って言えば基本ですかね。
選択肢2.蛾PTに直撃  十分狩れるには狩れるんですが強クリ一確出来ないしなぁ・・・
選択肢3.熊PTに直撃  TM少し捨てればありかもだけどなんだかなぁ。
・・・さて・・・次のイベが来るのがいつかわからない上に制限もわからん以上
今回ので跨いでしまうべきでしょうか!いまいちまずい気もするんですが・・・
まぁ多分赤皿で一気に上げてしまいます。決心がつかないけど・・・優柔不断な俺乙orz

そしてまだ終わってなかったホワイトデーイベを急いで終わらせるために
ノエル秘蔵っ子1号で必要なアイテムを掘るだけ掘ってしまうことに。まぁつまり
いろいろと

これらのアイテムですね。みんな後ろ向きなのはほらちょっとした遊び心で
もっともLブロックだけはゴーストドロップですが気にしない。
なんだかみんなでにくいだの数が偏るだの言ってましたが結構普通に出てきました。
で、掘ってしまってからモンクエへー。エリオットの復讐の手伝いということですが
話を聞くとどう考えても悪いのはエリオットなんだよねこれ♪
まぁそれでもこいつが背こったらしく持ってるブロックをもらうためには
手伝わないといけないので早速モンクエの対象エリアへ((((っ・ω・)っ

ゴッ  ドガッ  モンスタークエストに成功しました! ・・・ぇ!?

なぜか今回は91↑?は2体だけでいいということで瞬殺して終了。
これでブロックが全部揃ったので女装癖少年もといスカート少年ジョイの元へ!
・・・復元してもらえたのはいいんですが復元の方法が接着剤でペタリってどうよ!
そんなの頼まずともこっちで勝手に出来るがな!ア○ンア○ファでも使えばいいがな!
とかどうでもいい突っ込みをしつつコーラルのビーンの元へ((((っ・ω・)っ
ジョイの頼みを聞いてないとクエ受けれないらしいですね!3回ぐらい間違えて先に来た馬鹿
ささっと掘ったもの渡して愛の調合薬をゲット。うさこのキスマークとか(*´д`)ハァハァ(ダマレ

そしてなぜかジーアだけが行えるとか言うらぶちゃん復活の儀式(1000ゲルダ~になります♪
をしてもらってらぶちゃんを復元して後はクリスに渡すだけ!
どうやら渡す相手は生前から好きだった人であってたらしくもうお前最高(*´∀`)
とまぁ珍しすぎるクリス萌え(?)やりつつ話を聞いていたんですが
その呼び方は・・・

確かにわかりやすいけどトイレ少女はねーよおまいさん・・・w
もちろん手伝ってあげることにして机の引き出しに入れることになった訳ですが
何でこの時だけサイレントヒルとかバイオみたいなホラーっぽい雰囲気になるん?
もしくはちょっとバッドエンドありのADVみたいな・・・怖いっつにw
そんなこんなでマーラの学生証をゲット!(立派な窃盗ですけどね(ボソリ
これでもらえる装備は・・・見た目はいいんですが数値は微妙なので倉庫送り・・・


今日は落書きはなーし。描きたいものが浮かびませーん。
そしてそれ以上に描きたいものが浮かんでも描けませーん。俺もう死ねばいいのにorz
とりあえず代わりにも何にもなりませんが拍手の方にプロフの丸線君みたいな感じの
お礼絵を一つだけ追加。正直はずれだと思ってください。
一応3分の1の確率になってるので・・・どうでしょうね?まぁ微妙。
ちなみにわざわざ見る価値はないと思ってます(ダマレ
はずれの方は長期間放置する予定。それでは、通行人Aでした。

|∀`)
ネガティブ風味な凹み具合だった訳ですが寝たらマシになりましたよ。
まだ微妙に残ってるかも知んないけどね(・ω・)どうも、通行人Aです!
それはいいんですけど昨日も徹夜で眠くてしょうがないですよ(つω-`)


さてトリスター。絶望的にネタがないですよ!
ちょっと前セシルでいい加減狩場見つけに行ったことぐらいですかね・・・
どうもねー。アイスD1も可能なら視野に入れるべきかなぁという感じ。
まぁニウェがライジンで確とかイラプションのレベル上げてプレレが確になれば
より一層効率もよくなるでしょうが一応狩れないってことはなさそうですね。
問題としては補給と絶望的なまでのPTのなさでしょうかね(つд`)
あとは何を気迷ったかレムに勝負挑んだり。ライトニング→ライジンでいけたのは
びっくりではありましたが二つとも複数に当てないと消費が悪すぎて問題外。
そもそもまだまだ当たらないんだぜ!運120くらいは欲しいかなぁあの辺には・・・

んで徹夜で何をしてたかって言うと最近恒例のメールやらKさんの手伝いでね!
しかし最低限ノルマが終わったとはいえ急に駆り出しますか普通(つд`)
まぁKさんは一緒にいて楽しいんでいいんですがね。
まぁ手伝いの内容はベストが欲しいからc掘ろう!っていうことで。
・・・えぇ頑張りましたよ!カオス5・6本ぐらい頑張って掘りましたよ!
でまぁ合成の方も4回ほど失敗しましたがなんとか必要数集まったので
雑談な空気を出しつつ終了。Kさんも眠いってことで落ちました。
ちなみに今までずっと南東で掘ってた結果
れもんれもん。

こんなにもレモネードがたまってましたわ。もう掘らないとは思うけど
これだけあれば微妙には変わるでしょうかね!さて運搬せねば・・・


さて、今日は疲れてて落書きも描けてない上トリスタネタも少ないので
某お方から回されたバトンの3つ目を消化。

強制(?)ばとん

↓五十音を『あ』から『ん』まで一番最初に
思い付いたものを書いてください。
恥ずかしかろうが変更はダメです。

注意書き
『これを見たあなた、絶対にやってください。
長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。
責任を持って二人の人にバトンを回してください。』



あ ARIA  いつも癒されておりますよ・・・
い いぇろうさん  ネタ提供ありです(`・ω・)ゞ
う うさこ  これはガチ。
え エレメンタルジェレイド  参考にさせていただいてます。
お オルタナティブ  

か カキ氷
き 金星  ペットの影響ですかね。
く くんせい  ・・・洒落じゃないですよ!
け 牽制  ・・・洒落じゃ(ry
こ コラナ  混声でもよかったけど(ヤメレ

さ サルヂエ  そんなみてないですがね。
し 子孫
す 酢  ・・・いいのか?
せ 先代
そ そあ様  やっほー|ω・)ノ

た 耐性
ち ちょっと
つ 吊ってきます  ちょっととあわせて口癖です。
て テチチ
と とんま

な 名前
に 人情  
ぬ ぬるぽ  ガッ
ね ねるねるねるね  懐かしいお菓子だ・・・
の ノートン先生

は ハルヒ  いや、俺は内容全く知りませんよ?
ひ 暇人  俺のことk
ふ 不思議
へ へたれ  これも俺のことk
ほ 本気と書いてマジと読む  これは単語でいいんだろうか。

ま まほらば  ・・・すみません癒されてました(つд`)
み みつかん  俺の本名みつかんにされそうでした。トリスタ上で。
む 昔
め 目玉
も もう

や 夜間営業
ゆ 指きり
よ 夜露  夜露死苦じゃなくて「よつゆ」ですよ。

ら 乱射
り リボン
る るつぼ
れ 蓮華
ろ ロリコン  ・・・どうなんだorz

わ わっか
を ヲタ  をから始まる単語って言ったらねぇ。
ん ンジャメナ  どこかの地名ですね。

強制バトンって言ってるのに二人に回せとは無理難題をおっしゃる・・・
なんだか途中でおかしなのも混じってたけど笑えましたかねー。
出来る限り面白そうなのにしてみましたが。それでは、通行人Aでした。

|д`)=3ハァ・・・
たいしたことがあった訳でもないんですが今現在非常に凹んでます。
なんつか気力を根こそぎ奪われたような・・・どうも、通行人Aです・・・
多分一晩寝れば治ると思いますがなんだってこんなに気落ちしますかな・・・


て訳で心の中はネガティブ全開ながらいつも通りトリスタ。
そろそろ掘りばかりでネタを持たせるのも難しいなぁと思ってるのに掘り掘り・・・
残り少しでノルマ達成って言うのと最近はメンバーのイン率も高くなったので
モチベも上がりつつ雑談でペースは落ちつつしばらく掘り続けて
深夜に入った頃にどうにかこうにかカオス6本分おおよそ箱350個を発掘完了。
これでTcが450個行けば当面焦って掘る必要はなくなるっ・・・!と考えながら
Tc来いTc来いと念じ続けて箱を全て開けた時・・・
やっとっ・・・!

ようやく!6人分の花火に必要なT・Sc450枚到達!けど他のいらないの多すぎ。
んーと・・・+c合成でT・Sc156枚ずつとあいメンの一人にSc30枚ほどあげてて
あと20枚ぐらい雑多にあげたり逆に大体50枚ぐらいはもらったと思うから・・・
3750箱ほど掘った計算になりますかね!・・・俺・・・頑張ったなぁ・・・(つд`)
で、もちろんメガロの中央に行ってイーグルに話しかけて・・・
チャラララー♪

あ、言わずもがなラブボムは全く関係ないですよ。
フラスプと夜光花をゲット!とりあえずこれで2周年に悔いはない・・・
まぁ全キャラ覚えさせるのはいいけど一緒にスキルやる人いなくね?ていう
悲しい現実に今更ながら気付いたりしましたがもう遅いので
ふぉぉぉぉぉ!

スキル取得ー!運搬の都合上メインの方はまだ覚えてませんが。
早速やってみた感想!苦労と割に合ってない気gggもとい少し癒された・・・(*´・ω・)
夜光花のあまりに地味で悲しげな感じがもうほわんと(*´д`)
やたら夜光花うちまくってる牛・狐以外のキャラがいたら俺かもしれません。
まぁそれはいいとして・・・あとは可能なら2周年2・3枚と各垢に眼鏡を用意すれば
とりあえず当面イベみたいな急いでやることはありませんね!ぁー疲れた疲れた・・・
・・・って思ってよく考えたら俺まだホワイトデー終わらせてなかったしな!orz
・・・急いで終わらせないといけませんね・・・移動がめんどくさいけど・・・orz


そして久々?に真面目に描いた今日の落書き。気愛入れすぎて壊れた感。
2次うさ・・・?

誰?一応2次うさこ。ちょっとサイバーなごつい感じの服装が描きたくてっ!
これでも完全にもとの形を捨ててる訳じゃない・・・と思うのですが。
・・・見てわからないかなぁ(´・ω・)ていうか前も似たような表情で描いた様な・・・
そして重厚な金属感は鉛筆ではとてもじゃないけど無理です!俺には!
これでもかなり頑張ったんですよ(つд`)もうちょっと力込めて描きたかったなぁ。
ちょくちょく描かないと下手になるー・・・それでは、通行人Aでした・・・

|ω・`)<最後にちょっと凹み精神がぶり返してきましたわ・・・

|_-)・・・
なんだかここ最近は思い通りに事が運ばないことばっかりで凹み中。。
一個微妙にとんでもないミスになりそうなのも・・・どうも、通行人Aです。
まぁ気にしないことを第一に考えてますが・・・ダメだなぁ俺(´・ω・)


トリスタに関してはどうにも掘り以外のネタがない!なんとも困ったことです。
て言う訳でネタ作りのためさっさと秘蔵っ子2号を130にすべく掘りに余裕が出来そうだった昨日
ちょっとばかし美術室に足を運んでみたのですよー。一人でもまだうまいから。
でまぁそしたら土で一確とかいう羊さんがいましてね!(ノ∀`)
絶対に風でアイシクルバンバン倒した方がいいと思うんですggg(土で9k強でした)
まぁ猫だと沸きが激しすぎて死ぬことはまずありえないっていう感じなんですが
俺とその羊さんの二人しかいなかったのと俺が下にいた為にどう考えても
狩りが沸きに間に合わん!ということで諦めて掘りに戻りました・・・
ちなみにラッシュで確れなかったんですが俺が弱すぎるだけかorz

その後の掘りに関しては割愛・・・まぁ目標Tcの数まであと50個切りましたし
今までに比べたら余裕が出てきますかね・・・早々に狩りに移りたいっ・・・
そして今更ながらcだけで重量2k以上取られてるとかありえないっ・・・orz
装備に交換しても10個前後取れる予感ですしそんなに使うかボケ!
いっそいらないイベ装備を持たせるために新しい垢とキャラつくろうかと考え中・・・
まぁ多分しないですが!そんなに時間ねぇよちくせう!

それと二日ほど前だったと思いますが九ちゃんがベストとかの合成してくれって事で
いつも通りほぼ最低値でもいいならっていう条件でやったわけなんですが
ベストが一個本当にゴメンナサイゴメンナサイorzorzな結果になってしまい・・・
回しの変域480~1380で550と570ってなんですかっ・・・!
まぁもう一個は750と850前後?で十分成功かなーと思える出来になりましたが。
で、その後自分用に1スロ薔薇1スロ回しでベストの合成をしてみたら
(゚д゚)

何この数値っ・・・薔薇の変域が540~1620なんで実際平均行くかいかないかとは言え
俺の目からするとかなりの良合成に見える・・・ネイトもやってくれるじゃないか・・・
やっぱ物欲センサーよりも求めよさらば与えられんな感じの考えの方が
俺の場合は良数値が出てくるような気がしますねー。結局リアルラックですけど。


さて、今日も落書きはなし。なんだか描く気力が出ないんですよ(´・ω・)
何ででしょうね・・・スランプみたいに描こうと思っても描けないんじゃなくて
描こうとも思わないっていう・・・困った話です。それでは、通行人Aでした。

|д゚)ジー
携帯をそろそろ新調しようと考え中。もうすぐ買って2年になるし・・・
でもSoftBankのはどれが最新かわかりづら・・・どうも、通行人Aです。
まぁ実際最低限メールが出来れば問題ないんですけどねー(´・ω・)


んではトリスター。この間知りましたがいつの間にかオープン発言が
PTチャットの方に影響しなくなってるんですねー。ありがたいこと?ですね。
露店中のPTチャットの漏れは直ったのかどうなのか知りませんが・・・
でもそれより半角入力が混じると文字化けするのを何とかしてもらいたい・・・
というのはいいとして活動記録ー。・・・ほとんどなんもしてないけどね・・・
いつも通りガリガリと掘ってただけですよ。途中で別ギルドにインしてる
Yっちのメインがさびしそうにしてたのであいメンみんな寄せて雑談PTにしたり
してましたけども・・・こういう時にみんな集まるっていいよね!
んでまぁカオス6本分頑張って掘ってる途中に
ありゃ

TMあがってたりしてね!でもまだ何とるか考えておりませぬ。
やっぱりここまで来たらインスピ→ダウジングがいいかなぁ・・・
スロモ→アーム→ぐるみんはちょっととるのに時間かかりすぎるし
ラジポケ→ホラバも多分使うことはほとんどなかろうし・・・
タバスコ掘り用にダウジングが一番ですかね・・・それもいつになるかわからんけど・・・

で、ネタがないので某お方から回されたバトンを消化しませう。
【スーツバトン】
Q1:スーツは好き?嫌い??
好きか嫌いかっていわれたら・・・まぁ好きでしょうかね?

Q2:貴方にとってスーツとは??
正装。コスチューム。なんとなくかっこいい感じ。
・・・ごめんなさいあんまり浮かびませんorz

Q3:スーツが似合うと思う人は??(芸能人とか身近な人でも可)
スーツが似合う人っていわれても・・・なかなかとっさに浮かばないもんですよ!

Q4:スーツといえば、何を連想しますか??
スーツといえば・・・苛立ち限界突破なサラリーマンが・・・ヅラを・・・
・・・わからない人はわからない人でまぁ。

Q5:シングルとダブルどちらが好き??
最初質問の意味がわからず調べていたのは俺だけでいい(殴
まぁ正直そんな感じで知らないことですので好きも嫌いも(´・ω・)

Q6:どんなスーツがお好き??
どんなスーツがって・・・そんなにいろいろ知りませんよ!

Q7:スーツ好きそうな次に回す五人の方。
スーツ好きそうな人がいるのかどうかもわからんので自由に持ってってください。
ぶっちゃけ回す相手が浮かびませ・・・orzブログヤッテルトモダチスクナイヨ


そして今日の落書きはなかったりね!最近ある日とない日が五分になってませんか!
この調子じゃまずいですよ・・・もっと描かないと・・・でも眠くて
絵を描く気力が出てこないのですよ(´д`)それでは、通行人Aでした!

|つд`)
今日はホワイトデーというもらったチョコのお返しをする日なのですが
俺からすれば平日です。何の特別さもありません。どうも、通行人Aです。
・・・いいさ、お返ししなくて済むって前向きに考えてやるさ(つд`)


まぁあいメンに言われて気付いたんですがねー。俺には関係ねぇ(つд`)
それとももらってないのにお返ししなきゃいけないんでしょうか。何その矛盾。
とりあえずこの話題は俺の心が荒れるので終了。ではトリスター。
昨日言うべきだとは思いましたがバトンとかやってたら言う暇がなくなったので
今日にメンテの確認。キャンペーン系しかないですけど。
・ポイントダブルプラスキャンペーン
3000円以上買った人に普段以上にポイントプラス。公式で確認推奨(投げやり
・アンリミテッドギルドキャンペーン
規定数以上のメンバーがいるギルドに加入していると装備・ペットプレゼント。
これも具体的には公式で確認推奨ですが・・・ペットがチャ○グムに見えるような・・・
装備の方は制限LV的に見た目になりそうな予感ですが(3スロHP盾ならまだ・・・?)
ペットの方は制限65なので多少なりステ面が狙えるかも。
・SSコンテスト
ぶっちゃけ知ったこっちゃない(殴 とまぁ正直いいたいとこですが
入選すると相応のポイントとマイショアイテムがもらえるようですね。
思い出のSSを送るだけみたいですが細かい内容に関しては公式を確認GO!(適当
・ホワイトデープレゼントキャンペーン
またプレゼントキャンペーン・・・(´・ω・)内容はバレンタインのとほぼ変わらず
報酬のペットのLVがやや高い(50)とかバレンタインに送ってきた人に送り返すと
ラブボムがもらえたりとか合成のエリクサー関係をプレゼントすると抽選で
装備がもらえたりとかの微妙な差異がある程度ですかね。
プレゼント数・条件も前と変わらないみたいですしまぁやれないことはないですね。
・その他アイテム配布
逐一何かは言いません最近のキャンペーン品配布だと思ってください(何

大体こんなとこですかね。一部では箱の発掘量やTcの出方が変わったとか
そんなうわさが流れてますがなんともいえません。結局は体感だと思います。
んでは活動記録ー。例によって箱掘りがほとんどです。で、今までに掘った
箱を全部開けた結果大体cがこんな感じになりました↓
Sでしゃばりすぎだ!

TとSはベスト交換に150枚ずつ消費してるんですがS20枚ほどもらったの考えても
S多いよSは変わる気配はありません。それどころか他と並んでるとか数がキテますね。
とりあえずこれであとTcが150枚ほどあれば花火6枚ずつという俺の目標は達成です。
Tcは心なしか出現率上がってるのか1/6ぐらいな気がするのであと900~1000・・・?
まぁ終わらないことはなさそうです。ようやく終わりが見えてきた・・・!
と、誰かが画像板で箱開けた時TRICKSTERの字を並べるのが夢なんだって話してまして
計算が正しければ1/7^9てことで4035万3607分の1っていうそれだけでも
ペット配布に楽勝で届く数を開ける必要が出てくる予感なのですが
これはこれでなかなか面白い気がします。ちなみに俺は
TRICK!

今のところこれが限界です。皆さんも箱開ける時ちょっと楽しんでみてはー( ´ヮ`)

それと後は秘蔵っ子2号でちみっと狩るだけ狩ってベースを128にしたあと
ラッシュー♪

マスター品集めるだけ集めておいて結局覚えてもいなかったワイルドなラッシュを
マスターしておきましたー。ちなみに今炎蛾に6k。全く使い物にならないです。
とりあえずたまにシュパッとかっこよく使ってみようかなぁ程度な予感。
少なくとも蛾狩り中に使うほどのものではないと思われました。


んでは今日の落書き。本当は真面目なのも用意しようと思ってたんですが
時間的に余裕がなくてネタチックな落書きですわ・・・
わざとじゃないんです

ホワイトデーのお返しに悩んだ挙句スライデスゼリーという禁忌に手を出したタウ。
悪気があってじゃないんです。体にいいということを加味してのお返しなんです。
でも相手からすればどう見ても嫌がらせヒャッホォゥ!
ちなみに今回は完全に落書きってことで卓上サイズのメモ用紙(10㌢×10㌢)に
描いてみましたが・・・まぁそれなりにいける・・・のかなぁ。
真面目に描けない時は数枚このサイズで落書きるのもありかと思った今日この頃。
ていうか着色に少しは慣れようぜ俺!それでは、通行人Aでした!

|ヮ‘)η ヤァ!
どうにもここ最近マウスに使ってる充電池が古いせいなのか充電が足りず
数時間毎に変えるなんて事態も増えてきました。どうも、通行人Aです。
トリスタやってる間に電池切れになると何やっててもつらいんですが・・・


という訳で昨日は習慣通り掘りまくってたのですが若干時間に余裕ができたので
ラッシュのマスター品の草履集めや樹液集めをやっておこうと言うのと
単純に誰かがいるような時間帯にインするのが珍しいのでたまには・・・
てことで10時という誰かいそうな時間帯にセシルで久しぶりにGSの方へ突撃しましたー。
結局そあ様しかおらなかったんですけどね!(つД`)
でまぁもちろん挨拶したのです。そしたらそあ様とあることに怒っておいででした。
そういえばっ・・・!

そう、俺が無言でバトンを持っていってしまったことに!冗談って言ってる?何のこと?
このままでは交友関係がこんなところから崩れてしまう!謝らなければ!
しかしそあ様は攻撃の手を緩めなかった!

|ω・`)ジー

|ω・`)ジー
やばいです!ものすごい勢いでにらまれてます!(つД`)
そりゃーもうストーカーの如く!もしくはなりたての不良の如く!
しかし一度始めた勝負!こちらも反撃を始めてしまっているが故にそうやすやすと
負けていてはいけないのです!ここで終わる訳にはっ!

ゴメンナサイorz

ぇ?速攻で負けてる?聞こえないなぁ
で、謎のにらみ合い勝負には負けてしまい足跡を残すことで話はつき、
ちゃんと後々バトン受け取りましたよーと足跡を残しておきましたが|ω・`)ジィ・・・
結局しっかりとSS使わせていただきました|ω・)ノ アリガトォゥ!
これ以外にも面白い会話がありましたがまた後ほど・・・出すかどうか。
ちなみにこの後の展開の一部分はそあ様のブログで公開されてる予感(。・ω・)ノ
活動記録?たいしたことしてないんでこれでいいですよね?(殴
ぁ、当初の目的の草履集めはやりましたが樹液集め忘れてました(*ゝω・)ゞテヘッ☆(チネ

で、某お方から3つほどバトン渡されましたが一度に消化できるはずもないので
とりあえず今日は一つだけ。思い出って何があったかなぁ・・・

トリックスターの思い出バトン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※ルール
回されたら、がんばって下さい。
因みに無限循環はありません。1回回答した人は
回答せずとも可。
スルーOK。ただし、最低1人以上の名前を書いてくれると
作者が喜びます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



☆あなたのTSでの一番の思い出を教えて下さい
一番の思い出・・・最初のギルドのみんなで集会中馬鹿騒ぎしたこととか
あいメンみんなと雑談中馬鹿騒ぎしたこととかGSのみんなと雑談中(ry
一つに絞れません!隊長!(つД`)

☆それはいい思い出ですか?
基本的にみんないい思い出ですよ。

☆今まで一番楽しかった事は何?
さっきも言った通り一つに絞ることなんて出来ないのさBaby!(キモス
まぁでもやっぱり雑談が一番面白かったと思います。誰ととか絞らずに。
・・・雑談が面白いってトリスタ関係なくないかΣ(;´д`)

☆今まで一番辛かった事は?
身内が晒された事とか結構仲良かった人がメンバーとの意見の不一致で
強制脱退されたこととかかなーり手伝わされてることとか・・・(´-`)
まぁ手伝いは半ば自主なのでいいですが辛い事は辛い事で多いかなぁ・・・

☆最初に課金したペットは何ですか?
課金した・・・って言うことは自腹で買ったものですかね?
確か記憶通りであれば纏め買いしたうち一番最初はセフィリアだったかと・・・
メイン:セフィリア・キエナ・リンシャオ サブ:冥鈴・キエナ・セフィリア。
プレゼントも考えるなら最初は間違いなくあいマスにもらったボレアスですな。
当時はうさ、今はアシュがありがたく使ってます。しばらくは一緒だと思います。

☆最初の出会いは?
出会い・・・というのであれば最初に組んだPTの皆さん・・・
確か無言勧誘だったような気もしますがいい思い出です。
40LVの人見てすごいって言ってたあの頃・・・今では頑張れば2日で40(´・ω・)

☆一番苦戦した敵は何?
苦戦となると瞬殺されたのは数に入りませんかね?
そうなると魚龍。攻撃が全く当たらないあいつとは戦いたくはないっす。

☆その時の感想は?
ん?運低すぎるなぁと・・・今(運98)でもライト外しますが・・・

☆初めてPTを組んだ時緊張した?
確かネトゲこれが初めてで当然PTも初めてだったのでねー。そりゃ緊張します。
ちなみに当初と比べればマシなもののいまだにPT組む時緊張します。

☆初めてドリルした時どう思った?
んー・・・まぁおもしれー!っていう感じ?思わずぽんぽん掘ってたような。

☆それは今でも同じ?
今では・・・軽く作業です(´・ω・)
まぁ他の事を考えつつだらだらやるのはいいんですけどね。

☆初めてぼーっとしたとこはどこ?
コーラルから何も知らずに携帯でメガロに飛んじゃった時かな!(つД`)
えぇコーラルに戻れないのかと思って一度キャラ消しましたが・・・

☆その場所は今でもお気に入り?
この場合メガロになるんでしょうか?ワープすると9割方文字化け起こすいやな場所。

☆最後に、TSで今までやってきて一番楽しかった事とこれからどうしたいかを教えて下さい。
楽しかったことは間違いなく書きましたよね。
これから・・・まぁみんな引退!ってことにならない限りは続けたいですねぇ。

☆ありがとうございました。最後にこのバトンを回す5人の名前を書いて回してね。
だから誰に回すかで悩むのに5人とか喧嘩売ってんのか(σ`・д・)σYO!
とりあえず今までにやってなかったらばそあ様に回すとして
後は適当にやりたい人もってけドロボー。


そしてっ!今日の落書きはっ!Nothing!(ノ_<;)殴らないで殴らないで
本当は某そあ様のサブがペット的にもう一人のサブに負けたってことでエールの
イラストでも描いてみようかなぁと思ったけどダメでした!見事に失敗しました!
よって適当に描きあがったら置くかもしれませんがいつになるでしょうか。
むしろ出来ない可能性が非常に高いです。俺的に。

それと最近あることが気になっておりまして・・・それは・・・腐女子の存在!
わりと最近出てきた・・・と思われるのですがもはや女子の8割は腐女子じゃないかと
そんなこと考え始めてる次第。どこが面白いのかわからんけど。
どうしてこんなことを考え始めたかっていうとちょっとばかしさーちを見ててね!
上手な絵描いてるとこは何度か見るんですけどいかんせん登録数1000件強のうち
イラストだけで見ても364件とおおよそ3分の1が絵サイトでして
いいとこを探すのが非常に疲れるのですよ。
その為仕方ないので男性向けや16・18禁のカテゴリにあるのはそっちで探す訳ですが
登録数を見て気がついた。男性向け:16件 16・18禁:29件に対して
女性向け:125件。明らかに多いだろ!まぁ絵だけじゃなく小説なんかもあるでしょうが!
トリスタが女性に人気って言うのもあながち嘘でも・・・?
それにしたってどうかとは思いますけどね!それでは、通行人Aでした!

|ω・`)にゅーん
シャー芯が気付いたら残り3本ぐらいになってたので買っておきました。
・・・が、0.3㍉芯20本で315円(税込)って高いだろ。どうも、通行人Aです。
0.5㍉芯とか強引にはめ込んだらどうなるんですかね・・・使えるのか・・・


ていうか昨日は眠くて仕方なかったのでなんだかいろいろと・・・
なんだか7時頃に更新準備をしてだいぶ書いたのまでは覚えてるんですが
その後なぜか更新せずに11時に気付いた時布団の中にいた理由が全くわからない。
えぇ自分でも覚えてなくて更新したかどうか確認したらSS流れてまして
画面戻したら更新されてなくてあせりましたよ・・・orz
その後もちょっと掘ったりした程度で眠くて死んでましたし・・・
という訳で昨日はほとんど活動してないので今日の記録はない感じです(´・ω・)
と、告知せずに猫の1次職の絵文字使ってましたね。これ。 1次猫 秘蔵っ子2号
うちのはなぜか青髪に変更してあるので右側がうちの子仕様です。
おそらく近いうち2次職になるのでまた描き直さないといけないめんどくささ。


という訳でこのままだとネタが少なすぎる予感なのでそあ様のところから
ちょうど今日やったと思しきバトンを持ってきましたー。

自分取り扱い説明書バトン

☆本製品名:通行人A
☆対象年齢:基本的に全年齢対象・たまに18歳以上対象
☆適正動作環境:パソコン・レポ用紙・筆箱があれば大体生きてます。



【以下の動作がしたいとき】

★話す:
何か言われればまず間違いなく答えます。たまにツッコみます。自分から話すのは
長時間の無言な空間にいたたまれなくなった時か言いたいことがあった時です。
ただ知識が狭すぎる為話が続かないこと多数。複数話題を持って臨みましょう。
★誘う:
それとなく「来て欲しいなぁ」ということをちらつかせてみてください。
ホイホイついていきます。あまり堂々とこれくれあれくれと言うと動きません。
★笑わせる:
自分でも笑いのツボがわかりませんがたいしたことじゃなくても笑います。
★泣かせる:
何か話した時もスルーし続けてください。泣いてもう死のうかと考え始めます。
通行人Aはロマンチックな事に恋焦がれる乙女な心を持った気持ち悪い男ですので
好意を見せつつ心変わりすると「酷い!私とのことは遊びだったの!?」と(ry
★怒らせる:
過度の下ネタはとっさにツッコむことがあります。
なお前述したようにクレクレ君を装うと効果的に怒ります。
★褒めさせる:
通行人Aが出来なさそうなことをやってください。ものによりますが素直に褒めます。
なお絵に関しては特に褒める確率が高いです。バランス取れてれば褒めます。
★謝らせる:
手伝ってみましょう。手伝わせてしまって申し訳ないとすぐ謝ります。
なお前述した「酷い!私との(ry」とか言うととっさに謝るかもしれません。
★相談する:
基本的に相談には乗ります。が、主に自分の意見を言うことはなく、
最終的にそちらの判断に任せることがほとんどとなっております。
★倒す:
現実的に言うならばもやしっ子ですので倒そうと思えば瞬殺間違いなしです。
★騙す:
誘うの項に書いた通りの行動でホイホイ騙されます。しかしそれ故に
たまに疑問を抱くこともございますので注意してください。
★味方にする:
誘うの項に書いた通りの(ry 主にへたれな人と女性の味方です。
一人でこなせるであろう事などに関しては手伝いませんのでそこは御注意あれ。
★服従させる:
誘うの項に(ry 気付いた時には通行人Aが格下になっているという事も
少なくありませんのでそれほど狙わずとも服従していることは多いです。

【メンテナンス.故障かな?と思ったら】
★エネルギー:
良イラスト・パソコン・ゲーム

★ケアの仕方:
甘い言葉を囁いてみましょう。多少元気になるかもしれません。男性は却下。
なお自制心と理性が働いた場合効果がない時もございます。ご了承ください。

■故障している例:やたら考えがネガティブ・絵が描けない
■修理の仕方:元気付ける・多めに話しかける等々


【本製品に関するお問い合わせ】(回す人)
誰に回すかで前悩んだのにまた回せと仰るか。

・・・まぁ・・・本当にここに書いてある通りの行動とられても困りますが・・・
大体こんな感じ。NOと言えない男です。へたれですみませんね!(つД`)


さて、今日の落書きはないですね・・・orz いろいろと疲れがたまっていたもので・・・
ていうかネタがないよどうしよう!それでは、通行人Aでしたー。

|ω・)<都合よくバトンがなかったら今日は生存報告で終わってた可能性タカスクリニック。
Copyright © 徐行. all rights reserved.
