気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



ちょっと悩み中・・・
いけない・・・このままだといつか寝過ごしてしまう・・・
そのうち不定期更新になるかもしれないなぁ・・・どうも、通行人Aです。
ていうかなんでこんなに眠いんでしょ・・・ふぅ・・・

トリスタはいつも通りのアイテム集め・・・とは微妙に違って
あいマスも手伝ってくれるということで地味にモチベアップ。
何を集めたかというとイエティの落とすチャンスシルバーロッド。
なぜ集める必要が?一つあれば十分じゃ?と思った人もいるかもしれませんが・・・
そろそろローが160になりそうなことと製錬のことを考えてですね。
とりあえずレベル5まであげると今使ってるバトルと差が大きく出てくるので。
そんなわけでレベル上げ感覚でイエティと戦ってたわけですが・・・出ないorz
何度か不調で落とされたり死んだりしながら何とか11本ほど集めたとこで製錬開始。

結果。レベル0→1で失敗:1 1→2:1 2→3:2 3→4:3 4→5:4
まぁ。結果見てわかるように5までいったのは一本もなかったわけで・・・orzマックスソネ
ていうか0→1って失敗する確率たったの4%なんですけど・・・('A`)
んで4→5の成功率が35%・・・一つぐらい成功したっていいじゃないですか(つД`)
まぁまたそのうちより強いものを作ろうと集めておこうかと思いますが・・・
これだけ製錬したら金が12Mとんだっていうねorz
原石もかけらも安かったので(原:1k か:70k)そんなに金食ってないと思うんですが・・・
そろそろ何とか補給しないと所持金が・・・売るものあったかなぁ・・・

今日の落書き。
ごちゃごちゃしすぎか・・・

まじめに描いたものの容量の関係で圧縮してたら汚くそして見えなくなってしまったっていう。
まぁいいや・・・特別目立ったミスとしては微妙に体勢がおかしいぐらいだと思うし。
それでは絵について。ただ描きたくなっただけなんですけど
このごつい鎧というかなんというかな物は一体なんなんでしょう(知るか
まぁ深く考えてはいません。本当に描きたくなっただけ程度。
ていうかどうも体の末端部(腕や足)の方を太く描こうとしてしまいがちな・・・
何ででしょうかね・・・実際には結構細めになるはずなんですがー。

この異常な眠気はなんだろう・・・そこまで寝てないって言うほどだったっけか・・・
とりあえず更新前に寝ると間違いなく起きれなくなりそうな気がするので気をつけねば・・・orz
ぁー記念絵も進まないしやる気でないしクソゥ。それでは、通行人Aでした。

眠気が・・・
眠いです・・・脳が働かないです・・・3時から昼寝してて6時に起きる予定が
9時半に起きてました・・・寝すぎorz どうも、通行人Aです。
いろいろやることもあるからなぁ・・・やってないけd・・・

トリスタは例によって何も・・・アイテム集めとか程度でしょうか。
念の為2次アクセ用の魔法球を集めたり残ったパンプキンに使うワニあご集めたり。
ちなみに魔法球を集める過程でベースが1上がりました。ィヤッホゥ
ていうか今のところ問題なのはベースよりTM!これに尽きる!
ローで使いたいスキルをすべて取ろうとした場合どれぐらいのTMになるか考えてみたところ
だいたいTMが200になったとき完成のご様子。・・・どう考えても無理です、本当に(ry
ホーリーにエレメントにエマーマスタートリートメント系統・・・
ホーリーは使うかわかりませんけど。あとトリートメント系も使わない可能性大ですけど。
TM200ってことは若干この先TMの方が上がりがよくなることを考えに入れても
ベース200前後は必要に・・・遠すぎるorz
さらに他のスキルも実装されたりしたらもう間に合わないこと確定じゃないですか(´Д` )
でも実装予定で特に取りたいシールドはどう考えてもエレメントが前提になるだろうし・・・
範囲回復にしたってエマーは必須だろうし・・・むしろレイオブも必要な可能性が。
こいつぁ難しいぜ・・・

一応アイテム集め以外にもYさん'sサブにいくつか装備を渡したりとか・・・
まぁそこまで強い装備な訳じゃないですけど(つД`)
それでレベル上げが楽になりますよう(´・ω・)

今日も落書きは無し・・・
どう考えても寝すぎで急いで更新しないといけなかったんです、本当に(ry
ていうか絵とかもないのに毎日更新する意味ってどれぐらいあるんだろうか・・・?
まぁ今は毎日更新を基準にしてるし毎日じゃなくなったら更新しようと思わなくなりそうなんで
とりあえずまだ毎日更新はしますけどね・・・薄い内容で・・・

もうちょっと内容というかネタになるような文を書ければいいもののorz
そこは俺の文才と感覚が一般人とずれているからであって(´・ω・)モチロンワルイホウニ
まぁまだ負けねぇ!とりあえず俺はがんばるよ!
・・・せめて毎日落書きとかをちゃんと更新できるぐらいの速度で描ける様にしてからな(つД`)
というかそろそろ似たり寄ったりなパターンになり始めているんですよね・・・(´・ω・)?
なかなかポージングがうまくいかなかったりでどうも描ける形=昔描いた形に・・・
最近はそれでも比較的いろんな体勢を描いてる訳ですけど。前は胸像だけでした。
ま、まぁ・・・がんばります、はい。それでは、通行人Aでした。お題どうしようかな(ボソ

スランプ・・・('A`)
いい加減髪を切りに行かないともはや視界的にもまずい感じです。
目の下1・2cmぐらいまで伸びてるや。どうも、通行人Aです。
もうここまで来ると普通に目に当たって痛いねん・・・orz

トリスタは稼働率が大幅に減っているような・・・
というよりもアイテム集めに従事することが増えたっていう感じなのかな。
まだハロウィン装備を合成しきれてないのが原因なんですけど・・・
そんななんで動くときは羊かローか・・・他のキャラはほとんど動きませんなー。
獅子はもちろん合成役だから合成するとき動くには動きます、当然です。
あ、そういえばプロフの方を少し変更しました。今現在称号変更しまくりなので
まだまだこれからもちょこっとずつ変わっていく可能性ありです・・・

で、昨日の活動なんですが。昨日はなんだか眠くてやる気も出なくて
あいのりのほうにインして誰もいなかったら落ちるつもりでいたんですが
・・・案の定誰もいませんでした。もう寝るか・・・と思いながらPTをみた時
そあ様が石膏を探しているのを発見。そういえば前に何かに使うって言ってたような・・・
で、一つだけローで前にポンチチ狩りしてた時に出たのがあったので
そのとき離席中の様子だったので1:1だけ送ってレベル上げにもなるって訳でポンチチ狩り。
ほどなくして1:1で返事が。どうも俺(アシュトン)だとばれてしまってたようでした。
・・・いや、特に別人騙って話しかけたりしたわけでもないけどさっ・・・
んでとりあえず石膏渡すだけ渡し、またポンチチ狩りへ。
このあたりでYさん'sサブがインしたんだったか・・・
その時テチチ4を通過しようとしてたわけなんですが何が原因かフリーズ。
今まで鯖から蹴られたりはあったもののフリーズは初めて・・・ということを話してると
なぜかだんだんジョジョのほうの話へ。一応俺もまったく知らないわけではないです・・・
が、詳しいわけでもありません。ザ・ワールドやDIO様あたり聞いたことがあるだけ。
そんなこんなでそっちの方向で微妙に知識が増えましt・・・
まぁちょみちょみと話してるうちにYさんはGOLDSTYLEの方へ。
俺のほうも石膏が2個集まったのでそあ様のところへ貢ぎにもとい売り渡しに。
・・・と思ってたものの風呂で離席中とのことだったのですることも無くしばらく待ち・・・
絵を描いてましたがレポート用紙3枚無駄にしただけでしたよ(つД`)
眠気も結構きてたので寝落ちてしまう前に戻ってきたご様子のそあ様に投げ渡し。
代金はとってないので結局貢いだことになるわけですがががgg・・・
いや、まぁ自分で言ったことなんだけども。それに2・3Mならすぐたまるし・・・
という感じの活動でした。そあ様、合成がんばですよ(´・ω・)ノシ

今日の落書きは凛さんがやたら連呼してるのでね・・・
細かい所が変なのは今更だしスルー推奨

「リクエストまでするなんて・・・もう、私がいないとダメなんだから!でも・・・ありがと。」
はいはいツンデレツンデレ。台詞が全体的に一部ユーザーを狙いすぎですよリンシャオ。
そしてそんな狙い定められた台詞に釣られていく人たちはどれぐらいいるんだろうか。
・・・と、まぁそれは置いておくことにして絵。まず足の形おかしくなかろうか・・・?
あとは座ってるように見せるために無理に描いた謎の泡状の球体やら
なにやら指の形が理解不能な右手やら・・・まぁ気にしすぎですか。
いや、これでも気にしてなさすぎなんだきっと。
そう考えておけば後々おかしく見えても気が楽になるような気もしないでもない。

そして昨日もやってしまいましたがハロゲンでブレーカー飛びました・・・(つД`)
まじめに毛布に包まれながらやるのがいいのかもしれないという結論に達しそう。
それかもうちょっと厚めの上着やら服を着ればいいんですけど
どうもあんまりもこもこした服は好きじゃなくってですね・・・やっぱり毛布か。
ただそれはそれで重く感じられるからまったく変わらない予感もしないでもない。
まぁ極力寒く感じないようになりゃいいんです・・・それでは、通行人Aでした。

ほぼ生存報告
もうすでに家の中にいる時でもハロゲン使ってないと厳しいときがあります。
しかし使ってるとブレーカー飛びます。どうも、通行人Aです。
・・・寒いけどまぁ我慢するしかない・・・毛布に包まれながらやるか・・・

昨日の活動は地味も地味なので書くことがありません。
ていうか何もしてません。ちょこっと合成のアイテム集めぐらいかなぁ・・・
金マント20個と包丁20個羊で集めたのでかぼちゃ頭とハロウィンリングに合成。
結果は平均にすら届いてないですけどねっ!orz
ただ心なしかいまだに最高値付近が出る確率が上がってる気がします。
かぼちゃ頭に魔力7とかついたし・・・もう片スロは今までどおりの屑ですけど。
そんなわけで魔力13のかぼちゃ頭ができたわけですが・・・これ残ったお祝い品にしていいのかな・・・
平均届いてないのは正直お祝いとはいわない気がするんだけどな・・・(´・ω・)
とりあえず残ったかぼちゃ頭可能な限り合成して比較的良さげな数値のを渡しますよ。

それからMさんやSさんのサブのR(L?)さんが早速2次転をしていたので
かるくお披露目のような感じで(後は俺とNさんだけでしたが)学園で暴走。
やっぱりライジンかっこいいですよライジン(*´∀`)
威力もマスター時ライトニングと比べて倍率9ぐらいはあがってますしね。
少なくともこれは強さ派手さともに順当に強化されたスキルだと思います。
イラプションもマスターすれば強そうですけど・・・計算式が不明な以上まだわからんなぁ・・・
ていうかずっとシャドウランスの倍率67だと思ってたけど61ですね。
何度か間違って教えてた気がするぜーぃ。ごめんなさいorz
あと鎌の攻撃力がやたら低いってことで検証のためフィンスライム狩に。
まぁ結果はレベル10で(魔力-49)×21ってのはわかりましたが・・・
21の出し方と属性の影響の仕方が不明。と思ってたらしたらばの龍スレに
計算式の出し方考えてた人がいますね。どうやら検証不足らしいですが。
まぁなんにしろ二人とも転職おめでとうございます(´∀`人ミ☆

今日も落書きは無し・・・どうも(描いた時だけ)納得のいくものが描けなくてですね・・・
もちろん後で見直すとどれもひどいですよorz
たまにこれはうまくいった!って感じるのもありますけど数ヵ月後には落ち込んでいるでしょう。
まぁどうもスランプ風味・・・またしばらくいろんな人の模写でもするべきだろうか・・・

記念が進みません・・・今顔の輪郭を清書するところで止まってます(遅
どうも曲線のツールが使いづらくてですな・・・
ささっと描いていけないとやる気が抜けるんですよ(´・ω・)
こんなんじゃいつ完成することやら・・・それでは、通行人Aでした。

おまけ。
すでに意識が朦朧と・・・?

なんだか可哀想な発言

どちらも即死時に言った台詞です・・・結構カナシス。

そろそろ休憩(´∀`;A
今日はずいぶんと寒くありませんでしたか…?俺の服装が服装だからかな…
やっぱ冬はもうすぐですね・・・どうも、通行人Aです。
もういい加減しつこいですけど皆さん風邪には注意してくださいね・・・

それとは関係ないですがなぜか今日誰かに告られる夢を見ました。
心の中でそこまで欲求不満を感じているのかとちょっと悲しくなりました。。
それは置いといて日記へ!・・・夢で見るとか悲しすぎるだろいくらなんでも(ノД`)
昨日で結局クエの進行に関してはバグが修正されたみたいですねー。
まだクリエイタースキルやアクセのスロに関しては修正来てないみたいですけど。
・・・まさか本当にアクセのスロは不具合じゃなく仕様とか言うんじゃないだろうな・・・
そんなんだったら困るけどなぁ・・・まぁその場合は使わないだけですが。

※今確認しましたが今日のメンテでアクセスロ修正されてるらしいですね。ちゃんと公式見ろよ俺。

<ここからスキルの愚痴>
あと心待ちにしていて本気でスキル取得どうしようか迷ってたホーリーランスですが
ぶっちゃけ捨てる方向で考えてます現在。。何があったのかっていわれたら・・・
スキルの威力の計算がほかのスキルと違う・・・(つД`)
マスター時で(魔力-25)×38。プラズマは(魔力-49)×42(?)、シャイバーは×46。
よって、魔力が163あたりでシャイバーと威力がクロスします。
つまりどう考えてもシャイバーのほうが威力が上。そのうちプラズマにすら負ける威力に。
さらに予想はしてましたけど公式のスキルの説明に書いてあった
詠唱中無敵に関しては実際は無し。発動中は無敵ですが。
そして発動して攻撃終了してからも浮いてる間はほかのスキルが使用不可。
これじゃ・・・ねぇ・・・どうやら特化に関しては牛が今のところ一番いいとか聞きました。
メイルがブランディッシュより威力が高く発動も速いとか言うことで・・・
それで対人でも牛が活躍できそうだとか言われてますね。これで牛にも光が。
分身もどうやら説明だと成功率がーとか言われてたものの発動確実のようで・・・
まぁまたどこかに罠がありそうな予感もしないでもないですけど。
< /ここまで愚痴>
昨日はあいマスがついに2次転職をする!と決心したようなのでアイテム集めの援護をすることに。
ついでに俺も転職までもっていかなければいっかってことで途中までクエ受ける方向で。

~中略~

で、クエ品を集め終えてまずは神殿へ。中央の扉に話しかければいいんですが
とりあえず日本語勉強しようぜ

お前自身に審判を受ける覚悟があるかどうかなんてしらんがな。
まぁ無視してできましたを選択し不思議な空間へー((((っ・ω・)っ
龍なので周りに3人のメッセンジャーが(左右に白、真ん中に黒)。
左側の特化メッセンジャーを選択しプリーストになる心構えを聞かれたところで
光魔のマスターであるルイのいるピラミッド1へ。念の為ネタバレを防ごうと白字。反転して。
そこへ行くと今度はタバスコ2にいるヘパイストスに話しかけろといわれます。
仕方ないので(何 ヘパイストスのところへ((((っ・ω・)っ ここで一度死んだのは内緒
最初の2回は必ず失敗(=高級合成廃棄物になる)するわけですが3回目にちゃんともらえます。
しかし失敗した理由っていうのが
なめているのですか

こっそりって言ってるんだから悪いことだって自覚してるんだよな・・・?
ていうか鍛冶の作業なんてほとんど危険なものだと思うんですがあくびって・・・余裕?
まぁそんなことはスルーしてもう一度ルイのところへ((((っ・ω・)っ

ここで16の関門といわれる脅威のモンクエ軍の開始です。
ちなみに何番目かのモンクエで復活の花がもらえます。最後までで3個かな?
まぁやってみた感想としては・・・みんな固すぎ。シャワー単発100~300ってとこでした・・・
ライトもほとんど効かなかったので防御が高いとかじゃなく耐性が高いものと予想。
まぁ個人的に引っかかったものは番号は覚えてないですが歯花のノックダウン+スレイ連発、
試練9?のクムのデストロイHAクリで5k+通常攻撃、
試練11?のシフォンのBSE+スレイクリ11k(ミストあり)、試練13?のプレヤのスタン連発、
試練16のリバのコンサートツアー6kとミラーにストレッチつきシェイプってとこでしょうか。
魔型は全体的にミストを使えばスキル以外は防げるので落ち着いて対処すればよさそう。
幸運もそこまで高くはなさそうでしたが・・・こっちの幸運も80前後だったからよくわからない・・・
弱体化スキルがない感覚型は諦めて一撃を防ぐライフ確保して逃げ撃ちするしかなさそう。
まぁその辺はwiki見ればいいかな・・・一応150の完全非課金光龍でもクリアできますよん。
最後にリバで2体倒して最後!ってとこでツアーで死んだときは復活の花使いましたけど・・・
ちなみにリバで4・5回は死にましたが

ははは、負けないぜ!

こんなことを言ってふざけてました。つってもまさか本当にやるわけが

正直ツアーで即死なんでびくびくもんでしたが

ありました。正直今更ながらただの馬鹿としか言いようがなかとです。
まぁそんな感じでしたけどここから先に進めると転職まで入ってしまうので
このあたりで終了。・・・落ちたら転職できないバグ・・・直ってるよね?

今日の長くてすいません。なかなか切り場所が見つからなかったもので・・・
この2次に関する部分は続きに入れといたほうがよかったかも。
ちなみに今日の落書きはなし。なかなかいいものが以下略。
こんなこといいたくはないけどコメントがないからどう見えるのかわからない・・・(つД`)
今は地道にがんばってますよ・・・どうも納得できるのが描けないし・・・修行がたりんなぁ。

てな感じで終わり。まぁずいぶんとがんばりました。微妙でしたけど・・・
最近GOLDSTYLEの方に入ってないのでいい加減入らねば。
アシュトンやらはハロウィン終わってから稼動もしてないような・・・
まぁ・・・ちゃんと動きますね(´・ω・)お祝い品も渡さなきゃいけないし。
まだ書きたいことがあるにはあるけど明日か書かないでいっか・・・それでは、通行人Aでした。

2次実装→バグ実装→ウザー
のどが渇いたな、紅茶でも飲もう。カップにティーパックを入れてお湯を・・・
・・・ゴボボッ・・・ポットの中にお湯が入っていない・・・。どうも、通行人Aです。
仕方ないからすぐさま沸かしましたよorz もったいないし・・・

まぁこういうとこの細かい確認は必要ですということですorz
・・・ねぇジークレさん?俺はまだ転職クエ品集めようとも思ってないので
今現在転職ができなくても何の関係もありませんけどね。
今日の緊急メンテで結局改善されたんだろうか・・・バグも多すぎるんですが・・・
今のとこ俺が知ってるバグは4つ・・・かな?
まぁ実際ここに載せるのは結構大きく言われてることなので書く意味はないんだけど。
・転職クエ中にログアウトすると正常に遂行することができない(=修正まで転職ができない)
・転職時にもらえるアクセにカーソルを合わせたときは2スロあるのに
 右クリックの詳細で見ると合成できるステがなく、なぜかスロなし
・一般クエを何かしら受けているときにリログすると回数表示が意味不明
・獅子のクリエイタースキルが現段階で使用不可
うーむ・・・韓国からもらってるものを使ってアップデートするだけなのに
よくこれだけのバグが・・・もはやある意味でさすがだよジークレ。
まぁそんな感じのようなので今現在2次転やろうとしてる人は落ち着いた方がいいです。
もう今日直ってるかもしれませんがそれを確認してからの方がいいと思います。
・・・もう遅いって人は・・・たぶんいないよね・・・少なくともこのブログ見てる人の中には・・・

まぁそんな騒動もありましたけど昨日はちょこっとトリスタにイン。
あいマスに安眠マスクを渡さないといけなかったので。
そのときあいマスは応急赤作ってて一緒に作り続けてたわけですが・・・
あとYさんも来たかな。サブ名だとSさんだけどまぁYさんで通そう、わかりづらいし。
・・・大体俺とあいマスしかいないときはあれぐらいのノリで会話するから・・・
話に入れなさそうなときは・・・何かしらガンバtt(殴
一応入る隙間もあるようにできればするけど・・・正直昨日あんな感じだったからねぇ・・・;

というわけでYさんは落ち。当面応急赤は大丈夫そうってことですることがなくなったため、
今は転職騒ぎで人も少ないだろうとか思いつつ金マント集め。
読みが当たったといえるのかわからんけど大体3~4人程度だったかな・・・
うち二人獅子さんで金マント放置していたため素直にルートさせていただきました。
・・・もちろん回りに人がいないことは確認してるからね!
大体15個ぐらい集まったとこで時間が遅くなり、落ち・・・って感じだったですかね。
結局たいしたことはやってませんよっと。

今日の落書き・・・なーんかネタ切れ感というか・・・背景も描けるようにすべきか。
一応トリスタの猫ではありませんよ・・・

なんだか2次転猫に見ようと思えば見えなくもないかもしれないけどよく見なくても違いますね。
マフラーの後ろ辺りにあるリボン?は基本職猫のものですけど・・・なんとなくつけただけで。
確か描き始めはもうちょっとちっこい女の子を描こうとしていた様な・・・
・・・そこ!白い目で俺を見るな!断じて俺は□リではない。
んーまぁ何か言うと爆弾発言になりそうなので念のため避けますが(何
とりあえずもう寒いのであったかい格好をしておきましょうってことです。
そんな風に書こうとしたように見えない?奇遇だな、俺もそう思っていたとこr(ターン
まぁ実際風邪はやってるのでね、再度忠告です。
ちなみに俺は半そでのシャツ系統に薄手の長袖の上着、ジーパンで過ごしています。
・・・寒さ対策をしているように見えないですよ悪いですかー(逆ギレ
実際正直なところ相当寒いんですががが・・・厚めの服はもこもこしてていやなんだよなぁ・・・

ところでこの間ブログを更新できなかったときから眠くても更新直前で
寝るわけにはいかないと自分の中で結論が出たんですが。
・・・正直眠くてしょうがないときはどうしよう・・・orzたぶんたいてい寝ます(殴
そういうのは更新時間に反映されます・・・特別長いわけでもない記事で
更新が9時を過ぎていたら寝てたとお思いくださいな・・・それでは、通行人Aでした。
つまり今日はちょっと寝てた可能性が高いわけだよ?だよ?(何

おまけ。
実は初めてだったりする

応急青全成功。記事の中では応急赤しかやってないように書いたんですけど
まぁようは最初間違って青合成しちゃったんですよorz
材料もったいないので買った分は合成したんですが・・・感知18+52のローでだったかな。

2次転職が来ましたな。
まだしばらくは冷静にいけると思いますがそのうちテンションが異常に
上がっていきそうな気がします。どうも、通行人Aです。
だって2次転職ですよ?まぁ別に大差はないですけど・・・

さてさて、タイトルや挨拶から書いた通り今日2次転職実装。
メンテの延長は・・・告知でてないっぽいからなかったんですかね?
だとしたらじーくれは相当進化したに違いない・・・とか思ってたけど
実際のとこ緊急メンテがあったとのこと。まぁじーくれだしそんなもんか。
とりあえずクエも各職ごとに大量実装・・・ということらしいですね。
一度もインしてないので内容がよく把握できておりません。
まぁきっとみんな慌てふためきながらテンタを虐殺していたんでしょうか・・・
俺は悠々と構えて待つことにします(´・ω・)旦

で、やっぱり来ました四君子。ステは・・・まだ比較してないので
なんとも言えんのですが・・・菊は微妙な感じがしないでもない。
菊のリンシャオ

リンシャオ。描く上で大きなミスとして描いてる段階で顔の向きを反転したが故に
菊の髪飾りを正面に描くことができなくなったっていうのと
髪飾りをよく見るとゴム留めになってて髪をまとめてる部分を描く事ができなかったとこ。
どうも顔の輪郭と口がおかしい。でもめんどくさいから修正しない
ステはさっき言った通りで・・・まぁなんとも言えませんなー・・・
イグニスと大差ない気もする。回避がついてる分猫にはいいかもしれないけど・・・
そもそも回避4しかつかないのを考えると変身猫ならキュレアの方がいいのか・・・
銃獅子の場合は竹と命中が同じ(だったよね?)だからそっち使った方がいいし・・・
竹のリクオウ

リクオウ。前にランシュンを描いたときにも思ったんだけど・・・
何でこいつら前髪を揃えたがるん?正直かっこ悪くなる・・・
てわけでとりあえず細く多く前髪を分けて描いて少しはマシに・・・なったかな?
なんだか日本絵になって若く・・・というかちっこくなったような気もするけどどうなんだ?
ステは・・・まだよく確認してないけどだいぶ強くなってるのかな?ゼノと比べて。
まぁ使う価値はあるペットになってる・・・と思います。たぶん。

これは非常にどうでもいいことですが最近パソのビーマニにはまってたり・・・
もともと同じくパソの音ゲーのダンシング☆おにぎり(以下ダンおに)が好きでして。
ダンおにはまぁ中級~上級ぐらいの力はついたかと思って
別のパターンのもやってみようではないか!っていう風に安易にやってみたんですが。
・・・やっぱり基本システムが基本システムで違うんですよね・・・orz
ノートの形が違うってだけでだいぶやりづらさが変わる・・・
あとダンおにと比べると基本がリバース状態になってるわけで。
まぁでも面白いですよ。こういうのやってるといろんなタイプの曲が聞けるしー。

そんなこんなでトリスタの方も一区切りついたんでゆっくり別のことに手をつけられる・・・
いい加減記念絵描かないとね・・・いやマジで・・・orz まぁ下書きはもうできてるからー・・・
下書きフレームをしっかり描き直すのに二日、もろもろの着色に二日~三日、
細かい調整・背景に一日~二日、占めて遅けりゃ1週間。・・・やってられるかorz
しかもそれ終わったら即座に拍手絵3枚を描きに入らないといけないわけで・・・orz
クリスマス仕様か・・・冬だから・・・まぁいろいろ考えておかないと・・・
うーん・・・どう考えても終わらない気配満々な気がするのは俺だけだろうか・・・;
緊急時は月1で変えていくという手もあるにはある・・・けどそれだとなぁ・・・
まぁゆったりやっていきますよ、死なない程度に。それでは、通行人Aでした。

今日のネイトは一味違った!
昔、字がうまい人は絵もうまい(逆も然り)とか聞いた覚えがあります。
バランスを見て描ける人は必然的にうまいってことでしょうね。どうも、通行人Aです。
そして俺は字が人に見せられないほど下手なので絵も下手でs(ry

トリスタは何もしてないようで何もしてない(結局何もしてないのかよ
いや、現実的にはすることは多かったんです。即ち捨てキャラ大作戦。
具体的にどれだけ捨てキャラを作ったかは言いませんが相当です。
ぶっちゃけ疲れたとかそんなもんじゃなかったですが・・・まぁこの辺の描写はいい。
間の細かい部分も全て省略して合成へGO(((っ・ω・)っ

まず最初に合成したのは攻撃パンプキン。見事に1スロ目最低値でした。
流石ネイト!こうじゃなきゃネイトっぽくないわなぁ!
ちなみに2スロ目も平均にすら及ばなかったため放棄。無駄足としか・・・
いくつかやったけど他もほとんどまともな数値にはならんかったですなぁ。
ライフパンプキン。重要なアイテムの一つではあります。
そして合成。1スロ目:800台でこれはやばいのが出来たかっ!?と思いきや
2スロ目は大半の人の予想通り最低値付近。
流石ネイト!1スロ目がよければ2スロ目は低く、逆もまた然り!
こんな法則にまったく逆らおうとした気配も感じねぇ!こうでなくっちゃ!

ちなみに他にもいくつかやったんですが同様に高いのと低いのが交互に出る感じ・・・
1個それなりに高いもの、1個非常にやばい感じがするものが出来ましたが明言はしません。
これで九ちゃんへのお祝い品が出来たって感じです。数値は・・・秘密(ぇー
露店の相場がまったくわからん状態になってるんで値段で言うことも出来ませんな・・・
次、運ハロウィン。普通これ最初だろって思った方。俺もそう思ったさ!
まぁ1個目は見事に両スロ最低値。流石ネイト!こちらへのわびの欠片も感じない!
そんなこんなでいくつかやってると一つは今持ってる天命と同じ数値が(15)。
これでも数値としては結構高いと思うけど露店がカオス過ぎて以下略。
まぁこれで十分かなと思ったけどリンゴが余ってるのでもちょっと合成してみたら
合計が+18とかいうものが出来上がってしまったりね。ナイスネイト。
魔力ハロウィンもそれなりのと最低値が出来たり・・・とりあえず微妙だけど
一応Yさんへのお祝い品はこれでいいかなぁ・・・?数値はお楽しみ。正直低目ですけど。
これであとお祝い品はかぼちゃ頭・・・今回は合成する余裕なかったんですけどね。

大体今日の合成はこんな感じ。まだ魔力ハロウィン満足してないっていうか
ローと羊で二つ作らないといかんので急いでマント集めに動かなきゃいけないですがね・・・
しかし結果が悪かった人からすれば自慢、よかった人からすれば哀れに見えるんでしょうな・・・

あとはあいマスがサブっ子に猫を作ったらしいのでそちらに必要なアイテムを集めたり・・・
・・・って時に偶然ながらYさんと遭遇(何 まぁ正確には遭遇したのはあいマスなんですが。
普通の雑談をしただけでしたよ。一人Yさんのサブっ子があいのりに来るらしいですが・・・
正直考え直すなら今です!ここまで過疎ってるところに無理して入る必要はない!(何
実際今はほぼ毎日来るのは俺とあいマスのみ、あとはたまーに来る範囲が2人と
その他が来ないに近い感じ。そういえばそのうちの一人はここを見るのを日課にとか
言ってた記憶もあるんですが・・・今も見てくれてるんでしょうかねぇ。しみじみでつノ。

今日の落書きは意味不明ー♪
・・・いや、本当に意味無いですから。

ちょっとほんわかした絵を見たのでなんとなくそんな絵を描きたくなって描いた。
適当だったのでデフォルメのバランスがおかしくて見事玉砕した。
あ、右下の字は俺が書いたのなので最初に言った下手な字とはこれ・・・ではありません(ぇー
これはまだ気愛こめたので少しはマシです。普段はもっと酷いです。
・・・これ右側のカー○ィはまずいだろうか・・・いいのかな・・・

これで捨てキャラ作戦も終わり・・・やること大体終了。しばらく休憩。
悪い意味でなく明日24時間な勢いでいってもらえるとありがたいかもしれません。
そうなればそっちを確認しようと体力消費しなくて済むから・・・orz
ゆっくり寝たいです。いや、でも結構寝てるけど。それでは、通行人Aでした。

おまけ。
ちょっと驚いたよ

似た者3人組。ちなみに名前も同じ名前に+αされた程度の差。
ぶっちゃけ最初は同じ人が2パソとかやってるのかと思ったけど4つはないよなぁ・・・

体力が奪われていく・・・
今日は眠いからいつもより早めに更新して寝ようかと思ってたのに
間違えて書いてた途中の記事消しちまったぃ・・・どうも、通行人Aです。
・・・お気に入りの開こうとした時既存のウィンドウ勝手に変えるなクソゥorz

とまぁ記事消去で一気にやる気急降下中ですがトリスター・・・
今日はね・・・あいマスがいつの間にやら150まで上がってたりしたので
ニウェルトクエの護衛をすることになりましたー。以上。



・・・嘘だって!まだ終わらないから!そこ空き缶投げないで!中身入ってるのも(ドゴッ(バタリ
・・・えーとですね。ニウェルトクエの護衛やってました。
ていうかあれは護衛なんていえるもんじゃなかった・・・orz死にまくり(ノД`)
囮になろうとして死に5体ほどに囲まれて死に普通にクリ連発で死に・・・
・・・うわあぁぁぁ.+゜・:;*.:゜(つД`) 役立たず極光龍どうですか・・・(´・ω・)つ[ロー]
まぁそんなこんなだったけど一応5回終わらせることは出来たんでよかったですよ。
・・・今考えたら150のクエを151の非課金が護衛っておかしくない?おかしくない?(復唱

そして現在捨てキャラ大作戦活動中。かなり頑張ってるのでメインで入れません。
そこまでやらなくてもいいんじゃないかと俺も思うけど・・・
クリスマスや2次アクセで十分いいの出るんじゃない?とか俺も思うけど・・・
そんなこんなでまぁ明日明後日普通に入れるようになりますがそれまでは
まともにインすることはないと・・・ん?明日明後日って別に言う必要ないよな?
・・・そして明後日は2次転実装=9割方24時間メンテだからインできませんね(殴
しかし実際実装するもの多すぎですから・・・どう考えても入りませんから・・・
まぁ24時間までは行かないまでも延長は確定でしょう。ふぅ。
2次転か・・・惹かれる点は多いけどまだ情報が少ないなぁ・・・特に変装。
とりあえず実装してから一週間は様子見になりますかな。多分。

今日の落書き・・・の前に九ちゃんに謝っておく。渋くさせようと口ひげ生やしたらモロ老けた。
・・・ちなみにしわを増やし過ぎると老けたというかかなり歳をとった感じに見えたのでやめた。
・・・上の・・・女の子に見える、よね?

えーと・・・設定設定・・・「昨日描いた人→10年ほど経った時に親戚から仕事の間
預かっててくれないかと頼まれ仕方なく引き受け肩車もちょっときついものの
子供がなついてくれるのはうれしいので微妙な笑い。」・・・長っww
まぁ設定は大事ですから!これだけ見ると親子か何かにしか見えないけど!
・・・よく考えずとも別に親子でよかったんじゃなかろうか!(ぇー
んー・・・下の人は昨日のを反転させて鼻に線入れてひげ生やしただけにしか見えないとして(爆
ぁ、勿論ちゃんと描いてますからねこの向きで!反転させるともっと違和感出ます。
まぁそれはいいとして・・・今考えたら歳を感じさせる顔つきって描いた記憶ないんですよ。
これが初めて。・・・まぁうまくいった感じなんじゃないでしょうか?
上の女の子みたいな感じのも初めて・・・だっけ?ん?肩車される歳に見えないか・・・そうか・・・
顔のサイズのバランスが取れないなぁ・・・むしろ大人と子供で違いってあるのかいな?
普通に考えたらありそうなもんだけど・・・よくわからなかったから無視したんだよなぁ。
つーかこう苦労してるけどやっぱりいい人な雰囲気をかもしだしてる人は大好きです。
元ネタアシュトンにしろそういうタイプ・・・受難の人?っていう感じか?
もしかしたらこの人はまたそのうち出てきてしまうかもしれない可能性が・・・

よし、とりあえず今日の分書き上げた・・・ここで消えたら本当に泣くぞ(つД`)
あぁ、中盤に書いた捨てキャラ大作戦のせいで記念絵全く進んでません。
何でこんなにもいろいろ重なるねん本当に・・・orz それでは、通行人Aでした。

初の非課金Gvは苦い鉄の味。
最近やんちゃという単語を見ると脳がヤムチャに変換してしまう、そんな俺は
別にドラゴンボールが好きなわけではない。どうも、通行人Aです。
あぁ・・・なぜかドラゴンボールを読破したくなってきた・・・

まぁタイトルにもある通り今日のメインは初の非課金Gv(ギルドバトル)!
・・・トリスタのことを知らない人はここ見に来ないと思いますが課金非課金について説明。
トリスタは課金と非課金で大きく強さが変わってしまいます。
それこそ強さは金で買えるんだよ!みたいな勢い。ていうかそれが事実。
強さの差を数字にすると完全課金装備の場合100レベル上の非課金に楽勝です。
それぐらいとんでもない強さを得ることができるのが課金装備。
なので最近は対人のバランスを保つため非課金での対人が水面下で行われているのです。
で、今回は親睦目的のためこのようなGvを一部のギルドで行ったのです。以上説明終わり。

ま、それでも正直なところあまり出たくなかったので補欠メインでしたけどね。
参加ギルドは「素敵のはじまり(以下素敵)」(主催)と「GOLDSTYLE(以下GOLD)」
「THE RAIDIANT GARDEN(以下TRG)」「+。*・:,Таят,:・*。+(以下タルト)」以上の皆様。
Jさんのところからコピペしてきました。わからなかったんですごめんなさい(つд`)
まず最初に主催者のJさんの挨拶が「新年あけましておめでとうございます!」だったところから
おかしかったもとい笑える場となっていたわけですがw
待ち時間の様子に関しては大体各々適当に行動してたわけなんですがこんなことも。
Mさん、浮気はいけませんよ!

なんて羨ましいもとい何をやっているのですかMさん!
いろいろ考えを廻らせてどうネタにしようかどう突っ込もうかと考えていたところ
背後霊ならぬ背後狐。

これは怖い。まぁその後は何もなくてつまらなかったとかなんとか(ry

まぁそんなこんなでまず各ギルド対抗戦。若干戦力差があるので
2人ほど素敵の方から援軍がやってまいったところで
最初から素敵さんとの対決。援軍さんがJさんに捨てられたとかいってました
まぁ俺は当然の如く補欠だったわけなんですがこれが予想外に接戦でした。
確か39:40でうちが勝ったんだったかな。これはちょうどいい感じのバランスでしたねー。
んで次が確かタルトさんとの対決。例によって補欠。
これは・・・結構差がでかかった感じで・・・正確に覚えてませんが20:40ぐらいで負けかな。
200レベルほどの明らかに本気装備な龍さんがいたので仕方ないかもしれません(ノ∀`)
シャワー単発で1500(通常狩りで3000)の必中はねぇ・・・流石に無理でしょうw
んで最後にTRGさん。これ残念ながら結果覚えてません(殴
てな感じで。同時に対決してた別のところは観戦できなかったんですがねー。

そして最後に2ギルド合併の16人VS16人99カウントの長期決戦。
確か同盟を組んだのは素敵さんで強制脱退せずに本当に吸収合併するかとか誰か言ってたり・・・
これは流石に補欠って訳にもいかなそうだったので素直に出ましたが。
このとき先にGvの部屋を作って待っていたのですがなかなか相手が来なかったため
爆竹ハピバレ飛びまくり

ちょっとみんな遊びすぎw 途中からみんなJさん狙って投げまくってましたがね。
と、対決開始。もう何がなんだかよく見えなかったのとかなりせわしく動いてたので
SSを撮ってる余裕がなかったですがそこはご愛嬌。仕方ない範囲です。
対戦についてはフィールドがポプリだったこともあって結構雷も活躍できたし、
途中でエリ切れたたぬさんに念のため持ってきてた目玉焼き渡したりしてたんですが。
あれ?こんなに倒してたっけ?

魔力を捨ててライフと幸運重視(まぁライフ7k幸運80ってとこですが)だった割に
結構ヒット数稼げたんですよね。上4人はやはりヒット数多し。あ、Jさんは獅子です。
ていうかしっかりこの表で確認できる範囲の人名は伏せたんですが
非常に疲れたので出来る限りこういうモノは撮らない方がいいと感じました。いやマジで。
そしてもう一度対決。・・・の前に結構な量の人が寝るってことで落ち。
こちらの主力だった兎のHさんやSさんもこのとき落ちてしまっていたり。
そんなこんなで今度は若干人とフィールドを変えて対決。
2度目は火山でした。・・・火山・・・そう、広すぎる場所だと雷は使いづらいです。
普通に死にまくり(ノ∀`)

さっきの試合でも結構死んでたんですが今回はもっと死ねましたよ(ノ∀`)
前の試合で若干動きすぎて狙われた・・・ってことはないと思うんですけどねぇ(´・ω・)
ちょっと人数が多いこともあって雷は暴走しすぎなためもしかしたら
リバ直とかやってたりしたかもしれません。だとしたらごめんなさいねorz
そんなこんなでまだまだ頑張ってたところ
あれ?どこにいるよ?

どこにいるかわからない?ちゃんと矢印で補足していますΣ(ノ∀`)
・・・これはやばいw死に過ぎwとか思ってここまでくると笑えるわーって感じだった結果
よくもまぁこれだけ結果が変わるもんだ(ノ∀`)

一気に死にすぎです本当wヒット数もかろうじて1ってだけ・・・wまぁ無理がありましたね。
ちなみにそあ様は権限持ってる人がこのときそあ様しかいなかったため
仕方なく出たのであり初戦以外は戦ってません。よってヒット数もダウン数も0。

そんなこんなで初の非課金Gvは終わり!本当はこの後集合写真も撮ったんですが
でかすぎるため公開しようか迷い中・・・まぁそのうちにね。分割したりして何とかやろうか・・・
まぁ面白いは面白かったんですけど人数多すぎた感も・・・w所詮は雷羊の戯言なんですが。
結局やっぱりあまりGvはやりたくないなぁと思った通行人Aでしたw

今日の落書きは急いで描き上げ・・・
はは・・・困ったな・・・

ちょっと無理なお願いをされてどうしようか迷ってるようなイメージ。
・・・まぁ所詮イメージなのでどう見えるかは知りませんが。そして右腕に違和感。

こう・・・SSが多いのはいいんですけどどうしても全体的に記事が長く重く
なっていっちゃうのが心配・・・このぐらいなら問題無いと思うけどなぁ。
それでもちょっと記事の表示数を変えようかとか続きに収納すべきだとか思うんですが・・・
まぁいいかこのままで(手抜き それでは、通行人Aでした。
Copyright © 徐行. all rights reserved.
