気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



|ω;`)ゥゥ
数ヶ月前までは携帯でメールなんて月に数回するかしないかだったのに
最近はトリスタ繋がりの友達とかなりの頻度に。どうも、通行人Aです。
そういう意味では確かに(元)素敵な出会いトリックスターですけども。


遠くに住んでる顔もわからない人(写メで見せ合った人もいますが)と仲良く
お喋り出来るネトゲってすごいもんだなぁとなんとなく思った。
いや、ネトゲだとなんだか駄目ですけど!どこかヲタっぽい匂いが溢れてますけど!
インターネットってすごい発明だよなぁ・・・って言うのは置いといて。
トリスタ活動記録ー。まぁもううさでぺちぺち叩いてるのは習慣ですよね!(何
という訳でさりげなく昨日の段階で80%前後まであがっていたので
ふぉぉぉぉぉぉ

レベルあーっぷ。下のはアパカのみクリ時ダメ。カウンターもクリだと26kぐらい?
ちなみにこの時ほぼ同時にTMも上がってましたがSS撮ってません!残念!
|ω・)<ていうか構えておかないとSS咄嗟に撮れないんですけどどうすればー

んでやっぱりメテオを上げることになる訳ですが・・・これでレベル5ですかね。
与ダメが大体6kほどになりました。でもまだ炎蛾のライフの半分です。
やっぱりマスターしないと炎蛾確は無理ですかな・・・(´・ω・)=3フゥ
鷹目も使えばもしかしたら10でいけるかもしれませんが過度の期待は禁物?
ていうかメテオ当たる瞬間に一瞬止まるような・・・?ただのラグだったかもですが
与ダメ確認のために炎蛾に突っ込んでったらちょい止まって3連で強クリ食らって
見事に御臨終なさってしまった訳なのです。ただの偶然ならいいんですけども
スキル使用時止まるor半強制的にラグるとなると・・・うぅむ使い勝手が微妙・・・

まぁこう毎日うさで炎蛾殴ってたって内容ばっかだと他に何もやってないのかよ!
っていう突っ込みが入るかもしれませんがそんなことありません!
実際はここ最近はずいぶんイン率が上がってきたあいメンKさんと
Kさんの友達でこれまた最近イン率が上がったYさん(キャラ名Rさん)の
二人の手伝いがほとんどといった感じになっておりますよ!必死なんですよ!
ちなみに俺の記事はある程度溜め込んでたり忘れてたネタをポンポン出すので
たまにパラドックス起こしかけなのもありますがそこはご了承ください。


まぁ手伝いの内容を具体的に言うと一部のクエ品集めたりクエの援護をしたり
とかがメイン・・・てか他に手伝うことなんてないですね!手伝い中はこんな感じ↓
へたれって言うなよ!

おっと間違えt(´・ω・)つΣ))Д`)キャー  実際はこんな感じ↓
テチチにて

こう・・・面倒なイベ品や俺もまだ集めてない石膏像とか集めるのを手伝っていると
「ちょっと困ったそぶり見せときゃ手伝ってくれるいいカモだぜヘッヘッヘ」
とか思われてそうで怖いですがっていうか本人に確認した大馬鹿者ですが
まぁそんな感じで頑張ってます。手伝うの自体は嫌いじゃないからいいんですがね!
唯一困ることといったら俺のGSイン率が半端なく低下してるってことですかね!


さて今日は落書き無しです。申し訳ありませんね!
最近立ち絵の・・・腰上のみの絵の限界を感じ始めているのでー・・・
ちょっと新しいポーズに挑戦しないとなぁと思うのですよ!
そも修行の為多く絵を描くように絵ブログにしたという噂もありますし(※ありません
まぁいろいろ描いてみようかなと思います。
一番不安なのはレポ用紙のサイズと顔サイズとの兼ね合いですかねー。
下書きラフなんて描きませんから一発勝負(ノ∀`)それでは、通行人Aでした!

|ω-)ジー
ぁー・・・ぁー・・・よし。俺にはもう時間がないんだ!この手であいつをっ・・・!
・・・ぁっ!何見てんだ貴様チクショウ!|≡サッ  |ω・)<どうも、通行人Aです。
もちろんこの挨拶に意味はありませんよ!なんとなくやってみただけ。


さて今日のメンテで二つほどキャンペーンが追加されましたね!
去年はイベントもあったのに今年はキャンペーンだけとかもうね!orz
まぁいいんですけど。とりあえず確認だけしましょうかー。
・カムバックキャンペーン
2006年9月1日から2007年2月27日までインしてなかった人にマイショ品プレゼント。
ぶっちゃけこれ普通にやってる人には関係ないキャンペーンでワロス。
むしろこれはキャンペーンなんだろうか・・・?と思うんですが・・・
とりあえず引退者を引き戻すほどのインパクトはないような気がする・・・

・エピソードアゲインキャンペーン
エピソード1のクリアしたチャプターに応じてマイショ品をプレゼント。
前にクリアしていた人も対象になりキャラクターごとの配布らしいです。
んでまぁ俺が言いたいこととしてはこの間羊に買った導き返せ・・・orzorzorz
とりあえずそれ以外のは俺としては猫にステバック使って攻撃極に近づけようとか
携帯ADもメモリーポートもただでもらえるなら助かるなぁ程度ですかね。
基本的に導き使うようなミススキルはとってない(はず)ですしメイン垢は
みんな極振りでミスって振ったとかもないんでステバックは使わないしどうしようか・・・
まぁやっぱりただでもらえるならうれしいくらいですかね。
一周年みたいな良スキルとか非課金だとまだ手に入らないマントとか
できればそういったのがほしいんですけどね!高望みしすぎだろうか・・・

活動記録の方は・・・うさこでまたぺちぺち炎蛾殴ってベースTM共に146にしたくらい?
なんだか上昇ペースが明らかに遅い気がします(´・ω・)
ソロで時給20%~30%くらいかな?2.5倍でも1時間で1上がらないのは厳しい・・・
150LVも近いしさっさと上げてしまいたいとこですがまぁ仕方ないですかな。
メテオレベルアップ。

んでメテオ1上げて今レベル4な訳ですが。もちろんまだ使えない・・・
けど!1上げただけでも威力が1kか2kか上がったような気が・・・?
まぁマスターすれば使えそうな予感。・・・なんだけどアパカより弱そうな予感・・・?


さて今日の落書きー。いろんな意味で久しぶり。
むむぅ

牛。腕の太さやら肩幅やらいろいろミスった予感!まぁいいや(いいのか
ていうか牛髪型がむずいよ!オールバック長さとかがむずいよ!
これ描いてて後ろ髪伸ばしたらテイルズのアッシュに似てるよなぁとか考えてたよ!
ていうかどうにも素肌は描き辛いです隊長!いろいろ太さだのなんだの!
まぁそのうち修行するしかないかな・・・それでは、通行人Aでした!


おまけ。
耳がっ・・・耳がっ・・・!

この間見かけたもの。盗撮ですすみません!ダブルうさ耳・・・
ミーナの耳って一部の装備みたいに耳はずされないんですね!かなり違和感(´・ω・)

|ω+)キラリン
相談されることは嫌いじゃありません。信頼されてる感がするから。
でも答えようがない相談は勘弁してください。どうも、通行人Aです。
まぁたいてい答えられない系の相談は適当に受け流しますけどね!


さてトリスタですが。獅子でデトネ覚えたことで多少なり掘りが楽になり・・・
まぁ具体的に言うと今までは掘り用に感知90までしか確保してなかったので
AAだと確れないチブチャや攻撃時の移動でポイントずれる遠距離タイプのギアナも
地雷で楽々倒せるようになったという感じにメリットが生まれて
遂に昔からの悲願であるあれを掘り終えることに成功しました。つまり
長かった・・・長かったよ!

金シリーズ発掘完了!225個なのはもうメイン垢のはみんな終わらせたから☆
ようやっと全6キャラ分450個掘り終えたんですよ・・・!疲れたぜ・・・!
ちなみに車輪は羊で暴れまわってたら速攻でたまりました。恐るべし羊・・・
という訳でさささっと全キャラクエを終わらせてしまったのち羊は石膏像クエに!
・・・行きたかったけどオルペオ石膏像だけ明らかに足りなくて足踏み状態な現状。。
まぁそれぞれの数がポンチチ:45個前後 オルコニオ:35個前後 オルペオ:10個
ありえないこの落差・・・orz 適当に露店で安いのでも買おうかと思います(ノд`)クスン

んでこの間言った通りトイクエ手伝えず(ノд`)クスンな出来事もありましたけど
結局Sさんが入った時に手伝うことになって
手伝える喜び。

こんな状況でバンバン撃ちまくってたり。今更ながら銃ってかなり強いよね。
火力にほとんどポイント回さなくても高望みしなければ十分一確できるあたりね!
その後はSさんがメインの風羊で美術室荒らしてやるーとか言ってたので
それについていった九ちゃんと一緒に猫で暴れまわってたり
うはははは

暴れまわってたら予想外ながらTM上がったり。あと1でラッシュ使えるようになります。
でも蛾が確れないと使う意味がないという諸刃の剣。ヒャホー(何
てか強クリ確できないようなうちの猫じゃどう考えてもラッシュでも確れません。
さてどうしたものかなぁ。まぁ持つだけもっといて損はないかー。


まぁ今日の落書きですがありませーん!アーハーハー。
あのー・・・2時間ぐらい間髪入れずにメール来ててとてもじゃないけど絵が
描ける状態じゃなかったんですよ・・・俺メール打つの遅いのにー(ノ∀`)
ていう訳でなんだか最近スランプ的な意味だけじゃなく忙しくて描けないって
言うようなことも増えてきました・・・別に忙しくはないんだけど・・・
いや忙しくはないはずなんだけど・・・なぁ。それでは、通行人Aでしたー。

|ω・)ノ ナハハー
トリスタと別窓で更新とかしようとすると最近ほぼ100%止まるんですが
いい加減本当にどうにかならんのでしょうか。どうも、通行人Aです。
それだけならまだしも曲聞こうとWMP開いたら止まるとかもうね・・・


さてトリスタですが。昨日書いた通り一人悲しく機械室で篭っていたところ
TMあーっぷ

今更ながら結構なペースでベースとTMが上がって
はみ出してるよ!

ベース135TM140になったのはいいんですけどこれ絶対はみ出てますよね。
ていうのはいいとして!TM140といえばあれです!ハイブリのデトネイター!
ぬっふっふーまぁ当然のことながら狩りで使う気はさらさらないですが
掘り時の自衛用にAA以外のももっときたかったんですよ!感知90じゃAA弱いし!
フォーチュンでもいいんですけどドットずらさないでできる地雷の方がいいのでねー。
というわけでー
レベル5じゃなぁ

早速取得いたしましたデトネイター。TMの都合上レベル5ですが。
まぁ使い勝手はまだなんともいえませんけど面白いねこれ!
威力はまだAAの1.5倍ぐらいですけどマスターしたらそれなりに使えそうですわ。
狩り中で使うなら壁越しに撃ってた敵が銃届かないとこに行った時誘き出すとか
そういった使い方になりますかね。メインのダメージソースにはならないか。

んで以前めんどくさいからっていうふざけた理由で放置してた羊の151からのTMクエも
ぁー疲れた。移動が。

しっかりと消化しておきました。ビンセントも花虫も移動からしてめんどいんじゃ!
しかも心なしかTM141からのとそんなに差がないしさぁ・・・orz
んで花虫をやってた時のことなんですが
・・・鉄板?

何でこんなところにあるんですかw 思わずSS撮っちまった・・・
まぁ二つ終わらせてなんとかTMも1上がったのでイラプションをあげて終了。
イラプション・・・今倍率20だからパワリンに負けてるなぁ・・・orz
さっさとイラプションもマスターしてその火力を見せていただきたいものです。
耐性多すぎてちゃんと見れるか微妙ではありますけどね!ハッ!(鼻笑い


んではー今日のーらーくーがーきー♪ぶっちゃけ微妙ー♪
眼鏡なし。

眼鏡をはずしてきつねぇさん。ポーズはマイビューのあれの別視点で。
・・・ぁ、ネックレスかペンダントかよくわからないアレ描き忘れてるわ。
まぁ・・・いいか!アッハッハ(ノ∀`)   よくねぇ(´・ω・)つΣ))д`)グヘァァ
正直今回は手抜いた部分が多いですわ。かばんに色つけてないだとか
影がどうも全体的に適当だとか眼鏡付け忘れたとかー♪アッハッハ
・・・いや、眼鏡はわざと変えたところなんですけどね。
まぁしかしもうちょっと頑張らねばいかんね!それでは、通行人Aでした!


おまけ。
うっさいわー

なんだか最近ギルドみんなの俺の呼び名がへたれだとかえむっこだとか
そんなことになってるんですが誰かどうにかしてください(つД`)
|ω・)<・・・ていうか今日水増しSS多いね!

|ω・)「 ガオー
便利機能の一つコメ通知。非常にありがたいものだと思っているのだが
レスコメも告知があるとウザく感じられてきた。どうも、通行人Aです。
まぁいいんですけどね・・・それ以上にメリットあるしさ・・・うん(ノд`)


という訳でトリスタ。今眠くて仕方ないのですが誰か夢の世界から出しておくれ・・・
いつも通りにインすると久しぶりにあいメンの活動率の高い5人が集合してました。
・・・えぇ5人でも十分すごく感じられるギルドですが何か!?(つД`)
それでまぁこれまたいつも通りに他愛もない雑談をしていた訳ですが
事件は・・・Sさんの発言から始まった・・・!
・・・ごめんなさいなんとなく重くしてみたかっただけでs(殴
Sさんが80のTMクエは5つでしたよね?と確認した辺りから時が動き始めたのです。
まぁつまりスノーキッド、ミッシェル、マイコニド、トイ、ケルベロスの5つね。
そのうちマイコニドは前に俺も手伝ったのです。こちらをどうぞ。
やるじゃないか・・・茸・・・

あれ?間違っt?3体のBSEきのこ相手に耐える戦いって言うのは厳しいな・・・!
というのは置いといて。Sさんは雪だるさん(何)は自力で終えミッシェルも
終わらせていたようなので残るは難関トイと犬。ギルドにいるのはSさんを抜いて4人。
・・・これはもう・・・手伝うしかないでしょう!(ぇー
という訳で既に伯爵目当てで2人いたことも合わせて難関の犬を終わらせる方向で
Sさんは城へ。残る一人も暇暇連呼してたのでもちろん城へ。
ん?その時俺は何をしてたかって?

銃獅子だったから手伝うこともないし一人で機械室篭ってましたよ!(`-ω-)キラリ

・・・いやだってリディア狩るしかできないし3人もいるならいらないかと思ってさorz
まぁ城の方が終わったらトイは今や雑魚ですから手伝えるかなーと思ってね。
クエの進行がスムーズにいけるよう学園で一足先に待ってた訳ですよ。

そしたら城終わった段階で時間危なくなってたから
これまた一足先にSさんが落ちたって寸法さ!Σ(ノ∀`)


・・・いいよ、憐れむなよ俺を。最初から想定してたことなのさ。
クエの援護しようと思って待ってたら予定変更とかさ。よくあることだよ。
それにね!待ってることはむしろ好きだから!だから・・・だいじょう・・・ぶ・・・orz
まぁ実際それぐらい気にしないのでね。うん待ってることは好きだからさ・・・


あとあいマスサブが地雷でどれぐらいいけるか試したい!っていうことで
猫をライフ装備にしてPKエリアへ。そのときの猫のライフ↓
無駄にたけぇなぁ

13kて・・・さすが猫とか思いつつまだ一応1000~2000は上がる余地があったりする。
まぁ実際そこまですると戦えなくなりますが・・・
とりあえずこの時にHSとSUつかって防御900、回避80ぐらいだったかな。
それじゃ早速実験だ( ´ヮ`)ノ

ドコーン クリティカル!! 9000

ちょっと待て初弾でそれは厳しい!しかし地雷は攻撃の手を休めない!

・・・ドコーン miss ドコーン miss ドコーン miss・・・

よかった!回避振っててよかった!んでもたまに食らって6kぐらい減りましたかな。
とかそんなことをやってたらなぜか九ちゃんも惹かれてやってきたり
Sさんもメイン(別ギルド)で様子見にきたりとだいぶ人数が増えてました。
そしたらPKエリアも白熱してきたのか人数が増えてきて半ば戦場に。。
そこまではよかったんです。そもそもPKはそういうエリアですから。
でもなぜそこらのきつねーさんやうさこが実験するように俺に向かってくる!(つД`)
その段階で既にエリクサー切れていた訳ですが地雷で10kアパカで10k
って死ぬわ!(つД`)実際その後死んで人増えすぎだったため素直に逃げました。
できる限りPKには行きたくないなぁと再認識した今日この頃でした(´・ω・)


さて、今日の落書きですがありません☆
・・・帰れ(´・ω・)つ☆))д`)ごめんって!とんがり痛いからやめて!
ちなみに今日落書きが描けなかった理由ですが推理系ADVやってたからでして♪
・・・黙れ(´・ω・)つ♪))д`)ごめんってば!たまに引っかかってかなり痛いから!
という訳でなかなか最近絵に時間を向けれない自分がおりまする。
適当に頑張れる時に頑張らないといけませんな・・・それでは、通行人Aでしたー。

|ω・`)ニャー・・・
この間の精神的な混乱(バレンタイン時とか)はだいぶまともになったものの
今度は肉体的疲労感が拭えなくてヴァー。どうも、通行人Aです。
筋トレの時のか胸の辺りと腹筋辺りが痛いんですよ!所詮貧弱ですよ!orz


ていう訳で(どんな訳)このブログも開設7ヶ月ほど経ってるのですが突然ながら
このブログを閉鎖いたします!












・・・嘘ですよ?そんな何の理由もなしに急にやめるわけないでしょうアッハッハ(ノ∀`)
そもこのブログやめるだなんてトリスタ終了とかじゃない限りはありえませんて。
少なくとも今のところ思いつく範囲ではね。あぁ誰も来なくなったらやめるか・・・
んじゃまぁそんな冗談は置いておくことにして今日の活動記録ー。
・・・ぶっちゃけ活動してなくて何書こうか考えてる時点で駄目駄目な気がするんですggg
あぁそうですね・・・九ちゃんがサブの銃獅子を育てるのにいい装備がほしい!
って言うことで命中13のハロリンと命中10の水鉄砲を渡しました。
そこうっわ微妙・・・とか思っただろ!チクショウこれでも精一杯じゃ!(つД`)
どうせここ最近は平均つけば良数値な思考の人間ですよ・・・

そういえばいつ頃からメダマイソギンチャクは自分のc落とすようになったんですか?
俺が新規に育ててた頃(かなり昔)はアカメc落としてたような気がするんですけど・・・
あれ?それはメダマじゃなくてフラタコスと裏フラタコスcの関係だっけか?
・・・記憶が曖昧だなぁ・・・あれ両方とも変種の方のcしか落とさなかったんですっけか・・・
まぁそんなことに気づいたのは実は更なる新規キャラを育てているからでして!
・・・や、冗談ですよ。でもとある人に低レベキャラの育成頼まれたんで
ちょみちょみやってて気づいたんですよ。自キャラ育てろよ俺orz
ていうかID兼用ってたしか違反だったようなー・・・でも禁止行為には
特別罰するとか書いてなかった・・・と思うしあくまでもプレイヤー間のID兼用による
詐欺行為を禁ずるためのものだと思うから大丈夫・・・かなぁ・・・たぶん。
どうにも最近SS全然撮ってないからネタがなくて困る。PrtSc遠いよPrtSc。


さて、今日の落書きですが!ありません!

ちょっ毎度毎度ながら殴るのはやめてっていったぁ!父さんにも殴られたことないのn(滅
ていうか今日は九ちゃんの誕生日ということで絶対描いておきたいとこ
だったんですがね・・・ごめんよ九ちゃん!誕生日おめでとう!
もう本当にここ最近描けなくなってるのはどうしたもんでしょうねぇ(´-`)
・・・下手の考え休むに似たりってか・・・もう適当に思いつくままに描くか・・・
というわけで明日からこのブログは年齢制限コンテンツが増えます!
もちろん冗談ですよ!そんなもん描けませんから!それでは、通行人Aでした!

|ω・`)ノシ
眠いです。しかも明らかにおかしな時間に眠くなるのでたちが悪いです。
何なんだ夕方6時~夜9時に眠くなるとか・・・どうも、通行人Aです。
しかも時と場合によっては真面目に目がやばかったりする。ちくせう。


トリスター。なんというかローや羊の活動時間がだいぶ減ってたり
アシュトンにいたってはもはや活動してなかったり・・・結構問題ですな・・・
特にGSの方に全然インしてないってのは正直困りもの。や、俺自身が原因なんですが。
最近あいのりの方がほぼ毎日誰かしらインしてる状態だっていうのと
一度会話に入ると相当な時間続くからやめられないっていう現実があったり・・・
・・・えぇ、たまには足を運ぼうかと思います。実際いろいろまずいですし。
まぁここ最近やることがないのでつまらないんですけどね・・・
アシュトンは爽快感に欠けるし羊は狩場がないしであぁもぅ・・・やる気が・・・

んで猫でインするとあいマスのサブ狐(AA+AT)が近々2次転職できそうだという話で
することないならPT組まないか!っていうことだったのでまぁすることはないし
とりあえず手動分配あいマス60%俺40%で組んでやってました。
もっとも俺が吸わせられるほどに狩れる狩場っていうのが炎蛾か美術室しかないので
・・・というか炎蛾は吸わせるのはかなり厳しいですけどまぁその二つぐらいなので
とりあえず美術室へ。人は誰もいませんでした。だから大暴れしましたさ!(ヤメレ
やーでも弱クリでも確っていうのと敵の密度がかなり濃いってことで
回避運共に十分な猫だと人がいても相当やりやすい狩場ですね・・・
人が誰もいないとそれはそれで動き回らなきゃいけない分微妙なんですよね。
まぁいると暴れる訳にもいかないって言う複雑な現実があるわけですが・・・

とりあえずしばらく狩ってなぜか俺もベースとTMが上がったりしつつ
あいマスも微妙にレベルアップ。途中で風土使いの羊(×一確)と
ペイル確らしき光龍が来たので狩場変更することに・・・
という訳でその後は炎蛾狩ってました。マナーの悪い放火魔がいました。
人の横のは持ってくなよ!放火は擦り付けてこない限りどうでもいいんですが・・・
まぁそこでもちょこっとだけ狩って俺の方に限界が来たので終了。
全然手伝いになってませんでしたよアッハッハ(ノ∀`)
・・・ていうかメールの返信に時間がかかりすぎる・・・狩りに動けん・・・
さぁどうしたものだろうってどうしようもないよなぁそんなの・・・


今日は久々に落書き描きました。が、手抜きです。ていうか微妙です。
涙に見えない罠

困ったときはの法則でうさこ。いろいろ適当さ・・・もういいよ・・・orz
一応涙のつもりで描いた線ですが・・・全然見えませんねアッハッハ。
黒いのは血っていう考え方で通せませんか?どう考えても無理がありますねアッハッハ。
・・・もう本当に何がやりたかったんだろう俺・・・orz
いい加減落書き無しはやめようと焦ってました。その結果がこれでざまぁみろ(何
ちなみに今日はリア友の一人が誕生日でした。が、プレゼント何も渡してません(ノ∀`)
いいんだよプレぐらい(よくねぇ まぁそんな日にバイオやってこの時間ですよ・・・
もう本当に何やってるんだろうね俺らΣ(ノ∀`)それでは、通行人Aでした!

|ω-`)眠くて死ぬる
・・・某あいメンKさんとトリスタ上でチャットしてたら徹夜になりました・・・
それはいいんですが今眠くてしょうがありません・・・どうも、通行人Aです。
まずいこんなに目が痛い眠気久しぶりだ・・・この半端な時間に来るとは・・・


しかも眠気だけじゃなくくしゃみと鼻水が止まらないって言うね・・・
熱はないので(35.5℃)おそらく花粉症なんでしょうか・・・もう死にたい・・・orz
とりあえず昨日やったメンテの確認に関して微妙に追加と補足?
まず微妙に・・・本当に微妙にですけど牛と獅子の特化は服に変化がきてます。
獅子はよく見ればわかると思いますけど牛は・・・腕のが違う色になってるかな?
しかしなぜここで画像変更したんでしょう。追加された2次服にあわせたのかな・・・?

んで服つながりのままとりあえず確認できた2次服の感想。
んー・・・攻型二人と羊、あと見た範囲だと狐には特別文句はないですね。いい感じ。
龍と獅子は微妙ですね・・・赤と緑の組み合わせってどうよ・・・?
たぬはまだ見てません。で、猫はピンク・・・猫は2次ドット絵自体があまりなぁ
ありなんじゃない?っていう感じでしょうか・・・ピンクは好み分かれるけど・・・
でも服は全体的に組み合わせ次第で見た目の変化はつきますしよくなりそうですね・・・
ただ特化かハイブリかとかも考えて同系色で揃えなきゃ見栄え悪いですかな。
うさは特化だと全部揃えないと微妙です・・・明るい赤と暗めの青じゃねぇ・・・
ところでうちの龍と獅子青と白が基準色なんですがどうやって組み合わせろとorz
まぁ服は今のところは買う気はないのでいいですがねぇ。どうしたものか。
ていうか結局ここで特化とハイブリの区別なくすなら最初からなければ(ry

んであと昨日どんなのかなぁといってた若葉マーク。本当に若葉マークでした。
キャラの右側にふよふよ浮いてる感じで確かにわかりやすいんですけども
正直ちょっと邪魔な予感。。だってなんかふわふわと浮いてるのって・・・(つД`)
それとパレスは100~150付近のモンスで弱点耐性も普通っぽいのでスルー・・・
だって火雷弱点とかじゃなきゃもう正直どうでもいいんだもん!(つД`)
もっともそうだったとしてもパレスな時点で狩場として微妙ってわかってますが・・・
えぇどう考えても補給が遠すぎますもんね・・・orz

んで今日の活動記録ですけど・・・活動記録というようなことはしてないので
正直寝ていいですか(切実に うさこで殴ってた訳でもないし・・・
・・・そういえばうさこで炎蛾殴って145にした後にマップ移動しようとしたら
チャット機能は問題ないしスキル等の欄の表示はされるのに移動ができないという
なんとも不思議な事態に陥りましたが・・・なんだったんでしょうねぇ。
えぇ確かに昔のイベントなんかの時だとよくこれぐらいの移動ラグにあってましたが
ここ最近はポータルでのラグよりもフリーズ強制終了の方が多いのでね・・・
結局10分近くたっても動く気配がないのでなぜか開けた終了メニューで終わって
また入ったら移動しようとしていたポータル(タバ入り口)とは真逆の方向の
右下の方(魚龍エリア)の方にいました。本当になんだったんだろうか・・・


さて、今日の落書きですが。・・・言わずとも・・・わかります?

ありませんorz結局3日連続で落書きが・・・もう俺死ねばいいのに・・・|ω;`)
どうにも本当に描けないのですよ最近・・・本格的なスランプですね・・・
あれです、アングルが大体パターン化されちまってるのがいかんのですよ。
だからある程度うまくいってても駄目だな・・・って丸めて捨てる方向にいくんですよ。
もう本当にどうしましょうか・・・(´Д`)それでは、通行人Aでした。

|ω・)<心なしか言ってる事が支離滅裂だったりするかもしれないけど眠いからって言うことで!
|ω・)<でも普段から結構言う事ころころ変わるからあんまり変化ないねごめんね!

|ω・)いろいろ来てるな!
何度乗っても50kg±2までしか変動しないうちの体重計はちょっとばかし
壊れてるんじゃないかと疑い始めました。どうも、通行人Aです。
・・・いや、だってさすがに中学辺りからずっと同じ体重っておかしくね?


という訳で今日は友達ん家でバイオやってたら9時とか言うことになってましたが
なんだか今日はメンテでいろいろ来てますね!よって確認!

・チビフレンチメイドとその他装備
ガチャ更新ですね。ガチャFの更新ペース・・・前と変わったのかな?
前はガチャは第4週で更新だったはずですが。まぁマイショも第1週になってるしなぁ・・・
立ち絵は正直微妙としかいえませんごめんなさい。っていう感じですが
ステは・・・何これw ステファノと攻撃力同じですがな!ちゃんと敏捷-2あるし・・・
武器も光属性合成で基本的に大差はないですかな・・・回避か敏捷かの差?
とりあえず回避・HP重視ならメイド、命中重視ならステファノって感じですかね。
あとは見た目で自由にかな。フレンチメイドはいつかガチャになると思ってたけど
こうなったか・・・なんと攻型に近い魅力ペットだ・・・まぁ強いは強いですけど。

・マイショ2次転用服
ヘアカラーは?まぁそんなこといっても仕方ないか・・・
とりあえず各タイプ毎に全27種類って言うのは・・・どこが増えたんでしょうねぇ。
たぶんハイブリと特化の区別もないんだろうなぁと思いつつ。
色はとりあえず公式ので見た範囲だけだとなんともいえませんが
どこかで見た毒々しいのとは違って結構いい感じな予感?そこまで悪くはなさそう。
っていうか公式の説明ページ牛の服多いよ牛の服。

・キャンペーン・イベント関連
キエナ系、プレゼント、紹介、アイス・バレンタインイベ、ドリル君交換の終了と
ガチャ関連のキャンペーンを二つとネカフェ時限定の強化ステを追加。
それに伴いガチャコイン15+3を期間限定で発売・・・ということらしいです。
個人的にバレンタインイベでタウが勝ったって言うのはどうにも不思議なのですが。
まぁ一応保険はやってあるし問題ないですね・・・交換数とか不安ですけど
2枚以上必要とか交換できるアイテムが2種以上とか・・・ないよね?たぶん。

んでガチャキャンペーンですけど蜃気楼の鍵再来と!ここで来るか・・・w
今回少なくとも二つ以上とらないと意味がないですね・・・w緑襟て。
まぁでも二つだと装備2種が手に入るようですし(特にロゼお守りとか)
三つだとペット・・・特にラブチョコちゃんがお目当てって言う人は多いかも?
蓮華の髪飾りが出ないのは残念って言う人もいるかもしれませんがね・・・w
レアアイテム発掘率アップは実際差がありそうな予感がしない訳ですが
まぁどっちもガチャラーにはうれしそうなキャンペーン?なのか?

・その他細かい追加
マーメイドパレスにダンジョンが追加。レベルとかはまだ知りません。
確か韓国だと100レベル前後の敵だったような記憶がありますが・・・
もしもここで200~300LV前後の火・雷弱点がいたらうちの羊が本当に喜びます。
たぶんないとわかっちゃいますがね!(つД`)ハッ!(鼻笑い
あと回復が追加、これは合成なのかな?説明だとOQより回復量低いっぽいので
まぁたぶん使うことはそうないのでしょうが。軽さ次第ではあるけども・・・
あと20までのキャラに若葉マークがつくとか。どんな表示なのか見てみたい・・・

大体メンテについてはこれぐらいですかね。いろいろ来てるなー・・・
あとはエピソード系とヘアカラーの追加がくれば俺としては満足な訳ですが・・・
んで活動記録。例によってうさこでPT入って炎蛾をぺちぺち。
結構がんばってベースTMともに2上げて終わり。あがったTMでメテオ上昇・・・
んー・・・心なしか射程が延びているような・・・気もしなくもないけどどうなんだろう・・・
威力は今のところ鷹目使わないでだいたい通常よりちょっと高いぐらい・・・
言わずもがなまだ使い物になりません。レベル3じゃ当たり前だけども。
でまぁそれはいいとしてPT組んでも時給1LVないような気が・・・?
あれここまで遅かったっけうさ・・・まぁいいか。それなりに上がってる証拠と見よう。


んで今日の落書きですけど最初の方に言った通り友達ん家でバイオやってたら
いつの間にやらだいぶ時間がキテたのでなんにも描いてません。
いやーもう本当に申し訳ない・・・orz 今ネタを考えてる最中と言うのもあって・・・
極力二日以上連続で落書き無しにはしたくないんですがねぇ・・・
そんなこんなでまた明日がんばるので今日はこの辺で・・・それでは、通行人Aでした。

||<もうぬるぽ。
もういつからやってないかわからんほど久しぶりに筋トレやってみたら
冗談抜きで吐きそうになって俺はもうだめだなとorz どうも、通行人Aです。
腕立て30回×2とかそんなもんで死にかけるとは相当老いたな俺・・・


そんな小学生や中年男性にすら負けそうな勢いにまで落ちてた体力はいいとして
トリスタの話。昨日書いた羊でのチョコ騒動ののち石膏像集めにいってると
いつの間にやらレベルが上がってました。これで151だよヒャッホゥ!
・・・だからといって特別代わり映えはしないんですがね・・・orz
それとここ最近は最低値祭り連発だった成長合成にあいマスから頂いた
蔵黒パルを持って挑んでみるとオニバスで1200と800ぐらいがついて2kの
黒パルができたとか。とりあえず羊に使わせます。微妙って言いたければ言うがいいさ!
例え平均にも届いてなくたって俺からすれば十分良合成だよバカヤロー(つД`)
んー・・・装備といえばメイン組はsl3駄合成シルクがあるからまぁ問題ないとしても
サブ組の方のためにはせめてさっさと砥石掘ってレザバン取っておこうかなぁ・・・
今の俺だと合成してもうまくいきそうもない予感がしますがはてさてorz

ていうか久々にほとんど活動記録として書くことがありません|ω・`)
もう大体目前で達成できそうな目標は達成したという感じだからでしょうか・・・
正直ここから先レベルを上げたところで狩場的にもスキル的にも大した魅力がねぇ?
って言うことはなんだかこの間にも書いた気がするのでとりあえず放置として。
なんというか課金装備強すぎでヴァーって言うのもやる気なくす要因かも知れませぬ・・・
・・・えぇ嫉妬ですよ悪いですか!や、ぶっちゃけ嫉妬は悪いですねそーですねorz
まぁ結構前から比べることが間違いだとわかってたことではあるんですけどねぇ・・・
それに合成なんかの問題もあるので比べることもしないようにしてたんですが
何でか最近課金装備見るだけでウゼーと感じるようになってまいりました|Д`)
俺もついこの間課金ペット買いましたからあんまり人のことは言えませんが!orz
大体どっちが悪いかといったら相応の金払って強さを得てる人に嫉妬してる
貧乏人のこっちですしもうだめだなぁ俺。ちくせう心のブレーキが効かんぜよ|ω・`)
もう最近堕ちてますねだいぶ。精神的に。ぐあぁぁぁぁ・・・
・・・よし、ネガティブエネルギーを放出したからもう大丈夫!・・・なのか?
誰か安らぎをください・・・(ノД`)・・・眠気のせいか心がおちつかねぇー!
・・・まぁこういうことを書いてる時点でだいぶ落ち着いてるわけですがね。

という訳でTSと違い完全プレイヤースキル依存の音ゲーにはまってる訳ですg・・・
これはこれでそろそろ俺自身のウデの限界に達しそうな気がしてきましたorz
今現在フリーでは「ぱるメロ!」とネット上に散らばってる「ダンシング☆おにぎり」や
そこかしこで配布されてる曲データを取ることでプレイできる「BeatMania」を、
オンラインの大掛かりなものでは基本無課金一部の曲プレイに課金必須な「DJMAX」、
あと最近知ったレース式の「R2BEAT」とか・・・どう見ても多すぎです本当に(ry
ある意味救いなのかどうなのかわかりませんがゲーセンでやるようなダンレボや
ポップンなんかはやってません。ていうかまずゲーセンにいきません。
一部は家庭用も出てますけど専用コントローラーとかないと悲しさ全開ですしね・・・
んで今の俺のウデがどれぐらいかって言うと・・・他の人とやらないとわかりませんが
たぶん初心者って事はないと思うので中級者~ってとこでしょうか。
実力を測る問題としてはやっているのにメジャーなものが少ないので
比べようがないことでしょうか。ん?DJMAXは音ゲーマーにはメジャーなんだろうか?
まぁこんなのクリアできるかバカヤローって思うのが結構多いので中級者という判断で。
・・・あれ、ここ一応トリスタブログじゃなかったか。音ゲの話題はこれぐらいで。


ていうか今日SSも何もないくせに文長いから読みづREEEEEEEEEEEEE!!!!
まぁ昔もこんなもんでSSなかったんですけど。むしろ改行してるだけ
今のほうがマシって言う状況ですけど。皆さんがんばって読んでね☆(刺(グヘァ
とはいっても内容的に薄いし面白いことも書いてないので別に読まなくてもいいか。
そういえば我が家のメンバーって特別性格付けしてるわけでもないんですよねー。
それぞれ面白おかしくでも適当に性格とかつけて遊んでみようかなぁ。
大して意味はないけども・・・記事的にアクセントになることもなさそうだけども・・・


という訳で今日の落書きですが。

ありません。無駄に改行した事についてお詫びはありませんヒャッホーィ!(殴蹴(ギャー
落書きに関してはいろいろと困ったことがありますな・・・俺自身の画力の限界や
俺自身の画力の限界やPCだと絵のネタが切れ始めてることや俺自身の画力の限界や
男キャラの顔の描き分けができないことや俺自身の画力の限界や
服やアクセなんかが描けない事や俺自身の画力の限界や俺自身の画力の限界や
背景等を入れないので全体的に構図が似たり寄ったりになるのや俺自身の画力の限界や
俺自身画力の限界って限界多すぎるんじゃボケナスー・・・ケナスー・・・ナスー・・・スー・・・(エコー

まぁうまくいかんのですよ。はぁ・・・orz どうしよう本当に。
ていうかうさとか耳のせいで縦or横に場所食いすぎてまじめにサイズ考えないと
一発描き中心の俺にはレポ用紙に入るかどうかすら不安だったりもうね!orz
あぁもうどうしようどうしようぬあぁぁぁぁ・・・それでは、通行人Aでした。

|ω・)<しっかし今日のブログ読み直してみたらつまらないことこの上ないな!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
