気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



λ...
携帯に非通知で着信がきてるのはいいんです。別に普通です。が、
番号も何も表示されない着信履歴があったんですが・・・どうも、通行人Aです。
これも・・・普通なのか?ちなみに電話かけ返すことは出来ませんでした。

どうでもいい話。昨日のお姫様言葉でメールを返せ!ですがまだ律儀にやってます。
まぁお姫様言葉というよりですの口調ですが。・・・だから何でこんな口調・・・?
なんだか普通のチャットや日常生活で使ってしまいそうで恐ろしい。
以上どうでもいい話。友達間でやるだけなら口調変更も面白いんですけどね。


そんなことはいいのですがトリスター。
眠くてたまらなさそうなあいマスにつれられてタバスコ火山へ掘りに行ったり
軽く殺されつつも獅子で掘ってると砥石が出てきてィャッハァァァァだったり(何
そうですね・・・ローが160になったから砥石も集めないといけないんですよねorz
かなりうまいからやらない訳にはいかないクエだしなぁ・・・うーむ。
一人につき3回×2個で6個ですか!つらいなぁorz 他のは即集まるので計算外。
しかしまだ金シリーズも終わってないのに!掘るもの大量でやる気が・・・(´・ω・)
また脳の活動を停止してぼんやりまったり掘り続けようかな・・・

あとはうさ子で炎蛾PTに入ってたまに死につつちょこっと狩り狩り。
どうもスキル使いすぎたり使わなすぎたりで回復の量がいい具合に決まりませんが
適当に狩ってベースTM共に1レベルアップ。アドレナまで後3か4か・・・早く使いたい。
それと今日炎蛾で狩っていて思ったんですが廃課金者相手だと
火力なんかのステ面で勝ち目はないと当然のようにわかりきっているんです。
でもたまーに自分と同レベルでも自分より弱い(と思われる)課金者を見ると
逆に「あの人装備大丈夫かな・・・?」と思ってしまう自分がいます。
もちろん運や回避、HPなんかの目に見えない部分を上げてる可能性が高いんですけど
それでもなんだか驚いてしまう・・・課金の性能は恐ろしいのも知ってるのでねぇ。


さて今日の落書きはまたしても微妙ですいませんorz
さっさといくぞ!

2次牛。見事にこの間の獅子と構図が被ってますね!もうだめだわ・・・orz
とりあえず「描いてる途中は比較的うまくいっている錯覚に陥る」という
トラップを発動!しかしブログ閲覧者は過程を知らないので効果はなかった!

orz

誰か絵をうまくするコツを(ry 本当にどうしたものか・・・最近うまくいかないわ・・・
・・・いやまて!元々うまく行っていた人が「最近」うまくいかないといえるのであって
元がダメだった俺が使うべき台詞ではない!うまくいかんわー・・・

ぁ、2月用拍手絵ですけどなんだかこの調子だと明日までに完成しなさそうです・・・
微妙に時期が空くかもしれませんがご了承くださいませー・・・
・・・絵がどうも上達しないもんなぁ・・・それでは、通行人Aでした。

|ω・)<一応明らかにアフィリエイトなんかの営利目的や18歳未満禁止サイトと判断した
|ω・)<ブログ内容と関係ないコメント・トラックバックに関しては発見し次第削除するからね!

停滞期か・・・
今日ギルメンのとある人とメールしてる際「これからお姫様言葉で!」と言われ
律儀にお姫様言葉でメールしてました。どうも、通行人Aです。
別にそれ自体は問題ないのですが何でお姫様言葉なのか未だに疑問です。


ちなみに途中で普段どおりの口調(≠丁寧語)だったのにもかかわらず
「男だったっけ?」って言われてネタだよなーと思う反面ちょっとあせった自分が。
その後話がおかしな方向へ飛んでいって俺は乙女と言うことになっちゃいましたが
もう今更こんなこと気にするだけ無駄だなと悟りました。それではトリスタ。
・・・引き続きネタ不足です。と言うかトリスタにまともにインしてません。

そういえば今日のメンテでJとFの上下が変わったみたいですね。
でも実際最初に選択されている鯖はFと言うことで大して変わらんでしょうねー・・・
昔からJ鯖メインで活動してる俺としては新規が増えてくることもいいのですが
それ以上に鯖が重くなったり変な人が増えるのの方が嫌なのでね。
このまま起動時Fが選択されてる状態で構わんです。
ていうか鯖の上下変えるよりも新鯖増やせよ爺。出来たら他鯖と互換性ありで。
まぁ互換性は無理くさいとは思いますが・・・鯖強化とかそっちの方が先じゃないかと・・・
そもそも過疎過疎言われてるJでもサン鯖10時ごろはやたらラグいし人多いし。
新規を増やそうと実験的試みをするのなら圧迫させないよう新鯖やら
高レベルフィールドやらも増やせと・・・今人増えても入れませんよこれ。
と言うわけでちょっと爺に愚痴ってみた。俺自身はたまに止まるかなぐらいなので
ラグが厳しいわけではないですけどインすら出来ない人もいる現状を見るとねぇ・・・

んー・・・活動の方もそろそろ目標がなくなってきてましてねー・・・
持ちキャラ6人のうち4人が2次転、100行ってないのも1人だけな上に
大体スキルの特性やグラフィックもわかってるので特別上げようと思わんのですよ。
なんというかあれですよ。オフゲで隠しボス倒して最強の装備や術技を覚えても
もうそれを使わずとも大抵瞬殺で・・・みたいな。あえて言うなら見た目の差程度。
トリスタもいまや非課金でも1発2発で敵が倒せちゃう時代ですから
与ダメ被ダメ共に3分の1まで減らす!とかそういう風になればPTの意味も出てくるし
今より戦闘に戦術性もでてくるんじゃないかなぁと思うのですが。
今の戦術なんていかに敵に囲まれないようにするかとかじゃないすか・・・
それでも廃課金組は1発でしょうけど一応mob戦でも課金の意味が出てくる訳ですよ。
いいこと多いよなぁと思うのは俺が浅はかだからですかね。。


今日の落書きはうまく行きませんでした。えぇ先に言っておきます。
丸線君<てりゃー

某戦乙女をイメージしたわけではないので一応オリジナル。一応。
でも服装が・・・まぁいいでしょう適当ですかr(ry 深く気にしたら負けさー。
ていうか本当にうまく行かんです・・・正直これも載せずに今日も落書き無しで
通してしまおうかとちょっと悩みました・・・|ω・`)ビミョウダモン
もうだめですねー・・・スランプ・・・orz 気分がノリませんもん・・・
何かいい方向でとんでもない出来事とかないもんかね。それでは、通行人Aでした。

|ω・)<気分が暗いと文が全体的に愚痴っぽくつまらなくなるのも通行人Aの特徴。
|ω・)<普段と変わらないとか言わないようにね!凹むからね!例え思っててもね!

|ω・)フフ・・・
今を幸せだと思える心を持っていることが幸せなんだと信じたい。
ていうかそんな豊かで暖かい心が欲しいと思った。どうも、通行人Aです。
で、ダメ人間な俺は死ねばいいのに・・・と考えてどれほど生きてるだろうか。


まぁ結局死ぬことも出来ず世の為人のためになることも出来ず・・・
・・・そうかまさしく生かさず殺さず!(違 ともあれ荒れそうな話題なのでやめ。
トリスタに関しては昨日言った通りで半休憩の為ネタがありませぬー。
あえて言うならローでようやく160になったのでプレヤcのクエ受けたら
TMが2強?も上がってテラウマー(゚∀゚)だったりとかチャンス銀杖だと製錬LV4並の
魔力のマスター銀杖1Mで買えてさぁて後で製錬しよう・・・って言う感じだったりとか。

どうにも目標がなくなるとネタもなくなりますな・・・こういうときは雑談中の話でも
晒せばいいんですがなかなか面白い会話というのも・・・いやあれですよ。
面白い会話自体はあるんですけど身内での会話というかそんな感じでねー。
なかなかはっちゃけた発言するオモシロ君もいないしね(´-ω-)=3フゥ
あいのりだと身内臭強くなるしGSだと最近そあ様やHさんがイン率低かったりで・・・
まぁ俺自身まったくといっていいほどにGSにインしてないんですがΣ(ノ∀`)アッハッハ
・・・笑えないなぁ・・・orz しかし雑談する相手もいないとやる気が起きんのですよー。
いてもやる気なんて(ryな人間ですから!まぁやめたりはしないでしょうがー。
さてさて困ったどうしよう。クレクレ君や世間知らずや廃課金組がいやで
別ギルドの探索も出来ないしー。いいとこあってももう移らないと思いますけど。


さて早々に今日の落書きへ。・・・行きたいのですけど描けませんでしたごめんなさいorz
どうもね!最近うまくいかんのです!多分理由はあれなんです!
なんというかここで一気にレベルアップを図ろうと普段描かないような
いろんな姿勢や服を描こうとしてるからじゃないかと自分では思っているのですがー・・・
なんにしろどうもうまくいきやがりません。困ったもんだなぁ・・・
ここらで上手な絵師さんでも探して多少なり参考にさせてもらおうか・・・
とはいっても技術的な問題も・・・まぁ何か描かないといかんよね・・・
ところで。2000HITのキリ番告知がないのですけどこれは適当に描いていいのかな?
別に口頭告知で構わんというかコメで画像使えない以上それしかないのですが。
一応2月まで待ちますがそれでなければ適当に描きますねー。描ければ(殴
本当にいろいろ頑張らないといけなくなってきたなぁ・・・それでは、通行人Aでした。

|ω・)頑張りすぎた。
消しゴムがだいぶちっこくなっていたのとレポ用紙が減ってきてたので
漫画もついでにと本屋に買い物にいきました。どうも、通行人Aです。
・・・往復1時間半ほどかけて徒歩でな!orz まぁこれはこれでいいものですよ。


外もちょい寒いかな程度で目が覚めてちょうどいいのですよ・・・さておきトリスタ。
昨日言った通り獅子で2次転職の為軽くレベル上げしておりました・・・
もっとも昨日の段階で残り40%程度で130までっていうところまで地味に上げてたので
実際あともうちょっとの仕上げっていう感じでね。気楽でしたようさと比べれば・・・
んで機械室で上げたかったのですがPTがあったので仕方なく雪の階段でサンタクマーを・・・
正直機械室ってPTある時の方が狩り辛くありません?狭いエリアだから・・・
もちろん横沸きが痛いって言うのもあるんですけど天外持ちだとかが2・3人もいると
もうそれで狩れる場所がなくなってしまうのですよ。みんな動き回るし。
だからPTある時は機械室に行く気がでないのです。次のような感じで↓
※入り口に一人、上の曲がり角に一人、右側の上の円に二人、下の円に一人ずつ※
みんな同じぐらいのペースで定点狩り出来るようなら別だけどねぇ・・・

さてまぁ話が脱線しましたがそんなこんなでサンタクマーちょいと死にながらも狩り続けて
ィェーィよく見えねぇー

130にレベルアップ。うんまぁよく見えないけど場所が場所だったからさ・・・
しかしサンタクマーも4人ほど人がいるとぎゅうぎゅうで狩れたもんじゃないな・・・
しかも今日はラグくて何度も動けなくなったりスキルの発動がおかしかったりで・・・
根がぬめっちいから動き回らないとすぐに殺されるのによぅ(つД`)

それで130にもなったしさっそく2次転職にいこうか!って思ったんですけれども
守護石を取ってなかったという根本的な部分に気付きWikiで確認orz
ちなみにうさの時も忘れててあいマスに回収頼みました。本当にありがとうよー!
で、澄み切ったトパーズ(落リディア)←一応ネタバレ反転という事で回復すくなに狩りへ。
パワショクリ・クイックで1確と狩場に出来そうなほどの狩り効率でしたが
何より重要な部分でクリやスキルが痛すぎた。漢方50個しか持ってってなかったので
早くもなくなって予期していないデスペナオンラインとなりましたとさ|ω・`)
まぁ何とか狩りを続けると守護石を落としてくれたのでヘパイストスのところへ・・・
・・・行った後にガラスの破片とってないことに気付きルートもとい狩りへ・・・orz
まぁ人の多い時間帯だったんですぐに集まってくれましたがね。

――――――――――――――~~中略~~――――――――――――――

そして冗談抜きで最大の関門となりそうな16の関門へ突入・・・
火力は捨ててHP重視装備で6kを何とかキープして突っ込んでいったんですが
何が困ったって与ダメのあまりの少なさに絶望。やってられんわ。
パワショで1k超えたのどれぐらいいたかな・・・?って言う感じでした。
そしてそんな状況だったので早々に終わらせたいBSE組のマダムやクルツが
まさしく脅威の存在に・・・正直クリで軽く死ねますから勘弁してくださいorz 
クルツにいたっては2体同時にBSEやってきたしな!もちろん接近してる時にな!
それと運だけじゃどうしようもないリバのツアーも怖かったですわ。クリで確だし。
ていうか今回のリバはやたらと負けず嫌いで一体につき4・5回はツアーやってきて
もうどうしようもなかったからもらえた復活の花3つ全部使い切ったがな・・・orz

なんとか16の関門もクリアできたのであいマスが砥石掘り中にでてきたとか言う
ハルコンをありがたく頂いていざ神殿へ・・・世話になってばかりだなぁ|-`)恩返しせねば
流石にもう4回目なので適当に話なんて読み飛ばして意気揚々と
サイバーハンターへ!

2次転職完了!ぃゃあの雪耳と安眠のサイバーな見た目が大のお気に入りでして
そしてその直後ラッキーデイをマスター。これでほぼ獅子は完成です。
ちなみにその後守護リング合成しようとあいマスから運装備を借りたところ
運が65+260とか言う馬鹿みたいな数値になってたり。明らかに運タカスクリニック(ノ∀`)
でも合成結果は蓮種(4-13)で8・5となんとも微妙な感じだったがな!
とはいえ今までよりは強くなるのと恐らくもう狩は殆どしないだろうってことで
最低値じゃないし別にいいかなと・・・まっ、負け惜しみじゃないんだからねっ!(ダマレ
そしてその後羊で守護リング合成(魔法球で4-15)したら4・7とネイトそね。
とりあえずここ最近レベル上げ頑張りすぎた感があるのでお礼絵も描かないとだし
これからしばらくはトリスタ休憩期間です。休憩というかまったり期間・・・?


さて、今日は昨日と違ってちゃんと落書き定時に終わらせましたぜ。
丸線君宙を舞う(そっち!?

2次おめでとう獅子。姿勢が意味不明だったり例によって手間がかかってなかったり。
手がね・・・一番形に困ったかなぁ・・・なかなかうまくいかないというかでかくね?
ちょっと大人っぽくなった感も・・・まぁガキっぽすぎるよりはいいんですけどね!
しかしローや羊の時は2次転時も絵描かなかったのにうさと獅子は描いててねぇ・・・
まぁ龍はわりと描いてるし2職とも2次は2次で描いてるし・・・いっか♪(殴

さて・・・あと数日で2月になってしまいますな・・・2月更新用お礼絵描きあがるかな・・・?
それともうすぐ2000HITなのでここまで見た人出来たら確認してくださいましー。
もしもキリ番リクエストとかあったら可能な限り記念絵にて対応しますので
コメントでも拍手でもメッセージを残してくだされば・・・なければ適当に描きますが。
ただどう考えても描く期間が拍手お礼絵と被る・・・orz それでは、通行人Aでした。

ねーむい・・・
ぶっちゃけ理由もないのに完徹とかただのアホじゃないかと思いましたが
そんな状況で眠くて仕方がないっす・・・(つω=`) どうも、通行人Aです。
まぁ今までも何日かそんな状況だったんですけど・・・身が持たん・・・


さて今日はうさ子を2次にする為の最後の追い上げプレイ。要は赤皿クエ。
こういう時に昔さっさと受けずに取っておいてよかったと思います本当|ω・)
まぁこういうの受けまくるとベースとTMがかなり離れるから嫌なんですよねー。
今ではcクエのおかげで基本的にTMも高くなったとはいえ10以上離れると
TMが遅れてしまっているように感じます・・・別に問題ないんだけどね!遅れてても!
とりあえずそういったことは置いといて。ライフ4,6kのぬめうさで赤皿に挑戦・・・
―――――――――――――~~中略~~―――――――――――――
基本的にBDで弱体化させて強クリ4発ってところでしたがその途中。
赤皿消滅。。

これじゃわからんですがアパカを赤皿にかましたら何処かへ飛んでったっていう・・・
たまーにラグい時だとやたら上下にぶれて落ちてくることはありますけども
完全に見失うほどどっかへ飛んでったのは初めてです|ω・`)
しかも消えた後も何もない空間殴ってしばらくすると討伐数カウント増えてました(・ω・)
面白いこともあるもんやね・・・ということで1度も死なずに2回終了、130になりました!

・・・で、門のクエ受けて見たんですが・・・TMが40%ほど足りないorz
なので真面目に狩るかまた赤皿で上げて131のTMクエを受けるかということになって・・・
・・・タバスコに走ってました(ノ∀`*)テヘ(ダマレ 例によって死なずに終了。
とりあえず131のはどっちもめんどいけどマダムモンシュのクエを受けることに・・・
―――――――――――――~~中略~~―――――――――――――
で、とりあえずTMもちゃんと120まで押し上げて守護者の部屋へ。
細かい流れはめんどくさいので割愛|ω・`)だってもうこれで3度目
殴りでの関門は初めてでしたが敵BSE中にBDで防げないHITがないかとかを
ちょっと心配したぐらいで案外普通に終わりました。アパカとスピンツヨスΣ(ノ∀`)
ごちゃごちゃしてるわー

とりあえずリバ硬いよリバ|ω・)1kちょいのダメはアパカの与ダメだよ!
しかも最初BD使ってたのに普通にツアーのクリもらって死んだって言う(ノ∀`)アチャー

そんなこんなで関門も終わって後は守護者に話しかけて2次転職をするのみ!
ハルコンの準備もしっかりと行っております!というわけでごにょごにょ・・・

カワユス(*´∀`)(ダマレ

2次転職完了!ぃゃあのスコップだと見栄えが悪いにも程があったからってついシミターに
長かった・・・美術室で殴ったりテンタに勝負挑んだり炎蛾に殴りこみに逝ったり・・・
ん?後ろ二つは関係ないだなんて何を言っておるか!関係ないわ!(殴
ちなみに門の後の2次転クエの過程で一気に134まで上がってたような気がします。
やたらとうまうまでどうもですはい。TMも随分と上がったよ!

で、アドレナリンが結局10M以上出してカードパックから出てこなかったり
露店にも売ってなかったりでどうしようかと思ってたんですが・・・なんと!
あいマスがリアルラックを試す!と言ってやった1M分のパックで出たようで(・ω・)
ありがたくいただきに行きました。えぇ申し訳ございません。
代金に少なめだけど5M渡そうとしたら4M返されたっていういつものやり取りをして
さぁようやっと覚えられるぞと意気揚々とアドレナ取得ー♪クリック♪ 


・・・あれ、クリックしても反応がない?



・・・そういえばカードが黒い。これは・・・もしや・・・あれか、俺の確認ミスか。




スキルカードの制限TMレベルの項をよく確認♪




・・・アドレナ必要TM130↑ですね・・・OTL(うさのTM=124の50%)

うわぁぁぁクソッタレェェェェ..;;+゜:.゜,;(つД`)制限なんてしらねぇぇぇぇぇ
ついつい・・・ね・・・?あまり制限考えるものだと思ってなかったからさー・・・
・・・はい。まぁあと少し頑張ろうかと思います・・・うん、TM5ちょいぐらいすぐさすぐ・・・

ちなみにあいマスの超幸運装備をお借りしたらうさで幸運が16+148?だったかな?
ぐらいまでいったので砥石なんて無理!とホネで守護リングに合成したところ
146・111ぐらいの数字がついて合計450弱。うさにしてはいい結果じゃないか!
って言う感じで喜びまくってました|ω・)ローのは片スロ最低値ついてるからね!
ぶっちゃけた話今となっては最低値じゃなければよしって感覚になってきたよ!
そしてその程度かよとか思ってる人とは比較する気もないんだよ!
正直もう自分なりにいいと思えたらそれでいいって感じになってきたよ!
・・・いやだって他人と比較するとどうしても廃課金者見て絶望するしかない訳で・・・

んでノウノウの代わりにそれつけていったら強クリで炎蛾2確になってました。
アパカももち確、スピンも一回クリれば確。 ・・・これは・・・神か・・・!

て訳で軽くPTで狩ってみたところ結構だべってるPTだったにもかかわらず
一補給(およそ20分)に2回死ぬか死なないか程度でわりかしいけそうでした!
慣れればもちっと死なずにいけるかも。てことでベースとTM1ずつ上げて落ち。
ではこれにて「目指せ2次転!うさこ奮闘記」を終わります!ぇ?そんなサブタイなかった?
もっともうさぎが終わったら終わったで多分次は獅子頑張ってると思います(殴


今日の落書きはまたなーし!・・・いや、あの・・・眠かったんですorz
せっかくうさが2次転したんだから2次うさ描こうかなー思ってたんですけどー・・・
どうにも眠くて頭も手も動いちゃくれませんでした・・・orz
また今日気が向いてガリガリ描いたらここにのっけますね・・・むしろ描かないと・・・

て訳でしたが11時半現在ガリガリと描き上がったので置いときますね|ω・)っ□
ぶい?

ちょいと手抜き感があります。ていうか特別手間入れるところがなかった。
なんだか前に似たようなのを描いた気がする・・・そして正面はムズカシス。
・・・ぁ、後ろのみつあみ?描き忘れた・・・まぁいいや2次うさってわかるし。服で。
後は・・・胴に違和感。何が原因なのかは不明。誰か理由を教えてプリーズ(ダマレ
最近は中途半端に眠くて落書きが描けない事が多くて困る(´・ω・)
そういえばそろそろ2000HITだな・・・それでは、通行人Aでした!

ぃゃ、1000HIT記念も忘れたってことはないんですけども!ただ描く気が(ry

|ω・`)ふむ
新聞のテレビ欄を見ててこの間知ったんですが某ドラマ内の登場人物に
うさこって愛称の人がいると知り軽く吹いた。どうも、通行人Aです。
いやまぁ関係がないであろうことは重々承知ですけど!興味が・・・|ω・)


ていうことでトリスター。結局今日もいつも通りのうさ奮闘記です。(・ω・)ノ
いつも通りに美術室で死にながら2確狩り繰り広げ続けてレベル上げないと・・・
・・・っていうのにいい加減飽きてきたのでちょっと気分転換に別のエリアへ。
炎蛾なんだけどね!

ちょっ、そこの木邪魔だから!よく見えないから!もちっと下寄って!(ムリ
ていうわけで炎蛾エリアですわ。一応複数枚SS撮った筈なんだけどもね・・・orz
見た通りの与ダメです。強クリで3確かな?あまり効率がいいとはいえないかなぁ・・・
あとアパカもカウンタかアパカかがクリらないと一確出来ないようなんでねー。
スピンは・・・複数回クリらないとアパカの方が強いので論外|ω・)
狩場としてはまだいけそうにないっぽいです。そもそもレベル的に迷惑・・・
でも。正直運65程度のうさでも結構いけそうな予感がしましたよー!
少なくとも囲まれなければ基本的に死にはしません。美術室で慣らしたからなっ!
まぁ2次アクセ攻撃合成でそれなりの数値がつけば・・・と夢物語を展開しております。

って思って結構2次うさぎに夢を膨らましてはいたんだけどもなんというか
それでも変身猫の方が圧倒的に強いのな・・・orz ここまでとは思ってなかった。
SSが使い物にならなかったからとりあえず見た感ですけどまぁ大体・・・
装備はうさと変わらないようなちょっと強めの持たせたら(運獅子とID同じなので)
なんだかうさの倍近い与ダメを叩き出しててうさのやる気が減退しそうな予感っ・・・
少なくともガンガンと7k10k連打されるとなんだかなぁ・・・って言う気分。
まぁ猫こそPTなんかはとてもじゃないけど組めそうにないんですけども・・・

しかしこれは課金者が120前後で行くようになってしまったのもわからんでもない。
うさに関してはペット課金、猫は完全非課金程度でもこれだけいけるんだからなー。
俺自身は自分の装備がそこまで良性能だなんて思っちゃいないし・・・
まぁとりあえず炎蛾で遊んだ後美術室で129までガガっとうさを上げて終わり。
後は明日辺りに赤皿クエでターボかけて2次転しまっせ。TMがちょっと不安だけども・・・


今日の落書きは何も見ずに殆ど描いたことのないキャラを描くっていう暴挙に出たよ!
緑あめは必需品です

通称へたれっこ(今作っt(殴)の管理人クレイブン。緑あめ入り巾着袋は欠かせない。
もちろんトリスタ内ではそんな描写はないので勝手な想像ですヒャッハー(蹴
ていうかぶっちゃけた話何も見ずには無理があると自分でも思いました。
そしてその結果見事なまでに微妙になってしまいましt・・・まぁいいかー(ぇー
しっかりと見たのは女性化(保管庫のクレイブン参照)した時ぐらいですんでねー。
服も髪形もしっかりとわからないだなんて絶望的ぃ☆(ノ∀`)(カエレ
そして一番困ったことに最近女性キャラばっかりで男キャラ描き方忘れたっ・・・orz
まず俺が複数パターン男キャラの描き方知らんのでね・・・どうも似たり寄ったりになる。
男キャラが微妙になるのはそれが原因です。誰かかっこいい男キャラとは
一体どんなものなのかをこの通行人Aにレクチャーしたってくりゃぁせ・・・!(ダマレ
しかし実際納得できるのが殆ど描けないのは困るなぁ・・・それでは、通行人Aでした。

・・・しまった!丸線君描き忘れたぁぁぁぁぁ! まぁいいや(ぇぇぇ

眠いぞぉーorz
普通うつ伏せの方が息苦しくて寝づらいかと思いますが俺の場合は
仰向けの方が苦しくていつもうつ伏せで寝てます。どうも、通行人Aです。
でもギルメンからうつ伏せで寝る人はエロいと聞いた。そうなの・・・か・・・


トリスタはもはやいつも通りのうさこ奮闘記です(・ω・)ノナガクテゴメン
上がるのが遅いのでね・・・まぁPTほとんど組まないせいもあるんですggg
とりあえず一昨日と比べて非常に軽くなってたような感じの美術室にて
安眠が似合わんっ!

TMあっぷ。これでベース128のTM118です。門クエで130/120いけるかもな・・・
とはいえ転職直後だとTM余りがなくてほとんどスキルは取れそうにないのが実状。
アドレナが欲しいのですがどうしても3ほどで止まることになりそうです。
上昇率にして6%。ぉぃぉぃかわいらしい数値だなぁコノヤロウΣ(ノ∀`)
それでもないよりはだいぶ良くなりそうな予感・・・ていうかスキルcがないけどorz
まぁそれはいいとしてそのうち美術室から新狩場に移る必要性があるんですが
どこにいこうかなぁ。殴りの狩場はこの先炎蛾しかしらん・・・
音楽室とかはレベルが美術室と変わらん割に硬くて問題外だしなぁ|ω・`)

まぁそんな悩みは置いといてちょっくら気分転換にテンタへ((((っ・ω・)っ
そこレベル上げしてたのに何でボス行くんだよとか言うつっこみはなしなんだぜ!
完全にテンタを無視してますね!

ぃゃぃゃまたしてもカメラ写りを良くする為にわざと安眠外しただなんて(ry
とりあえず今回はちゃんと戦闘中のSS撮ったよ!|ω・)ノ[|○]Σカシャリ
まぁテンタ自体よりも召喚モンスがウザいです。クリが痛いねんイエティめ・・・
テンタはBDやればときたまのクリとスキルぐらいしか食らいませんのでね!
とはいえ普段の運殴り装備にHP盾つけただけの貧弱装備なんで
サティスとかだと下手すると一撃なんですけどね(つД`)ぬめぃぜ!
まぁそれでもアパカ15kスピン10k通常強クリ3kぐらいで・・・ボコボコにして・・・
その程度かテンタ!

フィニッシュ!なんというか結構普通にソロでいけますテンタ(・ω・)
BDさえ決まれば一体につき一度死ぬか死なないかですしー・・・クリ2発だけどね!
この時は偶然誰もいなかったので3回死につつ4体狩れました。戦利品は聞くな。
正直なところテンタってこんなに弱かったっけ・・・って感じです|ω・`)
うさこもまたずいぶんと強くなっちゃってまぁ・・・(ノ∀`)ホロリ
当面の問題は新狩場に関してだけですかねー・・・あと2次アクセ。


今日の落書きはちゃんと描いたよ!描いたけど・・・
変身ぬこエロス

あいマスからのリクエスト?で変身ぬこ。鉛筆だけで褐色の肌を表現しろと?orz
おかげでモアレ起こしまくってますが・・・まぁ通行人Aの限界ですorz
まぁ結果普段は血色悪く見えるからつけない顔の影も少しだけつけれましたが・・・
しかし変身ぬこ下手に服や飾りっ気がない分余計にエロくみえますな・・・
そう見えないならむしろ俺の技術不足ってことですが!ぁ、そう見せなくていい?
でまぁ今回はちょっとした実験を行ってます。それ即ち左右反転の術。
・・・えぇまぁただ向きを反転しただけですけど!(つД`)つまりこれ元は←向いてた。
でも大半の絵は反転するとどこかしら違和感が感じられるものなんですよ!
少なくとも俺の絵は今までのほとんどが左右反転させると目も当てられません。
まぁ最近はレポート用紙の段階で光に透かして少しでも違和感なくしてますけどね・・・
でも今回はそれ以上に違和感がない!・・・はず・・・ないよね?・・・あるか?orz

ま・・・まぁ頑張ってますよ。とりあえず個人的にいっておきたいこととしては
最近パッツン率が高い!俺はそこまでパッツン好きじゃないんですががが・・・
あと無駄にエロかったりエロくなかったり・・・ミーナとかリクきたらアウトですね!
ミーナ待機モーションの最初とかどう見ても胸揺れすぎですってば
あそこまで一部客層を狙い定めたものは正直あまり好みません(´・ω・)
ん?ここの絵も変わらないとかいわないで!それでは、通行人Aでした!

ていうかこれ書く時に落書きまでいって一回とその後書き直してテンタの話に入る前に一回
ブレーカーが落ちちゃってたりして時間無駄にしまくりです。疲れました。

時間が足りません!orz
落書き描いてブログ更新してブログネタ用にトリスタやってトリスタ中の
暇な時に落書き描いて寝て・・・これで一日終わり。どうも、通行人Aです!
どう考えてもブログ関連で精一杯です本当にありがとうございました!


腐りきった生活にも程があると思いつつトリスタに関して。
とりあえず昨日からのイベに関しては完全放置です。まだ情報揃ってないし
土日とか時間の空いてる時にでもちゃちゃっと終わらせてしまおうかと思います。
今回のイベみたいなので一番辛いのは別IDにアイテム移せないことですかね!
獅子で掘ってもローその他のいるメインIDに渡せないからローで掘るしか!
まぁ一応火力捨てて完全感知装備にすれば大体感知70前後はいってたからいいか・・・
なんにしろしばらくイベは放置する予定です。当面欲しいアイテムもないしねぇ。

活動記録ー。まずローで称号適当に変えましたー。プロフの通りです。
しかし5文字って辛いなぁ・・・どうしたもんだろう・・・羊が決まりません(´・ω・)
とりあえず適当に考えて近日中に付け直してもらわないとなぁ・・・
さて、なんと言うか昨日はイベ初日だったこともあってクソ重かったですね!
当方うさこで美術室で死にながら狩をしていたのですがたびたび止まりました。
近頃はポーション連打に慣れてきたのか死ににくくはなってきたのですけれども・・・
いくつか相打ちに!

ぃゃぃゃ写りを少しでもよくするためにわざと安眠外してやられただなんてそんな
何体か相打ちまで持ち込んでますが3体以上に囲まれたときにDIO様降臨は
流石に無理というものがあります(´・ω・)ザ・ワールドは勘弁してくださいorz
とりあえずそんな状況ではありましたけどなんとか狩り続けてレベルアップ。
あと2で一応ベースは130に到達します。。まぁTMがまだ足りないけどな!

その後ローで適当に遊んだり城で狩りしたりうさや獅子のために魔鉄鋼集めたりで
ベースが159まで上がったのでどうしようかなー・・・って言う状態だったのですが
あいマスサブが闇の目集めに伯爵を狩りに行きたい!ということだったので
ちょちょいと遊びに行きました。戦闘中は激しすぎてSS取れなかったがな!(つД`)
まぁ変身猫の超殴りとミスト&シャワー連打とか加わって普通に速攻で倒せましたよ。
はくさくはくさく

何度か倒してこちらも何とか称号をゲット|ω・)b結構疲れたけどね!
はくさくの召喚は殆どシャイバーで確なのでそっちの処理も楽でしたよ!
まぁ何度か倒す間に暇な時間ももちろんあって
眉毛眉毛目目鼻っ!

こんなことして顔ーとか言う感じであいマスと遊んでました。。ちなみに上から見て
闇の目=眉毛、クラウン=目、カタール=鼻(or口?)だそうですよ!
普通闇の目が目じゃないんかwと思わず心の中で突っ込んでしまったほどです|ω・)
あとあいマスの称号も考えていくうちに逆から読んでも!っていう流れになって
ねこねこいい続けてて早口言葉になりそうな予感がするほどでしたが!
みなさんもご一緒に。「こねこねこのこねこねここねこ」漢字で「子猫猫の子猫猫子猫」
まぁ発音しづらいって言うか字の段階で読み辛い事この上ないですね!
ちなみに称号の推移は「猫猫こねこ」→「ぬめこねこ」→「こねこねこ」でしたとさ。
最後心なしか意味がわからなくなってますが気にしなーい(・ω・)ノ

んでこの後はどうもはくさくの召喚していたニウェルトがシャイバーで確だったか
よく見えなかったので地下からアイスDに行って確認しに行くことに。
TMあーっぷ|ω・)b

その途中でTMが上がっちゃってたり。これで今TM157です。そろそろ並びそうだ・・・
ちなみに回復量に関しては目玉焼きじゃなくてエマーでの回復です3kジャストォゥ!
これだけ回復するとエマーの実用性も今までと比べてかなり上がりますよ!
まぁ回復量がリカバ超えた辺りから普通に使い勝手効率共にいいんですがね!
そんなこんなでアイスD2に行ってニウェルトにシャイバー撃ってみると
どうやら普通に確・・・ロー・・・いつの間にかこんなに強くなって・・・(ノ∀`)ホロリ
ちなみにランシュン買うとクーレムもシャイバーで確れるみたいです。
赤皿はまだちょっと厳しい感じがしますけどね・・・(´・ω・)アトチョットナンダケド
まぁ高望みはせずに頑張ることにしますΣd(・ω・)


今日の落書きー。・・・は無しでございまーす!ちょっ、やめて!殴らないでって!
ぶっちゃけ疲れてましてですね・・・落書き描けませんでした・・・休憩です休憩。
明日からは頑張ります・・・って言いたいところだけどトリスタのネタ切れててですね・・・
そっちの方も頑張らないと更新できないんですよ・・・(´・ω・)=3フゥ
まぁ一応明日からはちゃんと描くつもりなのでよろしくお願いしまーす。
しかしなぁこう・・・他所の絵師さんのところ見てるとみんなうまいなぁ・・・
色なんて塗れません(ノ∀`)アハハハハ(ダマレー(殴(ドゴッ(ゲファッ
着色は・・・本格的に修行を積まないといけませんな・・・それでは、通行人Aでした!

|ω・`)Gクレ誤字オオス
コメント来たら携帯にメールで通知するようにする設定にしたのですが
予想外にありがたいものだと知ったよ!どうも、通行人Aです。
なにせ前は日に何回も見てたからね!どうせコメレスするの翌日なのにね!


トリスタはどうやらメンテでいろいろ来てる様なのでそちらの方を確認。
ここ2日ほど狩りでのレベル上げメインでネタが不足気味だったからちょうどいい!
とりあえず最初はミーナ・・・ここで感覚(特に銃?)向けペットときたか爺め。
(多分だけど)うさぎ繋がりのコラボなんだから普通攻撃型向けに作るだろ!
まぁいいです。強かったら使おうかと思ってたけど使わなくて済みそうだから。
ただ盾がType-Aってことは後々さらに他のミーナの追加の可能性も・・・?
販売期間(3月27日まで)から見ると全タイプ用に作ることはなさそうだけれど。
でも爺だもんなぁ・・・半月ごとに追加とかやりかねないよなぁ・・・
てかインフォで月「代」(※正:城)って名前間違ってるけどそれでいいのか爺。
※およそ9時追記:今見たら月城に修正されてましたわ。

ガチャステファノ。制限は120でさりげなく攻撃力が320とタカスクリニック。
・・・ん?でも同レベ制限のリンシャオが284だからそこまで魅力には感じないか?
とはいえ回避22とかチャガンとほとんど変わらなかったり(チャガン回避24)と
ステは悪くない(非課金の感想)と思うし乗っている馬がいいっていう
意見も少なくはなかったり案外癒し系だったりで見かける回数は多くなるかも?
まぁガチャるかガチャらないかがはっきりと分かれそうなペットですな。
ところで装備のセイクリッドシリーズを見て某格ゲーの生真面目君の
必殺技を思い出したのは俺だけでしょうか|ω・)セイクリッド・エッジ!!!

1月イベント来ましたねー。I am ICE。内容はまだよくわからないけども
イベNPCがやたら多いところから見てこの間のサンタのとかみたいに
複数人の間を駆け巡るお使いイベな予感。期間長いしね|ω・)っ[2月13日まで]
まぁ説明を見る限りだとアイス君かわいそうなので助けましょうイベです。
個人的には猫を120で止めてるのでモンクエの制限が気になるところ。
どうも最低アイス君アイスちゃんのどっちか一人(?)はいないと駄目だけど
両方いる必要はなさそうですね。どちらかいればイベントは終わるようで。
それぞれ持ってる時別個にクエがあって(アイス君視点アイスちゃん視点みたいな?)
最後にもらえるアイテムは同じ・・・と見受けられましたが。どうなんだろう。

影薄く書かれてますがこれ重要。称号が全角5文字までになりました。
・・・5文字?どうしろと?むしろ何が理由でここを変更したのか意味不明ですぜ。
新しく称号考え直さないと・・・しかし5文字なんて「辻リカ好き」とかしか入らん・・・
個人差を一層無くす変更ですねこれは!人の称号見るのとか面白かったのに!


活動記録については最初に言った通りネタが品薄です。うさで狩りしてたり
獅子で金指輪・ネックレス掘ったりしてるだけとです。各300個行きました。
あと羊で水の石とりにいってスコップに合成したら30%32%34%と合計96%ついたとか。
それとメモって書く段階で長いと入力できなくなる(打っても反映されない)けど
そういう状態じゃなくても文が長いと切られちゃうんですね!
この間称号変えようかとそあ様に送ったメモの返事で知りました(´・ω・)
普段から使わない機能はこういうことを知らんからどうにも駄目ですわ・・・
・・・しかも称号設定変更のせいで結局メモの意味もなくなったしな!orz


今日の落書きはそあ様リクエストだよ!手間かかりすぎで死にそうだったよ!
だから注意しておいたのに・・・

極力言われた通り描いたつもりですが本当にこんなのでよかったんだろうか。
普通に正面から描いたけどよかったんですかね!左右からだと微妙だったので!
なんかあごに違和感感じるんですがなんだろ・・・?口からあごまで広くしすぎた?
あと一番手間も時間もかかったのが手なんですが遠近法なんてしらねぇ!
どこか不自然に見えます・・・が、通行人Aの限界なので勘弁したってくださいorz
シチュはこけたか何かしたこちらを起き上がらせようとしてるとかそんな感じで。
最初は頬を赤らめさせてましたがどこかおかしな雰囲気になったのでやめましttt
ていうか顔がびめうに男っぽい気がするのは何故ですか。鼻か鼻がまずったか。

しかしこんなアングル正直なところ資料見つかるかなぁと思ってたんですが
エレジェレにこんなシーンがあったのでよかった。東先生いつも参考にしてます!
これでもかんなり頑張ってるのでさらにブーツ+鞭描いて不敵に笑わせて女王様に!
とか言われても無理です。いろんな意味で。
そんなのR指定ですよ|ω・`)
そいや尻尾珍しく描いたか・・・普段描かないからたまにはね。ふわふわ尻尾最高|ω・)ノ
まぁとりあえず近頃2次職のごちゃごちゃした服やらなんやら多く描いたので
そろそろ普通ので休憩させてくださいorz 疲れたんです本当・・・
さーちに登録してからトリスタネタばかりだったしそろそろ別のも描くか。
あーでも2月の拍手お礼絵も描き始めないと・・・クソゥ。それでは、通行人Aでした!

ぶっちゃけ落書きやらお礼絵やらなんやらで休憩ないね。。
あと私的連絡と言うかなんと言うか:そあ様へ。
イベに関して読解不可能な感じのコメントそちらに残しちゃいましたが
要はどちらか片方だけでもいればいいってことであってると思いますはい|ω・`)

|ω・)ノ ヤァ!
小腹が空いたからと軽くインスタント食品調理し始めた後になって
何故か満腹感が出てきて食欲がなくなります。どうも、通行人Aです。
そういう場合に限ってちょっと多めに作ってたりしててもうね!


トリスタ。どうにも銀行に預けていたハロ140個とちょっと余ってた紫虫目が
邪魔に感じられてしょうがなくなってきたのでさっさと売ることに。
最初ハロ見かけるのは200kぐらいだから180kで、紫虫目が400~500kだから350kで
売りに出してみたんですけども紫虫目は売れたもののどうもハロが売れない。
仕方ないし元よりあまり儲け考えてなかったので150kで売り出すことに|ω・)
そしたらなぜか1個2個と本当にちみちみと売れ始めました。
・・・そんなに少しずつ買って行って何に使うん?とか思いましたよ!
あとなんだか「もっと安く売ってください><」とかいう1:1が来たりしましたが
150kで十分安いだろってことと><←これが嫌いなのでそのままの値段で(ぇー
何個かまたちみちみと売れたあとに90個ぐらい一気に売れましたよ|∀`)
そんな訳で何とか売りつくして大体儲けが20~25Mぐらいかな?
最近はあまり金を使うこともないんだけど・・・まぁあって損する訳じゃないしいいか。

あとはうさで半デスペナ狩りしてました。美術室痛いよ美術室(ノ∀`)
どうもサンだと人が多かったり割と少なくても風一確の羊とかばっかりで
まともに狩れやしないので金鯖に逃げることが多いですな・・・(・ω・`)
だからなのかあいマスとは最近会ってないです。時間のずれかも知んないけど。
基本殴り2確・敵の幸運やや低め・狭いエリアと条件は十分の美術室で
時給ベース40%TM35%ぐらいが限界なので他エリアでこれ以上の効率は無理ですか?
被ダメや沸きの問題とかもあるから狩場を変えたいけどいい場所ないしなぁ。
130までなら素直にまだ一度もやってない赤皿クエでもやるのが一番だろうか・・・

あとこれ結構どうでもいい話な上にだいぶ古めなのですが
どりるぷろてくしょーん。

実は未だに覚えてなかったりしたドリプロなんとなく取りました。
いやだって元が魅力1だからそも攻撃される前に倒さないとまずいことが多々あって・・・
まぁとりあえずあと少しで掘れる!とかそういう時に役立ってます。
もう獅子は合成用のデイと掘り中の自衛用に地雷でも覚えて完成になりそうです・・・
ダウジング系も欲しいは欲しいけどなくても普通に掘れるしねぇ・・・


今日の落書きはどうだろう・・・うまく行ったと言えば行っただろうか。
服がごちゃごちゃしすぎ

2次羊。昨日のとアングル被っちゃっててもうね!orz 仕方ないんですってば・・・
まぁ最近はうまく行かなかったりで紙捨てまくったりするようなことが多いけど
これはすんなりと描けました。それでも結構な時間かかってますがね!
いやー・・・念の為前日から描き始める様にしておいてよかったか。
今日だけじゃ時間足りなかった可能性あるからね!落書きなくなるとこだったよ!
さて最近は落書きの中で活躍してる丸線君ですが増えてますね。はい。
左右に一人ずつね。うん。きっとこの先もっと増殖します
九ちゃんちゃんと2次羊描いたよ!これが転職祝いってことでいいかい!
普通ダークロード描くだろって?そんなこと気にしてたら終わりさ!
ちなみに青ペンコスクレイブンは無理そうだから描こうともしなかったよ!

あとプロフのところに誰も気にしていない丸線君の解説を、
著作権表示のところに誰もしないだろうけど転載に関しての注意を表記。
まぁほとんど儀礼的なものですけどねー。今も言ったけど誰もしないだろうし
出来るものならやってみやがれっていう感じでもありますのでね。
そもそもこんなの転載しても何の利益もないだろう。ほぼ完全にモノクロだし。
つーか最近サイドメニュー長すぎじゃなかろうか?それでは、通行人Aでした。

さて、明日はそあ様からリクエストになっているようなきつねぇさんを描いてみようか・・・
描けるかどうかわからないから期待はしないほうがいいよ!マジで!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
