気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は趣向を変えて。
今日は眠らずに済んだものの猛烈に腹が痛かったりしますorz
こう・・・なんか締め付けられるようなね・・・どうも、通行人Aです。
多分これが書き終わるころには9時・・・食事時は外してるか・・・?

実はなんだか九ちゃんから「暇だからネタを投下しろ!」っていうメールが
いつの間にか届いてましたが気付いたのが遅かったので反応してません。ごめんね☆(殴
で、今日もトリスタに関してはたいしたことやってないんですね。
ローがまた1レベル上がったぐらいでしょうかね。
というわけで、今日はなんとなく疑問に思ったことを解決していこうかと思います。
それでは講義の前に講師の方どうぞー
たぬぬは教師とは見られていない。

今日はこの3人でドタバタ講義を行いまーす。そういやたぬぬって高校で何教えてたんだ・・・?

今日の疑問その1。「龍は生物学的に何類になるんですか?」
龍:まぁこれはある意味私に向けられた質問だね。J鯖スレで出ていた質問だが。
狸:いや、あんたは人で尻尾と耳つけただけだから。それにここと関係ない世界の話は・・・
龍:むぅ・・・とにかくてきぱきと答えていこうではないか。
兎:そーですね、ささっと終わらせましょう!遊びに行きたいし・・・
龍:ん?何か言ったかね?・・・まぁいい、話を進めよう。
まず、分類の仕方だが・・・哺乳類、爬虫類、両生類、魚類、鳥類・・・これのどれかだな。

狸:まぁそうなるだろうな。脊椎動物の中の大まかな5種の分類だ。
龍:まぁ結論から言ってしまえばこの中では爬虫類・・・ということになると思われるが。
狸:・・・いくらなんでも結論出すの早過ぎないか?
龍:仕方ないだろう。それではうさこ君、爬虫類の分類の仕方を答えてくれたまえ。
兎:えっと・・・変温動物で一生を肺呼吸で過ごす動物は爬虫類・・・だったかと・・・
龍:うむ、大体そうだな。体表を鱗や甲板で覆われているのが主だ。
狸:特徴は当てはまるところが多いし・・・恐竜なんかも爬虫類になるから龍もここだろうが・・・
龍:それでは今回の話が終わってしまうからな。他の分類も一応見てみよう。
兎:えら呼吸するなんて話聞いたことないですから魚類と両生類はないのではー?
狸:まぁそーだな。つーかえら呼吸だと地上で活動できんし。残りを見ていくか・・・
龍:まずは哺乳類だが・・・哺乳類の特徴として胎生がある。龍は卵生だから哺乳類も除外。
兎:龍の卵はアイテムにもありますもんねー。
狸:んじゃあとは鳥類だな。鳥類の特徴に羽毛で体表を覆われているというのがあるが・・・
龍:龍にこのような特徴は見られないな。普通は鱗だ。迷うところではあるが・・・飛んでるし。
狸:鱗で覆われた鳥類とかいるのかねぇ。思いつく動物はいないが・・・
兎:じゃぁ結局爬虫類で決定ですかー?
龍:・・・
狸:・・・
兎:そこで黙るの!?Σ
龍:いや・・・決定も同然だがそうすると自由に活動できる時間が終わってしまう・・・
狸:俺は特に出番が少ないからな・・・たまに活躍できるときぐらい・・・ゆっくり過ごしたい・・・
兎:そうはいっても・・・もう結論はでたも同然じゃぁ・・・
龍:確かにそうだが・・・待て、疑問はこれだけじゃないはずだ!最初疑問その1とか書いてたし!
狸:そうか、この疑問だけではないもんな。また別の疑問で活動すればいい・・・
龍:そうだな、次の疑問は・・・
通行人A:よし、これで今日の記事としては十分埋まったからもういいぞー
龍:なんだと!?Σ
狸:しまった!長く話しすぎた!
兎:それじゃこれで今日の講義は終わりですねー。今日は買い物に行く約束してたんだよっ
龍:まだ自由に動ける時間が欲しいんだよ俺たちはー!
狸:せめてもっと出番増やせ通行人A!暇でしょうがないだろ!・・・龍一人称俺になってるしΣ
通行人A:仕方ないな・・・またそのうちネタが切れたらこうして場所作るから勘弁してくれやー。
龍:むぅ・・・というかせめて名前ぐらいはつけてくれ・・・
狸:だな・・・次の出番が無いと名前も意味がないが。ちゃんと出番作れよ!

というわけで今日のはどうでしたかね。完全に思いつきで書いてましたが。
結局各キャラの特徴とか何も出てないような・・・w
こいつらの出番が増えるかどうかは皆さんからの人気によって大きく変わります(´・ω・)
それでは、通行人A(と龍とたぬぬと兎)でしたー。名前どうしようかな・・・
スポンサーサイト
Copyright © 徐行. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。