気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



大晦日に何をするか。
知識は溜め込むだけじゃなく使いこなすことができないと意味がない。
しかし使える知識なんてそこまで多いものでもない。どうも、通行人Aです。
最近は溜め込むこともできなくなって来てますがね!orz

挨拶は某大型ネット辞書Wikipediaを見ていて思ったこと。
あれすごいよね!よほどマイナーじゃない限り大抵のことが載ってるしね!
しかも更に関連語から様々なとこにいけるしね!こりゃすごいな!
中学の頃冗談抜きで英和辞書を普通に読んでいたという奇行をしていた
半奇人変人な俺にとってはあれは素晴らしい代物ではないのかと思うのですよ!
今日も1・2単語調べようとしてたらリンク飛びまくりで気づけば3時間経ってたさ!
もうどう考えてもただのアホですがな俺Σ(ノ∀`)アチャー
まぁ見たやつの半分ぐらい頭に入ってないんですがね!orz

今日のトリスタは長いので注意。その割に内容が薄いのはいつものことなので(ry
そろそろイベの時期も怪しくなってきたので残るイベ品を集めに掘りへ。
もっとも最近さりげなく徹夜連発のせいで時間間隔がずれて深夜3時にイン・・・
カオス片手に高麗人参目当てでコーラルで掘っていらないもの放置していると
どう見ても初心者な装備なしの獅子さんが近くをうろうろ・・・
俺が放置してたもの拾いたいんかな?と思ってしばらく見ていると
思った通り「アイテムを拾っていいですか?」と尋ねてきました。
少なくとも何も言わず掻っ攫ってくよりは印象もいいしどうせ放置品なので
「いいですよー」と適当に返事して掘り掘り。アイテムなくなったら
どっかいくだろうし・・・と思っていたのが甘かった。続きはCMのあt(何が

まぁ大体拾いたいものは拾ったようで「ありがとうございましたー」とのこと。
それじゃ人参微妙に出にくいし合成も考えたらしばらく掘りだな・・・と思っていると
「これだけアイテムもらったんだしお礼もしたいので友録いいですか?」
・・・ぉ?そうくるのか?これは予想外だ!皆さんは・・・どう対応しますこれ?
まぁ結局俺は時間的に小中学生の可能性は低いかなぁっていうのと
無下に断るのも悪いかなぁと言うことでとりあえず友録をすることに。
しかし無変換なのが目に付いたりしたので理解ない小中学生の可能性もありましたが・・・

さてそれじゃもうさっさと掘り終わらせようと思って掘りペースを上げていると
「それじゃ穴掘り手伝いますねー」とのこと。
・・・ん?ありーそうくるか?これも予想外だ!親切心だろうから断れん・・・!
ちょっ!そこドット掘りの邪魔だから!もうちょいずれて!真横で掘るのはわざとかー!
とか叫びまくってましたよ!心の底でちんまりとね!・・・堂々と言えない俺チキンorz
まぁ堂々と言ってもドット掘りとか通じなさそうだったんでやめたんですけどね・・・
するとなぜか「メインで手伝いますね」だとか。
ん?こいつもしかして課金やりすぎな輩のサブだったか?とか
失礼なことを考えつつここで落ちればいいんじゃないか・・・とかいう悪魔のささやきが!
まぁ結局は諦めて待ってたんですがね。なんだか怒りにくくなった気がします。
ちなみになんだか俺が掘ってたの拾ってる初心者らしき人もいましたがもう放置でした。

そして一体どんなふざけたメインとやらがやってくるのかなーと思って待ち構えてたところ
やってきたのは店で売られてる15LV装備で身を固めた龍でした。
・・・おぉ?ある意味予想外なんだぜ?てかメインサブの差がわからないんだぜ?
まぁこのあとは普通に掘り終えて早々に別鯖行ったので特別話すことも(ry
今年の終わりに素敵な出会いとも言い難い不思議な出会いをしましたとさ。

ちなみに落ちる寸前掘ったのを拾ってた初心者らしき人から
「たくさん掘ったの拾ったんですけどよかったでしょうか?」
みたいな内容の1:1が来てる事に気づき(イヤホン外してたので音で気付かなかった)
急いで「構わんですよ(・ω・)」と返信したところまだ落ちてなくて2文ほど話して落ちました。
冬休みの影響か新規さんは増えてるのかもしれません。サブの可能性もあるけど。


なんだかねー・・・どうも昨日送った年賀状がまずかった気がしてしょうがないです・・・
なんというかね、イタい!今更なんだけどイタい!まずったなぁ・・・
まぁ仕分けのとき親に見られて恥ずかしい思いするだけだからいいk(全然よくない
とりあえず年賀メールでもしてできる限り忠告しておくべきなんだろうか・・・?
・・・ん?どんな内容の年賀状だったのかって?これさ!↓
にゃーにゃーにゃー

うほぅぁ・・・

この愛くるしさと一見ギャップの強い渋めのフォントとの差が絶妙なハーモニーを・・・
こんな可愛さじゃぁ送られた相手も悶え苦しむってもんですぜ!
猫のつもりだったけどカラー的に猪にも近いって言うね!
まさに最強の年賀状ってもんじゃないかい!







アホか貴様はぁー

・・・ってんな訳あるかぁ!!!まぁ可愛らしくしようと努力はしたけど!(ボソッ
てかフォントもミスマッチにも程があるわ!
こんなんだったら何も困ることないっつーに!向こうの判断に任せればえぇ!
まぁ今年最後にこんなボケかまして終わりますよ・・・ちなみに本当の年賀状の方は
明日拍手に使う予定ですのでそちらをどうぞ。一般人にはイタく見えること間違いなし。
ぁ、ちなみにこの猫も一応サイズ比率ははがきと同じなので(100×148)
若干サイズのずれがあるのを除けば年賀状に使えなくはないはずです。
送ってなかった人からの年賀状の返信に使うのもいいかもしれません。使わないか。

まぁ・・・今年最後の日ですから!皆さんゆっくり年を越してください!
多分俺はトリスタには入らない・・・かな?テレビ見てまったり過ごすと思います。
さらば2006年!ようこそ2007年!それでは、通行人Aでした!

忙しくないのに忙しい・・・
今までIQサプリ見てましたー。全然脳が働きませんでしたー。
・・・最近脳動かしてないもんなぁ・・・orz どうも、通行人Aです。
もうちょっと脳を鍛えなければ・・・なんかパズルとかでもやるかなー。

トリスター。・・・ごめんなさい今日やってませんorz
いやもうね!年賀状描くのに合計で7時間近くかかってまして!
単純に構成からうまくいかず猪っぽくならず透過色がうまく働かず・・・
ちょっと泣きそうになったのは内緒(つД`)
まぁなんとか送る分は印刷し終わって既に出したので当面の心配はない!
それじゃぁブログ用(拍手絵)のイラストちゃちゃっと描こうか!


ツカレマシタorz


もうねー・・・1000HIT記念とかやりようがないですぜこりゃー・・・orz
正月を過ぎればまた自由な時間が生まれるものの・・・ふぅむ・・・
まぁ頑張りますか・・・多分すぐ終わるさ!すぐすぐ!多分きっとおそらくね!

今日の落書きとかいいつつもう最近使いまわしばっかなんですけどorz
花飾りっていいよね!

オリジナル学生?えっとー・・・まぁ・・・もう言わなくてもわかると思うけどねー・・・
ネタがねぇんだよコンチクショウ!!!
これはまずいぞー・・・もういつ過去品のストックが切れるかわからんぞー・・・
ていうかもう軽くなくなりそうだぞー・・・さぁどうする俺ー・・・
本当に最近スランプでいかん・・・こんな時にスランプにならんでもなぁ。
そしてついでにもうひとつ問題としてレポート用紙が残り2枚です。
どう考えてもたりません。50枚セット前に買ったのいつだったっけー・・・?
最近は紙の無駄遣いばかりでして!全然生産できてないもんでして!orz
本屋とか文房具屋って正月休みとかしましたっけー・・・?アッハッハー(暴走中
次はレポート用紙80枚セット買おうかな・・・orzそれでは、通行人Aでした!

ぁ、今日カラー絵保管庫作りました。思い出したときに確認すると増えてるかもー。

寒いのー
今日の朝初雪が降ってました。中部在住なんであまり雪が降ることがなく
何故かいい気分になってしまうこの不思議。どうも、通行人Aです。
ただ北の方は雪かきだの吹雪だの大変で雪を見たくもないでしょうが。

今日のトリスタは地味作業パート・・・地味作業とかどれぐらいやったっけ?
とりあえず羊でまだ残ってる遺跡のc集めへ。チブチャは昔に5枚ほどためてました。
多分知り合いに土のマスター用にと渡す予定でそのままだったのかなぁ。
で、ミミックはまぁ当然速攻で集まり、D内部へ移動。
あと一枚足りなかったチブチャcでしたが普通に出てきましたねー。
その後ちょっと移動してチムcへ・・・どうも人様のブログを見ると
チブチャcは出てきたのにチムcが予想外に出ない!と言う噂で心してかかってたんですが
これ・・・結構普通に出てきましたよ?ちなみに狩りペースも火とシャワーじゃないと
確殺できないんでペースもそこまで変わらんと思うんですが・・・
大体ゴルパにして70~80個、時間よく覚えてないけど1時間足らずで6枚集まったかなぁ・・・
これも近頃のビンセントcの以上な出にくさに慣れたせいですね!orz
あれやってれば一般に出ないって言われてるアイテムなんて普通ですよ(´・ω・)

その後イベ品の金の鈴もとい無くした心を集めに猿狩り。
cの方が多く出て来てんじゃねーかコノヤロー。一応cクエの品なので集めましたが
8・9枚出てきましたかな。つかわねーし経験値の面でももはややる意味なんてないので
各種タイプc(勇気や愛など)を使う新クエが出てくるまでは放置でいいですかな・・・
本当はこの後掘りに行こうかと思ってたんですがとりあえず優先事項で
猫をイベ中に120にしたかったので猫で熊PT入って1時間ほど蹴りまくって落ち。
それだけで大体150%分ぐらいベースに入りましたな・・・2.5倍ってすごいなぁ。
そして感1でルドルフ連れてるだけでも相当もつんだなぁと実感。
軽いしすぐ集まるからと目玉焼き持っていったんだけど3個しか使いませんでしたワッショイ。
HK連発だから応急青300個↑持って行ってたんだがな!orz マタOQツクラナキャ・・・

今日の落書きは・・・なーし!


・・・いや、本当に最近全然描けないんですってばorz
どうもうまくいかなくてねー・・・そろそろ昔描いたやつのストックも切れるし・・・
年賀状の方で手一杯でして。一応下書きはできたんであと着色作業だけですけど
問題は時間だな!出すのは近場だけですけど(実家には年賀状ソフトの使って送った)
さすがに明日には出さないと届くか不安ですから!今日は徹夜決定!

                orz

まぁ・・・頑張ればすぐさ・・・それでは、通行人Aでした!

|ω・`)ノシ
ハロゲンヒーターの最大の恐怖はやけどでもなんでもなくて
ブレーカーが落ちることだと再確認した。どうも、通行人Aです。
前にも何度も言ってたけど本当にブレーカー唐突に落ちると困るね。

えー・・・トリスタに関してはまたイベントを一時放置してc集めに移りました。
・・・とは言っても未だにキャラ分集まってなかったビンセントcに関してだけだがね!orz
まぁまだ遺跡のやイシネフも集め終わってないけど大体重要なとこはビンセントだけ・・・
と言うわけで羊で出撃してました。例によってまったくでやしない。
マダムを狩りつつビンセント狩りつつ辻リカバしつつラブエモ出されつつ・・・
狩ること1時間半。なんとか2枚集め終わったので(バラも2・3個出てましたがorz)
獅子と猫で特に経験値が多い学園・沼・スノヒル・バラ庭のcクエを受けに行くことに。

確か獅子がTM7、猫がTM6?上がりましたかね。やはりうまい。
そしてそんなうますぎるcクエを受けた結果↓
デスペナと掘りの産物とも

獅子のベースとTMが並びました。ついにここまで行きよったか。
TMの使い道は2次転してデイとるかビギナーとるかで迷ってるんですがね・・・
猫は現在の目標の変身まであと15ほど。頑張れ猫!(なら使えよ
・・・ぁ、その辺の関係でたまにはとちょこっとプロフ説明文変えました。

今日の落書き・・・もなんだかうまくいなかったので昔のものを再利用。
例え犬に見えなくても。

去年の年賀状で特に親しかった友達に送った犬?今更だが犬に見えないな・・・(殴
なんだか若干全体の軸?と腰の辺りがおかしいかなぁ。あと足先。
あの頃はスキャナもなかったので普通にはがきにモノクロで描いてましたよ・・・
・・・うっさい!色鉛筆で着色なんてできるか!(つД`)

でー・・・去年の年賀状を今の時期に持ってくるのもどうかと思うんですが
正直な話今年の年賀状はかなーり手強いですな・・・orz
猪擬人化なんてできるかー!(#゚Д゚)クソゥ
そもそも特徴が牙と豚っ鼻と背中の縞模様(ウリ坊?)ぐらいしかないわけで・・・
豚っ鼻にするわけにもいかないから残る特徴は牙とかしかないわけで・・・
困ったときの先人頼みと検索してもまるで出てこないわけで・・・



orz



もう素直に年賀状ソフトでも使って終わらせてしまおうかなぁ・・・
これ以上頑張ってもうまくいきそうにない予感がする・・・orz
・・・しかし!ここで諦める訳には行かない!それでは、通行人Aでした!
・・・ていうか年賀状を正月に届くようにするには今から出しても間に合うんでしょうか?orz

毎日毎日・・・
トリスタは他のゲームと比べるとレベルよりも装備に重きがおかれている為
レベルがある程度上がるとやる気なくなりますよね・・・どうも、通行人Aです。
まぁ「ある程度」の基準は人によりけりですが。

もっともほとんどのゲームがレベル上がると会話ぐらいしかしなくなるもんですか?
まぁそんなことはどうでもいいので(殴 トリスタ日和。
ここ最近の鉱山での掘り生活にも終止符を打ちようやく手に入れたハルコン。
羊の転職はまた後でと言っていましたが・・・結局その日に転職しました(ノ∀`*)アチャー
と言う訳で羊はこれからソウルマスターです。でも新スキル取れるほどTMに余りがない。
そのうち課金プラス分で導き買ってフォボス消してライジン取得って計画はありますがねー・・・
実行に移せるのはいつの日やら。はてさて。

で、2次転職を終了させたのちYさんが水のマスター品を取りに下水管に行くらしかったので
援護ついでにシャワーマスター品・タツノオトシゴcを集めることに。
しかし・・・アイテム集めのときの雷リングでの暴走は素晴らしい勢いですな・・・
速攻で双方必要なアイテムが揃った為それぞれスキルをマスターしようと移動。
・・・したときに気づいたのですがシャワーのマスター品の数間違えててもう一度下水管へorz
皆さんもスキルマスター品やクエに必要なアイテムの数はちゃんと確認しようねっ☆(何
そしてシャワーマスター完了ー。まだアローマスターしてないですけど。
イラプション取得はだいぶ先に延ばす予定なのでフォボス→ライジンに変わるまでは
火とシャワーがメインの攻撃になりそうですわー。複数いる時は雷とリングでまとめてね。
・・・やっぱり羊の方がローより強いんでなかろうか・・・orz まぁ羊若干ぬめだけども・・・

今日の落書きー・・・は一応描いたんだけど納得いかない微妙な出来だったので
とりあえず遠ーい昔に描いたほぼ封印されしものをば・・・
ひぐらしの鳴かない冬に

某正解率1%な実は推理物じゃないらしいホラーADVの竜宮レナ(礼奈?)
確か腕あたりの形状は原作に似せようと(ややぷっくらと?)していた記憶がある。
ちなみに他にも圭ちゃん以外のメインキャラクターは描いているが
他のはあまりうまくいってないような感じがしたのでやめておいた。
またこの頃はレポート用紙じゃなく普通のノートを切っていたので線が残ってる。
まぁ一応楽に消せそうな部分は消しておいたのでスルーしてくださいorz
しかしあれは今随分と人気を博してますけど実際面白いんですかね・・・
体験版の一部と漫画でぐらいしか知らない。どこかのサイトでちょっと調べたのとか。

昔に言ったかどうか覚えてないけど通行人AはADV系は結構好きです。
ぁー・・・謎解きが好きだとか言った記憶があるから前にブログ上でも言ったかな。
でもこの某ADVにはあまり惹かれなかったという・・・なんでだろうか・・・?
・・・確か・・・立ち絵が原因だったかな・・・? それでは、通行人Aでしたー。

イベのことを半分忘れていた。
それでも地球は回る・・・・・・だから何とか思った人挙手。俺も意味が(ry
どうも期間が長いと後回しにしちまうね・・・どうも、通行人Aです。
まぁ実際当面はいろいろやることあるからだけども。

今日は話し方を美しくなさいとあいマスに言われたのですが変えません(殴
まぁいつもどおりに行きますよー。それでは今日のトリスタ。
最近は本当に掘りばっかりしてますな・・・まぁ仕方ないけども。
そんなわけで今日もメンテ終わってから鉱山で掘り続けて
気付いた時には上級タンとオパ結晶が必要数集まっておりましたよ!
ようやくハルコンゲットですヒャッホーィ( ´∀`)ノ!
他のアイテムは気にしないでください。

まぁまだ羊の転職終わらせちゃいませんが。後で転職させる予定。
結局沼鳥4本と半分ぐらいで15個ずつ揃ったのかな?メンテ直後に掘れるともちっと速いか。
その間にアレキ3つとアダマン2つとオリハル1つってどう考えても多いです・・・邪魔。

・・・ところで合成と言う手段も出てきたのでどうするとハルコンが安く手に入るか
価格を比較してみましょう。今の相場がわからんので沼鳥3Mと各鉱石の下級を20kで。
まず各種上級鉱石を露店で買った場合。大体1~1.2M前後が相場なので×30で30~35M。
ハルコン単体が25~35Mなので場合によっては高くなりますね。
次に沼鳥で掘った場合。まんま3M×多分誤差含めても5本で15M。
まぁ沼鳥5Mぐらいまで相場上がっててもおかしくないんで25Mかも?
下級鉱石を合成して上級鉱石を作る場合。合成の成功率が最大75%前後なのを考慮し
7×4/3×5×4/3×30=1866個。に×20kで36~38M。下級鉱石最近露店で見ませんが・・・
結論としては時間があるなら自分で掘るのが安上がりってとこでしょうか。
でも下級からの合成は10kぐらいなら値段も半分になるのでだいぶ安上がりになりますが・・・
まぁ合成なんで若干怪しさもありますけどね。正直比較の意味はなかったかも。
そもそも相場がわからないくせに比較なんてしようとするなと(ry

で、その後思い出したようにイベのアイテム集めへ移行。めんどくさそうな氷鏡の破片から。
とりあえず・・・敵アクティブなまんまだときついよね・・・orz
一応獅子でも銃使えば倒せないことはないんですが普通に即死ですよ(つД`)
戦うたび銃装備に変えるからラグで死ぬときもあるし弾切れるし!
まぁあいマスと一緒にやってたんで護衛してもらえましたが(ノД`)モウシワケナイ
なんとか必要数の20個を集め終えて落ち。いやー・・・疲れた!

今日は・・・アイテム集めで時間使いすぎて落書き描けませんでした・・・orz
ところで年賀状っていつまででしたっけ・・・引越した後の住所ほとんど教えてないんで
送ってきた人に返すって戦法も使えないんですけど・・・orz
まぁメールで済ませりゃいいんだけどなぁ・・・どうせ絵描く余裕もなさそうだし・・・
まぁまだ時間があるなら描きますけどー。今年はスキャナあるから描いたの印刷できるし。
なんにしろそんなに時間が残ってないのは確実なんですけどね・・・orz
早く書き始めねば間に合わんぞー。もう間に合わない可能性もあるけどーorz
久々に夏休みの宿題をラスト一週間にやるぐらい忙しいなぁ・・・
でもやっぱり俺はまったりの方が好きだ(つД`) それでは、通行人Aでした。

続きに超がついてもなんらおかしくないくらい久しぶりに拍手返信。

クリスマス。
・・・どうもクリスマスよりイヴの夜を祝うと言うのが脳に染み付いているので
なんともいえないんですがね。どうも、通行人Aです。
ていうか実際のところどっちで祝うのが正しいの?両方?

まぁ去年のクリスマスに関してはどう過ごしていたのかすら覚えてないんですが
今年のクリスマスは友達の家で男三人で過ごしてましたよっと。
・・・んー・・・去年のクリスマスのころにはトリスタにはまってたと思うから
トリスタやってたんだったかなぁ・・・正月の方の記憶が強く残ってんだよね。
どうせ思い出してもたいしたことやってなかったのは確実だからかまわんか・・・
そんなわけでトリスタ。昨日は・・・まぁ誰もいませんでしたが鉱山で掘り掘り・・・
沼鳥2本(各エリアごとに一本ずつ)使って出た鉱石が上級タンタル3個とオパ結晶5個、
アダマン一個とオリハル一個とアレキ一個でしたかね。上級鉱石こんなにいらねーorz
んでまぁ仕方ないからその時インしてきた九ちゃんに転職用のはあげることにした訳で。

で、ちょっと話してていわれたことが「前に比べて話し方が汚くなったなぁ」と。
そうかな・・・?確かに一部の人相手にはだいぶ砕けた話し方をするようになったような。
砕けたと言うか冷めた感じになってきたか。理由として「w」を使わなくなってきた・・・
っていうのが浮かびましたが多分実際そうなんでしょうなー。最近全然使わない。
で、少しは明るくしよう!ってことで意識的に使うようにしてみたらキモいっていう。
まぁ・・・予想はしてたけどな!(つД`)
結論としては今の通りでよさそうってかどうしよーもねー。もう慣れた。

今日の落書きは友達ん家で発掘したものを・・・
なんだか違和感が強い

ブラッドアローンであってますっけか?の主人公二人組。
ぶっちゃけ左下の方は自分で描いといていうのもなんですが違和感バリバリです。
でも修正めんどくさいんで何もしませんでしたがね!(殴
右の方もなんだかおかしい感じがするんで本当は救いようがないんですがねー。
しかしモノクロですら時間をかけすぎな気がするな!もっと加速して描けるようになれ!
まぁもう何度も言って変わってないんで何か刺激がないと変わらないでしょうな。
今更どうこうする気もないし。それでは、通行人Aでしたー。

聖なる夜ってやつですか。
はいはいメリクリメリクリ。まぁ特別うれしいことがあるわけじゃないg(ry
今日は何故か知らないけど何かとおめでたい日。どうも、通行人Aです。
てかそもそもキリスト教徒が祝う日なのにみんな祝ってるって言う。

で、今日のトリスタなんですが。ネタも何もインしてませんorz
ちょっと昼前の11時から着色その他開始してほぼ休憩なしでもう7時半ってどうなのさ。
昨日は昨日でいろいろ限界だったしインなんてできやしない・・・orz
ていうわけで今日は本当に書く事なんにもありません。
落書きも描いてません。そんなに余裕はありませんでした。

とりあえず拍手お礼絵は更新しましたのでまた確認したい人はしてください(何
正直時間の割にヘボいです。ヘボ絵師として底が知れるってもんです。
あまり細かい部分までは話しませんが枠組みに気愛を入れすぎました。
他の部分がちっこくなってしまい微妙ですよもーorz
それとある人に言われたあの人もちっこく入ってます。期待外れなのは言うまでもないggg
下手に枠作らずに普通にキャラを大きく描けば良かったかなぁ。ショボス・・・(´・ω・`)
ちなみに一枚しかないので何度拍手送っても同じ絵になります。
だけどできれば絵を見ただけで満足せずに感想でも何でも送ってくださいお願いしますorz
それがやる気に繋がるけど実際に絵に反映されるかと言われると以下略。
んーまぁ長々と話すこともないですし・・・それでは、通行人Aでした!

ぁ、昔の拍手絵はそのうち保管用の記事とカテゴリを作ってまとめます。



・・・あれ?メリークリスマスとかってイブの夜に言うものであってるっけ?

|ω・`)・・・
友達ん家でぐったりもといまったりしてて気づいたらだいぶ時間が。
いやー・・・普通に迷惑だし気をつけんとね。どうも、通行人Aです。
今日はシューティングじゃなくて漫画読んでて遅くなった訳ですが・・・

で、漫画読んでて思ったんですが。最近心なしかエロいの増えてますか?
いや、青年誌のって訳じゃ・・・ぁーでもいくつかあったかも
とりあえず少年誌でも結構危ないのが増えてきてる気がするんだけどなぁ・・・
俺が読んでるのが危ないのばっかって訳ではないと思うけども。
まぁ別にいいんですが・・・とまぁ、ネタがないので適当に思いついたの話してた訳で

困ったことに今日はトリスタのネタもまるでないのですよ・・・
あるとすれば羊で学園や沼のcクエをやってシャワー10とTM余り2まで増えたことか。
TMの余りはシャワーマスターするかアローマスターするかで悩み中。
んー・・・c集めで必死で結構ネタになりそうな話がないんですよね・・・
ぶっちゃけいろいろやることができててやれないし(時期絵とか年賀状とか)
まぁその辺は今まで怠けてたせいですがね!特に時期絵!記念絵なんて放置してるし!
1000HIT取ったのっていつだっけか・・・?もう1500超えとるやん・・・

今日の落書き。いい加減何か新しい感覚をつかめ。
なんか嫌な感じが

二次たぬ。この・・・首のひらひらしてる部分の形状が理解できん。
・・・いかん、ここに書くこともないorz
とりあえず期限は明日までにのクリスマス絵はがんばってますよー。
今日下書き終わりましたよー。・・・明日着色その他がんばれっつーんかぃorz

・・・いや本当に見事なまでに書くことがなくなったなぁ。昨日言ったことが現実に。
・・・ところで思ったんですがアクセス数目に見えて減ってきてないかな・・・?orz
言っちゃいけないことなのはわかってるけど!ついに見限られたか・・・orz
最近ちょくちょく1ケタ台のときも出る様になったしなぁ・・・
やっぱり何かしらの宣伝活動をしないとだめか・・・?いや内容が無さ過ぎて宣伝の意味が・・・
むー・・・まぁ諦めるか(早 これはどうしようもない!それでは、通行人Aでした。
やっぱりやることやってないのと内容が薄いのが原因だろうなぁorz

中身のあるメンテでしたかね?
どんな発言も中身や実力が伴ってないとまったく意味を成さないものです。
例えば足ガクガクさせて「俺は無敵だ!」とか言ってもね。どうも、通行人Aです。
・・・なんとなく思ったことなのでオチもありませんごめんなさい。

今日は曜日をずらしてのメンテだったこともあり予想通りチョコチョコ来てますね。
まずガチャペットのポール。なぜ攻撃力が上がるのか意味不明だけど
感覚としてはそれなりに優秀なんでしょうか?AA型育ててないんで基準がわからないけど。
なんにしろガチャってまで欲しくなるタイプのペットではないような・・・
銃の方も形状が片手っぽい!とか言われてたけどそんなことなさそうですしー。

そしてやってきた12月クリスマスイベント。でもこれ正月明けまであるような。
まぁよく内容がわかりませんがいろいろな場所の掘りメインみたいですなー。
後ほど細かく追っていって見ましょうか。Wikiから引用して
とりあえず今のところわかっている報酬で結構よさげなのが多いみたいです。
120レベ80レベ3スロでシミターに近い能力の武器だとか感知・幸運合成可能な120盾とか
敏捷上がらないけど攻撃型性能も魔型性能もそれなりに高いサンタペットとか。
魔型で重量気にしないならフェアリー使うより若干ステ高めになりますなー。
今回は有意義なイベントっぽいですよー!1月9日まであるので里帰りしてる人も安心。

・・・で、今日のトリスタプレイ日記。ぶっちゃけ掘り以外してません。
結局昨日はあの後沼鳥一本分だけ掘り続けた結果合計でオパ結晶が7個、
また一本分だけ1の方を掘って上級タンタル7個が掘れましたよ。
メンテ前日にしては結構掘れた方かもしれませんねー。むしろ前日だからこそか?
そして今日。メンテの後しばらく経ってからになりましたが掘り掘り。
昨日アレキが2個も掘れたのでアダマンでも掘れたら面白いよなぁと思って1の方で。
もしもアダマンがでたら「こーんにっちはー、アーダマン♪」とか
どこかで聞いたようなフレーズで歌ってやろうか!と思ったけどそう簡単に出る訳がない。



やぁこんにちはアダマン君。

こーんにっちはー、アーダマン♪出る訳がない・・・と思ってたんだけど・・・
ネタの神様はどこかで見ているようですよ。ていうか発掘率上がりすぎじゃないか。
まぁアダマンが出たのはうれしいんです。確かにうれしいんですが

その喜び以上に上級タンタルがまるで出てこない悲しさorz

まぁ昨日が出すぎだったのかもしれませんがね。寿命600(実際300)で7個だったし。
あまりに出ないので昨日とあわせて2本目の沼鳥の寿命が半分になったとこでやめました。
早々にハルコンのため15個ずつ集まって欲しいものです。

今日の落書きは・・・いつもと違う感じがぷんぷんと・・・
ちっこめ羊

デフォルメ1次羊?眼鏡かけてたり本持ってるけど1次羊なのですよ?
これを描き始めてから完成がこうなった理由を説明するとこうなります↓
デフォルメを描く練習をしてみよう(※おそらく練習するものではない)↓
とりあえず細かく覚えてないもといアクセント付けの為服を変えてみよう↓
なんだかインパクトにかけるから眼鏡をかけさせてみよう↓
今の形に至る。ちなみに圧縮前からやたらと容量もちっこかった気がします。

こう・・・ネタがあるうちは文も結構長めになっていいですね!
ただ長すぎる割に内容が薄いなボケナス通行人Aが!とか思われてる可能性も否めないっ!
まぁこの調子でいければいいんですが明日にもネタがなくなりそうな予感。
・・・と、そういえば皆さんクリスマスや正月の予定はできていますかな?
一応言いますが俺に予定があるわけがないことぐらい察してくださいお願いしますorz
予定ができたとしても男友達の家で聖なる夜に尻を叩きながら
自分でも驚くような踊りを披露しあうことになると思います。わからない人はスルーで。
・・・まぁ多分トリスタかテレビかどっちかかな・・・これはこれで気が楽ですがねー。
ていうか俺はそんなことよりもさっさと絵を描かないといけないという現状ですよ!
いい加減進めねば間に合わなくなってしまう・・・それでは、通行人Aでした!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
