気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



Trick or Treat?
とりあえず一昨日に言った通りタイトル英語にしましたよ(殴
綴り間違ってたりは・・・流石にないよな・・・どうも、通行人Aです。
もう辞書を3回は確認してたりする妙なところで小心者。

今日の最初の話題は当然これでしょう。
「最期を探しに歩み続けて」1000HIT突破ーヾ(´∀`)ノー!!!
皆様本当にありがとうございまする・・・大体始めて3ヶ月強ってとこでしょうか。
毎日見に来てくださっていた人たちに御の字って感じですよ。
これからも精進してよりよい絵をお送りしたいと思います(´∀`)

さて、大まかな挨拶はこのぐらいにしてちょっとした連絡。
拍手お礼絵に関して:現状進み具合が見られません(殴
外部呼び出し可な絵の数が3種類しかないので(別のとこで作るのもありだけど)、
恐らく次から季節ごとに3種入れ替えといった方向でいくことになるかと思います。
よって当面一ヶ月は変更の予定はなし。時事的なものは毎日絵でやるだろうし。
キリ番リクについて:こちらも現状進み具合が(ry
とりあえず余裕ができたらっていうかやる気が出たら進めていくと思いますが
恐らく相当先?になるかなぁ…1000HITは間違いなく急いで描き上げますが。
それ以前は・・・まぁしばらくお待ちくださいって感じですかね。
これから先のキリ番リクに関してはぞろ目or1000HIT区切りで行こうかと思います。
毎日リクに関して:別に連絡もないけど項目作っちまった(蹴
随時受け付けておりますので他人のリク数に応じてするかしないか決めてくださいな。

連絡事項は以上。今日はトリスタたいしたことやってないなぁ。
ていうか目玉焼き集める過程で手に入った赤数珠500個どうすればいいでしょうか(知るか
集団増殖事件もあったせいでまとめて売りに出せないんですが。

今日の落書きはハロウィン仕様。モノクロなのは変わらずだけど。
足がおかしい気がする・・・

いつもと変わらないってのは俺も思ったけど(殴蹴
相当久しぶりの猫ですよ。髪の毛ぐちゃぐちゃさせすぎて2次っぽく見えますよ。
どうも猫の髪や服がよくわからない・・・難しいキャラだなー。
羽に関してはつけ羽(?)なのでただのアクセみたいなものです。
羽つけるなら最初からプチリリスあたり描けよって話ですね。もうorz
で、今回はいつもよりはマシだと思うけどやっぱり足が短いですね。
・・・なんで?orz レポート用紙のサイズに合わせられないからかなぁ・・・
サイズといえば。多分今の絵はある程度携帯でも見れそうな感じだと思うんですが
圧縮の加減が難しいです。これカラーにしたら間違いなく見れんね・・・
ていうか携帯から見れる範囲ってどれくらいなの(´・ω・)?気になってたんだけど・・・
そして他の人はどうやってあそこまで質を落とさずに圧縮しているんだぁorz

半分私信:数日前友達に送ったメールが返ってこなくてどーしたかなとか思ってたり(つд`)
月の使用料金上限超えたってのが楽観的な見方なんですがね・・・
なんにしろここかメール見ているんであれば何かしら連絡してもらいたいところ。
その友達とはまた別件なんですが吹奏楽部のコンクールが間近だったような・・・
いつかわからんし場所もわかんねぇorz
このブログを見ているなら連絡よろー。俺からメールすればいい話なのはわかっとるorz

あとはカテゴリーこの間編集したばかりだけどまた編集しようかと思ってたり・・・
今のままだとトリスタの話メインでも絵がその他だとそっちになるし
その逆もまた然り・・・「トリスタ絵・その他雑記」と「その他絵・トリスタ雑記」とか
そんな感じに増やすべきでしょうかねぇ・・・( ´-`)
なかなかいい感じに決まらんなぁ。それでは、通行人Aでした。

捨て渡し怖い・・・orz
前にBUMPのスコア集を買った事を書きましたが結局今のところ
弾ける気配すら見えてきません(´・ω・)どうも、通行人Aです。
まぁピアノに触って間もない初心者だから当たり前だけどね・・・

そうそう、前に言っていたパソの不調。現在も変わらず続いてたりしますが
少なくとも法則性というかそういった感じのものを発見。
どうもパソの熱が冷め切っているとかなりの確率で起こるようです。
・・・常時パソをつけていろと?orz つけ方も大体分かってはきたんですが
それでも十数分は時間のロスが・・・最近結構余裕ないのに。

最近のトリスタはー・・・ぼちぼち頑張ってますよー。
羊のレベルが140まで達したのでチャンスバトルつけれるようになったとか。
その上ハロウィンリングとかぼちゃつけて魔力がフェア込み280超えて
課金しようか迷ってたもののラキをフレイムトルネード一撃が可能になったとか。
本当はデイが欲しかったもののなかなかこないし呼ぶほどのことでもないし
所詮はリアルラック説を信じているため獅子で軽く合成したところ
ノウノウリングで幸運+5+9で元値合わせて21のが出来たとか。
でもやっぱりシルクやらのそう予備が手に入らないものは合成が怖いとか。
チャンスバトルLV4幸運合計15をローに回そうと思ったら消えたとか・・・orz
もう捨て渡し大っ嫌いだー(つд`)
このとき一緒に送ろうとしてた目玉焼き200個とハロウィン帽も消えましたよっとorz
目玉焼きは1時間半、ハロウィン帽も2時間もあれば十分作れるものの・・・
チャンスバトルLV4となるとそんなに作れないよ(つд`)
今銃は前のを売り払ってしまっているうえ次の合成はデイがあるときにしたいから
なかなかチャンスバトルの補充に行くこともできないし
売ってる店も時期が時期だからあまり多くないし・・・今あるので我慢するかー。
本当に○○さんにプレゼントみたいな感じの銀行ってできないのかなorz
ID内での移動しか出来ないからアイテムは捨て渡ししかできん。
あいのりの方誰もいないしさぁ(つд`)クソゥ・・・

今日の落書きは・・・精神的に余裕がないので昔描いた機械系のものを・・・
たまにはカラーもやるべきかなぁ・・・

うーんどう見ても某ゲーの・・・ちょっとまずいような気もしなくもない。
どこかバランスが悪いのはもう言われんでもわかっとりますが。
やっぱり直立不動ってなんだか違和感があるんだよね・・・
さーそろそろ昔のネタも尽きてきたなぁ。一度描き溜めておくべきか?
女キャラだと昔のは見せれたものじゃないのが多すぎる・・・
男キャラの方も似たようなものだしなぁ・・・(´・ω・)=3フゥ。
見たいって言われても正直見せるかどうか・・・それでは、通行人Aでした。

追記?追記ってほどでもないんですがリクがあるならあったほうがいい。ってわけで
そろそろ1000HITなこともありカウンタを確認しといた方がいいかもですよ。
まぁリクがないならないで普通に描きにかかるんですがね・・・それだけです。以上。

トリックオアトリート?
ハロウィンのギルドイベをやったからこのタイトルなんですが
31日のハロウィンにタイトルどうしようか考え中。どうも、通行人Aです。
まぁ次は英語にすればいいか(手抜き

というわけで昨日はGOLDSTYLEの方でハロウィンのイベントをやりました!
始まる前にあいのりの方でキャンディとクッキー掘り手伝ったり
念の為予備のネタ装備集めたりお菓子集めたり結構忙しかったんですけどね。
そしてイベ開始!…の予定だったんですがVさん(読みはF)が
スーパーで買った寿司にあたってしまったらしくダウン。
吐いてしまったとか…これから注意してくださいね(´・ω・)
このときのメンツはそあ様・Nさん(牛)・Nさん(兎)・Sさん(兎)・Lさん(獅子)
Sさん(猫)・Lさん(兎)・Kさん・Vさん(ダウン中)・Hさん・セシル(俺)・・・だったかな?
途中でPさんとMさんが参加してきましたがタイミングを覚えていない・・・

そんなこともありましたがとりあえず進行((((っ・ω・)っ
まずお菓子をそれぞれだしたり適当に投げあったり・・・俺はみんなに
イソギンジュース投げてました(´・ω・)女王様にはハニーリーフティー(*´∀`)ウフフノフ
っていうか大量にお菓子持ってきたんだけど使う機会がなかったです。
まぁ微妙に使ってはいたけど。ネタに。
と、ここでL(獅子)さんだけあえて?お菓子を持ってきていなかったのでいたずら決定。
いたずらの内容は「称号を一時的に恥ずかしい物にする!」だそうで。
最初は各々適当に案を出していただけだったんですが
誰かが「若白髪」という案を出したところで皆がそれに注目!ww
L(獅子)さん。

うん、まぁ白髪なのは確かだし仕方ないよね。これは決定後のなので励ましておりますが。
このまま若白髪系統で決定か?というところでLさん(獅子)が食事AFK。
・・・これがいけなかった!wそこから誰かが「常時食事AFK」という案を出したことで
そちらに意識が傾いていき結果としてついた称号は「いつでも食事AFK」となりましたとさw

もう既に宴会会場みたいなノリになりつつも進行((((っ・ω・)っ
俺はそれぞれ持ち寄ってきたネタ装備に関するストーリーを発表するのだと思って
今から作らないと!とかたわけたことを考えておりましたが
どうやら予定を変更したのか一人ひとりの要は一発芸合戦に!本当に宴会だなこれじゃ
順番決めのためじゃんけんもはや恒例になってるじゃんけん。
SSを取れればよかったのですがそっちに余裕が持てませんでした
まぁそれぞれ適当なタイミングだったので揃って写せなかったっていうのも理由ですがね。
その結果で勝ち組と負け組に分かれたのですがこのグループでやりあおう!
ということになったのでそれぞれ順番を決めてやることに。
勝ちグループ:そあ様・Nさん(兎)・Pさん・Sさん(猫)・俺
負けグループ:Mさん・Nさん(牛)・Sさん(兎)・Lさん(兎)・Kさん・Hさん
観客:Vさん(ダウン中)・Lさん(獅子) 許されるなら俺もここに行きたかtt(ry
勝ちグループは結局じゃんけんで順番を決めたんですが
負けグループはフィーリングというか暗黙の了解で順番を決めるという手に。
まぁ結局それなりに進行して行ったからいいんですけどねw
とりあえずどちらが先にやっていくのか決めるためまたしてもじゃんけん。
負けグループからやっていくことになりました。
ここから本来ならSSの嵐となるべきだったのですが自分のネタを考えるので
精一杯だったため実際のところほとんど撮っておりません(殴

とりあえず撮ってあるのはSSつきになっておりますが基本文字による説明に・・・
会話でのネタは「」にて覚えている内容をそのまま書いております。

負けG1番手:Hさん!項目・歌。・・・実はこのとき自分のネタを
マクロに登録しようとしてて誤爆ってしまったのでそっちに意識が行ってしまい
内容をよく覚えておりませんorz
穴があったら埋まりたいorz
勝ちG1番手:Nさん(兎)!項目・物真似?
花飾り+桜清楚盾+ペットフリージア=実は双子!二人揃ってフリージアン!
あと細かくしゃべってた気がするんですが覚えてn(ry
負けG2番手:Kさん!項目・一発芸?この辺から順番が曖昧ですが気にしないでください(殴
サカメト+ペットマリン=「サッカーボールではありません、蹴らないでください。
あ、君足なかったね・・・」

勝ちG2番手:Pさん!項目・漫才?
ごめんなさい、内容覚えてません(殴 この辺で必死にどうしようか考えてたもので・・・
負けG3番手:Nさん(牛)!項目・一発芸?
まずステージに上がった時点で狙ったのか偶然なのか落ち。
これが狙ってだとしたらかなりのエンターテイナーですNさんww
ナイフ+タバスコトライデント=さぁ、もういっそどこからでも食べてくれ!
→さらに+チキン=ビーフオアチキン!
こんな感じに。

勝ちG3番手:Sさん(猫)!項目・ある種物真似?
マーマンスピア+スペシャルトラック=スペトラとったどー!
他にもしゃべってたような気がするのですが(ry
負けG4番手:Sさん(兎)!項目・・・・なんなんだろうか?
150レベル武士シリーズ=武将ですが何か?
例によって他にも何か言ってたような気が(ry
勝ちG4番手:そあ様!項目・漫才?
絵筆+アクリル絵の具+ペットノトス=私の絵を描きなさい(命令)
ほーらこうして言われると待機時のモーションが絵を描いているように・・・
待機時の撮ってなかったんです(つд`)

負けG5番手:Mさん!項目・?
雷鳴シリーズ=ゴールドクロスです。
→武器盾なし+クラウン=実は裸のおうさまだったのです・・・
これが真のネタ装備、クリスタル装備とも

勝ちG5番手(トリ):俺。項目・一発芸なのか物真似なのか・・・
ハートワンド=これをもってしばらく待っているとー
→タコ帽子+ルナーシールド=月とタコに変わってお仕置きよオホホホホホ(ノ∀`)ホホホホホホ
もうやだ・・・(つд`)

もう絶対にやりたくないですこんな真似。
泣いてる様に描きましたが本当に泣きながら逃げましたからね。

というわけでこれにて終了!さて審査用紙をつくろうかというところで
Lさん(兎)が一言。「スルー・・・・?」はい、もう一度さっきまとめたのを見てみましょう♪
Lさん(兎)ネタ出してませんね♪・・・つい、忘れてて・・・ね・・・orz
というわけで、負けG6番手(大トリ):Lさん(兎)。項目・物真似。
ムスカが日本に来ていたら=「ハッハ!見ろ!大豆が納豆のようだ!」
→ムスカが植物を栽培していたら=「芽がぁ!芽がぁぁぁぁぁぁ!」
「自分で踏んでしまったらしい・・・」

というわけで今度こそ終了!というわけでそあ様が投票用に紙を買ってくる間に
アステカサウナから外へ。それぞれ面白かったと思う人に1:1で紙を押し付けるというわけ。
誰に押し付けたかは言いません。まぁ匿名ってのが重要なとこだしね・・・多分。
とりあえず言えることとしてはNさん(牛)のとLさん(兎)の2番目のネタは結構ツボりましたw
相手は誰にもらったか丸わかりなんですが(ノ∀`)
んで、みんな眠気がやばい!ということで落ち。このときの時刻が夜12時。
まぁ仕方ないよね!ってことでもう各自解散で終了しましたー。

大体の流れはこんな感じだったですね。何か疲れました。
まぁでもみんな揃って馬鹿騒ぎできる機会なんてめったにないのでねーw
よかったはよかったのですよー。うぉぅこの記事書くのに1時間半かかってる・・・
ちょっと長すぎるのである程度で続きに入れておけばよかったかなぁとも思ったんですが
まぁ区切りをつけられるちょうどいい場所もなかったしいいとしましょう。
次にやるとしたら・・・クリスマスになりますかねぇ。それでは、通行人Aでしたー。

地味に頑張ってたり。
今更ではありますがプレイ中あまりいい人と出会うことがありません。
他人のこと考えてない人たちばかり・・・どうも、通行人Aです。
まぁもう耳と尻尾の大冒険になってるもんね・・・素敵な出会いはね・・・

まぁ最初に愚痴った理由は特にないんですが。
強いて言うなら見ず知らずの人に手伝ってとか何かくださいとか
ふざけたPT募集ばっか・・・少しは自分で努力しろっつーに。
最近は増殖なんかも流行ってきてるしさー・・・一時wikiのトップに載ってたりね。
あの方法で出来るかは知らないけどもう何がしたいのやら・・・('A`)
升が流行ってそれに対策がきたら今度は増殖か・・・
やる気無いならオフゲでバグ利用でもやってればいいだろうがよー。
わざわざ別の人のやる気を削ぐようなことやらんでいただきたい・・・

さて、これにて愚痴は終わり。意味もないので聞き流してくださればそれで。
とりあえず今のところはゆっくりしてますわー。
うさで狩りに行く時は目玉焼き集めないといけないから連続では行けんしね・・・
つーかソロメインだとトリスタのネタが・・・あれ、デジャヴ?
今日はギルドでのハロウィンイベがあるのでそこでネタを集めようかとー。
こういうときに誰か何か面白い誤字とかやってくれないかな・・・
ぁ、酷い誤字やるのは大抵俺か・・・orz
とにかく。明日には特集(?)をやるつもりなのでお楽しみに?
まぁショボっちいことになりかねないけど。むしろその可能性が高いけど。
俺の編集能力の低さは異常だー('A`)

今日の落書きは・・・文字の入れ方ミスったな・・・
どう見ても鍋ではない。

リクエスト「アシュトン狸鍋をつついてる、明ちゃん龍」でした。
うん、どっからどう見ても鍋じゃなくてドラム缶だね。まぁいいや。
これ会話部分こっちの記事の方に書いたほうが見やすかったかな・・・?
んー・・・まぁなんか言われたら書き直すべ・・・

そういえばちょっとSSを見てたとき見つけたもの。
1234

4567

上が通常、下がCFだったかな・・・階段状のダメさー。
もうレベル上がったからこうはならないけどね・・・(´・ω・)

そうそう、最近占い・・・というか性格診断にはまってたりします。
いやでもやっぱ結構当たるね!まぁそう考えてるだけかも知れんけど・・・
人から見たらどうなのかわからないけど俺の性格は
「他人の様子を伺ってそれに合わせて行動するタイプ」だそうですよ。
恋愛に関しては自分から告白することはないとかねー。
イケメンでない限りは恋愛とは縁遠いであろうとかねー。
・・・本当に当たってるからなんとも言えないなぁ・・・orz
自分から告白だなんて確信持たないと出来ないさ・・・(つД`)
それじゃいろいろ頑張ってきます・・・それでは、通行人Aでした。

しまったあぁぁぁぁぁ!!!
休憩のつもりが寝てて日付が変わってたあぁぁぁ!orz
まぁいいよ!昨日の日付にするから!(マテ
 どうも、通行人Aです!
つーかこんなときに不調起こしてんじゃねぇぞパソー!!!orz

つい先日「毎日更新が~」とか言ってたばっかなのになんだこのざまはorz
しかも起きたのがちょうど日付が変わった直後(=12時ちょい過ぎ)だったとかorz
ごめんなさいね!もっとしっかりやりますから!でも眠い・・・orz

さて、トリスタ話。ここ数日本気で獅子の育成に気愛をこめていたところ
何とか120に到達です。エピクエやったら122まで上がりましたが。
これであとは大量の合成品を合成して他のあと少しで
再度クエが受けられる奴等を徹底的に成長させて・・・疲れるなぁ・・・フゥ。
つってもやりたいことがまだまだ多くて困ってますがね・・・
なんにしろ今回のイベのおかげでこの先相当楽になりそうな予感満々。
非課金にとってこれほどのモノたちはそうそうやってこない!
まぁこの先もっと上位のアクセが来てもおかしくないんですけどね・・・

今日は若干内容が薄くてもさっさと更新せねば・・・今日の落書き!
横長は案外珍しい。

リクエスト内容は「マリー人形」!マロも入ってるけどそこはペアってことで!
つーかやる気のなさが際立ってますな・・・w寝る前に描いたやつなんだけどなぁ。
まぁこんなデフォも描くには描くってことだよ!
もっと美人なマリー人形が見たかったんだとしたらごめんね夢さん!orz

そのうち他のリクも描いていこうかと思います!ただ牛リク多すぎです!w
あまりにありえないのは外すとしても他のは出来る限り描いて行きたいとこですね・・・
もうすぐ1000HITだけどね!そっちに気愛入れないといけないと思うけどね!orz
あーもー前に取ったリクのこと忘れそうd(殴
どうも乗り気にならないままこんな時まで来てしまったなぁ・・・
まぁそのうち公開すると思うけど・・・正直いつになるかわからんからヨロシク!
その前に1000の方描くと思うし・・・それでは、通行人Aでした。
いや、もう本当次からは寝ないように気をつけるから・・・orz

活動時間が・・・
一応毎日更新がモットーだしどんなに眠くても記事を書かねば・・・
というときに襲い掛かるパソの不調orz どうも、通行人Aです。
パソの電源がつかない30分とかいうことも・・・orz

トリスタイベのせいか活動時間が偏ってます。時間帯じゃなくてそれぞれのギルドの。
前はアシュトンや羊の育成に力をこめていたのでGOLDSTYLEが多めだったのですが
早々に獅子を120にしてしまいたいのであいのりばっか入ってる感じです。
羊やらで動くのはたまに合成品集めぐらいですかね・・・それも金鯖とかだし・・・
そんなわけでGOLDSTYLEの方は獅子を120にしてしまった後
秘蔵っ子のうさを120にしてこれまたクエを終わらせたあとアシュトンで・・・ということに。
断じてそちらの居心地が悪いとかじゃないですよ(´・ω・)
ちゃんと28日のイベには行く予定ですので・・・装備ちょっと迷ってるけど・・・

とりあえず非課金には今回のイベアクセは神がかった性能にしか見えないのです。
100レベル装備を悠々と超える性能になりうるのなんてそうそうないですよ?
大体欲しい量は揃ってきたので後は合成品が問題です・・・特に黄金のマント。
ドロップ率が悪いって訳ではないんでしょうけどイベのせいで数が・・・
金タイツ集めたくても3連イベとかがあった昔もこんな感じだったんでしょうか・・・('A`)
特に羊には魔力合成品が欲しいのですよ。ラキがFTで確れるようになるはずなので。
今回のイベの物を装備すれば間違いなくいけるのでね・・・若干ライフ捨てるけど。
ていうか何気に羊も150が近く感じられてきてたり・・・速いよ!

今日の落書きはちょっとした実験的試み・・・いや、たいしたことじゃないけどさ。
なんか違和感があるんだが・・・

眼鏡をかけると誰でも真面目系キャラになりうるかどうか。被験体うさ。
昨日のコメで浮かんだネタとはいえ微妙・・・素直に眼鏡うさでよかったか。
結果としては微妙っつか俺の絵柄が固定されてないからイマイチわからn(殴
これに三つ編みを足したら委員長決定です か?(聞くな

とりあえずなんとなくある提案をしてみます。
着色・清書なしでも構わないなら「毎日絵リクエスト」なるものを取ってみようかと・・・
特別キリ番だったとかじゃなくても結構です。どーんとこーい
まぁ要は俺がネタなくなってきたので何か来いとそれだけ・・・
コメや拍手などで言ってくれればそのうち反映しようかと思います。
ただ数多くこられると流石にやってられないので適当に見計らってくださると・・・
そんなこというならリク取るなって?そもそもリク取れるような画力じゃない?
願いどおりに反映されそうにないからしないだって?・・・ごもっともorz
まぁときたま思い出した時にでも言ってくださればそれで。

なんだか最近実際の中身は伴ってないのにやたら記事が長い気がするのは気のせい?
あれかな・・・読書感想文で強引に終わらせようとグダグダ書いてるのと同じかな・・・
もっと短くまとめるべきでしょうか?それでは、通行人Aでした。

どれからつぶしていこうか。
ここ最近主食がラーメンとなりつつあります。スープは全て飲む・・・
不健康極まりない生活ですな。どうも、通行人Aですこんばんはー。
具も入れてないので栄養バランス最悪ですね!

タイトルの意味はいうまでもなく最近実装されたものたちのことです。
とりあえず現段階での進行具合といえばー・・・
製錬:レベル7のウッドバックラー(制限10)を二つ作ることができたため終了。
レベル4のがいくつか余ってるので欲しい人いたらどうぞ。
ハロウィン:ノエル・ローの分のお菓子クエ終了。専用Fでの物クエは手付かず。
TMモンクエだけは帽子をたらい回して全キャラ完了。
ネイトに挑戦やってられるかボケナス
大体こんなもんですかね。・・・あれ?ほぼ終わってる?

ここから大体それぞれをやって見た感想と感覚。
まぁ製錬に関しては言うまでもありませんよね。11なんて無理です。
よって7で諦め。マックスを狙うにはハードルが高すぎるぜ・・・
使うかもしれないものを大量にお手軽に手に入れることが出来るなら
そういうのを鍛えていったほうが精神的に楽だと思います。
銃獅子いるなら機械室で出てくるチャンスバトルとかそういった物。
正確な数は覚えてませんが俺が試したウッドバックラーの場合
50個ほども製錬すれば1個はレベル7までは行くと思いますよ?

ハロウィンイベ・・・これ結構ハードではありますがすぐっちゃすぐです。
移動のための帽子を手に入れるのにお菓子を30個ずつってのがつらいかもしれません。
・・・が、昔のイベの物も再利用できるってことと、増殖の可能性もありますが
結構な安値で売っている露店があるのでまぁいけるでしょう。
とりあえず200個以上まとめて100kぐらいで売ってるのは
「増殖っぽいな・・・」と疑った方がいいかもしれません。
まぁ特別気にしないよ!って人は堂々と買ってけばいいと思います。
俺は増殖erなどは大嫌いなので自力で掘りました。
・・・自力でとか言ってるけどいくつかあいマスにもらいました。ありがとうゴザイマスorz
TMモンクエに関してはいうこともないですね。今までと同じです。
ただ121↑のクエに関してだけ討伐数が20以上になってるので注意。
夕方~夜明けにしかいけないこともあって時間は惜しいです。
物クエに関しては掘ろうともしてませんが・・・やる必要もないかな?ってとこです。
勿論装備の高性能さはわかっているのですが掘りの労力に対して
一人につきチケット2枚では割に合わないんですよね。掘れ具合にもよりますが。
もしもキャラスロットが空いてるなら作ってTMクエやって消しを繰り返して
チケットを増やすのがいいと思います・・・キャラ愛の欠片もないですが。

ネイトに関しては正直微妙なとこですね・・・案外1300ならいこうと思えば
まったく不可能ではない数字かもしれません。
罠かなーとも思っていた上昇率に関してはこちらをどうぞ↓
ハロウィン装備強すぎです。

神が降りてきた。2スロ目最低値だけど。
ちなみに変域は3~9です。さらにちなみに幸運57+181、ラボマスター時です。
これの前にやったハロウィンリングは幸運合成で+5+4っていう微妙さでしたが。
まぁ確かに上がってるのは事実のようですよ?体感なので信憑性薄いけど・・・
とりあえず青の鉱石がやっぱりネックになりそうです。沼鳥使おうかな・・・
泥塊60個ぐらいあるしなー・・・そのうち強化鳥も出るだろうし・・・

と、こんな感じでしたね。他のイベ装備に関してはWikiをどうぞ。
今回は最近のイベの内容に関してしか話をしてませんが俺はまだやることあります。
イベ期間中にレベルを上げて再度TMクエを受けなきゃいけないとか
120になったキャラに関しては留め金掘らなきゃいけないとか・・・
ブログの1000HIT時に何かすることが出来るかとか・・・orz
あとGOLDSTYLEのほうのハロウィンイベントに関してですね。
今回のイベで頭に関しては問題がなくなったも同然なのであとはストーリー・・・
武器との兼ね合いも・・・まぁストーリーは当日他の人のを見ながら考えればいいか。
・・・これで俺最初とか勘弁してくださいよ!?Σ いや本当に。

今日の落書きは何も考えてないぜヒャハー(何
ねむねむ。

いつも使ってるシャー芯はHBなんですがこれはHです。
・・・筆圧強すぎて跡残りまくりで汚い・・・orz いつも汚い?そうでs・・・(´・ω・;:::;;:..:..,:
友達とメールしてたときに「風呂上がってすぐ寝ると頭ボンバーだよー」
とかいってたのを思い出して描いたとか描かなかったとか・・・
今更だけどなんだか女キャラっぽく見えないなぁ。なんだかね・・・
最近綺麗に描いた絵が少ないですねぇ。それでは、通行人Aでした。

更新多いな・・・
部活の打ち上げなんかで焼肉を食べに行ったとき焼肉を食べるよりも
ドリンク飲んでるほうが多いです。どうも、通行人Aです。
焼肉も食べないわけじゃないんだけどなんだかねー・・・

今日はなんだかいろいろ更新来てますね!いいことです!まだインしてないから
何があるかどんなアイテムなのかわからんけど・・・まずはイベですね。
とりあえず見た感じで行くとラベファナがTMモンクエ系統、
魔道師ルイがお花見マップのようなイベ限定エリアへの移動役、
あと二人がアイテム系クエのようですね。そして蘇るチビ魔女ほうき。
去年のハロウィンのときには俺はいたんですがイベはやってないも同然だったので
俺は合成失敗→チビ魔女ほうきを見たときの恐怖感がわかりませぬ。
つーかこれ3週間とか長くね?w他にもキャンペーンあるからだろうけど。

ハロウィンペット。今回は爺は予想通りのものを出してきおったっ・・・
でもどうせならかぐやも出してほし・・・ゲフンゲフン。
ステとしては・・・基本的にほとんどの能力がバランスよく上がるけど
魔・感向けのペットになりそうですね。敏捷ついてないし。
そして脅威の100レベ制限4スロ装備来ちまってるよヒャハー(壊
4スロはまずいです・・・あんなパンプキンヘッドが現時点最強なんて嫌です・・・w
まぁ課金装備の方のステはあまり見てないので強いのかわかりませんけどね。
使うこともないし・・・ところでマントとかに合成スロの情報出てないんですが
もしかしてスロなし?だとしたら微妙っぽい・・・後で要確認だな。

チビチャガンが来てしまった!蛙も来てしまtt(ry
俺にはチャガンのステが何対応なのかまったくわからないんですが・・・
魅力かな?体力と回避の高さ、敏捷がついてない点から見て。
・・・チャガンが魅力型・・・?微妙にキャラ選択間違ってない爺・・・?
というかチャガンよりもヅラの方が人気を集めていそうなことについて。

ガチャコレクションキャンペーン?何それ?(蹴
まぁ要は今まで出てきたアイテムの再配布ってとこですかね。
個数が多くなればなるほどより上位のアイテムが・・・
ていうか新ペットが凄く気になるな・・・クソゥシルエットって気になるぜ!

成長合成でネイトに挑戦キャンペーン♪
これを見て本気で「ぶっ」て吹いて家族にちょっと白い目で見られてしまった。
絶対に成長合成でいい結果が出やすくなんて嘘だ・・・嘘に決まってる・・・w
とりあえずメガロ付近で合成材料入りの宝箱が出るらしいけど・・・
イベのついでで集めるぐらいでいいでしょうね。発掘率によりますが。
つーか最大MPってどう考えても死にステの一つなんですががが
まー・・・あえて使えないものを選んだんでしょうか?
キャンペーン装備も限定品で新規に作るしかないんだから
別にもっと攻撃力とかつけられるものにすればよかったのに・・・
むしろ気になったのは最大MP・レベル40という点です。
これ、使うアイテム青の鉱石なんですけど。なめてんの?
1500以上ってことは4スロっぽいですが・・・じゃないと無理だろこんなの。
それにしたって・・・青の鉱石捨てるように合成できるほど掘るのか・・・?
下水管を・・・?orz そこでさっきの合成材料セット宝箱ですか。
さり気にペットのネイトも抽選で手に入るみたいですけどっ
とりあえずこれはやるしかないでしょう。秘薬ほしいねん秘薬・・・
一応合成結果が良くなるってのを信じてこの期間中にシルク合成しますかね。

こんなもんですかね。まぁ流石に延長は仕方なかったと思いますよ、この量。
普通は延長をしないって言うのが大前提なんですけどね、会社なんですから(ボソ
そしてこれらのほとんどが終わるのが11月14日なのを考えると
11月14日に大幅なアップデート=2次転職の可能性大・・・って感じですね。
まぁそんなことしたら爺が死んでしまいそうですが。

今日の落書きはオリジナル。まぁ顔だけですが。
正面は難しいのさ。

本当は真面目に設定なんかも作っててこの先使おうかと思ってたんですが
とりあえず一度解禁。つってもたいしたことにはならなそうなので無問題。
正面って難しいけど重要なシーンで一番使うアングルのような・・・
とりあえずなんというんだろうか・・・眼帯というかアイパッチというか・・・
その辺は右目を怪我してるからという設定になってますよ!
まぁこの先細かく変化する可能性大ですが(ry
最近女キャラまったく描いてない気がするな・・・気をつけねば。
今日はちょっと更新が多かったせいで文も長くなりましたね。ごめんなさい。
ハロウィン装備があるならGOLDSTYLEのイベにも使えるかな・・・それでは、通行人Aでした。

いやー疲れた( ´∀`)
メールの返信してからしばらくたっても返事が来なかったとき
「変な事言ったかな…」て不安になるのは俺だけ?どうも、通行人Aです。
まぁ大抵電波が悪いせいだったりするんですが。相手が寝てたり。

トリスタは…羊で結構頑張ってましたよ。
ソロで赤皿5回達成ー(´∀`) …何度死んだかって?それは聞かない約束だ!
というか本当にああいう危険なクエのときは返事しづらいからよろしく!
何度チャット死したことか・・・(つД`)まぁ自分が悪いんだけど。
そんなこんなでようやくあのクソかっこ悪いサカメトを被らなくても
トゥースフラワーを雷で一撃できるようになったよ!
そろそろ魔力だけじゃなく幸運にも振るべきだろうか…
むしろ今まで魔力極で何とかやってこれたのが不思議なくらいだしなぁ・・・
んー・・・まぁ魔力極でいっか!(やる気0
どうやら九ちゃんもGOLDSTYLEに慣れる事が出来そうなのでよかったしね!

昨日言ってたネットの不調なんですがどうやら直りましたー。
原因はTab機能つき新ヤフーツールバーだったようです。
・・・なんで更新して余計に悪くなってばかりなんかなぁ最近・・・
とりあえずこれで何とかなりそう・・・でも今度はパソ自体が不調のような・・・
最近起動時にピーって音だけなって最初の起動画面が映らない・・・
一応何度か起動させようとすればつくんですがねー・・・どうした物か。

今日の落書きはオリジナルっていうほどのものかどうか。
日常生活?

今になってみるとまたしても足が短く見えるが気にしない。
右手に持ってるのはサンドイッチですよ多分。多分。(復唱
というか今日はこんなふざけたの作ってたんで体力がないんですよ・・・
1。

・・・初のGIFアニメ製作作品がこれかよっorz
まぁたいした意味はないです。ちょっと見づらかったりします。
もっとちゃんとしたの作ろうぜ・・・?それでは、通行人Aでした。

ネタが・・・
絵を描いてるとき飯を食おうと鉛筆他を箸代わりに使いそうになったことありますか?
俺はないですけどね!どうも、通行人Aです。
・・・いや、今間違って危なく筆箱に手かけるとこでしたけどね・・・?

最近トリスタ内で誰かと一緒に話しながらやる機会が減っているのか
あまりにネタがありません。これは由々しき事態だ・・・
まぁSS撮らないのも原因の一つの可能性大なんですが。何度もいいましたが。
・・・ところで「かのうせいだい」で変換すると「可能・盛大」になるのは俺だけ?あ、どうでもいい?
ネタになりそうな会話自体はしてると思うけどなぁ・・・いざ書く時に覚えてないや・・・

ところでちょい前に公式の方でレザバンに関する連絡として
「雷付加されている150レザバン・31LV以上の素材を使用しているガチャLV30レザバン」
の修正に関して開発元に報告しているというのがあったんですが
これはつまり雷レザバン消滅フラグ?今更ではあるけれど・・・
この先雷属性石(属性30%~40%・制限LV無し)が実装されたりしたら
ガチャのでも90%↑ができるんであまり意味のない話だし。
まぁ消えるor雷属性付加可能(ないだろうけど)になればいいことなんですが。

今日BUMPのピアノスコア集が届きましたよィャッホゥ。
当然の如く難しくてまともに弾けそうにないですよィャッホゥ。
つーか譜面がまったく読めないよィャッホゥ ※通行人Aは短期間ですが元吹奏楽部です
よく吹奏楽部にいれたな俺・・・譜面読めないとかもうね・・・
正確には読めるんだけどどうも間違ってる気がしてしょうがない・・・変わらんな。
まぁ地道にがんばっていくと思います・・・これ弾けたらいいなぁ・・・

昨日InternetExplorer7にバージョンアップ→トリスタプレイ不可→
一度トリスタ初期の後再インスト→どうやらIE7だとトリスタ不可な模様→
IE7を説明に従い消去、という道を歩んでいったので今現在
トリスタのマクロやらなんやら非常に修正がめんどい状況になってたりします。
まぁ一応直したは直したけどショートカットおかしくなってないかな・・・?
そして途中IEを消したせいなのかなんなのかインターネットが不調極まりない。
リンクから飛ぶだけで80%ぐらい止まりやがる・・・クソゥ。
誰かどーすれば止まらなくなるのかおせーて・・・(つД`)

今日の落書き。俺が普段描くのよりごつい牛が見たい人向け。
20061022203953.png

・・・既に別ゲキャラ?服が違う?何のことでs(ry
まぁさっき書いた様な事があって体力残ってないんですよ・・・(つД`)
この記事3回書き直してますからねorz それでは、通行人Aでした・・・

900HITいってることに気付いたってことを書くのを忘れていた。
もう既に記念絵なんて捨ててるわけですg(殴蹴
1000HITになった時まとめて描いてみようか。700~900HIT記念でリクがあったものは。
・・・まぁリクがないほうが精神的・肉体的にありがたいんですが(ボソ
Copyright © 徐行. all rights reserved.
